アジア
前からDMZに興味があり、板門店ツアーを探していました。あいにく板門店は見学中止中だったので、こちらのツアーに参加しました。
南北戦争の歴史がガイドのホンさんの説明でよくわかりました。
板門店ツアーが再開したら、また参加したいです。
ありがとうございました!
よもぎ蒸し→サウナ→お風呂→垢すり→きゅうりパック→シャンプー→全身パック→お風呂
と充実したプランでした!
最初から特に押し売りもなく定員さんはみんな親切ですごく優しかったです☺️
また来たいと思いました
アユタヤ観光もその日は私達夫婦だけの参加で、プライベートツアーのようにゆったり観光させていただきました。
早めの出発でしたが、朝の涼しく比較的空いている時間にアユタヤをゆっくり見て回れたのはとても良かったです。
昼食の内容も良く、ガイドさんからそれぞれの料理について説明していただけたので、早めの混み合う前に、タイ料理を存分に楽しむ事ができました。
一度ホテルに戻ってから2時間後ぐらいに再度ディナークルーズのピックアップでした。申し込み時には引き続き案内の方がむだが無いのでは、、、と思っていましたが、アユタヤの遺跡を歩き回った後少し部屋で休めたのは、慣れない気候の中結果的に良かったと思います。
ディナークルーズは外の席の希望を出しておいたのですが、本当に夜景の見渡せるいい席を押さえておいてくださり、お食事をいただきながら、夜景や、夜景をバックにタイ舞踊も見られて、贅沢な時間を過ごせました。
初めてのバンコクで、着いた翌日のツアーだったので滞在ホテルにピックアップのあるプランは安心して参加できました。このツアー中にガイドの方に、その後の滞在に向けての様々な質問も出来、色々アドバイスなどいただけたのも、翌日から自分達で移動し観光する助けになりました。
今回 初めての韓国旅行です。何をしていいかわからず、とりあえずDMZの見学と思って申し込みました。 結果非常におすすめです。日本にては味わえない国境と危機感と北朝鮮の緊迫感を肌で感じることができました。ガイドさんの説明も解り易く、日本語も聞き取りやすい話し方で満足です。
朝7時から14時までの、とても充実した中身の濃いツアーでした!
ホンさんによる熱いガイドに心奪われ全集中!
言葉一つ一つに平和への思いが感じられました。
展望台からは北朝鮮の人々が暮らす姿を見ることができ、これまでの歴史と現状を思うと何とも言えない気持ちに。
トンネルへ入って北朝鮮を間近にしたりと貴重な体験もできました。
愛の不時着や太陽の末裔といった韓国ドラマのロケ地も見ることができ大満足の1日…!!
もう一度行きたいです。
朝鮮半島の今の状況を把握でき
とても奥深い内容のツアーでした。
ホンさんのガイド最高でした。
またお願いしたいです。
数年前から気になっていたDMZツアー。
DMZと言うと危ないんじゃないかと周りに心配されましたが、口コミがよかったのでひとりで参加してみました。
ガイドさんが優秀と書いてあったのですが、まさに期待通り。ホンさんのツアーガイドはとてもお話が上手でわかりやすく、笑顔もとっても素敵で癒されました。
板門店とトラサン駅は今は行けないとのことで少し残念でしたが、生で北朝鮮からの音を聞けたり、人生でなかなか無い経験ができました。
集合時間が早まった為、4時起きでしたが、江南からタクシーに乗り20分で明洞に着きました。江南エリアのホテルの方も参加可能ですよ。K-popなどの楽しい思い出も良いですが、リアルな歴史勉強ができるツアーもおすすめしたいです。
塾の先生にお勧めされて気になっていて、ちょうどその機会があり国境線を観光することを決めました。第3トンネルや国境線に関わる多くの施設を回ることができて、とても楽しめました。特に、第3トンネルは実際にトンネル内を歩くことができてとても貴重な経験ができました。他にも、景色がとても綺麗なのでそれだけで行く価値があったなと思います。
アンコールワットからスタートし、アンコール・トム、タ・プローム、ベンメリア、バンテアイスレイを貸切プランで巡りました。ベンメリアは自然と一体化した遺跡で、とても神秘的。バンテアイスレイの繊細な彫刻は圧巻でしたし、アンコールワットの壮大さには息を呑みました。カンボジアの歴史を深く感じられる素晴らしいツアーでした。おすすめです。
8月31日15時から8時間でお願いしました!
高齢の母と二人でしたのでチャーターしました。
ドライバーのパクさんという方でした。
今回のプランは全く一貫性がなく、あちこち行くプランでした。どんな感じで決められるのか気になってましたが車の中で少し相談し、あとはドライバーさんにお任せにしました⭐︎
・仁寺洞 とある店舗で買い物
・YG社屋
・HYBE社屋
・本屋
・狎鴎亭(チュロス食べるだけ)
・チョンダムドン(車内から見るだけで良い)
・ソウルスカイ
というめちゃくちゃなお願い(汗
行けなければ仕方ないと言う気持ちでいました。
芸能事務所は写真を撮りたいので外が明るいうちに行きたい話をしました!
また本屋さんは夜までやっているので最後でいい話もしました。
パクさんが考えてくれて順番に行けました!
また車内では他のお客様のBTSのロケ地ツアーの話をしてくださり、BTSファンの母も興味津々で楽しく会話しました:) 本当にパクさんにはBTSのロケ地を極めて欲しいです笑。
駐車場代はワオパス(クレジットカードみたいなカード)を使いました。
最後はもう22時であと1時間ありましたが
疲れてしまったので途中で切り上げて終わりました⭐︎
今回、土曜日だったから全部行けたそうです。
平日だったら渋滞で全部回れないと思うと言われました!!本当にラッキーでした。
土曜日でもハンガンあたりの道路は少し混んでましたが平日の帰宅ラッシュにかかると確かに厳しいかもしれなかったので良かったです。
高齢の母とだったので電車ではとても無理です。
暑いですし、本当に楽に移動できて、パクさんも良い人でよかったです。
私たちは夕方に食べたチュロスが夜ご飯代わりになり笑、パクさんは休憩時間があまりなかったかもしれなくてそれが申し訳ないです(汗
本当にありがとうございました!
ありがとうございました
ガイドの金さんはとても知識が広くて、あらゆるジャンルの質問に答えてくれました。そのお陰で韓国の文化も歴史ももっと知れましたし、本当にガイドをお願いしてよかったです。美味しいお店もたくさん教えていただきました。
柔軟にこちらの希望や状況に対応してくださったのもとても助かりました。ベビーカー移動もとても助けていただきました。
韓流ドラマをもっと見てくればもっと楽しめたなぁと思いました。
次回訪れた際にもぜひお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!
コルギと下半身リンパを受けました。日本語を話せるスタッフの方が丁寧に接してくれて終始居心地よかったです。コルギは痛みは感じますが、顔の幅が狭くなり、ポカポカしてきて血色良いもっちり肌になりました。また、痛みがあるかどうかや気分を訪ねてくださるので、我慢する必要もありません。施術後の下半身リンパは股関節から足裏までほぐしてもらい疲れがとれました。とても満足しました。韓国に旅行に来たときは是非もう一度施術をうけたいです。
にょきにょき様の大満足でなによりも嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
にょきにょき様のまたのご来店をお待ちしております。
早朝から夜まで大変有意義な1日を過ごせました。ガイドさんの知識も豊富で日本語で丁寧な説明が大変勉強になりより理解が深まりました。
途中体調が悪くなった際も臨機応変に対応頂きガイドさん、ドライバーさんに深く感謝しております。内容の濃いスケジュールでしたのでツアーに参加して良かったです!
特殊衣装は3600元の追加が必要になります。
2人で参加して、二人の写真を希望したらブラス1800元の追加が必要になります。
オフショルダーの衣装を希望する場合はヌーブラを用意したほうが良いです。
メイクさんは一人で順番にメイクしてくれ撮影します。所要時間は3時間です。
基本的にスマホでの撮影はNGでした。
1800元の追加料金を支払っていたので1枚くらいはスマホでの撮影を許可してもらえると嬉しいです。
場所は最寄り駅から10分程度歩きますがわかりやすい道なので迷わないと思います。
ただし店舗が地下なので看板を見つけないと迷うかもしれません。
伯母と2人で参加しました。ツアー客は他にも2名、5名のグループで計9名でした。まずツアーガイドのキムさんがとてもよかったです。他の口コミだと午前と午後は別のツアーガイドさんの時もあるようですが、この日は1日通して同じ方でした。大長今パークに行くまでの時間、韓国の芸能の話、韓国の生活の話、歴史の話、色々教えてくれました。質問にもなんでも答えてくれて、日本人より親切で気配りができる方でした。
高齢の方や疲れている私たちにも気を遣ってくださって、『階段気をつけて〜、ゆっくり〜』みんなが疲れてきて車に乗ると『ゆっくり休んでくださ〜い』っと...みんな爆睡でした(笑)丁寧にツアー進行してくれました。
大長今パークは火曜日はカートがないみたいで山の上まで歩くような回り方でしたが、時代劇マニアにはたまらないような写真やスマホの映像を見せながらのツアーだったので疲れは特に感じなく、無理なく歩けました。リニューアル工事は終わったようで、余す事なく満喫できました。私が奇皇后が好きだと言うと、伯母や他の方たちにもなんのドラマが好きだったかを尋ねて重点的に教えてくれたように思います。
お昼はキムさんおすすめのスンドゥブのお店でした。ここがまた地元の方たちがくるようなお店で、おかずもとても美味しかったですし、かなり大食いの私でも大満足でした。伯母は今回の韓国旅行でここのキムチが1番!と大絶賛でした。
午後は民俗村です。大長今パークと違って宮廷があるわけでもないですが、昔の韓国の家を見れたり、両班の家とかDr.JIN、100日の郎君様、屋根裏、太陽を抱く月、チャングムなど他にもたくさん撮影してたみたいです。最後には演奏を見ることもできました。
水原の華城を車内から眺めながら明洞まで帰りました。ソンジェ背負ってやウヨンウ弁護士のキンパ屋さんの撮影地も経由してくれました。他のツアー客の方がこの後クルージングを申し込んでいたと話を聞いて、キムさん漢江まで多分送っていきました(笑)やさしい。
2回目の韓国旅行で、初めてのツアーを申し込んで不安もありましたが、キムさんのおかげでとても楽しく旅行できました。
キムさんがいっぱい説明してくれた善徳女王を見始めて、ツアーで行った場所がたくさん出ていて余韻と感動の毎日です!
麦わら帽子のキムさん!ありがとうございました!!
デラックスコースを予約しました。
場所は明洞の落ち着いているエリアにあります。
お店は明るくて綺麗ですし、お手洗いにウォシュレットがついていました(嬉)
かわいい看板犬が出迎えてくれます。
よもぎ蒸しは広いお部屋でNetflixなど観ながら楽しめますし、お茶も美味しいです。
そのあと2時間ほどマッサージになりますが、
全身くまなく、丁寧に施術いただけるので、終わったあとは信じられないくらい体が軽くなりました。
お顔のパック中も脚をマッサージしてくれますし、本当にずっ〜とマッサージしてくれるので、コスパ的にも品質的にも、もう日本のマッサージに行けなくなるレベルです。
オーナーさんもマッサージ担当さんもみんな親切ですし日本語がお上手です。本当にありがとうございました。また渡韓した際には必ず伺います。
李さんのツアーに参加しました。悲しい歴史の話しなど、引き込まれていました。話の内容はどちらかに偏った内容ではなく、非常に興味深いものでした。ホスピタリティも素晴らしく、第三トンネルでは、最後の一人となってしまいましたが、一緒に登ってくれました。今までで、最高の添乗員さんだと思います。初めておすすめ出来る添乗員さんだと思います。
初めてニューハーフショーに行きました!綺麗でダンスも音楽も楽しく、雰囲気も最高です。フェリーで近くまで行かれるのでおすすめです。お店は野外型のショッピングモールの一角にありました。
ガイドさんは優しく、とても楽しめました。
私は何もオプションをつけませんでしたが、ケチャダンス開始時間までは2時間ほど待機時間ができて、ちょっと暇でした。あれなら午前中の沐浴オプション等を追加してもいいかもしれません。
ハム様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
この「バリ島観光決定版」は最終地点「ウルワツケチャダンス」。
ウルワツ寺院への到着は1時間30分〜2時間前には到着が必要、
またウルワツケチャダンス観賞開始時刻の1時間前にはお席に着く必要がございます。
またウルワツ周辺がこのケチャダンス観賞目的で、かなりの渋滞になります。
(実際に観賞時間に間に合わずに、チケット購入していても入場できないケースも出ております)
基本的にガイドは時間に余裕あるスケジュールで動くようにはしておりますが、
お客様への説明不足の点もあったかと思います。申し訳ありませんでした。
今後もお客様へご満足頂けるツアーとして、引き続き努めて参ります。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
6年生から1年生までの子連れで参加。
ガイドのリさんのお話は興味深く、知識も豊富で大変勉強になりました。
第三トンネルは帰りは本当に骨が折れますが、心配していた1年生の子供はサクサクと登り切っていて大人の方がしんどかったです。
またバスもとても綺麗でソウルとの往復も快適でした。
明洞駅から徒歩数分の場所に位置するMIZO ESTE。初めてのコルギということで、とても緊張しながら伺いましたが、スタッフの方の優しい日本語で迎えていただきました。
店内は韓国の伝統を感じさせる内装で、マッサージへの期待感を存分に高めてくれます。テーブルにてプランの説明を簡単にされた後、施術に入ります。私たちは顔コルギ+下半身のマッサージを受けました。
友人と二人で体験したのですが、顔のコルギは一人のスタッフの方が担当して下さり、交互に顔をゴリゴリされるスタイルでした。やられている友人の反応を見て楽しむことができます。
コルギの施術の一つには石膏パックがあります。ほぐした筋肉を固定するために顔を固められるのですが、これは持ち帰ることができました。自分の顔をかたどったマスクは、よき旅の想い出の一品になること間違いなしです。
ソウルの人のあたたかみに触れ、身体も心もほぐしてもらった二時間でした。
アンニョンハセヨ~
御来店ありがとうございました。
ソウルの人のあたたかみと初めてのコルギがこの旅のいい想い出にさったそうで嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしております。
カムサハムニダ
一、利用理由
帰国日で大型荷物を持ち歩きながら、現地タクシー運転手との交渉不要で観光ができるため。
二、感想
ホテル→ショッピングモール→空港に行ってもらい、ショッピングモールで大半の時間を使ったため、その間約3時間ガイドさんらは何処かで休憩していた模様。
そのため、移動中のガイドのみで、日本円39,800円は高いと感じた。
日本語で話せて安心なのと、荷物がある人は、他に方法がないので、利用せざるを得ないかもしれない。
トラベル子様
この度は弊社のレンタカー予約をご利用いただき誠にありがとうございます。
また弊社のレンタカー手配の内容につきまして、トラベル子様のご期待に添えかねましたことお詫び申し上げます。
金額につきましてトラベル子様のお申し込み内容は3〜8名用の車両と日本語ガイド、6時間のレンタルをご選択されていたので180USD(ベルトラのレートで26,340円 ※現在2024 9月のレート)となっております。本ご予約のご請求は180USDとなっておりますが、もしそれ以上の金額がご請求されていたりご不明点がございましたら、お手数おかけしますがご使用されたクレジットカードの会社、またはベルトラ社の方へお問い合わせいただけますと幸いです。
トラベル子様のお声を社内でも共有し、今後のツアー内容改善に努めて参ります。
次回もしセブ島にいらっしゃる機会がございましたら、より良い内容になっていることをお約束しますので、
またご利用していただけますと嬉しく存じます。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
PTNトラベル 濵地
年寄夫婦と娘の3人で2泊3日の台湾旅行をしました。家内がすぐに疲れて体の調子が悪くなるので、真ん中の日が観光のメインで疲れを最小限に出来るチャーター車を朝9時から夕6時迄の予約をしました。
朝はホテルに迎えに来てもらい、3人で玄関に出ていくと運転手さんが〇〇さんですかと尋ねてきてすぐに分かりました。観光場所はある程度まとめた要望を渡すと快く分かりましたと言ってくれました。小籠包で有名なディンタイフォンは混むので途中で整理券を取ってきましょうと言って案内をしてくれました。おかげで余り待つことがなく昼食ができました。運転手さんは気さくな方で楽しく旅行ができました。台湾に行った時は又利用したいです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドの李さんの豊富な知識、お人柄、なかなかできないたくさんの経験…とてもいいツアーでした!バスもきれいでした。運転手さんもいい感じ。第3トンネルの「5分の急な坂」が不安な人と参加したのですが、的確に説明いただき、行くことができました。オススメツアーです。
3日目の夜9時に行きました。足裏にふくらはぎもマッサージしていただき脚が軽くなりました❗️次回はフェイシャルもお願いしたいです。ありがとうございました❗️
ツアーで場所を訪れるだけでなく、かなり詳しく歴史を学べます。リさんの個人的な話も、現在の若者が抱える歴史の重みを感じられて良かったです。よほど好きでないと、あそこまで細かい歴史の話はなかなか出来ないと思います。素晴らしい。
すぐ見つける事かができ、値段もリーズナブルで、大満足のいく商品でした。ありがとうございました。また機会がありましたら利用させて頂きます。
SUDARIO様
この度は弊社空港送迎サービスをご利用頂き有り難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
バリ島到着時には、ご不安なくホテルへチェックインされることで、
旅の印象も変わって来ますね。
ぜひ次回もバリ島へお越しの際には、スタッフ一同でお待ちしております。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
コロナより以前にバリ島に訪れ、今回も年月を経て同内容にて参加させて頂きました。バリ島の民俗衣装もたくさんあり、写真もたくさん撮影して頂き、翌日にホテルまで撮影して頂いた写真をフロントまで持ってきてもらえるので、そのまま手ぶらで帰れるのもよかったです。魅力的なバリ島オリジナルアルバム3冊にいれてもらい、たいへん感動しました☺️スタッフの皆様にも親切に対応して頂きました。
ありがとうございました。また次回バリに訪問した時も伺いますね。Suk Sama〜
この度は、弊社へご予約をいただきありがとうございます。
以前にもご利用頂いていたんですね。楽しんでいただけたとのこと、とてもうれしいです。
またの機会をぜひお待ちしておりますね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
コロナ禍で中断していた第2トンネル&鉄原展望台ツアーの日本語ツアーが再開されたと聞いて、参加を決意しました。第2トンネルは第3トンネルより高さがあるので、背の低い人なら安心して歩けます。鉄原展望台は韓国側の鉄条網付近は保安上の理由で撮影禁止ですが、北朝鮮側はいくらでも撮影OKです。北朝鮮側と仲が悪くなったので拡声器での呼び掛けが再開してましたが、ちょうどKーPOPや呼び掛けの音声が流れていました。
ガイドのパク・チャンさんは自身の兵役での裏話も教えてくれてツアー中は和やかに過ごせました。
ただ、一点残念だったのは、鉄原展望台でのお土産が充実してなくて、唯一品揃えがありそうだったお土産屋が時間の都合上行けなかったのだけ残念です。(鉄原のDMZツアーは車の移動中も軍隊が付いてきてるので時間に制約があったものと思われますが。)
BTSサパーンタクシン駅からボートでアジアテイークへ。
ショーが始まる前にモールのレストランで食事を済ませてカリプソへ行きました。ニューハーフショーの前にタイ舞踊のデイナーショーが行われており無料で見れたのはラッキーでした。ニューハーフショーはお客さんを飽きさせず次々とパフォーマンスが進んでいきました。皆さんキレイでした。