(参加者のレビュー一覧) ページ 417) 【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.38

14968件
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
大満足のアユタヤ観光
参加日: 2017/01/12 | 投稿日: 2017/01/16

日本語ガイド付き、午前スタートの半日観光ということてこのツアーを選びました。送迎付きでしたが宿泊していたホテルが市街地から離れていた為、朝早くから自分たちで集合場所まで行かなくてはならなかったので少し苦労しました。しかし集合時間が早かったおかげでアユタヤ遺跡は空いており、のんびりと観光することが出来たので結果としては良かったです。
3つの寺院をバスで巡り、到着した際に簡単な解説と記念写真の撮影をして下さり、その後に1ヶ所につき30〜40分程度の自由時間が設けられていました。ガイドの方は、片言ではありましたが分かりやすい日本語で丁寧に解説して下さったのでアユタヤ遺跡について何も知識がなくても楽しむことが出来ました。お祈りの仕方や注意点などを教えて下さった事も役に立ちました。2人×3グループでの観光だった事もあり、とてもスムーズでした。
最後に象乗り体験をしてからバンコク市内へバスで帰るのですが、渋滞が酷くてとても時間がかかりました。バス降車後に昼食を頂きましたが、とても優しい味で美味しく、日本人好みだと感じました。
全体を通して大変満足のいくツアーだったと感じております。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
安心できる街中スパ
参加日: 2015/12/05 | 投稿日: 2017/01/15

コスパが良く、日本人の方も常駐しているので観光客も安心して行けるスパだと思います。ホテルスパや一軒家スパのような豪華さはありませんがエステティシャンの方も「寒くないか。力加減はどうか」と聞きながらマッサージをしてくれるので良かったです。ただ廊下を歩く他の方の足音が施術中に気になったのでマイナスポイントとさせて頂きました。BTSの駅からも近いのでバンコクに不慣れな方も迷わず行けると思います。

プラン: ボディトリートメント/ アロマセラピーオイルマッサージ
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ピンクのガネーシャ!
参加日: 2016/12/24 | 投稿日: 2017/01/15

自力で行くにはちょっとハードルが高いのでこのプランは本当に便利です。
2年前にもこのツアーを利用しましたが、百年市場はその頃よりも観光地化した感があり、
以前の素朴な雰囲気が良かったので少し残念でした。
お昼過ぎに市内へ戻ることが出来るので、短期間の旅行でも利用しやすいです。
また行きたいと思ってます!

プラン: 大人2名様以上申込
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
立地が良く便利
参加日: 2017/01/07 | 投稿日: 2017/01/15

深夜便で帰国前に利用しました。アソーク駅からスカイウォークを経て直接お店の入っているビルに行くことができます。ビルに入る前に数段の階段がありますが、キャリーケース程度であれば問題なく運ぶことができると思います。タイのスパはガンガンに冷房が効いていて寒いことが多いのですが、このお店のベッドにはヒーターが入っているので快適でした。施術もとても上手で前日に行った某有名店Dよりもずっと気持ちよく、お値段も手ごろでした。施術後、シャワーも使わせてもらうことができ、すっきりして飛行機に乗ることができました。また是非利用したいです。欲を言えば、VERTRAから予約できるのがパッケージのみですので、単品メニューも予約できるようにしてほしいです。

プラン: アロマボディ+フェイシャル+ヘッド+ハーバルボール(アルガンオイル使用)3時間
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
効率よく回れました!
参加日: 2017/01/03 | 投稿日: 2017/01/14

初めてのバンコク旅行だったので、有名所は回りたい!ということで本ツアーに参加しました。
特にアユタヤはバンコクから離れているので、自分で行くのは大変だったと思うので、各所車で回れたのは良かったです!

また、ガイドさんからも各所の詳しい話を聞きながら回れたのが凄く良かったです。
自分達だけだと、ただ建物をみて「へー、なんか凄いね」で終わってしまっていたと思います。
人の多い観光地に行くので、スリに気を付けて下さいねー、やカバンはキチンと体の前で持って下さいねー、等都度都度声がけして頂いたことも有難かったです。
折角の楽しい旅行がスリなどに遭ってしまうとどうしてもテンションダダ下がりになってしまうので……。

朝早くからですが、とても効率よく沢山の場所が回れるので、とってもオススメだと思います!
冷たいお水のサービスも厳しい暑さのタイでは有難かったです。
またタイへ行く機会があればベルトラさんのツアーに参加したいです!

楽しい時間をありがとうございました^^

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アプサラ号ディナークルーズ 5つ星ホテル「バンヤンツリー」運営 タイ宮廷料理の夕食と夜景鑑賞<現地集合または往復送迎/コースディナー>
中々良い
参加日: 2016/12/23 | 投稿日: 2017/01/14

一人で参加 一番前の右側のゆったりした一人用の座席でした。前は船の船長さん、正装して操舵してます。他の船はかなりの人数が乗り込み賑やかそうでしたがこの船は違い少人数制で船内広々、静かに音楽を聴きながらクルージング。コース料理を楽しみながら気持ち良く夜景を楽しめます。

プラン: 現地集合プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象乗り体験&水上マーケット
参加日: 2016/12/27 | 投稿日: 2017/01/14

タイへは毎年行っていますが、一つくらいは娘も楽しめるものをと、去年はキッザニア、今年は象さんに会いに行こうとこちらに申込みしました。久しぶりのツアー参加でしたが、バスの中でガイドさんが上手な日本語で知識豊富にタイの歴史をお話ししてくださりとても勉強になりました。朝早くの集合なので娘にはパンを持たせ、バスの中で食べました。他の皆さんも朝早いのでバスの中は寝ている方が多かったようです。初めにココナツファームへ寄ります。ココナツシュガーの試食がおいしかったですが、もっとココナツ関係のお土産を売ればいいのになと思いました。その後象乗り体験です。ずっと昔にサムプラン・リバーサイド(旧ローズガーデン)で象に乗ったことがありますが、本当に広場をぐるっと回るだけでした。チェンマイでは自然の中を散歩するように時間も長くとても楽しかった思い出があります。今回はその間といった感じで、作られたコースではありますが、水の中に入っていったり、道もでこぼこと自然の中を20分ほど象に乗せてもらえるので、バンコクから1時間半で来られますし、とても満足しています。ただ象使いの方が、降りる直前に「チップ、チップ」と請求してくるのはがっかりでした。この話をタイの友人に話すとタイのイメージが悪くなるとがっかりしていました。また象さんや、園内にいたフクロウと写真を撮りたくても全てお金を支払わなければならないような雰囲気で、やはり残念でした。その後水上マーケットへ。ボートが渋滞していてだいぶ時間がかかりそうだったのですが、ガイドさんが別の乗り場に案内してくださり、すぐに乗ることができました。こちらは別料金で1人200B。まるで遊園地のアトラクションのようですが、雰囲気は味わえて面白いと思います。ボートに乗らない方はまわりのお店(ほぼお土産)を見ていらっしゃったようです。美味しいココナツアイスや揚げバナナを食べて大満足。帰りは残念ながら渋滞してしまい、14:00集合した場所へ。すぐにランチでしたが、トートマンプラー以外は娘も食べられました。
ツアー会社の方はみなさん親切で、運転手さんも笑顔でとても気持ちよく参加でき、楽しいツアーでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
バンコクリピーターにおススメ!
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/14

 元旦に参加したので普段とは異なるかもしれませんが、気づいたことを記します。
 観光としては、黄金寺院+水上市場を巡った方がタイらしさを感じられるのでしょうが、私は地元の人に溶け込んで楽しめる、こちらの寺院・市場も好きです。

・ワット・ソートーン寺院
 初詣客で大混雑。身動きが取れない状況でしたが、ガイドさんがタイ人らしくなく(?)てきぱきした方だったので、迷子にならずにお線香をあげることができました。大勢の尼さんがお祈りする姿が印象的。
・ワットサマーン寺院
 ピンクのガネーシャ像は期待通り強烈なインパクトでしたが、周りの巨大龍やビビットカラーの寺院も予想外に魅力的。ガネーシャ像もそうですが、何となくハッピーな気分になれるオブジェが多く。20分間の自由時間があっという間でした。
・100年市場
 とてもレトロで結構大きな市場。自由時間が1時間ありましたが、ざっと見ながら、L字型の細い通路を終点まで往復するとタイムオーバーという感じでした。「誰がこんなもの買うの?」という面白いものがあったり、値段もツーリストプライスではないので、結構目移りします。ちょっと怪しい感じで食べ物が売られていますが、お店には衛生面でのお墨付きシールが貼られており、ガイドさんも「食べて大丈夫。」と言っていました。

プラン: 基本プラン(ピンクのガネーシャ+ワット・ソートーン+100年市場)6/30まで
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
フリータイム
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/14

 よくあるテーマパーク行きツアーのように送迎+フリータイムの感じで参加したのですが、団体行動でサファリと4つの動物ショー巡り+混んでいるので4つ目のショーが終わる14時30分には現地出発、とのことだったので、ガイドさんにお願いして、1つ目のオランウータンショー~昼食までの間、離団してフリータイムとさせていただきました。
 ショー中は散策エリアは空いており、サファリテラスでキリン数頭を独占して餌やりしたり、ホワイトタイガーやEggsWorld(雛鳥の展示場)をのんびり見物することができました。
 ただ、散策エリアは1時間ほどで見て回れるので、本来の夕方現地出発のスケジュールだったら、すべてのショーも含めて楽しめたかもしれません。
・その他気づいた点を記します。
・子虎・オランウータン・インコとの記念撮影ができます。私はネコくらいの大きさのベイビータイガー、芸達者でいろいろなポーズをしてくれるオランウータンとの撮影ができて大感激。値段はいずれも450Bなので、タイガーズーの200Bと比べてかなり割高。そのせいか、人だかりができていましたが、あまり撮影する人はおらず、すぐ順番が回ってきました。写真の受け取りは出口近くのフォトショップで。たまたまかもしれませんが、出来上がるまで30分ほど待つように言われました。勿論、手持ちのカメラでもたくさん写真を撮ってくれます。
・サファリワールド+マリンパーク とありますが、マリンパーク的要素はイルカショーだけ。また、イルカ&白鯨ショーとありますが、白鯨はいませんでした。
・ツアー会社さんが水のペットボトルをくれますが、入口の荷物検査で見つかると没収(帰るときまでお預け)されます(笑)。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
タイ旅行には欠かせない内容です!
参加日: 2017/01/05 | 投稿日: 2017/01/13

ゾウの賢さにビックリ! もっと怖いかと思ってましたが、とても優しく歩いてくれて楽しめました。エサを鼻でおねだりするしぐさがとっても可愛いいんです。ゾウに乗った写真は、日本ではなかなか撮れない貴重な思い出の写真になりました。一緒になった子どもがおおはしゃぎしていて、家族だともっと楽しめる内容だと感じました。水上マーケットは、タイの雰囲気を十分満喫できる内容で、船上で食べたマンゴーやアイスは格別でした。市場ではたくさん買い物も楽しめました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
値段が手頃
参加日: 2017/01/11 | 投稿日: 2017/01/13

場所がよく、スタッフも気持ちのよい接客で気持ちのいい時間を過ごせました。
ただ2時間半のコースでしたが、実際には2時間ちょっとで終わってしまったので、
そういう点は「やっぱりタイだな~」と思うことも。日本人としては、やはり
そういう所はちょっと気になりました。

プラン: 男性向けパッケージ(ボディ+メンズフェイシャル+ヘッドまたはボディスクラブ) 2時間30分
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
半日で郊外観光
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/13

鉄道市場と水上マーケットを半日で効率良く回ることができました。
バンコク中心部から少し離れたホテル(トンタラリバービューホテル)のため、送迎の対象かどうか不安でしたが、ホテルでピックアップ可との返事があり、6:50ちょうどにホテルのロビーに迎えに来てくださいました。
ガイドさんから移動の所用時間の説明やトイレ休憩も適宜取って頂き、観光のフリータイムも丁度良い長さのタイムスケジュールでした。
昼食は記載のあるように少なめのラーメン(味は美味しい!)なので、昼食の前に鉄道市場や水上マーケットでフルーツ等の食べ歩きをしても良かったかもしれません◎
水上マーケットは、追加料金(わたしの場合約20分間1人で小舟を貸し切って200B)を払い小船で回れる店は、現地の方の生活というよりは、バンコク市内でも売ってるようなお土産物がメインだったので何も買いませんでしたが、小船でマーケットを回る体験としては面白かったです。
鉄道市場は、鉄道の通過時間の数分前になるとアナウンスが流れてお店の片付けが始まります。駅の手前の踏切よりは、線路の中のお店の隙間(?)の方が、間近で見学でき迫力がありました。(お店の方の片付けの邪魔にならないように立ち位置に少々気を遣いますが)
鉄道市場、水上マーケットを、効率的に観光したい方にはオススメです◎

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象乗りアドベンチャー+水上マーケット
参加日: 2016/12/29 | 投稿日: 2017/01/13

今回、初めてタイ旅行にきましたが、バンコクに来たら水上マーケットに行きたいと思っていました。  いろいろ調べるとバンコクからバスを使い、遠方にいくのであれば、近くで像に乗る体験もできるツアーを見つけ、参加することにしました。
バンコクからバスで1時間前後で水上マーケットの到着しました。
水上マーケットは、日本人ガイドさんも親切に説明していただき、木船に乗ることもできて、とても楽しい経験ができました。  船の上にいるといろいろな食べ物や商品を売りにくるのですが、ココナツアイスはとてもおいしかったです。
船から降りると屋台が川沿いにあり、買い物や食事をすることができます。

像乗り体験は、そんなに期待はしてなかったのですが、像が水の中を歩いたり、写真を撮ってもらえたりしたのでとても良い体験ができました。                     最後のタイ料理の昼食まで付いてたので満足です。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
移動時の車が良ければ.....
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/12

ツアー内容はとても楽しかったです。
路線市場は人がいっぱいで混みすぎていて正直「訳わからんw」状態でしたが見たことのない市場や食べ物を一瞬でも見れて良かったと思います。
トイレを借りる時は5バーツが必要です。
時間があまりなかったのでお土産等はあまり見れませんでした。

水上マーケットは風が気持ちよくとても良い体験をしました。
観光客が多く船と船がぶつかることがあり頭を思いっきりガンっ!とぶつけられている人もいました。危ないです。ここではお土産を見る時間がありいろいろと探索できました。

昼食のラーメンは辛くて量が少ないです。
味は辛すぎて何を食べているか分かりませんでした。
男性陣は「おいしい」と喜んで食べていました^^;

評価が☆二つの理由は移動時の車内です。
私達は4人で参加しました。
ハイエースバンのような車でした。
私達は4人一番後ろの座席へ座らせられましたが、一応椅子は4人分あるのですが大人で4人は無理があります。
きつすぎて一人浮いている状態です。幸い私ともう一人が小柄なので何とかなりましたが辛いです。
あまりにも辛いのでガイドさん言いました。

幸い一人分の座席の空きが他にあったので私が移動しました。(一個前の席)

もし他に空きの座席がなかったらあの状態でずっと座らないといけないのかと思うとゾッとします。

はっきり言って子ども4人分の座席です。
せっかくツアーに参加したのに残念です。

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
またリピートしたいです。
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/12

1歳の子連れで参加しました。
バンコク市内から1時間以内でつきました。思ったより近くてよかったです。

ついてすぐにサファリパークの中にはいりました。中はものすごく広くて動物多め。
目玉のきりんはとてもたくさんいて圧巻でした。なかなか見れない光景です。

サファリパークが終わるとすぐにショーをみるためにまわります。
ショーはものすごい人でぎゅうぎゅうすぎて辛かったです。
あと暑すぎました。
でもオランウータンのショーはとても面白かったです。

ショーをある程度みるとランチです。ビュッフェ会場にいきました。
暑かったので屋内には入れてよかったです。
全体的にいまいちでしたが、フォーなどはけっこうおいしく食べれました。

ランチを食べるとすこし自由行動でしたのできりんの餌やりにすぐにいきました。
餌やりは絶対にやったほうがいいです。ものすごく近くまでたくさんのきりんがやってきて
すこし怖いくらいですが、楽しいです。
息子もおおはしゃぎしてました。

あとはオランウータンと写真をとれました。
虎ともとりたかったのですが、おやすみ中でとれませんでした。

基本的にこのツアーはサファリパークにいって、その後ショーを効率てきにまわり、
ランチをたべまたショーを見て帰る。というプランなので大急ぎです。
ゆっくり自分のペースでみたい。という人が最初から自由行動にしてもらうか、個人で行ったほうがよさそうです。

ガイドさんにはっきりこうしたい。
といわないとなかなか優先してもらえないので主張したほうがいいです。

あと私が参加したガイドさんはすこし日本語がいまいちでいっていることがちぐはぐでした。
でもとてもいい人でした。
行きも帰りも送迎が最後だったので少し損した気分でした。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
とにかく楽しかったです
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/12

朝の迎えはホテルで8時10分でした。そのままサファリワールドとマリンパークに向かいました。今回は8人のツアーで、マイクロバスで約一時間ちょっとで到着いたします。まず、最初にサファリワールドになります。マイクロバスでそのまま回れます。

動物たちの所を回っていきます。特に感じたのが、動物たちの数が日本と比較して圧倒的に多いように感じました。特に多かったのがキリンでした。その他、象・虎・熊・シマウマ・鳥(ペリカンその他)・サイ・鹿などです。写真をアップロードしますのでご覧ください。

その後、マイクロバスから降りてマリンパークでショーを見ます。五つぐらいのショーがあり、まずアシカ・象・オランウータン・イルカを見ます。

アシカ・象・オランウータンのショーを見た後にキリンの餌やりに行きました。バケツに芋とバナナが入っていて100バーツでした。結構量がありますので、二、三人であげても楽しめると思います。続いてお昼のビュッフェランチとなります。種類はまずまずありますが、辛いものもあります。別にブースがあり、タイラーメンとアイスクリームが食べ放題となっておりました。タイラーメンは辛くなく、アイスクリームもまずまず美味しかったのでお子様にオススメですので、お子様連れには良いと思います。

昼食後、自由行動となり、最後にイルカのショーを見て終了です。その他、虎の赤ちゃんと撮る写真コーナーもあります。日本ではそういうのはないので、良いかなと思います。

とにかくガイドさんが親切で日本語が堪能でジョークもあり、非常に楽しく過ごしました。ガイドさんに感謝です。子供連れだけでなく、大人同士でも楽しめるのでオススメです。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
効率は抜群! 楽しい観光地を効率よく回れます
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/12

線路市場は自力での訪問経験もありましたが、今回は家族参加ということでツアー参加にしました。
さすがにツアーは効率が抜群です。個人で訪問する煩雑さとは全く比較になりません。
短時間の中で線路市場・お菓子工場・水上マーケットを回れますし、ちょうど小腹が空いてきた頃にピッタリのタイミングで軽食のラーメンも食べられるので、完成度の高いツアーだと思います。
ガイドさんは「線路市場の列車通過は駅前の踏切からが一番良く見える」と言い、全員揃って踏切で見学するよう指示されましたが、過去の訪問経験から、踏切が一番良い位置とは思えなかったので、ガイドさんに申し出た上で、私たちは市場の中で見学しました。線路市場内で見たほうが、目の前を列車が通過して大迫力です。
見学後にガイドさんからは「市場内での見学は事故が怖い。事故があるとガイドの責任になる。だから安全な踏切を勧めた。お客様の自己責任で市場内へ行くのは、ガイドの責任にはならないので構わない。」と説明されました。
どこから見るのがベストか…という話だけでしたら、個人の感じ方次第ですので、別にどこを勧めても構わないのですが、踏切を勧めた理由が「安全」であったならば、当初から「踏切が一番良く見える」などと言わず、率直に「安全のため」と説明した上で、参加者各自の判断に委ねたほうが良かったかも知れません。
解散時の流れに関して、残念だったことがあります。
ツアー後に別の予定があったので、目的地を伝えたうえで「なるべく近いBTS駅で降車させてもらえないか?」とガイドさんに相談したところ、ビクトリーモニュメント付近の免税店を経由すればBTS駅で降車できると言われました。
しかし、ガイドさんに提案された免税店付近は、線路市場ツアーの訪問地や次の目的地方面とはバンコク市街地の反対側で、出発したホテルで降車するよりも遠い位置になってしまいます。
しかも、目的地の駅までBTSでわずか1駅の地点で信号待ちをする場面があったのに、ガイドさんからは何の案内もして頂けませんでした。
周囲の景色を見て自分で気がついたので、当方から申し出て降ろして頂きましたが、もし何も言わなければ、そのまま免税店近くの遠い駅(BTSで乗り換えあり9駅)まで行ってしまいかねない状況ででした。
観光地そのものは文句なく素晴らしく、間違いなく5つ星級であったからこそ、こうした細かい部分での配慮や意思疎通のズレが残念でした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
個人旅行では行きにくいところ
参加日: 2017/01/09 | 投稿日: 2017/01/11

水上マーケット、1周してからフリータイム。よりゆっくり楽しみたいなら、200バーツ支払ってもう1度乗船。乗船しないと結構ヒマ。
タイラーメンは、美味しかったけど、物足りなく、本当に軽食という感じ。 水上マーケットの食堂で何か食べておいた方が良い。
線路市場は、市場をただ通り抜けた後、電車が来たら終了。ただ、自分ではなかなか来れないので、良い経験かも。

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
楽しい体験ができました
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/11

ホテルまで迎えも利用しました。
ホテルに迎えに来たガイドさんの日本語は少し聞き取りづらかったですが、観光する際のガイドさんは流暢な日本語で丁寧な対応でした。どちらのガイドさんもとても親切でよかったです。特に観光する際のガイドさんはバスがほぼ満員になるほどの人数にもかかわらず顔を覚えて自由行動の時間もあちらから話しかけて案内や写真を撮ることをしてくれました。

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
ガイドは好人物 (:_;)
参加日: 2017/01/03 | 投稿日: 2017/01/11

往路の半分はワゴン車で残りは電車
正月の今回はエアコンがない泰麺鉄道も暑さは問題なし。
ディーゼルエンジンのすす?が窓から少し入り込むのもご愛嬌。
高台で川を見渡しながらのランチもナイス。
昼食後徒歩で鉄橋を歩いたり洞窟寺も良かった。
復路はそこから買い物をしてホテルまではワゴン車
大好物のザボンもTシャツもタイではここが一番安かった気がする。

JEATH戦争博物館について
戦争の事が勉強になりすごく為になった。
チケット売り場にある日本語の説明文と同行ガイドの言うことが真逆でした。
帰国後、色々調べて却って理解が深まりました。
どちらが正しかったかはここでは触れません。
ガイドに感謝したいと思います。

ツアーの半分はワゴン車か汽車なのでその覚悟は必要

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
大満足のラン島ツアー
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/11

4日間のタイ滞在。1日位はリゾート感も味わいたいけれど、プーケットは時間もお金もかかるしなぁ、、と悩んでいたところ、朝一出発夕方戻りのこのラン島ツアーを発見。早速申し込み。結果、参加してとっても良かったです!

朝は指定のホテルに集合(繁忙期とのことで宿泊ホテルまでのピックアップはなし)、そこから休憩を挟みながらバスに揺られる事約3時間でパタヤに到着。海沿いにはたくさんのカフェ、barがあり、外国人観光客でいっぱい。海は正直汚い。泳ぎたいとは到底思えない。
そこからスピードボートで20分~30分程でラン島に到着。※スピードボート、気持ち悪くなる位揺れるので覚悟が必要※ラン島の海は透き通っててとても綺麗。自由時間は泳いだり買い物したり、バナナボートにのったり。船が相当数いるからか波がかなり高く激しい!でもだからこそバナナボートは普段の倍楽しいかも。

昼食は安かったため付けたが可もなく付加もなくといったところ。予め伝えられていた時間にお店で集合して同じツアーの方々と長机で食べる形のため、自由時間重視の方は付けなくていいかも。(同じような飲食店(食堂)がずらっとならんでいる)

フリータイム約三時間を満喫し帰路につく。
行きと同じ行程でスピードボート、バスでバンコクへ。スピードボートで波が激しすぎて、着ていた服が絞れる位ずぶ濡れの方が数名いた。着替えを多めに持った方が良いかもしれない。。

帰りはほぼ時間通りホテルに到着したが、渋滞が酷いので、直後に他の予約を入れるのはリスキーかもしれない。ちなみに私は20時30からのcalypsoでのショーにぎりぎり間に合った。

もう1日滞在時間があれば、1日パタヤで過ごしたかったなと思う位バンコクとは違う色で魅力的だった。しかし限られた時間で買い物も市内観光も海も行きたい!という方には特にお勧めのツアーと言える。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/昼食なしプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
ぐっすり眠ってしまうほどでした!
参加日: 2017/01/07 | 投稿日: 2017/01/11

BTSアソーク駅目の前にあるタイムスクエア3階の「MY SPA」。日本語OKで事前の口コミ評価もよく、お手頃だったので母と2人でお邪魔しました。2.5時間コースなのでできるだけ遅い時間を…と、19時に予約。受付は日本語バッチリ、わたしたちの他のお客さんもほぼ日本人にようでした。
スパはカップルルーム(2人部屋)で。ベッドがあたたかくって、何より施術をして下さる方(カタコトの日本語のみでしたが十分!)の手のひらがちっちゃくでぷにぷに柔らかくてピタッと肌に吸い付いて気持ちいい!
派手さこそありませんが、施術もゆったり丁寧。ぐっすり眠ってしまい…ちょっぴりもったいなかったほどでした。
施術室に時計がありました。2.5時間ですが着替えやシャワーを含むので実際のトリートメントは正味2時間もないくらいです。

プラン: アロマボディ+フェイシャル+スクラブ(アルガンオイル使用)2.5時間
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
日本ガイド付き(女性)で安心でした。
参加日: 2017/01/06 | 投稿日: 2017/01/11

夫婦(二人とも英語しゃべれない)参加、ホテルには10分前以上から日本語ガイドさんが待ってて下さり、ホテルから車で船乗り場まで行き、船の時間までRIVERCITYデパートで買い物ができます。ホテルの場所にもよりますが、ASOK駅近くのホテルからは船乗り場まで、混んでると2時間半位かかる時があるそうです!!!私達は1時間位だったかなぁ。。。英語がしゃべれない私達にとって、メータータクシーでもいつも怖い感じがしたのですが、運転手さんも女性でしたので安心でした。船に乗る前にバンコク衣装を着た人達と恒例の写真がとれますが、これは後で200TBだったかなぁ。。。気に入れば買う事ができます、船ではまず、停車中にバイキングディナー(寿司、味噌汁、トムヤンクン、タイカレーなど種類は沢山あります、飲み物は別料金ビールなどは280TBだったかなぁ>>>ちょっとお高めなので注意が必要です。食べ終えたら、船上でも船内でも演奏がありますので、それを聞きながら景色を眺めて行きます。ゆったりとのんびりと景色が眺めていける時間があります。王宮のライトアップは最高!生演奏とボーカルの歌声で踊ってしまいました。このツアーは値段の割には私達夫婦は楽しめました。帰り道も心配なくホテルまで送って頂きました。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
ガイドさんちゃんと説明するよ
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/10

メークロン市場では、ガイドさんの説明がよく分からず、市場をたたむ光景を見落としました
水上マーケットの乗り場までの移動のボートに時間がかかりました。水上マーケットのボートは
200BTHで乗れましたが、ボートに乗るまでにかなり人が並んでいたため時間が足りませんでした

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
とても楽しかったです
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/10

最初はお土産屋さんに寄り、その後水上マーケット。あいにく雨で、天気は悪かったのですが水上マーケットのボートには傘が付いているのでそんなに気にならなかったです。最後に象に乗りに行きました。水の中にも入ってくれてとても楽しかったです。

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
オランウータンショー良かった!
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/10

1月2日に夫婦で参加しました。サファリは車でゆっくり移動してくれて、動物がとてもよくみれました。特にキリンと鳥の数の多さにはびっくりしました。
お正月ということもあり、ショーはどれも通路までいっぱいになるくらいの混み具合でしたが、オランウータンショーは、かわいくておもしろくて最高でした。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
効率よく回れて良かったです。
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/10

お天気には恵まれませんでしたが、ガイドのピチちゃんが可愛くて、控えめで良かったです。
最初の水上マーケットまで1時間30分くらい。途中の車窓からはタイの田舎風景も見れます。
スピードボートは結構飛ばしてて、若い女子はキャーキャー楽しそうでした。水上マーケットは手漕ぎボートに乗った方が雰囲気楽しめたのでしょうが、時間なくて果物買って雰囲気だけ楽しみました。
アユタヤではお目当の木の中にある仏頭を拝めて感動しました。
遺跡はかなり破壊された感じで、アンコールワットと比べると残念な感じでした。
象乗り体験や象の餌やり、写真なども見てるだけでも楽しかったです。
象の背中はけっこう高く怖かったけど、すぐ慣れて良い体験でした。ただ、ゾウ使いのお兄さんのチップ要求には辟易。終了間近になると、「チップチップチップ」と節をつけて歌ってました。なんとなくチップないと象さんが後でいじめられそうな気がして、チップ20バーツあげました。
ほとんど車で移動だったのでお年寄りも楽に参加できるのではないでしょうか。
ココナッツファームはただの土産屋といった感じで寄らなくても良かったかな。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
1年間のご褒美に
参加日: 2017/01/08 | 投稿日: 2017/01/10

アソーク駅から連結しているビルでフロア移動する音もなくスパに迷わずいくことができました。日本人の受付の方がいらっしゃるので説明もわかりやすく、担当のタイ人スタッフも必要な日本語は通じました。4時間のコースは初めてでしたが、アッというあでした。体中がリラックスでき、1年のご褒美に選んで本当に良かったです。アロマの香りもきつくありませんし、ハーバルボールも多少熱いかなと思いましたが、全身が温まりました。旅行中、どこでもエアコンが効きすぎていたので体調もよくなりました。何より、翌日の肌のコンディションが違いました。

プラン: スペシャルフルパッケージ 4時間
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰り海水浴ツアー シャワー&ロッカー利用で快適<日本語ガイド/タイ風シーフード昼食/バンコク発>
ボートに注意!
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/10

他の方が言っていたように、中国人が多かったですが、中国系の海鮮レストランだったので仕方ないかと思います。
ビーチベッドの密度の高さに驚きました。
あとパタヤーラン島間のスピードボートが凄かったです。
激し過ぎて、行きはずっとピョンピョン飛び跳ねていました。さらに帰りは襲いかかる海水が凄すぎて海に入って来たの?と言うくらいびしょ濡れでした。
なので、行く方は荷物が濡れないようにビニール袋とウインドブレーカーなどを持って行った方がいいかと思います。
文句しか言っていないようですが、とても楽しく大満足の旅でした。

プラン: おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ディバナ・センチュアラスパ「Divana Scentuara Spa」(旧ディバナ マッサージ&スパ) リピーター続出!癒しの一軒家スパ<チットロム駅徒歩5分>
大満足でした!
参加日: 2016/12/29 | 投稿日: 2017/01/10

マッサージをしたかったので、ホテルの近くだったここのスパに決めたのですが、大通りから少し入ったところにあるため、迷ってしまいましたが無事にたどり着けました。
他の方も言っていたのですが、シャワー室が狭く、スチームバスもそのシャワー室でだったのですが、1人分のスペースくらいところに2人で座らなければらなかったのが少し嫌な感じがしました。
そのほかは全て良かったです。

プラン: ボディ+ハーバルスチーム+アロマ 2時間40分
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
【タイ国政府観光庁協賛】\探してた「私だけ」のタイ/タイアップキャンペーン実施中!昨年大好評だった夏キャンペーンが、対象商品をさらに拡大してパワーアップ!渡航回数20回以上!タイ好きZ世代社員が選ぶ『この夏、タイで絶対に体験したい!』人気急上昇中のツアー&アクティビティ50種類以上を特別にご紹介!3,000円クーポンを配布中なのでお得に参加するならいま!はじめてのタイ観光で訪れたい超定番人気スポット「世界遺産アユタヤ遺跡」をはじめ、タイならではのフォトジェニックスポットを凝縮したコスパ最強ツアーはもちろん、エメラルドグリーンの海とサンゴ礁に囲まれたリゾートビーチ「ピピ島」を120%楽しむアクティビティで、この夏最高の思い出を作りませんか? 【申込受付日】2025年6月1日~2025年7月31日まで 【対象参加日】2025年6月1日~2025年7月31日参加分まで ※キャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございます。