ベトナム
自然がいっぱいのツアーでした。蜂蜜農園は時間の流れがゆっくりで日々の慌しい生活から開放されてほっこりできました。蜂蜜も甘くておいしかったです。
そして、いよいよジャングルクルーズ!!
自然の中を手漕ぎボートに乗って進んでゆくのですが、思っていたよりゆっくりで景色を楽しみながら満喫できました。
ココナッツ工場では、キャンディー作りを見学できました。生のココナッツからの製作過程はビックリです。もちろん試食もできました。チョコ味、ドリアン味色々な味を楽しめました。お土産にプレーン味のココナッツキャンディを買いました。ココナッツのお酒もありましたが、とっても強いのでお酒好きの方には良いかもしれないですね。
蛇が飼育されていて希望者には巻きつけて貰えました。恐々やってみましたが貴重な体験ができました。
お昼ご飯は盛りだくさんで食べ切れない程です。名物料理を満喫できました。
永長寺はキラキラで日本ではなかなか見られないお寺でした。
見所盛りだくさんのツアーでしたし、ガイドさんが日本語がとても堪能で楽しかったです。
のんのん様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
ホーチミンの喧騒から離れたメコンデルタはいかがだったでしょうか。
当ツアーは南国のフルーツやココナッツキャンディーが味わうことができます。
また、ジャングルクルーズやココナッツキャンディー工場見学を通して、
メコンデルタに住む人々の暮らしの様子や雰囲気を楽しまれて頂けたら幸いです。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
のんのん様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
朝の集合時間にお迎えが来ないというハプニングがあり 自分でタクシーで、他のところに行くように言われて、なぜかタクシー代が自分もち(安いですが)その上、出発が遅れて予定が押してしまったのが残念でしたが、それでも概ね予定どうりに行程が進んで、とても有意義な楽しい旅になりました。
景色は最高 料理は美味しい そして 夕日を見ながらのカヤックは、子供もとても楽しめました。
朝の七時半にバンでの迎えが来て、その後大型バスの混載でツアーが行われるのかと思いましたが人が少なかったのかバンですべて移動することになりました。
途中海外ツアーならよくあるお土産屋さんに連れては行かれますが何かを買わせるといったことはなく単なる休憩といった感じです。
蜂蜜工房でのお姉さんがどうして買わないのだろう…とでも言いたいような目が辛かったです。
エレファントフィッシュですが、待ってればお姉さんが春巻きを作ってくださるので魚が配膳されてもじっと待ちましょう。
いさむ様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
こちらのツアーは日本人のお客様のみのツアーとなっております。
そのため、少人数で催行となる場合も多く、
バンでの移動となることも多々ございます。
ツアー中に立ち寄るお土産屋ではホーチミン市内で購入するより
安くお買い求めいただけるものもございますので、
ご参考に見て頂ければ幸いでございます。
また、エレファントイヤーフィッシュですが、お味はいかがでしたでしょうか。
メコン川の名物で、身は淡泊で比較的食べやすい魚です。
お口に合ったのでしたら幸いでございます。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用をスタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
細田
ガイドさんがタクシーでホテルまで迎えにきてくれて楽々でした。トンネルや、戦争、ベトナムのことなど日本語で説明してくれて勉強になりました。もっと安い現地ツアーもあったのでそちらも検討していましたが、やはり日本語でしっかり説明してもらったほうが良かったです。1人なのでツアー参加できるものも少なかった中、他にも一人参加者さんがおられたので安心でした。
Saikon様
この度は数ある旅行会社の中から弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます!
また、お写真付きでの体験談をお寄せいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。
Saikon様のおっしゃる通り、日本語ガイドを付ける魅力は何といっても
歴史背景や、説明書きには書かれていない裏の裏の事情まで話が聞けることかと思います。
Saikon様のご旅行の思い出作りに、少しでも貢献できておりましたら、弊社スタッフ一同大変光栄でございます。
どうぞまたいつでもベトナムへお越しくださいませ!
Saikon様とお会いできますこと、弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
メコン川クルーズのみかと思いきや、
蜂がびっしり付いた養蜂箱を持たせてもらったり、ニシキヘビを首に巻き付けてもらったりと、
刺激的なイベントもありました。
クルーズは、行き交う他の船の数が大変多く、ホーチミンの街を連想させられるような状態でしたがそれがまた面白く、船の間をすり抜けるようなスリルもあり、
のんびり身を任せる時間もあり、2歳の子供も楽しんでおりました。
帰りの船で丸ごとのココナッツジュースをいただきました。フレッシュで美味しかったです。
ランチはとても雰囲気の良い綺麗なレストランで、名物「象耳魚」はじめ、その他の料理もとても美味しかったです。
megyu様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「 期待以上のツアー」とのご感想のご投稿を頂きまして、大変嬉しく存じます。
“ベトナムならでは”をご満喫していただいたご様子が、ご投稿から伝わってまいりまして、ツアー会社冥利に尽きるものがございます。
お子様にも、ご安心してツアーにご参加いただきましたこと、安堵しております。
臨場感あふれるお写真とともに、ご体験談をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
megyu様のまたのご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
20年ぶりのホーチミンは社会主義の国とは思えないほど人も街も発展していて驚きでした。
今回は夜中について早朝帰国の現地3泊4日の旅で二日間がフリーでした。
初日は4時間のタクシーチャーターで郵便局やビンタン市場などを回ってもらい午後はゆっくりショッピングをしました。
翌日は急きょメコンクルーズのツアーを組み入れ、その日の夜にこのツアーを入れました。
当初はディナークルーズだけのつもりでしたが、どなかたの体験談にとても面白いと書かれていたことと以前バラエティ番組で芸人さんが体験をしていたのを思い出し見てみることにしました。実際どうであったかというと、一話完結型の短いベトナムの日常や祭りごとなどを面白おかしく劇で表現していくもののようでした。すべて現地の言葉なのでニュアンスでの理解です。
水を張った舞台の両脇に熟練の楽団が座して美しい音楽とにぎやかな合いの手を絶妙な間合いでいれて劇を盛り上げます。劇は幕の後ろで水中で人形を操っていることはわかるものの、その動きの滑らかさや複雑な動きなど技術の高さに驚きました。最後に操っていた若い男女が水中から出てあいさつしたのですが、とてもさわやかな笑顔でこの仕事に誇りをもって就いているのだなと感じました。熟練の楽団や若い劇団員の技術を見れたことが収穫でした。
その後のディナークルーズは、巨大なフェリーでブッフェではなくセットされた料理を頂きました。非常においしかったです。女性クルーがミニスカートの制服で出向の儀式を盛り上げていました。西洋人や日本人がほとんどの最上階では、フルートの生演奏が行われていたのですが、下のの階では、カラオケのようなにぎやかな音楽が大音量で流れてきてフルートと混ざり合い、、、。そしてフルートの次はなぜかセクシーな衣装のお姉さんが踊りだし、、気づけば周囲には食事が終わった下の階の皆さんが流れ込み、おばさんもおばあさんも決め決めポーズで記念撮影会、、なんともカオスな世界が広がっていました。夜景は高層ビルのネオンがとても美しかったです。
帰りは宿泊していたホテルがルネッサンスだったためあっという間に帰ることができました。
車中ではマッサージを何度も勧められましたが翌2時には起きて帰国の予定だったためお断りしました。とても楽しい時間を過ごせました。ホテルまで送迎してくださり値段以上だったと思います。
のりこ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
水上人形劇では、ベトナムならではの文化に触れて頂き、お楽しみいただけたご様子が伝わり、嬉しい限りでございます。
ディナークルーズでのお食事も夜景もお楽しみいただけ、大変安堵しております。
お忙しい中、記念写真の数々と共にご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございした。
のりこ様に、再びお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
バスは欧米人と混載、車中ではガイドが英語で説明します。私達には日本語ガイドが別について、しっかり説明してくれました。日本語でクチについてのビデオも見るので歴史も少し学べます。
実際にクチトンネルに入る時は、100m、60m、40mから選べるとの事で、60mを選び軽い気持ちで入っていっていきましたが、相当しんどかったです。笑 小柄体型ですがなかなか狭く空気も薄く息苦しさを感じました。
しかしながら身軽にベトナム戦争を感じられるいいツアーでした。
やまびこ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます!
クチトンネルはベトナム戦争の傷跡を今に残す重要な遺産であると同時に、
ベトナム人の生きるための底力や知恵を体感できる施設でもあります。
また、やまびこ様のおっしゃる通り、比較的身近に体験できるのも魅力の一つです。
またベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
クチトンネルとはまた違った新たな一面をご紹介させて頂ければと思います!
末筆となりましたが、お忙しいところ体験談をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
1名が、体調不良だったため、結局、全員ツアーには参加できなかった。その旨を、むかえに来てくれたベトナム人のツアー添乗員の人に話したら、「薬はありますか。どうですか。」と気遣いしてくれ、異国の地で不安な気持ちが救われた。メコンデルタの川下り、エレファントフィシュの食事、ココナッツキャンディ等を楽しみにしていたので、参加できなかったことがとても残念だった。今後機会があれば、是非参加したい。
メイSAY様
この度は、弊社のツアーをお申込み頂きまして、誠にありがとうございます。
体調不良だったとのこと、その後、体調はいかがでしょうか?
メイSAY様のおっしゃる通り、異国の地での体調不良はとても不安なものと存じます。
ガイドの対応が少しでもその不安を和らげることが出来たのであれば、幸いです。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
体調回復され、ツアーにてお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ホーチミンには過去に数回来た事がありますが水上人形劇を鑑賞したのは初めてでした。ネットやガイドブックなどの感想を見ると概ね,良かったとの感想が目につきます。ワクワクしながらお迎えのバスに乗り込みます。向かう道すがら,夜のライトアップされたホーチミン市の街並みがバスの中からのぞめラッキーでした。
劇場には欧米人や日本人,現地のベトナムの人の姿もありほぼ満席に近い状態!人気の高さが伺えました。約一時間の人形劇は集中して鑑賞するには丁度良い時間だなと感じました。
言葉が分からなくても人形のコミカルな動きを見て内容が分かります。
鑑賞後はクルーズ船までバスで移動!バイクや車で溢れている道路を上手にすり抜け到着!
乗船し程なくすると出航です。気持ちの良い風が吹きぬけます。お料理も鍋料理にはお野菜たっぷりに麺が加わり,蒸し海老やビーフ,チキン,揚げ春巻きetc... かなりお腹いっぱいになりました。
お食事中は生演奏や踊りがあり,耳に聞き覚えのある 日本の曲も演奏されていました。
旅の最終の夜の過ごし方としてとても良かったです。有難うございました
ミッキー様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
水上人形劇も、ディナークルーズでのお食事もお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく存じます。
また、移動中もホーチミンの街並みの観光を満喫して頂けたようで、大変嬉しく存じます。
お忙しい中、記念のお写真・キレイな夜景のお写真とともに、ご体験談をご投稿いただき、ありがとうございました。
ミッキー様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ホーチミンに来たら絶対行きたい!!メコン川のツアーに参加してきました(*^^*)
ガイドは日本語ペラペラなドクさん。ほんとに面白いガイドさんで、歴史やベトナムの生活習慣等、色々なことを教えてくれました。ドクさんに会えただけでも、ツアーに参加してよかったー!って思えました(笑)
このツアーは、メコン川クルーズだけでなく、ココナッツキャンディー工場見学や、蜂蜜農園見学等、内容盛りだくさんです。試食もたくさんさせてもらえます。また、蛇を首に巻いたり、蜂の巣を手で持ってみたり…なんて面白い経験もできます!ほんとに何もかもが新鮮で、ワクワクしながら参加させていただきました。お昼ご飯も美味しかったです。
心に残る、素敵な体験ができました(*´ω`*)ガイドのドクさん、ありがとうございました!!
今回は参加できませんでしたが、夜は蛍鑑賞ができるツアーがあるそうです。とっても綺麗だそうなので、また機会があればそちらにも参加してみたいです。
Eri様
この度は貴重なご旅行の折、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中体験談をお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。
弊社ガイドDuc(ドゥク)へのお褒めのお言葉
誠にありがとうございます。
Eri様より頂戴いたしましたお言葉を本人へも共有させて頂きました。
お客様から頂く、温かいお言葉一つ一つが本人のやる気にも繋がります。
Ducも大変喜んでおりました。
本当にありがとうございます。
一日を通し、様々なアクティビティがある当ツアーはいかがでしたでしょうか?
Eri様の期待を超えることができておりましたら、これ以上にない幸せでございます。
機会がございましたら、是非またホテルを見に、
メコンデルタを訪れてみてくださいませ。
私の一押しツアーでもあります!
Eri様とお会いできますこと心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
このツアーで一番印象に残るのは、手漕ぎ小舟でした。このような川下りは、日本にはない自然が生み出した最高の景観です。私は、いったいどのような川であり、どのような洞窟なのか知らないわけであり、想像としては、日本にあるものと変わらないと思っておりました。しかし、いざ、小舟に乗ると「ここが川?」と思わせるほどの大きい湖なのに驚きました。次に、左右にみえる岩山は、とても奇妙に見え、「どうしてこんな形になるの?」と思うばかりでした。ところが一番に不思議に思ったのは、洞窟です。川の流れがそのまま洞窟に…つまり行き止まりではなく、トンネルになっているのには、そうとう驚きました。「日本では、まず無い!」と思いました。自然のすばらしさをとても堪能できる場所がベトナムにはあるのだな~と思いました。
小舟を漕いでもらったは、若いお兄さんでした。足で漕ぐには、まだ慣れてない感じでしたが、体重がある3人を乗せて漕ぐのは、厳しかったかな…。結構な数の小舟が行き来していましたが、すれ違いさまに挨拶をしてくれたりして、それにまた、感動しました。
このツアー全体の感じとしては、古都ホアルーにてベトナムの歴史を見ることができ、そして古都になるべき自然の良さを感じました。通訳の方の対応もよく、事細かく説明をしていただき、とても私たちに気を使って頂きありがたく思います。昼食も申し分のない量があり、ゆっくり食べることができました。また、友達を誘ってまた行ってみたい場所であると思います。
浜田利明様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談や素敵なお写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
タムコックの川くだりは、見所が多くございます。
現地の方の足漕ぎ、通りぬけができる洞窟で、
川くだりの際両端を覆うようにそびえる奇岩の形、
それらはすべて自然が作り出した独特の地形であり、
同時に自然と現地の方が共存をした痕跡となっております。
それらをまさにご体験・ご覧頂き楽しまれたご様子が伝わってまいります。
古都ホアルーに関しましても、
やはり日本語ガイドの知見を持ちより楽しめる歴史的建築となっております。
機会がございましたらまたぜひベトナムへお越しくださいませ。
チャンアン川に似ているようで似ていない、
タムコック以上に「湖じゃないのか」という印象の川くだりをご体験いただけます。
ベトナム人の生活と共存している田舎の風景を楽しめるタムコックとは異なり、
手付かずの自然に近いチャンアンは静寂の中での川くだりとなります。
またのご利用を心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
ネットによる予約でしたのでやや不安がありましたが集合場所に時間通りに迎えに来ていただき、始まりから安心して参加する事が出来ました。
食事も思っていたよりも豪勢で、とっても楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました!
ベトナム大好き様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご安心のもと、ツアーにご参加いただきまして、大変安堵しております。
「とても良かった」とのご感想を賜り、光栄でございます。
エレファントフィッシュのダイナミックな写真と共に、ご体験談をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ベトナム大好き様とまた、お目にかかれます日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
現地のツアーガイドの方でしたが、とても上手な日本語で詳しくていねいにガイドしてくださいました。とても分かりやすかったです。
リーズナブル且つ効率的なプランで、時間を有効活用できました。
どこへ行っても人が多く、写真を撮るのに苦労しましたが堪能して帰ってきました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
市内観光、ご堪能いただくことができ本当に嬉しく存じます。
半日で市内の見所を観光いただくことができますので、滞在期間が短い方にもおすすめでございます。
ホーチミン市内は広くはございませんので、ご自身でも市内観光が可能でございますが、
ベトナムの歴史をより深く学ぶことができますので、ご興味のある方はガイド付プランでのご参加をおすすめいたします。
初めてベトナムにお越しになられる方に一度はご参加いただきたいツアーのひとつでございます。
sit-a様、貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
シュールな感じの水上人形劇ですが、それはそれでおもしろかったし、操作をしているお兄さん(おじさん?!)達の笑顔もステキでした。
ベトナムの伝統芸能に少しでも触れられた思いでした。
ディナークルーズは、セレブ感の味わえる素敵な時間でした。食事も、現地ならではのものが味わえ、とても美味しくいただけました。
そしてホテル送迎というのが何よりありがたい!その上この値段!!
大満足でした。
sit-a様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「大満足」とツアーをご満喫して頂けたご様子に、安堵しております。
お気軽にお手頃なお値段で“ベトナムならでは”をご体験して頂けますことは、弊社にとって何よりも嬉しいことと思っております。
コミカルな動きの人形劇・素敵な構図の夜景のお写真と共に、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございます。
sit-a様のまたのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
初めてのベトナムだったので見るもの聞くもの全てが新鮮で面白いツアーでした。ガイドのタオさんと私たちだけだったので疑問に思った事もツアーとは関係ない話も沢山しました。クチトンネルへの道のりは運転手のおじさんが周りのバイクや大して遅くもない車を煽りまくり、抜いたらすごい顔で睨むという流れがとにかく面白くて(笑)。すべてを楽しんだ感じです。
クチでは実弾射撃(別料金)でできます。信じられないくらいの爆音なので近寄っていくときには耳をふさぐ方がいいです。どんな銃を使用するか決めらるのですが、私は女なので小さ目のにしましたが、今思えば男性と同じものを使ってみても良かったかな。固定されているので反動を感じることはありません。
クチトンネルではベトナム人がいかにして生きていくために工夫を凝らしたかという事がよくわかります。次の日戦争跡博物館でさらにベトナム戦争を深く知ることになりましたが、その二つを見る事を強くおススメします。
メコン川ツアーの方はまず初めにエレファントフィッシュメインのご飯を食べます。テーブルに乗せられてからあっという間に従業員さんがほぐしてしまうので、写真はすぐに撮った方がいいです。
その後島に渡ってのツアーが始まります。私たちの時は前後に観光客がほぼいなかったので、とてもいい雰囲気の中で手漕ぎボートを体験できました。はちみつの体験の所でロイヤルゼリーを舐めたり、はちみつ茶を頂くのですがそこでのロイヤルゼリーの勧め方がかなりしつこかったです。日本で買うよりもかなり安いらしくそれを目当てに来る人もいるそうですが、どう言って断ればわかってくれるだろうと思うほど何回も勧められるのでいらない人は断固として断ってください。
私たちは朝7時半集合でクチトンネル~メコン川ツアーと行きましたが、他の観光客と時間が微妙にずれているため、混んでいない状態で全て見て回れました。2か所とも行こうと思っている場合は1度で済ませる方が絶対にいいと思います。
参加して本当によかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
細かいご感想やスケジュールを投稿いただき、とてもイメージしやすい内容でございます。ありがとうございます。
午前にご案内いたしますクチトンネルではベトナム戦争当時の武器や仕掛け等がそのままとなっており、当時の生々しさを感じますね。
日本ではなかなか実弾射撃を体験することができませんが、こちらのクチでは可能です。
坊主の妻様がおっしゃるように音はとても大きい為、お気を付けくださいませ。
クルーズでは、壮大なメコン河をクルーズし、水上で暮らす人々の生活が垣間見れます。
多くの体験ができるツアー内容となっておりますので、是非皆様もご参加されてみてはいかがでしょうか。
坊主の妻様、この度は貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
ガイドさんの事前の説明でホーチミン郊外の良さもわかりました。ミトーは田舎でベトナムらしく日本では体験出来ないとっても楽しいツアーでした。レストランもとても綺麗で安心して食べれました。
もう一度行ってみたいです。
tan様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「お勧めです」とのご感想のご投稿を頂き、大変うれしく存じます。
ガイドのご案内が、tan様のホーチミン観光の一役を担うことが出来、ツアー会社冥利に尽きる思いでございます。
お忙しい中、ご体験談をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
tan様とまたお目にかかれます日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ホーチミンからの日帰りツアーで利用しました。日本語が上手で、明るく親切なガイドさんが付いてくれました。車は乗り心地がいいとはいえませんが、ベトナムなのでそこはご愛嬌です。
クチトンネルは、トンネル内にも入れますし、実際使われていた色々な仕掛けや罠を見ることができ、また、実物の戦車(銃弾の痕も!)に触ったり上ったりすることができます。実射の射撃場があるため、銃声も轟いており、まさに戦争の真っ只中の気分を味わうことができます。余程戦争に興味がなくても、行く価値は十分あると思います。
メコンデルタは、迫力のあるメコン川と、熱帯地域の豊かな自然を見ることができ、日本とは全く違う壮大な自然を楽しむことができました。手漕ぎボート体験も、風情があってとてもよかったです。
移動時間が長いので、車の中で寝たり休んだりできますし、ツアー終了後は、ホテルまで送ってくれ、自分たちが行きたいレストランに行く前に、少し買い物を楽しむくらいの余裕があるツアーとなっており、無理なく2大スポットを楽しむことができ、大変お勧めのツアーでした。
マカロン様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
また、ご丁寧な体験談、お写真をありがとうございます。
ベトナム人が考えたさまざまな作戦は、とても興味深いものですよね。
投稿していただいた写真の様に、非常に狭いですがベトナム人の頭の良さを感じれたかと思います。
クチトンネルを通じて、ベトナム戦争の歴史を追体験頂き幸いでございます。
マカロン様がおっしゃる通り、メコンデルタでは日本とは全く違う自然を体感でき、楽しむ事ができます。
移動時間はお時間がかかりますが、観光を終え車内でクールダウンしていただくことが可能ですので、ご参加いただきやすいかと存じます。
一日でホーチミンが満喫できる内容の一押しツアーになっております。
マカロン様、貴重な体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
廻る順番を気にしてる訳ではないけど、昼一にサイゴン大聖堂に行って「今は昼休みで中は見れません」ってどうゆう事?
予定と違うのに見れないのに行ったのは残念でした。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
サイゴン大聖堂の観光につきまして、ガイドよりきちんとご理解いただける説明が不足しておりました事、深くお詫び申し上げます。
予約サイトにもご案内させて頂いておりますように、大聖堂は外観のみの観光となる場合が多く、内部開放している時のみご案内させて頂いております。
こちらのご説明不足によりご満足いただけない結果となりました事、申し訳ございません。
貴重なご意見、体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
夫婦で参加。
主人は人形劇なんかどうなの?…乗り気で無かったのに、見終わった途端に「感動したよぉ~どうやって動かしてるのだろう?」感激の様子。
席も一番前でとても楽しめました。
ディナークルーズの方もベトナム料理は日本人に合うのでなかなか美味しかったです。
この組合せはgoodです。
皆さんにおすすめします。
tan様
メコン川クルーズに続き、弊社の水上人形劇&サイゴン川ディナークルーズをご利用いただき、誠にありがとうございました。
「この組み合わせはgoodです」とのご感想を頂戴し、大変嬉しく思っております。
水上人形劇もディナークルーズもお楽しみ頂け、何よりでございました。
ご体験談のご投稿、感謝いたします。
tan様ご夫妻のまたのご利用をお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
アンコールワットからの帰りに足らんじっとしたホーチミン。一泊延泊をして朝早くメコンデルタのツアーを入れた。ホテルにお迎えが来て流ちょうな日本語ガイドさんのユーモアあふれる案内に耳を傾けてバスに揺られて河口の船着き場まで。途中の車窓ものどかなベトナムの景色が見られて賑やかなホーチミンではないベトナムのローカルな景色が見られてよかった。
乗船してすぐヤシのジュースを飲みながら中州にある島に到着した。
様々なフルーツが島中になっていて、お茶とそれらのフルーツを頂きながら地元の人たちの歌と演奏をきいた。生まれて初めて大きなニシキヘビ?を首に巻き付けて記念写真を撮った。
それから密林の中を小さな手漕ぎボートで下るのが、最高にたのしかった!
昼食のレストランはおしゃれで、象耳魚の空揚げや春巻き、風船のように揚げたお餅もとてもおいしかった。
のんこ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「最高に楽しかった」とのご感想を賜り、スタッフ一同、感激しております。
ベトナムの料理、風景などの“ベトナムならでは”を楽しんで頂けましたこと、大変光栄でございます。
お写真とともにご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございます。
のんこ様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
両親と3人で、ホーチミン2日間の滞在でホテルをチェックアウトした2日目に参加しました。
参加者は15人ほどで、1人参加の方も2人いらっしゃり、私たちも3人と半端な人数でしたが数人ずつに分かれなければいけないところでは、きちんと誘導してくださりました。
行きのバスではwi-fiも使えますし、街の様子をゆっくりみれてよかったです。バスでの移動後、メコン川にある島へ船で移動→はちみつ・ロイヤルゼリー・お菓子の試食、販売→蜂や蛇を見せてくれる→土産物店の間を歩いて、ココナッツキャンディーを作る過程をココナッツを割るところから説明してくださり、キャンディーやせっけんを購入できる→果物とお茶のサービスとともに歌の鑑賞→15分ほどの手漕ぎ船でクルーズ(最初は客を乗せて進む船と、戻ってくる船で大混雑でした(笑))→島から戻る船でココナッツジュースをもらえる→象耳魚のランチ(グループごとにテーブルが用意されていました)→ティエンハウ寺の見学→ホテルなどで降ろしてくれます
朝8時頃の出発で15時半頃には帰って来れますので、深夜便の飛行機に乗るまで観光や買い物、食事も十分でき、ホーチミンで時間をもて余すこともなくよかったです。
ももいろ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ももいろ様とご両親の家族旅行の思い出の1ページ作りを、弊社がお手伝いでき、大変光栄でございます。
お写真、どれも撮る角度が素敵で、その場にいるような感覚になります。
数々のお写真とともに、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございます。
ももいろ様ご家族の、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
友達の家族と4人で利用をしました。ピックアップで少し遅れてきましたが、ほぼ時間通り。水上人形劇は、入れ替え制で到着してから少し待ちましたが、期待通りで、人形の動きがとても細かく、不思議でしたが、横で生で歌っている歌や声も綺麗で、見てて楽しかったです。時間の長さもちょうど良かったです。冷房がかなり効いているので、上に羽織るものを持って行かれたほうがいいと思います。そのあとのディナークルーズも景色は近場を回る程度ですが、風もきもちよく、船は結構綺麗で、食事の内容も意外とよく、量もボリュームありました。送迎も付いており、ご家族カップルにもおすすめです。
友人と二人で参加しました。
ガイドさんは気さくな方でした。行きの車の中で、ホーチミンのお勧めのお店や、楽しい話で盛り上げてくれました。船で中洲に渡りその後、蜂蜜農家へ。おじさんか出てきて蜂箱から蜂を取りだし、一人一人写真撮影と蜂蜜の試食もできます。果樹園では食べきれないくらいのフルーツが出てきます。
ココナッツキャンディ工房で試食した、出来立ての生キャメル?はとてもおいしかったですよ。
手濃きホートは、あれ!?もう終わり?と思うくらい、あっという間です。そこは残念ですが、チップが必要なツアーもあるようですし、ここはチップも込みなので、安心できます。
ランチは、エレファントフィッシュという白身の魚を春巻きにして食べます。
他にも揚春巻き、麺類もついてお得です。
旅行会社のオプションとくらべで、かなり格安なので、どおかなぁ?と心配でしたが、ホーチミンへ行くなら、お勧めのツアーです~。
モニターツアーとして参加&レビューさせていただきます!
1番の目的は、日本でのディナークルーズや屋形船とはまた違った土地での風景やエンターテイメントを体験させていただこうと申し込みさせていただいたのですが、
水上劇が思った以上にクオリティーが高く、なるほどこれがベトナムの伝統芸能かと、日本では見ることのできない演劇だと思いました。
水の中からあれほど細かい人形の操作ができるとは思いもせず、最初は機械が自動で動かしてるのかと思いました。
ガイドの方はベトナム人でしたが、日本語が非常に堪能で、説明や質問への回答もしっかりいただき、よりベトナムへの理解が深まりました。
ディナークルーズも、船が何種類かあったのですが、クリスマス間近ということもあってか、どれもライトアップが華やかで、食事も風景も堪能することができました。
移動含め、トータルで約3-4時間程度でしたが、ホーチミンを探索した夜に特に予定がない場合等あれば、このツアーは内容的にも時間的にもちょうど良いものだと思います!
もちろん個別で水上劇や船のチケットのみ買うこともできますが、値段はさほど変わらないので、ガイドや送迎もしていただけるこのツアーを利用したほうが断然楽だと思います!
クチトンネルもメコン川クルーズも両方興味があったので、貴重な時間を有効に使おうとどちらも一日で回ることのできるこのツアーに参加しました。
朝7:30集合時間の5分前にはちゃんとホテルのロビーまでお迎えに来てくれました。
参加者は私達親子のみで、気兼ねなく参加できました。
ホーチミンからクチトンネルまで約2時間。ボコボコ道もありましたが、オートバイで大混雑するホーチミンとは異なる、水牛が放牧されている田んぼなど、のどかなベトナムの田舎の景色を楽しめました。途中親切な女性ガイドさんにベトナムの生活ぶりなど色々聞く事も出来ました。
クチトンネルでは、敵の侵入を防ぐためにベトコンが巧みに作りあげた施設や当時の生活の再現を見学。トンネルは3種類の長さから選択。私達は真ん中の40メートルに挑戦。160㎝の私は、途中3度ほど天井に頭をぶつけ、結構きつかったですが、150㎝の娘は余裕だったらしく、最長コースにすれば良かったと言っています。前日に、ホーチミン市内観光の中で戦争証跡博物館を見ており、ベトナム戦争の残酷さに衝撃をうけていたので、感慨深いものもありつつ、ベトコンの知恵と工夫に感心させられました。
きれいなレストランでランチ後、メコンデルタから船で中州へ。風に吹かれて、爽快でした。
メコン川は泥色でおせじにも綺麗とはいいがたいですが、中国の黄河につながっておりきたなくはないそう。落ちたらワニでもいるんじゃ、と言うと今はいない、とガイドさん(笑)
川幅の狭いメコン川をボートに乗ってクルーズ。観光用のボートとぶりかりそうになるのを上手に進みます。現在橋を作っているらしく、通常の長さの半分、10分足らずでクルーズはお終い、もっと乗っていたかった。クルーズ後、フルーツやはちみつ、キャラメルなどお味見いっぱいです。
ホテルに着いたのが5時ころ。もっと疲れると思っていましたが、意外にコンパクトなツアーでしたので、それから、スパ、予約していたオペラハウスのAO劇、Mバーでカクテル・・と充実した一日を過ごしました。
今回のツアーは、ホーチミンでは味わえない、貴重な思い出となりました。
ベトナム旅行は2回目。
前回体験出来なかったのと、ベトナム初めての両親と叔母が夕方〜夜まで短時間で楽しめるツアーをと思い、参加しました。
水上人形劇場は、ドンコイ通り周辺のホテルからも近いですが、渋滞がすごく思ったよりは時間がかかります。個人だとドキドキしながら向かっていたと思うと、ツアーだと安心感が違います。
劇の舞台は想像よりもこじんまりとしていましたが、ほぼ満員!
一番後ろの席でしたが、充分見えるので良かったです。
台詞はベトナム語なので、わかりませんでしたが、コミカルな人形の動きに笑い声や時折拍手が。
入口で渡されたパンフレットに日本語で題目が記載されているので確認しつつ鑑賞。
観劇した後、サイゴン川のクルージングへ。
綺麗な船に既に沢山の色々な国から来た観光客の団体が食事をして出航を待ちわびていました。
出航すると、生演奏やダンスが始まります。
街の夜景を楽しみながら、食事。
街の中心部のネオンはクリスマスのイルミネーションも少しづつはじまっていたので、とても綺麗でした。
料理メニューは、手長海老の酒蒸しや揚げ物、海鮮鍋、量も多くて食べきれず残念な程どれもとても美味しかったです。
クルージング後は日本語が堪能なガイドさんのお話を伺いながら(今回の旅で一番日本語がわかりやすかったです)ホテルまで送っていただきました。
両親も叔母も大変満足しておりました。
ありがとうございます。
ベトナム二回目様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご両親とお叔母様とのご旅行に、弊社のツアーをご利用いただきましたこと、大変光栄でございます。
さらに、ご満足していただけたとのご感想は、ツアー会社冥利に尽きる嬉しいお言葉です。
また、ガイドの日本語も分かりやすかったと評価を賜り、今後の励みとなります。ありがとうございます。
ご投稿から、お楽しみいただけたご様子が伝わり、大変嬉しく存じます。
お写真ともにご体験談をご投稿いただき、ありがとうございます。
ベトナム二回目様と、またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ガイドのチンさんには大変お世話になりました。
初ベトナムで市場の極意なども教えて頂き
本当に楽しい旅になりました。
ありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
半日市内観光ツアーに含まれております市場でのお買い物は、どれだけ安く値段交渉ができるかが醍醐味ですね。
なかなか難しいとは存じますが、交渉成立したときは達成感を感じます。
うらら様にとって良い旅となりましたこと、大変嬉しく存じます。
この度は貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました。
まっぷるにも載っていたし、口コミも良かったので選びました。現地のガイドさんには知らないツアー会社だと不安を煽られましたが、全然!快適で楽しくてガイドさんも日本語が可愛く愉快な方で満足でした!
メコン川以外の見学ももっと時間を取られるかと思ったけど、短時間で終わり、ホテルにも15時くらいに着き夕方からも有意義に行動できました!
satsuki様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
色々お調べいただいた上で、ご予約していただき、ご満足していただけるツアーをご提供できましたことは、大変光栄に存じます。
satsuki様が、ホーチミンでの1日をとても有意義に過ごされたとのことで、何よりも嬉しいことでございます。
お忙しい中、ご体験談をど投稿いただき、誠にありがとうございました。
satsuki様のまたのご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ツアー内容はなかなか良かったです。
内容は満足ですが、総じて移動が長いです。ホーチミンの道路は舗装がしっかりされていないので、車だと、揺れが激しく椅子から落ちそうになりました。細かい内容は↓な感じでした。
クチトンネルは、もっと暗い感じで紹介されると思ったら、そんなことはなくトンネルのなかを入るのはむしろアトラクション的な感じで楽しかったです。
昼食は名物と言われている象耳魚を食べましたが、正直味も薄くて、別にこのお昼じゃなくてもいいやと思いました。
メコン河のクルーズは中洲に渡るためだけなので、トータルで10分くらいしかなかったです。結構気持ちよかったので、晴れてる日はもう少し河の上でもいいなと思いました。
中洲では、島の人の生活みたり、ヘビをまいたりして予想より楽しかったです。手漕ぎボートに乗りましたが、これもクルーズと同じで5分も乗ってなく、少し物足りなさはありました。全体的に色々と盛り込まれてて楽しいんですが、いまひとつメイン的なものが、薄かったので評価は普通にさせていただきました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
こちらのツアーは1日でメコン河とクチトンネルを観光いただくツアーとなりますので、あおあお様のおっしゃる通り、移動にお時間を要します。
お時間に余裕がございます方は、別々にツアーにご参加いただいてもよろしいかと存じます。
ご昼食はメコン名物料理をお召し上がりいただきますが、観光客の口に合わせた味付けとなっており、ベトナムのタレ等をお好みでつけてお召し上がり頂きますので、
少々薄味に感じられるかもしれませんね。
ご投稿いただいたように、快晴の時のクルーズがとても気持ちよく、眠りを誘う心地よさが感じられます。
今のホーチミンの時期は3月頃まで乾季となりますので、ツアーにもってこいの時期となります。
是非皆様もご参加されてみてはいかがでしょうか。
あおあお様、貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
メコン川以外の内容が盛りだくさんです。
一番楽しみにしていた、手漕ぎ船に乗ってメコン川を楽しむ時間は10分?15分というくらい短かったです。橋を建設する工事のため半分しか乗れないということでした。
その点は残念でしたが、これはどの会社にしても仕方のないことだと思います。
ベトナムの帽子を貸してくれるのは良かったです。
<流れ>
バスで2時間の移動後、メコン川の中にある島へ船で移動→歩いて蜂蜜・ロイヤルゼリー・コブラ酒・お菓子の試食&販売・大きな蛇を肩に乗せての写真撮影(希望者のみ)→ココナツキャンディの試食・販売→フルーツ数種とお茶で休憩→手漕ぎ船でメコン川→船で島を出て(生のココナツジュースを頂けます)バスでレストランへ→バスで往路→中国人街のお寺観光→ホテルやベンタイン市場など市街地の好きな場所で降ろしてくれて終了
ランチがおいしくはないのと、ドリンクが別料金だったことは微妙でしたが、帰りに市場で降ろしてもらったり、何だかたくさん試食できてとてもお得だと思いました。
バスで移動中、車酔いで嘔吐された方がいましたが、途中で休憩と言って小さなお店がある場所でバスを止めて綺麗に掃除してくれていました。
参加して良かったです。