アジア
効率よく周れました(^^)
ガイドさんの説明が分かりやすく
途中の撮影スポットでは、写真を撮ってもらえました(^^)
見学時間も、ちょうど良かったです!
また、機会があれば利用したいです!
朝早いですが、盛りだくさん中のツアーで良かったですよ。じっくり見たい方は個別で行かれてみては。あと夜の食事会場も広くて綺麗で美味しかったです。
おかちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
おかちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホイアンの雰囲気も味わえ、刺繍の工場や洋服がオーダー出来る所にも行けて、とても楽しめました!!自分たちじゃ、見つけきれないような場所でよかったです。連れて行ってもらった、ご飯屋さんもとても美味しくベトナム料理を堪能できました。日本人向けなのか?ってツアーに一緒だった方と話してました。ガイドの方もとても優しく、ホイアンやダナンの歴史の話も聞けました。また、ゆっくりホイアンにって買い物しに行きたいと思います。
ゆーき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
ゆーき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝4時半ピックアップでツアーが始まり、夜21時頃のホテル着まで充実した1日でした。
この時期の朝は思ったよりも涼しく、1枚羽織るものが必要でした。
日の出が見られるかどうかは運というか天気次第ですが、今回は運良く見ることが出来ました。
その後一旦ホテルに戻って朝食となりますが、次のピックアップ迄30〜40分位しか時間がないので、割とせわしない朝食でした。
それから本格的に遺跡観光となりましたが、一番気温の低いこの時期でも昼間は汗をかなりかきます。
遺跡観光はアンコールトム、タブローム、昼食と休憩を挟みアンコールワットとかなり見所満載でした。
最後のプレループでの夕日が曇っていて見られなかったのご残念でしたが、朝日が見られたので良しとします。
その後の夕食もバイキング形式でお腹一杯になり満足出来ました。
1日でかなり(2万歩位)歩きますので(階段の上り下りも結構ありました)歩きやすい格好と靴じゃないと大変だとおもいます。
ゆ~じ!様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆ~じ!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
以前からアンコールワットに行ってみたいなーと思っていました
ガンボジアについての知識も英語も出来ないのでツアーに参加させてもらいました
添乗員さんは日本語を独学で勉強されたそうですが、とても分かりやすく話して下さいました
観光のポイントの所に行くと、ツアー参加の方皆の写真を撮ってくれました
それもセンスが良くてうまく撮ってくれるんです
撮り終わってカメラを返してもらう時に必ず、可愛く撮れましたね~て言って返してくれるので皆いつも笑顔でした
朝日のアンコールワットは朝が早いので大変ですが、みる価値大です
太陽とアンコールワットを一緒に見るとパワーがもらえて眠気もふっとんでしまいました
昼は逆富士のように、逆アンコールワットが見れるのでいつ行っても感動が
ありました
いただいたパワーを日本にいる仲間にわけてあげました!
またいつか行けたらいいな!
ワワコ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
パワーを受けとり、素晴らしい新年を迎えられましたね!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ワワコ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
大型バスで、女性のガイドさんのお話を聞きながら、南北境界線まで淡々と進み、漢江の川沿いを走ると見張台が所々で見られた。緊張関係にある北朝鮮工作員の侵入を防ぐためだろうか。連続して鉄条網も見れた。非武装地帯(DMZ)観光は、臨津閣国民観光地から始まった。遊園地が併設されあまり緊張感がないところでした。穴だらけの汽車とか壊れた鉄橋が戦闘の激しさを物語る所もあった。また、バスに乗り、統一大橋を渡り、軍隊の管理するゲートを通過し、統一村を左手に見ながら、都羅山駅にたどり着いた。この駅は、南北首脳の友好ムードの展示があった。この駅は、かなり立派な建物で今後、交流が深まれば、北朝鮮、ロシア、東欧、西欧迄続く列車の旅が楽しめる起点だ。次に都羅展望台にバスは、登って行った。ここでは、DMZの先に北朝鮮が見えたが、拡声器での宣伝合戦は、自重している時期だけにのどかな風景にも見えた。韓国の新兵(徴兵された若者だろう)が初々しいと思ったし、平和になったらこの場所は、来る人もいなくなるだろう。第三トンネルについては、ヘルメットを被り、行きは、下りのスロープで良いのだが、戻りは長く大変辛かった。そこそこ体力必要。ソウル市内に戻り、昼食は、ビビンバで美味しかった。それから、王宮見学他散策、8月中旬、かなり暑い日でしたが、なんとか耐えました。
天気にも恵まれとても綺麗なスコータイ遺跡郡を見学することが出来ました!!
ガイドさん運転手さん共にとても気さくで温かい方々でしたガイドさんには沢山写真も撮って頂きました!!しかも写真がとてもお上手でした✨
また道中はトイレ休憩等も良く気にかけて下さいました。
残念な点は、スケジュールにあったラームカムヘーン博物館に寄ることが無かったです…休館日だったのでしょうか??博物館見学が無い分、ホテル帰着時間が予定より早かったので遺跡公園をもう少しゆったり見学出来たら良かったです。
あとメオ族キーホルダーのプレゼントも頂けなかったです(´;ω;`)ちょっと残念
旧日本軍がこんな南方まで行って、物資輸送の鉄道を敷設していたなんて、現在では考えられない。日本軍の凄さと、司令部のハチャメチャさが何とも言えない郷愁を呼ぶ。
旧満州国も旅行したが、同様のことを感じた。
バンコクでの一日がなくなるのを迷いギリギリに予約したんですがまさかの大正解!
すべての時間配分が適正でブッフェでは1時間ありましたので早目に食べ断崖絶壁の線路を歩く時間を確保でき満足できました。
やはりこのような遺跡や有名な観光地ではガイドさんが説明してくれるのは必須だと思いました。今回のガイドさんは日本語がとても上手でとてもわかりやすく素晴らしい一日になりました!
あんみ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
あんみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
元旦ということもあり、全体的にどこも空いていて、効率的に未定まわれました。
バトゥー洞窟の階段には参りましたが、何とか登れました。ここは体力がないと難しく、年齢的に限界を頑張りました。
また、ガイドさんがヒッタクリには注意してね、と言った直後に、若い女性ツアー参加者がヒッタクリに会うというハプニングも発生し、改めて日本の安全さを痛感出来ました。
他よりも価格が安く、クチトンネルとメコン川クルーズの両方に行けました。日本語のガイドさんがよい方で、説明も上手く、楽しい1日となりました。メコン川のご飯も美味しく、全てを通し満足。ただ、Wi-Fi無料バスだったのが、故障中だったのだけが残念。
ピックアップの時間が過ぎたが、なかなかホテルに送迎車が来ない。20分程して催行会社の日本人が来られて、大型バスなので、歩きで5分程の場所へ案内された。ここで、約30数人のツアーと分かりました。現地ガイドさんの話を聞き、1時間半掛けてクチトンネルへ移動、軍管理の射撃場で3人降りました。(その間、射撃しない人はバスに待機してもらい申し訳なかった。)銃は、数種類あるが、初めての射撃なので小柄なAK47で行いました。銃自体は、銃座に固定されるので重さと反動は、思ったより小さい。60万ドン(約3千円)で10発ですが、十分満足しました。スマホをガイドさんに渡し動画も取ってもらいました。バスに乗り込み、トンネル入口へ、まず、当時の米軍の戦車、航空機他の実物展示が見えました。パネルでガイドの説明を受け、ホーチミン中心から、この地はどの位置なのか、75kmぐらいの距離、米軍が使った枯葉剤、大量の爆弾で徹底的に攻撃を受けたのだが、地下で暮らせるトンネルを長距離、数層に深く掘ったということがわかった。トンネルの狭さ、暗さにびっくり、米軍兵士からすると、体格的に中に入ること自体難しく、内部でも落とし穴があるという地下要塞に恐れをなした、と思いました。中の居室は、灯りもあるが、こうもりもいました。トンネルは、結構狭いので、しゃがみこんで膝と腰を痛めます。(帰国後も、まだ痛い。)
次に、移動に1時間半掛かって、ミトーの昼食場所へ、料理は、普通に食べれました。別料金のマンゴースムージは、美味しかった。
その後、バスで数分後、船着き場へ、渡し船でメコン川の島に移動し、はちみつ試食、それから果物の試食、ここでちょっとした音楽を聞かせて、チップを入れろとばかりに入れ物が出る、チップを入れはしたが、そう聞きたいものではなかった。川下りは、4人乗り前後に漕ぎ手が付く、降りる時に要求のサインがあり、チップを払う。チップの相場がわからないし、日本人観光客は、20万ドン紙幣の他に細かい紙幣は、そうそう持っていないので事前に教えてもらいたいと思います。このツアーで唯一余計な出費です。(もちろん、払う必要がないのかもしれませんが・・・)
その後、渡し船に乗る前に手作業のキャラメル工場を見て、買っている人は多かった。結局、メコン川観光部分は、お薦めの場所では、ありませんでした。
全般的に、いずれの場所でも、トイレは、綺麗とは言えず、数も少ないようでした。
下記は、掲載されなくてもよい文章
バスでホーチミン中心に戻るとき気になったのは、バスの運転手がスマホ片手に2分ぐらい運転したことでした。混んでるなか、片手でハンドル切ったり、ギヤチェンジの行動、命を預かるプロなら、即、通話を切るべき。改善を望みます。それから、無料WiFi搭載車 は、説明がなかった。ローミングしているので特に必要はありませんでした。
mtd 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、体験談もお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。
ツアー内容に至らぬ点が多く、申し訳ございません。
ツアー当日はお迎えに遅れが生じておりました。
遅れが発生した時点でのご連絡が遅れた時点でご連絡できていれば、
ご参加時のお心持ちも違っていたかと存じます。
また、メコンデルタ各所ではチップを要求されることがございますが、一切強制ではございません。
弊社ではツアー代金にチップ代金も含まれておりますので、事前にガイドから各所のスタッフへチップ代を払っております。
チップを渡されないお客様の方が圧倒的に多いです、どうか気にされずに、ベトナムの文化としてご理解ご容赦いただけましたら幸いです。
事後の対応となり恐れ入りますが、引き続き舟のこぎ手や養蜂場のスタッフに改善を働きかけて参ります。
当日は配車の関係からwifi搭載車でないお車でございました。
そのため、ガイドにポケットwifiを持参させて対応させていただきました。
ガイドから上記ご案内が無かったため、wifiをご利用いただけなかったことと存じます。
wifiのご案内を徹底するよう、改めてガイドに指導いたします。
この度はたくさんの貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今回の頂いたご意見を真摯に受け止め、必ず改善して参ります。
恐れ入りますが、またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
前日に同じ会社のツアーに参加して、ガイドさんとバスが最悪でとってもガッカリだったので凄く不安だったのですが、今回のガイドさんはとても良くしてくれました。
お話しも面白く説明も上手で一生懸命してくれました。
特に、写真撮るのが上手かったです。
アンコールワットでの朝日鑑賞は、ガイドさんお勧めの場所で座ってゆっくり見る事ができ、とても神秘的でした。
遺跡もとても素晴らしく、ツアーに参加して本当に良かったです。
食べ物も昼食も夕食も全部美味しかったです。
ツアーはガイドさん次第だと改めて実感しました。
rjr様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心しました。
お寄せ頂いた貴重なご意見をもとに、ガイド、ドライバーのレベルアップに努め、すべてのツアーでご満足頂けるようなサービス提供に尽力してまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
rjr様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
私達は2泊3日の旅行でしたが、実質丸1日しか観光する時間がなかったので、このツアーに申し込みました。極寒の韓国でしたが、8人乗りの車でソウル市内を案内してもらい大変有意義でした。ガイドさんは説明も大変わかりやすかったですし、夕食に美味しい焼き肉店を紹介してくださり、食後は宿泊先まで送ってくれるようにお店の方に頼んでくれてとても親切で有り難かったです。お土産に本場の韓国海苔屋さんや胡桃饅頭の店まで案内してくれました。十分、韓国を満喫できてよかったです!また、機会があったらぜひ利用します。
貴金属店は説明も長いし、日本人好みのデザインではないので行くなら店のチョイスを考えた方が良いと思います。(値段も高い)
ベリーズのチョコレートとして案内を受けた「チョコレートキングダム」は
別のメーカー?のチョコで値段も高いです。
味もベリーズの方が断然美味しいので、騙された感が残り、少し残念なツアーになってしまいました。
バトゥ洞窟は圧巻で、唯一良かったです。
初めてのクアラルンプールで、指定された集合場所のホテルまでどうやってアクセスするのか不安だったが、75歳の父と一緒だったので問い合わせたら、宿泊していたホテルまで迎えに来て下さいました。かなり助かりました。
効率良く回れ、大晦日の渋滞はあったものの参加されていた方々も良い方達ばかりで全く問題なく過ごせました。
ガイドの方もアッサリされていて、親切で接しやすかったです。
ホイアンの雰囲気だけを手軽に味わいたいだけなら充分満足できます。自由にショップを見たい、お茶を飲みたいなど、街を楽しみたい方には時間が足りませんし、観光客が多く迷子になりそうになるので、ご注意ください。
さあこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホイアンはいつも多くのお客様で賑わっております。限られた時間内でのご案内でございます…。
次回は是非じっくりと街歩きをお楽しみ頂ければ幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
さあこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
時間に限りがある方にはおすすめです。早朝のお迎え(時間通りに来てくれました)後、アンコールワットでの朝日鑑賞し一度ホテルへ戻り他の遺跡周りに備えます。朝食付きの宿泊でしたので無駄だなく良かったです。その後は各遺跡を効率よく観光出来ました。ただ、拘束時間が長くなってしまい買物時間が無くなりそうで返金無しを了承の上、夕食は辞退しました。
でぇさん様
この度もはサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この旅はご投稿ありがとうございました。
でぇさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
前日の夜遅くに急遽予約しましたが、登録が簡単、予約も無事取れました(´∀`*)泊まっているホテルまでの送迎と昼食、1日日本語ガイド付きでこの価格は、良心的だと思います!運転手さん含め皆感じが良く(午前のガイドは女性の金さん/午後は男性の金さん)、観光以外にもたくさんの質問をさせて頂きました(о´∀`о)また、ドラマや中国、日本の話も交えてのガイドで、とても分かりやすく勉強にもなります(独学では限界があるので、やはり申し込んで良かった)!昼食はリクエスト出来ました(せっかくなので、お勧めの老舗でお正月料理)!直接話す事で、記憶だけでなく心に残る1日でした(*´∀`)♪
早朝から夜までぎっしりのプランなので60歳代後半に入った我々は体力的な面で心配していましたが、ガイドさんの上手な引率で思ったほどの疲れもなく楽しめました。
朝日と夕日も天気にも恵まれ良い鑑賞ポイントに案内してもらえてとてもよかったです。
アプサラダンスを鑑賞しながらの食事もたくさんの種類の料理をしっかりいただくことができました。
ガイドさんの日本語での解説もよく分かり、クメール文化に触れられたことを実感できるツアーでした。
LynKuma様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
LynKuma様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝から半日で手軽に市内観光できます。
観光スポットは市内中心部に固まっているのですが、歩くには少し遠いので便利です。
初ホーチミン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
初ホーチミン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツールスレン博物館では、生還者の方、2名にお会いすることができました。ちょうど現地のテレビ局の取材が来ていて、少し見学させてもらったりもしました。
目を背けたくなる様な場所ですが、ガイドさんの説明に耳を傾け、何故こんな事が起きたのだろうと、考えさせられました。
ykr様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
重い内容だったかもしれませんが、その国の歴史をしることも貴重な文化体験ですね。
カンボジアはまだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまたいらしてくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
子どもに異文化体験をさせることが目的の旅行でツアーをお願いしました。
ガイドさんのわかりやすい説明のおかげで、とても勉強になりました。
お人柄もとても良い方で、解散後の予定についてもアドバイスしてくださり、快適に旅を続けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
朝4時半出発で、朝日観賞。その後、ホテルでゆっくり朝食を、取る時間があります。
午前中トム、タプロム見学。買い物等に付き合わされますが、有る意味、いい休憩になりました。
午後から、アンコールワット、夕日、ダンス観賞ディナーと、1日ガッツリなツアーです。
ガイドさんの話も面白く、遺跡についても、分かりやすく説明していました。
taka様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで何よりでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
taka様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチトンネルはとても感慨深いものがありました。ガイドさんの説明も丁寧だったし、ガイドさん自身や家族の体験も聞くことができたので、とてもよく理解出来ました。
食事は象耳魚の生春巻きや、フォーはとても美味しかったけど、チャーハンは味がなく他のツアー客とも無味無臭ダネと意見が合う程でした。個別会計で注文の飲み物は、マンゴースムージーを注文。帰国した今も忘れられない程の美味しさです!
このツアーの中で一番がっかりしたのはメコン川クルーズ。
体験自体はとても楽しい物でしたが、船頭さんがチップを要求してきたり、キンカン蜂蜜茶を飲んだ後歌を聴かされ、これもチップの要求…
チップの相場も分からないし、チップを求められるとも思っていなかったので、事前にチップの有無や相場等レクチャーしてくれていれば良かったと思います。
チップの件を除けば、とても楽しめるツアーだと思います。
KUMAごろう様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談のご投稿いただきありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
チップや商品販売に関して、管理が至らず申し訳ございません。
チップは事前にガイドが船頭にお支払いしておりますのでお支払いいただく必要は一切ございません。
お土産を買われないお客様、チップを渡さないお客様の方が圧倒的に多いですので、
どうか気にされずに、ベトナムの文化としてご理解ご容赦いただけましたら幸いでございます。
次回ベトナムにお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせ下さいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APT トラベルJAPAN
清水
クチトンネルが面白かったです。
メコン川行くよりも、クチに行って帰るだけでも良いかもです。
時間作って行ってみる価値ありです。
あつし様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーを余すことなくお楽しみいただき、ありがとうございます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を学びながら、体験できるアクティビティになっております。
改めまして、この度は弊社ツアーをお楽しみ頂き誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
今回2回目のアンコールワット訪問でした。
有名な観光スポットが1日にぎゅっと詰まっていて、初めてアンコールワットを訪れる方や滞在日数が短い方にオススメです。ただ朝が早い、、、集合は4:30、ツアー終了してホテルに帰る時間も21:00になりますのでかなりハードな旅程でした。小さいお子様やご高齢の方にはきついかなと思います。
また、個人的にアンコールワットやアンコールトムの見どころをもっとじっくり見たかったので少し物足りなかったかな。駆け足で見るのでガイドさんの説明もあまりきけませんでした。アンコールトムでは象のテラスとバイヨンしか見れないので遺跡や歴史に興味がある方は、アンコールワットに絞ったツアーをオススメします。
ツアーの関係上仕方ないのかもしれませんが、お土産屋2軒、あるいはマッサージ店訪問の時間を観光に使えればもっとよかったなと思いました。
Gan@ko様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールで大変お疲れ様でした。限られたお時間内でございますので、どうしても駆け足のご案内となってしまいます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Gan@ko様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
家族全員で参加しました。結構歩きましたが、暑すぎることもなかったので、子供達も不機嫌になることなく回れました。サービス旺盛なオランウータンが子供達の後ろでジッとしてくれたので、とてもいい写真が撮れました!市内観光は、できれば水上モスクに行きたかったので、この分を考慮して星4つとさせて下さい。ただ、全体的にコンパクトにまとまったとても良いプランでした。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけて大変嬉しく思います。
また機会がありましたら是非遊びに来てください。
ドライバーガイドさんで、家族4人を案内いただきました。
気配りが行き届いていて、とても安心してソウルを楽しめました。
ありがとうございました。