アジア
絶対VIP席がおすすめ。大した金額差がないから。
明洞の中なので、アクセスも便利。
開演の20分前に開場なので、トイレも済ませといた方が良い。
日本語が上手で色々なお話をバスの中でもしてくださり飽きることなくすべてが楽しかったです
撮影所では実際の場面の写真を見せてくださりわかりやすく感動ばかりです
金さんまたぜひお願いしたいです
同じコースを友達と利用させていただきましたがアカスリは満足したけど後のお客様がきたせいかシャンプーが雑で早く終わり残念でした。先に始めた友達の方後で後から始めた自分の方が先に終わりでした。損した気持ち?になった
メコンデルタにある島での人々の生活などが感じられて、楽しいツアーでした。島ではとても環境にやさしい生活をしていることに感心しました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
個人ツアーなので色々とわがままを聞いてくださってとても満足です!
ガイドさんの日本語がとても上手でびっくりしました。ガイドさんはインドの歴史やここ数十年でのインドの発展にとても誇りを持っていて、インドへの愛を感じました。旅行中にインフラ面などで困ることはありましたが、ツアー中に伺った過去の状況と比べると著しい発展を遂げたのだと分かりました。
観光地や道中、インドの歴史や生活、文化などあらゆる質問をしましたが、すべてに丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんは眠そうで居眠りしてて少し怖かったですが、眠気覚ましの休憩を数回入れていたのど、ガイドさんは居眠りしてなかったのでまぁ、大丈夫でした。
●サリーレンタル
1000ルピーで簡易サリーが借りられるショップでした。さらに課金するとアクセサリーが借りられます。パンジャビやワンピースもレンタルできます。
布を選ぶと観光中に、サリーやパンジャビを作ってくれるサービスは7000円したと思います。
●タージマハル
タージマハルでは大理石が片付かないように靴に袋を被せるので、写真が滑稽になりました。(添付写真ご参照ください)
●渋滞
平日は帰り道が帰宅ラッシュと重なって渋滞するので、予定になかった場所に寄る場合は、帰宅が遅くなるのを覚悟した方が安心です。
最後にお土産の茶葉をいただきました。
Dear Customer, its really great to hear a positive feedback from you about your tour which was recently concluded in the month of October. I will share your word of appreciation to the guide he will feel happy. You wrote a detail feedback so i think it will be helpful for future customers who will visit to Agra. If in future you have a chance to visit India or any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner for India. Thanks Sohan Singh
送迎(午前8時ホテルロビー集合、午後8時ホテル着)および日本語ガイド付きなので、家族同伴でも参加し易いツアーだと思います。また、ガイドのコイさんの説明は分かり易く、面白く、道中楽しかったです。
移動の長さ(ホテル→クチトンネル:約1時間、クチトンネル→メコン川:約2時間)や暑さでハードなツアーではあるが、ベトナムの歴史や自然を直に感じられる有意義なツアーです。
~補足~
投稿写真にはホタルの光が上手く映っていませんが、実際は電飾のように光っていました。
ツアー料金のお手頃感で参加してみました。
参加させて頂いて思った事は、はっきり言ってとても充実した内容でした。
ガイドさんの一生懸命な説明や、参加されてる皆さんへの気配り等、とても心地良かったです。
お値段以上に充実した1日を過ごす事が出来ました!
ガイドのブンさん、ありがとうございました!
10月14日土砂降りの雨で〰️晴れてたら、最高だったでしょうね〰️(-_-;)
みんなカッパ着て回って~ロープウェイにのっても下はなにも見えず〰️晴れの日に行かれた方がいいですね。
遺跡や歴史の説明も深く、見どころもしっかり教えて頂き大変満足なガイドさんでした!
トイレも綺麗な場所に案内してくださいました。
ありがとうございました!
パトラッチ様
この度は、「ベンメリア・バンテアイスレイ1日ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました。貴重なお時間をいただき、素敵な口コミを投稿いただき、心より感謝申し上げます。
ツアーガイドの説明や遺跡の見どころにご満足いただけたとのお言葉を伺い、ガイドを含めスタッフ一同大変嬉しく思っております。また、トイレのご案内にもご満足いただけたようで安心いたしました。
今後とも、より多くのお客様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。パトラッチ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ガイドの方が経験知識ともに豊富で、移動中も様々なことを教えて頂きました。そしてフレンドリー!マレーシアの歴史や民族、とても勉強になりました。
遠くから見るキナバル山はとても美しく、天気もコタキナバルにしては帰るまで晴天という素晴らしい状況。
ボタニカルガーデンは、珍しい植物かわいい植物でいっぱい。キャノピーウォークは、ほかに人がいなかったのでゆっくり堪能。素晴らしい景色でした!
最後に95センチの特大フラレシアを見ることができて、本当に大満足の一日でした。
ありがとうございました!
わかみ様
この度は弊社ツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございます。
95センチのラフレシアは現地にいてもなかなか見られる機会がありませんので、とてもラッキーでしたね!
是非、またボルネオ島の大自然に遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
テングザルとカニクイザルを見ることができました。
ガイドの方がしっかり良い席をキープしてくれて、船頭さんの隣でクルーズを満喫。結構たくさんのサルたちを見ることができてうれしかったです。
食事もおいしく満足できるビュッフェ。
最後の蛍は、雷と雨によりほんのちょっとしか見れませんでしたが、少しでも見せてくれようとするガイドさんたちと船頭さんのおかげで、何とか見ることができました!
ありがとうございました。
わかみ様
この度は弊社ツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございます。
野生のテングザルがばっちり見ることができたとのことで大変嬉しく思います。
ぜひまた満天の蛍を見にコタキナバルへ再訪くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
釜山では必ず行った方がいいと思うのは甘川文化村です。でもあまりにあざと過ぎてがっかりもします。星の王子様でオブジェと並んで写真を撮るために大行列なのですが星の王子様と甘川って直接は関係ないですものね。それとBTSも。もっと独自の甘川のオブジェがあればいいのに。
甘川文化村+海雲台ビーチ+海東龍宮寺+釜山タワー+国際市場+南浦洞*選べる釜山名物ランチ付のツアーに参加しました。
ホテルまでお迎えがあり、日本語が話せるツアーガイドさんだったのでとても安心できました。海東龍宮寺にまず行きました。お願い事が叶うということだったのでお願い事を提灯に書いてつるしてきました。
その後海雲台ビーチに行き色々な歴史の説明をしてもらいながら散策しました。お昼も食べたいものを選べてそのお店に連れて行ってくれました。とてもおいしかったです。甘川文化村はフリータイムがあり行きたいところに自由にに行き写真もいっぱい撮りました。最後国際市場でもっと見たいなと思っていたらツアーガイドの方がそこで解散させてくださいゆっくり見ることができました。何回かベルトラのツアーに申し込んでますが、どのツアーもとても良いです。また次海外旅行に行くときは使いたいです。
ユンへヨンさんが細かく説明してくれているので、
二回目のDMZでより歴史を学ぶことができました。
ショップでもおすすめを教えてもらってスムーズに買い物ができました。
日本語ガイドのユンさんにガイドしていただきました。細かいことまで解説してもらえるし、聞けばなんでも対応頂けました。本当にいい経験なりました。ありがとうございました!
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
いろんな情報を提供してくださりとてもよかったです!
緊急事態発生でDMZ地域から退避令が出てしまい
残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を探してくださり感謝です。
またリベンジしたいと思います。
とても楽しかったです!ありがとうございました!
一度は行ってみたいと思っていたカンチャナブリー。戦争博物館、泰緬鉄道を効率良く見学できます。
映画やインターネットで調べてきたことを実際に目にすることで日本軍がどんなことを行ってきたか改めて学ぶことができてよかったです。
ガイドのアムノイさんの気遣いと説明が素晴らしく、ドライバーのドンさんの運転も丁寧かつ安全運転でとても快適に過ごすことができました。
泰麺鉄道の車窓は美しく、ランチのタイ料理も美味しく、大満足のツアーとなりました。
人混みにも負けずに効率良く
メインの寺院を回ってくれました。
ガイドさんはおすすめの写真スポットで最高のアングルで写真を撮ってくれます。
暑かったので適宜お水を頂けたのがオアシスを感じました。
スコールに会う事なく青空を背景にした写真になりました。
ユーモア溢れるガイドさんで楽しかったです。
カリプソキャバレーのチケット売り場に行き、スマホのバウチャーを見せるだけで発券できました。特に不都合はありませんでした。
寺院めぐりをしたくてこのツアーに参加しました!
ガイドはスパルタさん(スパちゃん)、ドライバーはワンちゃんの2人でありとあらゆる所に連れて行ってくださいました!
スパちゃんの日本語が堪能すぎて、びっくりしたところでツアースタート!
①ブサキ寺院
山焼いてるね!珍しい!とのこと byスパちゃん
(まさかの山火事だったようです)
寺院の歴史や魂の行く末など、話題が豊富!
楽しんで見て回れました。
疲れないように適宜休憩を挟んでくださいました。
②キンタマーニ高原
見晴らしの良いテラスでビュッフェを楽しみました。
圧巻の展望でした!
③ルワクコーヒー農園
ツアーのプランには入っておりませんでしたが、スパちゃんが行く?と声をかけてくださり、行くことに!
気になっていたので行けてよかったです!
色々な種類のコーヒーや、コピルアクのコーヒー(オス&メス)の飲み比べが楽しかったです!
④ライステラス&ウブド観光
ライステラスは綺麗でした!
ぜひとも1度は見ていただきたい!
王宮観光をしてからフリータイム!
暑かったのでカフェでまったりしました♪
⑤タナロット寺院
曇っていてサンセットは見れませんでしたが、干潮時だったので、お寺の近くの波打ち際まで降りました!
⑥ディナー
IZEというホテルのディナーをいただきました!
ワンドリンク分含まれており、スムージーがとてもおいしかったです!
また、写真をたーくさん撮ってくださって写真フォルダがいっぱいに!笑
トークも尽きず、本当に最高の1日でした!
スパちゃん、ワンちゃん、ありがとうございました♡
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありとうございます。
長時間ツアーではございますが、ガイド・スパルタと楽しんで頂けたとのこととても嬉しいです。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
これからツアーに参加される方の為に、ネタバレの詳細は省きますが、マラッカの歴史や、それぞれの民族文化や街並みに触れる素敵なツアーでした。
ガイドさんも熱心に説明してくれて、とても勉強になりました。リバークルーズが川の水位低下で中止になりましたが、乗船代金は返金してもらえました。
マレーシア旅行を計画されている方にオススメのツアーです。
釜山デビューの友人、釜山3回目の私で滞在時間も短かったので、今回は半日観光で参加しました。迎えは宿泊場所では有料のため近くの釜山観光ホテルまで行きました。そう遠くなく朝の散歩がてらの距離で良かったです。ガイドさんの説明、対応とも親切で最高。また釜山3回目の私は松島海上ケーブルカー観光は初めて。天気、気温にも恵まれて見晴らし、数種類のオブジェでの写真撮影とも最高でした。甘川文化村では三連休のためか観光客も多く、写真撮影は四苦八苦しましたが、ガイドさんの進行対応もよく記念の場所で良い撮影が出来ました。星の王子さまのオブジェでは長蛇の列のため、時間がないのであきらめましたがガイドさんが星の王子さまのオブジェのみ人の入れ替わりのタイミングを見て撮影してくれました。前回訪れた時よりお店も多くなってて、可愛いカフェ、お土産屋さんも多くあり楽しい時間でした。半日観光でも納得のいく、楽しい時間を過ごせて参加して良い思い出になりました。
armyが少なかったお陰で、sugaになりきって衣装、2パターン着て写真と動画を取れました。armyが多いと難しかったと思います。行きの車中から、映像を用意して下さり、大盛り上がりでした。
私たちはベルトラの2泊3日プラン参加後、最終日にこちらの日帰りツアー(空港送り)に2人で参加しました。
2泊3日の時と同じチャンガさんという日本語ガイド兼ドライバーの方にお世話になり、ずっと専属車のプライベートツアーです。同じ方が全てのツアーを付き添ってくれたため、とてもリラックスできました。
出発が早すぎたこともあり、朝ごはんを食べたか?と聞いてくれて、食べていないと伝えると、有名なパン屋に寄って一緒に朝ごはんを食べる時間をくれました。(スケジュールによっては難しいこともあると思います。)
ゴールまでドライブの間、通り道の街のことも教えてくれました。良いタイミングでトイレ休憩にも寄ってくれます。トイレはペーパーありの比較的綺麗なところを選定してくれています。急にトイレに行きたくなった時も、少し先に綺麗なトイレがあるので我慢できますか?と、とても気遣ってくださいました。
ゴールでは、一緒に散策しつつ、ちょうど良い場所まで車を運んで乗せてもらうなど、無駄のない配慮が素晴らしいと感じました。10月は雨季で心配かつ南の方が降水量が多いそうですが、私たちの時は幸い小雨続きでとどまりました。
その後、ボートサファリです。スコールなどがありつつもボートに乗る時に雨は止みました。いくつもある島の間の川をボートで散策します。途中には島で下船し、ランチを食べたり、シナモン作りを見たりと、島の方と触れ合う新鮮な体験でした。
飛行機の時間が夜0時を過ぎる便で、通常通りのプランで行くと、空港での待ち時間が非常に長くなるため、遅めの出発にするかどうか事前に提案してくれました。バンダラナイケ空港は3時間前にならないとチェックインできないため、ベルトラを通して事前に相談されてもいいかと思います。
私たちのミスで最終的に時間が余りすぎてしまったところ、チャンガさんが運転で時間調整していただき、最後のお買い物にも寄っていただいたりと、ほとんど飛行機の待ち時間のなく空港に到着していただけました。本当に遅くまで拘束時間が長くなってしまい、感謝してもしきれません!
スリランカ旅行はどこか不安でしたが、チャンガさんのおかげでとても充実した楽しい旅行となりました!
空港お迎えの2泊3日プランで参加しました。
私たちは、チャンガさんという日本語ガイド兼ドライバーの方にお世話になり、ずっと専属車のプライベートツアーで、私たちの車は2人参加でトヨタのアクシオでした。
私たちは、空港→1泊目ホテル→ダンブッラ→サファリ→2泊目ホテル→シーギリヤロック→象乗り→スパイスガーデン→キャンディ(散策→寺院→キャンディアンダンス)→コロンボのホテルの順に観光しました。写真もたくさん撮ってくれます! また10月は雨季ですが、雨はほぼ降りませんでした!心配していた虫も全くいませんでした!
キャンディはプログラムにない行程ですが、事前にベルトラの方に問い合わせして、わずかな追加料金で予定に組み込んでいただきました。チャンガさんがキャンディ散策も付き添ってくれたり、キャンディアンダンスでは前方の席を予約してくれていました。
また、事前に予約していなかったアーユルヴェーダの当日手配も可能と声をかけてくださいました。
チャンガさんは、喋りすぎることなく、適切なガイドで、何でも詳しくて、質問には丁寧に答えていただきました。チップの相場もこっそり教えてくれます。
シーギリヤロックに一緒に登ったり、寺院にも一緒に入ってガイドいただき、ガイドがとてもわかりやすかったです。ツアーにはなかったアヌラーダプラやポロンナルワも行ってみたいと思うほど、さらにスリランカに興味を持ちました。
ランチの時は、チャンガさんがビュッフェのメニューを説明してくれたり、ドリンクを頼んでくれたり、常に安心できる環境でした。
サファリでは象さんの移動に合わせて公園を選んでくれていました。また、象乗りは直に象に乗ることができて、めちゃくちゃ楽しくて、とても印象的な経験でした。象に乗ってシーギリヤロックをバックに写真を撮ってくれます!
またトイレが不安でしたが、必ず綺麗でペーパーありのトイレ休憩を挟んでくれました。急にトイレに行きたくなった時も、少し先に綺麗なトイレがあるので我慢できますか?と、とても気遣ってくださいました。
ホテルでは部屋のチェックで、お湯が出るのか?まで確認してくれて、とても安心できました。ホテルに到着してからでも、ビールなどを買いたいと話していたところ、ホテルは割高だからとわざわざ最寄りまで買い物に連れて行ってくださいました。
こちらの要望でキャンディを追加したため、コロンボに戻るのが22時頃となってしまいましたが、ツアーには含まれない夜ごはんのことも心配してくれて、宿泊ホテルで何時までディナーが可能かどうか直接確認してくれて、とても助かりました。
ツアーに含まれない自分で予約したホテル到着後も最後まで付き添ってくれました。どこでも通訳をしてくれるのでとても安心でした。
他のプライベートツアーも検討した中で、正直1番安かったため選択しましたが、完全プライベートツアーで至れり尽くせり、チャンガさんのホスピタリティに溢れるご対応いただき最高の旅行となりました。価格以上のツアーであったと思います。是非お勧めします!
韓国ドラマ好きの母のリクエストで予約しました。
私は特にドラマもみてないため普段は観光しないであろう場所でしたが母も非常に喜んでおり、観光としては良かったと思います。
ガイドさんもドラマの事や美味しいお店の情報等教えていただきありがとうございました!
集合場所のリバーフロントは
レストラン,フードコートもあり、
また,お土産さんも、軒を連ねてあるので、
早めに行っても、待つのも悪くないとおもいます
リバー沿いの一角に体育館くらいの建物がならんでいて、その中が、レストランやら、お土産屋さんが入ってまして、各々にナンバーが振られてます
NO7の建物の横に各社の机が、いくつか並んでるので、そこで受付します
料理も、バイキング内容もわるくないです
ビール一杯もサービスでした、
クルーズ船からの景色も最高
ぜひオススメです
スクンビットのナナ駅近くのホテルから
5名乗れるワゴンタクシー
500btでいきました、
メーターならもう少し安くいけるかもです
船に弱い人も大丈夫でした、
是非おすすめです
45分間コースで申し込みました。
トレッキングというよりは、象さんの餌場や水飲み場を乗りながら見学するような時間が半分(?)くらいありました。
購入したバナナやさとうきびのおやつをおねだりする時の姿はめっちゃ可愛いです。象使いの方もとても親切な方で、写真や動画を沢山とってくれます。
申し込みして良かったと思えるツアーでした。
タイバンコク来訪時、市内3大寺院及びアユタヤ遺跡ツアーに参加させていただきました。私は、友人と3名それ以外に、女性2名でこられていたグループとご一緒させていただきました。朝7時にピックアップ、午前中市内3大寺院を巡りホテルでランチバイキング、その後アユタヤ世界遺跡へと向かいました。このツアーの良いところは1日で所要の観光地を全て回れることです。1日をとても有意義に過ごすことができました。最後に訪問したワット・ロカヤスタではもう夕暮れまじか、夕焼けが、神秘的に映え渡りまさに奇跡でした!1日ガイドしてくださったチャイさん楽しい思い出をありがとうございました。
朝5:45にホテル(明洞)にお迎えでした。正直言って、「きついなぁ」と思いましたが、現地に着くと多くのツアーバスがいて、早く出発する理由がわかりました。ガイドのユンさんは、多くのツアーバスが殺到する中、一番効率的な見学コースをアレンジしてくれました。説明はわかりやすく、よく勉強されているなあと思いました。経験豊富なところも、とても信頼できました。朝鮮半島の特別な事情、統一村の現状、ほか、よく理解できました。このDMZツアーは、ガイドさんの良し悪しによって、満足度が大きく変わると思います。ユンさんは親切でお人柄もよく、また、このツアー(ユンさんがガイドで)に参加したいと思いました。大満足でした。(バス3列目の夫婦参加より)