台湾
今年のお正月に行った際は人の多さに見て回ることができずリベンジで行きました。
とても丁寧で穏やかな運転手さんで快適な旅を過ごすことができました。
九份もなだらかな方(セブンイレブン側)に降ろしてもらい大型バス乗り場側でピックアップしてもらいました。
帰りは行きたいレストランで降ろしてもらいました。その際も一生懸命に道を調べてくれました。
ひとり旅、午前出発で参加しました。結果、大満足です!
行きのバスで九ふんの手書き地図をもらえますし、ガイドさんが九ふん内のおすすめのお店を紹介しながらお茶屋さんまで連れてってくれます。その後は自由行動。私の時の自由時間は一時間半に少し足りないくらいでしたが、お茶をいただいて写真をたくさん撮って、軽くお買い物しながら集合場所まで帰るのに充分な時間でした。午前中は人が少ないからこそ出来たのかもしれません。私たちが再集合する頃には、中国や韓国、日本の修学旅行生の観光バスが何台も来ていて、身動きが取れないくらいでした。
昼食は、どこかのホテルのレストランで牛肉麺か野菜麺を食べました(注文はバスのなかで聞かれました)。きしめんのような麺に厚みのある牛肉が載っていました。付け合わせとご飯は取り放題です。
帰りは希望の場所に近いところで下ろしてくれます。13時前には解散したので、そのまま出掛けるもよし一度ホテルに帰るもよし、午後の時間を有効に使うことが出来ました。
台湾に滞在日数も短かったので、効率よく動きたかったのでとても良かったです。
食事は普通でしたが、値段の割にはすべてにおいて良いと思いました。
あいにくの雨で行くところ行くところ大変でした。幸い天燈上げをするときだけ雨が止んでくれたので良かったです。帰りは山道であったことと高速道路の渋滞でアクセル・ブレーキの繰り返しで全員酔ってしまいました。娘が吐いてしまい運転手さんも慌てていたので、余計にブレーキが。。。迷惑をかけちゃいました。幸いビニール袋を持参していたので大参事にはなりませんでしたが、ビニール袋は持参した方が良いですよ。絶対に。
バス3台分の人数+大雨で、狭い階段に傘がひしめきあい、落ち着いて写真を撮る余裕がありませんでした。
食事の時間になれば、みんなお店の中に引っ込むので、写真を撮る余裕があるかもしれません。
日曜日ではなくて平日だったらもっと人は少ないのでしょうか…
同行の連れは人酔いして楽しめなかったようですが、それでも九份に行けてよかったと思います。
月曜日に参加しました。雨も降ってなくて最高でした。ガイドさんは親切だし、自分で行くのは大変な場所にスムーズにいけてとても満足です。オススメのツアーです!
午後のツアーに参加しました!
九份では珍しく雨も降らず、傘なしで楽しめました。
有名な阿妹茶屋樓のライトアップもばっちり見れて大満足^ ^人も予想していたよりは少なく感じたかな?
自由時間3時間は長いかなーと感じましたが、あっというまの3時間でした!
帰りの道は大混雑でツアーで行って良かったです。
ガイドの方も細かく教えてくれて、話も面白く親切な方でした^ ^
セント千尋の神隠しのモデルの地に行ってみたいと思いこのツアーに参加しました。現地も祝日ですごい混み方でした。しかし気さくなガイドさんが楽しく場を盛り上げてくれて楽しいツアーを体験できました。ガイドさんの名前は通称「領収書(リョウシュウショ)」さんです。ありがとうございました。湯屋のモデルの建物でお茶をいただいたのもいい思い出でになりました。
初めて九份にいきました。かなりの確率で雨といわれてましたが、いった日はとても天気がよく、きれいな写真が一杯とれました。ガイドさんも詳しくいろいろ教えてくれましたので短時間で濃い内容なツアーになりとてもよかったと思います。
とてもおすすめのツアーです。
Ayakaさん、大変お世話になりました!
70代の母と娘3人 の4名での親子旅でした。
タクシーだときゅうくつかと、ワゴンをチャーターして大正解!
台湾出発3日前に母が転んで、車いすの参加になったのですが、スペースは充分でした。
ドライバーのAyakaさんが女性だったことも、日本語が上手だったことも、母は安心したようです。
車いすの出し入れも、車の乗り降りも大変丁寧に対応してくださいました。
楽しい親子旅になりました。
ありがとうございました!
九份への観光をお願いしました。
4人でしたので大変安上がりでした。
方さんというドライバーでしたが、運転が丁寧で山道も車酔いする事なく有り難かったです。
日本語もお上手で色々な質問にお答えいただき頭の中がすっきりしました。
観光を終えお勧めのマッサージ店へ連れて行ってもらいましたが、そのお店は微妙でした。
やはり自分で調べていったお店にすれば良かったと後悔しました。
「夜の九份」はとてもノスタルジックな雰囲気の場所でした。「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる茶館にもいきました。
ガイドさんも面白く、親切な方(台湾の人)でした。
ただ、日本人を中心に人が多かった。もう一度、ゆっくり・ゆったりと行ってみたいとおもいました。
今回十分と九份をゆっくり楽しみたいために、こちらの貸切チャーターをお願いしました。
十分では天燈上げのお店の方がすごく対応が丁寧で、とてもいい体験ができました。
自分の願いを書いた天燈が空高く上がっていくのは素晴らしい眺めでした。写真もたくさんとっていただきました。
九份は以前訪れたことがありますが、ゆっくりお茶をのんだり、夕景を見たかったので、
3時間滞在しました。ツアーと違い、時間を気にせず過ごせることは本当に贅沢です。運転手のチンさんは混雑した九份での待ち合わせ場所を最初にきちんと案内してくださり、不安なく見て回ることができました。
帰りに台北でお薦めのお店を案内してくれたり、行きたい夕食の場所まで送ってくださいました。こういった細やかな心遣いが嬉しかったです。
以前旅行会社に勤務しており、添乗員として数多くのツアーに参加しておりますが、
今回のチャーターは大変満足のいくものでした。次回も必ずこちらのツアーを利用させていただきたいと思います。素敵な思い出をありがとうございました。
日曜日に参加しました。
とにかく人が多く階段でみんな写真を撮る為に止まるのでなかなか登れませんでした。
なので、ゆっくりお茶をする時間もお買い物をする時間もなく。
でも景色は最高!!
一度は見るべきだと思います。
軽食は思ってた以上のボリュームでしたがこちらも時間が短くて満腹になる前に帰路へ…。
色々書きましたが交通の便がよくない場所なのでこちらのツアーで行けてよかったです。
こればっかりは仕方ないですがもう少し観光客が少なければもっと楽しめたと思います。
出発の時間にはかなり雨が降っていたので、どうなるかと思いましたが、途中から雨も上がり、素晴らしい海の景色が見られて良かったです。ガイドの李さんによると、一年のうち200日以上は雨が降るそうなので、雨具を用意した方がいいかもしれません。自力で行きにくい場所に間違いなく送迎していただき、写真を撮るスポットも教えてもらい良かったです。午後ツアーなら、昼間の景色が見え、夜の灯りが点った景色も見られるからオススメします。
高齢の両親を連れていたので、チャーターにしました。結果、大正解!!
自分たちのペースで動けるし、九分でもゆっくり出来ました。
週末しかも台湾の3連休だったので、道路が混むと思い、6時間コースを8時間にしました。
時間的にちょうど良かったです。(若い人だけなら、もう少し短めでも良いと思います)
週末は道路が混むので余裕を持って予約した方が良いです。
担当のドライバーさんにも寄ると思いますが、私達の担当してくれた郭さんは、とても日本語が上手で、高齢の両親を配慮してくれ、とても親切でした。
おかげでとっても楽しい思い出が出来ました。
両親も大変喜んでくれました。
時間に追われる事がなく、自由に回れるので、チャーターお薦めです!!
九ふんがメインでしたが、あまりの人混みで、そのうえ生憎の雨も重なり写真を見ても九ふんと分からないくらいでした。期待せずの十分での天燈上げは、運転手さんにも手伝ってもらい感動でした。分かりやすい説明とゆったりな安全運転、ありがとうございました。
ホテルの送迎もありすごく便利でした、
他で普通のタクシーも、利用したのですが、
現地スタッフの質が、ぜんぜん違います、
日本語もしゃべれたし、時間も余裕があったし
運転手さんの、Kazu Kueさんも、大変感じがよく親切でした。
色んなお話も、聞けました。
チャーター便の手配も、簡単で、迅速でしたし
とっても満足です。
金額も4人で利用だったので、1人2,500円
リーズナブルだとおもいます。
これから、旅行に行かれる方には、ぜひオススメです。
せっかく郊外へ行くならば、九份方面で長く滞在したいと思い、このツアーを選びました。
十份大瀑布を見て、天燈上げをして、平渓線に乗って、おいしい中華料理のランチを食べ、「湯婆婆の屋敷」でお茶をして、内容盛りだくさんのツアーでした。
午前中のツアーに参加。
日本語ガイドと1時間自由時間があって良かったです(*^o^*)
自由時間で、ゆっくりお店を見れて色々お買い物ができました。
朝ごはんを食べて間も無く、おいしいお昼が!
お腹がいっぱいで全然食べれなかったのが残念でした。。
ツアーのご飯なので期待していなかったら、とっても綺麗なレストランでおいしい沢山の料理が出てきました。景色はもちろん、料理も楽しみにして参加するのをおすすめします(*^o^*)
ツアーのおかげで時間を上手に使えて、午後も台湾を思いっきり楽しむことができました。
また機会があったら夕刻で参加したいです(*^o^*)
ガイドさんが1年の半分が雨だと言っていたので、小雨だったのでラッキーでした。雨だったら傘をさしては、あの細い階段登るのは無理です。
去年行けなかったので、夜の九份楽しみにしてたけど、ガイドブックみたいなきれいな夜景ではなかったので残念です。101からの夜景のほうが最高でした。
台北到着当日の夕刻発ツアーに母と参加。
大型バスで上まで登ってくれました。
ガイドさんもとても感じ良く楽しい時間になりました。
自由行動の時間がめいっぱいあると思ったのにあっとゆー間に時間が過ぎて行ってしまいました。
やっぱり夕飯つけなくて正解◎どうせなら満喫したいですよね。夜ちょうちんの灯りがともりはじめた雰囲気は本当に映画の世界みたいでした。メインだけあって夜はやっぱり人の量がすごく多いです。階段結構つらいのでヒールは厳しいかも・・・。
九份には自力で行くのは大変だったのでツアーを利用しました。
行ってみて感じたのは自力でバスなどで来るのは相当難しい場所だと改めて実感しました。
バスも規制されていたので慣れている人でないとツアーをお薦めします。
飛行機遅延のため、現地滞在時間が短くなったので、時間変更したいとダメ元でお願いしたところ、親身になって相談に乗ってくださり、快く変更してくださいました。運転手さんは、九份での待ち合わせの場所でも途中まで迎えにきて下さったり、帰りも希望の場所へ送って下さったりと、とても親切な方でした。道も渋滞もなくとても空いていて時間短縮ができました。7月8月と利用させて頂きましたが、らくちんで快適でした。本当にありがとうございました!
子ども(小学生)2人含む家族で参加しました。
天気は少し雨が降りましたが、
天橙上げの時は大丈夫でした。
ちょうど火を入れた時に電車が来て、そのまま道路に避けましたが、またよい思い出となりました。
天橙には4面願い事が書けて、ネタがなくなり、最後はドラえもんの絵を書きました(笑)
写真もたくさん撮って頂きました。
ちょうど台湾の休日と中国の連休と重なり、すごい人でしたが、とてもよい思い出ができました。
九份からの帰りは混んでいるとバスに乗れない可能性があると聞き、お願いしました。ドライバーの黄さんは日本語が完璧で色々教えて下さり、車中もとても楽しかったです。生憎の雨でしたが、九份でも十份でも降車時はちょうど雨が上がり、天燈上げもでき、九份の景色も堪能でき、最高の旅になりました。帰りはホテルではなく夜市に連れて行って欲しいとお願いしたところ、快く連れて行って下さいました。また台湾を訪れる時にも是非お願いしたいです。
ここ九份は必ずもう一度いくぞ!と思えるくらい良かったです。是非是非、孫に見せてあげたい所です。千と千尋の場所ではないにしろ、とにかく雰囲気がそのものでした。本当によかったぁ
ツアーの終了後、運転手さんとショートメッセージを活用し、おすすめの食事場所など
教えていただきました。不慣れな土地で大変心強く感じました。個人的に運転手さんと仲良くなれるのでこのツアーをお勧めします。VELTRAさん、大変お世話になりました。
台風21号がちかづいており、十分での天燈上げは無理かも…と諦めてましたが、ドライバーさんが現地のお店の方と随時電話で確認をとってくれて雨の中ではありましたが決行することができました。自分たちの願いを込めたランタンが空へ飛び立つ姿は感動的でした。ツアーの方々はバタバタとしていましたが、わたしたちは行きたかった九份のお茶屋さんでもゆっくりと中国茶を楽しむ時間がとれました。
ガイドなし、とは書いてありましたがいろいろなおすすめポイントなども教えてくれたり、最後におすすめのお土産屋さんにも立ち寄ってくれたりと貸切チャーターだからこその至れりつくせりのおもてなしでした!
14時から6時間のチャーターをお願いしホテルのロビーで待っていましたが、担当の方が来られず電話をしてみると、前の方のフライトが遅れたため1時間遅れると言われました。仕方なく1時間ホテルの部屋で待ちました。その後来られた郭さんはとても良い方で一生懸命案内してくださいました。しかし、楽しみにしていた猫村は暗くなってしまったため行くのを諦めました。 九份は天気が良くとてもたくさんの方がおられ、帰りのバス待ちは長蛇の列でしたが、チャーターでスムーズに帰ることが出来ました。