アジア
海女さんがアワビを獲っているというので、
ひなびた寒村をイメージしましたが、
かなり観光開発された港で洗練されたレストランが沢山並んでいました。
アワビ粥は少し味が薄いと感じましたが、
親切なガイドさんのアドバイスで、塩とキムチ汁で味を整えて
とても美味しくいただけました。ムール貝のスープにも満足しました。
それにしても、釜山の方は海鮮物が大好きですね。
平日の朝から多くの家族連れで沢山の種類の魚介類、刺身や鍋を
味わっておられました。
韓国の方の日常に触れて貴重な体験となりました。
知識もないまま参加しましたが、ホンさんのわかりやすいガイドでツアーを楽しみました。DMZについてのことや、その他豆知識も教えてくださり大満足でした!本当にオススメです!
街中を歩きながら、ガイドさんが丁寧に
韓国の方の生活や考え方を教えてくれました。
チャガルチ市場見学後、家庭的雰囲気の
鮮魚店の奥で海鮮鍋を美味しくいただきました。
充実したツアーになりました。
開始早々、ステージに釘付け!
歌は口パクでしたが、それ以上に楽しむことが出来ました。
終演後の記念撮影では、演者さん達がとてもデカいことからニューハーフを実感しました。
とても楽しいひとときを過ごせました。
大変良かったです。
ガイドさんも最高でした。
ホテルまで迎えに来て頂き、バスの中で説明を聴きながらDMZに向かいました。
色々な話を聴き、実際に非武装地帯等を見て、もっと韓国を知りたいと思いました。
世界遺産と図書館、ロケ地巡りと面白い組み合わせで、素晴らしいツアーだと思い、とても楽しみにしていましたが、ガイドさんが最悪。口コミではガイドさんがみな良い人みたいでしたが。参加者は私と他に2人。素晴らしい世界遺産や見栄えする図書館でしたが、ガイドさんは各地で丁寧な説明をせず、集合時間を決めては消えて行き、集合時間が過ぎても戻って来ないのはガイドさん。ご自分が買い物して荷物を持っていました。他の人も、客がガイドを探すのは初めてだ、と言ってました。各目的地で私たちとザックリ観て、毎回集合時間を決めて消えて行くガイドさん。これまでに現地ツアーをたくさん使いましたが、優秀なガイドさんたちで、丁寧な解説やアドバイスしてくださり大満足でしたが、今回はせっかく素敵な場所に来たのに、現地の説明は全く聞けず、自由時間ばかり作られ、私たちは言葉出来ないし、土地勘もないし、その場で無駄な時間ばかりとられました。世界遺産、図書館は観るには圧巻で、面白い組み合わせの良いツアーだと思いましたが、ガイドさんの対応が残念過ぎました。
この日は残念ながら雨でした。セントーサ行きのケーブルカーでは何もみえませんでした。水族館やロウ人形館は見応えがありました。
昼食のラクサが最高に美味しかった!
途中で雨が止み セントーサ島内のケーブルカーで景色がみれてよかったです
短時間で、色々見る事ができ大変良かったです.
マーライオンにも会え チャイナタウンとアラブストリートを散策でき
ガイドさんは写真を撮ってくれ全て良かったです。
蟹もそれ以外のシーフード料理も大変おいしかったです。
食べたことがないパンと炒め飯もメチャ美味しかった。
店内もきれいでした。ビールが高かったけど。
ガイドさんは女性で日本語がとても流暢で、アンコールワットの知識が豊富でとても理解が深まりました。また、カンボジアのことについてたくさんの質問にも答えて下さり、現地の方から実際に聞くことでカンボジアという国のこともよく分かりました。チケット売り場は遺跡より離れているため、現地で買いたい方はツアーをつけたほうがいいと思います。また、私はツアー後に帰国予定で、飛行機の時間など心配で少し早めにツアーを終われるようにアレンジしていただいたり、空港への送迎もつけていなかったのですが、その場支払いで送っていただいたり、何より柔軟にツアーをしていただきました。ドライバーさんは男性で、冷たい水をくれたり、優しい方で安全運転でした。英語が少し話せる方だったので、送迎中カンボジアのことも教えてくれました。ガイドさんは写真スポットも分かっており、たくさん良い写真を撮ってくださいました。気遣いが素晴らしく、一緒に安全に回れたことに感謝です。そして午前中は大雨だったものの、午後のアンコールワットツアーでは快晴で、景色が素晴らしく、一人で少し心細かったのですが、本当に来れてよかったです!!ありがとうございました!!
初めてのベトナム旅行。ホーチミンならメコン川かクチのトンネル。今回はメコン河に参加しました。約20人の参加でしたがスムーズに回れました。クルーズは多数のボートで混雑していました。食事もおいしくてよかったです。初めての方にお勧めします。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。次回はクチトンネルへも行ってみてくださいね。
清潔で綺麗なマイクロバスでお迎えに来てくれました。最初に日程の説明が詳しくあり安心出来ました。
回った場所はどこも素晴らしく昼食も美味しかったです。現地ガイドさんが流暢な日本語でガイドしてくれて写真を撮ってくれたり楽しかったです。
予定を変更して突発的なお願いにも対応してもらい感謝ばかりでした!又是非お願いしたいと思いました。
感想
アユタヤ1日ツアーを利用しました。
最高に楽しかったです!
ベテランガイドのオプションはつけず、ベーシックのプランで申し込みましたが、ガイドさんは日本語でとても丁寧に各遺跡の説明をしてくれたので、凄く勉強になりましたし、楽しめました!!
個人で遺跡を巡るのも冒険心がくすぐられて楽しいと思いますが、ツアーのほうが断然効率よく回れますし、ガイドさんの説明があってより楽しめると思います。
私は、アユタヤの日本人街跡にとても興味があったのですが、ツアーの最後にはこの場所も訪れることができ、非常に満足です。
これらの3エリアは市街地から離れており事前予約も必要なので現地ツアーの利用がオススメです。朝の渋滞に巻き込まれてしまったので、もっと早く出発することを選べたらなおよかったかもしれません。
ガイドさんは気さくな方で、色々なことを冗談を交えながら話してくれます。歴史にも詳しいので、こちらのちょいマニアックな質問にも丁寧に答えてくれてとても楽しめました。
途中で寄る昼食も個人ではなかなか行かないような場所にあり、珍しい料理もありつつ、全体として非常においしかったです。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
宜しくお願いします
やってよかったアクティビティの一つでした。
象になるからと、動きやすく汚れてもいい服で行きましたが、ゾウさんは我々が乗るための小さなベンチを背中に乗っけてくれていたので
全く汚れることなく揺られることができました。
虫は飛んでいるので長袖がいいかなと思います。
ゾウ使いの方にチップは必要です。確かエサは100バーツ?でした。
ゾウさん様
この度は弊社象乗りツアーにご参加いただき、そして素敵な体験談レビューをありがとうございます!
日本ではなかなか体験できない象とのふれあいを楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。象さんの背中にベンチがあって汚れずに乗ることができたとのこと、快適な体験をしていただけたようで安心しました。虫対策としての長袖のアドバイスも、これから参加される方に役立つ情報ですね。ゾウ使いの方へのチップやエサ代のご案内もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております!
とらべるプーケット
ゴールドシートにしてよかったという口コミが多いですが、その通りでした。
恐らく船は2,3階建てになっていて
上からゴールド、シルバーと段階が下がっていくのですが、下の方だったらかなり酔っていたと思いますし、ちらっとみた限り人口密度がすごくて
2時間ほどの船旅を乗り切るのはしんどかっただろうと思います。
無料のお菓子やドリンクはほぼないと思った方がいいクオリティですし、販売されているお菓子はド高いので持参するのがベストだと思いますが
お水がいただけるのはありがたかったです。
あと船内は結構寒いので、あたたかい紅茶がいただけたのもよかったです。
みなさん水着を着て行くと思いますが、羽織必須です。
今回、愛の不時着を視聴した事ともあり韓国と北朝鮮の関係性に興味が湧いたのでツアーに参加することにしたのですが、ガイドさんが詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。今まで深く知る事のなかった韓国戦争やトンネルの発見についてなどを説明頂いたり、第3トンネルに入れたりとても貴重な体験でした。参加出来て良かったです!
夫と一緒にDMZを訪問しました
ガイドのホンさんの説明は、とても興味深く、勉強になりました。
雨の中の展望台でしたが、うまい具合に霧が晴れ、両国の国旗や開城工業団地など見ることができました。
次回は晴れているDMZを訪れたいです。
ホンさんありがとうございました!
ユサンさんにガイドしてもらいました!
各観光地に行きながら、韓国北朝鮮の歴史を学ぶことができました。内容は重いですが、楽しい話題やジョークを交えながら紹介して下さったので、面白かったです。
1人参加でしたが、女性ガイドの方がすごく元気いっぱいで、終始楽しくツアーに参加することができました。天気は雨でしたが、帰る間際に板門店や北朝鮮の街をみることができてよかったです。
ありがとうございました!
トンネルはとにかく歩くので、体力に自信の無い方は危険です。
ただ行く価値はあります。
ガイドさんが話しやすくて良かったです。
今回初めてDMZツアーに父と2人で参加させて頂きました。
ニュースで見たり聞いたりしていることを自分の目で見ることで色々と考えるきっかけになりました。
ツアーガイドのユソンさんはとても笑顔で明るく説明もわかりやすかったです(^^)
ありがとうございました!
12年前も行きましたが、ウルワツからの景色は絶景でした。
ケチャックダンスもますます盛んになっていて、2回目ですが、まったく飽きませんでした。ただ年取ったせいか、1時間も座っているとお尻が痛くなりました。(笑)次の機会はクッションを持っていこうと思っています。
今回も従業員を連れての慰安旅行でしたが、みんな感激していました。
ディナーはリッツカールトンのビーチグリルでしたが、さすがにホテルも立派で食事も最高でした。ホテルに着くまで疲れて眠そうだった従業員たちもホテルに着くなり目を輝かせて、ディナーについては、今回の旅行でも最高評価だったようです。
ありがとうございました。
ギシリ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きましてありがとうございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
12年前から2回目「ケチャックダンス観賞」は、また違う観方に
なっていたのかもしれませんね。チケットは事前購入が必須なほど、
コロナ以降更なる人気となっており、今回社員の皆さまと観賞出来て
本当に良かったです。
ディナーのお値段もよろしいですが、さすが「リッツカールトン」ですね。
慰安旅行で皆様がご満足頂けて、弊社としても大変嬉しいです。
またバリ島へお越しの際には、弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドのめぐみさんに "12日にスマホ無くしました"
と韓国語のメモのお陰で無事帰国できました
10/16に友達3人で参加
お天気も丁度良く釜山で行って見たい所を効率良く回ることができました、松島海上ケーブルカーからの眺め、甘川文化村の素晴らしさ、ケミチブ本店でのナッチポックンのランチもすごく美味しかったです、
ガイドさんの応対、気配りも良く楽しい1日を過ごせました!ありがとうございました
また利用したいと思います
1日中ずっとガイドさんが付いて、釜山についての歴史やいろんなお話をしてくださいました。買い物に行くと、荷物を持ってくれたり、高齢の母を気遣ってくれました。
ただ、タクシーを利用しての案内だったので、高齢の母にとっては乗り降りが少し不便だったかと思います。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました!
早朝ホテルへのお迎え時から素敵な対応で旅の始まりからワクワクが止まりませんでした。1時間30分ぐらいのドライブで最初にココナッツファームに立ち寄りいろいろココナッツのことを教わりそれだけでも楽しかったです。お土産とか買え買えモードでしたがそこは丁寧にスルーして車に乗りさらに30分ほど揺られ目的地の水上マーケットに到着最初にエンジンボートに20分ほどのクルーズ。その後手漕ぎボードに乗り換え30分ほどの水上ショッピング陸に上がりヌードルや炒飯を食べ車でバンコクに戻りツアーは終了。本当楽しい半日ツアーでした。是非ツアーでの旅をおすすめします。行きはいいですが帰りの足が無くなってしまいますのでご注意ください。
少し小雨まじりの天気でしたが、電動カートで頂上まで運んでもらい、金宝景さんによる2画面ギャラクシーとアルバム写真を使い、以前より丁寧な説明をしてもらいました。
明洞餃子のカルグクスは2階ですぐ食べることができて、水餃子とひき肉が入った味は絶品でした。くるみ饅頭をデザートにしてホテルで食べました。なかなか美味しい饅頭でした。
まず、空港の到着ロビーで出たところで、すぐにガイドさんに名前を読んでもらい、会うことができ安心でした。車はスズキで涼しくて良かったです。(長距離を走るわりには足が伸ばせず、身長高めの人は辛いかも)
ホテルに向かう車の中でインドルピーの両替をして頂きました。大きい金額のものしか貰えなかったので、部屋を案内してくれるボーイにあげるチップを別途もらい、次の日清算しました。ガイドさんとドライバーさんのチップは初日はいらないそうです。
ホテルは三つ星を選びましたが、まあこんなもんかって感じでした。シャワーの水圧が悪かったり急に水になったりシーツやコップがきたなかったり…気になる人は5つ星した方が良いと思います。ジャイプールのホテルでは外で朝5時から30分くらい音楽が大音量で鳴り流石にきつかったです。徒歩圏内には見所はないので、寝るだけです。
観光ですが、移動時間がとにかく長いです。途中、サービスエリアなどで休憩が、ありますが、街中の運転はどうしても荒いので疲れます。私は大丈夫でしたが、乗り物酔いする人は酔い止め必須です。
観光では、ガイドさんの説明はわかりやすかったです!写真もたくさん撮ってくれました。
口コミではゾウ乗り体験の時など際の物売りが最悪とありましたが、朝イチに行ってもらったからか、そんなにありませんでした。タージマハルで写真を一緒に撮ってくれとたくさん頼まれるので、そっちの方が鬱陶しかったですね。
あと、観光ではもう少しローカルな体験がしたかったです。安全第一で楽だったのですが、インド特有のスリルを感じてみたかったです。オプションでリキシャに乗れたりスーパーに行けたりしたら良かったな。
オプションでホテルでのアーユルヴェーダを体験しましたが、日本で受けれるくらいの値段でこんなレベルか〜て感じでした。泊まったホテルが安いせいか?担当の女の子に手を抜かれたのな?もっと高くてもいいので、ラグジュアリーな空間でリラックスしたかったです。
食事ですが、3食付きでほぼホテルでした。三つ星だったからか、ビュッフェは品数が少なく、フルーツや生野菜は避けたので、ナンとカレーしか食べるものはありませんでした。美味しいけど、飽きますね。ガイドさんが気を利かせてくれて、オムレツを頼んでくれて助かりました。お腹は無事でした。飲み物は別料金です。だいたい200ルピーくらい。なので、飲み物代だけでも、結構お金がかかりました。
記載はありませんでしたが、お土産さんにたくさん寄ります。ノせられて小さめの絨毯を買ってしまいました。今思えば高かったですが、思い出として大切にします。興味ない人はすぐに出た方がいいですね。グイグイ営業されます。
全体的に満足ですが、やはりガイドさんとドライバーさんのチップは料金に含めてほしいですね。チップのために両替が必要になりそうでドキドキしました。(もしかしたら円でも受け取ってもらえたのかもですが)
あと、インド舞踊?を見ながらのディナーは不要でしたね。客は私たちだけで気まずく、ステージもないので、人形劇?をやってるときはなにをやってるのかわかりませんでした。レベルもイマイチで、疲れてるなか、ずっと大音量で演奏を聞いてるのが辛かったです。オプションでいいので、ちゃんとしたステージを見た後に、ディナーが良かったです。
Dear Customer, thanks for your feedback. We shall take a note of all your concerned and by talking to the concerned people, we shall definitely try to improve it. I will share your word of appreciation to he guide. He will feel happy and provide more better service for his future customers. If in future, you have a chance to visit India or any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
絶対VIP席がおすすめ。大した金額差がないから。
明洞の中なので、アクセスも便利。
開演の20分前に開場なので、トイレも済ませといた方が良い。