アジア
娘と参加しました。
午前中の大長今パークは坂道多く、とても暑い日でしたが、ガイドさんは説明が上手でしたし、とても熱心に話していただき楽しかったです。
午後からはガイドさんが交替して、韓国民族村へ。この午後からのガイドさんが問題アリでした。まず、「車のシートベルトはしてもしなくてもいいよ。韓国は法律ゆるいから。」と説明。そういう問題?安心安全のためにシートベルトの装着はお客様にお願いすべきでは?
また、とても暑かったのは分かります。私たちも暑かったですから。でも、お客の私と娘の歩くペースに合わせることなく自分一人で、どんどん歩く、歩く。とりあえず、説明して園内を回ってソウルまで届ければいいんでしょという態度。民族村の出口までどんどん先にすすみ、「車をとってくるからここで待ってて。」と。私は喉も乾いていたので、「飲み物を買いたい。」と申し出たら、「あー!あそこに自販機があるから。」と。
ベルトラさんは3回目の利用です。このような嫌な気持ちになったのははじめてですので、今後も利用させていただくことはあると思います。今回、いいガイドさんばかりではないのだと思いました。
公共機関では一日でまわることができないと思いこのツアーを利用させていただきました。おかげ様ではじめての慶州を観光も食事でも大満喫できました。
ご担当ガイドさんのおかげで終始楽しく素敵な旅になりました。歴史や遺跡について日本語で説明を受けられたことはもちろんですがツアー中、私たちの疑問についてお話いただき、気になっていた韓国の文化について知らなかったことやネットでも調べられない情報もたくさん教えていただきました。
夏でも素晴らしい景色でしたが春、秋に慶州を旅行するのも違う魅力がありそうです。ツアーのお車も安全運転で気持ちよく一日過ごすことができました。このツアーに参加できて素敵な旅行になりました。
カリスマガイド、すももの季さんとのツアー、とても楽しかったです!
韓国と北朝鮮の歴史など沢山のことが学べてとても勉強になりました。
特に、展望台から北朝鮮の様子が見れたのが印象的です。
バスも高級感があって快適です。
買い物、グルメで楽しむ旅行ばかりでしたが、今回は文化や歴史に触れる機会を持って大正解!
皆様にもおすすめします!
スコールでボートがなかなか出航できず、
無事に行けるか心配でしたが、
何とか30分遅れぐらいで無事に行けました。
またサピ島よりもマムティック島の方が色んな魚が見れました。
お昼のランチのサンドイッチは
口の水分を全部もっていかれるぐらいパンがパサパサで、
具も全く味がしなかったので、結局一口しか食べていないです。
お昼は持参する事をおすすめします。
おちび様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
スコールは短時間で止むことが多いので、無事たくさんの魚を見ることができたようで何よりです。
ランチに関してはご満足頂けなかったようで申し訳ございません。
ホテルレストラン担当者へも共有させていただきます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
口コミに記載のあった通り、
ハムさんと言うガイドさんが本当に丁寧で細かく色々説明をしてくれるので、
自分たちだけであれば一瞬で終わるようなコースもすごく充実感を感じれました。
またタイミングよくラフレシアが3つ咲いていて、
蕾も見れたのでラッキーでした。
おちび様
この度はツアーご参加頂き誠にありがとうございます。
また弊社ガイド、ハムさんへお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
ラフレシアは見られるチャンスが少ないので、3つはラッキーでしたね!
是非またボルネオ島に遊びにきてください。
よろしくお願いいたします。
マイバス マレーシア
シンガポールフライヤーは30分くらいかけて天辺へ。天気は曇り空でしたがツアーメンバーが一つのゴンドラに乗っていたので、あれこれ建物やガーデンズ・バイ・ザ・ベイの様子を話して楽しい時間でした。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのサウンドと光の流れはきれいで圧倒的でした。マリーナベイサンズの音も光も事前説明があったように遠いので物足りなさがありました。食事は美味しかったです。一人旅行なのであの内容を一回で食べるのは絶対無理。食事付きのツアーにして正解でした。
初めは善徳女王に少しでも近づけそうな3大世界遺産を訪れるツアーに申し込んだのですが、ベルトラからこちらのツアーに変更を勧めるメールが来て、悩んだのですが、変更しました。結果2組の親子さん(1組は、KTXでソウルから来られて慶州で合流でした)とご一緒できて、楽しかったですし、博物館で本物の新羅の宝物を見ることができたので、こちらのツアーでもよかったです。一人旅の身としては、料金が一人分で済んだというのは、助かりました。KTXを使って自力で交通機関を利用して行こうとも考えましたが、大変そうで、やはりツアーにしてよかったと思います。ガイドのミンさんにもとてもよくしてもらい、感謝、感謝です。写真ポイントもバッチリのところを教えてもらえる(自分を入れていっぱい撮ってもらいました)ので、回っていても安心でしたし、歴史的なことについてとても詳しく教えていただけたので、鑑賞のポイントも逃さず見ることができました。残りのの自分のフリータイムも相談にのってもらい、お奨めの新世界百貨店のスパでゆっくり体を癒したり、ザ・ベイ101で釜山の夕景や夜景を楽しむことができました。ツアーでご一緒した親子さんとも仲良くなって、日本に帰ってからもラインで写真交換をして楽しみは続きました。
人生の岐路にいる状態の今にとってとてもいい出会いでした。教えはとても参考になりある意味決断に導かれました。
バブル期の昭和時代を彷彿させるような楽しさでした。両親との家族旅行でしたが、とても楽しむことができました。席も1番最前列で迫力ありました。
早めに着いたので、一番前の席に座れました。
開演まではロビーでさまざまな催しがあり、早く来ても楽しめます。
今回は獅子とお坊さんのお話、民族舞踊の二本立て。
京劇を見たかったのですが、この演目もとても面白かったです!
お坊さんと獅子のやりとりに笑い、太鼓の演奏に圧倒されました。民族舞踊ではお客さんも前に出て見よう見まねでダンス、一体感が生まれました。1時間あっと言う間!
舞台右側のスクリーンに日本語の字幕が出ますが、今回はセリフのない公演だったので演目の説明がその都度出ていました。
日によって演目が変わるようなので、次回台北に来たときにはまた絶対観に来ます!
会場前に4ヶ国語で挨拶されるお姉さんも素晴らしかったです。みな拍手していました。
ちょっと高いな、と思いつつ申し込みましたが、全然高くなかった!至れり尽くせりの素晴らしい内容のツアーです。車は貸切で、無駄なく、バリ島中の名所に運んでくれます。そして何と言っても、ガイドさん(ウィスパーさん)のレベルが秀逸!日本語スキルはもちろん、お人柄(優しくて、大学生の息子と意気投合)、仕事の早さ(それを感じたのは大混雑のケチャダンスの席とり)、どれをとっても一流で、一日中最高に楽しく過ごせました。沐浴もやるかどうか迷ったけど、やってよかったです。50代夫婦、18歳息子、高校生の娘、全員大喜びでした。
信じられない絶景もたくさん見ることができました。撮影スキルも抜群のガイドさんに、素敵な家族写真をたくさん撮ってもらえたのも最高でした。本当によいツアー会社だと思います。オススメです!
あまえみ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「バリ島観光決定版」のこのツアーは朝から晩まで、
バリヒンドゥー教をたくさん感じられる内容にもなっており、
それに加えて今回「沐浴プラン付」でしたので、
貴重な体験だったのではないでしょうか?
当日のガイド「ウィスパ」はフットワークが軽いガイドと
しても定評があり、また弊社のガイドの中では
一番「イケメンガイド」として人気なんですよ。
「あまえみ様」からの大変温かいお言葉に弊社としても救われる想いです。
ぜひまたいつかバリ島へご家族でお越しください。
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
半日でとりあえずの場所を回れます。車で移動ですが、降りてから宮殿内などをそこそこ歩きます。とはいっても杖の必要がなければ大丈夫でしょう。
3時間のツアーでもホテルから目的地、次の目的地まで移動に各2、30分かかるから見学時間が少ないのが残念。
日本人参加者がほぼいないのと日本語が話せるガイドが少ないのはわかるが英語ツアーだと3分の1ぐらいの価格でツアーがあるので価格が高すぎる印象。
日本語のレベルも低いので内容が入ってこずそれを理解しようとするのにストレスでした。
一生懸命喋ってくれるのはいいのですが同じ箇所から動かずほとんどの展示物がショートカットされたのが残念でした。
カンボジアの歴史は改めて勉強しようと思います。
ペッパー様
この度は、ツールスレン博物館とキリングフィールドのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご指摘いただいた通り、観光時間に関しては移動に時間がかかるため、見学が限られてしまうことがあることを理解しております。英語ツアーと比較して日本語ツアーの価格についての印象についても貴重なご意見をいただき、感謝いたします。私たちはより良いサービスを提供できるよう、常に改善に努めてまいります。
また、ガイドの日本語のレベルについて不便をおかけし、内容が十分に伝わらなかったことをお詫び申し上げます。お客様の貴重なフィードバックをもとに、スタッフの研修やガイドの質向上に努めて参ります。
カンボジアの歴史についての関心をお持ちいただけたこと、大変嬉しく思います。再度のご参加を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
遅れてきた人がいて15分遅れて出発したせいか現地ガイド金さんは衛兵交替式に間に合わせようと後ろもあまりみないで走っていた。
交替式の後逸れてしまいその場を動かず待って目印を探したがわからなかった。やっと見つけて行ったら待ち合わせ場所を2度も言ったのにと責められた。ガイドさんの声も聞こえず一緒に行った友人はガイドさんのそばにいたが私は少し遅れたところにいた為聞こえなかった。
その旨を伝えてもあなた一人遅れたとか言われとても不愉快であった。
私はベルトラに報告すると言った。
あんまりにも人のせいにしすぎるのが腹たった。
この度は会社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
当日の状況を確認したところ、おっしゃるとおり遅く来たお客様がいらっしゃってツアーが遅れたため、いつもより少し早いスピードでツアーをご案内することになりました。
おそらくガイドはお客様を責めるような意味で話したわけではありませんが、そのような印象を受けることになり申し訳ありません。担当ガイドには言動にもっと気を配ることを注意させます。
朝食もホテルでしっかり食べてから出発したので体力も十分。また、専用車だったので周りに気兼ねすることなく移動できたのも良かったです。ガイドのナンさんが私たちシニア夫婦の体調に合わせてスケジュールを微調整してくれたので、暑いのが苦手な夫が快適に遺跡廻りを出来たのが二重丸◎でした。日本へ来たことがないというナンさんの日本語はとても流暢で、インテリジェンスな方でした。小さいお子さん連れやシニアの方々には是非是非プライベートプランをお勧めします。
集合場所までのホテルに 日本語ができるガイドさんがおり、
ホテルのカウンター前付近 にはいろいろな旅行会社さんたちがカードを手にもって立っているのですがすぐわかります
問題なく台北駅から花連駅にに到着し観光できたのでとてもよかったです
一日観光終わった後、電車に乗り台北に戻りました~
夕方台北に到着したのが19時ぐらいだったように思います
その後グーグルマップを利用し寧夏夜市に行きました
徒歩15分~20分ぐらいで行けます
充実した1日です
北朝鮮、韓国がなぜ分かれてしまったのかわかりやすくお話してくださりました
イムジン河のお歌心に残っています
またどこかで会いたいです
アンコールワット、アンコールトムの遺跡をまわるのには遺跡が広大で1人では大変です。
暑い中トゥクトゥクと交渉したくはないですが、ツアーだと有名な遺跡をそれぞれ車で連れて行ってくれたり遺跡の見どころを日本語で説明してくれるのでとても楽しめます。トムさん、ありがとう!
日本から予約した時、顔マッサージ80分で13,000円でしたが高いけどきれいになれるかな?と思って予約しました。
マッサージが始まると、メイク落としせぬまま始まり、施術でメイク落としがあると書いてあったのでそのまま受けていました、終わったあとまだメイクが残ってて、汚れた顔のままマッサージされてたと思うとかなり勿体無いことしたなぁって残念な気持ちになりました。
あと現地価格で見ると予約がすごく高い気がしたので、現地の前日に予約して行った方が割安だと思いました。そこまで予約がたくさん入ってなかったので大丈夫だと思います。
今回のタイ旅行は体力に不安を抱えた両親を伴っての旅行でのオプションツアーでしたが、ガイドさんが常に気を遣ってくれ、荷物を持ったり、スケジュールをその時々の両親の状況に合わせてくれ、非常に助かりました。ガイドさんの知識量も豊富で楽しかったですし、運転手さんもすごくタイミングよく車を用意してくれました。紹介していただいたタイレストランも本格的で美味しかったです。本当に良い思い出ができました。
ベトナム戦争は、過去の話しではなく、リアルタイムで同じ時代を生きたものとして、改めて考えさせられる面が沢山ありました。
オプショナルツアーならではの充実した内容でした。昼食も美味しかったけど、オプションでつけたディナーが店の雰囲気もいいし、味もよく、最高でした。
この度は弊社のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。お待ちしております。
ガイドの李さんは日本語が堪能で歴史の知識も深く、とても勉強になりました。普段見ている華やかな韓国がまだ戦争中であることを再確認し、同じ民族が戦い、家族が離ればなれになってしまう悲惨さに胸が締め付けられました。第3トンネルを歩くのは想像以上に大変でしたが、貴重な体験ができ、頑張って行ってよかったです。お天気に恵まれて展望台からは北朝鮮がよく見え、道を歩いている人まで確認できました。
李さんがアカペラで歌ってくださったイムジン河を聴きながらイムジン川を眺めているとなんだかとても悲しくなり涙がでてきました。李さんが話してくださったヒュンダイ創始者の父親と牛のエピソードでも涙がでました。
バスの運転手さんも機転がきく優しい方で、本当によいツアーでした。
時々日本でガイドをしていらっしゃるという李さん、そのためかお話に韓国北朝鮮だけではなく豊富な知識が溢れていて、わかりやすく素晴らしいです。貴重な経験をたくさんありがとうございました。
アムさんという方がガイドで、楽しくアユタヤをめぐれました!個人で行くかツアーで行くか悩みましたが、ツアーにしてよかったです!コップンカー
高校生の娘二人が変身したいと言うので利用させていただきました。
お化粧は本格的で、つけまつげを2枚重ね付けして盛り盛りでした。一人の娘は細身なので合う衣装が無いのではと心配でしたが、ちょうど良い感じに着せていただいていたので、衣装の数が多いのか、着せる際の調整が上手なのかな、と思いました。
出来上がった写真は、この写真スタジオさんのWebサイトの広告写真と同じくらい美人に写っていました。背景とか肌質の補正はしているのですが、プリクラの加工のように別人になることなく、本人らしさを損なわない加工はさすがだと思いました。
接客してくださった方々が非常に優しく、日本語も堪能で、丁寧にコース内容を説明していただき、安心して施術に臨むことができました。本場のマッサージはとても気持ちよく、施術後は溜まっていた疲れや不廃物がすっかり取れたようで、素晴らしいスッキリ感を体験しました。リラックスできる空間と心のこもったサービスのおかげで、本当に満足のいく時間を過ごせました。
また行きたいです!!本当にありがとうございます!
カムサハムニダァー!
こんにちは。
MIZOでリラックスなさられたそうで嬉しいです。
これからも当店の応援をお願いいたします。
本当にありがとうございました。体, お気をつけてお過ごし下さい。
お店の方々の接客は大変丁寧で、日本語が堪能なスタッフが対応してくれたので、安心してコースを選ぶことができました。特に、エアーマッサージがとても気持ちよく、施術中はうとうとと眠ってしまうほどリラックスできました。石膏パックの後には、驚くほどスッキリとした感覚を味わい、プラン内容が充実しているにもかかわらず、お手頃な価格で受けられたことに感激しました。施術後にいただいたお茶やお菓子も美味しく、サービス全体が非常に満足のいくものでした。
カムサハムニダァー!!
アンニョンハセヨ~
マッサージとサービス全体に満足さったそうでスタッフ一同はありがたいです。。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ご来店ありがとうございました。
お世話になりました!!
最初は不安でしたが、日本語でやさしく対応してくれたのでとてもスムーズに受けることができました。
初めてのエステだったので、緊張しましたがとても気持ちよかったです。肌の潤いが全然違います!
また男性だったのもあり、緊張しましたがみなさん優しく対応してくれて楽しく気持ちよく受けれました!
となりのカフェのドリンクが50%になるのも魅力でした。
また行きたいです!カムサハムニダァー!!
ジャスティス様
御来店ありがとうございました。
初めてのエステでご満足なさったそうでお店の者たちはなによりも嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしております。
カムサハムニダ
前から気になっていたツアーでしたが今回行くことができとても満足いたしました。ガイドさんもとても親切で充実した1日になりました。ありがとうございました
8月23日に体験しました。
10時ホテルのロビーにお迎えが来て、クリムソンホテルから20分?くらいですぐ着きました。
着くと、日本人観光客が8組ほど?既にいらっしゃいました。他の国の観光客は一日中見ていません。日本語スタッフは2人いらっしゃり、日本語がものすごくペラペラで日本人ですか?と聞いてしまいました、!マリンシューズの方がいいですか?と質問したら、水が入るのが嫌でなければおすすめです!と答えてくださいました。
貴重品はケースに入れてスタッフ室で預かってもらえて、ケースの鍵は自分たちのカバンに入れてロッカーに入れました。ロッカーには鍵がついていません。が、安心して入れました。
トイレはティッシュもありました。更衣室、シャワーは鍵がついていませんが、人通りもなく気になりませんでした。
パラセーリング、バナナボート、シュノーケルと連続して行えるので、飲料水は必須です!フィリピン人のスタッフさん、皆さんとっても優しくてスマホを預けて写真や動画を撮ってもらいました。
お昼のBBQランチは、まだフィリピンの味に慣れてなかったためあまり進んで食べれずでした。フルーツは美味しかったです!(ハエとの戦いでした。)スプライトは100ペソで買えたので、買って飲みました。
サップ、カヌー、ハンモックなどそれぞれ楽しみ、帰る時間は自由とのことでしたので14時半頃車で送っていただきました。
日本人観光客と仲良くなりお互い写真を撮りあったり、日本人スタッフの方と話せたりして安心して過ごせました。
最高でした、ありがとうございました!