アジア
あいにくの雨で北朝鮮を見ることができませんでしたが、熱血ガイドのホン・ユソンさんのおかげで詳しくDMZの歴史や現状を知ることができよかったです。
ゴンドラで川を渡る体験はドキドキ、第3トンネルはなかなかハードでした。
ガイド方はバスの中でも色々説明をして下さったり、分かりやすかったです!
展望台は雨で見えにくくて残念でしたが、またホン・ユソンさんのガイドでリベンジしたいと思います!
大雨の中での体験ツアーになりましたが貴重なお話をガイドさん(ホンユソンさん)から沢山聴き知ることができ終始楽しく過ごすことができました。
運動不足の私にはトンネル見学は思った以上に大変でしたが、ガイドさんも付き添って下さり安心して参加できました。
また他のツアーに参加してみたいと思います‼︎
韓国には何回も訪れてますが、DMZのツアーには初めて参加しました。
とても興味深く良い経験でした。
ツアーガイドのほん(洪)さんの説明がとても丁寧でわかりやすかったです。
人柄が素敵で面倒見が良く、次に参加する時もホンさんのツアーに参加したい思います。
早く南と北の争いが無くなることを祈ります。
DMZのツアーは是非ホンさんのアテンドで参加されることをお勧めします。
残念ながら悪天候でしたが、ツアーは参加する価値のあるものでした。
ホンユソンさんという素敵なガイドさんでしたよ😊
大雨にもかかわらず、良いツアーでした。
ホンさんのガイドも良かった。
雨で北朝鮮が見えなかったのが残念でした。
めっちゃ歩くので歩きやすい靴で。
ガイドのホンユソンさんがトンネルの奥まで丁寧に解説してくれました。
他ツアーだと奥まで一緒に行ってくれない場合もあるとの事でしたが、一緒に案内してくれる、とても親切なガイドさんでした。
ガイドさんはホン・ユンソさん。
初めて参加しましたが説明も分かりやすく考えさせられるツアーでした。あいにくの雨でしたがまた機会があったら参加したいと思います。ありがとうございました!
歩きやすい靴で参加することをお勧めします
ガイドのハンさんがとても親切で歴史などを丁寧に解説してくれた。一番見たかった板門店は見られなかったが、それでも参加して良かった。
ただ土砂降りの中で朝予定より長く待たされて、バス車内がクーラーで寒かったのはきつかった…
当日は警報級の大雨で催行されるか不安でしたが、無事に終えることができました。
LEEさんの分かりやすい説明で、また行きたいと思いました。
霧がかかっていても、辛抱強く待てば突然霧が晴れますよ!
リ・ジュキョンさんのお話がとても詳しく時に面白くとても楽しかったです。
今回は悪天候のため北朝鮮側を見ることができなかったのでまたリベンジしたいです。
ガイドの方が非常に丁寧に説明してくださる上、ドラマで実際に映ったシーンの写真を見せてくださって、そう見えるように写真をとってくれます。
また、ドラマを撮影する工夫を話してくださったり、撮影秘話を聞くことができてまた日本に帰ってドラマを観たいと思わせてくれます。
歩きやすい靴を推奨します
ラピュタっぽさを感じかどうかは人それぞれって感じです。
自分はまぁそんな感じもするって言う程度でした。
しかしラピュタ感云々関係なしに見る価値ありです。
アンコール遺跡で最も綺麗なナーガがあります。
アンコール巡りをするなら絶対行った方がいいです。
乾季は苔がないらしいのでここに関しては雨季の方が見応えがある気がします。
ryosumi様
この度は、ベンメリア半日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ベンメリア遺跡の観光をお楽しみいただけたとの事、私たちも大変嬉しく存じます。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
ryosumi様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
アユタヤの歴史など丁寧に教えて頂き最高でした。
見たかったところが効率的に回れて象乗り体験も出来て楽しかったです。
ありがとうございました🙇♀️
象乗り体験は20分コースがおすすめです。
ウブドの町のラッシュにびっくりしました、それでも少しでしたがショッピング出来ました、帰りも遅くなりました。
ウブドの混雑はすごいので時間に余裕を持って計画したほうが良いと思います。
サトシ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
今は日本でも同様の問題ですが、バリ島の渋滞も
オーバーツーリズムによる社会問題です。
そんななかでも弊社の場合は「ガイド&ドライバー」
のコンビで催行しております。こちらのツアーのように
丸1日の場合でも、コンビだからこそ、それぞれの
役割りで回避できるよう努めてはおります。
ですが、特に今回の時期はハイシーズンでしたので
酷い渋滞に驚かれたのだと思います。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
午前中のみしか観光できない旨の我儘を聞いて頂き、スケジュールを組んでもらえた点は良かったです。
各寺院のポイントを大体押さえてくれていました。礼拝堂など有料部分への入場の希望などの確認をしてもらいたかったです。入ってみたかったところもありました。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りの1日ツアーで、ガイドのジョウさんにお世話になりました。
とても日本語が上手で、安心感がありました。また、買い物の際、気をつけることを教えてくれたり、交渉してくれたり、本当にありがたかったです。
タイはもちろん、日本の歴史にも詳しく、勉強熱心なジョウさんに感心しきりでした。
楽しい一日を過ごすことができたのは、ジョウさんのおかげです。本当にありがとうございました。
はじめて見ました。
言葉がわからなくても1時間半、楽しく飽きずに見れました。
才能ってすごいなと。
ほんとに感動しすぎで。
終わってからもショーの話しが尽きませんでした。
龍仁大長今パークは広大な敷地で見どころ満載でした。バス(有料)で坂の上まで行って降りてくる進み方だったので、体の負担もなかったです。
いろいろなドラマのシーンで登場する建物(牢屋が興味深かったです)にワクワクし、撮影で使う小道具が置かれてあったり、午後から撮影があるのか、着替えたエキストラの方がスタンバイされていたりとイレギュラーなことにもワクワクしました。
午後の水原華城や華城行宮もよく歩きましたが、いろんなお話を伺いながらだったのであっという間でした。
ガイドのキムさんは本当に日本語がお上手で、ドラマのシーンの写真や動画を使いながらわかりやすく説明してくださったり、韓国の文化や歴史を教えてくださったり、写真スポットを紹介して積極的に写真を撮ってくださったりと最高のガイドをしてくださいました。ニコニコ優しい話し方で、暑い中テキパキ動いてくださるお人柄がこのツアー1番の魅力だと思います。
ご一緒したご家族も優しく温かい方々で、大切な思い出になりました。
帰国後、またドラマで復習するのが楽しみです。
よく歩くので、歩き慣れた靴がマストです。
ドラマを見てから行くとより楽しめると思います。ガイドさんは参加者の好きなドラマを中心に話をしてくださるので、好きな作品がある方はしっかり伝えることを勧めます。
香ばしいクレイポッドライスのディナーからスタートし、シンガポールフライヤーで夜景を一望。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとマリーナ・ベイ・サンズのライトショーは幻想的で、夜のマーライオン公園も立ち寄れて大満足の夜でした
マーライオン公園やチャイナタウン、アラブストリートなど主要スポットをサクッと巡れるツアーに参加。多彩な街並みと文化を一気に感じられて、初めてのシンガポールにぴったりでした!!
ホテルへの送迎も時間通り、親切なガイドさんに誘導されて安心安全に1日を楽しめました。メコン川クルーズとミトー島散策は南国ムードに浸れ、生キャンディの温かさ、蜂蜜茶の滋養休憩、雄大なメコンデルタの風‥アジア、ベトナムの一面をゆっくり体験できました。夜はホアトックで上品な味わいのベトナム料理を楽しんでからホテルへ散歩がてら歩いて帰りました。良い思い出をありがとうございました。
日中は暑いので暑さのこもらない服装で、バスは涼しいので羽織るものと水を用意、動きやすい服装、歩きやすい靴(船の乗り降りがあるので)をオススメします。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。お写真もきれいですね。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
日本語ガイド付で安心して、ベトナムの色々な情報も取り入れて頂き、素晴らしい体験ができました。また、天候にも恵まれて良かったと思います。
日本語ガイド付をおすすめします。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。お天気にも恵まれたとのことで良かったです!
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
個人では移動に時間がかかる場所を手際よく案内していただきました。
素敵なツアーガイドのキムさんが大変わかりやすい説明で、お客様の状況にも臨機応変に対応されていて素晴らしかったです。今の韓国のお話も聞かせていただき参加してよかったです。
デジクッパは名店だそうで野菜が新鮮で特にスユックがしっとり柔らかく美味しかったです。おすすめします。
貴重な一日をありがとうございました。
ダイヤモンドプリンセスの船旅の寄港地でした。船会社の出しているオプショナルツアーより、はるかに安く、充実した内容でした。昼食・午後の市場巡りは私たち2人だけになり、個人的な希望にしっかり対応していただきました。帰りの港までのバスにも一緒に乗っていただき、釜山っ子の気分を味わいました。
ミヨンさん、お話も上手で最高のガイドさんです!!
クルーズ船は新しいとのことで奇麗でした。しかし、船にエアコンが付いているにもかかわらず冷房を付けてもらえませんでした。ツアーガイドにクルーズ船の冷房を入れるようにお願いしたところ費用の関係で付けられないと言われました。
港の隣の船は冷房がかかっており快適そうでした。海風は涼しいと言っても暑いベトナムの夏なので、みんな汗をかきながら昼食を食べていました。
ベルトラの日本人ツアーなので、まさか冷房の利かない船に乗せられるとは思いませんでした。残念でした。
ハロン湾クルーズは別のツアーにした方が良いと思います。
冷房があるツアーであることを確認してください。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
冷房の件では快適なクルーズをお楽しみいただくことができずに大変申し訳ございません。
お安い価格で提供していることもあり、ご不便をおかけする結果となりましたが、今後のサービス改善のため検討させていただきます。
貴重なフィードバックを頂戴しありがとうございました。
ガイドのホンさんのお陰で、小学高学年の子供にもわかりやすく説明されていて良かったです。とても明るい方だったので、行程は少しハードでしたが、上手なお話しを聞きながら楽しく参加することができまして。
また機会があったらお願い致します。
初めてツアーに参加しました。
ホテルへのお迎えを希望したところOKだったので、とてもスムーズにスタートすることが出来ました。
ガイドさんはホン・ユンソさん。
とても明るく元気な方で、説明も分かりやすかったです。
小さな体なのにとても行動力あって、最後まで常に私達に付き合ってくれました。
ガイドさんによって、雰囲気が変わると思います。ユンソさんで良かったと思いました。
また是非ユンソさんのツアーで参加したいです!
かなり急坂を歩くので、歩きやすい服装と軽食があるといいと思います。
とても楽しかったです朝から元気に貴重な時間を過ごすことができました。これからも頑張ってください。高麗にんじん美味しかったです
説明がとても分かりやすく、南北朝鮮のことを詳しく知ることができました!
高齢者や子どもが居て、何度も集団から遅れてしまうことがあったのですが、ちゃんと待っててくださり、本当にありがとうございました。
しっかり体力を付けて参加されることをおすすめします!