バンコク
水上マーケット付近には露店が多く出ておりアクセサリーや服が魅力的だったので、自由時間が短いと感じました。昼食がわりと立派なバイキングだったので驚きました。美味しかったです。
朝、早起きして参加した甲斐がありました。水上マーケットが最高に面白かったです。エンジンボートでマーケットに向かうのですが、入り組んだ生活感満載の運河を通っていきます。バンコクの方々の日常生活が見れてとっても楽しかったです。ボートのスピード感も最高に気持ちよかったです。また途中でのんびり日向ぼっこする大きなトカゲを見ることが出来ました。興奮して騒いでしまい、写真に収めることが出来なかったことがとても残念でした。
今回は、会社の同僚とバンコクからにはやっぱりスパでりしたいよね〜って言って、3時間コースで予約しました。
受付も日本語できちんと対応してもらえ、マッサージの場所とオイルも選べて、自分に合った内容でお願いすることが出来ました。
今回は、2人同時に出来る個室に通してもらいました。始まる前は3時間コースはちょっと長いかなって思いましたが、気持ち〜♫って思っていたらあっという間に終わってしまいました!
終わった後もクッキーとお茶を出してくれました。
また店内にオイルや石けん、出してくれたクッキーなども販売していたので、気に入ったものを買って来ました。
同僚と大満足で帰ってきました。
比較的涼しい時間にアユタヤを効率よく見学することができました。時間に制約があるが、バンコクから足を伸ばしたい方におすすめです。
スパ内容が充実していて、コスパが良いと思いました。
4時間は長いかと不安でしたが、気持ちが良かったので
それほど長く感じませんでした。
お店で売っていたセサミのクッキーが美味しかったです。
スパ用品も他のスパに比べたらお手頃価格だったように思います。
初めての象乗り体験ならよかったのですが、過去に数回象乗りをしているので、それらと比べると少し物足りなさを感じました。ただ、水上マーケットやココナッツ農園にも行けたので、タイトな日程で旅行される方には、コンパクトにまとまっていてよいツアーだと思います。
日本に帰る日に利用。場所は便利です。気持ちのいい2時間半でした。さっぱりした身体で空港に行けました。
水上マーケットからアユタヤ遺跡まで、個人ではなかなか見て回れないところを凝縮してめぐることができ、非常によかったと思います。
ガイドの方も気さくに話してくださり、本当に良い旅になったと思います。
何より、バスの中で安心して寝られるのがメリットかと…^^;
長めのプランの予約で行ってきました!
すごく気持ちがよくて癒されてよかったです!
途中トイレ行きたかったけど聞かれなくて服脱いだ状態で行ける訳もなく辛かった
使い捨てのパンツを履いた状態でシャワーを浴びてくれって言われたのにびっくりしてしまったのはスパ慣れしてないからですかね?
海はとても綺麗!!満足です。
昼飯が何とも言えない感じです。
ツアーより自分たちでいく方がはるかにお得だと他の観光客からの話を聞いて感じました。
象乗りは正直微妙でした。もっと自然な所をアドベンチャーすると思ってたので少しがっかりでした。ご飯はとても美味しくよかったです。
人・人・人でいっぱいでした。。
海は人、ビーチにはゴミ、こんなにマナーの悪い島で現地の方は悲しいのではないかと思いました。
ツアー主催のスペースバス、日本語が通じるはずのガイドさんは片言で日本語が聞き取れず、ランチはゴミだらけの奥まったお店でバーベキューという名前の海鮮焼き。お皿やお箸も不衛生で、トイレ・パラソル・ロッカーはなく、すべて有料。
パラソルの下に貴重品を置いて海に入れと言うのでしょうか!ガイドさんが見ててあげると言って、すぐに寝ているし。もうここのツアー会社はぜったい利用したくありません。ビーチにいくなら、やはりプーケットやピピ島まで足を延ばさないといけませんでした。
mimu様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
この度のツアーにつきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
パラソルチェアーは有料ですが、実際はロッカーとトイレは無料でございます。
なお、席確保の問題でこの度は、ランチ場所(ロッカーなどある)が遠くなってしまいました。
ガイドには、事前案内の徹底、また責任ある行動をするよう強く指導させていただきたく存じます。
また、レストラン施設にも衛生管理を更に心がけるよう注意させて頂きます。
この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、日々お越しいただくお客様に、
更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
行きたいところが全て網羅されていて大満足!
自力で行けるとはいえ、暑いタイを涼しいバスで待っていてくれるところがとっても良いです。
アユタヤもガイドさんの説明がなければストーリーがわからず楽しめませんでした。
昼のホテルのビュッフェはタイ料理だけでなくインターナショナルな料理で良かったです。
1点言うならば、象乗りの象使いの方があまりよくなかったようです。
私を含め4人で行ったので、象は二頭。私の象使いの方はとても良い方でした。
ですが友達の象使いは、チップを要求し象牙ストラップを売りつけてこようとした上に、象運行中はスマホをずっといじっていたそうです。ちょっと残念な思い出ですね。
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
しかしながら、象のり象使いのスマフォを使用していたことにつきまして、
必要最小限以外にむやみに使用することの無い様に厳重に注意してまいりたく存じます。
まずは、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
今回、初めてのスパを体験しました。4時間コースを受けましたが最高でした。最初に日本人スタッフから丁寧にコースの説明を受けました。担当してくださったセラピストさんは簡単な日本語は通じました。コースの途中からは寝てしまって記憶が飛んでしまい、自分のいびきで何度か起きました。隣の部屋からも大きないびきが聞こえたので、私だけではなかったようです。あっという間の4時間でした。またバンコクに行ったら予約したいです。リピ確実です。
朝早いですが宿泊ホテルまで迎えに来てもらえ、帰りはバンコク市内で降りることができます。
日本語ガイドさんがある程度説明してくれて、あとは集合時間と場所だけ決めて自由行動といった感じです。
遺跡巡りは楽しいですが、丸一日は飽きるので
この午前中で主要なスポットのみ巡れるツアーで十分楽しめます。
中には遺跡群を自転車でまわっている人もいましたがとても暑そうでした。ツアーをオススメします。
象にも無料で乗れて大満足です。
ただし、象に餌をあげる場合や一緒に写真を撮る場合はいくらかお金がかかります。
象に乗った写真を撮ってくれて、ディズニーランドのアトラクションの写真のように後から気に入ったら買うという形式ですが、そちらは高いので降りた後に象と直接触れ合って写真を撮れるところで撮った方がいいです。
帰りに降ろしてくれるところは大きなショッピングモールやスーパーがあり、便利がいいですよ。私はレストランに行かずスーパーのフードコートで昼ごはんを済ませました。
前日に集合時間の変更のメールがあり、気づかず無駄に早起きしまったことだけですかね。
概ね満足です。
水は綺麗ですが、人がたくさんいる場所だと砂が舞ってしまいます…魚は素潜りで少しは見えました。
トイレ、シャワー、更衣室は汚いです…これがマイナス。
ごはんのお店は大皿から取るスタイルで同じツアーに参加した日本人の知らない方と一緒のお皿。お互いマナーを守って気を使ってました。各申し込みグループごとにしてくれたら気楽にやれましたが…。
飲み物はファンタがあったので注文。ビンで栓を開けてくれましたが、栓はお土産だからと言ったら洗ってくれました。ファンタのタイ版の栓、ここ意外では見ませんでしたし、デザインがお気に入り。帰宅してからマグネットを接着して、思い出のマグネットとして活躍しています。
今回初めてのアユタヤへこちらのツアーで参加しました。午後からなので午前中は
のんびりと過ごすことが出来良かったです。アユタヤへも行きは渋滞もなくスムーズに行き、
まずは象に乗って5分程散歩。その後3か所の寺院を効率よくでも自由時間も30分程
各所でとってもらい見学しました。初めは自分たちで電車で行って現地ではレンタサイクルで
回ろうかなども思っていましたが、暑い中広いアユタヤ内を自転車で回るのは体力的にも
きつそうなのでツアーに申し込んで正解でした。ひとつ残念なのは象に乗る時間がもう少し
あったら良かったのにということでしょうか。ですが初めてアユタヤ観光するという方には
効率よく有名寺院を回れるのでお勧めです。
水上マーケットでは、滞在ホテルの近くのカオサン通りとは全く異なる品々が売られていて、ショッピングとしても、行ってよかった!
ボートに乗る前の手間などもかからず、気楽に楽しむことができた!
アユタヤのゆったりとした散策も気に入った!
ただ、ピックアップ場所まで50分も歩く必要があり、事前に経路を確認することの大切さを実感した。
尋常じゃない数の中国人の旅行客で賑わっていて、驚きました。繁忙期の熱海のような。
でも海は透明綺麗で、砂浜も白くサラサラで最高でした。
ランチはとても美味しくなかったですが、料金が安いので目をつぶれます。
ガイドさんも明るくフレンドリーで、また機会があればぜひ参加したいと思いました。
価格が他に比べてリーズナブルなので家内と長女と3人で行ってきました。最寄り駅から数分で着きました。予約時間より一時間も早く着いてしまったので、早く始めてもらえますかと尋ねたら、先客がいなかったのか、快く3人全員ともOKでした。マッサージの中身は人それぞれに評価があるでしょうが、男性としてはソフトすぎです。当方が無知だったのでしょうが、基本、女性の方向けの場所ですね。
丸一日ぎっしりのスケジュールで、たっぷり楽しめました。
水上マーケットではフルーツ、ココナッツパンケーキを食べました!
アユタヤは何カ所も移動しながらの観光で、とても迫力があり、いい思い出になりました!
像には20分も乗ることができたし、虎に触れたり一緒に写真を撮るコーナーもあった!
アユタヤはゆったりと夕日の中を散歩するような穏やかな散策だった。
bangkok centre hotel での昼食がとにかく美味しかった!!!大満足!
今回のツアーで初めて象に乗る体験をしました。
想像以上に地上から距離がありましたが、以外と快適で古えの王様はこんな感じで、象に乗っていたのかと想いを巡らしました。
水上マーケットでは追加でボートに乗り、妻の服を大きく値切って買うことも出来ました。
結構楽しめた1日でした。
夫婦二人で15年ぶりのタイでした。初めてのナイトクルーズでした。いくつか似たようなクルーズがありましたがリーズナブルなこのクルーズを選びました。
始めて見る川からの夜景はすばらしかったですが、安いデジカメではうまく夜景が取れませんでしたので夜景の得意なデジカメをお勧めします。
料理はそこそこでした。洋風、タイと両方ありましたが高級感はありませんでしたがそれなりでしょう。
ディナーの後はみんなでのダンスタイムに妻がはしゃいで踊っていました。やっぱりライブな歌はしびれますね。今まで知っていた夜のタイとは一味違った夜のひと時でした。
内容は満足だったのですが、価格設定が気になりました。
割引価格であることにお得感を感じて予約しましたが、入口に掲げられた価格が、割引後の価格だったように思います。
元々の価格であれば予約しなかったかもしれないし(そのランクのお店が割引しているというお得感は大きいと思います。)、割引ということに惹かれてしまったことを、なんだか残念に思いました。
繰り返しますが内容には特に不満はないですが、価格のトリックはよくないと思いました。
サパンタクシン駅からタクシーでリバーシティまで向かいました。タクシーで15分くらいでしょうか。30分前に到着したのですが、2番乗り場は凄い人で、どこにアプサラの係は居るのかと人ごみの中、探し回った挙句、3番乗り場の前にアプサラの受付があることを、リバーサイドの係が教えてくれました。集合場所をちゃんと記載してくれよ!って感じです。乗り遅れずに済みました…。なので-☆です。
船の内容としては、他のクルーズ船よりか見劣りしますが、落ち着いた中でご飯を優雅に頂けました。10歳の子供もいましたが、子供メニューにしてもらえたので、全く辛さは無く、喜んで食べてました。
他のレビューにも記載されているように、ドリンク類はめちゃ高いですが、ディナークルーズなので仕方ないと割り切りました。しかし、食後のコーヒーが別料金なのは、失敗したかなぁ~
総合的には、参加して良かったです。
午後は時間が自由になるのでこのツアーに参加しました。アユタヤの寺院巡りもコンパクトにまとめられて、象乗りも体験出来て良かったと思います。小さなお子さんやご年配の方がいるグループにはゆっくりとした1日ツアーの方が余裕があると思います。バンコク市内に戻り昼食でしたが特別美味しいとは言えませんがツアーでの食事としては合格です。
家族4人だったので、個人ツアーでも良かったのですが直前に決めたのでこちらに参加させてもらいました。
説明もさらっと、後は自由行動して時間までに集合出発とダラダラすることもなく効率よく世界遺産を楽しみ、予定時間より40分くらい早く終了。
この後の予定が立て込んでいたので、私達にはとても良いプランでした。
水上マーケット、自力で行くだけでもけっこうお金かかります。オプションで手漕ぎボート、絶対おすすめです。たまたまか、私と相手のふたりだけのボートを出してくれました。何か交渉して買うぞ、という気持ちだと楽しめます。(絶対に何か売り子さんと話すので、拒否するくらいならストレスになるからやめてもいいかも)交渉は強気にどうぞ。
朝はホテルに無料送迎があったので本当にらくちんでした。
象は10分って短すぎてオマケみたいなものかなと思ったのですが、象の歩き方をからだで感じたし、いちばんいい体験でした。象に乗り終わったあと、200円くらい?で数分だけですが象とふれあって自由にスマホなどで写真が撮れます。
座った象のあしの上に座ったり、鼻で抱き締めてもらったり、すごく癒されました!!
アユタヤももちろんよかったです。
この密度でのお値段、お安いと思います。
アユタヤに行きたくてこのツアーを申し込みました。
ハードスケジュールで疲れると書いていた方が多かったのですが、車移動の時間に結構休めるのでむしろ自分達で行くよりは楽ちんだと思います。
一日で色んな所を回れて、とても楽しく大満足でした!
象乗りのチップ要求が不安でしたが、降りた後に象が鼻を見せてチップを要求してくるくらいでした。なので20バーツだけあげました。象さんの鼻でチップを受けとってくれて可愛かったです。
40バーツで子供の象と写真を撮りました。象の鼻を巻きつけてくれたり色々なポーズで何枚も撮ってくれるのでとても良い思い出になりました。オススメです。
ココナッツファームのトイレは5バーツ払うのにも関わらず、廃墟と間違うような汚さで、壊れてたり、一番良いトイレで床が水浸し…ココナッツファームでトイレに行くのはやめた方がいいと思います。