台湾
両親と4人での旅行だったため、慣れない場所で乗り換えを繰り返すのは・・・と思い申し込みました。頼んでよかったです!
ナイトツアーは混むと聞いたので、帰り時間が夜にかかればと思ったのですが、15時出発では早すぎたようです(笑)。到着直前に雨がぱらぱら。市内は晴れていたので傘を持参しなかったのは失敗でした。お土産屋さんに入った瞬間、ゲリラ豪雨。。。晴れ間を見つけては散策したり、お茶屋さんに寄ったりしました。
とても丁寧に色々教えてもらえました!!軽食→普通にガッツリご飯でした!!
オプションつけてほんとヨカッタです!!
台湾旅行は3回目で、毎回ナルワントさんの九份ツアーに参加しています。
最初に来た時は日中、前回は夜に行き、夜景の綺麗さに感動しました。
今回もその感動を味わいたく夜のツアーに参加しましたが、自由行動が先で、軽食が後という行程だったため、自由散策時はまだ明るく夜景を楽しむことができませんでした。
ツアーのグループによって軽食が先のグループと、自由散策が先のグループとに分けているのだと思います。人繰りの関係で仕方ありませんが、期待していただけに、がっかりしてしまいました。
ご近所の仲良し主婦友さんと二泊三日で真夏の台湾旅行(~_~;)
数年前にも一緒に行ったのですが、その時に出来なかった九份観光を
事前予約しました。
夕方の出発なので、それまでにフカヒレ、かき氷、足つぼマッサージと
満喫し、いざ集合場所へ案内をしてくれた江名蓮さんという添乗員さん
明るくて、いろんな説明もわかりやすくてとても楽しい時間を過ごせました。
夕方からなので日が暮れていくごとに鮮やかな姿を見せてくれる九分に感動。
さらに晴れ女の本領発揮で90%は雨という九分観光で晴れでした(*^^)v
また軽食と書いてあった食事はしっかりと量もあって美味しかった。
コース後半の夜市は胡椒餅を購入し前日に行った士林夜市とは
違った雰囲気を楽しんで胡椒餅を食べ満腹眼福♪
今度は十份観光を春か秋に行きたいと思ってます。
江名蓮ことメイちゃんありがとう!!
母と二人で参加してきました。
雨が一番の心配でしたが、最初から最後まで雨は降ることなく(台北滞在中は3日間、毎日ピーカンでした)とても楽しい時間を過ごせました。階段の両脇に赤い提灯が並んでいる様は実に風情がありますよ。ただ、皆さんがおっしゃる通り、人がすごいです。中国人、日本人で溢れかえっています。屋台では15元で買えるタロ芋餡入り饅頭がとても美味しかったのと、お土産には「花文字」が是非お勧めです!
饒河夜市では、台湾牌酒を片手に胡椒餅をいただきました。ピリ辛の胡椒餅とビールが最高に合います。
ガイドさんも面白く、とにかく楽しいツアーでした。ありがとうございました。
集合場所が少しわかりずらかった。
土曜日だったので、ツアー参加者が多く、バスが沢山でました。九ふんは凄い人でした。写真撮るのも一苦労。夜市も人が多く自由時間は足りない。夜市で解散もできるので、沢山遊びたい人は夜市で解散もありです。
同じツアーで違うバス担当の現地の係員に質問をしたところ、私の担当バスじゃないとのことで教えてもらえなかった。
なんか感じ悪かった。
天燈上げは、思い出になりました。
ローカル線も乗れて、現地の人と話せたり、
九分のランチは、満足。景色も最高。
土日の九ふんは観光バスが途中までしか入れません。バスで移動する人たちは途中から路線バスに乗り換えていくので大変そうでした。3人以上でしたらチャーターが絶対にお得です。
運転手さんも人柄がよく、当日の夕食の予約までしてくれました。
十ふんの天燈上げは風の強い日はNGです。当日の朝は風が強くてできなかったようですが、午後からでしたので楽しく天燈上げができました。
お茶屋さんとパイナップルケーキの土産店はこちらで希望して連れて行ってもらいましたが、お茶が高級すぎて☆-1。お茶もピンキリのようでもう少し安いお茶を紹介していただけてたら良かったなと反省しました。
台風の上陸に気を遣いましたが、結果何事もなく満足できた旅行でした。
台風一過で天気は曇り、雨でなくてよかった。
九份では、階段がえらかった〜
できることなら上で降ろしてもらい、下りながら
レストランに行き、駐車場集合がよかったかな?
まぁ、そうすれば迷子続出になりそうですが……(笑)
夜市はもう少し時間が長ければ、バスに乗って帰れたのに。。
タクシーでホテルまで帰りましたが、遠回りされた感じでした。
てもまた機会があれば、他のツアーにも参加したいと思いました。
ありがとうございました。
出発時台北は大雨でした。
集合場所に集合した際
九份の天気を聞いているほかのお客様がいらっしゃいましたが
自分は九份にいるわけではないので知らないとの回答。
結果現地は雨ではなかったのですが、不親切だなと思いました。
食事も軽食とありましたが、しっかりとした食事でした。
休日だったせいもあり九份はたくさんの人でした。
もう少しゆっくり観光できたら良かったなと思いました。
饒河街夜市での解散もできます。
ほとんどの方が饒河街夜市で解散されていました。
駅も近いので夜市で解散し
ノンビリ観光をおすすめします。
7月9日に台湾到着後、直ぐにツアーに参加しました。日本で予約してからの参加です。あいにく台風の前で天気は雨だったのですが、直ぐに雨は上がりました。幻想的な景色とまでは行きませんでしたが、充分満足出来ました!日本語ガイドさんも可愛く可愛らしい日本語でお客さんを楽しませてました!最安値を探してお買い得感は高いですが、集合場所が分かりずらいことと夜市はイマイチでした。それ以外はコスパは高いと思います。
6/20の16時~大人2人・子供1人で利用しました。
私たちの今回の旅の一番の目的が、夕景~夜景の九分と、夜の天燈上げを体験することでした。
でもツアーだと、この2つが夕方からのセットになっていなかったり、混載車で時間の無駄もあると聞いたりしたので、TW$3850(予約時15000円ぐらい)一人あたまにするとちょっと贅沢ですが思いきって予約しました。
最初17時~の予約にしていましたが、VELTRAさんにこの時間ピックアップで天燈上げまで行けるか質問したところ、今の季節の日没は19時前・天燈上げの閉店が祝日21時とのことで16時~を勧めていただき予約変更しました。
ドライバーは江さん。
台湾や日本のいろんなことをご存知で、質問すると的確に答えてくださり、車内でも楽しい時間を過ごせました。旅先の人とのそういった会話も、思わぬ旅の土産になりました。
最初に、自力では行きにくいと評判の「微熱山丘」へ。ゆっくり試食してたっぷり買い込みました。噂に違わず、今回色々買ったPケーキの中でも一番のおいしさでした。
次に九分へ。18時半に着いて19時40分待ち合わせと約束し、街の上のほうで降ろしてもらいました。あとはぶらぶら下るだけ。楽チンです。私たちはお茶も食事もしなかったので、街を歩きまわり、夕暮れまで少し離れたところで時間をつぶしました。19時に提灯が灯ると街がまた違った雰囲気に…まさにあの映画の雰囲気です。
最後は十分へ。江さんが線路脇のなじみのお店まで付き添ってくださり、天燈を上げる時には写真や動画を撮ってくださいました。天燈上げは1色TW$100・4色TW$200もありますが私たちは折角だからと8色TW$300(約1200円)を選び、誰にせかされることもなく(ここ重要!)、8種類の願い事を書いて天に飛ばしました。暗闇をあがっていく自分たちの願い…言葉では言えないぐらいの感動でした。
思っていたことがすべて叶えられ、どの場面でもチャーターならではの良さがあり、ほんとにこのオプションを選んでよかったです。
ありがとうございました。
電車でのんびり行くのもいいかと思いましたが、時間がなかったので、今回使用させて頂きました。ドライバーの王さんは日本語勉強中とのことでしたが、とても日本語がお上手で、色々台湾の事もおしえて頂きました。帰りは101のライトアップを見つつ、士林夜市に送って頂きました。時間がない方は、効率よく時間を使え、お勧めです。
初めての台湾、この場所だけはおさえておきたい
と思い、このツアーに参加しました。
何より天気が良くて、ラッキーでした!雰囲気を十分味わえました。軽食付きという事でしたが、結構なボリュームでしたよ!
スケジュールでは、九份に4時ごろ到着して3時間の滞在ということだったので夜景になる直前まで滞在できると思っていました。でも、実際九份に着いたのは30分ぐらい早い三時半ごろ。そこから3時間滞在と言うことで6時半には九份出発となってしまい、夕景もあと一歩というところで九份をあとにしました。3時間滞在と言うことなので仕方ないのかと思いますが、夕景までもいかない中途半端な時間でおしまいだったのは騙された感があります。
十分と九分を効率よく回れるツアーでした。
念願の天燈上げも体験でき、滝も思った以上に迫力があって、マイナスイオンをいっぱい浴びて
帰ってきました。
九分もたっぷり時間を取っていただけたので、ゆっくりお茶屋さんでお茶を飲むことができましたし、大満足のツアーでした。
ガイドさんもとっても楽しい方でこちらのツアーに参加して良かったです。
去年も参加しました。
今年は友人にもオススメし、リピートです。
バスの移動中はガイドさんが一生懸命ずっと色々教えてくださいますので、移動中ちょっと休みたい…っていう日程ではなく、体力に余裕のある日程で参加されるのをオススメします笑
昨年のガイドさんも同様でしたので、サービス精神が強いのでしょうね。
この時期ですと、日が長いので昼の九份と夜のノスタルジックな九份が楽しめます。
夕日がとても綺麗でした!
お食事も充分でしたし、1時間半ほどの自由時間もお茶や景色を充分に堪能できます。
夜市も日本人にも行きやすいところなので楽しめますよ!
高齢の母を連れての台北旅行で、
身体の負担を考えて、専用チャーターを頼みました。運転手さんによって楽しさが左右される事を考え、少し心配でしたが
実際、安全かつ乗り心地を意識してくれた運転で、天燈上げ.九份など行きましたが色々と母を気遣ってもらい、お陰さまで
母も楽しい時間を過ごせ大変良かったです。ツアーにない楽しい時間を過ごせました。呉さんありがとうございました。
また、是非利用したいと思いました。
夕暮れの九份に行きたくて、午後4時から参加。
九份までは約1時間で到着。
九份は道が狭く、時間帯によってはバスなどの通行規制がかかるため、バスで行くと遠くの駐車場から九份までシャトルバスを利用することになります。
また、九份は坂が多く、どこから観光をスタートするのかも重要!通常は、この交通規制の関係で九份の下から上に向かって登って行くコースになることが多いですが、このチャーターは、九份の一番上の地点から下って行ける場所で降ろして下さるので観光がとても楽!
九份の坂、階段はかなりの傾斜なので、下から登るコースはかなり体力消耗します。(写真を参考にして下さい)
九份の一番上から下りながら観光して、展望ポイントで写真を撮りながら、千と千尋のモデルとなった茶屋でお茶を飲み、待ち合わせ場所である九份を下りきった場所まで所要時間約1時間半。
帰りは、台北市内のお土産屋さんやお茶屋さんを紹介してくれましたが、無理に買い物をしなくても問題なし!ホテルではなく、希望の場所で降ろしてくれました。
日本語が通じる安心感と、チャーターならではの利点が満載なので、時間をかけずに効率良く観光したい方にオススメです!
待ち合わせの場所について詳しく説明を書いてあるので、ほとんど迷わずに辿り着きました。
ガイドさんがいろいろ情報を提供してくれて、九份を楽しめました。
途中には土砂降りだったのに、着いたら晴れて、湯婆婆のお茶を飲みながら、夕日を眺められて、最高な景色を楽しめました。
ありがとうございました。
家族旅行で行きました、
一日中雨だったので晴れていたらもっと楽しめたとは思いますが、
良かったと思います。
観光地なので観光地っぽい事ができる人は楽しめると思いますが個人的には一度見れば
ごちそうさまな感じでした。
十分は子供達がとても喜んでいたのでとても良かったです。手が汚れますので
ウェットテッシュは必須ですね。
九分は子供は臭豆腐の臭いがきついと言っていました。似たような店が多くて
小一時間も居れば十分って感じでした。
メインストリートは人がいっぱい居ましたが、裏通りに入ると寂れた感じがとても
良かったです。人波に疲れたらちょっと隙間に入ってみるのも面白いと
思います。
会社研修で台湾へ。所定の最大手旅行代理店では一人\12,800!こちらを検索してみると、約半額で、口コミも高評価。とっととweb予約しました。宿泊先がピックアップホテルではなかったようで、後日改めて連絡があり、お迎え頂けるとのうれしいお返事。当日は気温35℃、湿度70%のうだるような暑さ。外で立っているだけでジトッと汗が…。ツアーコンダクターの葉さんは6年京都でお勤め経験がおありとのことで、ガイドも会話も何の問題もなし。台湾ビューティですね。同乗の方は5人の日本女性で、男は私と子供だけ。皆さんに御気遣い頂き、楽しく見物できました。十分の滝は川の水質が悪く、お世辞にも綺麗とは言えませんが雰囲気は味わえます。九分天燈上げはいいですね!ぜひとも皆さん体験されてください。気持ちが入ります。その後平渓線に乗るとあちこちに残骸が…。回収しないんですかね?ご飯は九分茶楼で。ツアー専用のお店のような、団体さんばかりですが、味はまあまあ。家庭料理風で美味しかったです。御茶をするのでしたら、天空の城がお勧めです。ちょっと外れていますが(中心より50m位(笑))景色も最高、静かで上品な茶楼です。飲みきれない茶葉はお持ち帰りしてくれます。
帰りは町の中心で降りるか、ホテルへ帰るか選択させてくれました。子供が疲れていたのでホテルへ帰りましたが、若い方たちなら途中下車もいいかも。これでNTD1,700は超お値打ちです!
台湾、ハマりそうですが、ツアーなら次回もこちらを使わせていただきます!謝謝!
14:30分エバリッジで買い物中、ものすごい雷雨これでは九分観光はだめかと思いましたが
出発時には晴れあがり素晴らしい九分でした。食事も楽しかったです。
台湾ツアーの番組や旅行雑誌で十分と九分を見かける機会が多くどうしても見に行きたくなりました、いつも旅行は家内と二人でいきますが今回は家内の都合がつかず 一人で参加しました。十分の天燈上げは想像以上に感動しました、一人参加でしたのでほかの方が上げるのを見るだけと覚悟しましたがこのツアーは一人参加もでき 天燈上げも一人ですることができ願い事を書き大空に上がっていくのを見ることができすごく感動しました、九分も狭い階段を上っていくと旅行番組で見るアノ景色 感動です。今度は家内ともう一回参加したいです。
日本の休日の九份は日本人で溢れかえっていました。歩くのが大変な状況でした。でも、カフェでお茶したり、、店先で買ったジュースや饅頭を飲んだり食べたりしながらブラブラすることはできました。
帰りに寄った夜市は少し時間が短かったけど楽しめました。(ここでツアーを終わってゆっくり楽しむことも可能なので半数以上がここでツアー終了されていました。)
ここからはホテルまで送っていただきツアー終了です。予約時点で、中心街でないホテルに送っていただけるかわからず不安でしたが、別の車を手配してくれてきちんと送っていただきました。
生憎の大雨でしたがお茶屋さんにも入って楽しめました。
個人で行くと交通の便が悪いですが、往復バスなので楽です。
帰りも夜市に寄れるので、おすすめです。
以前昼のツアーに参加しましたが、ちょうちんに明かりが灯る夜の雰囲気がいいです。
但し、ここは天気が悪い時が多い様です。
昼の九ふんには行ったことがあるので、夜の九ふんも見てみたく参加しました。快適なバスで1時間弱で到着しました。それにしても、、、現地は身動きが取れないほどの大混雑。ほとんどが日本人と韓国人でした。まあ、GWですので、仕方がないですね。写真を撮りたくても、良い場所に行くのは厳しいですし、自分のペースで歩くことも出来ません。でもちょうどマジックアワーで、上から見た海のきれいだったこと、夜の九ふんが体験できたことは大満足です。夜市は滞在時間が短いです。
台湾には数回行っておりますが、九ふんには足をのばすことがなかったので友人とツアー会社のオプショナルツアーとは別に一番長く現地にいられるツアーをさがしました。
本来ならライトアップされる夜のツアーの方が綺麗だとはおもいましたが、ツアー終了時間の頃にはライトアップもみれたので十分満足できました!私達がいった6月は台湾では梅雨明けだというのに3時位からスコールが一時間くらいふるのが当たり前のようで雨具は用意してましたが台北の集合場所を出たときにはどしゃ降りの九ふんを想像してました。カラッと迄はいきませんが九ふんは雨に降られることはありませんでした。台北とは逆な天候とガイドさんに教えてもらいました。フリー旅行できている私達は初九ふんは勿論のことそれ以外も日本人のガイドさんに教えて頂き助かりました
九分へ行くのは4度目でした。今までは団体バスだったのでせわしなかったのですが、今回は本当にゆっくりできました。十分は初めてでしたが天燈上げが思いの外楽しく、十分瀑布も行く事が出来ました。運転手さんがとても気を使って下さり良い方で楽しい6時間でした。二人で行ってもお得感がありますので3人、4人なら絶対にチャーターの方がお得です。お勧めです!