バリ島
「ヒルトンバリリゾート」の中に受付カウンターがありました。
友達と二人での参加でしたが、スタッフさんが写真の撮影もしてくださり、とても親切でした。
ホテルのプライベートビーチをゆっくり散策してくれます。
初めてのラクダ乗りでしたが、象さんと同じ位の高さでした。
綺麗な海を見ながらの散策は最高!
ラクダは3頭が並んで走行し、一頭目は空き二頭目と三頭目に一人づづ乗りました。
タナロットの景色は最高。文句なし 絶対に行くべき。ローカルレストランのインドネシア料理は、ダメでした。ほとんど食べていません。食事なしの方が良いかも
ローカルレストランのインドネシア料理は、ダメでした。ほとんど食べていません。食事なしの方が良いかも
このたびは貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
タナロットの景色をお楽しみいただけたとのこと、私どもも大変嬉しく思っております。まさにバリ島を代表する絶景スポットのひとつですね。
一方で、お食事についてご期待に添えなかった点、申し訳ございませんでした。いただいたご意見は今後の改善の参考とさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ほとんどの方は海が良かった、シュノーケリングが楽しかったと言うと思いますが、もちろんそうなんですが、私達は付いてくださったガイドさんお2人の人柄が本当に良くて、お2人に出会えただけでベルトラさんにして良かったって思いました
シュノーケリングで「亀が見れたら嬉しいな」って言うとちゃんと探してくれて、素潜りも上手に教えてくれてこんな私でも魚達と一緒に泳ぐ事が出来ました。
お陰様で楽しいレンボンガン島での時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございます
前の体験者の中で船酔いの事をおっしゃっていた方が何人かいましたが、私が行った時は穏やかな海でした。船酔いを心配して行くのを躊躇している方大丈夫です!まずは行ってみて!行かない選択肢はないですよ
ゆみゆみ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「ゆみゆみ様」からのレビュー&写真たちに大変感銘を
受けております。内容も参考になる大変貴重なご意見な上に
「ガイドへ&インストラクター」への温かいお言葉にも、
弊社としては大変嬉しいです。お写真も驚いています、
これほどまで投稿下さって、更に感銘を受けております。
仰るように、船酔いは波の状況によってになりますので、
しやすい方は、酔い止めの薬は必ず持参頂くよう勧めております。
バリ島へまたお越しの際には「ゆみゆみ様」を
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
お天気が微妙でしたが、幻想的な景色を堪能できました。
ガイドさんがとても良くて、歴史や文化をわかりやすく説明してくれました。
インドネシア料理は残念ながら口に合いませんでしたが、ツアーに参加して良かったです
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの説明にもご満足いただけたようで何よりでございます。
お食事が口に合わなかった点については、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
全体的には、参加して良かったですとのお言葉、とてもうれしいです。
またの機会がございましたらば、またぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
当日は雨がふりだし、やまない雨でしたが、雨に濡れた棚田や自生の植物が緑鮮やかでとても綺麗でした。
日本語ガイドのウィスパーさんの説明が分かりやすく、深い話をしてくださいました。これまでお世話になったベルトラのガイドさんの中で最高の語学力を持った方で、驚くばかりです。この方に出会えたことは幸運だったと思います。
運転手のアグスさんも優しく、親切な方でした。
最高の体験をさせて頂きありがとうございました。
やまとなでしこ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きましてありがとうございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
当日ガイドの「ウィスパ」へ頂いた温かいお言葉には、
弊社としても大変嬉しいお言葉です。有難うございます。
もちろん「ウィスパ」にも共有させて頂きます。
またいつかバリ島へお越しの際には「やまとなでしこ様」を、
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
渋滞があるためか、ゆとりをもったプランになっていました。時間が余り、ジャコウネココーヒーの農園やブランコの写真撮りなどにも連れて行って下さいました。ティルタエンプル寺院では聖水を浴びたかったのですが、これはまた別のプランのようです。さほど混雑していない場合は、追加料金でもいいので参加出来るといいなと思いました。ただ、他に色々願いを叶えて頂きましたので、大満足な旅となりました。どうもありがとうございました!!
ランチ代別。夕飯なし。お店に寄ってもらうか、軽食を持って行くべし。時間があまるとツアーにない場所も寄ってくれる。現金交渉の可能性、クレカ手数料のため現金(日本円でもok)多めにあるといいかも。
匿名希望様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
バリ島も日本同様、オーバーツーリズム問題がございます。
そのため渋滞を想定しての行程としなければなりません。
当日の道路状況はによっては、時間に余裕がある場合も
ございますが、その場合はガイドからもお客様へ、
アドバイスをするようにしているようです。
沐浴については、お供物などの準備をしなければならない
関係上、当日のご希望はご遠慮させて頂いております。
また仰っる通り、お店によっては現金のみの場所も
まだまだ多くございます。
大変貴なご意見になります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
15年前に同じコース体験したので再度申込みしたけど今回は混んでた!!!道も現地も。ガイドさんが裏道通ったリ寺院では色々説明してくれてケチャもタイミング良く案内されたので前のほうに座れました。シーフードバーベキューは良かったです。
ウルワツ寺院は天候に左右されます。
ぞう様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
「ウルワツケチャダンス」はコロナ以前に比べ、
更に人気で、現在は第2回公演まであるほどです。
このような鑑賞チケット込みのツアーの場合には、
確実に鑑賞可能ですが、当日購入は今は難しいです。
ですので、渋滞も想定しなければならないため、
時間に余裕をもった行程としておりますので、ガイドも
なるべく良いお席を確保できるようにしております。
夕食のシーフードもお口にあって良かったです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
2年前に同じコース体験したので再度申込みしたけど今回はちょっと違和感が。前回は潜る練習して海ガメ見れたしガイドのゴープロで写真撮ってくれたけど、今回は無かった。時間の関係かも知れませんけど。
今回波が荒かったから時期が大事です
さるいー 様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
こちらのアクティビティは元々Goproでの撮影はサービスとして含まれていないものとなっております。
以前、ガイドの善意で撮影をしていた時期があり、誤解を招いてしまい申し訳ございません。
そのため、ガイドがGoproを常に持ち合わせている事ではない事、またお客様にサービスとして含まれているものと勘違いをされてしまう事、
他にも電波や撮影機器の不具合などで撮影したにも関わらずデータのお渡しが出来ないなど、中途半端な対応によりご迷惑をおかけしてしまう事も多々ございましたので、
現在はガイドの個人所持のGoproやスマホを含む撮影機器でお客様を撮影する事を控えるようにしております。
※ガイドの個人所持のGopro、カメラ、スマホなどの撮影機器での撮影は出来ませんが、
お客様所持のカメラ、スマホでの撮影はもちろんお手伝いをさせて頂きますのでお気軽にガイドへお申し付け頂ければと思います。
また、海や天候などの影響によりご参加時の状況は変動がございます。
何卒ご理解頂けたら幸いでございます。
バリ・ツアーズ.com
全体的に良かったけどランチビュッフェの蝿は尋常じゃ無かった。キンタマーニ高原は見るだけにして食事は別にしたほうがいいです。
蝿気にしない人はおすすめ
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
全体的にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
一方で、ランチビュッフェに関してご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
頂いたご意見は今後の改善に活かし、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
まず、景色が絶景であること。
ケチャダンスが面白い!はじめの30分くらいは単調なので帰ってしまう方もいたが、後半から盛り上がってくるので、ぜひ最後まで見てください。
注意点
・ダンスの場所はとても蒸し暑いのでお水と扇ぐもの必須、
・道中の猿は本当に、帽子やサングラスやスマホを狙ってくる。何人も取られていました。
・個人で行こうとすると厳しい場所にある
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
西日が強いので、日が少し落ちてくるまではかなり暑いかと思いますが、チャックダンスを楽しんでいただけ、何よりでございます。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
GW後半、限られた日程での初バリ観光でしたが、バリの魅力を1日に凝縮して漫喫できる素晴らしいツアーでした!
テガラランライステラス、ティルタエンプル寺院、お盆の時期のペンリプラン村やブサキ寺院、キンタマーニ高原の絶景ランチ、いずれもすばらしかったです!
バリでは年2回のシーズンでお盆渋滞や通行止めの多い時期、自分で回っていたらとても1日では回れなかったコースでしたが、このツアーに参加してよかったです。
バリの文化や歴史など事前に知っておくとより深い楽しみ方ができるかもしれません。ただ、何も予備知識がなくてもガイドさんに聞けば教えて頂けますので、何でも聞いてみるとよいと思います。
よーすけ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアーは「ペンリプラン村」を巡りますが、
この期間バリヒンドゥー教の丁度「お盆」でもあったため、
さらに綺麗な景色だったかと思います。
「バリ島満喫ツアー」とご投稿頂きまして、感謝申し上げます。
引き続きお客様へご満足頂けるよう、また「安心安全」なツアーに努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ケチャヒストリカルダンスはさすがに見物でした。インド洋とケチャダンスを一緒に見る事はなかなか考えられないことです。
ガイドのエメさんはすごく気さくで冗談が好きで、日本のこともよく勉強されておられ、大変楽しかったです。エメさんの細やかな心遣いでずいぶんと楽しめました。
次回、ファミリーや友達と来る時はまたエメさんを指名したいと思います
道が混んでると思うので、早め早めの対応が必須です。
SEIJI様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアー現在当日券での鑑賞は難しいほど
大変人気のツアーとなっております。
ですので、ウルワツ寺院へ行くまで渋滞が当たり前です。
仰る通り「早め、早め」ですね、弊社では時間に余裕を
持った行程でこちらのツアーはご案内しております。
当日のガイド「イムロン」への温かいお言葉にも
お礼申し上げます。
またバリ島へお越しの際にはガイドの「イムロン」はじめ
弊社スタッフ一同「SEIJI様」を心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
タラちゃんに1日案内してもらいました!
バリを1日で効率よく満喫できました!
タラちゃんは時間の調節がうまく、渋滞の対策や道中行きたい場所に寄ってくれたりしてくれて、ストレスなく非常に楽しい時間を過ごせました!!
また、日本語も非常にうまく、それぞれの観光地で解説もしてくれてとても勉強になった最高のバリ旅行になりました。
ありがとうございました!
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
弊社のガイド、タラがお役に立てて何よりです。
長時間ツアーではありますが、1日快適にお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。
観光地のご案内もお楽しみいただけて、嬉しく思います。
またバリにお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのタラさんは独学で学んだとは思えないほど日本語が上手く、意思疎通は問題なしでした。
時間調整が非常に上手く、ブサキ寺院は混む前の朝から観光でき、タナロット寺院での夕日鑑賞まで時間に余裕があったため、途中、竹製品のお店に寄り買い物も出来ました。
またバリに来たいと思わせてくれる観光でした。
ありがとうございました。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
長時間ツアーではありますが、1日楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。
またとてもお天気に恵まれたようで、すごくきれいにお写真が撮れてますね。
またぜひ、バリ島へいらしてください。ガイドのタラにもお伝えさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
プライベートツアーという事で無駄が全く無く朝から晩までとても充実した時間を過ごすことができました。ガイドさんの説明もとても詳しくユニークなバリ島の文化を沢山知れて良かったです!
ウブドでの自由時間が結構あったので、事前にやりたい事を見つけておくと良いかもしれません。
k:3様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿のお写真も素晴らしいです。この期間ちょうど
バリ島はお盆でもあったため「ペンリプラン村」では
「ペンジョール」が立ちならんでいたので、
更に美しい景色だったかと思います。
こちらのツアーは朝から晩までですので、
無駄なく回ることが出来て大変良かったです。
またガイドへの評価に、弊社としてもお礼申し上げます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
思っていたよりも近くで観察することができて感激しました。
日本語で丁寧に教えてくださり、安心してツアーに参加することができました
酔い止め必須です
貴重品は持たないようにと説明に記してあったので、スマホもホテルに置いてきてしまったのですが、スマホと少しの現金は持って行ったほうがいいと思います
寧ろ、持っていないことに驚かれました
栃木のパン屋様
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただき、
また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
「思っていたよりも近くで観察できて感激しました」とのお言葉、大変嬉しいです。
また、日本語でのご案内に安心してご参加いただけたとのこと、スタッフ一同安心いたしました。
さらに、酔い止めのご持参や貴重品に関する貴重なアドバイスもありがとうございます。
今後ご参加されるお客様にもぜひ参考にしていただけるかと存じます。
スマートフォンと少額の現金についてのご提案も、今後のご案内に活かさせて頂きます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひご利用頂けますと幸いです。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
ゾウ乗り→ランチ→バリスウィング・ライステラス→ウブド市場というとても盛りだくさんの行程で、丸一日楽しむことができました!
18:30までのツアーでしたが、ガイドさんのサービスで、20:30まで追加料金なしで楽しませてもらいました😌
ランチのビュッフェレストランにはハエがたくさんで、料理にもとまってきました💦
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
丸一日楽しむことができた、とお伺いできとてもうれしいです。
またの機会ございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
1日でたくさんの場所に訪れることができてとてもいい経験になりました。帰りにスーパーマーケットに寄っていただいたり、楽しませてくれようと尽力してくれる優しいガイドさんでした。しかし、場所から場所の移動時間が長く、特にウブドからタナロット寺院への道がひどく渋滞しており、かなり疲れました。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
1日でたくさんの場所に訪れることができると、大変人気のツアーではございますが、昨今の交通事情により、
移動時間が長くなってしまいがちです。
渋滞がひどかったとのこと、大変お疲れ様でございました。
貴重なご意見を参考に、今後より良いご案内ができるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ティルタ ウンプル寺院は、美しく素晴らしい場所です。あまり混雑していなく、静かにパワースポットを満喫しました。
ガイドの方が気さくな方でとても楽しく過ごしました。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ツアーをご満喫いただけたとお伺いできまして、とてもうれしいです。
お天気にも恵まれたようで、とてもきれいにお写真が撮れていますね。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
コロナ後は特に渋滞渋滞とは聞いていたが、まず交通事情の激しさに驚き。お迎えの時間が相当早いなあと思っていたが、お願いしてツアーで送迎していただいて正解でした。
良い席でじっくり見られましたし、途中で退席するような残念なこともなく、帰りのシーフードBBQのお世話までほんとにありがとうございます!
帽子は猿に取られやすいとのことで危ないので首元を冷やす薬局の冷却シートを巻きながら場所取りから座るのが1番安心だと思います(私たちは他の世界遺産での灼熱熱中症の経験があり持っていた)
りんりん様
この度は連日ご予約を頂きまして有難うございます。
コロナ以降、国内観光客が増え、渋滞の問題は
更に深刻ですが、ガイドとドライバーのコンビで
少しでも逃れることが出来ないか、毎日頑張っております。
そのため時間には余裕を持って、お客様へは
ご案内としています。良いお席で鑑賞頂けて良かったです。
この度はご利用頂きまして有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
貸切ツアーなので、やりたいこと、したい事をツアーの間に挟んでくれて柔軟に対応して頂き本当に感謝です。日本語が上手なガイドさん(エメさん)が面白くて、沢山情報も教えて下さり1日が一瞬でした!次もこちらのガイドさんにお願いしたいと思います!
なぽ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ガイドへの温かいお言葉に弊社からもお礼申し上げます。
当日のガイドは「イムロン」と申します。バリ島滞在中は
ガイドが一番の相談相手となることも多く、色々と質問
することは良い方法かもしれません。
またバリ島へお越しの際には、ガイドの「イムロン」と
弊社スタッフ一同も「なぽ様」のお越しを心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
2つも世界遺産に行くことができ、大満足。ライステラスを見ながらのランチ、とっても良かったです。ガイドさんが親切で、またお願いしたいと思いました。
日本語ガイドさんが親切で安心できます。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ライステラスの緑がとてもきれいですね。
楽しんでいただけて何よりでございます。
ガイドへのお褒めのお言葉もいただきうれしいです。
またの機会がございましたら、まtぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルがサヌールだったので、渋滞に会わずに港に着きました。そのおかげで1時間くらい待ちましたが、ガイドさんとおしゃべりをしてそれほどいやな感じではありませんでした。スピードボートは島に近づくと結構揺れました。時間的には30分くらいでした。酔い止めを飲んでいたほうがいいかもしれません。マングローブは奥まで行って戻ってくるのですが、途中でトカゲをみました。服の上からでも蚊に刺されますので虫よけなどが必要です。そのあとドーナツボートに乗り、それよりシュノーケリングの方が楽しみだったのでそちらを重点的にしてもらいました。私達夫婦だけだったので大変良かったです。ガイドさんもインストラクターも日本語がうまいし、水中の写真や動画も撮ってくれてうれしかったです。ビーチクラブの食事もまあまあで、大変満足できたツアーでした。
虫よけは必要です
はっしー様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご夫婦の楽しそうなシュノーケル写真には、弊社としても
大変嬉しいです。船で40分の離島へ行くため、波の状況
によっては大変揺れますので「酔い止めの薬」そして
「虫除け」についても、持参を促しておりますが、
実際の声として頂戴すること、大変貴重になります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
タマン・アユン寺院の手入れの行き届いた境内の清々しさに感動。
タナロット寺院には予定より早く到着したので、駐車場から海岸や寺院のそばまで散策ができて、沈む夕陽をしばらく鑑賞することができました。
ガイドさんも日本語が堪能の上に情報量が多くとてもありがたかったです。
夕食はランクアップしてウエスタン料理にしましたが、とても美味しかったです。
夕陽の時刻でもまだ暑かったです。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
楽しくお過ごしいただけたとお伺いできまして、とても嬉しいです。
ガイドもお役にたてたようで、何よりでございます。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
非常に効率よく、多くの名所を案内していただけました。
ガイドさんは日本語が堪能で、地元の情報にも精通していて、安心して観光ができました。
食事のコスパの良さもうれしかったです。
観たかったバリ舞踊も素晴らしかったです。
バリ島は意外に広いので、効率と中身の充実を確認しておくと良いと思います。
Kanta様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿写真からも、お天気に恵まれて素晴らしいお写真ですね。
仰って頂いている通り、効率と中身は確認必須だと思います。
貴重なご意見になります、有難うございます。
弊社ツアーは「ガイド&ドライバー」の2名体制です。
コンビだからこそ「安心、安全なツアー」として、
催行できるのだと思っております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
参加者は私一人でした。
バリ島について、歴史的な事を詳細な説明をしてくれとても興味深いものでよかったです。
ただ、一人で参加のためか時間があまり気味でした。
ussissi様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
こちらツアーは大変人気という事もあり、道中の渋滞を
想定する必要がございます。渋滞しない場合には、
時間が余り気味かもしれません。
ガイドへの評価は、弊社としても大変嬉しいです。
今後も引き続き、お客様へご満足頂けるよう努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ブランコでの撮影と、ゴアガジャ遺跡訪問を希望したのですが、叶えてくださりました。ガイドさんは穏やかでゆっくりした方でした。
ゴアガジャ遺跡は17時に閉まる日と18時に閉まる日があるようですので、注意が必要です。お水はガイドさんからいただけました。
璃理花様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
こちらツアーは「午後からゆっくりプラン」です。
「バリ舞踊」の公演時間(19:00〜)もございますので、
当日の交通状況次第やアクセスからかなり離れる場合など
行程外の観光地へお断りする場合もございます。
今回ご希望の場所「やりたかったことができて」良かったです。
弊社ツアーご利用頂いた方へ、ミネラルウォーター1人1本、
サービスさせて頂いております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
予定の観光地に行ってはとても丁寧な説明でありがたかったです。また、それ以外にも有名なところを教えてくれ連れて行ってくれます。やりたいことや欲しいものをオーダーすると、探して連れて行ってくれます。また今のバリの人の生活やヒンドゥーの文化を教えてくれて勉強になりました
ガイドさんが気を使って、私の日本語通じていますか、と聞きたいところを、わかる?、というふうに聞いてくるので、ちょっと驚くかもしれません
えるもん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿写真も有難うございます。バリヒンドゥー教は
独特な思想と言われていますが、バリ人の慣習を重んじる
宗教と言われているためでもあります。道中にガイドへ
バリ人の生活習慣など色々と訊いてみると、
よりバリヒンドゥー教について興味深くなるかもしれません。
当日のガイドへの評価にも、弊社としても御礼申し上げます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドの方がとても親切でツアーの合間に気になるお店に寄ってくれました。ライステラスでのブランコの写真スポットやコーヒーファームに行きたい旨を伝えるとこちらも合間の時間に快く連れてってくれました。とにかく私たちの希望を聞いてくれてそれに合わせた工程にしてくれたのでとても充実した時間でした。
持ち物に記載はなかったがティルタエンプル寺院で沐浴をする場合、水着・タオル・サンダルは必須。一応着替えるスペースはありましたが清潔な所ではないので出来れば出発時に着ていくのがいいと思いました。
らみお様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
行程以外の観光地へ行く場合に、当日の交通状況によっては
ガイドの判断で不可能な場合もありますが、可能な場合でも
滞在時間の短縮のお願いや、また入場料などは別途自費払いになります。
こちらツアーは「沐浴」は想定外ですので、基本的には
お受けしておりませんので、タオルや着替えなどのお知らせは
当然しておりません。結果として問題なく、全てをお楽しみ
頂けたことは大変よかったです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドの方と運転手の方がとてもフレンドリーで安心していられた。
コースとして何の文句もない。
ありがとうございます。
観光地にお猿がいて、これが悪戯を通り越して、目の前でサングラス、携帯、紙幣そのもの、財布を取られていて、心配な人はカバンの中にすべて入れてしっかり持っているのがいいと思います。
よしき様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
最近ではお猿の悪さもアップデートされているかのようで、
昔は携帯は盗らなかったのですが、盗られたら困るものを
知っているのか?お猿さんも賢いので選んでいるかのようです。
もちろんガイドからも必ずお客様へ注意は促していますが、
仰る通り、カバンの中にしっかり入れて寺院散策がベストです。
今回「リッツカールトン」で贅沢なディナー付きでしたが、
お食事もご堪能頂けたでしょうか?
またガイドとドライバーへの評価にも感謝申し上げます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com