ソウル
参加しました!
ちゃんと感想を投稿してたつもりが出来ていませんでした・・・
親子2人で初参加でしたがガイドさんがすごく良い方でとても楽しく観光できました!
また年始に予約をしますが色々探しましたが対応が良かったのでまたこちらにお願いする事にしました★
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は、弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーを楽しんで頂いたようで何よりでございます。
今後、もっとご満足いただけるツアーになるよう、努力致しますので、よろしくお願い致します。
韓国での再会をお待ちしております。
有難うございました。
ガイドさんの説明もわかりやすくとてもよかったです。食事も地元の方が行くようなおいしいお店を教えていただきました。ただし、時期が時期だけにとても寒かったので、防寒対策はこれでもかというくらいしておくことをお勧めします。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は、弊社のツアーにご参加頂き、誠に有難うございます。
弊社のツアーを楽しんで頂いたようで何よりでございます。
当ツアー以外にも韓国を楽しめるツアーをたくさんご用意しておりますので
また韓国へいらっしゃる際にご利用いただければ栄光でございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
雨の影響もあり我々夫婦1組だけでしたが、非常に親切に又丁寧に案内してくれました。お名前は金秀媚さんでした。最後に個人のメールアドレスまで教えて頂き質問があれば連絡くださいと言って頂きました。
有難うございました。又お会いしましょう。
2012年10月16日に利用しました。
初めての韓国なので、右も左も分からないという事で、午後半日ツアーを予約しました。
参加者は私たち三人だけだったので、ガイドさんのお話や説明もしっかり聞けて大変良かったです。
ガイドのイさんもすごく良い方でした。
スカイウエイ、昌徳宮、仁寺洞、南大門市場のソウルのメインスポットへ効率よく回れて時間の短縮にもなりました。
特に昌徳宮は、見ているだけでも感動できますが、更に詳しく説明して頂けたので、楽しさ倍増でした。
美味しいホットクのお店も教えて頂き、そのホットクが美味しすぎて、2日目も食べに行きました!
ただ、一つだけ残念だったのが、南大門の韓国のりのお店の商法が気に入りませんでした。説明は長いし、鴨にされてる気分でした。でも、実際美味しいのりだったし、別にいいかと思い結局買いましたが、そんなに沢山いらないと言ったら、店員の態度が悪くなったので、気分が悪かったです。ガイドさんがいるから大丈夫と思って安心して入ったので、ちょっと残念でした。
予定では、アメジスト工場も行く予定に入っていましたが、私達は興味なかったので、他での滞在時間を長くして頂きました。帰りも、ホテルまで送って頂く事になっていましたが、まだホテルに戻るには早すぎたので、最終地を明洞に変更して下さいました。細かなアレンジができるのもこのツアーを選んでよかったポイントです。
初めての方は特にオススメのツアーだと思います。
この度は、当ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
楽しくお過ごしいただけたと、温かいお言葉も頂戴出来、心より感謝を申し上げます。初韓国旅行を楽しんで頂けたようで何よりです。
しかしながら、最後までご満足いただくことができず申し訳なく感じております。
南大門市場は個人経営のお店が多く、少々サービス性に欠けるような印象を受けるかもしれません。今後はこのようなことがないよう、充分に留意いたします。
いただきましたご意見は、今後のサービス向上のための参考とさせて頂きます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
またのお越し心よりお待ちしております。
お城が好きな友人が初めて韓国へ行くということで、ツアーを予約。
正直言って私は興味はなかったけれど、大勢で出発したツアーも午前のみのツアーや他の方面に行く方もいたようで、数か所回るうちに私達グループだけとなり、
最後にはガイドさんが私たちのペースで回ってくれたり、説明してくれて、とても勉強になりました。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
韓国の世界遺産をめぐり素敵な思い出でを作っていただけたようで何よりでございます。
当社ガイドの案内にて韓国の歴史について触れていただけたようですね。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございます。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
体調が崩れやすい時期ですのでお体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
韓国歴史ドラマ好き3人グループで参加しました。
世界遺産にも登録されていたので、とても楽しみにしていました。結構な距離を歩きましたが、ガイドのキムさんがとても知識が豊富な方で「あのドラマのあの人が・・・」と、とても分かりやすく解説してくれたので本当にいい観光ができました。
昼食の石焼きビビンバも日本で食べるより、ずっ~~と美味しかったです。
ガイドのキムさん とても思い出に残る韓国旅行になりました。これでますます 韓国歴史ドラマが大好きになりました。
本当にありがとうございました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っ
ております。
歴史舞台となった地をお訪ねいただき、朝鮮時代の歴史や伝統などにより深く触れていただくことはできましたか。
皆さまに韓国の歴史ドラマに興味を持っていただき、今後も歴史ドラマをご覧いただく際に、参考になるご旅行になったのではないでしょうか。
韓国料理のビビンバもおいしくお召し上がりいただけたようですね。
ガイドへのお褒めの言葉もいただき、ガイドの励みともなり大変うれしく思います。ガイドのご案内もお客様の韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
季節の変わり目となりますので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
久しぶりのソウルに家族で行く事に。
今回は父親も一緒だった為、観光を少し取り入れようとツアーを申し込みました。
ガイドさんも日本語が上手く、丁寧に案内して頂き、とても楽しく観光出来ました!
午前中の数時間での観光の為、午後からがショッピング・食事と時間を上手く使えました!
おすすめですよ~!!
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
韓国で良い思いでをつくられましたでしょうか。
今回のツアーでお客様にご満足頂いたようで光栄です。
これからもお客様からもっとご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
このツアーの中で私的に良かったのが北村韓屋村にある個人の趣向のロケ地、尚古斎(サンゴジェ)を見ることができたことです。ドラマのシーンが蘇り良い思い出になりました。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
弊社のツアーを楽しんで頂いたようで何よりでございます。
当ツアー以外にも韓国を楽しめるツアーをたくさんご用意しておりますので
また韓国へいらっしゃる際にご利用いただければ栄光でございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
はじめて、観光しました。
あいにくの雨でしたが、ツアーは母と私のみ。貸切でしたので、案内の方も細かくいろいろと説明してくださいました。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回はソウル市内の歴史財の巡り素敵な思い出を作っていただけたようで当社もとても嬉しく思っております。
歴史財などを巡り、当社ガイドの案内によって、韓国の歴史や文化について
詳しく触れていただけたように思います。
当社ガイドの案内にも満足していただけた様で何よりでございます。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
母親と二人で参加しました。
韓国初旅行だったのでこちらで頼みましたが、当日参加者は一組だけだったようで、女性のガイドさんと三人でタクシーで回りました。母が歩くのが遅いのでこちらのペースで回っていただき助かりました。ただコスト的にはちょっと高かったかなと、二回目は自分たちで観光回ると思います
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
短いお時間ではありましたが、ソウルの代表的な見所をめぐっていただき、韓国の歴史、伝統文化、風習など、より深く触れていただくことはできましたか。
韓国伝統家屋の建築様式などもご覧いただけたのではないでしょうか。
今回のガイドのご案内もお客様の思い出の一つになれば幸いです。
季節の変わり目となりますので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
ドラマにはまっていることもあり、ドラマセットじゃない、本物の世界遺産等を日本語で説明が聞け、満足。
私のメインは、「北村」のドラマの撮影地だったので、こちらも満足。
北村の一部しか、回らなかったが、坂道も多く、このツアーでは、これで十分と思う。
北村へは、それだけのツアーがあれば、予約したい。
初めてのソウルで母と一緒だったので、とりあえず主な観光地をおさえておこうと思い、申し込みました。
ガイドの方がしっかり勉強なされてる方で説明がとても丁寧で良かったです。母も喜んでおりました。初めての方に特におすすめです。
初めて韓国でこのツアーに参加しました。ガイドのホンさんが良くしゃべる方で楽しいツアーになりました。訪れる場所以外にも、韓国に関する話を沢山してくれたので、いろいろと知る事が出来ました。お昼の韓定食も美味しかったです。
ガイドさんに感謝です。
移動のバスの中では韓国の歴史を一生懸命説明してくれました。バスの中は皆ハードなスケジュールで寝てる乗客も多かったのですが感心しました。良かったオプションツアーでした。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
3大世界遺産をめぐっていただき、韓国の歴史、伝統文化、風習など、より深く触れていただくことができたのではないでしょうか。
今回のガイドへのお褒めの言葉もいただき、ガイドの励みともなり大変うれしく思います。ガイドのご案内もお客様のよい思い出の一つになれば幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
まだまだ蒸し暑い気候が続く時期ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
この日は8月の台風となってしまいました・・
が、きちんとツアーは行なって頂きました。
見学先が急きょ休館となってしまったので別の行き先でしたが結果的にはとても思い出深いものとなりました。
前投稿にもありましたが、ガイドのパクさんの日本語がお上手で分かりやすい説明と心に残るお話で沢山感激しました。帰国してからも知人に多々パクさんのお話を伝えることが出来ました。次回参加する時も是非ガイドして頂きたいです。
悪天候でしたが安全で思い出深いツアーにして頂き本当にありがとうございました。多分いつまでも忘れないと思います。
初ソウルだったのでツアーを申し込んでよかったと思いました。景福宮とNタワーは結構歩きます。ヘトヘトになりながら付いて行きました。解散は明洞でした。
2012年8月13日月曜日、両親と私の3人で韓国旅行に訪れ、こちらのオプショナルツアーに参加しました。
元々、完全フリープランの旅行に申し込んでいたのですが、景福宮など歴史的建造物を見るためには、やはりプロに連れて行ってもらうべきだと思い。申し込みました。
こうした歴史的建造物は、専門の人にお話を聞きながら見ないと、ただ単に「歩くだけ」になってしまうので、今回、オプショナルツアーに参加して本当に良かったです。
ガイドをいただいたパクさんは、お若いのにしっかりしておられ、韓国の歴史、文化に精通しているだけでなく、日本のことについてもよくご存知でした。
これまでに海外旅行には何度も行きましたが、今までお世話になったガイドさんの中で、最も日本語がお上手でした。
パクさん、本当にお世話になりました。おかげさまで素晴らしい思い出ができました。また韓国に行く機会があれば、ぜひ次もガイドをお願いします。
当日、Nソウルタワーを見学中、ソウル市街で火災が発生しているところをタワーの上から目撃しました。
後に、4名の方が犠牲になられたと知りました。
亡くなった4名の方のご冥福をお祈りします。
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クチコミへのご登録において、スタッフへのお褒めのお言葉まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
お客様からのお褒めの言葉、ガイドのパクに伝えましたところ大変喜んでおりました。
またのご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
ガイドさんがとても丁寧に説明して下さり、満点!!
本当に最高の一日になりました!!
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
お忙しいところ貴重なご感想も本当にありがとうございます。
韓国で良い思いでをつくられましたでしょうか。
今回のツアーでお客様にご満足頂いたようで光栄です。
ガイドにもお客様からのお褒め言葉をちゃんとお伝えいたしますし、これからもお客様からもっとご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
午前中だけで、故宮、市場、タワーを訪れることができて、コンパクトでとてもよかったです。特に暑い夏は、長時間の観光も疲れますので、午後から休むことができて、子連れとしてはとても嬉しいツアーでした。
逆に、じっくりと見たい人には物足りないかもしれません。
初めての、ソウルでしたがツアーに参加して良かったと思います。買い物ツアーが目的できたが、午前中のツアーでしたが、概要をつかむことができました。ガイドさんの説明も解りやすく、とても細かい解説ですばらしかったです。しかし、とても暑くこたえました。希望としては、解散地点はソウル駅ではなく明洞の方が良かったと思います。
2回目の韓国は家族で。。。
父もいたので買い物だけでは退屈だろうと、世界遺産など観光ができるツアーに申込みました。
今回の韓国は梅雨の晴れまで良い天気でよかったです☆
なかなか自分ではいかないので、解説付きで回れてよかったです(#^.^#)
ガイドさんも日本語も上手だし、とても親切でした。
ツアー後におすすめの韓定食のお店も教えてもらえて助かりました☆
半日という手軽さもオススメです☆
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回のツアーでお客様にご満足頂いたようで光栄です。
これからもお客様からご満足頂けますように、頑張りますので
よろしくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
両親と参加しました。両親ははじめてだったので、世界遺産を3ヵ所もまわれるのは良いかなと思ったのと、水原華城に行ってみたくてこのツアーを選びました。
私はやっぱり昌徳宮が好きです。何度も行きたいと思うところです。
ツアー終わっての感想としてはとにかく疲れた、でも大満足のプランです。とにかくガイドさんがすばらしかったです。このガイドさんで良かったです。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回はお客様が当社のツアーを楽しんでいただけたようで当社もとても嬉しく思っております。
韓国の世界遺産を巡り楽しんでいただけたようですね。
お客様の念願であった水原華城では高台からの綺麗な景色をご覧になっていただけましたでしょうか?
当社ガイドの案内で建物の構造や歴史背景など様々なことに触れていただけたようですね。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様のご機会がございましたら、是非韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
全くの知識のない状態での参加だったのですが、ガイドさんのお話はとてもわかりやすくすごく興味をもてました。世界遺産回るツアーはホントにおススメです。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回はお客様が当社のツアーを楽しんでいただけたようで当社もとても嬉しく思っております。
当日は韓国の世界遺産を巡るツアーになりましたが、当社ガイドの案内に満足していただけたようですね。
各世界遺産の構造や建物の説明、歴史背景などで韓国の歴史について詳しく触れていただけたように思います。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様のご機会がございましたら、是非韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
一人しか参加してなかったけど、最後まできちんと対応していただいて、ありがとうございました。次の日の一日観光とかぶらないコースだったので、よかったです。
この度は、当ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
よかったという、ありがたいお言葉をいただけて大変嬉しく思っております。
これからもお客様により良いツアーを提供できるようスタッフの一同日々努力して参りますので、変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
6月17日 夫と参加しました。
お迎えはやはり15分くらい遅れましたが
ピックアップのホテルにきちんと電話が入りました。
綺麗な小型バスに7名程の参加だったと思います。
名前はきかなかったのですが
ガイドさんは男性40歳位の方でした。
宗廊は特別そちら専用の女性のベテランガイドさんに
連れられて
30名くらいの大人数で団体行動しました。
大変流暢な日本語で解りやすく説明されます。
素晴らしいです。
昌徳宮は最初の男性のガイドさんが
ずっとついて回ってくださいます。
日本にはまだ1度も来られてはないそうですが
日本の勉強もずいぶんされているので
話もとても面白くて感心しました。
とても気配りの出来る方で
質問するとまた丁寧にきちんと答えてくださいました。
歩く速度も7人が逸れないようにリードしてくださったり
日頃から数多くのガイドをされてることがよく解ります。
勉強熱心なガイドさんの話に引き込まれ
みんな一生懸命でしたよ。
帰国してから思いましたが
ちゃんとお名前を聞いておくべきでした。
本当にお世話になりました。
素敵な旅になりました。
参加して良かったと思います。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
これからもお客様からもっとご満足いただけるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
又のお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
韓国の歴史を知るにはお勧めのツアーです。
そちらの手違いで30分遅く迎えがきましたが、ツアー内容は
良かったです。
1日のツアーでしたが、特に午後は似たような建物であまり感動を覚えませんでした。他の方では、ドラマなどで韓国の歴史に興味のある方は反応が違いましたが、そうでない私はどうしても興味がわきませんでした。6月22日参加したのですが、30度くらいの気温があり、外に歩くのが大変だったのも興味をそがれた原因だったかもしれません。午前、午後との2つのツアーがあわさったツアーですが、興味のある一つのツアーだけに参加した方が集中力が持つかもしれません。
また、お昼御飯はビビンバだったのですが、味が薄く、他の参加者の方もあまりおいしくないとの感想でした。せっかくのお昼なのでもう少し場所を選んでもらいたかったです。
全体的にいろいろ惜しいツアーだと感じました。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけましたでしょうか?
韓国の3つの世界遺産をご覧になられ、韓国の歴史や文化などを
当社ガイドの案内によって触れていただけたかと思います。
当日はとても暑い天候でしたが、色々な場所を巡り体力を使われたかと思います。
当ツアーの昼食はお客様のお口に合わなかったようですね。
お客様から頂いた貴重なご意見は当社で参考にさせて頂きます。
またご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際にも素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
体調が崩れやすい時期ですのでお体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
韓国は英語も日本語もあまり通じないので、交通手段を考えると、初心者には、ツアーがお勧めです。ガイドのハンさんはとてもいい人でした。帰りにサムゲタンのおいしいお店の近くでおろしてあげるから、並ぶけど、食べたかったらどうぞと勧められて降りましたが、150人位並んでいて、行列を見て、すぐタクシーで帰る事になり、こんなに並ぶなら、行列を確認してから、降りるかどうか決めさせて欲しかったです。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ貴重なご感想もありがとうございます。
お客様からご満足いただけるように頑張りますし、ツアーが終了した後でもお客様が韓国を楽しめるように力を尽くしますのでよろしくお願い致します。
韓国での再会をお待ちしております。
ありがとうございました。
ガイド、ルートともにGOODでした。
ただし食事は、朝食(アワビの粥)は良かったのですが、昼食は料理はまあまあでしたが、飲み物(コーラ)はべらぼうに高い(180ccでW3000)ものでした。夕食は海鮮チゲ鍋でしたが、材料の鮮度が悪いのか生臭くてまずいものでした。3食お任せというツアーなのでもう少し料金を上げてもおいしいものを食べられるようにするべきと思いました。
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クチコミへのご登録において、スタッフへのお褒めのお言葉まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
昼食と夕食のお食事がお客様のお口に合わなかったとのことで、非常に残念に思っております。
お客様により良いツアーをご提供できますよう、ツアーの内容を検討させていただきます。ご意見を頂き、ありがとうございます。
これからもより一層頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
5月20日(日)の半日ツアーに参加しました。
昌徳宮(チャンドックン)と宗廟(チョンミョ)のコースでした。
朝から気温が高く、日差しもきつかったので、女性は日傘等を持っていくと良いかもしれません。男性でも、帽子をかぶるか、頭にタオルでものせたほうが良いような天気でした。
同じツアーに入った中高年の女性グループの一人が、軽い日射病になってしまったので、途中でポカリを買いました。これからの季節は汗ふきに加えて「冷えぴた」なども持っていくと良いかとおもいます。なんでもありそうな韓国には「冷えぴた」は無いようです。
細かい内容は、ネタバレになるので記しませんが、歴史が好きなかたにはたまらないツアーです。ガイドさんの説明もすばらしく、あっという間に時間が過ぎました。
今回のツアーは、当該敷地内が自由散策不可なので(年1回の開放時のみだそうです)、お土産を買う時間はありませんでした。お土産っぽいものも売ってなかったとおもいます。
足元はさほど段差がきつくないので、杖をついての参加は問題ないとおもいます。これからの季節は暑さと日射病にのみ注意すれば、大変面白いツアーです。