台湾
以前にも行ったことはありましたが、天候に恵まれた九份は初めてでした。行き帰りの移動手段として利用し、現地では完全に自由行動がしたかったのですが希望通りの時間を過ごせました。
夕暮れの九份でお茶を飲みながら隣の席の外国人観光客とのおしゃべりを楽しみ、
少しずつ沈んでいく太陽を眺め、すっかり日が落ちて提灯に灯りが入ってから軽く散策と、とても贅沢な時間を過ごせました。
2回目の九ふんツアーでした。
ここは、一人で行くには交通の便が悪すぎます。
昼過ぎに台北着のフライト→ホテル→九分ツアー 到着した日に九分にも夜市にも行ける。
最高のツアーだったので2回も申込みました。ガイドさんも親切です。
2回目の九ふんツアーでした。
ここは、一人で行くには交通の便が悪すぎます。
昼過ぎに台北着のフライト→ホテル→九分ツアー 到着した日に九分にも夜市にも行ける。
最高のツアーだったので2回も申込みました。ガイドさんも親切です。
夜の九ふんに行きたかったので参加しました。夕暮れから夜までの色の変化が美しかったです。
自由時間はガイドさんのおすすめの芋餅屋さんに行き、ずっと景色を楽しんでいました。
せっかくの九ふんに行くならこの時間帯がオススメだと思います。
あと、ツアー参加できれいなトイレを自由に使えたのが良かったです。
帰りは夜市で解散させてもらいのんびりと散策しながらMRTで市内に戻ってきました。
お店に集合して、グループごとにバスに乗り、九份まで楽に連れて行ってもらえます。
駐車場からは坂を昇っていき、さらに急な階段を昇った所に街があります。
食事は軽食と言うよりはボリュームがあり、帰りに夜市に寄って買い食いをすることを考えたらじゅうぶんな量があります。
時間もそこそこあるので、食事を急いで済ませ、私たちは有名な某茶屋で夜景を見ながら、ゆっくりとお茶を楽しみました。
夜市の後はバスでホテルのそばまで送ってくれるので、とても楽でした。
お手軽に行ってきたいと思う方には、お勧めです。
夜になって赤い提灯が光り出すと雰囲気は最高でした。
幸いなことに雨も降らず、楽しむことができました
夕方16:30集合のツアーでした
参加予定の1グループが遅刻で30分ほど遅れ、帰りも多人数で参加のグループの
尿意のため高速を途中降りて病院のトイレに駆け込んだりと
ガイドさん泣かせでした
現地は3連休でもあり、人が多すぎて
狭い石段の昇り降りは時間かかりました
景色はガイドブック通りで感動は薄めですけど
台湾は特に他に観るトコないしこんなものかな
現地滞在2時間もあれば充分かと
身体が不自由な父と家族が趣味な母が「台湾に行きたい~❤」とずーっと言っていたので、
この度一緒に観光出来る様にと こちらを見つけて1時間延長で予約しましたが、
出発数日前に父が入院した為 両親は行けなくなりました(涙)
私達は子供4人の6人家族。ドライバーさんは「葉さん」。
何度も日本に来られた事があり・日本語もとてもお上手で、安心です。
車内子供達がずーっと喧嘩したり騒いでましたが、寛大なお心で子供達と手をつないで案内もして下さいました(笑)
時間があるのでと「千と千尋の神隠し」のトンネルも行けました。
話の中で「士林夜市に行きたいわ~」って言ったら、ホテルでなく士林夜市まで送って下さり~
お勧めの(フライドチキン・かき氷・焼き小龍包)お店の場所も教えて頂き、
1日親子共々大満喫しました。
葉さんのお人柄も台湾旅行の良い思い出の1つです。
市内観光以外の楽ちん観光を探されてる方にお勧します。
昼の九份は前年に単独で訪問していましたが、夜も行ってみたいと思い、このツアーを選びました。効率的であり、軽食ではなく、ほぼ夕食も出て、リーズナブルと思いました。帰りに夜市も寄ってもらえるので、結構最後まで楽しめます。
ドライバーさん、親切丁寧で安全運転。
しかも日本語も達者!
家族四人で利用してこの値段ならお値打ち価格ですね。
またチャンスがあれば利用したいと思います。
楽しい旅の思い出となりました。
個人では数回訪れていますが今回台北時間が短いのでツアーに参加しました。13:55に桃園空港到着ー台北駅からホテル(シーザーパーク)にチェックイン。すぐにMTRで集合場所に向かうが道を間違えたためタクシーで行く。タクシーからこちらの会社や携帯に電話するが繋がらず、キャンセルかとあきらめましたが、集合場所の地下に降りて行ったときはすでに点呼が始まっていましたが無事に参加できました。私たちのツアーは8台のバスに分かれていきました。到着後あまりの人の多さに、阿妹茶酒館で食事開始時間19:00までお茶を飲んでゆっくりしていました。メニューはTN300/一人のセットのみでした。食事は他の方が書かれているとおりあっさりしたメニューでした。帰りは夜市に40分の自由行動で最終私たちのホテル前で終了でした。ガイドさんも毎日同じツアーのようで慣れていましたのではじめての方も心配ないです。
集合場所がよくわからず、歩いて行くつもりが反対方向に向かってしまい、結局タクシーに連れてってもらいました。バス、ガイドも良かったです。軽食ってなってますが、ご飯スープ含め6〜7種類ありました。1番は雨の九份なのに、晴れてキレイな夕日が見れたことかな。
バスは大型でゆったり移動できてよかった。
日が暮れてから雨が降ってきたのが残念。
外れにいた子猫ちゃんは今でも元気かな。
次回は九ふんで宿泊してゆっくりします。
九ふん へは、当初 単独で行こうと考えていましたが、
このツアーを見つけ、行き帰りが簡単と判断し参加。
九ふん へ到着して、参加してよかったと思いました。というのは、もっと小さな
場所に固まっている所を想定していましたが、けっこう広く、単独で行っておれば、
一番雰囲気ある場所までは、相当時間がかかってしまったに違いないと思いました。
全体の街を見ても、何がなんだかわからない状況。ツアーで皆さんについて行って
到着しましたが・・・・。 まあ 雰囲気はよかったが、あまりの人の多さに
大変でした。 でもよい思い出になったかな。
家族4人で参加させていただきました。
ホテルに迎えに来てくれなおかつ送っていただけます。これは助かりました。
お昼ごはんは、他のグループの方含め8人でシェアという形です。私はおいしかったですよ!
滝も十扮も九扮も各所30分ぐらい歩きます。今回は天気にも恵まれたため汗だくだくで歩きました。
ガイドさんは日本語も通じるし、適度に接してくれます。(AKIさん)
料金、ツアー内容を考えても申し込んで本当によかったと思っております。
ありがとうございました。
初めての台湾旅行で、初日は1人だったので、ツアーに申し込みました。一度は行ってみたいと思っていた九份を手ごろな価格で色々な体験ができ、大変満足です。特に、天燈上げは貴重な体験でした。朝から夕方までのプランでしたので、1日が非常に有意義に使うことができました!次回は夜のツアーに参加してみたいと思います。
九份に着いた時はまだあかるかったのですが、軽食を摂った後、阿妹茶酒館で烏龍茶を飲めるだけ飲んでからお店を出ましたら、提灯の灯りがとても綺麗で最高でした‼︎ 雨も降らず、心地良い気温でした!
集合場所のお土産やさんが分かりにくかったです。
仇份はかなり感動しました!!
個人で行くのはかなり大変と聞きましたので、こちらのツアーで効率良く行くことができました。
軽食とありましたが、麻婆豆腐や麻婆茄子、炒め物にスープにごはんとかなりしっかりとしたご飯でした。
そのあとは1時間ほどの自由行動がありました。
あめおちゃに行きお茶しました。
日も落ちてきてかなり綺麗な景色に感動しました。
とにかく人が多くて階段が大変なので、女性はスニーカーが良いと思います。
その後バスで夜市に向かいました。
私達はマッサージに行きたかったので、ガイドさんに聞くと志村けんさんのマッサージ店を教えていただき、夜市まで迎えに来てくれました。
ガイドさんも丁寧で可愛らしい方で、このツアーに参加して本当に良かったです!
到着日に行ける所で選びました。きれいな夜景も見れ、除さんには写真を撮ってもらったり、テレビで見たあのテラスでお茶を飲ませてもらえて感動しました。自由時間もたっぷりあり、このコースを選んでよかったです。夕方思ったより早く店が閉まるので、買い物はお早めに。
やはり雨が降りました。傘が必要です。除さん、声が大きくわかりやすかったです。
帰りのバスは下りのくねくね道を結構スピードを出して走りました。スリルがあって私は好きです。
台湾到着日に参加しました。
台湾自体が連休の週だったそうで、九ふん到着まで、渋滞もありましたが、ガイドさんの楽しいお話で退屈しませんでした。
九ふんの滞在時間は1時間半ぐらい(軽食含む)だったと思いますが、観光客のピークの時間帯ですので、ゆっくり回りたい方はせわしないかもしれません。ちなみに軽食は、中華料理でスープ、肉料理、野菜料理、麻婆豆腐などなどと、白ご飯。全然軽食ではなかったです。ツアー参加者と強制相席ですので、苦手な方は不参加でもいいと思います。
その後の夜市までバスで30分ぐらい。その間に現地解散かホテルまで送迎か希望を聞いてくれます。
現地ガイドさんならではの、オススメメニューなんかも教えてくれますので、参考になります。
帰りもしっかりホテル前まで送ってもらえました。
終始、ガイドさんがとっても親切なツアーで、一人旅の初日に参加して本当に良かったです。
台湾の人にも人気の観光地だけに、日曜日ということもあって大混雑でした。
風情があってよい町でしたが、とにかく人が多くて、もう少し人の少ない日に来れれば、また違った印象かもしれません。日程の都合がつくのであれば、平日の参加をお勧めします。
ツアーそのものは、ガイドさんの対応も親切で分かりやすく、満足しています。
旅行社のOPツアー申込が2週間前までで申し込み出来ず、こちらを検討
OPツアーは一人5000円(混載バス)のところこちらはセダンでゆったりして
11410円二人だったのでその差1人あたり700円程。3人だったらもっとお得ですよね
運転手も日本語は上手で、移動中は無理に話しかけてくることもなく助かりました
帰りは士林夜市を指定して(市内の為、追加料金無し)下車
運転も丁寧でホテルピックアップや九ふんでの再ピックアップの時間や場所説明もバッチリで
再ピックアップ時30分早く時間が余って待っていたら予定より15分も前に
こちらに気付いてくれ早めに合流できたのも助かりました
次回また機会があれば是非利用したいと思いますし、他の人にもお勧めできそうです
セダンハイヤーは過去何回か利用しましたが、今回は家族で人数が多い為ワゴンをチャーターしました。訪問場所は野柳・十分・九分を回りました。フリーの為使い勝手はよいと思います。少し残念なことはドライバーさんが訪問場所で、自分のなじみの店を紹介したがることが少しうざかったです。
8歳の子供を連れて参加しました。
雨が多いと言われてる九ふんですが、私達の行ったときはとてもいい天気で、夕陽も夜景も両方楽しめました。
軽食は期待しなければいいと思います。
帰りは夜市で現地解散を選択したので、時間を気にすることなく夜市を散策できました。
総合的に見て、とてもいいツアーでした!
台風の中の九份、どうしても行きたかったので、暴風雨の中の連れて行ってもらいまし。
九份見学する間だけでも小雨であって欲しいと願いましたが、虚しく裏切られひきかえしました。タクシー運転大変だったと思いますがとても親切に対応していただきました
こちらから予約しましたが、HISのツアー客と同じコースでまわることができ、大変お得でした。日が落ち始めると観光客が増えて写真撮影が困難になりましたが、着いてすぐは比較的人も少なく大満足です。
6/13に十分、九份〜帰りに夜市によってもらいました。ドライバーの王さんの運転の丁寧な事(^○^)時間にも正確で優しい笑顔でした。また、次回もチャーターしたいです。
母と二人で参加しました。ドライバーの呉さんは、とても物静かで日本語が上手な方で、本当によくして頂きました。十分の天燈上げは、85歳の名物おばあちゃんのいるお店で上げましたが、母のもわたしのも、きれいに空高く上がってくれて感動しました! そのあとも、予定になかったお寺に連れて行ってくださり、また、美味しいお茶屋さんをご紹介いただいたり。素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました!
近くのホテルまで迎えにきてくださり、またホテルまで送ってもらいました。説明を聞きながらコンパクトに回れました。これは個人では無理です。価値がありました。
十分の天燈上げは初めてだったので大満足でした。九份は2回目だったので、ライトアップを見たいとリクエストしていたのですが、金曜日で人が多いのと車が混むからなのかあまり遅くまでいれなかったのでライトアップが見ることができなかったので残念でした。もう少し強く見たいと言うべきでした。その代わり九份のお寺によっていただました。ちょっとせっかちなドライバーんでしが日本語は上手でお寺や天燈上げの際にはいろいろと説明をしてくれる優しい人でした。