アジア
ホーチミン1区からクチまで2時間弱、クチからミトーまで2時間弱、ミトーからホーチミン1区まで2時間弱と7:30~18:45でしたが、移動が主でした。地図で見たら行先3点で見事なデルタ(三角形)を描いていました。
クチは明治村のような感じ。50mのトンネル歩きは暗いし狭いので雰囲気あります。ただし屈んで歩くので膝が悪い人はお気をつけ下さい。射撃体験を27ドル(60万ドン)でライフル10発撃てます。M16を撃ちましたが反動は少なく女性でも撃ててました。
昼飯はすごく大きなレストラン。味は可もなく不可もなくでした。
メコン川は船で対岸に渡ってハチミツ、果物試食(歌がありチップ必要)、手漕ぎボート(チップはどちらでも)、ココナツ土産物屋。
時間がある方は片方づつ行ってもいいかと思います。
子連れ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
メコン川クルーズ+クチトンネルツアーはホーチミンの二大定番観光地を1日で回る事ができるオススメのツアーになっております。
改めまして、この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
昼食に関してですが、内容を再度見直し、お客様にご満足いただけるツアー運営に努めます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
子連れ様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
香港や台湾でも占いを体験したことがあり、カンボジアでも占いを体験したくて申し込みました。
占いには干支、生年月日、生まれた日の曜日が必要になるので曜日は事前に確認しておくといいでしょう。
私は僧侶に占っていただきました。前述の必要事項をお伝えした後に、聞きたいことを占ってもらえます。私は仕事や健康等いろいろ聞きましたが、全てに応えていただけるぐらい時間はたっぷりありました。当たっているところもあれば、当たってないところもありますが、全体の印象としては概ね当たっているかな?と言った感じです。
占い後は現地のお寺にお参りしました。私の行った時間帯は少々混みあっていましたが、現地の方の信仰深さも体感出来てとても良い体験でした。
占い代(私の時は8USD)とお寺で靴の見張りへのチップ(リエル)が必要なので小銭を用意しておきましょう。
楽しかったので、またシェムリアップに行く機会に参加したいです。
なーさん様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
占いツアー楽しんでいただけたようでうれしく思います。
カンボジア人は日常的に占い師に日常のいろいろなことを相談しているので、占いを通して
カンボジアの文化なども体感していただけたのではないでしょうか。
この占いツアーがなーさん様の旅の思い出になれば幸いです。
弊社では様々な体験ツアーをご用意していますので、またカンボジアに来られる機会がありましたら弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
なかなか出来ない体験でした。いろんなこと考えさせてくれて、ドキドキ感もあり、コスパ的にも満足してます。
こんにちは。
この度ツアーのご進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
まず、この度は弊社へのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、合わせましてベルトラサイトの掲示板にご投稿していただき、誠にありがとうございますいます。
お客様の方で貴重な体験ができ、満足できましたツアーとなりまして、大変安心しました。大変良かったです^^
また、弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
寒波の中でのご参加誠におつかれさまでした、
日本もう少しずつお寒くなってるかと存じますが、お体にお気をつけくださいませ。
申込者が私だけだったので貸し切りでした。
私が利用した時は、午前中は10人程度乗れるボートでメコン川を上りパクオー洞窟へ、お昼は対岸のレストラン。その後川を下って蒸留酒の醸造所からは車移動、紙漉き工場を見学したらクアンシー滝見物。最後にモン族の村に立ち寄って戻りました。
ガイドさんが良い方だったので安心して旅が出来ました。最後の滝は圧巻です。
ぴえーる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ぴえーる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アワビ粥に追加で、生牡蠣を食べました。ものすごく大きな牡蠣でした。これも美味しかったです。海東龍宮寺と周りの海の景色も最高で、参加して良かったと思いました。ガイドさんもとても親切で、私の行きたいと思っていたお店にまで、電話をしてくれました。また違うツアーでもお世話になりたいと思いました。
私達2人ともう一組だったので、バスというかちょっとゆったりしたバンでした。
同行者が初ベトナムだったので、効率良く観光出来たのが何よりでしたし、2回目の私も初のところがあり良かったです。
タンディン教会の中に入れなかったのが残念でしたが、その分戦争博物館の時間が45分と少し長かったのかな?と感じました。
統一会堂は中をゆっくり回りながら説明も色々聞けて充実していました。
ひとつ、迎えの車の中に前のお客さんの飲んだペットボトルなどが足元にあったので、お迎え前に片付けてあると良いかなと感じました。
いずみ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、車内美化に美化等のサービス向上に努め、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
いずみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
友人と二人で参加しました!
とても暑かったですが、高台や海辺からの景色は最高でした(^^)
また、ガイドさんの計らいで少しでも涼しい午前に観光&お店を周り、暑い時間に昼食が取れたのも良かったです☆
あとは、昼食がもう少し名物料理だと嬉しいなーと思いました。
朝、4時20分ピックアップには、緊張しましたが、めちゃめちゃ楽しかったです。十四人ほどの参加てめしたが、自分以外にも一人旅のひとがたくさんいて、すぐに仲良くなりました。朝日は残念ながら、雲の中でしたが、夕焼けはゆっくり見れました。
お昼も夜ご飯も凄く美味しかったです。
ダンスも、本格的なものでした。
参加して、本当に良かったです。
この日は帰国の日でしたが、ホテルにピックアップの時間をガイドさんに告げておくと、ちゃんと間に合うように進行してくれました。
ゆうゆ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆうゆ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から夜まで丸々1日ツアーでした!主要スポットを効率よく回ってくださり、こちらの要望も聞いてくださり大変満足です。ガイドのポンさんもすごく良い方でした!ツアーでついてるご飯は、口に合わない事が多いのですが今回の昼、夜共にすごく美味しかったです!
さささ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
さささ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
流れとしては、(1)アンコールワット(朝日鑑賞)→(2)アンコールトム(南大門、バイヨン、象のテラス、ライ王のテラス、ピミアナカス、タプローム)→(3)バンテアイ・スレイ→(4)アンコールクッキーショップ&昼食→(5)免税店→(6)アンコールワット見学&夕日鑑賞→(7)アプサラダンスディナーショー鑑賞。(3)がない同様ツアーもあり、そのツアーの参加者とは(2)と(3)が別行動になる。((1)の終了後解散、(4)のショップで合流。) (3)が距離的に離れていてハードなスケジュールになるため、(2)の見学時間も短めの別行動としているのであろう。ベンメリアには行かないので、もう1日時間が取れるのであればバンテアイ・スレイとベンメリアを別日に行って、本ツアーではなく(3)なしのツアーを申し込んだ方がよいかもしれない。ベンメリアをあきらめて、アンコール遺跡観光を1日に押し込むプランである。
■良かった点
・観光時間が十分に取れず、効率よくアンコール遺跡を回りたい人にとっては、1日でバンテアイ・スレイまで足を伸ばせてよい。
・アンコールクッキーは空港で買うよりアンコールクッキーショップで買う方が安い。(空港は7USD、ショップは5USD)
・昼食後に両替所に立ち寄ってもらうなど、臨機応変な対応もしてもらえた。
■悪かった点
・マッサージ店・免税店がスケジュールにあるが、それを省略してゆっくり観光したかった。(日中に観光すると暑いので時間つぶしも兼ねてスケジュールに入っているが、観光したい人にとっては不要。)
・日本語ガイドは付いているものの、情報量は簡単な説明のみでガイドブック内容程度。歴史や文化的背景などの詳細説明は期待しない方がいい。
・アンコールトム、バンテアイ・スレイはかなりのハイペースで観光することになる。(ゆっくり写真を撮っている余裕がない。ある意味しょうがない。)
■その他
・仏日はアンコールワットの第三回廊が見学できないため、ツアー参加日が該当日の場合は別に行く必要がある。(旅行日程がずらせなかったため、私は前日に第三回廊を見学した。)
・集合時間前でも、ツアー参加者の大半が揃った段階で次の行程に行く感じになっていたので、人によっては満足に観光できないかもしれない。(よくも悪くも臨機応変な対応。)
・朝日鑑賞はアンコールワットの堀の外からアンコールワットを鑑賞するが、夕日鑑賞はプレループからになるのでアンコールワット鑑賞ではない。森に日が沈むところを見るだけなので要注意。(写真を撮ってもアンコールワット感ゼロ。)
・夕方以降は渋滞に巻き込まれて移動に時間がかかったが、裏道を駆使してアプサラダンスショーの開始時間には余裕で間に合った。
・アプサラダンスディナーショーの夕食はビュッフェ形式だが、ショーが始まると動きづらいし、ショーの前は混雑していて食事を取りづらい。がっつり食べるつもりだと期待外れになる。
じゅん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日は効率よく主要観光スポットをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
じゅん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝4時20分にホテルに待ち合わせ。アンコールワット遺跡のチケットを購入してから1日がスタート。ちゃんとチケットを購入するのもガイドさんがサポートしてくれました。朝日は雨にあたって残念でしたが、お昼からは晴れて充分満喫。ガイドさんが写真のスポットにも詳しくていい写真がたくさん撮れました。途中のマッサージ店はあまりきれいなところではないですが腕は良かったです。長丁場なのでいいリフレッシュになったのでオススメです。
休憩があまり取れないので飲み物は事前に買って持って行った方がいいです。タオルと帽子、サングラスは必須です。フェイスシートやボディシートを持っていくと移動中に使えて便利でした。
一カ所一箇所の滞在時間は短いですが抑えたい見所を1日で全部網羅でき、レリーフ等の説明もしっかりしてもらえるので満足です。ガイドさんの話もとても面白かったです。
Tomo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Tomo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ひとりで参加しました!
3日間ずっと豪雨続きだったようで参加した日もすごい大雨でした。ダナンからホイアンへ行く途中の道も水没してしまっていたり、こんな雨の中ランタンは観れるのか?そもそも辿り着けるのか?と思っていましたが違う道から行く事が出来ました!
小雨になり、ランタンはすごく綺麗でした!ごはんもどれも美味しかったです!ごはんのお店の方もとても親切でした!私が窓から写真を撮っていると窓を開けてくれました!素敵な景色を見ながらごはんを食べる事が出来ました!
途中また雨が降ってくるところもありました
が、降ったりやんだりで出来ないと思っていた
灯籠流しも出来ました!
天候の為少し足速にでしたが見たかったところや雰囲気を感じるには充分で、ほぼ予定通りに体験する事が出来ました!ガイドさんも日本語がとても上手でベトナムについていろいろと知る事が出来ました!天気は良くなかったですがそれ以上に楽しむ事が出来ました!ガイドさんが夏の時期をオススメしていたので次回は夏にまた行きたいと思います!初めてのベトナム、ホイアンだったので現地のガイドさんに案内して頂くのもいいなと思いました!
素敵なツアーありがとうございました!\♡︎/
みかん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
あいにくの空模様でしたが、幻想的なホイアンの夜の街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回夏お越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みかん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
深夜もずっと続いた雨が朝には、弱くなってきたもののまだ残っている。本当にツアーが実施されるのか?慌ただしく朝食を済ませ、待ち合わせ時刻の7時30分にロビーに降りると、もう担当の人が待っていた。DUKさんと言い43歳、奥さん34歳、娘さん14歳、息子さん7歳の糖尿気味のオジサンだった。車に乗るとベトナムの歴史を熱く語ってくれた。中世の中国やカンボジア、近世のフランスとの戦争、日本統治からアメリカとのベトナム戦争そしてインドシナ戦争と続いた戦争の歴史が良く分かった。又、今は5か国しかない社会主義国家の中で、独自のドイモイ政策により、明るい将来が見えてくる。車は1時間半ほど走る間にも各地で、水没の被害があった。DUKさん曰く100年に一度の大雨らしいが、光栄とは言えないが、これも貴重な体験か?そうこう言う内にクチトンネルに到着、すぐにDVDの観賞をしたが、ベトコンの活躍ばかりで、面白くないし長かった。実際のトンネルに入ったり、当時の様子を再現した人形やセットにより、ゲリラ活動のやり方を見ることができた。次に又、1時間半ほど走り、ミトーの町に到着し、昼食は、セットメニューだが、フォー、生春巻き、豚串、チャーハンなどたくさんで味も美味しかった。次にボートに乗り、ココナッツの工房や蜂蜜農園の見学した後、いよいよ、メコン川のジャングルクルーズだ!!手漕ぎボートに乗り狭い運河を川下を往くのだが、満水時のために本流から逆流してくるので、前と後ろの人が必死に漕いでいた。ただ、もっとジャングルの中をかき分けかき分け進むのかと思っていたが、違って残念!しかし、雨の影響を受けずに一日中、ツアーを楽しめたので良かった。
こうちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーをお楽しみ頂きありがとうございます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を学びながら、体験できるアクティビティになっております。
メコンデルタはメコン川のジャングルクルーズを楽しむことが出来る大変人気のアクティビティになっております。
改めまして、この度は弊社ツアーをお楽しみ頂き誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
7人でまわりました!グループでも仲良くなり、写真を撮り合ったりと楽しく過ごせました。お昼ご飯はちょっとクセのある味もありましたがやはりフルーツがおいしい!
遺跡の写真はスポットなど細かく教えてくれて、とてもよい記念になりました!
バンテアスレイは私たちだけだったので、ガイドさんがとても丁寧に対応してくれて本当に最高でした!絶景の写真スポットがたくさんあり本当に充実した1日になりました。ぜひ、また訪れたいです。
107様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
107様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日の出前から、壮大厳粛なアンコールワットの見事な日の出、そして1日の締めくくりはアプサラダンス!
女子会4人組は、専用車で自分たちペースで旅を満喫することができました!
なんて贅沢で効率的、実り多い有意義な時間だったことでしょうか!
大満足の1日をありがとうございました!
女子会4人組様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
女子会4人組様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
帰りの便まで少し時間があったので、このツアーを申し込みました。お昼の時間だったので申し込みが少なかったのか、私たちともう一組のご夫婦の四人でスタート。
はじめにチマチョゴリを着て撮影大会。衣装の種類も多く、選ぶだけで楽しい。色々なポーズで写真を撮ってくれて、とっても楽しかったです。
キムチ作りはキッチンスタジオで包丁も使って本格的に作ります。先生がサポートしてくれるので、立派なキムチが出来上がりました。出来上がったキムチは真空パックしてくれるので安心です。
帰国後の楽しみにもなって、本当に楽しい1時間でした。ありがとうございました!
早朝から夜まで長時間にわたりますが、一日で主要な見どころをしっかり見ることができました。日の出については、オプションで気球にのることができ、上空からゆっくりと日の出を楽しむことができました。人数も数人しかおらず、貸切状態で楽しめました。
ツアーの人数の都合なのか?午前中は私たち2人組に対して、一人のガイドさんについていただきプライベートツアーになりました!おかげでとてもきめ細やかに対応して下さり、かつ丁寧な説明で遺跡の一つ一つをじっくり堪能することができました。午前中のツアーだけでも満足度100%でした。
午後からはメインのアンコールワットを時間をしっかりとって回ることができました。最後の夕食を食べながらの伝統舞踊鑑賞もとても良かったです。食事も質内容ともに満足でした!
anzusami様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
anzusami様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
主要どころを効率よくまわれ、大変良かったです。また、ガイドさんは説明が丁寧だし、写真も撮るのが上手いし良かったです!
みんみん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
みんみん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんが良かったです
ただツアー参加者で時間を守ら無い方が1名おり凄く残念でした
ガイドさんも困っててせっかく良くして頂いてたのに…
何年も前からずっと行きたかった慶州。
ひとりで行く策をいろいろと考えていましたが、ツアーに参加して大正解‼︎
たくさんの史跡を巡ることも、わかりやすい解説も…ひとりでは絶対無理でした。初めて記念撮影もしてしまいました(笑)。親切なガイドさんのおかげですね。ありがとうこざいました。
当日は熟年ご夫婦2組と一緒で楽しい時間を過ごせました。1名参加者への返金もあるようなので(私にはまだ連絡ないなですが…)ひとりから参加できるツアー はホントに感謝!感謝‼︎です。
旅行に行ってからすでに1か月以上たってしまいましたが、楽しかった思い出に浸っている毎日です。ぜひまた利用したいです。
ガイドのチャンチャイさんは、段取りがしっかり出来ていて、とても親切でした。日本語はあまり上手とは言えないが、一生懸命に説明してくれます。ベルトラ良かったです。
朝日のアンコールワットからアプサラダンスショーまで1日掛けてのツアーです。大変なんだろうなと覚悟しつつも、想像以上にきつかったですが見応えあり心が折れそうになりながらでも参加して良かったです。ツアーに参加されている方が多く大人数でしたが、徐々に会話をしたりといろんな方と交流が図れ最後は楽しかったです。昼食・夕食も美味しかったですが、昼食はテーブルが同じ方との分け合いになりますので、かなり気を使いました。改善していただけると嬉しいです。夕食はバイキング形式でしたので、好きな料理を自分で選びどれも美味しかったです。ガイドさんは、各スポットで丁寧に写真を撮って下さったりと少し聞き取りにくい言葉でしたが一生懸命さが伝わりました。ただ暑さが体力を消耗させますので、暑さ対策だけは十分に必要です!お腹一杯の満足ツアーになりました、ありがとうございます。
RYUのママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュール大変お疲れ様でございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
RYUのママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
短い滞在だったので、昼食なしで早めに戻れるこのツアーを予約しました。
ホテルにピックアップがあるのもこのツアーだけなので、市街地からすこし離れたホテルに泊まっていた私たちには大変助かりました。ピックアップを15分遅らせると前日ホテルに連絡してくださり、おかげで朝食もホテルでとれたので、至れり尽くせりでした。明洞にも定刻の14時に戻れました。
コリアナホテルで大型バスに乗り換え、日本人4名、他はヨーロッパ、アジアなどのツアー客が20人位。日本語ガイドの方も感じがよくて説明も分かりやすくよかったです。
トンネルは思ったよりも長くて急な坂が続来ます。本気で実戦用に掘っていたのかと思うと、平和な現在になったものだとつくづく思いました。荒涼とした山のなかに見えるケソン工業団地や板門店を展望台から臨みました。
観光バスが凄く沢山でしたが、日本人はほとんど居なかったような。知らないことだらけの隣国の分断の歴史を知るスタートとして、また、国境とは、戦争とは何なのか、、、日本も敗戦後ソ連とアメリカの統治で分断する案があったと聞きます。もっと日本人も参加してほしい、そんな半日のツアーでした。
こんにちは。
この度ツアー進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
まず、この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところご体験談のご投稿誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、意味がありますツアーとなりまして、大変安心しました。
こちらのツアーは開催するたびにたくさんのご予約、ご参加いただいておりますツアーとなっており、
実際いってみないと、北と南の境目がどのような状態なのか、わからないですので、それを知りたいかたがいかれますツアーでございます。
また、個人ではなかなか難しいですので、弊社ツアー商品を通してご予約頂きました事が弊社では大変うれしい気持ちではございます。
寒波の中のご参加誠におつかれさまでした、
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー
リピーターで、今回は北村エリアに是非とも行きたくてお願いしました。一人参加のため、まさにプライベートツアーで、日本語の堪能なガイドさんと共に過ごせて良かったです。ありがとうございました。本格的な冬の始まりの時期らしく、とても寒かったです。また、ランチの味噌チゲがめちゃ辛かったです。お湯を入れても辛い辛いと嘆いている私を見て、子供みたいと、ガイドさんに笑われました。
。
アンコールワットでの朝日は、早朝5時前にピックアップだったので、早いなーなんて思っていましたが、実際に、朝日が昇るに連れ見える、アンコールワットの美しいフォルムを目の当たりにすると、早起きした甲斐がありました!
一度、ホテルへ戻り各自で朝食を食べた後、午前はアンコールトム、バンテアイ・スレイなどの観光に。バンテアイ・スレイはヒンドゥー教の影響が強く、リンガや壁にサンスクリット文字が残っており、興味深かったです。
レストランで昼食を食べた後は、マッサージかショッピングを選択ということに。当然、我々は疲労が溜まっていたので、マッサージを選択。指圧が強く少し痛かったですが、体が非常に楽になりました!
その後は、再びアンコールワットに。回廊の壁画の猿と悪魔の話など、興味深い話が色々聞けました。また、アンコールワットを登った上から見る景色は素晴らしいです!逆光の為、写真には残りにくいですが、、笑
夜は、APSARAダンスを見ながらビュッフェディナー。APSARAダンスは各々特色があり、盛り上がり所もありで、楽しかったです。
朝日、午前、午後でガイドさんが違いましたが、皆さん親切で丁寧な日本語で説明をしてくれるので、安心してツアーに参加できました!
また機会があれば、違うツアーに参加します!
俺とお前と大五朗様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの文化、歴史にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
俺とお前と大五朗様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
30人くらいのツアーだった。バスの中でも静かで、ちゃんと説明が聞けて良かった。分断国家の人達の思いは計り知れないけれど、理解は多分出来た。少しのハプニングはあったものの、ガイドさんが凄く気を使ってくれたから、逆に申し訳なかった。とても感謝しています。良い体験でした。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ体験談のご投稿誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、満足なツアーとなりまして、大変 安心しました。
こちらこそ感謝の言葉を申し上げますとともに、弊社ではこちらのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
この度は寒い季節の中、ご参加、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
日本の方も、寒い季節とはなってきたかと存じますので、お体にお気をつけくださいませ。
アイラブソウルツアー
女性ガイドさんの定刻の迎えで「ゆったり豪華なミニバス」に乗車。なんと!私たち2名だけの貸し切りでした。市内の見どころはエリアが凝縮されていますが、とにかく暑い中、自分たちで回るのは大変です。乗り心地もよく、冷房が効いたバスでユッタリ。各施設でもていねいな日本語で説明をしていただき、効率的に見て回ることができて良かったです。ベトナムの歴史や注意情報も教えてくれ、満足しましたが、ちょうどミサの最中でタンディン教会の中に入れなかったことが残念でした。値段も手ごろで初ホーチミンの方にはおススメです。
マーシー様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで何よりでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
マーシー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
雨で交代式がみれず。
チマチョゴリはよかった。キョンボックンも歩いて回る風情がありました。
服は結構汚れた気がするけど、返却は問題なくすんだ。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
自分で作ったものは、やはり売っているものよりは白菜に近い味で、コクのようなものがあまり感じられませんでした。
市内観光は良かったですが、手配ミスによりホーチミン市内観光でないツアーのガイドが迎えに来てガイドとバスの再手配1時間30分時間を
無駄にしたけど迅速な対応でなんとか観光出来ました。
73noru様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、確認不足により貴重なお時間を無駄にしてしまい大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。