アジア
各観光地での滞在時間は短かったですが、一通りまわるにはとても効率良かったと思います。往復バスなので交通渋滞に巻き込まれると結構時間がかかると思います。ニョニャ料理は中華テーブルで参加者全員でいただくのでまわってきたときにはほとんど残っていなかったりで味に関してはよくわかりませんでした。暑さの中、ガイドさんも一緒に歩いてわかりやすく説明してくださいました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
お食事はご参加者様の人数に合わせ十分な量でご用意させていただいていますが、
ガイドへは皆さまお召し上がりいただけているか、十分配慮するよう指導いたします。
JTBマレーシア
朝・昼・夜、三食全ておいしかったです!特に朝食のプゴクスープは、優しくて温かくて朝食べるのに最適でした。
昼食のプルコギは、すき焼きほど味が濃くなくて、ご飯と合います。付け合わせののりのキムチ?が美味しくてご飯が進みました。
夕食のタッカンマリは、昼食との間隔が意外と近くてお腹すいてないから入らないかも〜と思っていましたが、鶏肉だし優しい味だしペロッといけました!ガイドさんが食べ方を教えてくれたり、店員さんの話を通訳してくれたりするので心強かったです。
ご飯だけでも、参加する価値有りです!観光は、私自身韓国が好きだし、韓国歴史ドラマもよく見ていたので、古宮めぐりはとてもテンションが上がりました!ここにイ・サンやトンイがいたのか、と思いながら当時を想像するだけで楽しかったです。ただ一緒に行った友達は特に歴史ドラマも見てなかったので、私との温度差があり、少し気まずかったです…笑
でも個人的には、本当にオススメのツアーです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ありがとうございます。
今度のツアーが新しい韓国料理の発見に役に立ったようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。
歴史ドラマのファンにはピッタリなツアーですよね。ナイスチョイス!^^
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、又韓国に来る機会が有りましたら是非参考にしてください。
ありがとうございます。
早朝から行った甲斐があり、アンコールワットの脇から登る朝日を見ることができました。
ガイドさんも日本語で上手に説明してくださいましたし、お正月の混雑している時期ということもあって、写真がきれいに撮れて人が少ない場所を案内してくれました。
また、丸まる一日かけてアンコールワット、アンコールトムを巡りましたが、時間が足らないくらい見どころ満載で、昼食と夕食までついてこの価格はうれしいです。
かおりん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
かおりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチではベトナム戦争について日本語でのガイダンスがありとても分かりやすかったです。 混んでいましたが、ほぼ全員穴に入ったりと貴重な体験が出来ました。 食事も、THEベトナム料理!を楽しむ事ができました。 手漕ぎクルーズや蛇とのツーショットも貴重な体験としていい思い出になりました。 ガイドさんのギャクもツボです。 移動時間が長いのは仕方の無い事ですが、朝早くて寝ていたら着いたといった感じです。 トイレ休憩もまめにあったので問題なし。 楽しい1日を過ごせました!!
POCHI様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
メコン川クルーズ+クチトンネルの魅力を余すところなくお楽しみいただき嬉しい限りでございます。
また、弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
小幡
市内観光と動物園なら、自分達で。と思ってましたが、結論、ガイドさんがいて良かったです。
今回偶然にも、ツアーは私達だけだった為、かなり自由に時間を使わせて頂きました。
動物園では、ガイドさんが通い慣れているからか、動物の鳴き真似をして呼び寄せてくれたり、輸入でいれた動物など、色々と知れました。
また、同行者の体調があまり良くなく、それに気付いたガイドさんが、トイレはここにあるからね。と都度話してくれて、行きやすい環境を作ってくれました。
車中でなまこ石鹸の話をしていたら、ガイドさんが以前日本人から車内販売希望の話があってね。との事で、車内販売してました(笑)
なまこ石鹸とクリーム両方買いましたが、その後のショッピングモールでは探し出せなかったので、買っておいて良かったです。また、空港では見ましたが、車内販売の方が安くて可愛いです!
動物園以外にも、お寺・ミュージアム・モスク、どこも自分達では知り得ない情報を日本語で全部話してくれるので、非常に勉強にもなり、かなり満足のツアーです!
ツアーに参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけてなによりです。
素敵なお写真をたくさん投稿してくださりありがとうございます。
また機会があったらぜひ来てください。
丸一日観光できとても充実した1日になりました。
ガイドさんも親切で説明も分かりやすく参加して本当に良かったです。
ekk様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ekk様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1月5日に夫婦で参加しました。
私達だけだったので、移動はタクシー利用
屋台でのアワビ粥は最高に美味しく海側の席まで用意してもらい最高でした。
刺身もオーダーしたかったのですがお粥がかなりの量があり、お腹と相談して断念私の拙い韓国語の先生になってくれたイさんありがとうございました。
アンコールワットの朝日観賞+昼食+アンコールトム&他の遺跡巡り+アンコールワット本体巡り+夕陽鑑賞+夕食&アプラサスダンスショーに、送迎と日本語ガイドまで付いている!こんなに盛り沢山でコスパの良いからツアーな他に無いと思います!
ymd様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ymd様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
パクオー洞窟までの船から眺めがのんびり雄大。遠くにいたけど水牛や象も見ることができて日本とは違う自然を実感できました。洞窟はそれほど大きくはないけどガイドさんが6世紀の民族移動からの歴史を解説してくれて興味深かったです。
クアンシーの滝はクロアチアのブリトビッチェほどのスケールはないけど奥の滝は落差もあり、パワースポットです。どうせ水は冷たいだろう水着をホテルに置いて行ってしまったけど、泳げる水温だったと思いました。
途中の村でシルクに興味があったけど、買うか迷っているうちに船の時間になってしまったのはちょっと残念。押し売りされるよりは商売っ気無い方がいいですが。
他にもモン族の村や焼酎村も回ってくれて盛り沢山で大満足でした。ガイドのテイさんは最近のルアンパバーンの社会情勢なども話してくれて本当に充実した1日でした。
ゼッカマン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ラオスの豊かな自然にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
ゼッカマン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
雨の為、多くの人が、傘をさしていました。団体移動の散策は、他人の傘と足元を見てばっかりで、楽しくないです。自由時間を増やすなど、フレキシブルな対応を願います。
たかちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましが、貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
何がなんでもこのツアーに参加したいという主人に付き合っての参加でしたが、内容的にも昼食も満足なものでした。あまり興味の薄い私にもわかりやすく、上品な話し方をしてくださる美人の女性ガイドさんが最高でした。
ダンスを鑑賞したくて予約しましたが、正直期待はずれでした。料理も種類はありましたが、あまり美味しくなかったです。値段相応ですね。もう少し予算を出して他のショーを見たほうがいいと思います。
hibino様
この度はVELTRAより弊社ツアーに参加いただきありがとうございました。
ダンスのレベルは他よりも高いといわれておりますが、その分団体のお客様が多く混み合う時期はなかなかゆっくりできないかもしれません。
貴重なご意見をありがとうございます。
セットメニューのレストランのご紹介も可能ですので、次回カンボジアにお越しの際はご連絡下さい。
また機会がございましたら、是非ご利用頂ければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア
クロマーツアーズ スタッフ一同
クチトンネルの見学とメコン川クルーズがセットになったツアーに参加しました。
クチについてはベトナム戦跡にも関わらず、とても観光地化されていたことが驚きでした。
仕掛けや武器、トンネル見学など、アクティビティを楽しみつつ(?)、戦時中の様子や南ベトナム解放戦線の兵士達の知恵を窺い知ることができました。
私は参加しませんでしたが実弾射撃ができるコーナーが人気のようでした。戦争の一側面を気負わず学べるという点でお勧めです。(ツアーとは関係ないですが、時間のある方はホーチミン市の戦争証跡博物館に合わせていくと、より戦争への理解が深まる気がします。)
ちなみに、最後にいただくタロ芋は結構甘くて美味しかったです笑
お昼は象耳魚!1匹丸々とあって、インパクト抜群です。真ん丸のお餅も美味しくいただきました。
お昼をいただいたあとは、メコン川クルーズへ!昼頃は土砂降りでどうなることかと思いましたが、島へ渡る頃にはなんとか小降りに(乾期でこれだけ雨が降るのは珍しいんだとか)。
ハチミツのお茶や果物をいただき、巨大ヘビとも触れ合ったところで、お待ちかねのメコン川クルーズです。3-4人で手漕ぎ舟に乗り込みます。ノンラー(傘)と日本から持参したカッパが大活躍です(カッパは現地でも買えます)。
船頭の男の子によると、だいたい2kmくらいの距離をクルーズしているとのこと。あれはマンゴーの木、あそこにパパイヤがなっている…など、色々お話しながら楽しませてくれます(^^)ちょうど干潮の時間と重なったため水深が浅い中漕がなければならず、途中「疲れた〜」と大変そうでした(笑)
丸一日のツアーで盛りだくさんのクチ・メコン川ツアー。どちらも現地でツアーを予約すればもう少し安くいける、との情報もあったものの、限られた日程の中で効率的に回れるという点で、事前に申し込んでおいてよかったなあと思いました。
Kik様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を楽しみながら学ぶ事が出来る体験型アクティビティでございます。
メコンデルタは本場のジャングルクルーズ体験が出来るホーチミンで定番の観光スポットになっております。
弊社ツアーを余すことなくご堪能頂き、誠に嬉しい限りでございます。
改めまして、この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
やっぱり日本語ができるガイドさんがいると安心。ツアーを満喫できます!初ホーチミンの方、短時間でホーチミンを楽しみたい方にはオススメです。
今回、一番心に響いたのが「ベトナム戦争博物館」。「統一会堂」とのセットで見学できてわかりやすかった。「ベトナム戦争博物館」は気分的には少し沈みますが見学できていろいろ考えさせられて良かったです。欲を言えばもう少し時間が欲しかった。時間が足りなかったです。
「統一会堂」での見学ではガイドブックには記載されていない内容まで説明いただきました。
また、バスのなかでのトーク面白かったです。
また行きたい様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回も素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
他にも魅力的なツアーをたくさんご用意しておりますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
また行きたい様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
天気も良く、雨も降らず、この季節にしては暖かかったし、ただひとつ、混みすぎ(笑)タイミングかな。こんなに、混むとはビックリ
ガイドさんの話が半分以上理解できなかった 。ガイドしてないときはスマホでプロレス?をずっと見ている。あまりガイドしてくれない。
最後のバスで自分が泊まっているホテルで先に降り英語も通じないドライバーだけに。途中でアクシデントとかあったら誰が何をどう責任取るんだろ?ちなみにガイドさんが降りてからホテル到着まで30分以上かかったので、何か嫌な感じになりました。世界中ベルトラさん使わせて頂きましたが、こういう嫌な感じのツアーは初めてで驚きました。ツアーの問題じゃなくガイドの問題でしょうね。
サンライズとサンセット、綺麗に写真が撮れる場所やテクニックを、ガイドさんが詳しく教えてくれて、不安なく見学できました。ガイドさんは日本語も上手でユーモアもあり、話上手だったと思います。ツアー参加者みんなで集合写真をたくさん撮って楽しかったです。家族3人で参加しましたが、一人でも寂しくないと思います。マッサージも60分10ドルという安さ!皆さん満足していたと思います。アプサラダンスはまあまあ。夕食は食べ放題でした。
jaico様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
jaico様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人で参加したのですが、
内容の濃い充実した1日になりました。
ピックアップは時間通りに来てくれましたが途中、タイヤがパンクするというハプニングがあり朝日が観れるか心配だったのですが、すぐに代替えバスを手配して下さり無事に朝日を見ることができました。
朝日鑑賞のあと、ホテルに戻り朝食ま食べることができ、少し休憩もできました!
その後、各有名スポットで写真も撮ることもできました。
もちろんスケジュールの都合があるので
長居はできませんが名所のポイントをおさえ効率よく回ることができました。
ゆっくり写真を撮って回りたい方には
タイトすぎるスケジュールになるかもしれませんが随所で自由行動の時間も取ってくれたのでその間に写真を存分に撮れるかと思います。
昼食後は免税店に行く組とマッサージに行く組に分かれ1時間ほど休憩することができました。
午後からはアンコールワットをまわり、
夜はアプサラダンスショーが見ることができるので、すごくお得感のあるツアーだと思います。
夕日は残念ながら雲が多く見れなかったのですが、これは天候によるので仕方ないですね!
最初は早朝4時半にピックアップされ夜の21時半くらいまでのツアーなので体力的にキツイかなと思いましたが、
移動中に眠れたり朝食や昼食の後に休憩があるので体力面は問題なかったです。
ただやはり現地は暑いのでしっかり水分補給することをお勧めします。
バス内は冷えるかもしれないので、
ブランケットや羽織れるものがあると安心だと思います。
私は一人で参加したのですが
ご夫婦で参加される方や友達と参加された方、1人参加と色々で、他の参加者の方とも仲良くなれたので
とても楽しい時間をすごせました。
現地滞在時間短い方で色々回りたい方は特にお勧めです!
後悔はしないとおもいます。
mmm様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
途中予期せぬアクシデントがあり、ご心配、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mmm様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初のベトナム!自分で見て回って・・・というタイプでもないので、日本にて日本語OK現地ガイド付き!こちらのオプショナルツアーを予約しておきました。
夜中にホテルに到着しチェックイン!すると、催行ツアー様よりピックアップ場所の地図がマーカーで印付で届けていただけてました。「(ホテルピックアップでなく近隣あろう)催行ツアー会社デスクに集合」とスケジュールにあり。不安な私は質問欄に目印教えて~!と送信してたのが、直々にホテルに地図を届けてくださっており安心して就寝が出来ました。ここから、こちらのツアーに対して好意が持てていたと思います。
当日集合場所のデスクに行くと現地スタッフの日本人の方が明るく爽やかに挨拶し対応して下さりました。この日はツアー客がとても多いため(普段の倍以上の人数四十数名)大型バス一台、ガイドさん1名対応との事。体験談には数名もしくは貸切って・・・さすが年末だぁ。
ここから超ベテランガイドデュクさんに連れられ大型バスに乗り込みいざ出発!!デュクさんは日本語がお上手、聞き取りやすい。ベトナムの歴史、文化、生活習慣などなどを、日本のお笑いネタをチョイチョイ挟みながら、おもしろおかしく、あきないように詳しく教えて下さいます。これほど膨大な知識をおしみなく、楽しく興味深く話されるガイドさんってそうそう居ないんじゃ?と感心、感動です。はい、大当たりです。
というわけで、あっという間に目的地のクチトンネル到着、各国から?大勢の方で賑わってる中を修学旅行生のように40名近くがガイドさんについて歩き、戦争での罠や戦闘グッズを見て、暗く狭い手掘りの地下トンネルを実際歩きます。車中でのベトナム戦争について聞いていたのでよりつい最近までこれらが使用されていたとは・・心が痛むとともに平和を願わずにはいられません☆
今回は見学で時間が押していたため、途中14時過ぎの昼食です。オシャレなレストランで名物の象耳魚の生春巻き、真ん丸の揚げ餅など地元料理を美味しくいただきました。
メコン川では、ハチの巣を持ったり、蛇を首に巻いたり。蜂蜜を試食してからのお土産購入タイム。果物試食あり。最後にジャングルクルーズ的に手漕ぎのボートに乗せてもらいました。事前にチップ不要・・とガイドさんから聞いていましたが、ボートでは目的地到着目前からチップ・・とばかりに背中ツンツン。
渡すかどうかは自己判断で!少額を準備しておくのも一つです。
すごく盛りだくさんのツアー、親切で楽しいガイドさんと盛りだくさんの内容!
同じようなツアーがありますが、こちらのこのツアーは間違いなくおススメです。
※デュクさんのベトナム情報のおかげで、その後2日間のベトナム生活がより充実されたような気がします♪
まちゃ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
メコンデルタ・クチトンネルツアーはホーチミンの2大観光スポットを一日で回る事ができる大変お得でボリュームのあるツアーとなっております。
また弊社ガイドをお褒め頂き、誠に嬉しい限りでございます。
僭越ながら、私のほうから担当ガイドにお伝えさせて頂きます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
ツアー当日に集合場所を間違えてしまい、ツアーの出発時間に間に合いませんでした。ツアー会社に電話をしたところ日本語の対応で、安心しました。途中で合流することができ、ガイドさんも親切に対応してくれました。ツアーも良かったです。
1月に行きました。日本語が上手で感じの良い親切で、熱心なガイドさんでした。
スコータイ遺跡はヒンズー教徒と仏教が融合した遺跡で、カンボジアのアンコールワットの影響も受けている素晴らしい遺跡です。にもかかわらず、観光客はさほど多くなく、チェンマイ沢山いた西洋人も中国人も全く見かけませんでした。
4時間かけてスコタイまで行き、最初に博物館で全体の説明を受けた後、自転車でスコータイ史跡公園内をまわりました。博物館で先に説明を受けていたのでとても分かりやすかったです。また自転車を使ってショートカットをしたりしたため本当に効率よくまわることができました。
スコタイ遺跡はとても広いので、時間が許せば一泊した方がよいです。時間がない方はこのツアーで効率よく回るのがお勧めです。
hanagin様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございます。
またガイドへのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
お写真もきれいでhanagin様がスコタイを楽しまれた様子がとても伝わります。
また機会がありましたらチェンマイへお越しくださいませ。
ガイドさんが色々説明して頂き、本当に勉強になりました。第三トンネルはモノレールが乗れないツアーだったので、かなり疲れました。足が悪い人は難しいと思います。しかも時間があまり無いので体力に自信の無い方は集合時間に間に合わないかもしれません。
念願のアンコールワット! 行く前から楽しみで楽しみでしょうがなかったです。そこで今回は、思う存分満喫しようと、VELTRAさんの一日ツアーに参加することにしました。
朝4時半のホテルピックアップ、前日夕方着の身には少し辛かったのですが、10分前に行くと、ガイドさんがすでにロビーにいてくれたのには、びっくりしました。その後、夜明けを見ようとアンコールワットに行くと、暗闇の中でも確認できるほどの人人人…。それでも池の周りのいい場所を見つけて見た夜明けは、なんと荘厳なことだったでしょう! 悠久の時の流れと人間の叡智を感じ、ずっと見入ってしまいました。集合した後も、ガイドさんが別のビューポイントに連れて行ってくれ、そこからも堪能できました。
それから午前中に、バンテアイスレイ、タプローム、アンコールトム、バイヨンと、遺跡群を見て回りました。忙しく、大変そうに思われるかもしれませんが、我々夫婦と熊本からの夫婦の4人だけだったので、ガイドさんが時間に融通を利かせてくれ、見どころではじっくりと見学することができました。そのおかげで、繊細な彫刻のバンテアイスレイや、樹木に覆われ自然の偉大さを感じたタプローム、バイヨンの微笑みを湛えた巨大な仏様の顔、トムでは壮大な象のテラスなどを思う存分堪能しました。
昼食でおいしい中華料理をいただいた後、午後からは、ワットに戻り、少しのんびりと遺跡内を回りました。回廊内の素晴らしいレリーフの数々を目の当たりにし、ガイドさんの丁寧な解説も相まって、時間を忘れるほどでした。また、急な階段を登った第三回廊の上から見た景色は、この遺跡の巨大さを確認することができました。
ツアーはまだ続きます! プレループからの夕日も、たくさんの外国人旅行客とともに、ジャングルと遺跡の織りなすとても荘厳な景色をしっかり見ることができました。そしてツアーの最後は、アプサラダンスを見ながらの夕食です。これまた大勢の外国人とともに、料理もダンスも楽しむことができました。ビュッフエ形式ですが、品数も多く、BBQもありました。
今回ツアーに参加して、朝4時半から夜9時半まで、とにかく満足できました。ガイドさん(ヴァンニーさん)の説明もよく、見どころも十二分にありました。おそらくもう二度と行かないと考えている方には、ぜひおすすめです。感動、感激、満喫できたアンコールワット遺跡群ツアーでした。ありがとうございました!
Happy!様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Happy!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーは、盛りだくさんの内容で楽しめましたが、以下が残念でした。
・家族4人で参加してのランチタイムは、ツアー参加者が席を早い者勝ちのスタイルだった為、気がついたら3人と1人に分かれて別テーブルで食べるシチュエーションに。ガイドさんに相談したところ「あそこに1席空いてますよ」との回答。納得出来ず、ガイドさん経由でレストランに交渉してもらい4人席をなんとか用意頂きました。
・バスではガイドさんの声が小さかった点も残念でした。
ゆめちゃん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また、体験談をご投稿いただけたこと、重ねて感謝申し上げます。
お食事の際のガイドの配慮が至らず誠に申し訳ございません。
せっかくの家族旅行、お食事をバラバラに食べることは考えられないことでございます。
当該ガイドには、改めてご参加されているお客様のお気持ちや、ホスピタリティを指導させていただきます。
今後ともお客様一人ひとりがよりご満足いただけるよう、徹底して改善してまいります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
短時間できっちり回れました。ホテルもBONZAI通りですし自分達で回ろうとも思ったのですが暑さの中、時間が限られた中、手頃な価格で〜と思い参加しました。
結果大正解でした!
夜までしか滞在時間がない中それぞれの観光場所を充分な時間とはいえませんがガイドさんが丁寧に説明してくれラグジュアリーなバスで回ることができて良かったですよ。お店はどこが良いとか美味しいとかも教えてもらい観光後のお昼もそのお店で美味しいランチも頂けました。私達にはペンタイン市場が少し長く戦争博物館が英語での展示の為時間ももう少し欲しいくらいだったのですが時間がある方は後からまた行ったら良いとか思います。
お勧めです。
こまちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
こまちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
予定時刻よりおしていましたが楽しいツアーでした!満足です!!クチトンネルもっと潜りたかった、目指せ150メートル
ガイドさんがとても熱心に説明してくれるので楽しめました。
ニョニャ料理もとてもおいしかったです。
バスも快適でした。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカの観光を堪能いただけたようで嬉しいです。
ツアー内容、ガイドに対しても高評価をいただきまして
ありがとうございます!
これからも魅力あるツアーを作っていきますので、
またぜひご利用ください!
投稿ありがとうございました!
早朝到着便だったので、観光ツアーの時間がちょうど良く、ラグジュアリーバスということで、予約しました。
主人は仕事で、私は15年ぶり、観光ツアーは初めて。
ガイドさん安さん(記憶違いでなければ)分かりやすい日本語で、とても明るい方、サイゴン教会(改修中で中が見学できず残念。)郵便局、市場、ピンクの教会、悲惨なベトナム戦争の資料など、ホーチミンの観光ができました。
お土産屋さんも、ガイドブックに載っているお店で安心できました。
バイク、車の混在している道路の横断の仕方、決して急いだり、走ってはいけない、教えていただい事は、とても役立ちました。
3泊6日の旅無事、楽しく帰国できました。ありがとうございました。
mimi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
mimi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語の話せるガイドさんでとても親切にしてもらえました
市場での買い物は3分の1まで値切れ!とのことですがうまくいきませんでした
またホーチミン行くことがたったら利用したいと思います
そうそう 紹介してくれたマッサージ店最高によかったです
院長先生様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
院長先生様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回のツアーでは、参加者が私達夫婦一組だけだった為、結果的にワゴン車一台とドライバーさんと日本語ガイドさんを独り占めと言う贅沢なツアーになりました。
当日ホテルには待合せ時間より20分以上も早く車が待機していてくれ、気持ちよくツアーがスタートしました。
車内ではタオさんという現他の女性ガイドさんが流暢な日本語で丁寧にお話をしてくれとても好感がもてました。
最初はクチトンネルからの見学でしたが、ベトナムの兵士達が地道に掘った長い長いトンネルには、とても驚かされました。
また、米兵を迎え撃つ様々な罠や仕掛け非常に良く考えて造られており感心しました。
その後のランチタイムでは、エレファントフィッシュと言う魚の姿揚げとライスボールと言うまん丸に膨らんだおもちのような定番料理をたらふく食べ、とても満足でした。
続くメコン川クルーズでは、牧歌的なベトナム風情が味わえてとても良かったです。
メコン川クルーズは、何度でも行きたと思いました。
今回のツアーは、ガイドさんがトイレ休憩を気に掛けてくれたり、ドライバーさんの運転が優しかったり、それぞれの観光スポットもとても良くて、大変素晴らしい体験ができました。
お陰様で非常に良い想いでとなりました。