バンコク
水上マーケットに始まり自分達で行くのが大変なアユタヤまで全部連れて行ってもらえるのがとても助かりました。
朝はホテルに送迎に来てもらえて後はバスに乗っているだけでした!
お昼ご飯もホテルのバイキングに連れて行ってもらえてとても満足です!
象に乗れたのも良い思い出です!!
初めてスパ&エステの150分のコースを家族4人で体験!しかもキャンペーン中でリーズナブルでした(^_−)−☆
個室を希望していたのでそれぞれの部屋でマッサージ(^o^)あまりにもの気持ち良さでずっと寝てました(( _ _ ))..zzzZZ
あっと言う間の2時間半(⌒-⌒; )
娘と息子は他の国で体験したことあるけど、ここは凄くいいと言ってました(^-^)
ただ僕だけ日焼けが酷かったので若干痛みが…日焼けして行くものではないですので気をつけてください;^_^A
久しぶりにバンコク郊外のお寺に行きました。なかなか、個人で行くのも面倒だったところだったのとちょっとしたドライブも楽しんでよかったです。
今回日本から遊びに来た友人のアテンドでこちらに申し込みました。
自分で車をチャーターするよりも安く上がったし、道中ガイドさんが色々な豆知識を披露してくれて移動中も楽しかったです。
ツアー会社に問題はないが、他の方も書かれているように、象使いからのチップの要求や安っぽいブレスレットを300Bで買わされそうになったのは少し残念でした。それも象の上でやられるので、こちらは女だけだったし払わないと何をされるかわからないのでチップは少し払いました。チップをもらえないと豹変する人もごくまれにいるので…。ショートパンツをはいていたのですが、象使いが頻繁に足に触ってきて不快でした…女性は足が出ない服を強くおすすめします。
また、水上マーケットの船に乗りながらパッタイを買おうとしたら200Bと言われました。(結局100Bにしてもらったが、それでも足元を見られすぎている)水上マーケットは、個人的にはタリンチャン水上マーケットの方がローカルで静かなのでおすすめです。
観光地化されすぎていて期待していた"タイらしさ"はあまり得られませんでしたが、午前中だけでコンパクトに色々と見られてリーズナブルな良いツアーでした。
この度はパンダバスをご利用いただきありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたようで私共も安堵しております。ご指摘いただきました、エレファントキャンプ
での象使いの対応について、ご不快・ご不安感をおかけし誠に申し訳ありませんでした。改めまして
キャンプ側責任者への苦情通告と、今後の改善を強く依頼させていただきました。象乗り体験中は
ガイド同行ができませんため、弊社としましても、象乗り体験後にお客様の感想をお聞きし状況を
把握するなどし、今後のチェックに努めてまいる所存です。
今後のツアークオリティの改善に向けて、非常に重要なご意見をいただき感謝申し上げます。
ぜひご友人がタイにお越しの際には他ツアーも含めて再度ご検討いただけますと幸いです。
またのご利用心よりお待ち申し上げます。
パンダバス
鶴見
ホテルから近く、便利な場所にあります。
長いパッケージをお願いしました。疲れていたので、ほぼ寝てしまいました〜とても気持ち良かったです。
接客も良く、リピしますね。
早朝の出発だったおかげで(本当はゆっくり寝ていたかった)象乗りは、殆んど待たずに乗ることが出来ました。
通常アユタヤ観光とセットの象乗りは町中(アスファルトの上)を乗っているだけですが、今回は作られたセットですがジャングル及び水の中での歩行体験が出来
とても楽しかったです。半日の観光ですので、初日(早朝便)及び最終日(深夜便)にセッティングすれば有効な時間活用が出来ると思います。
水上マーケットも十分時間が有りゆっくり見聞き出来ました。
姉妹で参加しました。個人では行きづらい名所を見て回り、とても感動しました!特に水上ボートが面白かった!ガイドさんもいい方で、安心して楽しめました!
全体的にとても満足でしたが
残念だったのが2つ。
1つ目は集合時間になって
集合場所に行くと
ガイドさんがいないことがたまに。
他のお客さんを先に
バスに連れてって行ってたり
他の会社のガイドさんたちと
おしゃべりしてて紛れていたり。
ちょっときょろきょろ探せば
見つかるのですが
旗かなにかあると
わかりやすいかなと
思いました。
2つめはゾウ乗りです。
運営が違うのでこちらの評価にするのは
申し訳ないとも思うのですが
かなりひどかったので、、、。
写真もお願いしないと撮ってくれない。
撮るならチップよこせという。
承諾し携帯を渡して写真を撮ってもらい
その後20バーツのチップを
渡そうとするが受け取り拒否。
はてな?となっていると
ブレスレットを売りつけられ
断るとチップは100バーツだという。
ガイドさんに最高20でいいよと
言われていたので
何言ってるかわからないふりをして
そのままなにもチップを渡さず
ゾウを降りました。
当たった人が悪かったと思います。
最初から最後までまったく
愛想のない、怖い感じのおじさんでした。
おじさんには乗らないように
お兄さんのゾウさんに乗りましょう。
ちゃっぴー様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりますが、現場の見えないところでのこの度の件、
このような結果となりましたことは、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。
この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。
象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
象使いのチップ要求や物売りの問題につきまして、
実は過去にもこのようなご意見が時折あり、
その都度、象のり会社マネージャーに強く抗議させて頂いておりました。
私どもは、諦めず象のり会社と共に良好に歩んでいかなくては行かず、
ただ単に注意するのではなく、アユタヤの象のリがタイを代表するほどのハイライトの観光であり、
そこの部分で不快な対応をした場合、タイ全体の悪いイメージがついてしまうこと、
真摯に仕事に誇りを持って努めてもらいたいことを主に、
マネージャーと詰めて少しでも多くこのようなことがなくなるよう努めてまいります。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
前回は午前中のコース。今回は午後からのコースでした。午前中の方が午後からのコースより少し渋滞が少なく、時間が早かったです。
朝のココナッツファーム見学から始まり水上マーケット、ランチ、象乗り体験、アユタヤ遺跡訪問など内容が盛りだくさんでとても充実した1日になりました!これだけ詰まってこの価格はお値打ちだと思います。ガイドさんもとても親切で可愛らしい方でした。日本語も堪能なので安心です。また次回も利用したいと思います。
バスも快適でガイドさんも日本語が上手でとても快適に過ごせました。ラン島の海もとても綺麗でご飯も美味しかったです! 少し滞在時間が少なかったかなと思うので、長くタイに滞在する方は2日間くらいラン島に滞在するのもいいのではないのしょうか!
寺院を3ヵ所も行ってぞうさんにも乗れてこの金額は素晴らしい‼
現地スタッフの方がホント親切で、このアクティビティ後に予約してたレストランの予約用紙を忘れてしまい名前しか解らず途方にくれていた私達にレストランに連絡して地図を書いてくださったり申し訳ないくらいお世話になりました‼
ありがとうございました
チャオプラヤ川をクルージングします。とても綺麗な夜景と有名なお寺を一気に見られます。ご飯も付いていて満足。ホテルまで迎えに来てくれるのも嬉しい。
だけど待ち時間が少し長くて少し混みますね。悪いのはそれくらいです
パワ ースポットというよりアミューズメントパークですね、ここは!タイで大人気のドラえもんも居るし。でも、高速で願いを叶えてくれるピンクの象との対面は、女子旅必須です。
また、ワットソートーン(日本でいう伊勢神宮みたいな寺院)では、ガイドさんにお願いして、お供え物を購入してお祈りする時間をいただき、現地の人に混じって金紙をペタペタ張ってお祈りするっていういい体験が出来ました。
初めてのタイ旅行でしたので、やりたいことがたくさんあり悩んでいたところ、こちらのツアーを見つけました!
水上マーケットや象乗り、アユタヤ遺跡など多くの内容がつまっており、満足した1日が送れました☆
ツアーガイドさんは日本語が上手で、すぐに打ち解けることができ、とても楽しかったです\(^o^)/
途中でお水を頂けたり、昼食場所がホテル内だったりと、涼む時間もあったので良かったです。また、宿泊先のホテルまで迎えに来てくださった点も、非常に助かりました。またぜひ利用したいです♩
1.2階の屋内席と3階の屋外席があります。
屋外席のほうが雰囲気いいです。
屋内席の場合でも、3階の船の縁に腰かけて満喫することができます。
韓国人や中国人5割、西洋人4割、日本人1割くらい?あまり日本人がたくさんいるなという感覚はなかったです。
ビュッフェはタイ料理の他にもお寿司やハンバーグやお肉などもありました。味もおいしかったです。
後半になるにつれてどんどん屋外のステージあたりが盛り上がり、たくさんの方(特に西洋人)が踊っていました。
送迎付きというところもよかったです。
アソーク駅周辺のホテルに宿泊していましたが、17:30ピックアップで22:00にはホテルに帰ってくることができました。
帰国の日、フライトが深夜便なのでマッサージやシャワーでさっぱりして空港に向かいたいと、こちらから予約致しました。
その旨、受付の際にお話しすると洗髪や髪を乾かすのは、施術時間に含めます。と日本人のスタッフの方に言われましたが、3時間コースでしたのでそれは私も納得の上で施術をお願いしました。
担当は、現地の方で、マッサージの強さなどを指摘しても全く聞く耳持たずという感じで、フェイシャルも強い感じのスクラブを使用するのでパスしたいとお願いしたのですがやはり聞く耳持たずでした。
施術後、髪を乾かしているとフィニッシュ!フィニッシュ!と担当者がため息をつきながら何度も言うので、パウダールームにでも案内していただけるのかしら?と濡れた髪をまとめて部屋を出ると受付の前でお茶を出されました。
次のお客様がいらしている様子でもないのですが、日本人のスタッフも見当たらないので追い出されるように濡れた髪にすっぴんで外に出ました。
土地勘のない場所でティッシュで髪をおさえながら美容室を探し、シャンプー&ドライと軽くメイクをさせていただき無事空港に向かいましたが、あまりにも腹立たしくこちらに投稿させていただきます。
皆さん、バンコクには300バーツでも癒される足もみマッサージがたくさんありますよ。
そして「MY SPA」さんにはサービス業の根本を学んで欲しいと強く思います。
まずは集合場所のホテルへ向かうのですが、タクシーの運転手さんが迷ってしまい参加時刻ギリギリになってしまったのですが、現地のガイドの方がとても優しく、笑顔で迎えてくれました。私たち含め、全員で20名くらいでした。大きなツアーバスで移動時間も快適に過ごせました。アユタヤでの遺跡巡りは、有名な3つの寺院を回りました。ガイドさんが最初にポイントを説明し、あとは自由行動、といった感じなのでとても有効的に時間を使えました。自由時間は、写真を撮ったり、食べ歩きをする時間も十分にありました。ずっと楽しみにしていたゾウ乗り体験は、2人ずつですので3人で来ている方は予めどうするのか決めておくことをお勧めします。ゾウに乗りながら、公園を軽く散歩するのですが、写真スポットできちんと止まってくれる為、綺麗な景色の写真もとれます!スタッフの方も写真を撮ってくれているので、自分たちがゾウに乗っている写真はあとで購入もできますが、学生さんなんかはセルカ棒を使っている方もいました。一通りのアクティビティが終わり、とても嬉しいサービスがありました!冷たくキンキンに冷えたお水とおしぼりです。暑さにだいぶ体力も奪われ、クタクタだったのですが生き返ました!そういったサービスまでしていただき、このお値段でこのツアーはとてもお得だと感じました!
ホテルに早朝着き、ツアーのお迎えの方が来てくださいました。日本語が上手で、お腹空いてるだろうからホテルのパンや飲み物を持って行きとすべて教えてくださいました。10人程乗れる送迎車で迎えに来てもらい、その後他のホテルへも寄って、インターコンチネンタルで大きなバスへ乗り換えました。そこからツアーが始まり、ガイドさんの話はとても日本後が上手で面白くもありました!それぞれの場所で大まかな説明をしてもらった後、自由時間があり、写真を撮ったり食べ物やお土産を買ったりする時間もあり、とてもよかったです。ツアー3、4箇所目あたりでは冷えた水やおしぼりが配られ、とてもありがたかったです。とても配慮していただいたツアーで充実した半日を過ごすことができました。ヒールのあるサンダルで行ったのですが、かなり歩くので、スニーカーなど歩きやすい靴で行くのがオススメです。象にまで乗ることができて、とてもいい思い出になりました。
場所は分かりやすいところにありました。
スタッフの方は親切でした。
部屋が冷えすぎかなぁと思いましたが言えば温度上げてくれます。
三時間コースでしたが丁寧にやってもらえました。
実際のメークーロンの電車は大迫力でした!バンコクの都会とは一味違ったタイの一面を見ることができました。水上マーケットもとても楽しかった!タイに行ったらぜひ一度は行くべきです!ガイドさんも丁寧でとても満足しました!
2月中旬にこちらを利用。乾季で気温33度、天気良し。水上マーケットに象乗りと見どころ満載で一人旅でも楽しみました。
バンコクへ着いた日付けに予約してました。金曜日ということで車がうごかず時間もだいぶ遅れてホテルにつきました。お迎えの時間にギリギリか遅れていたかと思っています。チェックインもしなくては、お迎えの方も待たせるはパニックでした。その節はご迷惑おかけしました。ディナークルーズは楽しくすごせました。ありがとうございました。
何度も利用していますが、朝一で利用したのは初めてです。
少し時間に遅れましたが、対応して頂けました。
片言ですが日本語を話すスタッフの気遣いやマッサージがとても良かったです。
帰りにリップバームを購入したのですがとてもお勧めです。お土産にも良いと思います。
また次回も利用します。
日数の短い滞在だったので、半日でアユタヤを回れるこちらツアーを選びました。
アユタヤの遺跡三か所をサクサクと回れてとても効率がよかったです。各寺院でポイントを簡単にガイドさんが説明してくれた後、自由に見て回れる時間(30分くらい)があり全体的に時間に余裕がありました。
遺跡はあまり影がなくとても暑いので時間帯も午前中でよかったと思います。
12時半~13時くらいまでにはバンコク市内中心部に戻れるので、ツアー後に食事や買い物を楽しむことができました。
象乗りは、追加料金を払っても距離があまり長くないのでコスパ的にはあまりよくないかもしれません。
ただ、手持ちのカメラで乗ってる姿の写真をたくさん撮ってもらえるので、旅の記念になると思えば特に初めての方は楽しいかも。ツアーの中でも乗っていない方もいました。
私は同伴の友達が初めてだったので乗りましたが、象さんの背中で揺られながらのんびり散歩できてなかなか気持ち良かったです。
ちなみに途中で象使いからチップを要求されると思いますが、渡すのは個人の判断でいいと思います。私は渡しませんでした。(必要ないと書いてあったので)
アユタヤで複数の遺跡を個人で回るのはなかなか大変なので、やはりツアーに参加してよかった思います。
料金、時間など全体的にとても満足できました。
ツアーに含まれる観光地の流れは、全体的に満足でした!
が、、あと2時間くらいとってほしかったです。
とくに、ピンクガネーシャのところはぜんぜん時間たりなくって、こちらに参加したことを後悔しているほど。
私は家族で2人で参加したので、1万円近く払いましたが、ツアーでこんなに時間が足りないなら、1日チャーターのタクシーを頼めばよかったとおもいました。
ただ、こちらの名誉のためにいうと、ツアーガイドの方も、ドライバーのかたもいい方たちばかりだったので、さらっと見るだけで満足っていう方にはとてもおすすめです!
じっくりゆっくり見たい方は、ガイドがつかなくてもタクシーでゆっくり回ったほうが楽しいと思います。
昨年マイスパに行ってからアロマオイルマッサージにはまり、他のスパへ行きましたがやっぱりマイスパが一番良いです。最初と最後に出されるお茶が好きで毎回買っちゃうのですが、今回はお土産にココナッツクッキーも買いました。オリジナル商品でとても美味しいです。
25分間たっぷり象乗りを満喫出来ました。
象使いのお兄さんが写真を撮った後にチップを要求しますが
象に乗っている迫力ある写真が撮れて良かったです。
ココナッツファームの出来立てのココナッツシュガーはおすすめです。
もっと買えば良かった。
最初に日本人のスタッフの方が、丁寧に説明してくださり、スクラブやオイルの種類を選ぶ際にはアドバイスも頂けて、初めてでしたが安心して施術を受けることが出来ました。
機会があればまた受けたいと思いました。
きちんと説明してくれて、かつ自由時間も多く、タイの素晴らしい世界遺産を見ることができて良かったです。
像乗りは楽しいですが本当に短時間で、写真を撮るにもチップも要求されます。気にしない方は良いのですが、別の国で像乗りをしたときは快く何枚も写真を撮ってくれたりしたのでここで乗ることもないのかなあと思いました。