台湾
日本語が通じると言っても、片言に近かったので会話は噛み合わなかったのが残念。
チャーターなら少し早く出発したくても可能なので、こちらを頼んで良かったです。
買い食いしたり、お茶したり、ブラブラしても4時間で十分間に合います。九分に期待しすぎて、がっかり感は否めなかった。因みに16:30ピックアップでしたが、ちょうど日暮れ時になりタイミングはばっちりでした。
九フンにワゴン車をチャーターして母娘2組で、お世話になりました。
16時の集合時間前に名前を書いたプレイトを持って、待っていて頂き順調なスタートで出発しましたが土曜日でしたので、かなりの渋滞でした。でも運転手のあやかさんは、その事を考慮していらしたのでしょう。途中の飛ばせる道ではガンガン飛ばし私達の観光の時間を沢山作って下さいました。お陰様で九フンの散策やお茶も満喫出来て本当に楽しかったです。車中では、全員が行きも帰りも眠りこけ、あやかさんがひたすら努力して下さり本当にありがとうございました。又お会い出来たら、嬉しいです。謝謝。
足の悪い母と大病を患った伯母が居たためワゴンチャーターにしました。ほんとに大正解でした。ホテルに送迎で精神的にも安心し心にゆとりもできました。夜の九份はあいにくの雨、しかも土砂降り&霧。おなかもすいていたので雨宿りがてら食事ができるお店に入りました。足の悪い年配の方は急な坂や階段が多い九份は辛いかも?母をみてそう思いました。運転手の厳さんは日本語がペラペラで中国語の発音や正確な発音ができる方法とか教えてくれました!プチプライベートレッスンみたいで私にはありがたかったです。帰りは美味しい茶葉を売っているお店まで教えてもらいました。日本で美味しくお茶をいただいています。
朝、ホテルでピックアップしてもらい、参加しました。
ツアー中のガイドさんは、おしゃべり上手で楽しかったです。
九份では、思ってた以上に滞在時間があり、ゆっくりできました。
ツアーが終わってガイドさんとわかれる時、「このあとは、(次の観光地までの、行き方など)大丈夫?何かあったら連絡して!」と言ってくれて、ありがたかったです。
満足できるツアーでした。
今回の台湾旅行、第一の目的は九份へ行くこと♪
雨の方が雰囲気がいいとは聞いてましたが、着いた時は結構大雨でげんなり。でも途中からは雨も上がってほんとに幻想的でした。「阿妹茶樓」にも行って美味しいお茶も飲めました!
行く価値ありです♪
噂どうりでした。町並みはすばらしかったですがあいにくの雨で台無し
夕刻から夜にかけてのツアーが一番いいので
(昼の顔とちょうちんに灯りがともってエキゾチック)
楽しみにしていましたが残念でした
なのに人はいっぱいで身動きできません
聞くところによると九份は雨が良く降るとか??
傘よりかっぱがおすすめです。
行くなら平日がいいです。
バス乗り換えなしです
子供たちは、初めての海外で少し疲れがでていたので、バスで目的地に行けるツアーは、とてもよかったです。
十分の天燈上げと九份観光と欲張りましたが、送迎付きだったので、どちらも楽しめました。
雨が降っていなければ、星5つです。
家族4人で利用しました。
運転手の陳さんは穏やかな人柄でとっても親切な方でした。日本語もお上手。
何より運転が慎重で、十分への山道も車酔いの心配がなく助かりました。(台湾で何度か車に乗りましたが、皆さん凄い運転です!)
十分の天燈上げもいいお店を紹介いただき、とても楽しくてこの旅一番の思い出になりました。
セダンにしようかとも思いましたが、ワゴン車にしたお蔭で、疲れた帰途もゆったりと眠って過ごせました。
2時半にスタートし、十分で天燈上げ→九ふんのルートで、丁度夕方から夜になる時間帯の九ふんが見れて良かったです。帰りは予約しているレストランで降ろしてもらいました。
また機会があったら是非お願いしたいです。
陳さん、どうもありがとうございました。
16時ピックアップ、十ふん、九ふんに連れて行ってもらいました。
チャーターなので他のひとを待ったりすることなく、動きやすくてとってもよかったです。
ランタン上げるところではひとりひとり写真や動画を撮影してくれて、思い出になりました。
バスの駐車場から、ちょっとした散歩でした。滝の脇で何か建物を建設中でしたが、景色には問題ありませんでした。水量が多く迫力のある滝でした。
売店でマンゴジュースNT$80を飲みました。
天燈上げは、願い事を筆で本体に書くので、前もって考えておくとか、筆字を練習しておくとかした方が良いかもしれません。(ガイドさんではなく地元の)業者が手早く済まそうとするので思ったところで写真とビデオが取れませんが、仕方ないかも。ビデオを撮るには、天燈を持っているときにスイッチを入れておかないとならないので、これから行く人は注意してください。
九分の食事は、まあまあのレベルです。隣の中国人団体は豪華な食事でしたw
思ったより時間の余裕はありましたが、九分はあと30分くらいあったら良いと思いました。
ガイドのトウシュンゴウさんが親切でいろいろ助かりました。
弾丸旅行を計画し、台湾台北旅行を予約してから一週間、この段階で弾丸旅行。現地滞在が2日でどれだけ遊べるか!という流れからの急遽到着日に九份に行こう!という無茶苦茶な要望から、VELTRAでチャーターを手配しました。
空港に到着するのが18:30で荷物を受とり空港を出たのが19:15とこれから九份に行くにはお世辞にも早い時間とは言えない状況で空港にまで迎えに来てもらうことにし、九份へ直行するのでホテルへはチェックインが遅くなることを運転手さんに電話で伝えてもらいそのまま九份へ、運転も丁寧で対応も丁寧でした。
目的の九份を程よく満喫し、あとはホテルまで送ってもらい23:00を過ぎてました。
今回のVELTRAのチャーターがなかったらこんなに弾丸な旅行の一つの楽しみも体験できなかったと思います。
大満足です。
昼間も夜もどちらも楽しみたかったので、この時間帯のにしたのは成功でした。
九分にて美しいサンセットを臨みながらの観光はとても良かったです。
セットのディナーは、円卓にて知らない方々とのシェアでしたので、子供連れとかもいて、結構嫌でした。
おまけに食事もオール野菜で、ディナー・・・?みたいな感じでとてもがっかりしました。
夜市は、時間がなかったのか、すごく短い時間でパパっと行われ、行った気が全くしませんでした。
次回は送迎だけのツアーに行こうと思います。
到着日の夕方参加しました。
揺れるバスの中で、女性のガイドさんが流暢な日本語で必要な情報を無駄なく漏れなく説明して下さり 大変助かりました。お陰様で現地でも限られた時間の中で、
茶館、芋ぜんざい、景色買い物、食事等々、目一杯楽しむことが出来ました。
帰路に立ち寄った夜市も胡椒餅美味しかったです。
機会があれば 再度参加してみたいです
女2人で冬の九份を体験してきました。私は2回目だったのですが友達は初めてで夜景の美しさに感激してました‼︎
九份と言えばお茶‼︎早速友達とお茶を楽しもうと思いきや、回りたいところをあらかじめ調べすぎたのか高級なお茶もゴクゴクと飲んでそそくさと次のお店へ…にも関わらず九份のお店が早く閉まる事を忘れると言う痛恨のミス‼︎楽しみにしていたタロ芋などを使ったイモスイーツ店がしまっていましたΣ(゚д゚lll)
九份に行くなら時間に余裕を持って行った方が良さそうです‼︎
台北から遠いとのことだったので、ツアーを利用しました。
おすすめの場所の話や、わかりやすい手作りの地図をもらって役立ちました。
時間の長さもちょうどよかったです。
集合時間の前に、良い感じに写真を撮ってもらえたのがありがたかったです。
九份に行かれる際にはぜひお勧めしたいツアーでした。
一緒に旅行した友達が、九份に自力で行くのは時間的にもったいない気がする、というのでこのツアーに申し込みました。地下にあるお土産物屋で集合し、バスに乗って九份へ。私たちのバスのガイドさんは以前日本に留学したことがあるという女性で、手書きの九份地図を配ってくれ、見どころなどを説明してくれたので、あまり予習せず行った身としてはとても役にたちました。
初めて行った九份はとにかくすごい人・人・人でした。
集合してすぐに解散(その後軽食)だったので、あれこれ見て回りました。
夜の九份はまさに千と千尋の世界!かなり楽しかったです!
軽食後に行った夜市も楽しかったです。日程的に夜市に行く暇がなさそうだったので、このツアーで連れて行ってもらえてよかったです。
今回、実家の母と4才の子供と3人での参加でした。残念ながら天気は小雨でしたがなんとか楽しみにしていた天燈上げができました。線路の上で上げるので、電車の時間に合わせてするのも楽しかったです。来年は甥っ子達も連れて参加しようと思ってます。
2回目の九份でした。
2時間くらいでした。自由時間もちょうど良くてよかったです。しかし、夜便は景色はいいけど店が結構閉まり気味だったので、ガイドさんに教えてもらった店を中心に回る感じになってしまいました。午前中や夕方くらいの方が全部の店が開いてて店が賑やかですね。でも夜の方が平日だったため空いててよかったです。
あと、待ち合わせがホテルの場所のみ書いてたのでホテル前で待ってたのですが、(宿泊ホテルでなかったので)結局ガイドさんはホテルロビーにいたので場所説明に書いてて欲しかったな。と思いました。
始めからとても丁寧で、パイナップルケーキのおもてなしがありました。
すごく穏やかな運転手さんで帰りも火鍋屋さんに行きたいとゆうと、携帯で場所など調べてくれて連れて行ってくれました。
とても気持ちよく旅ができましたありがとうございます。
初めての九分は幻想的ですばらしかったです!急な階段には少し参りましたけど、ガイドさんがとても親切で(アッピン)台湾人の素晴らしさを感じましたね!今度は点燈上げも見たいですね!
当日は大雨に見舞われ、また、正月の明治神宮の初詣状態の観光客であふれかえり、更に狭い石段は滑るの危険状態でした。よくも事故が発生しないのが不思議な状況でした。もって、降雨の状況での石段は危険極まりないので中止すべきでしょう。一方の夜市はナイトツアーを止めてまでも是非時間をかけてみる価値あります。食事は期待しないほうがいいでしょうし、ビールを注文すれば冷えていないビールを平気で出してきますので、注文時は「冷やしたビール・冷えたビール」と言ってから注文しましょう。・・・日本とは大違いです。
以上
思っていたより小さなエリアなのでツアーの限られた時間で充分楽しめた。雨が一年のうち3分の2は降るらしく自力でのバス利用は多くの人の待ち時間もありツアーにして良かったと思った。急な階段と雨が降り滑りやすくむして暑い為体力は相当必要。何度も転びそうになり手すりもところどころしかなく狭い階段の為運動靴、カッパ必須。傘は人通りが多く実用的ではない。
九份と十份への観光をお願いしました。
今回は両親と一緒の旅行なので、貸切チャーターにしましたが、「大正解」でした!
9時ピックアップでしたが、10分前には迎えに来ていただき、ホテルから出ると
車のドアを開けて待っていてくれました。私の運転手さんは「トさん」でした(^^)
台湾は何度も旅行で行った事がありますが、台湾の情報を上手な日本語で丁寧に教えてくれました★勉強になりました♪
運転はとても安全で常に気にかけてくれて、嬉しかったです。
当日はあいにくの雨だったで、予定より早く台北市内に戻ってくる事になりましたが、車内で「どこか行きたい所はある?」と親切に聞いていただき、トさんオススメのお茶屋さんに連れて行ってもらいました。(お茶凄く美味しかったです!また買います♪)また、ホテル近くの小籠包のお店に予約のお電話をしていただいたり、最後まで至れり尽くせりでした。
チャーターはとても良かったです!時間も有効的に使えるのでオススメです!
台湾での素敵な思い出をありがとうございました!
九份には初めて行きました。参加した日はバスが6台出ていました。ガイドさんより1年の7-8割は雨と聞きましたが、現地に着くなり物凄い雨に。道も狭いし不安でしたが、雰囲気が良く楽しく過ごせました。また食事も美味しくいただきました。
夜市に行く頃には雨も止んでいましたので、屋台グルメを楽しむ事が出来ました。帰りも希望者はホテルまで送っていただけたので、とても良かったです。
ツアーの集合場所が狭く大混雑していたので、もう少し広い場所での集合であれば良いと思いました。
日曜日のためか人混みが多く疲れましたが、ホテル近くと現地まで送迎があるのでとても助かりました!
ガイドさんも親切でオススメのお店なども教えてくれて、とても充実した時間を過ごせました!
参加して良かったです!
今回は実質、滞在時間が一日半の短い旅。
その中で九ふんを入れようとしたら、車をチャーターするしかありません。しかも5人での参加でしたので、ワゴン車は重宝しました。
時間通りにホテルに迎えにきていただき、九ふんまで直行。ゆっくり観てまわることが出来ました。
帰りは指定の場所で待ってたのですが、週末で多かったせいか、なかなか会えず少し待ちました。
帰りは台北101で降ろしてもらったので、移動の時間が省かれ綺麗な夜景を観ることが出来、満足でした。
ただ、女性の運転手の方は行き帰りの車中では一言もしゃべらず、何の情報ももらえなかったので、それを望む方にはおすすめしません。
15時30分ホテル出発で5時間コースを予約しましたが、10分も前に来て待機していたのには驚きました。九份行きの途中で、有名店でのパイナップルケーキ購入の寄り道をお願いしましたが、とてもスムースに了解して下さり、時間も無駄なく使え良かったです。九份を時間掛けて回り、帰りは大統ではなく夜市に案内してもらい、一時間延長をして、充分に楽しんできました。
結局6時間でしたが、九份をメインにした運転手お抱え自由旅行と考えるとお値段もとてもリーズナブルです。
自力で行くと安いですが、座れないのが嫌だったのと夜の九份を安心して行きたかったので申し込みました。
土曜日の夜のせいか、私たちのツアーでバス6台でした。
夜ごはんが付いていますが美味しくないです。
観光は添乗員と一緒でも自由でも好きな様に出来ました。
九份の後は夜市により、そこで解散かホテルまで送るか決めれます。
ハイライト的に楽しみたければ十分なツアーでしょう。
観光の案内のプリントが手書きで汚いし、プリントが薄く全然見えませんでした。
ツアーの参加目印のシールが剥がれやすく、ツアー参加者でシールを貼れたまま戻ってきた人は居ませんでした。
この度は弊社の【夜の九份<ディナー付き>と夜市<饒河街>観光ツアー】を
ご利用頂き、誠にありがとうございます。
夕食は台湾料理をご案内しておりますが、お口に合わなかったようで、
ご期待にそえず申し訳ございませんでした。
また、ガイドは各自手作りで九分案内のMAPを作成しておりますが
お渡しする前に確認するよう指導して参ります。
シールに関してもご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
以前、粘着が強すぎて他のお客様にご迷惑をお掛けした事がありましたので
改良を重ねておりますが、今後の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございました。
またご来台の際にも弊社ツアーをご検討いただけますよう、
今後とも宜しくお願い致します。
―三普旅行社―
九ふん、十分+行燈上げ6時間を夫婦と子供と3人で利用しました。ドライバーさんは方さん。
13時にホテルでピックアップしてもらいました。方さんは日本語もお上手で穏やかな
語り口調で、私たちが台湾についていろいろ質問したことに、丁寧に答えてくれました。
十分の行燈上げは生憎の雨でしたが楽しかったです。
九ふんは雨は降ってなくて、お茶も飲めてゆっくりできて、夕方の景色も見れて良かったです。
帰りは夕食予定の場所で降ろしてもらいました。
また機会があったら利用したいと思います。
毎年台北ぶらり旅をしています。今年は中学生の息子と二人、九份に行こうということで、出発の前日にネットでこのツアーを申し込みました。実質参加の2日前です。当日は殆どが日本人ばかりでのバスツアーでした。大型バス5,6台ぐらいでしょうか、、。本来、人ごみが苦手な私としましては、現地の大混雑の階段や通路にはとても閉口してしまいましたが、もともとは電車とバスで移動していこうかと考えていましたが、移動手段としてはこのツアーにしてとてもよかったと思います。知人は電車とバスを利用してへとへとだったと言っていました。そういう意味ではこのツアーはおすすめしますが、九份自体は景色を楽しむだけの場所。千と千尋のお茶屋に入ってもお茶と茶菓子で一人300元で混雑した店内の真ん中のテーブルでのお茶だけ飲食には、ちよっと残念でした。九份にぜひ行ってみたいという目的で行かれる方にはおすすめですが、あまりの人気での現地の大混雑は覚悟されたほうがよいかと思います。ツアーガイドの女性の方は一生懸命説明してくださり、ツアー自体はとても満足です。現地の夕食(軽食)はそれなりです。
※もともとは、狭い集落でしょうが、途中、息子がトイレ(大きい方)に行きたいと言い出しましたが、和式で狭いトイレばかり、唯一、バスの駐車場のトイレに様式がありました。コンビニのトイレも1つしかなく、きれい好き&様式希望の方は最初の集合場所のお土産屋さんで済ますことをお勧めいたします。