アジア
当日、直前に予約したにもかかわらず親切な対応で受け入れて頂きました。
駅からも近く、明洞の中心にお店があったので買い物をしてから癒してもらうのも良いかもです。
日本語OKなのもポイントが高いかも。
小顔コルギエステを施術して頂きましたが痛気持ち良く、全身マッサージしてもらったので終った後は身体が軽くなりました。
日本に帰ってからも肌の調子が良く、また利用したいと思いました。
この前のご訪問、誠にありがとうございます。 弊社のマッサージが気に入っていただき、スタッフもとても嬉しいです。
ゴール機と全身コースは当店で一番人気のあるコースです。
旅行中の疲れを癒してくれて記憶に残る良い思い出になります。
またの機会にもぜひお越しください。 皆さん楽しみに待っています。
韓国と北朝鮮がなぜ分裂したのか、北朝鮮の生活ぶりなど、たくさんご説明いただき、勉強になりました。
次は、家族でも参加させていただきます。
娘達と参加しました。お店の方の説明も丁寧で優しいです。一緒におフロに入ることもあったので、プールではなくおフロに入りに行く感覚で行けば大丈夫です。マッサージのときはちゃんと個室でプライバシーに配慮して頂けます。アカがたくさん取れてビックリとスッキリです。
今まで30か国以上でガイドツアーに参加してきましたが、一番がっかりでした。翌日のベンメリアのガイドさんが非常に良かっただけに、こればかりは運なのかもしれません。しかし、車内だけでなく、遺跡中も終始電話をしているのはいかがなものでしょうか…。車内はガイド中に含まれていないのかもしれませんが、電話か運転手さんとの会話に忙しく、質問できるタイミングがない。そして、遺跡中も携帯でずっと会話し、最終的に言ったのは遺跡は電波が入りにくい。それはそうですよね、遺跡なんですから。ガイドしていただけませんか。
朝日鑑賞からのフルコースで1日が長いのと、宗教などが絡むので1日英語がしんどいかなと思い日本語ツアーをお願いしました。参加者は私だけで融通が利くとの事だったのですが...単なる道案内と写真係で、なんだかなぁの状態になり、結局翌日自力で再訪しました。
各遺跡の説明ですが、地球の歩き方ではなく、るるぶベトナム版のアンコールワットもどうですか位の内容でした。地球の歩き方を読んでいなかったら、まったく分からなかったと思います。通常ですと、歴史や物語の説明を遺跡に入る前や車の中で軽く行うと思いますが、それがなく、彫刻の前でこれが猿など指し示すだけなので、さっぱりです。他の英語ガイドが説明している彫刻を団体が来るからとスルーばっかりし、遺跡に入っても終始電話で話しているので、他のガイドさんの説明を盗み聞きするしかありませんでした。バプーオンも回廊前の遠くから見ただけで、説明も登るのは急で大変、上から見てもあまり見るものがない。アンコールワットの第3回廊も1人で行ってきて状態、プノンバケンも説明もない。
プノンバケンでは日の入りまで見たいと要望を何回も出したのですが、雲が出てきてこれ以上風景が変わらない、帰りは混むからと下山させられました。アプサラダンスショーに間に合わないためかと思っていたら、クッキーのお店に連れていきたかったみたいです。
終始ほぼ電話(レストランや車を回してもらう電話は分かります)、電話していないときはマッサージ店の紹介、チップの話、暑いとの愚痴。他の方が疲れてプノンバケンまで辿り着かないとの体験談がありましたが、恐らくガイドさんの熱心さに反比例するのではないでしょうか。
そして、帰り際にアンケートがありますが、本人を目の前にして悪いとはできません。あのアンケートは意味がないと思います。
今後検討されている方にアドバイスとしては、ガイドさんに関しては運だと思うので、支払う金額が道案内と写真係になっても後悔しないかどうかと、ガイドブックで一応予習しておけば、残念ガイドさんに当たっても大丈夫かと思います。また、カンボジアの方の英語は非常に聞き取りやすいので、英語ガイドでも問題ないかと思います。ただ、英語ツアーと日本語ツアーは周り方が違うみたいで、朝日鑑賞の後アンコールワットをそのまま観光していく形になります。日本人は一気に3か所周りたいので、朝日、トム、タプローム、アンコールワットの順みたいです。
このツアーに参加し、朝鮮戦争は未だ終わっていないということを実感しました。第三トンネルに入る前に見たドキュメンタリー映像に胸が痛くなりました。
銃弾の打ち込まれた汽車や橋、封鎖された道路、軍人さんたち…。悲しくなるような光景の中、道路沿いの桜の木々は何事もなかったかのように美しく咲いていたのが印象的でした。
晴れた日だったので、展望台から北朝鮮がよく見えました。
戦争と平和について、考えさせられるツアーでした。
※半日で食事なしのプランでしたが、解散は15時前でした。午後から予定を入れる時は気をつけた方がよいと思います。
まず、4:30ホテルピックアップでアンコールワットの朝日を見に行きましたが、なんだか特別な日だったようで激混み。綺麗でしたが混みすぎていて朝日どころではありませんでした。笑
昼食は、かなり量が多いです!カンボジアは食べ物の癖がなくどこのお店も美味しく食べることができました。
夜食はアプサラダンスを見ながらバイキング形式の食事でしたが、アプサラダンスが想像以上に素敵でした。あの手の動きと体幹どうなっているのでしょう…ショー後にダンサーと写真撮影ができます(なんとチップ請求なしで!)
遺跡の途中で寄るお土産ショップ
①アンコールクッキー屋さん。
日本人観光客向けに作られているお土産でかなり高いです。円安の影響もありますが、10枚入りで$7(1070円)くらいした気がします。高いですが、他にお土産を考えるのも面倒なのでここで大量購入しました。
②胡椒屋さん
ここの生胡椒おススメです!自宅に購入しましたが、家族にも好評でもっと買ってくればよかったかな?と思うほどです。個人へのお土産であればアンコールクッキーよりこちらの方がおススメです(酒飲みの意見ですが)。50gで$6(約920円)。小さいバラまき用の瓶タイプもありました。
③昼食後のはスーパーに行きましたが、想像以上に地元のスーパーでお土産を買うような場所ではありませんでした。アンコールビールのみ購入。
ツアー中はバス内で冷えたペットボトル500ML?を$0.5で購入できます。
遺跡内はトイレが無いため、早めの自己申告が必要です。
結構歩くので、荷物はなるべく軽く、歩きやすい靴で参加しましょう。確か17000歩くらい歩きます。
熱中症にならないように水分補給はこまめにとりましょう。サングラスと帽子が必須です!扇子とかハンディ扇風機もあった方がいいです。
一人旅だったので、写真スポットでガイドさんが写真を撮ってくれてありがたかったです。
私はツアー参加2日前にカンボジア入りしていたのですが、前日入りした方達は結構ぐったりしていました。
2回目の来店でした!スタッフさんも日本語がとても上手で優しく接してくれます^_^♪そしてもちろん技術もすごい!終わった後は全身ツルツルです!!!また韓国に来た時は予約します^_^
日本人です。
2024年4月1日に利用させて頂きました。
7名11時間で利用しました。
兎に角お勧めです!迷ったらお願いするに限ります(笑)
私達はピンクのガネーシャでお参りして、アユタヤ遺跡観光と象乗り体験(エレファントライド)を希望しました。
途中youtebeで有名なエビ市場で昼食を食べました、ココも美味しかったです!(昼食のタイミングなどもアドバイスしてくれます)
まず、ガイド付じゃぁないとここまで効率よく楽しく回れないと思います!
本当に最高でした。
ガイドの方も物凄く親切で詳しく説明も楽しく最高でした。
(途中で現金が足りなくなってしまいエクスチェンジもしていただきました本当に助かりました)
写真もこれでもか!っていうくらい沢山撮ってくれます!
移動の時に適度に休む(気温が40℃を超えていたので辛かったです)こともできて観光にも集中できました。
今回の体験が本当に良かったので、4月3日にも電車市場と水上マーケット急遽お願いしましたが快く引き受けてくれました。
ホテルからピンクのガネーシャまで1時間の移動でした。
最初電車での移動も考えましたが、お参りの方法なども教えて頂きガイドブックではわからないことが満載です。そこからアユタヤまで2時間です。
バンコクから見てガネーシャは東、アユタヤは北です。
観光も含め時間も調度良かったと思います。
3月に女1人で申込し不安でしたが、他に女性1人の方が申込みされてとても安心でした。案内してくれた林さんの丁寧な説明と、お昼ご飯がでてくるまでに林さんの焼きそばを小皿に頂いたりと、気配りに感動しました。
素晴らしい景色でまた行きたいと思っていたら、地震で、先月行ったばかりの所でとてもショックです。時間はかかると思いますが、また必ず行きたい場所です。
本来範囲外のはずの王宮付近まで迎えに来てくれました。(参加人数次第?)
最安のプランでしたが、日本語上手な面白ガイドさんがついて下さって、コスパ最強でした。(これも人数次第?)
遺跡はみな屋外ですし、どの遺跡もぐるっと一周するので、かなり暑いし疲れます。他のアユタヤツアーと比べると、巡る遺跡が2箇所多いので、自分の体力と要相談です。
貧乏大学生の一人旅でもコスパに満足できるツアーでした。
最後、チップを渡して写真撮影できました!
ショーも思っていたより長くて楽しめました!
席は指定されていたので、もう少し前で見たかったかな。でもとても満足です!
九份へ行くための交通手段を探していたところ、こちらのツアーを見つけお願いしました。九份まで自分で電車やバスを乗り継ぎ行くことも考えましたが、結果こちらを選んで大正解でした!!
事前に相談せず九份でお茶屋さんを予約してしまいましたが当日ガイドさんへ伝えたところ、道中でツアーを組み立ててくださり、九份以外の観光やオススメなども交えながら色々なところを案内してくださいました。時間配分も完璧で、思っていた以上の観光ができました。道中のお話も楽しかったです。
ありがとうございました!!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
女性1人での観光が心配だったので、観光とお土産ショッピングもできるツアーを探していました。一人からでも申し込めるツアーがあまりなく、こちらでお世話になることにしました。当日は他の参加者がおらず、結果的に高めの料金になってしまいましたが、気さくなガイドさんで道中含めて沢山説明をしてくださり、観光スポット間の移動も楽ちんで、安心して観光地とショッピングを楽しめました!
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加のマニラ市内観光は、マニラの定番である城壁都市イントラムロスやその内側にある世界遺産サンアガスティン教会、フィリピン独立の立役者ホセ・リサールゆかりのサンチャゴ要塞、リサール公園などギュッと詰め込んだ内容となっており、弊社でも人気のツアーです。
当日は1名様での催行となり残念ではありましたが、担当ガイドにもご満足いただき幸いです。
担当ガイドはフレンドリーなフィリピン人の中でも特に気さくないつも笑顔で皆を楽しませてくれます。
また機会がありましたら、マニラ内の他のエリアの観光も楽しんでいただけますと幸いです。
この度はありがとうございました。
PTNトラベル
帰国日、夜のフライトだったため6時間コースを予約しました。長いかなと思いましたが、本当にあっという間でした!!生理の方は自分のショーツのままでもOKとのことでしたが、思いのほかクリームなどでベタベタになるため、替えのショーツを持って行った方がよいと思います。スタッフのみなさんは日本語もお上手です。これだけのクオリティでこの価格は大満足でした!本当におすすめです♪!
YK 様
この度はアユタヤスパへご来店くださいまして、誠にありがとうございます。
よく「生理中でも大丈夫ですか?」とのご質問をいただきますが、全く問題ございません。
しかしスパで用意している紙パンツはフィット感が足りないので、ご自分のショーツ着用されてるほうが、
快適に受けていただけるかなぁと思います。各お部屋にお手洗いとシャワールームもございます。
昨今バリ島も値上げが激しいのですが、お気軽に多くの人に体験していただきたいとの
思いから、値段据え置きで頑張っています。
またバリ島へ来る機会がありましたら、アユタヤスパにお越しください。
かなり充実したツアーでした。
事前に南北の歴史を学んでから来ると、もっと理解しやすくなると思います。
ガイドのユンさんはとても親切で色々教えてくれます。JSAや太陽の末裔、愛の不時着等を見てから来ると良いかもしれません。
友達に予約してもらい尹さんのガイドがとてもよかったです。時間のこともわかりやすく楽しかったです。윤혜영さんありがとうございました。また参加したいです。その時は覚えていてくださいね。
1人参加で不安でしたが、集合場所で待っているだけで無事に参加できました。
この日は平日でしたが、英語ツアー、日本語ツアーの参加者半々ずつくらいで1台のバスで移動しました。
ガイドの方(尹さん)はバスでの移動中も詳しく解説してくださり、大変わかりやすかったです。
第3トンネルの展示施設を見る時間以外は各ポイントの見学時間も十分でした。
初めてのアカスリでとても気持ちよかったです!シャンプーもしていただき、全身スッキリしていい体験になりました!!
バリ島はもちろん、Asaさんが最高によかったです!!やさしくて気が利いてて日本人のような心づかいがあります!!
SATO様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有り難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「最高でした」のレビューに加え、ガイドの「スディアサ(アサ)」
へも温かいお言葉を頂戴しまして、弊社としてもお礼申し上げます。
是非ガイドの「アサ」へも伝えたいと思います。
またバリ島へお越しの際には「SATO様」を弊社スタッフ一同、
心よりお待ちしております。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
明洞はだいたい把握しているのですが
エステの場所はとてもわかりにくいです。
ミゾホテル8階で入り口は見落とすぐらい
狭いですす。
あらかじめマッサージと簡単なシャンプー
コースを予約していましたが、コルギも
した方が良いとアドバイスを受けたので
追加料金3万ウォンを支払いコルギの追加を
しました。
簡単なシャンプーはヘッドスパで丁寧で
良かったです。マッサージとコルギは別の
方で日本語も通じたので安心でした。
金浦空港到着日に4時に予約していましたが
1時に着いたのに入国に2時間かかり30分ほど
遅刻しました。金浦空港を利用される方は
ご注意下さい。
ルカ樣
先日はご来店いただき、また嬉しいクチコミまで誠にありがとうございます。
店位置などの事では混乱させてしまい申し訳けございませんでした、
店の位置、入り口などがもっとよく分かるように検討させていただきます。
フェイシャル+ヘッド」コースは頭皮洗浄により多くのメリットを与えています。
頭皮ケアは本当にサッパリします。皆様に広ければと思っています❗
これからもスタッフ一同より一層頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。それではお元気でください。
またお会いする事お待ちしてます。
初めての経験ばかりで感動メコン川クルーズも素晴らしかったが、ココナッツキャンディが出来るまでの過程を知ることもでき、またハチミツもとても美味しかった。参加者の皆さんとも仲良くなれ、とても充実したツアーでした。ありがとうございました
アユタヤまで2時間ほどバスで移動して6大寺院を巡ったが、全部同じように見えてあまり感動できなかった。涅槃像や木に彫られたブッタがあるが入場料100B位に見合った内容。バンコクの3大寺院の方が3つ合わせて1000B払うだけあって見ごたえはあった。英語ガイドの安いツアーで申し込んだが、つたないけど日本語が喋れるガイドさんがついた。でも、寺院の名前などタイ語でワット・X#"$%&と言われてもさっぱりだった。線路・水上マーケットツアーも片道2時間近くかかるが、690Bで安かったので、時間があって、郊外を巡りたい方にはこちらの方がおすすめできる。
ピックアップ場所は、有名なホテル前なので、早めに着いても、ロビーでくつろいだりトイレも利用出来ます。
バンでメコン川まで移動となりますが、その間ガイドさんから、ベトナムの歴史を話してもらえます。先代からの実体験を基づいているので、興味深く聞くことが出来ます。
船着場まで直接行くので、ペットボトル等の飲み物を持っておくと良いです。
ツアーの内容は、飽きる事なく楽しいです。ランチも美味しかったです。飲み物はオプションになりますが、ビールでも45Kくらいなので、安いと思います。
解散時の場所も選べるので、予定に合わせればと思います。
早朝便で来てホテルに荷物置いて朝ごはん食べて…と計画していたら午前中に来れそう!と前日に思い立って予約しました。
午前中は空いていて貸切で、手厚く最高でした!
アカスリはしっかりと、マッサージは寝ちゃうほど気持ちよかったです♡
あとコーン茶が濃い目で美味しかったです。
受付のおねえさんから元気をもらいました!
とにかく気持ちよくて、楽しかった!
また来たいです!!!!!!!!!!
弾丸1泊ツアーで、2日間に伺いました〜
もう最高でした〜ありがとう!
お姉さんが皆優しかったです
大人女性4名で参加(セダン8時間)。十分のランタン上げと九份(2時間半~3時間滞在)だけ決めていて、あとは時間をみて考えようと思っていました。土曜13時に台北市内の待ち合わせホテルを出発、渋滞が心配でしたがスムーズに十分へ。ドライバーの蘇さんには本当にお世話になりました。ランタン上げのお店まで案内してくださり、ランタン上げが終わるまでいてくれました。少し線路沿いのお店を4人でぶらぶらと楽しみ、蘇さんとの待ち合わせ場所へ行き、九份へ。向かう途中で珍しい観光ポイントにも案内してもらい、ガイドしてもらいながら景観を楽しみました。その後に九份を満喫し、最後は饒河街夜市までをお願いしたところ、途中で101の夜景やノスタルジックな場所にもご案内いただき、きれいな夜景を堪能してから夜市まで連れていってもらいました。安全運転で臨機応変に対応して楽しませてくださったドライバーさんで助かりました。蘇さん、ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
女性のガイドさん(お名前聞き忘れてしまいました)がとても丁寧な対応で説明もわかりやすく古都を1日満喫することができました。
車の乗り降りの際にも気配りが素晴らしくてこちらのツアーをお願いして良かったです。
慶州のスタバへ寄りたかったのですが、そちらも快くお願いを聞いてもらえました。
この体験をできたことが人生の誇りです。ぜひ、行ってみてほしいと思う!目で見て実際に感じることのできる緊張感、歴史。日本語ガイドの方が事細かく説明もしてくださります。それがまた凄く分かりますい。バスで1時間近くかけての移動になりますがその間も歴史を説明してくれます。事前に朝鮮半島の歴史について勉強しておくと、さらにツアーが楽しくなると思います。私は事前に勉強して行ったのですが、勉強したこととツアーの内容やガイドさんの話が繋がると、理解が深まります。北朝鮮の紙幣が購入できるということで私たちも購入。お土産として紙幣はとっても人気だそうです。ガイドのユンさんが凄く良い人でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ツアーに行くか迷われてる方、ぜひ行ってほしいです。
夜に急遽翌日朝の予約をしました。
夫婦で参加のため、男性も受けられるところが少ない上、更に直前だとこちらしか選択肢はありませんでしたが、結果大満足でした。
女性にはよもぎ蒸しかカッピングどちらかのサービスが付き、カッピングをチョイス。
血流もよくなり、その後のサウナ2箇所で体を温め垢すり万全。お肌の角質も取れ、ツルツルです。背中に丸い跡は残っていますが、血流悪いんだなぁと色々反省するところも。
サウナは夫婦2人で入れましたがそれ以外は基本別行動。女性はよもぎ蒸しかカッピングがあるので、男性はサウナを先で、終わりは少し待ちます。
担当してくださったオモニも丁寧にしていただき、痛くもなく、でも垢はたくさん…良かったです。
男性の方も力強いおじ様がせっせとしてくれたようで、スッキリしておりました。
基本垢すりが終わったら好きなだけお風呂に浸かり、自分のタイミングで出る感じ。朝で空いて居たためか、急かされる事はなくサウナもお風呂もゆっくり入れました。
施術後はドライヤーも簡単なスキンケア製品も揃っておりますが、そのままホテルに帰る以外はメイク用品は持参がいいです。
帰国日にスッキリできて、韓国らしさを味わえたのでとてもおすすめです
ガイドのホンさん(女性の方)が丁寧に説明してくれたことがとても良かった。
北朝鮮を初めて自分の目で見ることができ、複雑な思いを持った。
第三トンネルや非武装地帯、所々で警戒や検問に当たったり、訓練をする兵士の姿を見ると、朝鮮戦争は休戦中であることを実感した。