台湾
初めての九フンでしたが、外せないB級グルメはこのお店が良いとか、効率的なルートを教えて下さったり、信和さんは
日本語もとても上手で、全く不便を感じませんでした。一緒に行った娘の体力も気遣いいただき本当にありがとうございました。大変満足でした。
初めての台北旅行で、このツアーに参加しました。バスツアーでは、18時まで九份にはいけないみたいで、チャーターして正解でした。夕方から日が沈むまで観光できたので、綺麗な夜景が見れてよかったです。あと、帰り際に、地元の人しか行かない小籠包の店「小上海」という店に連れて行ってくれ、たくさん食べても安くてかなり美味しかったです。また行きたいオススメの店です。
想像通りのところで、大満足でした。
天気も小雨交じりでしたが、途中からは上がり、
台風直後でしたが、ふつうの営業でした。
ドライバーの葉さんは日本語が堪能で色々な質問に答えてくれました。10分前にはホテルに迎えに来てくれて、移動も安全運転。喋り過ぎるわけでもなく、かといって無口なわけでもなく、程よい距離感で快適に移動時間を楽しむ事が出来ました。参加前は不安でしたが、チャーターをお願いして良かったです。料金だけならホテル等でお願いしてタクシーチャーターをした方が断然安いですが、日本語で会話が出来て安心して楽しめる事を考えたらこちらでお願いして正解でした。
集合場所までは駅から10分強歩きますが、メールで送られてくる案内どおり行けばたどり着けます。たくさん観光バスが停まっていたのですぐわかりました。
集合場所の店の中にはたくさんの人がいましたが、ガイドさんに「ホテル名、名前、グループ人数」で点呼をとられるのでわかりやすいです。呼ばれたらガイドについていきバスに乗ります。
参加したのが日曜だったので、途中で公共バスに乗り換えるかもという説明がありましたが、自分たちが乗ってきたバスでそのまま九份まで行けました。
時間の都合上、先に散策(たぶん1時間半くらい)してから夕食でした。
すーーーっごい人で、なかなか前に進まないくらい混雑していました。日曜だからかと思いましたが、金曜に行った人に聞いても相当混んでいたとのことでした。でも、景色はきれいです。
夕食は、熱々ではなくほどよく冷めていて(笑)、味は可もなく不可もなくだと思います。
九份の後は、夜市に連れて行ってもらえ、そこで解散となります。夜市に行かずにホテルまで連れて帰ってもらいたい人は、別のバスに乗って帰れるそうですが、いろんなホテルで客を降ろしながら帰るので、現地解散して地下鉄で帰ったほうが早いとガイドさんが言っていました。
私は夜市には行かずにガイドさんに教えてもらった夜市の近くにある洋服の卸売街みたいなとこに行きました。
他の九份行きのツアーに比べて安いのは、ホテルまで迎えに来てくれず集合場所に自力で行く必要があるからだと思いますが、迷うことなく駅から歩いて行ける場所なので、絶対に送迎が必要な人以外にはお得なツアーだと思います。
土曜日でとても混んでいて、なかなか前に進まなかったが…
景色が綺麗で「千と千尋の神隠し」を生で見れて感激しました。
夕飯もおいしかったです!
九扮に行くなら、ツアーのほうが絶対いいと思います。料理はあんまりかな?急な長い階段かなり疲れました(笑)臭豆腐の匂いがとてもきつかったです。
夕方のキレイな九份が見たくて今回家族で参加しました。
全然関係ないのですが、こちらの集合場所がお土産屋さんの一番奥でビックリしました。
あれは何か買ってほしいという事でのあの場所なのでしょうか?
九份へバスで到着してすぐ自由行動と思いきや、
急な石階段の頂上までは、まずは皆で動く団体行動のようでしたので
動悸息切れをしてしまう年配の母を連れてではとてもそのスピードに付いていけず、
途中で添乗女性に話して団体から外してもらいました。
九份は石階段もかなり混雑しているので、ある程度のスピードで動かなければ
後ろの方が止まってしまうので、それがかなり辛かったです。
そんなこんなで、ディナーの集合時間もあっと言う間でしたので、
肝心の九份の夜景を間近で見る事もなく戻ってくる始末でした。
色んなレビューで「タクシーが捕まりづらく時間によっては争奪戦になる場合がある…」
というような内容を目にしたので今回ツアーへの参加を選択しましたが、
実際行ってみるとタクシーが色々な場所で待機していたので、
時間に縛られず自分たちのペースで行動したくて、
4人くらいで行動するのであれば、タクシーを使って往復した方が
価格も安く時間も自由に使えるだろうな、と思ってしまいました。
それも、到着時下車する場所は頂上近くだと更に楽チン間違いないですよ。
(勿論体力のある方はツアーへ参加しても問題ないと思います)
ただ、こちらのツアーへ参加して良かった事は饒河街の夜市です。
こちらのツアーに参加しなかったら元々行く予定無かったのですが、
今回連れていってもらって、正直、あの士林市場より自分たちには合ってて楽しめました。
添乗女性がお勧めしていた胡椒餅も、ちゃんと言われた通りに並んで食べましたが
かなり有名なお店だったようで、とても美味しかったです。
九份の夜景は見れず残念でしたが、雰囲気が何となく分かったから
もういいかな、って感じです。
でも、饒河街の夜市は来年また台湾へ行く予定があるので絶対再度行きたいと思います。
ツアー自体は何の問題もなく良かったです。ただ九枌の人の多さにびっくりでした。歩くのもやっとで階段がきつくてきつくて…日曜だったからでしょうか?
パンフレットとかに載っている写真の風景は見ることができませんでした。というかわからなかったです。
初めての台湾旅行。
夜の九分に行ってみたかったのでこのツアーを利用しました。
夏休み期間中という事もありバスが全部で10台になるとの事で驚きました。
九分も日本人だけでなく外国人観光客も多く狭い階段での往来はちょっと怖かったです。
しかしお天気に恵まれ景色を楽しむことが出来ました。
ディナーは軽食との事でしたが夜市での食べ歩き前には十分すぎる量でした。
夜市観光はホテルまでの送迎と夜市での解散を選ぶことが出来たので
夜市解散を選びゆっくり夜市散策を楽しむことが出来ました。
十分で、ナイアガラをみて、天燈上をして、九分に向かうコ-スでした。ホテルに時間に正確に来ていただき、運転手さんは感じよかったです。ナイアガラは、思っていたより迫力。天燈は、友達3組で盛り上がりました。思っていた以上に楽しかったです。九分は、あいにくの雨であり、人もたくさんいたので、歩くのがたいへんでした。でもチャ-タ-だと、早めに帰ることも提案していただき助かりました。今回、7人だったので、お手軽な値段で快適に車内を過ごすことができました。お勧めです。時間を有効に使えました。
初めは個人で夜の九份を訪れる予定でしたが、帰りに不安がありツアーに参加しました。現地では写真スポットやお店の紹介、ガイドさんがいろいろと親切にしてくれました。自由時間も十分でしたが、人の多さと大雨には参りました。台湾に行く機会があれば、また参加したいです。
シルバーウィークに主人と二人で台湾旅行です。
十分で天燈あげと九份に行くのに、今回チャーターをお願いしました。
ドライバーの陳さんがとても日本語が上手でいろんな話をしてくれ、
良い思い出が増えました。
ありがとうございました。
午後4時から4時間の申し込みでした。
ロビーに15分ぐらい前にむかえに来ていただき早く出発することが出来ました。
日本語が上手で目的地までのあいだいろいろなお話を聞かせていただきました。
常に安全運転で安心できます。
帰りも早めに待ち合わせ場所で待機していてくれて、夜市まで送っていただきとても助かりました。
お名前を覚えておりませんが、また訪れることがあったらぜひお願いしたいです!
友人3人でお世話になりました日本語の上手な方で運転も安心して乗っていられました。台北でのタクシー運転は結構すごい方が多いですから…
2時30分からお願いしました。十分の天燈あげと夕方からの九分に大満足です夕暮れからの電灯がつくまで九分でゆっくりできました。
短い時間で行きたい所に行けるところがとても良かったです。
また台湾に行く時は利用したいと思います。
ありがとうございました
最高、大満足の1日でした。安全運転で、丁寧に説明してくれ、プチ情報、あーしたらいい、こーしたらいいと細かく説明してくれて、私たちの要望に120%応えてくれました。こうさん、本当にありがとうございました。
台湾旅行で絶対に外せない九分に行きたくって参加しました!
お昼の時間も考えたんですけど、せっかくなら千と千尋の神隠しの映画のような夜の風景のほうがいいなと思って夕方出発のツアーにお申込み。シルバーウィーク期間中で、1週間前の予約と手配できるか心配だったけど無事確定の連絡がきて一安心。ワクワクしながら当日を迎えました!
お迎えの場所は指定ホテルしかなかったので、周りにお店がたくさんあるシェラトンを選択。10分ほど前にホテルに到着したら、JTBの旗を持ったガイドさんが笑顔でお出迎え。名前を確認し、ほかの参加者が揃うまで少々待つことに。だいたい時間通りにはみんな揃ったので、ほか4つほどホテルを周り、いざ出発!シルバーウィーク中盤ということもあり、大型バスは満席。総勢38人+ガイドさん1人。バスの中ではガイドさんが九分にまつわる話をしてくれていたのであっという間に到着。と思いきや、やはり現地は大渋滞!あとちょっとのところでまったく進まず、目と鼻の先の距離を15分くらいかけてやっとのことで駐車場に。再集合場所まで案内してもらい、自由時間!
自由時間は2時間たっぷり!ガイドさんがおすすめしてくれたお店で芋団子を食べたり、草餅を食べたり、あま~いマンゴージュースでのどを潤したり、とにかくいろいろと食べる食べる。そして、あのお茶屋さんへ!もちろんお茶も茶菓子もおいしかったんだけど、モデルとなったお見せるにいることがとにかく感動!幻想的なお茶屋さんでホッと一休み。
あっという間に2時間が過ぎ、お土産は買わないままバスで台北に。降車場所は自由に選べるみたいで、ガイドさんにこのホテルだとどこで降りるのが一番便利なのか聞いてる人も。日本語が上手な現地のガイドさんが親身になって説明してくれたり相談にのってくれたからこそ、いいツアーになったのかなっとも思えました。
以前、昼に九份に行った事はありましたが、今回は家族四人で夜の九份に行きました。
雰囲気も最高でした。さすがに日本からの観光客も多くてにぎやかでしたが、
お茶屋さんでもゆっくりお茶を飲み雰囲気満喫しました。
今回は夜の九份へ。小雨模様でしたが、人が多いので傘は危ない感じでした。沢山お店があって、お土産もいっぱい選べます。
集合から解散まで、無駄な時間は全くなく楽しめました!正直ゆっくりする暇はない感じです^^;帰りホテルまで連れて帰ってもらえるのは、疲れた体にありがたかったです^_^
2回目の九ふんでした。
前回は、自分で調べて自力で辿り着きましたが、今回はツアーを利用。
自力で行くと、帰る際バスが来るまで結構並んだ記憶が有ったので、
ツアーは楽だなぁと感じました。
午後出発のツアーに参加しましたが、
景色見て・かき氷食べて・夕飯食べてまだ余裕がありました。
ちょっと長い位かもですが、まぁこれ位時間有った方がいいかなと思います。
千と千尋で有名になった場所です。やはり台湾に来たら必ず見るべきでしょう!!夜の提灯とてもきれいでした。
バスが11台400名以上の日本人、その現地には、個人で来てる人もいて、平日でもこんなにというのが、実感です。
とにかく狭く急な階段をのぼるので、階段がしんどいというにではなく、人ヒトひとで動けません!! その上年間通して雨が降るらしく、この日も通り雨が降りだし、その階段混雑は酷くなりました。どうしても行きたいという方は、市内から50分くらいかかるので、ツアーで行く事をおすすめしまが...
有名なお茶やさんは先に入れば、どこでも待たずに席にすわれます。
お土産は靴がおすすめです。もちろん雑貨やお菓子もガイドさんから案内されましたが、メイドイン台湾の品が中々見つからなかった市内で、ここで靴が買えたのがよかったです。2000円ー3000円のものが多かったです。
九份への車チャーターでしたが、地図もいただけたし、美味しいものも紹介してくれました。また急な雨でしたが傘も人数分用意されていてとても助かりました。
1つのツアーで2箇所を見て回る事が出来るのがこのツアーの良い点だと思います。
しかし、ジブリで有名なお茶屋さんの前での夜の撮影は、人が多すぎて危険を感じる程です。
また夕食が驚くほど美味しくなくて、8人で1つのテーブルにある食事をを分け合うという点も驚きでした。
夜市ですが、1周する程度の時間しかないので、ゆっくりされたい方は下見程度で考えると良いかもしれません。
「とにかく夕方から観光名所を効率よくまわりたい」
とお考えの方にはオススメです。
運転手が無愛想。帰りに夜市に寄りたかったのですが、夜市の名前が分からなく、間違った名前を言ったら、「そんな夜市はない。ガイドブックで見せてみなさい」とつっけんどん。
ガイドブックを持参していないと言うと「そんなことではどうしようもない」馬鹿にしたような態度。不愉快な思いばかりが残りました。
他の町で利用した流しのタクシーは、皆さん優しく親切でした。チャーターしない方が良かったと後悔しました。
この度は数あるツアーの中から、大統ハイヤ-をお選びいただき、ありがとうございました。せっかくお申込みいただいたのにも関わらず、運転手の行き届かない対応でご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。ツアー紹介ページでは、ドライバーは、案内やガイドは行いませんので、ご希望をお伝えくださいと記載してはおりますが、どんな状況でもお客様のご希望に真摯に耳を傾け対応すべきであり、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしました貴重なご意見をもとに今後のサービス改善に尽力いたします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
お天気が心配でしたが、雨に降られる事なく楽しく過ごせました。
人が多いので雨が降っていたら大変だったと思います。
軽食はあまり期待していなかったけど、美味しかったです。
帰りに夜市にも行けたので充実したツアーだと思います。
夜になるにつれどんどん人が増えていたので、ツアーじゃなかったらホテルに帰れないと感じました。
時間配分はちょうど良かったです。最後の夜市は、現地解散も選択できて行動しやすかったです。
天気予報では雨。
でも当日は小雨程度ですみました。
大きな傘は邪魔になるので、折り畳み傘がいいと思います。
午前のツアーだったので、到着した時にはまだお店はほとんど開いてませんでした。
私自身、三度目の九ふんだったので午前でもよかったかなーと思ったのですが(ゴミゴミしてなかったし)、初めて行った友だちは少し残念そうでした。
ツアーの利点は、帰りのバスの行列に並ばなくていいこと。楽チンでした。
昼食は牛肉麺と野菜麺を選べたのですが、迷わず牛肉麺を注文!…野菜麺のほうが美味しそうでした。笑
ルーロンハンも食べれるので、牛肉麺だと味が濃いもの同士だったので、野菜麺にすればよかった…
午前中に九ふん観光を済ますことができたので、昼からの時間を有効に使うことができました。
次は十ふんに行ってみたいな~
九份貸切チャーターで 九ふん、十分+天燈上げをしてきました。優しいドライバーさんと楽しく旅行ができ、大満足でした。また、よろしくお願いします。
九扮目的でいろいろツアーを探していたら、友達からチャーター便の話を聞きました。
最初は不安でしたが、ドライバー厳さんにお会いしたとたん安心しました。
十分での天燈上げは感動でした。
そのあと、時間がまだあったので色々聞いてくださり、私たちの希望を全てかなえてくださいました。
本当に思い出に残る出会いができたと、感謝しています。
また、訪れたいです。
その時は絶対厳さんにお願いします。