バリ島
ラフテイングボートは結構縦揺れがあるので、酔わない人にはそれだけでも楽しいと思います。(酔う人は必ず酔い止めを飲むことをお勧めします。船にも用意してあるそうです。)
シュノーケリングポイントはダイビングツアーも多く訪れていたポイントなので、間違いなくお魚たちと戯れます。ハナウマ湾・グレートバリアリーフ・沖縄より固まっているかも!(餌付けしえいるから⁉)
ランチがしょぼかったので★一つ下げですが、元々期待はしていないのでガッカリ度は大してありません。ランチ後に島を散歩するなど体調管理にも気を使っているのが感じられました。
午後のシュノーケリングポイントは、午前よりサンゴ礁の色合いが落ちますが、魚は沢山いました。
スタート時間が遅目なので、最後のビーチクラブはゆっくりというより忙しい感じでした。人生初のバナナボートもタダでした。
参加した日は合計7名でしたので、迷子が出る訳でもなくオンタイムでストレスなく過ごせました。このツアーは間違いなく1日充実した時間を過ごせます。
yy 様、
3島オーシャンラフティングにご参加、また写真入りのレビュー投稿もしていただきありがとうございます。
シュノーケルポイントにもご満足いただけたようでうれしく思います。
レンボンガン島、チュニガン島、ペニダ島周辺は魚も珊瑚も元気なのでシュノーケリングは人気です!
アクティビティの中ではスタートが比較的ゆっくりのツアーですので、無理なく参加していただけるかと思います。
またバリにお越しの際はぜひバリハイクルーズのプログラムにご参加ください。
スタッフ一同、お待ちしております。
バリハイクルーズ
今回65歳の足が少し不自由な母と参加。スケジュールには歩いたり坂を登る様な予定は記載無かった為、母と一緒に参加して問題無いと判断し参加しましたが、途中炎天下の中どこかの島に立ち寄り30分程歩きながらガイドさんの説明を聞きながら移動。皆さんが歩くスピードには付いていけず説明を聞くどころか、見失わない様にするのでやっと。また、移動の前に母がトイレに行きたくなり、皆に遅れをとると、母がトイレに行きたいのだと伝えるも急げ急げと船の乗組員みんなで急かされる始末。最後のレンボンガン島は着く頃には店じまいが始まり閉店間際に立ち寄った客の気分。母の足の事情がある為、島を散策する時間がある事を事前に知っていたら参加しませんでした。
bali 様
3島オーシャンラフティングにご参加、またレビューも投稿いただきありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
スタッフの対応に関しては情報を共有し、お客様の様子を見て臨機応変に対応できるように指導いたしました。
ビレッジツアーは基本的に自由参加ということもあり、記載が抜けておりました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。こちらも記載するようにいたします。
今回bali 様、お母様に不快な思いをさせてしまったことを重く受け止め今後再発がないようにしていきたいと思います。
改めてお詫び申し上げます。
バリハイクルーズ
4/21にレンボンガン島でマンタポイント、クリスタルベイ、ヌサ・レンボンガンの3ポイント、各1時間弱程度シュノーケリングをしました。
下船せずに次々と3ポイントをまわるので、上陸や島内観光などに時間を取られず、シュノーケリングを満喫できて大満足でした。
また、元々ダイビング会社で、かつダイビングの方も一緒だったためポイントもグッドです。シュノーケルの人達にもフルウエットスーツとフルフットフィンを準備していただき、ライフジャケットなしだったのも本格的でした。(初心者や希望者はライフジャケットを貸してもらえるので心配はありません。また、日本人は私達だけで半数以上が非東洋人だったことも非日常感満喫で逆に良かったのですが、不安がある方でも日本語が話せるガイドさんが多いので心配不要です。)
最初のポイントでは10枚以上のマンタとすぐに遭遇。水族館の水槽没入状態。笑 ターンをすると、なんと1メートルもない至近距離にマンタがいてびっくり。もしや餌を間違われたのではっ
T_T;、と一瞬たじろぎましたが、口を閉じていて目前で横に逸れて泳いでいきました。驚いたなーと思ったのも束の間、後ろに続いていた別の一枚が目前に登場。それも横に逸れて行き、なんだなんだと思っていたら、また別の一枚が続いて登場し横に逸れて行きました。次々と3枚のマンタくんが目の前に現れてはかすめて行き、仰天膠着状態。餌化していたかも。しかしその3枚は私の2メートルほど下を5分以上も旋回した後、沖へと消えて行きました。きっと挨拶をしに来てくれたのだと勝手に理解して、よい思い出になりました。^_^
2つ目のポイントは少し水温が低かったのですが、ウェットスーツを着用していたので何とか体温保持で、素敵な珊瑚を超クリアな海中にたくさん見ることができました。(スーツなしだとキツかったと思います。)本物の青い珊瑚に感動! ウミガメくんも登場してくれて盛り上げてくれました。
3つ目のポイントではドリフトシュノーケリングを初体験。流れが緩やかなので、ガイドさんに注意しながらシュノーケリングしていれば流される心配はありません。浮いているだけですすーっと流れていく感覚が空中浮遊ものでした。このポイントでは小さいながらも魚影が濃く、トランペットフィッシュやニモも登場してくれます。水温と透明度が高い、絶好のポイントでした。どこか慶良間に似ている感じもしました。
長時間船上にいるため、船酔いする人が12名ほどの参加者中4名出ました。私達はあまり船酔いしない質で、事前に酔い止めも服用していたのでまったく大丈夫でしたが、船酔いをしてしまうとせっかくのツアーの魅力が半減してしまうので、体調を整えてなるべく酔い止めも服用しておくことをお勧めします。
ガイドのMr.Tangasさん、色々とお世話になりました。私はいろいろな国々の海でシュノーケリングをしていますが、今回のツアーはその中でもトップクラスに入る良い思い出になりました。本物のシュノーケルを体験したい方、次回はダイビング体験しようと志す方にもお勧めのツアーです。(主人がダイビングライセンス所持者で、他のツアーと比較してこのツアーが本格的だと思うということで申し込みを決めました。^_^ )
From 湘南、Ikuko
IKUKO様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
ツアーの詳細を細かく投稿していただき、とてもありがたいです。
ご主人様は、ダイビングライセンスをお持ちなんですね。では、またバリ島へ来られる機会がございましたら、
次は是非ともダイビングへもご参加頂けますと嬉しいです。
またいつの日が、バリ島へお越し頂いた際には、ブルーシーズン・バリをご利用頂けますと幸いに存じます。
スタッフ一同、またお目にかかれる日を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
同じ船に乗った高齢の方達に合わせて、のんびりなツアーになりましたが、天気もいいし、船に乗っているだけでもとても楽しかったです。
後半は、私達だけが潜るようになってしまったのですが、臨機応変に対応して頂きました。
もう少し長く潜りたかったですが、波も強く仕方なかったかなと思います。
常に潜っている近くにトレーナーさんがいてくれたので、安心して潜れました!
ゆっこ様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
若干波が強いながらも、シュノーケルをお楽しみ頂けたようで、とても嬉しいです。
またいつの日か、バリ島へ来られる機会がございましたら、是非ともまたブルーシーズン・バリをご利用頂けますと幸いに存じます。
再び、ゆっこ様とお目にかかれる日を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
初の離島巡り。楽しみにしていたのですが、運転手が言われた時刻の30分前に来て、二度もフロントを通して電話をかけてきました。
朝も6:30集合で早かったので、正直話と違って迷惑でした。
ただ、それ以降はフランス人やオーストラリア人や中国人のツアーで来た人たちとワイワイ楽しいスノーケリングを楽しめました!
ボートで回る箇所は2箇所で凄く有意義でした。
ただラストのレンボンガンは1時間くらいしかない上に特に何もないので寄っても寄らなくても良かったんじゃないかと思うレベルでした。
ただガイドも気さくないい人で楽しく、お昼も思った以上に美味しく僕達は大満足でした。
ただ、初っ端からオーストラリア人夫婦の奥さんの方が船酔いで、ずっと辛そうでした。
僕らは酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。比較的揺れも激しくない船でしたが、酔い止めは一応持って来ておくに越したことは無いと思います。
なおきはんと 様
3島オーシャンラフティングにご参加、またレビューも投稿いただきありがとうございます。
朝の貴重な時間にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
送迎のスタッフと情報を共有し、今後このようなことがないようにしていきたいと思います。
スノーケリングやランチもご満足いただけたようでうれしく思います。
そして船酔い対策として、受付に酔い止めの薬もご用意しております。
またバリにお越しの際はぜひバリハイクルーズのプログラムにご参加ください。
スタッフ一同、お待ちしております。
バリハイクルーズ
ペニダ島周辺を移動して3か所でのスノーケリングが出来ました。
いきなり最初のポイントでマンタが悠々と堂々と泳いでいるところに遭遇できたのは、感動的でした。1本目、2本目までは、穏やかで波も殆どない状態でのスノーケリングだったのですが、3本目からは風が出てきて波があったので、泳ぐだけで疲れる環境でした。
ボートに乗って、45分間で1本目のポイント、その後すぐに2本目のポイントだと思っていたら意外と遠くまでの移動でした。3本目まではそれほど遠くはなかったのですが、2本目のスノーケリングの後、船上での食事なので、船酔いする人には、かなりキツイ状況です。
eriko様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーへご参加頂きまして、ありがとうございました。
1本目からマンタに遭遇されたということで、良かったですね。
ただ、3本目は風が出てきたということで、ちょっと大変でしたね。
しかし、総合的には楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
またバリ島へ機会がございましたら、ぜひともご利用頂ければと存じます。
スタッフ一同、eriko様の再びのご来店、お待ちしておりますので。
この度は、ご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
バリの案内の方が面白く大変、楽しかったです。また、島を3つとジェットボート?で結構長い時間で疲れましたがそれを忘れさせる程、楽しかったです。また、参加した方は、いろいろな人種でコミュニケーションを心配しましたが一体感で盛り上がり楽しかったです。ありがとうございました。
中島勝則 様
3島オーシャンラフティングにご参加、またレビュー投稿もしてくださり、ありがとうございます。
いろんな国の方々とのコミュニケーションも旅行ならではの楽しみですよね、ご満足していただけてうれしく思います。
バリにお越しの際はぜひ、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加してみてください、お待ちしております。
バリハイクルーズ
潜るポイントは3箇所ありました。
その中でもマンタと逢えるのは最初の1箇所目だけになります。
岩場近くのポイントなため、波が一番激しかったです。
海の状況によっては波が高すぎて行くことが出来ない日もあるそうです。
私達は無事マンタポイントに行けて、マンタを見る事が出来ました!
何回も見ることができたので2,3匹はいたんじゃないかと思います。2匹は同時に見ました!
海の上の景色も綺麗で海がとても青かったです。
画像はもちろん加工なんかしていません(笑)
他2箇所とも魚とサンゴを見て楽しむポイントでした。
他の人も書いていますが、ずっと船の上にいる覚悟がいります。昼食も船の上です。
日焼けしたくない人は日焼け止めはもちろん、
移動時に体を冷やさないように濡れていいTシャツもあるといいと思います。
海の温度は意外と低いです。
大きなバスタオルを1枚ずつくれます。いいにおいがします(笑)
日本語が堪能なガイドがいたので安心して参加することが出来ました。
ライフジャケットを貸してくれて、ガイドが浮き輪を引きながら泳いでくれるのでそれに掴まっていれば、泳ぐのが苦手な人でも十分楽しめると思います!
ととと様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
マンタを見て頂けたようで、とても良かったです。
おっしゃられるとおりマンタポイントは風を受けやすく、海況の変化が激しいポイントな為、当日のコンディション次第では、
マンタポイントまで行けない場合もあります。もちろん自然相手ですので、行けても見れないという事も稀にあるので、
本当に良かったです。
また機会がございましたら、ぜひまたご利用頂ければと存じます。またお目にかかれる日をスタッフ一同、楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
綺麗な海を楽しみたいなら絶対離島ツアーをお薦めします。スタッフも気さくで終始楽しめました。シュノーケルした時の魚の群れや島内散策など、旅の思い出になりますよ。※クタビーチはゴミがいっぱいで泳ぐ気にもなりません(最後の写真がそうです)
シナモン秀樹さま
3島オーシャンラフティングにご参加、またレビューのご投稿ありがとうございます。
スタッフの対応にもご満足いただけたようでうれしく思います。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
シュノーケリングは始めてでしたが、全く問題ありませんでした。救命ジャケットみたいなのを着けて海に出るので、むしろ泳げなくても大丈夫なくらいでした。ただ着替えるところがないことが事前に分かっていれば、よかったなと…
あっちゃんさん、
3島オーシャンラフティングにご参加、また貴重なレビューのご投稿ありがとうございます。
ライフジャケットをつけて泳いでも多くの魚をみることができる、シュノーケリングを楽しめるプログラムとなっております。
ボート上に着替える部屋はないという情報提供ができておらず、失礼いたしました。改善していきます。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
せっかくの南国、1日たっぷり魚と戯れたいと思い、このツアーを申し込みました。
朝7:30、時間どおりにホテルのロビーでピックアップして頂き、約一時間で事務所に到着。日本人のスタッフさんから説明を受け、機材合わせをしたら、近くの港まで車で移動し、あとはひたすら船上です。
波を越えて約1時間でレンボンガン島近くに移動して海中へ。
3箇所海に入りましたが、いずれも潮流に乗って泳いでいき、流された先で船にピックアップしてもらうドリフトシュノーケリング。大物とは出会えませんでしたが、どこも熱帯魚で溢れたスポットでした。
ダイビングの方と乗り合いなので、そのスポットに合わせたスポット選定になっているのだと思います。
昼食のお弁当も美味しく、バリ島ではビーチシュノーケリングで色とりどりの熱帯魚と戯れるのは難しいようなので、またバリ島に行く際には、このツアーに参加したいなと思います。
TNK様、
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
当日は楽しんで頂けたようで、我々もとても嬉しいです。
おっしゃられる通り、バリ島でビーチから気軽にシュノーケリングを楽しめるビーチは限られているので、
南部リゾートでの滞在であれば、このツアーにご参加頂ければ、思う存分楽しんで頂けると思います。
またバリ島へお越し頂ける機会がございました、ぜひまたご参加頂けますと幸いに存じます。
それでは、またいつの日かお目にかかれる日を、スタッフ一同楽しみにしております。
この度はご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間若葉
ひとりで参加しましたが、ほかにも日本人の方がいて仲良くなれました。
船は相当なスピードなので注意が必要です。人によっては酔うこともあると思います。
受付でドローンの使用の可、不可を聞きましたが、可能でしたので持っていきました。
絶景を撮影できるのでおすすめです!
ラッキー様、
3島オーシャンラフティングツアーにご参加ありがとうございました。
スピードボートによる爽快なプログラムを楽しんでいただき、嬉しく思っております。船酔いしやすいひとのために、船酔いどめの薬も常備しております。
ドローンで撮影をしてくださったんですね。もし可能でしたら、#balihaicruises とともに、SNSでシェアしていただけるととても嬉しいです。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
「マンタに逢いたい!」と本ツアーに申し込みました。当日、天候が悪く、波も高かったため、残念ながらマンタを見ることはできませんでしたが、海の中は、竜宮城のように綺麗で、とても感動しました。是非、また参加して、次回こそは、マンタに会いたいです。時期によっては、マンボウを見ることができると伺いました。シュノーケルでは、見ることができませんでしたが、ダイビングの方は、海ガメやエイを見ることができたと言っていました。波の影響で、非常に船が揺れました。酔い止めを持っていくことをお勧めします。シュノーケルのツアーに申し込みましたが、ダイビングをされる方と一緒に船に乗ります。計3回、海に入ります。途中、雨が降りましたが、海のなかにいると雨は気になりませんでした。雨が降っていても、海の透明度は良く、「晴れた日はすごい綺麗なんだろうな」と思いました。ボディースーツ、フィン、バスタオルの貸出が有り、飲み物もいただけますので、とても良いです。昼食は、船酔いの為、ほとんど食べることができませんでしたが、果物も配って下さり、そちらはとても美味しく頂きました。お手洗いもついていて良いです。インストラクターの方も良い印象です。ありがとうございました。
SAKURA様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
当日は生憎の天候で、海況もあまり良くなく、残念ながらマンタポイントへお連れすることができませんでしたが、
しかしそれ以外のポイントでも、ヌサペニダ、レンボンガン周辺のサンゴの美しさ、魚影の濃さなどを
体験していただき、そして楽しんで頂けたようで我々スタッフもホッとしております。
またまたバリ島へ来られる機会がございましたら、ぜひともマンタポイントへリベンジして頂けますと幸いです。
またの渡バリ、そしてご来店をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただいまして、誠にありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
今まで色んなシュノーケルツアーに参加しましたが、ここは最高です!昨日参加したばかりですが、帰国までにもう一度参加したいくらいです!
最高ポイントは二つ。
1つ目は、マンタ&海ガメと一緒に泳げること。
ダイビングならば、そんなことは容易いのでしょうが、海面近くで4メートル級のマンタが何匹も遊んでいるのでシュノーケルでも一緒に泳くことができます。
2つ目は、シュノーケル中にガイドさんが小グループ単位で付いてくれてポイントへ案内してくれること。
私達は二人で参加しましたが、私達二人に対して日本語のできるガイドさんが1人ずっと付いてくれて安心してシュノーケルを楽しめました。
注意ポイントは三つ。
1つ目は、船酔い対策は必須。
船が小さくかなり揺れるので必ず酔い止めを飲んで行ってください。私は普段酔わないので服薬せずに行ったら見事船酔いで何度もVomitしてしまいました。一緒に乗船した外人さんのうち2人もVomit。一方、乗り物酔いが激しい友人はしっかり服薬して全く酔わずに過ごしていました。過信は禁物。必ず酔い止めを飲んで行ってください。
2つ目は、膝上の服で行くこと。
遠浅の海岸なのでスピードボートが船着き場まで来られません。乗船&下船の際はスピードボートが浮かんでいるところまで海を歩きます。身長155cmの私は太ももまで浸かり、乗船前に着ていた服の裾はびしょ濡れになりました。
3つ目は、防寒対策を万全に。
スピードボートは風が凄いです。特に3箇所のシュノーケルポイントの移動の際は、濡れた体での移動なので風を通さない防寒具を持参されるのをオススメします。バスタオルは1枚支給されますが、私はホテルから持参した乾いたビーチタオルを全身に巻いていないとガタガタ震える寒さでした。
すーさん様、
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
また、詳しくコメントしていただき、とてもありがたいです。
今後のお客様の参考になるかと思います。
しかし、ツアーはとても楽しんで頂けたようで、とても良かったです。
またバリ島へ来られる際は、ぜひ再びご利用頂けますと嬉しいです。
この度は、ご利用ありがとうございました。またお目にかかれる日をスタッフ一同、楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
行きの船ですが後ろ側の右側・真ん中が凄い波しぶきに会います。
カッパを貸してくれますが波でずぶ濡れになります。
帰りは後ろ側の左側・真ん中がずぶ濡れになります。
出来れば早く乗船し前の方に乗るのがお勧めです。
船のスタッフは皆さん親しみやすく良い感じです。
昼食は船の中で食事をするためかなり狭いですね。
海が綺麗で楽しめました。
モーさん様、
3島オーシャンラフティングにご参加、また貴重なレビューのご投稿ありがとうございます。
オーシャンラフティングはとてもスピーディーなプログラムですので、エキサイティングなツアーが好きな方にとてもおすすめさせていただいております。
特に西洋の方に人気が高いのですが、最近は日本人のお客様にも多く利用していただております。
とてもフレンドリーで気さくなスタッフも人気の理由の一つのようです。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
娘とシュノーケリング目的で参加しました。遊園地のアトラクションよりすごい迫力のボートで楽しかったです。
3島巡りも良かったけど次回はレンボンガン島のプライベートビーチでのんびりゆっくり過ごしたいです。
無料のバスタオルが足拭きよりバリバリだったのが残念。星マイナス1個で。
くまママ様、
3島オーシャンラフティングツアーにご参加、また貴重なレビューのご投稿ありがとうございます。
オーシャンラフティングでゆく、とてもスピーディーなこのツアーは、エキサイティングなツアーが好きな方々にとても人気があります。
レンタルのタオルのコンディションが悪かったこと、お詫び申し上げます。社内で共有させていただきたいと思います。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
9月に利用させて頂きました。天気があまり良くなく船に乗っている時は水飛沫もすごく寒かったです。水温もかなり低かったのでシュノーケリングは寒すぎでした。でも魚はいっぱいいてキレイでした!シュノーケリングスポットはキレイな海でしたがビーチはあまりキレイな海では無かったです(;_;)ご飯は船の上で食べましたが美味しくもまずくもなくまぁ普通。この内容でこの値段は高いですね(∵`)
miiiiiko様、
オーシャンラフティングにご参加、また貴重なレビューのご投稿ありがとうございます。
お天気に恵まれなかったということを聞いてとても残念に思っております。
シューノーケリングスポットにて、多くの魚をみることができたようで、嬉しく思っております。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
まずこのプラン7時間ずっと海の上です。
陸には上がれません!
自分は一度リバースしました。
それを覚悟でお申し込みください!
次に海ですが、悪くはないです。
熱帯魚も沢山います。
珊瑚礁もあります。
でも、八重山諸島のほうがきれいです。
次にガイドですが、色々なガイドがいます。
日本人もいますが、日本語を話す現地の人もいます。みんな、これぞバリ人といわんばかりの陽気さで楽しい人たちです。でも、日本人のように気を使うことはできません。放置プレーです。
まあ、トータルすると、外国に来た!と感じられるでしょう。
勇気と根性がある人は申し込んでください!
あと、食べ物は食べられるレベルではありません。コーヒーは泥のようです。事実です。
トラベラーX様、
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
トラベラーX様がご体験頂いた日は、あいにくコンディションが悪かったようで、楽しんで頂けなかったようでとても残念です。
また、お弁当もトラベラーX様のお口にあわなかったようで、申し訳ありません。
あと、コーヒーについては、泥のようだとおっしゃれていますが、バリコーヒーは粉の上澄みを飲むスタイルですので、
おそらく沈殿する前に飲まれたのかもしれませんね。しかし、弊社のスタッフがちゃんとご説明せずに申し訳ありません。
これに懲りずに、また機会がございましたら、バリ島へはお越し頂けますと幸いです。
この度はご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
シュノーケリング3回で、泳いだあともずっと船なので最初は少し気持ち悪かった。後半は慣れてきました。
他のシュノーケリングもやったことあったが、一味違います。とにかく深いし、スケールが大きい感じ。他でやったシュノーケリングは浅瀬って感じでした。晴れてたの透明度も高く非常にキレイでした。塩分濃度が高いからなのが、ライフジャケットなしでもずっと浮いてるし、3回もシュノーケリングしたの始めてだったが全然平気でした。
‘i.i 様
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
残念ながら、当日は海の海況が悪かったようで、マンタポイントへ行くことが出来ず、マンタを見て頂くことが
できなかったようですので、こちらもとても残念です。
ずっと船の上ということで、日によっては海況があまり思わしく無い時もありますので、船に慣れない方など
人によっては、ちょっと過酷な時もあるかと思いますが、i.i様は、問題なく楽しんで頂けたようですので、
本当に良かったです。
また機会がございましたら、マンタのリベンジでバリ島へお越し頂き、そしてご利用頂けますと幸いです。
この度は、ご利用頂きまして、ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
友達と2人で参加しました。
合わせて10人前後での乗船となり、スピードボートは多少揺れましたが、酔い止めも飲んでいたので大丈夫でした。
シュノーケルは最高でした!!最初にマンタポイント、そしてマンボウのいる浅いポイント、最後にサンゴ礁が多いポイントで泳ぎました。3メートルくらいの大きなマンタを見ることができ、さらにウミガメにも会えて感動しました!優雅に泳ぐマンタをじっくり見ることができて、貴重な体験ができました!残念ながら、マンボウには水温の関係から、この日は会えませんでしたが、綺麗なサンゴ礁に囲まれて最高でした!
ヌサペニダ島の海はとても澄んでいて、上から見ても、下のサンゴ礁がよく見えます。また、長袖のウェットスーツを貸していただけるので、寒さは特に感じませんでしたし、日本人のインストラクターの方がいらっしゃるので、安心して泳げました。
たまたまだったようですが、帰りの船で、海岸まで上がるための乗り換えの小舟がなかなか来ず、30分以上待つことになったことは少し疲れました。でも参加して本当によかったと思えるツアーでした!
YUN様、
この度は、ヌサペニダ、レンボンガンエリアでのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうござました。
マンタやウミガメにも会うことが出来たということで、とてもよかったです。
満足いただけるようなシュノーケルを、楽しんで頂けたようで、我々スタッフもとても嬉しいです。
あと、サヌールに着いてから小船が来る間まで、長い時間お待ち頂くことになったということですが、
本当に申し訳ありません。おそらくですが、他のボートの到着と重なり、また満潮だったため、
そのような事になったのだと思います。貴重なお時間、申し訳ありませんでした。
またバリ島へ来られる機会がございましたら、ぜひまたご利用頂けますと幸いです。
スタッフ一同、再びお目にかかれる日を楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
勝手に日本語ツアーだと思っていたので、英語だった時は焦りましたが、全然問題ありませんでした。何カ所もダイビングスポットを案内してくれて、綺麗な海のお魚を見ることが出来てよかったです!国柄なのか、ガイドさんがかなり陽気で楽しかったです。最後に寄ったビーチバーでは、最高の景色の中、カクテルを飲むことが出来て優雅でした。お勧めですよ!!
ゆみちん様、
3島オーシャンラフティングツアーにご参加、また嬉しいレビューのご投稿ありがとうございます。
日本人スタッフ、日本語を話せるスタッフはいますが、ビーチクラブクルーズ、リーフクルーズでの対応となります。
オーシャンラフティングツアーはスピーディーで、一体感のあるツアーですので、とても嬉しいフィードバックをいただております。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
私は運が悪くマンタに会えるスポットには行けませんでした。海は比較的キレイでした。ドリフトシュノーケルで楽でしたが、人によっては怖いと思ってしまうかも。お昼は船の上です。船酔いしている人もいたので薬を飲んでおいた方がいいかも?私は平気でしたが。次は天候&海況がいいといいな、と思いつつ。
妻ちゃん様、
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
ご予約日当日は、海況の影響でマンタポイントへ行けなかったんですね。申し訳ありません。
マンタポイントは、風が吹くと波とうねりが激しくなるポイントなので、シュノーケルの方などには、
とくに大変なコンディションになってしまうことがございます。
しかし、ヌサペニダのサンゴ礁でのシュノーケル楽しんで頂けたかと思います。
そうですね、おっしゃられるとおり、流れにのってのシュノーケルは、お客様によっては怖いという方も
いらっしゃるかもしれないですね。ただ、安全には配慮しており、流れの強度によってポイントはお選びしております。
次回、また機会がございましたら、ぜひバリ島へお越しいただき、マンタポイントへリベンジして頂けますと幸いです。
この度はご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
ペニダ島3か所でのスノーケリングでした。クリ
スタルベイ、マンタポイントともう一か所でしたが、なんといってもマンタ7枚が一時間にわたって行ったり来たり、もう感動モノでした。また、最後のポイントはトヨなんとかという名前でしたが、50メートル先まで見える透明度、しかも、生きているサンゴ礁、今まで潜った中で最高でした。行きかえりの船で盛大に船酔いしたので、酔い止めは必須です。
赤い彗星様
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
コンディションも良く、マンタとのシュノーケルを体験していただき、そしてヌサペニダのすばらしいサンゴもご覧頂き、
とても楽しんで頂けたようで、我々スタッフも嬉しく思います。
ただ、帰りは船酔いされたんですね。島の周りに行ってしまえば、あまり大きく揺れることは無いのですが、
道中は海溝があるため、日によっては大きくうねり、強く揺れる事もございますね。
船になれてない方は、酔い止めの薬の服用をお勧め致します。ただ、インドネシアの酔い止め薬は、
副作用が強いので、弊社ではお奨めしておりません。日本からお持ちいただく方が良いと思います。
また機会がございましたら、バリ島へお越し頂き、そして再びご参加いただけますと大変嬉しく存じます。
この度はご利用、ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
初めてのバリ島。
旅行2日目に、主人と参加しました。
前日に手紙を頂き、朝ご飯がテイクアウトできる事を教えて頂き、助かりました。嬉しい心遣いです。
朝6時30分の出発は少し辛かったが、お迎えも時間通りに来て頂き、事務所へ。
書類の記入の後にテイクアウトの朝食を食べてのんびりする時間がありました。
トイレや着替え場所の説明があると良かったかなと思います。
快晴の中、ダイビングの方々とスピードボートで沖に。
波が高く、揺れて少しビックリ‼️
まずは、第1ポイントへ。水温が予想以上に冷たかったが、あっという間にマンタを発見できて感動でした。
大きく悠々と泳ぐマンタは迫力満点です。
運が良かったです。
次は第2ポイントへ。水が澄んでいて、綺麗な珊瑚礁を思う存分楽しめました。
ところが、酔い止めの薬を飲んでいたにもかかわらず波酔いしてしまい、残念でしたが途中で引き揚げる事になってしまいました。
次の第3ポイントへ。こちらも水も澄んでいて、大きな魚の群れを見る事が出来て、満足でした。
水族館の水槽の中にいるような気分を味わいました。
波酔いで、気分の悪くなった私を気遣い、ケアして下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
又、チャレンジしたいと思います。
感動たくさんの満足な1日でした。
nyamiko様、
この度は、ブルーシーズン・バリのヌサペニダでのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
波が高くてびっくりされたようですが、そうですね、いつも高いわけでは無いのですが、島までの間は揺れることも多いかもしれませんね。
しかし、マンタや珊瑚礁、その他の多くの魚達と一緒に、シュノーケルを楽しんでいただけたということで、
我々スタッフもとても嬉しく思います。ただ、途中で波酔いされたということですので、その日は、ちょっと波が高かったのかもしれないですね。
でも、復活されたようですので、とても良かったです。
また機会がございましたら、バリ島へ再びお越し頂き、そしてシュノーケルを再び体験しに、弊社へお越し頂けますと幸いです。
この度はご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
1日中遊べて、スタッフも優しく親切で昼食も美味しくて満足しました。バリの良さがわかりました
また利用したいと思います。
鶴田 工事様、
3島オーシャンラフティングにご参加、またううれしいレビューのご投稿ありがとうございます。
我々のスタッフは気さくで親切なスタッフが多く、多くのお客様から嬉しいフィードバックをいただております。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
高速船なため、移動が速く、揺れなどを楽しむことができました。
シュノーケリングは海水が非常に冷たかったが、色とりどりの魚を拝見できました。
レンボンガンでは食事をとりながらゆっくりリラックスができました。
kota様、
3島オーシャンラフティングツアーにご参加、また貴重なレビューの投稿ありがとうございます。
3島オーシャンラフティングツアーはとてもスピーディーなツアーで、スノーケリングを大満喫できるプログラムとなっていて、とても大人気です。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
バリ島もレンボンガン島も2回目でしたが、今回の離島ツアーも最高でした!スピードボートからスポットを変えて3回シュノーケルしますが、それぞれ特徴が異なり飽きません。マンタやウミガメ、クマノミ含め様々な生き物が至近距離で見れました!私は運動や海に慣れてるので大丈夫でしたが、中には疲れてしまう方もいると思います。スタッフはとてもフレンドリーで優しいので、早めにボートに上がらせてもらうと良いと思います。
aki 様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただきまして、ありがとうございます。
また、とても楽しんで頂けたようで、我々スタッフもとても嬉しいです。
おっしゃられるとおり、ヌサペニダ、レンボンガンまでの道中も波が大きい時もあるので、体力が無くなってしまう方も
中にはいらっしゃいますね。しかし、そういう方は、スタッフに言っていただければ対応いたしますので。
とにかく、またお越しいただける日を楽しみにしておりますので、ぜひまたバリ島へお越しくださいね。
この度はご利用、ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
1日かけて離島をまわれる素敵なツアーでした!
ただ、行きの船が予想以上の揺れですごく酔いました。シュノーケリングも魚は思ったほどおらず、感動するほどではありませんでした。
お昼ご飯はとても美味しかったし、海はとても綺麗でした。
りさ☆様、
オーシャンラフティングクルーズにご参加、またレビューのご投稿ありがとうございます。
スピードボートですので、他の船と比べると、揺れが少し激しくなります。
ランチに満足していただけたようで、うれしく思っております。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
綺麗な海と、陽気なスタッフさんに囲まれて、ほんまに楽しい1日でした!
シュノーケルも楽しかったですー!
旅の疲れを残して参加したのがまずかったです。
揺れは予想の範囲内でしたが、体調がイマイチの状態では耐えられなかったようです。
3本中、1回しか海に入ることが出来ず、船上からマンタの影を虚しく見送るハメになってしまいました。
加えて、水温がかなり低いので要注意です。
ウェットは貸してくれますが、かなり辛かった。
万全の体調で臨まないとダメですね。
いつかリベンジしたいと思います。
トヨダ様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
体調が思わしくない状況でのご参加ということで、船酔いされたということで、
ホテルへ戻られてからは、大丈夫だったでしょうか?
バリ島は南半球になりますので、日本の夏の時期は、南半球は冬の時期になります。
1年中の夏のバリでも、この時期は体感気温も下がり、そして水温も下がります。
水面はまだ大丈夫だったりする事もあるのですが、やはり冷たいとびっくりしますよね。
ただ、この水温が冷たいことで、サンゴや多くの魚も心地よく暮らしていけるのです。
ぜひ、また機会がございましたら、リベンジにお越し頂けますと幸いです。
マンタは海況次第ではありますが、通年を通してみることができるので、
水温が上がる、日本だと冬の時期でも見ることができますので。
またお目にかかれる日をスタッフ一同、楽しみにしています。
貴重なご意見、ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉