アジア
私たちは新婚旅行でベトナムを巡った後、シェムリアップへ入国しました。
滞在期間が移動日含め3日間しかなかった為、丸1日使える日に、効率良く回れそうなこちらのツアー“【2人目無料!】人数限定モニターツアー”に参加させていただくことにしました。
①4:40 ホテルにお迎え
10分ほど遅れて送迎車が到着。
混合車なので、少し遅れることもあるようです。
私達の他に8名の参加者がツアーに参加していました。
②アンコールワットで朝日鑑賞
写真付きのチケットを各自購入し、いざアンコールワットへ!
場所確保もバッチリで、遠目からですが、とても綺麗な朝日を見ることができました。(日の出は6:50頃)
*チケット代別途37ドル必要です。
③ホテルに戻り朝食(1時間)
④「東洋のモナリザ」バンテアイ・スレイ鑑賞
ここから私達二人は別行動になり、ガイドさんも別の方に変わりました。
その方は日本語が堪能ではないようで、一生懸命に説明していただくんですが、半分くらいは解析不能でした。笑
バンテアイ・スレイのレリーフはとても細かくすばらしかったです。
また、池の睡蓮の花が綺麗に咲いており、それもまた美しかったです。
⑤「トゥームレイダーのロケ地」タ・プローム遺跡
このツアーで一番ワクワクした場所です。
樹木が侵食しながら佇む遺跡はとても神秘的でした。
ガイドさんのiPhoneの使いこなしも完璧で、パノラマで何枚も撮影していただきました!
修復も随時行われているらしく、解体された石が並べられていました。
立ち入り禁止ロープが張られているところもあり、
いつ崩れてもおかしくない状態で、自然と共存している遺跡なんだなと感じました。
⑥アンコールトム
昼頃になると日差しはよりきつくなり、汗だくになりながらの鑑賞となりました。
回路や日陰に入れば問題ないですが、日向を歩くことも多いので、帽子と水、タオルは絶対必須です。
ここでの鑑賞ポイントはポストカードにもなっている、クメールの微笑ですかね。他の遺跡も微笑んではいるんですが、もっとも美しい微笑みだとガイドさんは自信たっぷり説明してくれました。笑
⑦アンコールクッキーショップ
日本人が運営するクッキーショップということもあり、品質・味共にお土産に最適です。
店内にあるものは全て味見が出来るので安心して購入できます。
⑧昼食 (約1時間)
他のツアー参加者と合流し、円卓でのランチでした。
見知らぬ人とテーブルを囲んで食事を取るので、微妙な雰囲気の中での食事となります。苦笑
肝心の料理のお味ですが、カンボジアスープはトムヤムクンみたいな味でしたが、辛くなくて美味しかったです。
全体的に日本風の味付けで食べやすかったと思います。
⑨1時間フリータイム
(ホテル休憩orマッサージ店or免税店)
食事の後は選択制で、各自の過ごし方を選べました。
私達はホテルに一度戻りシャワーを浴びたかったので、ホテルへ戻りたいとガイドさんに伝えたのですが、水祭りが開催されていた影響で道が混雑しており無理です・・・との事で、、DFSへ連れていかれました。
※他の参加者の方は全員マッサージを受けていました。
1時間15ドルで受けられたそうです。
⑩アンコールワット見学&夕日鑑賞
この時点ではもう体もクタクタで、暑さにかなり参ってしまい遺跡もお腹いっぱい状態になっていましたが、最後のアンコールワットも楽しめました。
かなり急な階段を登らなくちゃいけないので、高所恐怖症でなくても怖かったです。
また夕日鑑賞ですが、夕日が出るまで時間がかなりあったのでベストポジションで待つことが出き、きれいな夕日をゆっくり鑑賞することができました。
⑪アプサラダンスディナーショー鑑賞 (約1時間)
あまり期待はしていなかったんですが、思いのほか楽しめました!笑
男女の掛け合いが面白く、最後を締めくくるいいディナーになりました。
とにかくこのツアーはてんこ盛りで、お値段以上の価値はあります!
ただ、かなりハードスケジュールなので体力がある方にオススメいたします!
フラン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な新婚旅行のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
フラン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くの朝日観賞に始まり、アンコールトム、アンコールワットを見学と盛りだくさんでした。
昼食も夕食も美味しかったです。
夕食は、バイキングでしたが、普通の食事の方が良かったかと思います。まあ、あの規模のレストランだと仕方無いとも思いますが・・
夕食時のダンスも楽しかったです。
残念な点は、お昼休憩後の免税店ですかね。まったく余計です。ホテルに返して欲しかったです。もしくは、暑くても観光にしてほしかったです。
免税店にいても疲れは取れないです。
5人でのツアーだったので、みんなで仲良くなれたのが良かったです。
ツアーはこれぐらいの人数が一番良い感じがしました。多からず少なからずの印象です。
ただ、旅での出会いは最高です。
ともくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な出会いもあったようで思い出に残るご旅行となりましたね。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ともくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2泊3日の日程は時間を有効に使うために前夜のナイトツアー明け2日目の朝送迎付きで正解でした。月曜日のせいか私たち二人だけ。専任のスタッフと宗廟を見学していたら、突然の雨。私達は傘を持っていたのですが、キムさんが心配をして傘を持って走って来てくださった優しさに感激。夕食はキムさんがおいしいと思ったお店を聞き出して(笑)行きました最高。
とてもほっこり。キムさんのガイドで景福宮のまた新しい歴史を感じることが出来ました。娘のような後輩は初めての韓国に感激しておりました。本当にありがとう。(ナイトツアー・ベルトラさん)
アンコールワットの朝日を観るために4:30にホテルにピックアップに来てくれてディナーショーを終えて戻ったのは21:00.適宜休みを入れてくれたので疲れもそこそこでした。参加人数はまちまちとのことですが、私の場合、計三名で説明もよく聴けました。お薦めです。
ひでくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ひでくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんが、とても明るく親切で、フレンドリーで楽しいツアーでした。
また、慶州は、古都らしく雰囲気のある町で、訪れて本当によかったと思いました。
このツアーで何より感心したのは、ガイドさんが大変よく勉強されていたというところ。韓国の歴史はもちろんのこと、日本の歴史にも詳しく、歴史好きの私達夫婦の質問に、わかりやすく答えてくださり、大変有意義な旅となりました。普段は、個人で観光するのですが、事前に下調べする時間がとれず、今回は直前になってツアーをお願いしましたが、大正解だったと主人と話しています。昼食も食べ方を親切に教えていただき、お腹いっぱい美味しくいただきましたし、いろいろと気遣って声をかけてくださり、とても充実した一日を過ごせました。
ありがとうございました。
参加者が自分だけでなんとも贅沢なツアーでした。先にナコンパトムに行って、それからクウェー川鉄橋へ。戦争関係の博物館や施設をもう少し回れると良かった。クウェー川鉄橋ではたっぷり時間がありました。周辺にトイレも複数あります(チップ5パーツ)。泰緬鉄道は進行方向左側の良い席を取ってくれて、景色を満喫できました。発車後間もなく、冷えた飲料水とウエットタオルをもらえます。でも埃がすごいので自分でもウエットタオル持参すると良いです。ランチのビュッフェは品数少なめですがおいしかった。周辺に土産物屋が並んでます。帰りは一目散にバンコクを目指し、4時間強かかりました。
朝、ホテルの集合時間に20分ぐらい遅刻した方がいました。
また、午後予定されているはずのナコンパトムに1番最初に寄り、クワイ川橋の見学時間は…3分。
それを見に行っているので、非常に残念でした。
おそらく帰り道の渋滞を加味しての行動だったと思うのですが、もっと他にやり方はあったのではと思います。
非常に残念です。
良かった点
◆1日でシェムリy周辺はかなり回れる
◆アンコールワット内で個人行動をしたいという(少し身勝手な)ゲストにも、柔軟に対応
◆朝日等で綺麗に見れるポイントを教えてくれる
悪かった点
◆時間が無く急かされる(特に午前)
◆ランチは10人程で5枚の大皿をシェアするが、知らない人との大人数シェアはかなり気を使う
◆ガイドがころころ変わる(朝日、午前、午後で3人)
◆夕陽に少し間に合わなかった笑
へろろ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュール大変お疲れ様でした。
お寄せいただいた貴重なご意見をもとに、今後更にご満足頂けるツアー作り、スタッフ教育に尽力してまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
へろろ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
慶州の名所を効率的に見学でき、ガイドさんの知識もとても豊富で説明が分かりやすかったです。
スマホの万歩計を見たら、2万歩くらいになっていたので、参加される方はそのつもりで。
それから、朝、ホテルでのピックアップが40分も遅れたので、マイナス1ポイントです。
1日でクアラルンプールを満喫できるツアーでした。観光だけでなく、添乗員さんからマレーシアの社会なども学べました。おすすめです!
ボートで駅まで川を走り、街ではないタイの自然な景色を列車に乗って眺めることができて最高!線路を歩くのも新鮮でした。
1名様申込プランで予約しました。他に参加者がいたら半額返金。
実際は・・・1人でしたw
日本語ガイドさんとドライバーさんと私の3人で、10人乗りハイエース。
1人だったのでじっくり観光が出来て大変良かったです。
ガイドのチュア(Chuah)さんはとても良い方でした。
11月はモンスーンの時期で午前中は晴れていますが午後は一転して雷雨!
ガイドさんも午前中に外の観光と写真スポットを回ってくれました。
今度は4月に友達を連れていきます♪
ありがとうございました。
現地のガイドさんでしたが日本語上手でしたし、
歴史などの背景を知ってから見ると
より一層荘厳に感じられました。
人混みを回避してくれたり
写真スポットも沢山教えてくださり
とても楽しい旅になりました!
ありがとうございました
なーさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
なーさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝の集合時間が8時と早いので遠くの滞在先の方はご注意ください 最初の自由の橋は公園で一般の方も行けて少し混んでました 似たバスがたくさんあ第あったので間違えない様に注意されます。 私はナンバーの写真をとりましたが バスが何処に駐車したのかがわからないのでまよいました。第三のトンネルは腰痛の方は要注意です 少しですがかがまいと頭がぶつかります ヘルメットはかぶります 望遠鏡で北朝鮮がはっきり見えました ガイドさんもわかりやすく説明下さりました 午後13時半頃解散ですが 次の予定を入れるのは注意が必要で バスが渋滞にハマリ易いようで 週末は恒例?のデモが市内のあちこちであり 道路がデモ隊で遮断されます
こんにちは、
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加また、体験談のご投稿誠に感謝申し上げます。
題名にありますように、北朝鮮がはっきりみえてよかったですね!
その日の運でみれるかみれないかきまるので、お客様はすごい運が強いかただと思います。
私も安心しました。
あわせまして、参加されます方へのアドバイスもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
寒い中でのご参加誠にありがとうございます、。
ありがとうございました。
初のベトナム旅行。
羽田から早朝に着いた私達には右も左もわからずお店も開いてない時間からのツアーは助かりました。
参加しなければ写真を撮って見るだけの所が、日本語ペラペラのガイドさんに細かく説明や歴史など沢山教えて頂き勉強になりました。
何より暑さに慣れてない所、涼しい車内に戻れるのはなによりでした。
お金の桁に戸惑う中、市場で下見がてら値段交渉してみたり、車中からの眺めでなんとなく場所を把握したり楽しい旅の始まりには最適でした。
またホーチミン行きたいです!
えみり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
えみり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
当日はあいにく一日中雨が降っていたので非常に残念な感じでしたが、ガイドさんが効率よく有名なポイントを押さえながら回ってくれたので初めてアンコールワットを訪れた私には丁度良かったです。ただ、かなり駆け足で回るので、遺跡をじっくり見たければ後日トゥクトゥクだけチャーターしてガイドブック片手に気になる場所を再訪するのもお薦めです。
Mii様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
あいにくの空模様でしたが、ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
Mii様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチトンネル観光ツアーに参加するまでベトナム戦争や、クチの人たちのことについてほとんど知りませんでした。
今回参加して、クチの人たちの勇敢さと知恵の使い方がとても凄いことに驚きました。
昼食は、品数も多くいろいろなものを食べれて良かったです。
メコン川クルーズは、もっと自然の中をクルーズするものだと思っていたので少し期待していたものとは違い、島の中の生活用水路のようなところを小型船でクルーズするものだったので…。
トータル的には、二か所のツアーだったので良かったと思います。
ピックアップホテルが近くになくてわざわざ指定ホテルまでタクシーで行ったら、ホイアンに行く時に自分達のホテルの前を通ったのでショックでした。それならそのホテルでピックアップしてほしかったです。夜のホイアンは素敵で、ナイトマーケットもにぎわっていて楽しかったです。
さちゃんさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ピックアップの際にはご不便をお掛けしてしまいましたが、幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
さちゃんさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
バスは本当に座り心地が良かったです。
市内観光は自分でも回れますが、効率よく回れて、かつガイドさんが色々と
説明をしてくれるのでよく利用します。ガイドさんはツアー後のレストランの予約もやってくれたり、とても親切でした。
個人的には、博物館はもう少し時間がゆっくりでもよかったかなと思いますが、ベトナム戦争の悲惨な歴史の展示ですので、ご興味のない方もいることを考えると30分強くらいがベストなのかもしれません。ツアー全体はタイムスケジュールはゆったりしていました。
二人旅だと、二人一緒の写真がなかなか撮れないのですが、こういうツアーに参加するとガイドさんが積極的に写真スポットで撮ってくれるのがウレシイです。
こむこむ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
こむこむ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2018年11月下旬の利用です。東南アジアはこの時期は乾期だと油断していたら、台風がホーチミンに接近して朝から大雨。ガイドさんも濡れながら色々説明して頂きました。ありがとうございました。
ツアーは座席幅がゆったりした文字通りラグジュアリーバスで、とても乗り降りがし易かったです。8:10に出発し、道路状況を見ながら最初にピンクの教会へ。日曜日でミサがあった為、中には入れず、外からの写真撮影だけとなりましたが、結婚式の様子が垣間見えたりして、面白かったです。8:40頃に、戦争博物館へ。第二次大戦後の欧米に翻弄されたベトナムの歴史が写真展示されていて、じっくり見ていると時間overになりましたが、ガイドさんに柔軟に対応していただきました(たまたま、ツアーはうちの家族だけだったので)。9:45頃、統一会堂に移動し、一通り、ガイドさんに説明を受けながら回りました。壁に掛けられた絵画まで一つ一つ丁寧に説明いただき、興味深く見ることができました。10:30頃、中央郵便局へ。その後少しだけ雑貨店に立ち寄って貰った後、ベンタイン市場に移動し、本来はそこである程度見学してからホテルへ帰るのですが、当方は食事もしたかったので、市場まで送って頂いたところで終了とさせてもらいました。色々とワガママを聞き入れていただき、雨の中ではありましたが、楽しく過ごすことができました。ラグジュアリーバス、とてもお薦めです。
pekkuru様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はあいにくの空模様でしたが、なんとかツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
pekkuru様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
二度目のシェムリアップ。友人は、乗れるかどうか自信がないと言っていたのですが、日本語ガイドのブンさんが丁寧に教えてくれたので大丈夫でした。お寺三箇所、市場などを回り、郵便局では絵葉書を書いて日本に送れます。さいごにはお店で好きな飲み物を選んで飲んで終了。私たちはビールにしたのですが、当たりで、少額払ってもう一本をゲット。
滞在中4本当たったのですが、このツアーに参加しなければ当たりを知らないままでした。セグウェイに乗るのも、ローカルな街を楽しめるのも、どちらも楽しめて、おすすめです。
旅行好き様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
セグウェイツアー楽しんでいただけたようでうれしく思います。
日本では一般道路を走行することができませんので、貴重な体験になったのではないでしょうか?
また、市内の穴場を観光しながら楽しめるのでおすすめです!
また、カンボジアに来られる機会が弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
カンチャナブリは前回タイ旅行に行く前にガイドブック等で知りました。前回は行けませんでしたが帰国後DVDで「戦場にかける橋」を見てから今回参加しました。
当日は50代後半の男性の私と70代前半の男性の1人参加の2名でした。相手の方が気さくな方で最初から打ち解けられて良かったです。
ツアーは他の方の記載にもあると思いますが、最初にナコンパトム寺院に寄りました。その結果カンチャナブリの最初の見学地であるJEATH戦争博物館に着いたのは10時前でした。博物館と言う程の規模ではありませんが、当時の写真などがあり、昔戦争があったのだなと再認識させられて良かったです。
その後墓地と日本軍戦没慰霊塔をさっと見て、クエー川鉄橋に着いたのは10時半近くになっていました。10時45分発の列車に乗る予定なので、写真を撮りながら速足で橋を往復して駅に戻りましたが、列車が駅に到着したのは予定より30分位遅れてでした。タイ時間だなと思います。
その後タイの田舎ののんびりした風景を眺めながら1時間半位乗車しました。駅について1時間位昼食と散策できました。
14時位に現地を出て、それほど渋滞に巻き込まれることなく17時前にはホテルに着きました。
ガイドさんは60代位の男性でしたが、それほど説明等はありませんでした。帰りの渋滞を避ける為に最初に寺院に寄ったのかと思いますが、カンチャナブリ観光がメインなので、やはり最初にカンチャナブリに行って、帰りに渋滞に巻き込まれそうなら寺院観光をパスしてもらった方がいいと思います。
現地までも遠いとは感じず、天気も良くそれほど暑くもなくて良かったです。鉄道と歴史好き、それにタイの田舎を感じたい方にはいいツアーと思います。
朝4時30分に、お迎えの車が来て、総勢6名のアンコール遺跡ツアーが始まった。到着後、2名の方は気球に乗るので、別れてガイドのコムロンさんと4名でアンコールワットの朝焼けを見学、写真撮影を行った。神々しいばかりの壮大さに、やはり息をのんでしまった。一旦ホテルに戻り、朝食となったが、パックに入った、クロワッサン1個、食パン2枚、ゆで卵2個、バナナ1本、バターの酷いものだった。9時に再度お迎えが来て、アンコールトムを南門からバイヨン象のテラス、ピミアナカス、タプロームと廻ってから、アンコールクッキーショップに立ち寄った後、昼食となった。6名が回転テーブルで、郷土料理を食べたが、美味しかった。その後、DFSに連れていかれ、1時間無駄な時間を潰してしまった。観光ツアーの宿命か?
3時ごろから、アンコールワットの第一から第三の回廊を見て廻った。中でも第一回廊の壁画と第三回廊からの眺めは、抜群。
最後に、プレループに夕日観賞のはずが、小雨が降ってきてあまり見れなかった。
夕食に時間があるというので、お土産屋さんに立ち寄り、試食したり、買い物をした。奥さんは6ドルで藁草履を買った。
ツアー最後のイベントのアプサラダンスショーと夕食。バイキングだが席から遠いので、あまり取りに行けなかった。
その分、舞台に近かったので、ショーを間近に見られてよかった。
こうちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールで大変お疲れ様でございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
こうちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初雪の中参加しましたが、ガイドさんもスケジュール調整など頂きなんとかポイントの観光が出来ました。食事は朝食から夕食まで素晴らしいチョイスです。地元の人気店で美味しく頂きました。
こんにちは。
この度、ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、また、お忙しいところ体験談を残していただき、誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客ささまにとって満足できるようなツアーとなりまして、大変安心しました。
良かったです^^
合わせて、ツアー当日も不思議な光景がみられまして、よかったですね^^
寒い中のご参加誠におつかれさまでした。
また、弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたの ご利用をお待ちいたしております。
寒い季節ではございますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
世界遺産のツアーは、単なる観光ではなく、世界遺産の所以をきちんと理解できてこそ興味深いものとなります。
公認のガイドさんが歴史やいろいろな背景を丁寧に解説してくれ、現在見えるものの興味深さ以上に今は見ることのできない昔の姿を想像できる面白さが貴重な経験でした。
FUM様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
FUM様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
水原華城+華城行宮 1日プランの申込をしました。24日、ソウルは朝から雪が降っていて初雪に感激も束の間、あっという間に5cmほどの積雪。
水原も一面銀世界で初めての水原華城の雪景色に感動しました。
ただ雪を想定していなかったので、雪道を滑らないように歩くのが大変でしたが、ツアーガイドの金さんが、高齢の母、母の友人にも気遣ってくれて、ゆっくりと城壁を歩いて下さり、説明も分かりやすくて楽しめました。
水原カルビのランチはたくさんのおかずに驚きました。私はお肉が苦手で食べられない事を金さんに伝えると、冷麺を追加してくれたり、至れりつくせりでした。
今まで色々なオプショナルツアーに参加しましたが、金さん!一番良かったです。ありがとうございました。また韓国へ行った時はよろしくお願いします。
すごく楽しみにしていたのですが、クルーズのイメージとは掛け離れていました。単に、生活用水路を小舟で移動した感じです。がっかりでした。
またランチも、日本人だけの閉塞的な空間に閉じ込められて流れ作業のようだったという感じです。
友達にも勧めないし、自分も二度と参加しないと思います。
すみちゃん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
TNKトラベルの三好と申します。
ベトナムのメコンツアーのコンセプトは、メコン川に住む方々の生活を体験したり見学するといったものになります。
主な産業のココナッツキャンディー工場やはちみつ農園を見学したり、メコン川付近に住む方々が普段使っている生活用水路を10分から15分ほどの体験クルーズをゆっくりと体験できるツアーとなります。
また、メコン川クルーズのボートは、2種類ございます。
手漕ぎボートは、木がたくさん生い茂った中をゆっくりと体験できるものとなっております。
もう一つは、メコン川を大型のモーターボートに乗って、川幅約2kmのメコン川を渡って、中洲に上陸するものなります。
また、当日ご利用頂きましたランチ場所は、メコンレストストップという日本の皇太子様も訪れたと言われている有名なレストランとなります。
当日は、お客様が多く、スタッフが流れ作業のように接客されたようでしたら、大変申し訳ございませんでした。
メコンツアーには、より濃密な宿泊ツアーや馬車やヘビ園を訪れるメコンデラックスという豪華なツアーもございます。
そういった普通のメコンだけでは満足できない!という方にオススメでございます。
改めまして、この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
TNKトラベル
三好
想像以上に良かったです‼
何よりもドライバー兼ガイドのMr.キムが最高でした☆堪能な日本語にサービス精神旺盛で物腰低くて、半日があっとゆう間でした。
高齢の母となので、歩く距離を心配しておりましたが、大丈夫でした。一時間程でややupdownはあるものの、約6000歩でした。
11時からの舞踊も見ることが出来、大変満足しております(^^)
男2人旅で初めてカンボジアを訪れました。
最初は、アンコールワットの観光は自分達でどうにかしようと思っていたのですが、間違いなくツアーに参加することをオススメします!オススメの場所に連れてってもらい、遺跡の説明もしてくれるので、前提知識がなくても問題なく楽しめると思います。
特に、アンコールワットの朝日鑑賞は起きるのがツライですが、写真で見るものとは違うものを感じることができるので、朝がツラくても参加する価値は大いにあると思います!一日中観光するので、参加する方は前日ゆっくり休むことをオススメします。
また、昼ごはんの後のマッサージも疲れが取れるので是非オススメです!料金も日本では考えられないほど安く満足間違いなしです!
私がツアー参加前に一番不安だったのがトイレでしたが、ガイドの方がトイレは大丈夫?と小まめに声をかけてくれたので安心でした。このトイレは汚いからちょっと我慢してくれれば綺麗なところに連れてくよ!などの配慮もしていただけたので、特に不安に感じなくても問題ないと思います。
喫煙者の方が気になるだろうタバコについても、ここ吸えるよ!と教えてくれるので、タバコの心配も全くありません。遺跡の割とそばで吸えるのには驚きました。
また、旅行を通じて現地の方の優しさに触れる機会も多く、また訪れたい国の1つとなりました。とても楽しい旅行にしていただきありがとうございました!
いっしー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
いっしー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
観光の日が、雪と重なってしまいました。
知らない土地で、雪降る中、予定どおりの場所で解散したら、ホテルに帰れないかも。。。
と心配でガイドさんに、相談してみたら、優しいガイドさんが、安全にホテルに戻れるように、最後までキチンとケアしてくださいました!
本当にありがたかったです。
観光は、とにかく雪でたいへんでしたが、ガイドさんいわく、この景色は、韓国人でもなかなか見れないですよ〜との事だったので、ありがたく拝見してきました。こちらのガイドさんもドライバーさんもとても親切で、安心できましたよ!