アジア
時間前にホテルで合流!
ゴルフバックがあったので利用しました。
松山空港だったので約30分で到着。
チェックイン時間まで少し時間がありましたが、少しゆっくり休めたので楽でした。
ゴルフバックは大きくて重い!
大きな車での移動が楽です。
ガイドのまっちゃんさんの日本語が聞き取りやすく、気遣いもしていただき、このツアーに参加できて良かったです。
効率よくまわることが出来ました。
話がすごく面白くて、いいガイドさんでした。
日本語の上手なガイドさんが多方面にわたってサポートしてくれました。
シンガポールでまずいってみたい、と思う場所がギュッとつまっていましたが、心地よい時間の流れでした。
各場所の説明も楽しく聞けました。
写真も沢山とっていただきました。
ガイドさん大変お世話になりました。
大満足のツアーでした。
飛行機が1時間ほど遅れてしまったにも関わらず、丁寧に対応していただきました。とても良かったと思います。
この度は当社のサービスをご利用いただきありがとうございました。
安心してご利用頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
できたばかりのターミナルではありますが、出発ロビーが3階である事を知っていながら3階までの道がわからないと言って1階で車を降ろされたのは残念でした。
空港には2階・3階への案内板らしきものも見えていたのに。
この度は当社のサービスをご利用いただきありがとうございました。
日本語スタッフがいるにもかかわらず、大変ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後同じことのないように十分注意して参ります。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
GW中のお昼の時間帯に利用しました。
沢山待っている人がいるなか
クーポンをスタッフに見せるとすぐに
庭の見える席に案内されました。
料理は思っていた通りの美味しさでした。
宿泊施設はモーニングだけでしたので
お昼か夜のどちらかで、並ばず間違いなく美味しいものを食べたいと決めましたが
正解でした!
1組だけの参加であったので、ゆっくりできました
ガイドのボーイさん
確かに、他の方が投稿されているように、言葉少なめのガイドです
最初は少し戸惑いますが、そのペースに慣れると、余分なおしゃべりがなく心地よい
ツアーの内容はとても良いと思います
コウモリの洞窟、カブトガニ、エイヒレの餌やり、など、面白い
メインのカヤックは、静かさの中、マングローブの街道をゆっくり漕いでいくのは、到底日本では出来ないものです
夕方のカヤックは、他の観光客が居なくなるので、本当に静かです
ガイドのボーイさん、年配の方ですが、丁寧に優しく穏やかに接していただけます
夕食は皆さんの口コミ通り、美味しい
ただ、ハエとの闘いにはなります!
このツアーは、夕方から夜までのものである意味がわかる、素晴らしいものでした
本当にお勧めです
お尻は必ず濡れます
世界遺産のハロン湾クルーズは見どころ満載でした。またガイドさんの語りが面白く行き帰りのバスでも退屈する事はありませんでした。昼食はもう少し豪華かな?と期待していましたが、ちょっと期待外れでしたが、海老はおいしかった 。帰りはトレインロードで下ろしてもらってちょうど電車が通過するところもカフェでコーヒーを飲みながら見ることができました。
是非一度体験してみてください。トレインロードもお勧めです。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ハロン湾は行き帰りの説明も楽しんで頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムに遊びに来てください。
山の中だし時代劇のセットなので雨が降ると足元がかなり大変だと思います。今回はとても良い天気だったので景色もよく最高でした。
最近のドラマだと「恋人」を見てから行く方が楽しめると思います
アンコールワットが仏日で第3回廊に上がれないため、半日の大回りコースに参加しました。があまり人気が内容で、私たち夫婦だけの貸し切りでしたし、遺跡にも観光客があまりおらずゆっくり回ることができました。ガイドのキムセイさんは説明がとても上手なうえに、私たちが歩かなくていいように、必ず車をすぐ近くまでつけてくれて、その心遣いがとてもうれしかったです。帰りは希望の場所で降ろしてもらえました。
半日ツアーといえど、かなり歩きますしとても暑いです。みなさん水分対策はしていますが、塩分対策もお忘れなく。
ガイドさんの解説がわかりやすく、とても楽しめました!北朝鮮との関係はセンシティブだと思うのですが、噛み砕いての解説で理解が深まりました。
とてもいい旅行が出来ました。カンさんドライバーありがとうございました。また韓国に行く機会があればよろしくお願いします。
夜景ツアーはほぼ写真撮影のみ。
でも車がきれいで、ガイドさんとのコミュニケーションはスムーズにできました。
日本語が堪能な方ではありませんでしたが、とてもやさしかったです。
フォートスポットもよく知っていて、一生懸命写真を撮ってくれました。
ディナークルーズの船は多少古かったです。
料理は揚げ物中心で、味は普通でした。
でも船内の公演(ベトナムの伝統楽器の演奏やダンス)はよかったです。
若い方より中年の方やシルバー世代におすすめできます。
実際に自分の目で見て、またガイドさんの話しを聞いて、南北の問題についてもっと深く考える良い機会でした。
泰緬鉄道の窓から見えるのんびりした畑の景色が良かったです。一時間半ほど日常のあわただしさから、離れられました。
天気が良かったのが幸いでした。雨が降ると残念な結果になりそう
ガイドさんの説明もわかりやすく
戦争中 鉄道建築に携わった、英国の捕虜の人や日本の兵隊さんの苦労が偲ばれました
虫除けスプレーは持って行った方が良いです
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
泰緬鉄道からの景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
申し訳ないことに私たち2人だけのツアーになってしまいましたが、ガイドの全さん(チョンさん)が本当に細かいところまで対応して頂きました。このツアーを選ぶ人たちは韓国旅行か歴史に関しての強者が多いということですが、それに対応して百済時代前後の歴史の新学説などを勉強されていて そこらへんの歴史学の教授に負けないほどの知識量でした。また、忠清道の自然や風俗などについてもたっぷり説明して頂き、大変勉強になりました。昼食もとても豊かでおいしかったですよ。渋滞や豪雨はありましたが、すばらしく快適な10時間強でした。ありがとうございました。
韓国に関する理解の幅が広がります。ぜひお勧めします。
ゴールデンウィークとあって、多くの人でごった返した広安里ビーチでしたが、ドローンショーは、圧巻でした。
ダイヤモンドタワーからの景色も含めて、釜山の美しい夜を堪能させて頂きました。
ガイドさんは、とても物腰穏やかな優しい方で、
安心感があり、大変満足です。
ドローンショーは、天候によって開催の有無が決まるようです。コレはマストで観るべき。天気予報と、相談しての予約をお薦めします。
日本では経験できない楽しいアクティビティでした。
蜂と蛇の体験はドキドキでした。
エレファントフィッシュ食べやすかったです。
途中で乗ったカート移動は最高でした。
フアンさんもとても親切でした。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ランチも観光も楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
地震前に行って良かったです。
30数年前に訪れて、村だった所が街に様変わりしてタイ経済の発展を感じました。
しかし遺跡は変わらないので、
良かったです。
天変地異が起こる前に、観たいものは訪れて見て下さい。
日本人観光客の閑散期だったので、私たちのみのプライベートツアーとなりました。
家族はマレーシア旅行が初めてで、海外もあまり慣れていないのですが、丁寧な日本語と詳しい観光地の説明、日本のモノに例えたり、日本の文化と比較してくださったおかげで、とても理解しやすかったです。
お昼のランチは、少し辛いモノや甘いモノもありましたが、基本的には日本人の口にも合うメニューばかりで、美味しくいただきました。
クアラルンプールからマラッカは、それなりに時間もかかりますし、せっかく行くからには単に建物を見たり、なにも背景を知らず街を歩くより、しっかり解説を伺いながら実際に歩くことで、歴史に触れられることがツアーの良さだと思います。そういう意味では、非常にコスパの良いツアーで、ガイドさんもとても明るく良い方で、素敵な滞在となりました。
5/4日のツアーに参加しました。
ガイドさんが大変お詳しく、ユーモアを交えながら説明してくださったので「ああ、成程あの映画のあのシーンか」「やっぱり、あのシーンに出て来た!!」と終始感動が多くありました。
トイレはここにしか無い、とかキチンとトイレ休憩のフォローまでしてくれてとても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
今回3回目のタイです。このツアーはベルトラさんの中でもあまりお勧めできません。
象乗りがかなりお粗末。象に乗って水に入るのを楽しみしていましたが、人工的な池に少し入るだけ。写真とは大違いです。働いてる象の関係者もあまり良い雰囲気ではありませんでした。
お勧めしません
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
象乗りの体験に関して、お客様が楽しみにされていた内容と異なり、ご期待に沿えなかったこと、深くお詫び申し上げます。
特に、期待されていた水に入る体験が十分にご満足いただけず、誠に申し訳ございません。
また、象に関わるスタッフの雰囲気についてもご不快な思いをさせてしまい、
いただいたご意見は、今後のツアー内容やスタッフの対応に反映し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。お客様にとってより良い体験をご提供できるよう、引き続き努めてまいります。
ガイドさんがとてもにこやかにお話ししてくださる方で,現地に向かう途中の車内でも,プーケットについて色々と教えて頂きました。撮影ポイントでは写真もたくさん撮って頂き,また,高齢で足の悪い母のサポートもしてくださりました。
ただ,参加していた家族3名の中で,誰がガイドさんに心づけをお渡しするかで意思疎通が不十分だったため,十分に感謝をお伝えし切れませんでした。お詫び申し上げます。
ホテルまでの送りの時,変更はしてない,また元々の時間だと言われていましたが、なんと変更した時間にホテルにお迎えに来てました。たまたまチェックアウトしていたので気づきましたが、空港お迎えのおばさんの言ったことはなんだったのだろうと思ってしまいました。
運転手さんは拙い日本語で、お寺を指さしたり,丁寧な応対で好感が持てました。
終わり良ければすべて良し。
日本語が話せないと聞いていましたか,カタコトで、コミュニケーション取ろうと頑張っていました。流暢な日本語喋れても感じ悪かったり,人によりますね
ホテルにピックアップしてもらい3hコースでした。
目的の、チャイナタウン、リトルインディアン、アラブストリートなど盛りだくさんな内容を案内してもらいました!日本語も上手で車の中でも豆知識を教えていただき楽しかったです
20年近く前に板門店ツアーに参加した事があります。
今回行った所に、バスの中で脱北者トークと昼食と板門店がついたツアーでした。
板門店では同意書にサインしたり危険な所に来ている緊張感を今でも覚えています。
板門店を知らない人はこのツアーでも満足出来ると思います。
数年前にアメリカ人が境界線を超えた事件があったので板門店ツアーの復活は難しいですね。
第3トンネルがキツイと聞いて登るのやめました。
トラ展望台までの坂道の3倍ツラいと聞いて諦めました。
昔はヘルメットしてトロッコ?に乗れたのに残念でした。
観光地は楽に登れると楽しめます。
第3トンネルから帰って来た人はかなりツラい感じでした。
席が集合場所順の早い者勝ちなので、2人参加のペアでギリギリ座れました。
後で席に着いた人はバラバラに座ることになったかもしれません。
1人参加も多く、1人で2人席を陣取っていて気持ち良いものではありませんでした。
同じ金額なので席には配慮して欲しかったですね。
体力に自信がない人は第3トンネルはやめておきましょう。
トラ展望台の坂道がキツい人は特にやめましょう。
暑くもない日なのに汗だくの女性がいました。
仲間で楽しく体験できました。日本語でアドバイスいただけるので
安心してキムチ作りが出来ます。今回は2回目のリピーターです
調味料などは基本ベースがありますが、自分でカスタマイズできるので
辛さの調整やニンニクの量などの調整が出来るので安心です
強行スケジュールでクチトンネルはかなり筋肉痛になりました
ガイドが写真を撮ってくれたりしたら良いと思うが、それがなくて相方と撮れなかった
ガイドのキムさんすごく丁寧に沢山説明して頂けました、色々な情報も教えて下さり楽しかったです!ありがとうございました!
今度は慶州へ行きたいと思います♪
メコン川クルーズと言う謳い文句だったのですが渡し船で対岸まで5分ぐらいの往復がクルーズ。ジャングルクルーズは小舟で船頭さんが疲れた疲れたのアピールが強く、蜂蜜園では買って買って。のアピールで最後の食事では飲み物代が35,000ドンの料金が祝日料金とかで50,000ドンにアップ。ぼったくられた感満載のツアーでした。
個人に自由ですのでどうこうは言いませんが、残念感が残ると思います。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ご期待に添えず、残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
貴重なフィードバックをありがとうございました。