バリ島
日本のその辺の海とは違う
青色の美しい海に感動しました!
まず、ホテルのお迎えが6時半と早め。
前日には部屋に手紙が届き、説明や注意事項が詳しく書かれて丁寧でした!
朝ごはんがテイクアウトできるなんて…
そこで初めて知りました(笑
私たちが参加したツアーは日本人の方が多く
私たちを含め5組いました。
私たちは初心者でしたが、他の皆さんは経験があるみたいでした。
事務所に着いたあと、同意書にサインして
スピードボードで島周辺へ…
初心者には、レベルが高かったです…
天候の影響もあり、波が高く、揺れが…
個人の体感もあると思いますが(汗
結果的には、マンタも5匹見れました!
小魚や、なんと海ガメも見れました!
美しい海には感動!
優しいインストラクターのお兄さんにも感動!
でも…
揺れと匂いが苦手な初心者には不向きかな?(苦笑
YAKA様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
マンタや亀などにも出会え、楽しんで頂けたようで、我々スタッフ一同、嬉しく思います。
仰られるとおり、ヌサペニダ、レンボンガン島周辺は、波が高かったり流れがあったりする場所では
あるのですが、いつもそういうわけではなく、穏やかな時もございますので、これに懲りずに
またバリへお越しの際は、ご利用いただければと思います。
また、バリには他にもいろいろなポイントがありますので、他のエリアも機会があれば、
お試し頂ければと存じます。
この度はご利用ありがとうござました。
またお目にかかれるのを、スタッフ一同楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
初めてのバリ島!三世帯家族で行きました。子供達.両親.もシュノーケリングは初めてでしたがとても優しくサポートしてくれて子供達も安心して楽しんでました。3回のシュノーケリングで最初とても海水の温度が低かったので不安でしたが移動した2回目からは丁度良い温度で気持ち良かったです。サポートしてくれた方がニモがいるとか教えてくれてヒトデなど近くで見せてくれたりマンタには残念ながら逢えなかったですがウミガメを見れて子供達は大喜びしてました。
休憩中にも果物を差し入れてしてくれたり日本語で喋りかけてくれたりとても楽しい一日が過ごせました!!ありがとうございました。
キッシー様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
バリ島は南半球になるので、1年中南国のバリでも今の時期は涼しくなり、そして海水温度も下がるので、
初めての方はびっくりされますよね。しかし、この冷たい水温だからこそ、ヌサペニダ島周辺のサンゴは、
変わらぬ美しさを保てるのです。
しかし、ご家族の皆様、楽しんで頂けたようで、我々スタッフ一同、嬉しく思います。
またバリへお越しの際は、ぜひ違うエリアでもお楽しみ頂ければと存じます。
ご利用、ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
レンボンガンを含む島巡りを1日で出来、非常に楽しかったです*\(^o^)/*
また行きたいです*\(^o^)/*
*\(^o^)/*
バリ男様、
3島巡りデークルーズにご参加、またとても嬉しいレビューのご投稿ありがとうございます。
とてもスピーディーで爽快なプログラムになっておりますので、たくさん方から嬉しいフィードバックをいただいております。
ぜひまたバリに来ることがあれば、バリハイクルーズの他のプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
シュノーケリングの場所までは結構遠かったですが、海に入ったらさんご礁も魚もとても綺麗で時間を忘れてもぐっていました。私たち日本人には日本人のインストラクターの方が付いてくださって色々とご親切に教えてくださいました。お天気があまりよくなくて、海も少し荒れていたのでマンタのいる場所には行けなかったのが残念でした。参加者の人数とかピックアップのホテルの数とかで仕方ないかとは思いますが、朝6時半のお迎えは早すぎて、ブルーシーズンのお店で結構長く待たされました。シュノーケリングしている時間が長いので、途中休憩したくなったので、浮き輪を持参するか貸し出ししていただけたら良かったかなと思います。
Emi様、
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ご予約日当日は、あいにくのお天気だったんですね。すでに乾季に入っており、通年であれば乾季のシーズンは、
基本晴れなんですが、今年のお天気はちょっと異常のような感じです。
さて、朝早いお迎えで弊社に来て頂いてからもお待たせしてしまったようで、申し訳ありません。
各方面にてお迎えがあり、多くのお客様がいらっしゃる日は、中には時間通りにお待ち頂けない方が、
いらっしゃり、また港も混んでいたりすると、荷物がボートまで届くのに時間がかかったりと、
お客様へはご迷惑を掛けることがあり、大変申し訳なく思います。
シュノーケル中の件に関してですが、ライフジャケットのご用意もあったのですが、ガイドよりご説明は
なかったでしょうか?もしなかったのであれば、お客様へお選びいただけるよう、ガイドよりの説明を
徹底させます。貴重なご意見、ありがとうございました。
とにかく、シュノーケルはお楽しみいただけたようで、大変うれしく思います。
バリ島には、他にもいろいろなポイントがございますので、またバリ島へお越しになる機会がございましたら、
ぜひ、違うポイントへもチャレンジして頂ければと存じます。
この度はご利用ありがとうございました、またお目にかかれる日をスタッフ一同、楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
一言で、言えば船に乗って、移動が長く、シャノーケルや、島上陸の時間が短い。
スタッフは、親切
ランチは船の上で好きなだけ、よそって食べる。
パンや、かっぱ巻きとか有るけど、それなり。
かなり、濡れる。
ままさん様、
貴重なレビューのご投稿ありがとうございます。
このプログラムで使うボートはバリでも最速のスピードボートになっておりますので、移動時間をこれ以上短くすることは、恐れいりますが、難しいです。
我々のスタッフの親切なご対応に満足していただけたようで、とてもうれしく思っております。
バリハイクルーズ
シュノーケリングが目的で参加しましたが、シュノーケリングで見る海は素晴らしく綺麗で、それだけではなく島を歩いたりランチバンキングも美味しく、予想以上に充実したツアーでした。20人以上を乗せて島に向かうボートもスリリングで、参加者も明るくグループ行動も楽しめました。
Mmm様、
オーシャンラフティングツアーにご参加、またとても素敵なレビューのご投稿ありがとうございます。
バリでも最速のボートを使って行うので、とてもスピード感のあるプログラムですので、世界各国の方からとても人気があります。ボートのサイズのせいか、他の参加者との一体感があり、とても楽しいという、うれしいフィードバックを他の方からもいただいています。
ぜひまたバリに来る機会があれば、ぜひバリハイクルーズのほかのプログラムにもご参加ください。
バリハイクルーズ
高速のクルーザーが海面を跳ねながらシュノーケリングスポットに向かった私達は胸踊らせ朝からノリノリでした
ダイビングスーツに身を包みいざ水面へ
水掻きの波紋が水中を進み
色とりどりの小さな熱帯魚が踊り出し
手を伸ばせば指先をくすぐる感じ
真下を進むダイバーを熱帯魚が先導 それを海面から覗き見出来たのも楽しかった
ボードに戻り デッキに上がり 燦々と降り注ぐ暖陽浴びながら 海風を身体に受けた
ボードがゆっくり進み
遠く緑の島の囁き 生命の声 風に揺れるヤシの木
バリ島の生命の力を満喫出来ました
ラルフ@@様、
先日は、ブルーシーズン・バリのシュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうござます。
ヌサペニダ&レンボンガンでのシュノーケル、楽しんで頂き、とても嬉しく存じます。
また機会がございましたら、ぜひご利用頂ければと存じます。
バリ島には、他にもいろいろなポイントがあり、各ポイントごと、また違った雰囲気がありますので。
それでは、またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
以前も参加して良かったので今回2回目のツアー参加しました。前回は海も穏やかで、スピードだしたボートが跳ねるのも大したことないなと思ってましたが、今回は新月は海が荒れるらしく、跳ねっぷりが前回と全然違いました。
ジェットコースターに乗ってる時のような悲鳴が上がるくらい飛びました。
酔い止めを最初飲んでなかったので、かなり酔ってしまい、後悔しました。スピードだしている時は安全のためシートベルトで移動できないので酔い止めは船酔いしにくい人でも飲んでおいた方が良いです。
シュノーケル2回行います。魚や珊瑚が沢山見れます。高齢の両親がシュノーケルしたがったのですが、他のツアーは年齢制限あるなかで、こちらは参加できて、良かったです。
ボートにはトイレや簡易シャワーもあって、快適です。
みえりん様、
2度目のご参加本当にありがとうございます。とても感謝しております。
チェックインの時点でしっかりとその日波の状況をお伝えすることができず、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
ご両親もしっかりとシュノーケリングを楽しまれたようで、うれしく思っています。
またバリに来る機会があれば、ぜひバリハイクルーズの他のアクティビティ―にもご参加されてみてください。
バリハイクルーズ
このツアーと同じ船で催行されるイルカウォッチングツアーと両方同日に参加できるシュノーケリングツアーということで、このツアーを選びました。7:30-9:30がイルカウォッチング、10:30-17:30がこの3島めぐりです。
バリ島とはまた雰囲気の違うリラックスムードのレンボンガン島でゆっくりできたり、クルージングを楽しんだり満足度の高いツアーでした。
・船について:かなり揺れるので自信のある方以外は酔い止めを飲んだ方がよさそうです。
・シュノーケリング:2スポット計1時間程度です。沖縄やロンボクのようなサンゴ礁の美しさを誇るようなドロップオフというわけではなく、周りに観光客もそれなりにいるのでサンゴ礁の美しさや水の透明度をそういったところと比べると劣るかもしれませんが、とにかく魚が多い!のでたのしいシュノーケリングができました。
・マリンアクティビティ:バナナボートとSUPは無料です。島のビーチハウスでは2時間程度ゆっくりする時間があり、その間にこの二つを楽しむ事ができたり、ビーチハウスのプールやバーでのんびりしたり、シャワーを浴びたりできます。しかし、パラセイリングをしたかったのですが、予約が一杯でできませんでした。どうしてもしたい方は事前に予約することをお勧めいたします。
総括して、クルージング・ビーチ・シュノーケリングなどいろんなことを楽しめるのでお勧めのツアーです。
初バリ様、
とても貴重な体験談のご投稿ありがとうございます。
レンボンガン島付近では基本的にどの季節でも沢山の魚達と泳ぐことができます。
マリンアクティビティ―も大満喫されたようですね!
残念ながら、パラセーリングの事前予約というのは基本的には受け付けておりません。なので、当日、ポントゥーン、ビーチクラブに到着後、申込み加納になります。
バリハイクルーズ
地中海・カリブ海・太平洋(ハワイ・プーケット・沖縄)・大西洋とシュノーケリングして来ましたが、ここインド洋のこの会社のツアーは天候や海流の関係もあるのでしょうが、サンゴ礁・熱帯魚僕のマイベストに入ります。ボートこそいまいちでしたが、食事も最高でした。残念なのは、ドリンク類全てが水も含め有料でした。ソフトドリンク類はフリーにしていただければ、110点です。
TAKASHI SAKAI様、
とてもうれしい体験談のご投稿ありがとうございます。
世界中の至るところでシュノーケリングをされてきたんですね!うらやましいです!
そん中でベストに選んでいただき、とてもうれしいです。
またバリに来る機会があれば、ぜひご参加ください。
バリハイクルーズ
フェリーやセーリングボートと違い、海がとても身近です。波が高いとジェットコースターのようにバンバンと弾みます。海と風と一体感を感じることができました。シュノーケリングの時間がもう少し長く、魚たちの種類がもっと種々だと更に良いのに残念です。最後のビーチでの滞在は長すぎてもて余しました。
柳下様、
貴重な体験談の投稿ありがとうございます。
オーシャンラフティング号でのスピーディーな海の旅を楽しんでいただいたようで、とてもうれしく思っています。
ビーチクラブでの時間が長く、シュノーケリングの時間が短く感じたというご感想もありがとうございます。
また、バリにくる機会がございましたら、別のプログラムにもご参加されてみてください。
バリハイクルーズ
モニターツアーで参加しました。
ホテルお迎え〜会社で説明、ボートで移動、シュノーケリングまで手厚いフォローでした。どのシーンも基本的に誰か日本語が通じるスタッフさんがいて、フィン着脱などの慣れない工程もフォローしてくれます。ウェットスーツの無料レンタルもあり日焼けの心配もせず済みました。初海外、初シュノーケリングなど初心者の方に良いのではないかと思います。
運良く大迫力のマンタの群れも見れました!レンボンガンは透明度も高く、カラフルな熱帯魚がたくさんいました。
スピードボートはかなり揺れるので酔い止めがおすすめです。
ccc樣、
この度は、ヌサペニダ&レンボンガン1日シュノーケルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
シュノーケルは楽しんで頂き、またマンタにも遭遇できたということで、とても良かったです。
島までの道中は揺れる事が多いですね。ccc樣がおっしゃられる様に、酔い止めの薬を日本からお持ちいただくことを私もお奨めいたします。
インドネシア製の薬もあるのですが、眠気が強くなるという副作用が強いので、弊社ではあまりお勧めしておりませんので。
また機会がございましたら、ぜひ再びバリ島へお越しいただき、バリの海は他にもポイントが沢山ございますので、お試しいただけますと幸いです。
どうもありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
英語が話せなくて不安でしたが、ガイドさんがカタコトの日本語とジェスチャーで対応してくださいました。
泳ぎが苦手な人にはライフジャケットの貸し出しもあり助かりました。
古川愛子様、
体験談の投稿ありがとうございます。
我々のスタッフが親切に対応をしたということを聞いて、大変うれしく思っています。
安全面にはとても気を付けておりますので、お客様には安心してアクティビティを楽しんでいただいております。
バリハイクルーズ
付いているものにライフジャケットがなかったのでいろいろな浮き具を完全装備で行ったのですが、ライフジャケットは貸してくれました。参加人数のわりにたくさんのスタッフがいたので初心者の人も安心だと思います。
ベルトラを通して様々な国のシュノーケリング参加していますが、海はその中ではまあまあぐらいです。サンゴは大きかったです。魚はたくさんいましたがニモやドリー、亀やサメ、マンタは見れませんでした。船酔い注意です
たけし様、
この度はブルーシーズン・バリでのレンボンガン島シュノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
たけし様はいろいろな所でシュノーケルをご経験のようで、この度、ご参加いただいたツアーは半日ツアーなため、比較的、手軽に行ける場所を選んでおります。
もし、1日ツアーにご参加いただけるのであれば、バリ島にはその他にもいろいろなポイントがあります。マンタのいるポイントもございます。
ただ、おっしゃられているるとおり、レンボンガン、ぺニダ島周辺へ行くまでの道中は、日によっては揺れる事も多いので、船に慣れてない方などは、注意が必要ではあると思います。
次回、またバリ島へお越しになられる際は、違うエリアでのシュノーケルもご経験いただけますと幸いです。
この度はご利用ありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
14歳の息子と二人で参加しました。20人乗りくらいかな・・日本人は私たち親子(2人)と韓国人ペアとあとはオーストリアの方(たくさん)。シュノーケリングは2か所で各30分くらいです。とてもきれいな海でお魚さんもたくさんいましたよ。少し、海水が冷たいかも。昼食は浅瀬で船の上での軽食でした。ほとんど揺れないので、しっかり食べれますよ。昼食が終わったら、レンボンガン島へ行きます。村内を車で観光も出来ましたよ。レンボンガン島では2時間ほど時間をとってあったので、(ビーチクラブ内)プールで泳いだり、バナナボートにも乗れるようでゆっくり出来ました。レストランもありましたよ。スタッフさんたちもとても陽気で、親切でした。往復のスピードボートはジェットコースターに乗ってるようでとても大興奮しました!!酔って人はいなかったです。また、参加したいです。
シュノーケリングメインのツアーを探してここに決めました。
大正解でした。
シュノーケリングツアーには豪華客船でランチ付きや、
マングローブ見学やら潜水などなど色んな事が出来るコースもあって
選ぶのが大変ですが、とにかくシュノーケリングメインにしたいならこれ!
シュノーケリングは島を変えて2回潜れました。
その他バリハイの浮島でもシュノーケリング出来ます。
1時間半くらいですかね。浮島で自由に遊ばせてもらえます。
バナナボートも浮島のプールもキレイなビーチも最高ですね。
帰りは波が高めだったのか高速ボートは
ジェットコースター並みのスリル!スタッフの対応も送迎からランチ、現地での説明まで完璧でした。
バリハイ良い会社ですね。
ありがとうございました!
バリ島弾丸旅行だったため、半日のみできるレンボンガン島のシュノーケルツアーを探してこちらを申し込みました。
ホテルの迎えも時間より5分ほど早めにきていただいました。
シュノーケル自体も私たちと日本人2人組を含む4名の少人数なので他の人をあまり気にせず楽しめました。
海も最初はスコールに合ってしまい透明ではなかったのですがたくさんの魚に出会うことができましたし、ガイドのアンさんも現地の方?でしたが日本語でいろいろ説明してくれるので安心でした。
ガイドさん以外にボートの乗組員?の方もとても親切で、最初に名前を聞きましたが聞きなれない外国名で忘れてしまいました。一緒に写真を撮っていただいたのですがもう一度お名前を教えてほしいです。
とても親切で、英語でしたが簡単に話しかけてくれたりこの旅行でホテルやショッピング以外に現地人の方と話す機会が少なかったので海外にきたなーと実感できました。
私は船酔いしないタイプ、友人は船酔いするタイプだったのですが行きは酔い止めを飲んでました。船酔いしやすい方は飲んだほうが絶対にいいと思います。私は飲まなかったのですが危うく酔いそうになるところでした。
帰りはボートの先端や上部に上がらせてもらい海風を感じながら帰りました。
これがまたすごく船が揺れるのですがアトラクションのようでとても楽しかったです。
乗り物に弱いはずの友人も帰りは酔い止めを飲むこともなく、クルーズアトラクションのような帰りをとても楽しんでました。
事務所?に戻ってシャワーや着替えスペースをお借りしてから帰宅かと思っていたのですがビーチまで車がきていたのでそのまま水着で帰りました。私たちはホテルへ戻るのでこれでも良かったのですが次の予定がある方は帰りの事など事前に質問されるほうがよいかなと思います。
ともあれ、とても楽しい半日でした。
時間があれば次回は1日ツアーをお願いしたいです!
そしてボートの乗組員さんのお名前も知りたいです。笑
AYUMI様、
この度は、レンボンガン島でのシュノーケリングツアーにご参加ただきまして、誠にありがとうございました。
また、シュノーケリングは楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
ボートクルー達の名前ですが、ポン、ヌガ、ダニーです。ただ、カタカタ読みと実際の発音とは若干違うので、我々にはちょっと難しいかもしれませんねw
お帰りについては大変失礼いたしました。オフィスに寄って頂くことも可能ですし、そのままお送りする事も可能だったのですが、担当ガイドが確認せずに申し訳ありませんでした。
今後については、ちゃんと確認するように、注意しておきます。
担当ガイドのアンや、ボートクルー達には、AYUMI様からのメッセージ、伝えておきますね。
またバリ島へこられる機会がございましたら、おっしゃられるように、もう少し遠出するツアーにもご参加いただけると嬉しいです。
それでは、またいつの日か再びお目にかかれる日を楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
アジア人のお客さんは私たちだけでした。
そのためゆっくりのんびりたのしめました。
そして天気にも恵まれとってもサイコーな1日でした。
素敵な思い出をありがとうございます。
スタッフの方も優しい方ばかりですょ!!!
スピードボートで3つの島を巡り、途中途中でシュノーケリングや島観光、ビーチクラブ滞在など盛り沢山のツアーです。色々なことをまとめて体験できるので、現地滞在日数が少ない方にはオススメですが、「のんびりビーチクラブで過ごしたい!」など、ご自分のペースで楽しまれたい方にはあまりオススメできないかもしれません。
また、スピードボートは約15名乗りとあまり大きくないため、波の状況によっては結構揺れます。船酔いをしやすい方や心配な方は、大きなクルーザーでレンボンガン島へ向かい、シュノーケリング等を楽しまれた方が良いかもしれません。
モーターボートに自信がなかったのですが、私たち二人だけの参加で貸切だったこともあり、インスラクターの方がいろいろ気にかけてくださったので、船酔いすることなく楽しめました。
日本人のインストラクターだとやはり安心ですね。
ボートから直接海に入って シュノーケリングをしましたが、波も穏やかでたくさんの魚やサンゴを見ることができとても癒されました。
ピックアップ時間を間違って伝えられてい
たのが残念でしたが、その後の送迎を臨機応変に対応していただいたのでかえって助
かりました。
Marco様、
この度は、ブルーシーズン・バリのレンボンガン島でのスノーケリングツアーにご参加頂きまして、ありがとうございます。
また、朝のお迎え時間が間違ってお伝えしていたということで、大変申し訳ありませんでした。
しかし、スノーケリングの方は、楽しんでいただけたということで、とても良かったです。
またバリ島へ来る機会がございましたら、ぜひともご利用頂けますと幸いに存じます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
バリ島は何度も来ていますが
こちらのツアーは初めてでした。
食事以外は大満足でした!
レンボンガン島でバナナボートも無料でできましたし、娘も大変楽しんでいました。
食事は船の上で美味しいとはいえないご飯でした(笑)
有難うございました。
行きは雨が降りかけてちょっと寒いくらいでしたが、
スタッフの方がビニールを配ってくれました。
帰りは波に乗ったゴムボードが何度も跳ねてとっても楽しかったです。
スピードボート最高です!帰りはかなりスピードが出て、すごく楽しかった!シュノーケリングの間は船が揺れてしまうので、ボートの上にいると船酔いしてしまうかも。お昼はそんなに期待できないかな。片言の日本語を話すスタッフがいました。もちろん英語も通じます。特に不便は感じませんでした。海の透明度は良くて、可愛い魚たちがたくさん泳いでいました。帰りには偶然にイルカの群れに遭遇して、興奮でした!初めての海外旅行の友達もとても満足したようです。
ホテルまでの送迎つきがベルトラさんの良いところです。シュノーケリングをしたかったので、このオプショナルを選びました。浜辺からのシュノーケリングかと思ったら、海の深いところで船を止めて、そこからシュノーケリングをするタイプでした。海は透明感もあり、綺麗な魚も多く、本格的なシュノーケリングができました。船からジャンプするのもオッケー!時間はゆったりとってくれるので、三島を巡りますが急ぐツアーではありません。外国人も多く、色んな国の方と仲良くなれました。タオルもシュノーケリングセットも全て貸していただけるので、水着だけ中に着ていけば大丈夫です。
シュノーケルが2回できて、往復に時間がかからなそうと思ったので選びました。
結果、とても満足できました。案内・説明等は英語でしたが、簡単には話せましたので不自由しませんでした。
スピードボートは思ったよりスピードが出ます。とても楽しいです。小6の子どもが喜んでました。特に船酔いもしませんでした。
シュノーケルポイントもどちらもそこそこ透明度があり、魚もよってくるので面白かったです。
2回のシュノーケルの間に2島の間の浅瀬での船上でのランチ、島の海藻取りの様子を教えてくれる簡単なツアーがあります。ランチはサテやミーゴレンがあっておいしかったです。海藻の取り方、干し方等説明してくれて面白かったです。
最後に、港からホテルまで送ってくれた運転手さん。いろいろインドネシアの楽しい話などしてくれてとても面白かったです。ありがとうございます。
シュノーケリングの2か所ともあまり魚がいなかった。
昼食はボートの上でなく、陸地のほうがいいかもですね。
それ以外は楽しかったです。
この度はバリハイクルーズ・3島巡りクルーズへご参加いただきありがとうございます。当日は魚があまりいなかったようですが時期により魚の量も違ってきます。またのご参加お待ちしております!日本人スタッフ森重より
夫と母と姑と参加しました。浅い海でのシュノーケリングだったので、78歳の母も楽しむことができ、大喜びでした。レンボガン島のリゾートはちょっとショボい感じで残念でした。参加者が多国籍で、それも楽しかったです。
この度はバリハイクルーズへお越し頂きありがとうございます。日本人スタッフの森重です。オーシャンラフティング3島巡りを楽しんでいただき大変嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております!
評価が高かったので申し込みました。評価通り楽しめました。
2名ほど船酔いする方もおられました。私は船酔いしやすい方ですが、酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。
2箇所でのシュノーケリングはもちろん楽しめ、最後にレンボガン島で1,2時間の自由時間があり、南の島でまったりできたのもよかったです。レジャーは申し込めばできるそうです。
悪かった点は、レンボガン島までは船の中のトイレですが、あまりキレイではないところです。
この度はバリハイクルーズへお越し頂きありがとうございます。日本人スタッフの森重です。船内のトイレについてご対応させていただきました。また楽しんでいただけて嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。
参加した日は日本人が8割で満席でした。
座る場所によってはずぶ濡れになります。
私と長女(14歳)は真ん中あたり、夫と次女(12歳)は一番後ろの席になりましたが、どちらもそれほど濡れませんでした。
いつもは酔い止めを飲んでも船酔いしてしまう次女(12歳)ですが、今回はジェットコースターに乗ってるような感じだったと言って余裕でした。
帰りのほうが波を受けて随分と揺れますが、スリル満点で楽しい!の一言につきます。
チェニンガン島またはペニダ島でのヴィレッジツアーはありませんでした。
シュノーケルは2本やりましたが、海水が思ったより冷たく寒いため長く入ることができませんでした。海は透明度が高く珊瑚がきれいで魚もたくさん泳いでいます。
レンボンガン島ビーチクラブではのんびりできました。
プールがあったので入りましたがプールの水は海水でした。
下船間際にカタコト?の日本語ができるスタッフから「○○さん、12,000ルピア!」と、現金を要求されましたが、何のお金なのか説明がなく最後までわかりませんでした。
でも皆さん支払っているので仕方なく支払いました。
(フランス人は怒って払わなかったそうです・・)
最後の最後に気分を害して終了とは・・、ちゃんと説明するべきと思います。
日本語アシスタントって書いてありますけど、肝心な時に日本語の説明がないようではいけませんね。
この度はバリハイクルーズへお越し頂きありがとうございます。日本人スタッフの森重です。こちらのプログラムは天候に左右されやすく当日変更などもございますので事前にお知らせしておらず申し訳ございません。また下船前に通常、ドリンク代のお支払いをお願いしています。クルーにはきちんとご説明するようご対応させていただきます。是非またのお越しをお待ちしております。
超高速でめちゃめちゃ楽しいです‼︎
後ろの席は大量の海水が飛んでくるので前方の席が良いです。
酔うヒマもなく、興奮の連続ですが、ジェットコースターに乗っている胃が浮く感覚があります。
シュノーケリング&昼食も全部ボート内なので陸に降りれなかったの落ち着かない感じ。泳げる人でないと厳しそう。尚、日本人は私達のみ。他はオージーでした。
この度はバリハイクルーズへお越し頂きありがとうございます。日本人スタッフの森重です。こちらのツアーは満喫海三昧ですのでおっしゃるようにシュノーケリングが主です。異国のお客様も多く仲良く楽しんでいただけます。是非またのお越しをお待ちしております。