バンコク
家族で参加しました。
周りのクルーズ船はワイワイガヤガヤという感じでしたが、この船は静かに会話を楽しみながら食事を楽しむ事が出来ました。
飲み物が高いという口コミがありましたが、サービス料と思えば高いとは感じません。帰りはタクシーを呼んで頂いたので助かりました。
ただ、食事の量が多すぎると感じました。 大量に残してしまいました。
身も心もリラックスすることが出来ました。
バンコクの中心部なのに、非常に優雅で落ち着いた建物
マッサージもレベルが高く非常に良かったです。
幸運にも私達だけの参加で、当日帰国予定でしたので、渋滞も考慮して早め早めに観光地へ案内してもらいました。ガイドさんが写真をとってくれてとても助かりました!アユタヤで見たいところはすべて入っていたので、大満足です。
新婚旅行でタイに行きました。友人からピンクのガネーシャがあると聞いていたのですが、なかなかツアーが見つからず先行き不安だったところ、こちらのサイトを発見し、申し込みました。
バンコクから約1時間かかるところなので、ピックアップ時間が6時40分とやや早かったのですが、その分、日射しも強くなく過ごしやすい気温で快適に観光できました。
ガイドさんがこのお寺が出来た経緯、お願い事をするやり方などなど細かく、面白く説明してくれて非常にわかりやすかったです。ですので、移動のバスの中も飽きることなく過ごせました。午前中だけの観光そして百年市場とそれほど距離が遠くないということもあり、観光する時間をこちらで決められて、その時間をとっていただいたのでピンクのガネーシャ以外の観音さまなどゆっくり見て回れました。そしてお願い事もバッチリしてきました☆高速で願い事をしてくれるとのこと、楽しみです!(ただこちらにあるトイレは水洗ではないので注意が必要です。蚊もいます!)
百年市場の方は市内にあるマーケットとはまったく違い、地元の人の生活の場である雰囲気がとても良かったです。こちらもピンクのガネーシャと同様、ガイドさんに市場が出来た経緯を教えてもらっていたので、そこを注目してみるとまた面白かったです。ただ、あまり英語が通じないので、買い物をする際、身振り手振りでやりとりする必要がありました。ま、これも旅の思い出のひとつですね。
どこに行っても日本人を含め、外国人が多くいる観光地ばかり回っていたので、こちらの観光地の外国人の少なさに驚きました。マニアックな場所なんですね。また願い事が叶ったら、お礼参りをしたいです!ほんとうにありがとうございました!
とても楽しい1日を過ごせました。ただ、カードが使えると思い現金を少額しか持って行かなかったため、マリンスポーツざんまいできなかったのが残念です。マリンスポーツを数多くやりたい方は、現金を多めに持っていくようにしましょう。ただ、そうすると逆に時間が足りなくなってしまうかもしれないので、滞在可能な時間をもう少し長くしたほうがいいかと思います。はっきりいって帰りに宝石店へ寄ることは全く必要ありません。
手頃な料金でとてもいい時間を過ごせました。
マッサージの技術も国内の有名店と比べても引けをとらないと思います。
顔の施術をお願いしたのですが、全身のマッサージもして頂き、また
待合室では、ハーブティー、クッキーをいただき 付添いの夫までもリラックスした時間を過ごせたと言っておりました。
ただ、もう少し日本語が分かってもらえればもっとよかったかも...
タイに来たなら一度は行っておきたいと思っておりました。だいぶ観光地化しておりますので、本来の現地の方々の暮らしぶりを垣間見るというのには若干違うかなぁ?と感じましたが、日本では体験できない経験でした。
ちょっと分かりづらかったのですが、ツアーに参加しただけでは、船に乗る事が出来ません。一人200THBを現地で払うと水上マーケットに連れて行ってもらえます。モーターの舟もありましたので、そちらが標準で手漕ぎボートの方はオプションかと思い込んでました…。
とは言え無事、家族3人、楽しむ事が出来ました。
ココナッツファームと象乗りは…微妙でした。ココナッツファームでは見学よりもヤシの木に登る時の方が楽しかったです(笑
朝出発してお昼にバンコクに戻って来れるので、午後の時間が有意義利用できますが、大晦日に参加する時はバンコクに戻る時に渋滞がひどかったので、午後の予約がある場合は気を付けた方が良いです。
一か所毎に、30分位の自由時間があるので、ゆっくり見れました。
3か所観光して像乗りもできるので、半日で効率よく動けるので良いです。
自由時間になる前にガイドさんに確認をしておけば良かったのですが、一番最後の観光場所の時のトイレの場所の説明がなく、トイレを探しても見つけられなくて困りました。
バスにトイレがあるので、我慢できない時は利用できるみたいですが、利用した人の話によると緊急時以外は利用したくない感じのトイレだったそうです。
ボディスクラブ、ボディラップ、ハーバルボール、オイルマッサージ、フェイシャルマッサージと充実した内容でした。
特にハーバルボールが気に入りました。
1人の施術者が、準備やパック中以外は休みなくマッサージをしてくれ、強さもちょうどよくてとても良かったです。
フェイシャルは3種類から選ぶことができ、カッサを選んだ同行者は、アユーラぽいカッサマッサージだったそうです。
またバンコクに行く事があったら再訪したいお店です。
駅直結で、
場所は、初めてでもわかりやすいです。
受付の日本人スタッフは、丁寧に説明してくださり
安心です。
施術スタッフのタイの方も確かにカタコトの日本語が話せますが、技術的には、?? いまいちでした。 微笑みの国タイの方だと思っていたのですが
ずっと無表情で、チップを渡しても無表情でした。
お疲れだったんですかね?
施術スタッフに、あたりはずれがあるかもですが、全体的には、お値段通りでした。
水上マーケットからアユタヤ遺跡まで広く観光することができました!
道が渋滞する中でも時間もきっちりと進んでいったのでその後の予定もこなすことができたので充実した1日でした!
バンコク市内から車で2時間くらい、パタヤからボートで30分くらい乗り継いでラン島へ。
パタヤでボートに乗り換えるまでの間にアクティビティーの申し込み等を済ますのですが、ちょっと値段は高め。交渉次第で若干の割引はしてくれますw
私たちは良い機会だからとパラセーリング、水上スキー、バナナボート、ジェットスキーといろんなのを盛り込んだのですが、島について早々に一息つく暇がないほど次々に遊ばしてくれました。
海は透明度が高く、とても綺麗!
浅瀬で遊泳してるすぐ脇で魚たちの群れもたくさん見ることができ、アクティビティーをせず海にちょっと入ってるだけでも楽しいと思います。
ロッカーはガイドさんに言うと最初は渋るんですがちゃんと利用させてくれるので、最低限の安心はできますw
トイレは綺麗とは言い難いですが、シャワールーム(有料)はけっこう綺麗でした。
パタヤからに往復のボートは海からダイレクトに乗り込むので服には要注意!膝上まで捲れるパンツか短パンじゃないと苦労します。
時間が限られているので、後ろ髪引かれる思いで帰らなければいけませんが広く浅くタイの海を知りたい人にはオススメのプランだと思います。
日本語ガイドの方はとても親切で気さくな方でしたし、プランも特に問題なく楽しい旅になり、満足しています。
生演奏がすごかったしごはんもおいしかった!音楽に合わせてみんなダンスしていて外人の自由なかんじが味わえて雰囲気でもとってもたのしめました!景色もきれいで、なんといってもクルーズの中に噴水やエスカレーターが付いてたことに驚きました!記念におすすめです!
タイの祝日ということで道路は渋滞、ツアー自体の時間も押し気味でゆっくりはできませんでしたが、移動のバスの中で眠れたので、それはそれで良かったと思っています。
ココナッツファームも水上マーケットも、タイらしい雰囲気を満喫できました。
象乗りですが、人工的に作ったジャングル(?)ですが、象さんの背中で揺られながらココナッツの木を眺め、水の中に入ったり階段を上ったりと、楽しい時間を過ごせました。
帰りに途中で撮ってくれた「象の糞で作ったというフレーム入りの写真」を買ってきました。
記念なので…
年末の31日に参加しました。
7時10分の集合なのでエアアジアで早朝のバンコク到着でも余裕で参加することが出来ました。
ワゴンは10人乗りに2家族だったのでゆったり出来ました。
途中コンビニで10分程休憩を取りパタヤに到着後ラン島行きのスピードボードに乗り換えるのですが
景色が良くみれるかと前に乗りましたが他の方も書かれてるように前は衝撃がすごいです。ちょっと乱暴かな?
水は思ったよりかぶりませんでした。
島でアクティビティを薦められましたがマリンスポーツの他に銃のメニューもありました。
夫が撃ってみたいと言うのでこちらを選択。銃の種類は忘れましたが7発で1400バーツでした。
ロッカーの鍵を貰い荷物は全部そのなかに入れて200バーツをドライバーに渡して下さい。と言われドライバーさんについていくとなんとオート二輪。
ヘルメット無しでドライバーさんと三人乗りでドキドキしましたがゆっくり走ってくれるので全然怖く無く島のゆったりした景色を見ながら数分間の道のりも楽しめました。
ランチ無しプランでしたが現地で頼むことも出来ますし、屋台がたくさんあるので食べ物には困りませんでした。
シーフードは高いですがタイフードは安いです。
大ききも選べて炒飯とトムヤムクンの小で180バーツでした。量もちょうど良くとっても美味しかったです。
後は100バーツで浮き輪を借りてビーチで遊んだりビーチベッドでゆっくりビールを飲みながら過ごしました。綺麗な空と海と冷たいビールで深夜の飛行機疲れもふっ飛びました。
水着を着てワゴンに乗り込んだので出発する一時間前位に海から上がれば脱衣所もシャワーも使わなくて大丈夫だと思います。私たちは使いませんでした。後トイレットペーパーは持って行かれた方が良いと思います。一巻き持っていき重宝しました。帰りはホテルまで送ってくれました。
朝早い集まりでしたが、車でぐっすり眠ることもでき良かったです!
象乗りも楽しくて可愛くて最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))
水上マーケットでは、手漕ぎのボートをたのんで乗ったのですがこれが楽しくて楽しくて!
ツアーでは乗らない人もいたのですが乗って正解でした!
景色(主要なスッポットで撮影タイムあり)・サービス(きめの細かい給仕でした。)・食事(タイ料理で品数は、ありましたが頼んだのに辛さがいまいちと大皿で出るものもあるのが少し残念)と満足でしたが特にアルコール類が高いのが難点かな。アルコールを頼むならワインが割と安くいいかな。
前日の夕方、ピックアップの時間変更をホテルにFAXしてきて一方的に早い時間に変更された。
その時間だとホテルでの朝食が取れなくなるし、小さな子供が居るので無理だと伝えると、現地の日本人スタッフが「時間の再変更は無理。食事を早く済ませば良い事だ!」と言われた。
こちらもかなり強い口調で交渉したら元の時間よりも遅い時間になった。
日本人スタッフが居るから安心できるわけではなく、その人格に左右されると感じた。
ツアーそのものは良かった。
とにかく日本人スタッフの対応が悪い!!
nob様
パンダトラベルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、急なお時間の変更大変失礼致しました。
当初予定しておりましたお迎え時間より10分の変更とはいえ
お客様の朝の貴重なお時間を頂戴致しまして、申し訳なく思う次第で御座います。
前日の夕方の変更で、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
ホテルお迎え時間は、お迎えルートにより左右されるものですので、事前のお時間変更もある場合が御座います。
ご了承の程何卒お願い申し上げます。
貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
スタッフ一同、お客様に満足して頂くことのできるツアー運行に励んでまいります。
nob様の、またのご来泰を心よりお待ちしております。
パンダトラベル
のそのそと歩くぞうさんが可愛くて癒されました!一緒に写真を撮ったり楽しかった。都心から離れている世界遺産を半日で巡れるので、時間を有効的に使えると思う。
ココナッツファームの説明がかなり省略されてました。他社は過程を説明してくれてましたが…。まあ、他社の横で聞けたのでいいです。
象乗りは、相席ではなく 時間が長く乗れたし(15分くらい?)、私より前方を歩いていた象使いが写メ撮ってくれて良い記念になりました。下から撮られるより、同じ高さから撮ってもらえて嬉しかったです。
水上マーケットは、自由時間もあり食事や買い物が楽しめました。ドライバーも愛想の良い人でした。ガイドも多少適当でしたが、一生懸命さが伝わりました。時間も短くもなく長くもないので、午後の行動に幅が広がり、総合的には良かったと言えます。
利用者は私たち夫婦だけでした。宿泊ホテルを出発した直後、ガイドさんから「今日は混んでいるのでホテルに戻るのが午後7時過ぎになるかも」と言われたので、「午後7時に夕食の予約を入れているのでできれば、午後6時までには戻りたい」と要望。すると最後に回る予定だった寺院を先にして結局、すべてを回り、午後5時半ごろにホテルに着くという理想的なパターンになりました。クウェー川鉄橋は映画のイメージとかなり違いますが、景色が素晴らしかったです。一点だけ気になったのは、連合国軍の捕虜の墓地を回った後、ガイドさんが「日本軍の墓地」と紹介した場所は、日本人が戦後、連合国軍ら戦争で亡くなった人々を「慰霊」する場所でした。全く意味が違うので説明する時、注意したほうがいいと思いました。
初めて体験しました。アソーク駅から歩道橋でつながっており、迷うことはありません。
受付の方は日本人の方がいたので安心できました。
始めにおしぼりとお茶、終わりにお茶とクッキーのサービスがあり嬉しかったです。
タイ人のスタッフも簡単な日本語は通じたので安心です。
あっという間に2時間半が過ぎました。
僕が受付を行う前にも男性二人組が予約を行っていました。
男性にも人気があるみたいです。
夜景はキレイでしたが、待ち時間が結構あり、
結果的にその思い出が強く残っています。
到着後時間調整で1時間くらい自由時間、
その後ゴッタ返しの乗船口で、乗船するまでに1時間くらい待った気がします。
その日、なぜかインド&パキスタン系の方が多く混雑をしていました。
やっとの思いで乗船し、ディナークルーズが始まりましたが、隣の席との感覚は狭く、
(よくファミレスや喫茶店の2人の小さいテーブル的な感じで・・)
4人とか大口人数のテーブルはまだ広そうでしたが、
2人テーブルはザコ状態のパツパツでした。
ご飯は、めっちゃ美味しいというワケでもなく、可もなく不可もなくな感じでした。
クルージング自体は夜景もキレイで、喫煙も(外のデッキで)可能でした。
ホテルに朝6:15分と早い待ち合わせにもかかわらず、ガイドさん元気に迎えに来てくれました。元旦のツアーという事で車も空いていて予定どうりのプランで帰りも時間ぴったりで助かりました。
ガイドさんの日本語は必要最低限のところ問題なしです。車が10人乗り?小さかった為
後ろに座ったのでかなりの揺れでした、、、のでなるべく前に座る事をお勧めします。
水上マーケットに向かう船が最高でした。水上マーケットに着くとまた船に乗せられる為
一人200バーツを払いました。マーケットで食べたマンゴーは人生一番美味しかったので
お勧めします。
ホテルのビュッフェで飲み物を必ず注文しなければいけないとの事でミネラルウォーター85バーツをさらに払いました。
料理はソムタムとカレーが得に美味しかったですよ!!
アユタヤは広く、はじめは自分で電車で行く予定をツアーに変えて参加したのですが
無駄なく回れて快適でした。
アユタヤに行く予定の方は水上マーケット付きをお勧めします。
コスパは最高だと思いますよ!!!
色々な所に連れてって頂けるので、とても充実した1日を過ごすことができました。
水上マーケットで手漕ぎボートに乗ったのですが、水路がとても混雑していて、あまり進むことができませんでした。時間は20分くらい乗っていたと思うのですが、距離は片道50m程しか進んでいないと思います。離れたところに楽しそうな露店があったので、少し残念です。
お昼の時間が少し短く思えました。1時間でビュッフェを楽しむのは大変です。味は美味しかったので、満足しています。
アユタヤ観光は4つの寺院・遺跡を巡ることができました。ガイドさんが事前にそれぞれの寺院の説明をしてくれたので、分かりやすかったです。後から見直すために、巡った寺院の名前や特徴を記したレジュメを頂けると嬉しいです。
象乗り体験では、ゾウ使いにチップをしつこく請求されて非常に不愉快でした。デジカメで写真を撮ってくれるというので渡したら、チップを渡すまでカメラを返してくれませんでした。20バーツを渡そうとしたら、100バーツでないとダメだ!と言われ、頭にきました。他の参加者はアクセサリーを売りつけられたりしていました。
遺跡や寺院はほとんど日陰がなく、とても暑かったです。さらに、移動車内の冷房がきいていません。お年寄りや子供は熱中症に注意が必要です。
ツアーには満足したのですが、観光先でのガッカリな思い出が多かったです。暑さ対策をきちんと行い、チップ請求に覚悟を決めて参加した方がいいと思います!
Elise様
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のコメントにつきまして、特に象乗り、小船の件につきまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、
同施設に代わりましてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
この2点につきましては、弊社のガイドから離れまわることから、
なかなか目の届かない場所で、実際このように生のお声を頂かないと
分からないところでございます。貴重なご意見は本当に有難うございます。
象のり会社につきましては、このケースを伝えクレームさせていただき、
象使いの接客の向上を目指すよう指導させていただきました。
小舟につきましては、会社でないので特定がなかなか難しいのですが、
乗舟の際、ガイドが立ち会った場合には、ガイドから回り方を船頭にちゃんと説明するなどの
対策をねってまいる所存でございます。
重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
今後も、これに懲りずVELTRAをご利用いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
1月1日に参加しました。祝日という事もありインド系・アラブ系の方たちで大混雑していましたが、ショーは順番に回れば見る事が出来ます。特にオランウータンのショーとゾウのショーは内容が充実していてとても楽しかったです。あまりの混雑に昼食後はガイドさんと分かれて自分たちだけで回りましたが、トラやオランウータンとの写真撮影・キリンの餌やりなども体験できました。昼食はとても広いビュッフェ会場でしたが、料理の種類・量も多く、味も普通レベルでした。かなり辛い料理が多かったので、(会場奥の方にある)タイラーメンが一番食べやすいかと思います。ジャングルクルーズは小船に乗って(素人レベルの)作り物のジャングルを流れていくだけなので、別料金(350バーツ)を払う価値はなかったかな。サファリゾーンは動物の多さが圧巻です。施設内のトイレはどこもきれいでペーパーも完備していました。暑かったけど、1日楽しめました。
スペシャルパッケージの3時間コースを予約。
場所はアソーク駅、直結でわかりやすかったです。
受付では、日本の方が対応してくださったので安心しました。
3時間コースは長いかと思いましたがあっとゆう間で、特にフットマッサージがとても気持ちよかったです。
個人的には肩が凝っていたので指圧がもう少しあったらよかったなと思いますが、全身のリンパを流すかんじで、次の日から体が軽く、旅行後もいつもの疲れがなく驚きました!
旅行後半の日にオススメです!
日本語が上手なガイドさんが色々わかりやすく説明してくれて本当に助かりました!
日本では食べる事がない果物やおやつなども教えてくれました。
夢をかなえるピンクのガネーシャは思っていたよりずっと大きく、綺麗な鮮やかなピンク。
ガネーシャにお願い事を伝えてくれるというネズミもカラフルでそれぞれが個性的でした。
百年市場も見たことない食べ物がいっぱいで楽しかったです。
ほぼ渋滞もなく予定通り約1時間半の道のりでアユタヤに到着。ちょっと暑かったが世界遺産もゆっくり見学できた。象にも乗れたし満足。ランチもこれぞタイ料理といったような庶民的なもので味も口に合いおいしかった。