ベトナム
人が多すぎて全く風情が無かった。
川幅に対して船の数が多すぎ大渋滞。船と船がぶつかりあって、
ゆるやかな川下りとは程遠い。
流れ作業の様なツアーでゆとりが無かった。
残念。
しかし、地元の女性達は皆気さくでとても感じ良かった。
HARU様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
HARU様にとってご滿足いただけるツアーではなかったとのこと、大変心苦しく思っております。
しかし、ベトナムの地元の人々とのふれあいを楽しまれたご様子で、とても安堵しております。
ご満足していただけるツアーにすべく頑張ってまいりますので、今後、何卒よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ株式会社
高橋
個人ではなかなか行かれないところなので利用させてもらった。メコン川を渡り、中洲の島でボートで見物。珍しい果物も食べることができたので満足。
yumiko様
弊社のメコン川デルタクルーズをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご満足していただくことができ、大変嬉しく思っております。
またのご利用お待ちしております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ガイドのベトナム人がたまにベトナム事情について正しくないことを言っています。外国人に誤解させてしまいます。情報を人に伝える時真剣に考えてからとういことをガイドが理解してほしい。
キムチー様
この度は弊社のツアにご参加いただき、ありがとうございました。
ガイドの対応については、指導等行いより良い対応・サービスに努めてまいります。
ご返答が遅れましたことも重ねてお詫び申し上げます。
一層のサービス向上を目指して邁進してまいりますので、今後何卒よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ株式会社
高橋
高齢(74歳)の母を連れての参加で他のメコンデルタツアーに比べてかなり安価で不安でしたが、思い切って参加させて頂き大満足でした。
SATOMI様
弊社のメコン川デルタクルーズをご利用いただき、誠にありがとうございました。
「大満足でした」とのご感想は、スタッフ全員の励みになる有り難いものでございます。
お母様とのご旅行の、思い出の1ページに携われたことはとても嬉しいく存じます。
今後も、さらなるサービス向上に努めてまいりますので、ぜひまたご利用くださいませ。
この度は、お忙しい中嬉しいお声をご投稿いただき、ありがとうございました。
サザンブリーズ株式会社
高橋
75才以上の両親と3人の小学生と私ども夫婦、7名での参加でした。どの世代にもわかりやすく説明をしてくださいました。1人で本を持って行った際には理解できなかった詳細をも説明いただきました。ありがとうございました。
ホーチミンに来たのは3回目です。今回は会社の上司と2人でハノイ観光の後に参加しました。メコンデルタツアーは、毎回参加してます。何回参加しても、南部のデルタ地帯は楽しいです。朝は、少し雨が降ってましたが、途中で上がって、天気回復。バスでのホーチミンから南部までの移動は、前より時間が短くなった感じがします。さらに道路整備が進んでいますね。昼食は、エレファントフィッシュ、川魚ですが、臭みも無く美味しく食べれます。淡白な白身魚です。ジャングルクルーズが一番好きです。ベトナム南部のノスタルジックさが出ています。船頭さんが、頭に笠を被り、あざやかに船を操作、ヤシの林の中を移動します。本当は、一泊二泊したいのですが、時間が無く無理でした。帰りのバス移動も渋滞なく、時間通りで問題なしです。無事ホーチミンまで到着、途中のベンタイン市場で降ろしてもらい、買い物も出来ました。安全でツアー内容が充実しています。また参加したいと思っています。その後は、ブイビエンの激安マッサージ、クレイジーバファローでお酒も楽しみ、上司も満足の充実した1日になりました。
こばやん様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
何度参加してもメコンデルタは楽しいとのお言葉ありがとうございます。
現在、ホーチミンから南部までの移動は高速道路を使用させて頂いていますので、所要時間は1時間半となっています。
ぜひ時間は、一泊2日のツアーにご参加くださいませ。
カントーの水上マーケットを見ることができる内容となっています。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
こばやん様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ホーチミンに駐在している友人と一緒に参加させていただきました。偶然にも私たちだけの貸切でのツアー展開となり、初ベトナムの私をはじめ、駐在している友人も色々と楽しませていただきました。クチトンネルへは朝一で向かいましたが大正解!見学後にランチ会場となるホーチミン市内へと戻る途中に激しい雷雨に遭遇し、この雨の中で見学は出来ないよねぇーと友人と話していました。夜は水上人形劇をはじめ、〆のディナークルーズも抜群!よい一日を過ごさせていただきました。友人も駐在しているだけあって、色々と現地ガイドの方から情報収集出来たようで満足げでした。
鉄ちゃん様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
たくさんの思い出のお写真とともにご投稿いただけましたこと、嬉しく存じます。
「良い1日を過ごさせていただきました」とのお言葉は、ツアー会社冥利に尽きる思いです。
今後も、さらなるサービス向上に努めてまりますので、ぜひまたご利用ください。
お忙しい中、大変嬉しいご体験談をご投稿いただき、ありがとうございました。
サザンブリーズ株式会社
高橋
メコンを訪れるのは今回で3回目、内容は同じながら毎回訪れる場所は違っててとても新鮮でした。もともとメコンに行く目的は蜂蜜を買うために参加したのですが、食事も食べきれないボリューム、この価格でホテルまでの送迎してくれて、ガイドのかたもとても親切で良かった。他のも現地ツアーはあるでしょうが、このツアーまた参加しようかと思います。
YUYU様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ツアーの内容をお褒めいただき、大変嬉しく存じます。
「また参加しようかと思います」とのお言葉も、スタッフ全員のハゲミニとなる、有り難いものでございます。
お忙しい中、大変嬉しいご体験談をご投稿いただき、ありがとうございました。
YUYU様に、またお目にかかれます日を楽しみにお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ホーチミン観光の定番です。自分で回ることも出来ますが、時間の限られた方は、是非参加した方がいいです。今回は、会社の上司と参加しました。今回は、初めて女性のガイドさんでした。とても好感の持てる方でした。また、天気も良く最高の1日になりました。
オフシーズンで、そういうタイミングだっただけでしょうが、どこ行ってもがらーんとしていて、ちょっと寂しかった(クチトンネルは人いた)。
内容はとてもいいと思う。
ガイドに色々質問してベトナムの事を知れたのも良かった。
戦争なんて駄目ね!トンネルのなかは厚苦しく生活なんて無理だと思わせるほどでした。メコン川思ったより都会の中にあり、見るよりも体験しなくちゃわからない~。
予定よりホテルに戻る時間が遅くなったのがちょっと困りましたが、渋滞があるので仕方ないですね。ガイドのビィンさんの説明面白かった~
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
投稿いただいた写真を見るだけで、地下トンネルの狭さが十分にわかりますね。
当時はこれほど狭い地下トンネルの中で実際生活をしていたことに、
体験してみて初めてすごさを実感することができますね。
当時の惨劇を繰り返さない為にも、多くの方に足を運んでいただき、
改めて戦争の恐ろしさを感じて頂ければと存じます。
モチヤマモチオ様、貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
水上人形劇。ちょっとなめてました。面白くて可愛くて、人形買っちゃいました。クオリティー高すぎでシュール。もう1回みてもいいなと思うほど新鮮な劇でした。ディナークルーズご飯はまぁまぁ、普通に美味しいです。船でうける暖かい風気持ちよかったです。
モチヤマモチオ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
水上人形劇、楽しんでいただけたご様子が伝わってまいります。
とても気に入っていただけたようで、大変嬉しく存じます。
お食事のご感想も頂戴し、皆様にご満足していただけるツアーにすべく努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿とともにお写真も頂戴し、ありがとうございます。
モチヤマモチオ様の、またのご利用を心待ちにしております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
3回目のホーチミンでようやく参加できました。今回は母も同行。時間にゆったりしたプランでしたので母も疲れることなく楽しめました。ガイドの方も知識が豊富で質問に全て丁寧に答えていただいたのが好印象でした。蛍は感動するほどの光景ではありませんでしたが初めてでしたので細やかなイルミネーションの灯りな感じでしたが綺麗でした。
全体的に見ても安くたくさん周れてサービスも良く友達にも勧めたい内容です。
一点だけ不満があるとしたら、フルーツを食べる場所でベトナム娘が数人入れ替わりテーブルに歌いに来たのですが、心が込めているとは思えない歌の後チップボックスを出されたのは何か支払いを強制されている感じがして不快でした。
ずんこ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談をお寄せいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。
当該のガイドはメコンデルタ地方出身の人気ガイドで、笑いのある明るいガイドと定評がございます。
ずんこ様に頂きました温かいお言葉はすべて本人へ伝えさせて頂きます。
また、伝統音楽鑑賞時のチップに関しての弊社からの事前の説明が不足したために、
ずんこ様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
事前の説明の徹底や注意事項の見直しをするとともに、
ガイドより歌い手への指導をさせる等改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
ホーチミンへお越しになる機会がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
ずんこ様とお会いできますこと、弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
水上人形劇は週末ということもあってか、大入り満員で一番後ろの席からの観覧でしたので、細かいところはかなり遠目でわかりづらかったです。また、事前に知ってましたが全編ベトナム語なので、英語でもいいから少し説明があれば、もっと内容に入っていけたのにと思いました。
ディナークルーズは最高でした!クルーズ料理は各国どこも外れが多い中、とても美味しくボリュームもあり食べきれませんでしたし、クルーズ中も音楽や踊りはもちろん、テーブルマジックも披露してくださり、おもてなしの心がとてもいい思い出になりました。
川畑 啓子様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「ディナークルーズは最高でした!」とのお言葉、大変光栄にございます。
水上人形劇に関しても川畑 啓子様のご意見は、今後のツアーの参考にさせていただきたく存じます。
お忙しい中、貴重なご意見とご体験談をご投稿いただき、ありがとうございました。
川畑 啓子様のまたのご利用を、スタッフ一同、お待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
前回のツアーが良かったので今回も参加させて頂きました。前回のガイドさんはミトー出身ということでバスに乗っている時からずっとベトナムの色んな話をしてくれてすごく楽しかったのですが、今回の方は基本的に集合時間や場所の案内の時は話すけど説明はほんの少しといった同乗者といった感じでした。
英語ツアーの観光客と一緒に行動するため英語ガイドの説明を聞くのがベター。
今回は日本人は4人のみの参加でした。
外国人が20人以上いてバスもほぼ満席に。
メコン川クルーズの他にも、ココナッツのキャンディー作りを見学できたり試食、フルーツの盛り合わせを食べたり、民族楽器の演奏、ジャスミン茶にはちみつを混ぜたものを頂いたりと盛りだくさんなのでツアーのコースや内容はとても良い◎
今回すごい雨が降りましたが、晴天だったら最高です。
はちみつは500円ほどで買えます。
天然のはちみつで美味しいので買いたかったのですが、飛行機に乗る際に手荷物預け入れをしない旅行だったので断念。おすすめです。
YUKIKO様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
再度ご利用頂きありがとうございます。
ガイドの案内に不備があり誠に申し訳ございませんでした。
YUKIKO様から頂戴したご意見を元に、担当したガイドには厳重注意を
させて頂きました。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
YUKIKO様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ベトナムに行くことが決まり、さてツアー何しよ?となると、ホーチミンだとクチトンネルか、メコン川が定番とのこと。そこで、なんかジャングルっぽいとこで、船のってって体験はあまりないだろうという興味本位でメコン川ツアーに参加。
ツアー担当のフアンさんは、日本語ができて、それなりにバスでも盛り上げて下さり、安心のツアーでした。チップも含まれているのでお財布はだすことはほぼなく。買い物も適度にできました。
何が良いってツアーじゃなきゃまず勝手にメコン川で船に乗ることは出来ないだろうし、かなり不安定なカヌーみたいな船でしたが、それがまた、ハラハラplus楽しさに繋がりました。
食事は普通に宿泊中にいった屋台のが美味しく、微妙でしたが、郷土料理は屋台じゃ食べれないし、それも良しと思えました。
グァバジュースは搾りたてでめちゃくちゃ美味しかったです!
あとは、途中によった蜂蜜工場の蜂蜜。おいしかったです。私は蜂蜜好きなので購入しました。日本より断然安いです。
フアンさん、ありがとうございました!
iwasawa rika様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「安心のツアー」とのご感想、合わせて弊社ガイドをお褒めいただき、大変光栄でございます。
また、メコンデルタならではの数々の体験をお楽しみいただけたご様子を、大変嬉しく拝読させていただきました。
数々の風景をおさめたお写真とご体験談をご投稿いただき、誠にありがとうございます。
またお目にかかれます日を楽しみにお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
盛りだくさんのツアーでガイドさんも親切、バスも快適で参加して良かったです。
料金も安く申込みもわかりやすかったのでおすすめしたいと思います。
お料理はまぁ、こんなもんかな、という所でしたが…
ちょうどメコン川クルーズで雨に降られましたがガイドさんが雨具も出して下さって満喫できました。
HKN様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
雨のメコン川だったとのことですが、「満喫できました」のお言葉に安堵しております。
ツアーに際してはお楽しみいただ桁ご様子が伝わり、大変嬉しく存じます。
料理に関してのご意見も頂戴し、更により良いツアーとなるよう検討してまいります。
お忙しい中のご投稿にお礼申し上げますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
今日の朝からこのツアーに参加してきました!初めてのベトナムで、言葉もわからず英語もままならず・・・不安でいっぱいでしたが、お迎えに来てくれたガイドさんが日本語を話せる方でひとまずホっとしました!
行きのバスの中では、ベトナムの言葉やホーチミンについての豆情報やお土産情報など、旅行者が気になる情報を教えてくれてためになりました。
クチトンネルでは回りながら説明をしてくれてわかりやすく見学できました!写真を撮るのに夢中になっていましたが、はぐれることもなくよかったです✨クチトンネル見学の終盤にタロイモとお茶をごちそうになりました!
そこから移動してお昼ご飯は、レストランでエレファントフィッシュの生春巻き、ココナッツの風味のするチャーハン、焼いたエビ、スープなど、盛りだくさんで美味しく頂きました( *´︶`*)
果実園ではおやつを頂いて、ヘビを首に巻いて写真を撮らせてもらったり、ミツバチの巣に指を入れてはちみつを舐めさせてもらったり、こんなことまでやらせてくれるの??って事までやらせて頂いて大満足です!!!
メコン川クルーズでは、4人1組で乗りました!
大自然の中を手漕ぎボートで進んでいくという、とても楽しい体験になりました!
帰りはガイドさんが、知りたい情報や行きたい場所を個別に聞いてくださって、右も左もわからない私達はとても助かりました!感謝しています!
1日があっという間におわってしまい、ツアー同行者の方々も皆さんとてもいい人で参加してよかったです!
これからツアーに申し込みされる方の参考になれば幸いです
ありがとうございました(*´ω`*)♡
じょん様
この度は弊社ツアーをお申込み頂き、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧な体験談、素敵なお写真をありがとうございます。
メコン川&クチトンネルツアーはベトナム2大観光地を1日でまわれる人気ツアーでございます。
クチトンネルもメコン川クルーズもご満足していただけたようで、何よりでございます。
ガイドへのお褒めの言葉がいただき、少しでも旅行の思い出作りをお手伝いできたのなら幸いでございます。
ベトナムの良さを沢山感じることのできるツアーでございますので、是非またご参加ください。
じゅん様、貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました。
お天気も良く、何もかもが目新しく楽しかったです。
初めて、参加するにはいいツアーだと思います。
エミュ様
この度は、弊社のツアーをごりよういただきまして、誠にありがとうございました。
楽しかったとのご感想を頂戴し、大変嬉しく存じます。
お天気にも恵まれ、メコンデルタをご観光いただけましたことが、良き思い出となりますよう願っております。
お忙しい中、貴重なご体験をご投稿いただきまして、ありがとうございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
初のベトナムでした。
ホテルからこのツアーでまわるところが近かったこともあり、名所をみられるし、土地勘もつかめるかな?と思って参加しました。
一人でしたので、ガイドさんが写真を撮ってくれたりして助かりました。
内容には満足しています。
一人参加で、他の予約客がいない場合の金額が高いと思います。
二人以上参加の値段の2倍は高いです。
せめて1.5倍くらいであれば、他のツアーも利用したと思います。
というか、2倍の金額で複数のツアーを申し込む気持ちにはなれませんでした。
値下げを検討してほしいです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
お写真に写っている方に驚きですね。
日本ではまずお目にかかれない貴重な一枚ですね。
内容にもご満足いただくことができ、大変うれしく存じます。
代金につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。
現時点では1名様代金を変えることが難しい状況でございます。
2名様以上で車・ガイドをシェアいただきます為、1名様でのご参加となりました場合、やはり2倍の代金が発生してしまいます。
今後、1名様代金につきまして検討させて頂きます。
体験談のご投稿をありがとうございました。
少し前になりますが一人旅で行きました。
少しバタバタはしてましたが、バスは快適で移動での疲れは最小限でした。
ベトナムのつらい歴史も学べて、ベトナム行くなら一度は行ってみるべきですね。
ガイドの方にバインミーのおいしいお店も教えてもらいました。
すずき様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿重ねて感謝申し上げます。
当日は有意義な一日をお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変光栄でございます。
当時の過酷な日々の中に、楽しさを見つけようとしたベトナム人たちの考えが
今に息づいているように感じ、日々私達も見習わなければと感じます。
また、当日のガイドにバインミーのお店をお聞きしたとのことですが、
味はいかがでしたでしょうか?
ホーチミン1区内にあります、ニューランには
弊社スタッフイチオシのバインミーさんがございます。
次回ベトナムへお越しなる機会がございましたら
ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ。
すずき様のまたのご利用、スタッフ一同心待ちにしております。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
水野 千晶
ホテルへの送迎あり!がとてもよかったです。私たちは午後からの観光でした。午前中はまあまあ晴れていたのに、午後からはすごい雨!でも、できるだけ、雨に濡れないように建物の近くに停めてくださる配慮がありがたかったです。最後に小物のお土産を買いたいと希望を言うと、対応していただけました。でも、ホテルに届けていただいた時刻が予定より1時間も早かった。だったら、もう少し小物などのお土産を見ている時間がとれたのに?と思い、そこが少し残念でした。道路の混雑を考慮しての時間配分だったから仕方ないのでしょうね。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
現在、ホーチミンのシーズンは雨季となりますので、日によっては雨天の中での観光となる場合がございます。
11月中旬頃より乾季のシーズンに入るかと思いますが、近年の気候変動により、雨季・乾季の時期もその年によりばらつきがあり、なかなか予想ができぬくいですね。
ツアー終了時間につきましては目安時間となりますので、当日の状況によりホテル帰着時間は変動いたします。何卒ご了承くださいませ。
当日は雨天観光となってしまいましたが、ホーチミン市内の見所をお楽しみいただけておりましたら幸いです。
素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。
参加者は私達だけの2名でした。
まずホテルにお迎えに来てもらって、夜景巡り。
ワゴン車から降りてガイドさんが簡単に説明をしてくれて写真を撮ってくれます。
そしてディナークルーズ。
「インドシナ号」でした。
アメリカ西部開拓時代の船って感じで外観も室内も良い感じでした。
隣の大型船じゃなくてこちらの船で良かったなって思いました。
料理はコース料理で、メニューはツアー会社で少し違うようです。
他のツアーの人を見ているとスープがでていましたが、私達はサラダでした。
このサラダがとてもおいしかったです。
ライスも入れて8品出てきます。他の料理も美味しかったです。
量もたっぷりで食べ切れませんでした。
食べながら室内で演奏や踊りを見て、外の夜景を見て写真を撮って、終了は21:15頃。
退屈することもなく、船から見るリバーサイドの夜景はとても綺麗でした。
下船後には「バー」に連れて行ってもらいました。
(これは希望しない場合は行かないようです)
カラベルホテルの10Fのサイゴンサイゴンバーでした。
宿泊していたホテルの部屋が16Fだったので、高層階から眺める夜景感はありませんでしたが、
お酒があまり飲めないとこういう場所は行きにくいので、連れて行ってもらって良かったです。
注文するところまでガイドさんが一緒に居てくれます。
(宿泊ホテルの近くだったので、歩いて帰りました。)
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
また、素敵な夜景のお写真をありがとうございます。
サイゴン河に映る夜景ライトがとても綺麗ですね。
高層階から見るホーチミンの夜景も素敵ですが、船上から見る夜景もまた贅沢な景色がお楽しみいただけます。
また煌びやかな夜景の中、船上でのベトナム料理は絶品です。
皆様も是非ディナークルーズにご参加いただき、貴重な体験をされてみてはいかがでしょうか。
KUDAI様、この度は貴重な体験談のご投稿をありがとうございます。
10年ほど前に個人で、水上人形劇を見に行った事があり、面白かったので再訪。
最近の様子を調べていた所、値段はもちろん、個人で行った方が安く収まりますが、今回の旅行日程が短かったので、効率よく動きたいし、日によっては満席で見れない事もあるとの事。今回は母親を連れての旅行で、折角行って見れなかったら、かわいそうだし、二度手間だし、と予約する事に。
この価格で、夜ご飯付きクルーズが付いてるのは、絶対お得。
送迎がしっかりついているのは、少し足が悪い母にとっては、安心だったみたいです。
水上人形劇にも関心しきりでした。どうやって動かしてるのかしら??と母も楽しめたみたいです。
料理もそんなに期待していなかったのですが、まぁまぁ美味しくて、ボリュームがあり、食べきれないほど。。。大満足でした。
充実した旅行になりました。
他のオプショナルツアーも調べてみましたが、この料金は破格だなーと、思います。旅行会社の水上人形劇+ディナーだと倍の値段だったし、個人で行って移動時間を気にしながら、タクシーでボッタクリに合うのを気にしながら、というのと比較すると楽チンでした。
ありがとうございました。
なまなま様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お母様とお二人のご旅行の1ページに、弊社のツアーをご利用いただきましたこと、大変光栄でございます。
「絶対お得」「大満足でした」とのご感想、お母様もご満足いただけたご様子は、ツアー会社冥利に尽きるお言葉でございます。
お忙しい中、たくさんのお写真と共にご体験談をご投稿いただき、ありがとうございます。
またお目にかかれます日を楽しみに、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
3回目のメコンデルタツアーでした。全体を通して楽しめましたが、今回は5区のお寺まで観光できるとあって楽しみにしておりましたが、お寺の特段の詳しい説明はなく通り過ぎてしまう感じだったところが少し残念でした。
SUGA様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
メコンデルタツアーは3回目のご参加とのことでしたが、楽しんでいただけたご様子、大変嬉しく存じます。
ティエンハウ寺の観光については、ご期待に添えませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご体験談と共にご意見をご投稿頂戴いたしまして、大変ありがたく存じます。
さらなるサービス向上に邁進してまいりますので、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ株式会社
高橋
今回は友人と二人での参加でした。タムコックを訪ねる前日に実はハロン湾に泊りがげで観てきました。今回の旅の最大の目的はハロン湾でしたので翌日は何処に行こうか迷いました。色々調べてみると”陸のハロン湾”との紹介でしたので、大変興味を持ち参加する事にしました。薄曇りの中でタムコックに着いてから、小舟に乗り込んで川下りをスタートしました。明るい青年が勢いよく漕ぎ始め、小舟は気持ちよく進んでいきました。周りの小舟をよく見ると何とオールを手で漕いでいるのではなく、何と起用に足で漕いでいるのに驚きました。振り向いてい観ると我々の船頭も器用に足で漕いでいました。そうしている内に景色の様相が変わって来て、正に陸のハロン湾の呼び名に相応しい景色が続いてきました。単純な川下り様でしたが、変化が大きく山の断崖にはヤギの群れが居たり、また三つの鍾乳洞の洞窟を潜りながら川下りを楽しみました。途中、新婚カップルが前撮りで来ており、素晴らしい景色の中で思い出作りをしている光景を見ました。約2時間の行程ですが、飽きることなくあっと言う間に終えてしまいました。陸に上がってから、今度は自転車で川沿いをサイクリングしてきました。小舟から見る景色とはまた違った景色が楽しめました。稲穂が黄色く染まり秋の気配の中を自転車で走るのもたいへん気持ちは良かったです。正直言ってタムコックに関してはあまり知らなかったのでそれほど期待していなかったのですが、実際に行ってみると大変素晴らしいのには驚きました。日本語の上手でテンポの良いガイドのYENさん案内も大変良かったですし、ハノイからタムコックに向かう道路も大変整備されており、ハロン湾への道のりと比べると大変快適でした。料金も1日の観光の割にはリーズナブルで大変満足でした。
Yoshitaka Harada様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談や素敵なお写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
タムコックの奇岩は、ハロン湾同様石灰岩によって形成され、
その合間を水が侵食した独特の地形となっております。
仰る通りまさにその姿は「陸のハロン湾」
それらをご体験・ご覧頂き楽しまれたご様子が伝わってまいります。
5月ごろにも、左右の水田が色づき、目をより楽しませます。
サイクリングも舗装があまりされていない道ではございますが、
実りの季節ならではの景観、より生のベトナムをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
最近では非常に有名になってまり、
ハロン湾に並ぶ、二大ツアーとなっております。
Yoshitaka Harada様のご旅行のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
機会がございましたらまたぜひベトナムへお越しくださいませ。
またのご利用を心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
とにかく大満足のツアーでした。
ホテルにバスでお迎えに来てくださり、道中も現地の楽しいお話をたくさんしてくださいました。
またツアー中も、流暢な日本語で案内してくださり、とても楽しかったです。
また機会があれば利用したいです。
ありがとうございました。
arakae様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「素敵なガイドさんと楽しいツアー」とのご感想は、ツアー会社冥利に尽きる大変嬉しいものでございます。
arakae様のご旅行の思い出の1ページに携われましたこと、光栄に存じます。
また機会があれば利用したいとのお言葉、ありがとうございます。
ぜひ、再びarakae様とお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
一日長かったですが。。
でも行きたかったクチトンネル、そしてメコン川のクルーズに両方参加できて
大満足!
メコン川のクルーズでは女性の船頭さんのすぐそばに座ってしまったため。。
遠回しなチップの要求が激しかったですが(笑)
でもランチも思った以上に美味しくて、他の方ともお話ししながら、
蜂蜜やロイヤルゼリーを試したり(購入しましたがもっと買えばよかった!)
一日長いツアーですが、本当に充実&大満足でした!
おすすめです!
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
ご投稿いただいたお写真はエレファントフィッシュですね。
alletti様のおっしゃるように、こちらは1日で郊外にございます2ヵ所の観光名所をご案内させて頂きます為、
1日かかるツアーとなっております。
ご滞在時間に余裕のある方は別日でご参加いただくことも可能でございます。
どちらの観光場所も一度は訪れて頂きたいホーチミン市で大人気のツアーでございます。
お食事もお写真にあるようなメコン名物のランチがお楽しみいただけますし、
お土産にメコン名物のロイヤルゼリーやハチミツもご購入いただけます。
是非、皆様もご参加くださいませ。
alletti様、貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました。
朝一のゴルフで利用させていた大来ました。
真っ暗なうちにピックアップ。時間通りに来てくれて、
車もバンタイプに2人きりだったので快適に。
朝早くだったため、渋滞もなく、
ゴルフ場がオープンする前に到着してしまい。。。(笑)
だれもいませんでしたが、警備員?の人に開けてもらい
フロントで待機できました。
若いキャディーさんが2人つきます。
とってもいいコースで彼も満足でした。
帰りも問題なし。
おすすめです~
名前はフアンですが、不安にさせることはないです。といきなりのギャグ。楽しい方でした。メコン川はもっと長距離クルーズするかと思いましたが乗船時間は10分程度。島に渡ってから色々なタイアップ土産物屋に連れて行かれていく。まあよくあることで軽く流しました。大蛇をクビにかけるのは面白かった。小舟でメコンの支流を下るのも10分程度で少々物足りなかった。
moonabovethesea様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
小舟でのメコン河クルースは雰囲気もよく、物足りないとおっしゃるのもごもっともに存じますが、現地の事情もあり難しいのが現状でございます。申し訳ございません。
ガイドを評価していただけましたことは、大変ありがたく存じます。
お忙しい中、ご体験談をご投稿くださり、ありがとうございました。
またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋