(参加者のレビュー一覧) ページ 132) 一人旅・おひとり様参加可能ツアー | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ベトナム

一人旅・おひとり様参加可能ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.26

5424件
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
クチトンネル&市内観光&水上人形劇 1日ツアー
参加日: 2015/05/06 | 投稿日: 2015/05/13

短い滞在のホーチミンで効率よく観光したいと思い、調べていたところこのツアーが盛りだくさんだったので参加する事にしました。
まずは「クチトンネル」。約1時間半の道のりの途中、1週間前の4月30日は40周年を迎える南部解放記念日だったこともあり、街にはプロパンガダの看板が道に設置されていました。
到着後、ビデオ鑑賞でベトナム戦争とクチトンネルの概要を知り、実際にベトナム戦争時代に掘られた地下トンネルを体験。ベトナムのゲリラ軍の知恵と不屈の精神力に感心しました。
昼食はドンコイ通りにある「フォー24」でフォーを頂き、ベトナムに来た実感がわきました。
その後、まず戦争の残酷さ、悲惨さを痛感し、戦争について考えさせられる「戦争証跡博物館」へ。そして、ベトナム戦争終結のシンボルでもある「統一会堂」。プチパリと言われているホーチミンフランスの面影を感じられる「サイゴン大教会」。コロニアル建築物の中でもとびきり芸術的な「中央郵便局」。建物内に小さな店が連なり、活気にあふれた「ベンタイン市場」。駆け足で市内観光をし、いったんホテルに戻り小休止する時間がありました。暑さと忙しなさで疲れた体を休め、リフレッシュすることができました。
1時間後、「水上人形劇」へ。小さな人形が民族楽器と演奏者の掛け声に合わせて、あっちこっち動く様はコミカルで面白かったです。最後には裏から演者さんが顔見せをしてくれました。
夕食は1軒の大きな邸宅を雰囲気あるレストランにした「ニャーハンゴン」。ライトアップされていて雰囲気もよく、ちょっとロマンティックに食事を楽しめました。料理はどれも美味しく食べきれない量でした。
このツアーに参加してベトナムの歴史や文化に触れ、ますますこの国に興味を持ちました。ぜひまたベトナムに来たいと思います。

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

匿名希望様

この度は、クチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用いただき、詳細なご体験談をご投稿頂きまして、有難うございます。
またそれぞれのお写真も、ベトナムを感じられます。
匿名希望も、同じようにそれぞれにベトナムをお感じになられて、お写真を撮られたのではないでしょうか。

ベトナムの歴史が分かると、その後の市内観光をより感慨深くご覧頂けたト存じます。
お食事も匿名希望様のお口に合われ、ベトナムの一日をご堪能して頂けましたことを、スタッフ一同大変嬉しく存じます。

ベトナムには多くの世界遺産や見所がございます。
また是非ベトナムへお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 半日でさくっと巡るダイジェスト版ホーチミンツアー<貸切/午前・午後/現地ガイド(日本語可)/送迎付・選べる解散場所>
満足!
参加日: 2013/10/28 | 投稿日: 2015/05/11

半日のツアーですが、盛りだくさんで結構満足でした。戦争博物館はかなり心していかないと、見られません。友人はとても辛くてこの博物館にははいれませんでした。
市場ではガイドさんが、私達の欲しいものを探してくれたり、美味しいものを紹介してくれたりても優しかったです。
教会や郵便局など西洋の文化もしっかり保存していて、とても見ごたえがありました。

プラン: 2名様以上お申し込みプラン ~2016/09/30
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ+クチトンネル観光ツアー <貸切/現地ガイド(日本語可)/選べる解散場所/象耳魚の昼食>
楽しかったです。
参加日: 2015/05/05 | 投稿日: 2015/05/11

最初にクチトンネルを行き、午後からメコン河クルーズをしました。
盛りだくさんのツアーでした。
メコン河クルーズは最高に楽しかったです。
ガイドさんも親切で、説明も分かりやすかったです。
おすすめです。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&永長寺観光ツアー 馬車乗車や蛇園など豊富なアクティビティ付きプランあり<現地ガイド(日本語可)/象耳魚の昼食>
メコン川デルタツアー
参加日: 2015/05/07 | 投稿日: 2015/05/10
SS1

時間配分もよく、見所を上手くまわれるツアーでした。ジャングルを小舟でまわる所と大河を遊覧船でまわる所があって楽しかったです。ランチも美味しく、参加して正解でした。

プラン: 大人1名申込プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

SS1様

この度は弊社ツアーにご参加ならびに
体験談にご投稿いただきましてありがとうございます。

ホーチミン市内の喧騒から離れて
メコンデルタ地域でゆっくりと効率よく観光いただけたことと思います。
昼食もお口にあったようで何よりです。

他にも多くのツアーがございますので
ぜひ再度ホーチミンへお越しの際はオフィスにお立ち寄りくださいませ。

この度は体験談にご投稿いただき誠に
ありがとうございました。

TNKトラベル
前田優芽

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
メコン川を渡るボートから見えるホテイアオイ
参加日: 2014/12/29 | 投稿日: 2015/05/09

メコン川を渡るボートから、川面に浮かんだたくさんの浮草(ホテイアオイ)がみえて、南国を感じました。島に渡ってからの散策も楽しくてよかったです。帰りのボートでは、やしジュースをいただけます。

プラン: おすすめプラン(9/30まで)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

kyomari様

この度はメコン川デルタクルーズにご参加くださいまして、誠に有難うございます。
浮草に目をとめられ南国らしさを感じられたのは、穏やかな流れのメコン川だからこそでございますね。
散策もお楽しみになられ、やしジュースをご賞味いただけ、一層南国をお感じ頂けたのではないでしょうか。

ベトナムには他にも風光明媚な場所が多くございますので、是非またお越しくださいませ。
kyomari様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
レフォン
参加日: 2015/04/20 | 投稿日: 2015/05/09

10年ほど前に英語ガイドのメコンデルタ・クルーズに参加しましたが、その時以上に今回のガイドさんはすべて親切・丁寧で、楽しく快適な時間が過ごせました。ランチは盛り沢山でやや穀物中心でしたが、エレファントフィッシュはとても美味しく、メコンデルタの村でのお買い物も市内よりかなり格安で満足でした。スパは若い女性担当者でしたが、ホットストーンを使ったボディマッサージなど丁寧で快適なひとときでした。何といっても極めつけはディナータイム♪博物館そばの格式あるレストランが時間が早かったせいか(ホテルからのバスともに)貸切状態で、優しく楽しい男性ガイドのレフアンさん&ウエイターのおもてなしの心とともに、ホーチミンの優雅な思い出つくりができたことを心から感謝しています。

プラン: お1人様参加限定!スパ体験&夕食付き1日満喫プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

大西 けいこ様

この度はメコン川デルタクルーズ!スパ体験&夕食付きプランをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
10年前以上に快適にお過ごし頂いたというご感想に、スタッフ全員大変嬉しく喜んでおります。

ホットストーンマッサージはポカポカしてリラックスできて、私も大好きです。
そしてご夕食を含めた一日を優雅に楽しくお過ごしになられたとの事で、弊社と致しましてそのようなご感想は何にも増して有り難く存じます。

大変嬉しいご投稿に感謝申し上げますと共に、ガイドのレファンをはじめスタッフ一同、大西けいこ様にまたお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
朝から夜までみっちりのツアー
参加日: 2015/05/01 | 投稿日: 2015/05/09

主人のグループとは別のグループ扱いでしたので、ディナークルーズは別々のテーブルになってしまいました。しかし、ガイドさんが交渉してくれて一緒に座ることができました。有難うございました。ベトナム戦争の悲惨さを訴えるようなツアーと観光地巡りが一つになったようなツアーでした。子供にはちょっとグロイ感じの部分もありましたが、全体に大満足のツアーです。ガイドさん次第で随分と変わってくるのでしょうが、流ちょうな日本語と詳細な説明、いざというときの交渉力など、目を見張るものがありました。初めてホーチミンに行かれる方にはお勧めのツアーです。

プラン: 1日プラン ホーチミン市内観光+水上人形劇鑑賞
参加形態: 家族
催行会社からの返信

みびたん様

この度は弊社のクチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
先ほどのご投稿に引き続きディナークルーズについてもご投稿頂き、有難うございます。

同じテーブルにとガイドにご相談頂き、みびたん様ご家族様がお楽しみになられまして何よりでございました。
このツアーがみびたん様ご家族の楽しいベトナム旅行の思い出になれば幸いでございます。
詳細なご体験談と素晴らしいお写真のご投稿にスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
ホーチミン市内、郊外をきっちり抑えています
参加日: 2015/05/01 | 投稿日: 2015/05/09

朝8時に、ホテルのロビーでガイドさんと合流し、さっそくクチへ向かいました。行きの車内では楽しくベトナム語の勉強をしながら、風水などベトナムの風習、文化について説明してもらえました。私達は子連れだったのですが、ガイドさんが適宜、トイレ事情を考えて、車を止めてくれたので大変助かりました。まず、ベトナム漆器の工房見学をし、クチトンネルではベトナムの歴史を説明してもらいました。クチトンネルを実際に潜って入ってみましたが、多くの白人の人が残念がって、羨ましそうに見ていました。細いトンネルで子供はスイスイ、大人はそおっと通るという感じでした。クチでは、おやつとしてタロイモを蒸かしたものをもらいました。意外と美味しかったです。その後、市内に戻り、フォーを食べました。これは量が多すぎて大量に残してしまい、申し訳なかったです。牛肉か鶏肉のフォーを選択し、揚げ春巻きと生春巻きのセットがきて、ドリンクが無料でつきます。ライムジュースがお勧めです。最後にプリンがでてきました。これが手作り感があって最高に美味しかったです。苦しいお腹をさすりながら、郵便局、教会を見て回り、買い物タイムもとってもらいました。その後、ドンコイ通りのバタフライというお土産物屋さんで、お茶する時間がありました。そこでは、お土産食品を一通り試食しながら、ベトナムコーヒーもセットでした。もちろん、コミコミです。そして、ドンコイ通りを後にしてベンタン市場に行きました。同じような店ばかりですが、「ここは本物、ここが一番安い」とアドバイスをもらいながら、高値つかみさせられることなく、ショッピングを終えました。その後、ホテルで1時間休憩が入りました。汗だくだったので、シャワータイムがあったのは大変助かりました。18時に再びガイドさんが迎えに来て、水上人形劇を見に行きました。席が後ろの方だったので、ちょっと見にくかったのは残念でしたが、面白すぎてあっという50分間でした。ここから港まで行くと、ディナークルーズでした。昼ごはんがまだ体内に残っている状態でしたが、頑張って食べました。春巻き、サラダ、鍋料理、エビ料理に最後はバナナでした。クルーズは川を往復の2時間コースでしたが、夜風がとても気持ち良かったです。その後、ホテルに連れて帰ってもらってツアーが終わりました。3日分くらい観光した気持ちでした。かなりコストパフォーマンスの良いツアーです。ガイドさんにも恵まれました。

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: 家族
催行会社からの返信

みびたん様

この度は弊社のクチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
朝から夜までのスケジュールでございましたが、お疲れになられませんでしたでしょうか。
初めてホーチミンに行かれる方にはお勧めと評して頂き、光栄でございます。

一日で戦争の歴史から市内の観光スポット、お買いものにお食事そして伝統芸能までと、余すところなくホーチミンを満喫して頂けましたことは、弊社にとりまして何よりの喜びでございます。
フォーのレストランは現地でも人気のお店で、好評を頂いております。
またベンタイン市場での初めてのお買いものは、言葉や値段の交渉など戸惑うこともございますが、ショッピングも難なくお楽しみ頂いたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。

この度はガイドの交渉力や日本語がお役に立て、みびたん様が大満足とお感じになられましたことをスタッフ一同大変嬉しく存じております。
ベトナムには多くの見所がございますので、是非またお越しくださいませ。
みびたん様とご家族様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
ホアルー・タムコック 押売り多い.....
参加日: 2015/05/03 | 投稿日: 2015/05/08
Emi

暑くて大変でしたが、川くだりは涼しくて最高でした(ガイドさんが傘を貸してくれて本当に助かりました)。食事もバイキング形式で味、ボリューム共に良かったです。現地の人に写真を撮られて「買ってくれ~」と着いて来るので買いたくなければ断りましょう(でも安いので良い思い出になります)。川下りでも飲み物、食べ物、織物など勧められます(笑)

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Emi様

この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。

当日はお天気にも恵まれたご様子で、川くだりをお楽しみ頂けたとのことで大変嬉しく思います。
ガイドのカバンは大抵小さいのにも関わらず、何でも入っております。
何かお困りのことがあれば是非気兼ねなくお声掛けいただけたらと思います。
またお食事に関しましてもご満足頂けたご様子で安堵いたしました。

また川くだりの最終地点では物売りの船頭さんがおります。
仰る通り、不要な場合「いらない」と気兼ねなくお答え頂いて全く問題ございません。
ガイドやスタッフからもその事を事前にお伝えすることで、
不要に不快なお気持ちにさせてしまう状況を軽減できればと思っております。

旅の思い出に、と寛容なご視点感謝申し上げます。

機会がございましたら、ぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

TNK&APTトラベルJAPAN
山本

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
満足
投稿日: 2015/05/07

移動時間は長かったですが、バスの車窓からの風景は田園地帯もありとても癒されました。食事はやや微妙でしたが、ボートクルーズは風をきってとても爽快でした。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

utchie様

この度は弊社のメコン川デルタクルーズにご参加くださいまして、誠に有難うございました。
バス移動の時は車窓の眺めをご覧いただき、クルーズではメコンの風を感じていただき、ご満足の評価にスタッフ一同大変嬉しく存じます。

お食事がやや微妙というご意見を頂きましたので、さらにご満足いただけますよう検討してまいります。
ご投稿に感謝申し上げますと共に、utchie様のまたのご参加を心よりお待ち申しあげております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 半日でさくっと巡るダイジェスト版ホーチミンツアー<貸切/午前・午後/現地ガイド(日本語可)/送迎付・選べる解散場所>
とても効率的
参加日: 2015/05/03 | 投稿日: 2015/05/07

無駄なく4時間くらいで主要な観光地を回れたので、良かったです。
歴史を勉強できました。
ガイドさんもとても気さくで笑顔が素敵な方で、楽しいツアーでした。
お昼ご飯の場所はガイドさんに聞くと良いと思います。

プラン: 2名様以上お申し込みプラン ~2016/09/30
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&永長寺観光ツアー 馬車乗車や蛇園など豊富なアクティビティ付きプランあり<現地ガイド(日本語可)/象耳魚の昼食>
親切な対応でした
参加日: 2014/12/16 | 投稿日: 2015/05/06

数か国語混載のバスツアーでしたが、私と他各一人参加の方には日本語ガイドが付きました。集合から解散まで親切な対応をして下さいました。一人参加でも楽しく過ごせました。

プラン: 大人1名申込プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

トラ子様

この度は弊社ツアーにご参加ならびに
体験談にご投稿いただきましてありがとうございます。

スタッフ・ガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。
混載ツアーということもあり1名様参加でもお楽しみいただけたことと思います。

またホーチミンやベトナムへお越しの際は
他ツアーにご参加頂けますと幸いでございます。

この度は体験談にご投稿いただき誠に
ありがとうございました。

TNKトラベル
前田優芽

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル半日観光ツアー 250kmにおよぶ秘密の地下トンネルへ!ベトナム伝統料理が堪能できる食事付きプランあり <現地ガイド(日本語可)/午前または午後>
親切な対応でした
参加日: 2014/12/17 | 投稿日: 2015/05/06

数か国語の大型バスツアーでしたが、私と他一人参加の方に日本語ガイドが付きました。集合から解散まで親切な対応をして下さいました。

プラン: 大人1名申込プラン(12月6日で終了)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

トラ子様

この度は弊社ツアーご参加ならびに体験談にも
ご投稿いただきありがとうございます。

コアへのお褒めの言葉ありがとうございます。
クチトンネルのツアーはいかがだったでしょうか。
トンネルに実際にはいってみたりライフルの射撃ができる体験型なので
楽しんで頂けていましたら幸いでございます。

またの機会がありましたら、ホーチミンにお越しくださいませ。
次回のご利用をお待ちしております。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

TNKトラベル
佐藤美佳

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
盛りだくさんなツアー。
参加日: 2015/05/02 | 投稿日: 2015/05/05

今回、ベルトラを初めて利用させていただきました。
参加者は、大人2人、6歳と3歳、子連れで参加しました!
8時に市内ホテルにピックアップ。市内観光までは私たち家族だけ。
1.クチトンネル(移動時間1時間半)
移動時間は長かったですが、旅の疲れで、行き帰り全員寝ていたため、問題ありませんでした。トンネル案内に、鉄砲体験(有料で子どもは入れません)、ちょっとしたお茶とお菓子をいただきました!
暑かったので、帽子に日焼け止めは必要です。トンネルの中はくらいので懐中電灯があったらいいかも。
2.昼食、フォー24。
内容はフォー(牛肉か、鶏肉選べます)、生春巻き、揚げ春巻き、プリン、旅行会社サービスでドリンクをいただきました。有料ですが追加で注文もできます。店内も綺麗で、香草は別で出てくるので苦手な方も、ちょっと挑戦したい方も、大好きな方も皆さん安心して食事ができます。
食事の後は、歩いてすぐのbutterflyというお土産屋さんでお買い物をしました。入ってすぐ5%OFFの券をいただきました。着いて、2階でお茶とお菓子の試食もさせてもらいました。試食品が美味しかったため購入しました!お菓子の他に、お茶、刺繍小物、カバン、靴などありました。店員さんもしつこくないので、とても買い物しやすかったです。
3.市内観光。
戦争証跡博物館、統一会堂(旧大統領官邸)、サイゴン大教会、中央郵便局。
ガイドさんがちゃんと所々で案内をしてくださったり、家族の写真もちゃんと撮ってくださいました。市内なので、それぞれの建物は近いですが、子ども連れで暑い中回るので、建物の前まで車で送ってもらえるのは本当に助かりました。
中には戦争の生々しい写真などがあります。子どもたちが小さいのもあり、ガイドさんが自由行動にしてくださり、外の戦車などを見ていました。子どもたちは滅多に見ることのできない戦車、戦闘機に興味津々でした。
4.ベンタイン市場。
私たちは必要なかったため、ガイドさんにお願いしてなしにしてもらいホテルに戻りました。子どもが小さいこともあり少し疲れたので助かりました。(15時ホテル着)
5.水上人形劇。(17時45分に再びピックアップ)
別のガイドさんで、私たち以外にもお客さんが何人かいました。
水上人形劇は言葉は分からないですが、子どもたちは楽しそうでした。これは仕方がないことですが、ちょっと席が後ろの方だったので、子どもは見にくそうでした。名前の通り、水上で人形を動かすなんて不思議でした。
6.ディナークルーズ
大きな船で食事をしました。三階建物の船。別料金で飲み物を頼みました。
料理が色々でました。その中で鍋みたいなのが出たのですが、ガイドさんがいなかったため、食べ方がよく分かりませんでした。
食事の他に、楽器演奏や、タップダンス、夜景が本当に綺麗でした。
7.ホテルへ
帰ってきたのが、22時頃でした。その日はぐっすり眠りました。

《感想》
このツアーは本当に参加して良かったです!1日でだいたいの観光地に行けるのですごくお得に感じました。時間がない方にもいいと思いました。
ただし、体力が必要です(笑)
移動はバスですが、朝から夜まで色々なところを周り歩きます。
うちの子どもたちは、移動時間中に寝ていたので大丈夫でした。子どもたちもすごく楽しめたようです!
どのガイドさんも、子どもたちにすごく親切にしてくださいました。最初は子ども連れは大変かな?大丈夫かな?と、不安もありましたが、ガイドさんが優しくて本当ありがたかったです。
おかげでいい思い出ができました。

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

チョコミント様

この度はクチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
また今後ご参加を検討されているお客様のご参考となるような、詳細で分かりやすいご体験をご投稿くださり、大変ありがたく存じます。

個人ですと、一日でこれだけ回るのは難しいと思いますので、盛り沢山で充実した一日をお過ごし頂くにはもってこいのツアーだと存じます。
チョコミント様とご家族様のお疲れは、その後大丈夫でございましたでしょうか。
盛りだくさんな上にベトナムの暑い気候ですので、ベンタイン市場をキャンセルされましたように、ご体調やご都合をガイドにご相談頂ければ幸いでございます。

水上人形劇では前のお席を取ることができず、申し訳ございませんでした。
世界中の観光客に人気の伝統芸能ですので、日によっては良いお席のご用意ができない場合がございます。
それでもお子様が楽しそうだったとお聞きしまして、安堵しております。

ディナークルーズの鍋の食べ方について、今後はキチンとご説明させて頂くように、ガイドに徹底してまいりたいと存じます。
せっかくのご夕食に戸惑われたことと思います。
申し訳ございませんでした。
しかしながら、チョコミント様とご家族様の良い思い出ができたというご感想を何よりも嬉しく拝読させて頂きました。

また、多くの思い出のお写真をご投稿くださいまして、有難うございます。
ベトナムにはお子様向けの観光スポットやビーチも多くございます。
是非またお越しくださいませ。
ガイドとスタッフ一同、チョコミント様とご家族様にまたお目にかかれる日を楽しみに、お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
まあまあ
参加日: 2015/05/04 | 投稿日: 2015/05/04

出発時に人数確認を間違われて、タクシーで途中参加された方がいてお気の毒に、と思っていたら、帰路は、ホテルまでの送迎の予定から、自分だけが、すっぽり抜け落ち、完全に忘れられていました。

忙しい時期に行くものではありませんね。

この限りでは貴重な体験ができました。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

Hoan Kim様

この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。

当日不足があり誠に申し訳ありませんでした。
お客様の多い時期に道が混雑するなどのトラブルはつきものですが、
ガイドが人数間違いすることなどはあってはならないことです。

貴重なご旅行の折、ご迷惑をおかけしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

機会がございましたら、ぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

TNK&APTトラベルJAPAN
山本

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
これはいい!
参加日: 2015/05/02 | 投稿日: 2015/05/04

絶対おすすめ、ハノイにきて、これを見ないで帰るのは後悔します
ツアーを仕切ってくれた会社も担当者もよかったし、プラン設計もGoodです
無理なお土産のおすすめもありませんし、昼食はまずかったけど、一応ブッフェなので同行者と強引に一つのテーブルで、食事を分け合うこともありません

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

maruco様

この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談・素敵なお写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。

ニンビンの観光地は、現在ハロン湾と人気を二分するツアーとなっております。
お客様によっては、タムコックのほうがいいというお声もあがっております。
景観をお楽しみ頂き、大変嬉しく思います。

タムコックでは船頭の物売りがある種有名ではございますが、
不要な場合「いらない」と気兼ねなくお答え頂いて全く問題ございません。
事前にご案内することで少しでもお客様のご不安等を軽減できればと思っております。

お食事のスタイルにもお言葉頂き誠にありがとうございます。
機会がございましたら、ぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

TNK&APTトラベルJAPAN
山本

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 半日でさくっと巡るダイジェスト版ホーチミンツアー<貸切/午前・午後/現地ガイド(日本語可)/送迎付・選べる解散場所>
良い半日観光
参加日: 2015/05/03 | 投稿日: 2015/05/04

統一会堂、大教会、郵便局。フランス調の建築様式が良かったです。
戦争博物館。ベトナム戦争の悲惨な写真をたくさん見ることができて、色々と考えさせられました。小さいお子さん連れの方もいたのですが、やや刺激が強いでしょうか。
ベンタイン市場。人が多く、また、スリも発生しているとガイドさんが注意を呼び掛けていたため、緊張感持ちながらの観光で、少し疲れました。

ガイドさんもいい方で、楽しい半日観光でした。強いて言えば、ガイドさんの日本語がもう少し上手だといいですね。

プラン: 2名様以上お申し込みプラン ~2016/09/30
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
ハロン湾より楽しかった!
参加日: 2015/04/28 | 投稿日: 2015/05/01

妻と二人で参加しましたが、天気も良く楽しい旅行になりました。特にタムコックの足こぎ舟の遊覧はとてものんびりと楽しめました。山々の景色と水田、時に洞窟を潜り抜ける変化は、ハロン湾以上に感じました。ただ、せっかく水牛に乗って写した写真も、タムロックでサイクリングから帰る英語グループを待っている間になくしてしまい後悔しきりです。ガイドも博識でホアルーの説明を詳しくしてくれました。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ゴリラパパ様

この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談・素敵なお写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。

お天気に恵まれた1日となったとのことで、お楽しみ頂き大変嬉しく思います。
ハノイ旧市街の喧噪につつまれたにぎやかな雰囲気とは全く違う、
静かで穏やかな雰囲気をタムコックは有しております。
自然と現地の方が共存しできあがった独特の雰囲気は日本ではご覧になれないものかと存じます。

水牛に乗られたのですね!!
ホアルー、またタムコックでも水牛の姿をご覧いただけます。
ある意味ニンビンならではの景観の中、
飾られた水牛との1枚は非常に記念になったかと存じます。
サイクリングにて無くしてしまったとのこと自分のことのように残念な気持ちでおります。
是非また足をお運び頂く機会がございましたら、水牛撮影されてみてください。

機会がございましたら、ぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

TNK&APTトラベルJAPAN
山本

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル半日観光ツアー 250kmにおよぶ秘密の地下トンネルへ!ベトナム伝統料理が堪能できる食事付きプランあり <現地ガイド(日本語可)/午前または午後>
ベトナムの歴史の一旦に
参加日: 2015/04/24 | 投稿日: 2015/04/30

朝7時半にホテルピックアップ、8時ごろに大型バスに乗り換えて出発。途中1度トイレ休憩があり、都合約2時間でクチ到着。欧米・日本人混乗バスですが、結局日本人は私たち二人で、日本語ガイドは私たち専任状態に。自分たちのペースで回ることができました。
連休が始まる前の4月下旬の金曜日のツアーでしたが、日本人はあまり見かけずだいたいが欧米人でした。トンネルや地下壕に入るということなので、泥で汚れるかと思いましたが、まだ雨期前だったので乾燥しほとんど汚れませんでした。ベトナム戦争の一旦に触れる思いがし、いい経験でした。

プラン: 大人2~3名申込プラン(12月6日で終了)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

COCHAN5様

この度は弊社ツアーご参加ならびに体験談にも
ご投稿いただきありがとうございます。

参加者が少ない分ゆっくり楽しんで頂けたのではないでしょうか。
トンネルに入ったりライフルの射撃ができたりと
日本ではできないことばかりですので
貴重な体験になって頂けましたら幸いでございます。

またの機会がございましたらホーチミンにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は体験談にご投稿頂き誠にありがとうございました。

TNKトラベル
佐藤美佳

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
メコン川クルーズ
参加日: 2014/05/24 | 投稿日: 2015/04/29

滞在ホテルでピックアップしてもらい、車でメコン川へ。
船に乗り換え、メコン川をクルーズ。
ココナッツ飴の工場見学やフルーツ試食等を経て、手漕ぎボートに乗船。
帰りの船ではココナッツジュースをいただきました。
どれも初めての体験で楽しかったです。
コスパはいいと思います。

プラン: おすすめプラン(9/30まで)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

1054様

この度はメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂き、コスパが良いと評価してくださいまして有難うございます。

メコン川クルーズ、ココナッツや南国フルーツの試食、手漕ぎボートでのクルーズなど、どれも日本ではご体験できないことなので、それらをお楽しみ頂けましたことは、スタッフ一同にとりましててはなによりの喜びでございます。

1054様がこの一日を満喫されたご様子に感謝申し上げますと共に、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ+クチトンネル観光ツアー <貸切/現地ガイド(日本語可)/選べる解散場所/象耳魚の昼食>
楽しさてんこ盛り
参加日: 2015/04/18 | 投稿日: 2015/04/29

確かに移動は長く感じられましたが、移動はいいお昼寝時間になったし、一日有効に遠くの目白押しスポットを回れたのでとっても良かったです!
特にメコン川の上にある島に渡ってからの、手漕ぎ舟はジャングルを通っていく感じがとっても幻想的で良かったです。オススメ出来ます!

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
ホーチミンビギナー向け!でも、ちょー忙しいです。
投稿日: 2015/04/27

初めての家族でホーチミン。ツアーを探しているとなんと「モニターツアー、二人で参加一名無料」にビンボー父さん飛びつきました。家族4人だから、嫁さんと別々に2組申込みました。
ドンだけお得か報告します。ツアーの始まりは、8時にホテルにピックアップからスタート(ホテルによっては回っていただけない所もあるようですが)9人乗りくらいの車がピックしに来てくれました。参加者は我がビンボー家族の他、卒業旅行のお医者の卵さん2名が一緒でした。8時過ぎにクチに向かいました。約1時間半の道のりでしたが途中、延々とゴム園の中を通ったりして9時半に到着、かなり熱くなってきた、ここからがかなり忙しかった。隠れ穴に入ったり、トンネルを子供は50メートルくらい潜り抜け(自分は10メートルでリタイヤ、中腰で進むので無理は禁物のちのち正解と自負する)や戦車、B52が落した爆弾のクレーターなど当時の戦争の爪跡を見ることができます。途中、ライフルの実射体験(オプション)などもやって、正直、半日くらい見ていたかったのですが、駆け足で1時間くらい10時40分には、再び市内に戻り、昼食、楽しみにしていたフォーをPHO24というチェーン店で頂きました。初めてのフォー、生春巻きに感動、家族も満足(ツアー後、2回お世話になりました。安くてうまい)食後、チョイと土産物店散策し、ケチなので買わずに我慢。サイゴン大教会、歴史のある建物のようでしたが宗教に興味はないので写真数枚のみ。続けて、徒歩で郵便局、奥にホーチミンさんの壁画があり、ここから旅行者が記念はがきを出せるということです。いろいろなお国の人が居ました。しかし、熱い!統一会堂へ車で移動し館内をガイド付きで1時間くらい、一部屋づつ説明有、ここはやけに長く感じました、熱くて時間の感覚が・・・。それから戦争証跡博物館は確か30分〜40分?駆け足自由行動、ベトナム戦争でアメリカがこれだけ酷いことをしたと言う事が勉強できます(笑)。時間たりなぁい。ここも2〜3時間必要です。あとベンタイン市場、ここは店の人と駆け引きで値切るつもりも、ここも時間が〜たりん。いったんホテルへお医者の卵さんとは、ここでお別れ、何故かツアー内容が違ったようです。一時間後「水上人形劇」鑑賞の時間に合わせて、再びピックアップしてもらい劇場へ、場内はさほど広くはなく満席熱気むんむん、渡された日本語冊子で物語を確認。子供はそれなりに楽しんでいましたが、お父さんはクチの疲れを理由に、しばしお休みタイムとなりました。最後に夕食、サイゴン川に繋いであるクルーザー?水上レストラン3階建てで1時間くらいの予定で食事、この船繋がれているだけと思っていましたが、なんと動いたのにはびっくり、夜のサイゴン川を30分〜40分くらいかけて食事、そして生演奏をききながらクルージング、最後はお子様もぐったりツアーもエンド。いやぁ、長く楽しい一日でした。正直3日分を一日で見るような非常にタフなツアーでした。みなさん、くれぐれもクチのトンネルでは無理なさらないように、このツアーは夜9時ごろまで続きます。
最後に、ホーチミンでのんびりしたいという方にはお勧めできません、なにしろチョー忙しかったから。それでも、ホーチミンビギナーには費用対効果も十分、楽しめるお得なツアーであると報告させていただきます。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ごうきんパパ様

この度は弊社のクチトンネル&市内観光&水上人形劇モニターツアーをご家族様でご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ご体験談を拝読させて頂いているうちに、私もツアーに参加しているような錯覚に陥りました。
汗も少しかいたかもしれません。

当日は大変暑い中を最後までお楽しみ頂き、ご案内した甲斐がございます。
ご家族様はその後、お疲れは如何でございましたでしょうか。
ゆっくりという訳にはいきませんでしたが、個人様では1日でこれだけ回るのは難しいのではないでしょうか。

PHO24は人気のレストランで、私もPHO24のフォーは大好きです。
お気に入られてその後も行かれたとお聞きしますと、大変嬉しく存じます。

戦争証跡博物館など、もっとご覧になりたいというご希望がある時は、ガイドとご相談頂ければ幸いでございます。
詳細なご体験談とご感想、そして貴重なお写真をご投稿頂きまして有難うございます。

ごうきんパパ様とご家族様にとりまして、暑く忙しいだけでなく、楽しめるお得なツアーと評して頂き嬉しい限りでございます。
のんびりと回るツアーもございますので、是非またご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
人気No.1のナイトツアー!水上人形劇鑑賞+サイゴン川クルーズ 船内または人気店のディナー<夜/一部のホテルに送迎可/現地ガイド(日本語可)/夕食付>
行かなくても良いかも。
参加日: 2015/04/19 | 投稿日: 2015/04/26

水上人形劇は楽しめました。
問題はこのディナークルーズ。
色々な国でディナークルーズを体験してきましたが、これは初めての体験でむしろ笑えました。
ディナークルーズというか屋台船??
まず船が動くのは乗船後1時間後から! クルーズの意味あり? しかも動いても夜景見れるのは極一部のみ。
料理は美味しくもない、来るのも遅くて食べる気力も無くなりました。
1階席と2階席が有るのは良いが、演奏している音楽が全く違う、私の居た2階はクラシックなギターを演奏してましたが、1階ではクラブ調の音楽。
私の席はステージから一番離れた所のバーの横にあり、この席からは演奏は全く聞こえないし、こちゃまぜになった不愉快な音楽と、うちらの席の後ろでは、食べ終わりの皿をスタッフが次々と持ってきて、ガチャガチャと残飯処理や食器を片付け全く落ち着かない。キッチンでやれば?と思いましたがシステムが違うのでしょう。
ステージも大きな船では真ん中で演奏したりするのが普通ではないでしょうか?
料理の締めくくりは野菜鍋でシメにラーメンが出たのには笑えました。夜景の綺麗なレストランでご飯食べていた方がまだ良かったです。
ガイドの方も日本語が上手とは言えるものではありませんでした。

プラン: 基本プラン(当日朝9時まで予約受付)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

旅行ラブ様

この度は水上人形劇鑑賞&サイゴン川ディナークルーズをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
ガイドの日本語について、教育不足で申し訳ございませんでした。
今後一層の日本語教育に努めてまいる所存でございます。

またディナークルーズのお料理やお席など、ご不快な思いをおさせしまして申し訳ございません。
ご期待に添えませんでした事を心よりお詫び申し上げます。
お料理内容など、今後の課題とさせていただけましたら幸いでございます。

ご投稿並びに、貴重なご意見を頂きましたことに心より感謝申し上げます。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
これであなたもベトナム通!クチトンネル&市内観光&水上人形劇<昼食&夕食付/ホーチミン発> #2194927
参加日: 2015/03/28 | 投稿日: 2015/04/25

先ずベトナムについて1日目の観光だったでした。ベトナムは初めてなので、クチトンネルは見たいと
思っていてツアーを探していたところ、こちらのツアーに出会いました。クチトンネルだけでいいと思っていましたが、とりあえずは市内観光も
ざっくりと抑えておいたほうがいいときうことでこちらのツアーにきめました。
ホテルまで迎えにきていただきました。クチトンネルまでは1時間半くらいかかったでしょうか。結構遠かったような気がします。お天気はとても良く湿気も多く日本の夏のような感じでした。紫外線が気になるのでUVケアをされた方がいいと思います。トンネル観光は混んでいて、仕掛けなのど体験や、トンネルの入り口など入って写真が撮りづらかったです。別代金ではありますが、射撃体験などもできました。息子と一緒だったので息子に体験させてあげたかったのですが、年齢制限と身長制限のようなものがあり体験させてあげることができませんでした。クチトンネルはとても良くできていてとても興味深かったです。
トンネルを後にしホーチミンに戻って昼食でした。フォー24というお店で食事をとりました。とりあえずベトナムといえばフォーと
生春巻きなので、そのメニューを食べました。流石、本場です。美味しかったです。味も日本人に
合う、さっぱりとしたメニューでした。ビールなども飲みました。15分でしたが一件お土産屋をまわり生春巻きなどお土産を買いました。もっお安いと
思っていましたが、思っていたより決して安くありませんでした。続き市内観光へ。サイゴン大教会と
中央郵便局へ。やはりフランス領だったこともありたて物がカラフルでフランス風なのでしょうか。ハイカラな感じでした。中央郵便局にはホーチミンさんの肖像画が飾ってありました。次に統一会堂へ行きました。南北統一をここで締結したということらしいです。とにかく大きくて、見るのに疲れるくらいです。色々なベトナム戦争の爪痕が見られます。
ここの時間が1番長かったです。もう少しかいつまんで短くてもいいのではないかと後で終わってから思いました。
その後戦争博物館でした。とにかく悲惨な光景の
写真が掲示されていて、特に枯れ葉剤の被害が殆どだったように思われます。当時の戦車などレプリカではなく実物が展示してあり、当時の悲惨さが感じられました。改めて戦争について考えさせられめした。こちらの博物館もとても大きいので全く時間が足りませんでした。興味にもよりますが、個人的には統一会館よりこちらに時間を多くとって欲しかったです。駆け足で見学しました。
次はベンタイン市場でした。値段交渉をしなくてはいけないので30分くらいではとても買い物はできませんでした。元々観光なので買い物は目的ではないからだと思いますが。食品なども売っているので色々な臭いがしました。ベンタイン市場を
後にし、一度解散して、夜の部でした。水上人形と夕食です。今度は身軽にし出動しました。
一緒に回った同じツアーの方達とは時間が違い、また別の方との行動でした。
今度は昼とは別の添乗員さんがつきました。疲れもあり水上人形は言葉もわからないので眠くなりましたが、プログラムがあってなんとなくそれを見ながら見ていたら意外に面白くやはり名物なんだと思いました。1時間ほどみて夕食へ。船の上での食事でした。クルーズディナーでした。クルーズディナーが有名なのか何隻も同じような船がありました。私達が乗った船より豪華な船もありました。食事は
ベトナム料理で、ベトナム風しゃぶしゃぶというイメージです。混んでいたせいか、料理も忘れられてしまっていたようで出てきたと思ったら冷めていたり、チキンなどはカチカチでした。飲み物代だけ昼も夜もは常に別会計です。会計を早めにしないとみんな一斉に降りるので大変です。夜景を見ながらクルーズなので贅沢かもしれません。ダンスなど催し物もあり皆さん楽しんでました。
添乗員さんは船に乗らないのでオーダーするのも一苦労だし、料理をお願いするのも一苦労でした。でも、何とかなるものですが。
こちらのツアーに参加してみて、全体的には良かったと思います。一度ざっくり網羅して、また次回来る時にはそれを参考にじっくり回ればいいと思います。リーズナブルな価格でここまで楽しめたので十分だったかと思います。また機会があれば参加したいです。

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: 家族
催行会社からの返信

Msaori様

この度はクチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
お夕食が遅くなったり冷めていたりと、ご不快な思いをおさせしまして申し訳ございませんでした。
しかしながら、全体的には良かったというご感想をいただき、恐縮と共に大変嬉しく存じます。

一日をご一緒に観光して回っているよう気持になる、詳細なご体験談をご投稿頂き、有難うございます。
UV対策など、これからご参加くださる方のご参考にもなると存じます。

一日で見どころを色々ご案内致しますので、お時間が足りない所がございますが、おっしゃられますように、翌日または次回のご参考にざっくりと網羅するという目でご覧いただけましたら幸いでございます。

Msaori様が、この一日をご満喫されましたことを大変喜ばしく拝読させて頂きました。
是非またお目にかかれますことを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
とてもよかったです
参加日: 2015/01/19 | 投稿日: 2015/04/25

女性1人で参加しました。最初は不安でしたがアットホームな雰囲気でとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

プラン: 【1人旅限定】おひとり様専用プラン(9/30まで)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ゆきんこ様

この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーにご参加頂kきまして、誠に有難うございました。

おひとりでのご参加という事でございましたが、ゆきんこ様のお人柄でアッとホームな雰囲気の中、楽しくお過ごしになられましたことを、スタッフ一同大変嬉しく存じます。

ベトナムには他にも多くの見どころがございます。
是非またお越しくださいませ。
またのご参加を心よりお待ちしております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&永長寺観光ツアー 馬車乗車や蛇園など豊富なアクティビティ付きプランあり<現地ガイド(日本語可)/象耳魚の昼食>
一人旅行
参加日: 2015/04/01 | 投稿日: 2015/04/25

1人参加でしたが、添乗員の方が親切にお話ししてくださり孤独感なく楽しめました。時間や体力とも妥当な内容でした。すごく安くておすすめです。

プラン: 大人1名申込プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

にゃんこ様

この度は弊社ツアーにご参加ならびに
体験談にご投稿いただきましてありがとうございます。

ガイドTHAOへのお言葉ありがとうございます。
1日日帰りでご満足いただけたようで何よりでございます。
ぜひ次回は蛍を見に行くツアーにご参加頂けますと
今回見ていただいたメコン川とはまた違った雰囲気を
お楽しみいただけるかと思います。

この度は体験談にご投稿いただき誠に
ありがとうございました。

TNKトラベル

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&永長寺観光ツアー 馬車乗車や蛇園など豊富なアクティビティ付きプランあり<現地ガイド(日本語可)/象耳魚の昼食>
メコンデルタ・小舟で探検!ジャングルクルーズツアーに参加して
参加日: 2015/04/18 | 投稿日: 2015/04/25

今回のツアーは何と言っても、ツアーガイドのボンさん。
ボンさんは、メコンデルタの生まれだそうで、民族楽器の演奏の時には一緒にギターを弾いたり、キャラメル工場、はちみつ茶など自らガイドをし、とても分かりやすく誠実で楽しかった。
ただ、あまりにもバスが古いことや集合時間前にバスのエアコンを入れておいてもらったら涼しく快適であったのに…と残念。
メコン川を見た時には、大きく滔々としていて優雅さが伝わり、ベトナムのあまりお金がなくても生活できるという意味がよく伝わってきた。
クルーズは、まずまずといったところだが、初めての方には必見。ジャングルクルーズも一度はいいでしょう。
エレファントフィッシュの姿揚げ、結構おいしかったですよ。でも、食べ終わった後、泳いでいるエレファントフィッシュに、、、、ブーっといった気持になったが。
また、ツアー終了にホテルまで送ってくれないって知らなかった。ブー。
全体には楽しかったし、よいガイドさんに恵まれ、まずまずのツアーでした。

プラン: 基本プラン(大人1~3名申込)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Marietta.F様

この度は弊社ツアーご参加ならびに体験談にも
ご投稿いただきありがとうございます。

バスのエアコンの件について又解散場所に関しましてですが、
配慮できておらず申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見をスタッフ間で共有し
改善させて頂きます。

メコンデルタでの手漕ぎボートは
日本では体験できないものだったと思います。
旅の思い出としてお客様のなかに印象に残っていたら幸いでございます。
エレファントイヤーフィッシュを生春巻きとして
召し上がられたと存じますが、お口に合いましたでしょうか。

機会がございましたら再度ホーチミンにお越しくださいませ。
次回のご利用お待ちしております。

TNKトラベル
佐藤美佳

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
これであなたもベトナム通!クチトンネル&市内観光&水上人形劇<昼食&夕食付/ホーチミン発> / おすすめプランに参加して
参加日: 2015/04/17 | 投稿日: 2015/04/25

約束のホテルロビーでバウチャーを手に緊張の面持ちで待っていると、オンタイムにガイドさんが到着。一先ずホッとしてツアー出発。
午前中の市内観光の方々4人とともに、真っ青な青空に暑くなりそうな予感。車はバイクが網の目のように自由自在に走り抜ける間を交わしながらあっという間に「中央郵便局」と「「聖母マリア教会」のある広場に到着。
「中央郵便局」の外壁が塗り替えたばかりらしく、フランス風の建物に今も郵便局として立派に役目を果たしていることに少し不思議な気分。その中でもアーチ形の天井にはちょっと感激。ううう~~~ん、ホーチミンの人物画、やっぱり社会主義国ってことだなぁ、の一言。入り口付近のお土産物屋さんには、雑貨や絵葉書、切手などが売っていて、ショップの女性もアオザイを着ていて雰囲気あり。
隣の「聖母マリア教会」は、マリア像が涙を流したことで有名らしいが、時間の都合のためか中には入れず、写真にうまくはまる大きさだなぁ、と記念撮影のみ。
車に戻り汗も引かないほどで「統一会堂」に到着。
統一会堂付近は、4月30日のベトナム統一解放40周年の記念行事のため、街の通りにはイルミネーションが飾られ、統一会堂付近では記念行事の練習や準備をしている方々がいっぱいで、少し異様な空気を感じるほど。
ガイドの下、会議室、応接室、宴会室などの他にダンスフロアや映画館、ビリヤード台など娯楽施設を見学。地下には緊急用部屋や秘密の扉もあり、その扉の奥の通路はどこまで続いているかが不明だというほど続いているらしい。階上の優雅な部屋とは打って変わり、戦時中の緊迫感、また数奇な運命をたどっているホーチミンの町を思うと、平和ボケを反省せずにはいられない。
次に訪れた「戦争証跡博物館」では、ジャーナリストが撮影したベトナム戦争の写真が生々しく展示されている。ガイドさんの語るベトナム戦争と私たちがニュースなどから知るベトナム戦争、またホーチミンに在住の方々の感じていることとの隔たりが大きいことに衝撃。見学の子供たちは、何を教わっているのかが気になる。
「ベンタイン市場」では、市民の活気が手に取るように伝わり、今のホーチミンの生活の姿そのものだと…ただ、買い物をしてよいものかの迷いと臭いのすごさ、暑さにまいって、長くは滞在したくない。
息の詰まる観光から、ほっと一息、ドンコイ通りへ。
労働者がちょうどお昼休みになったのか、通りで給食のようなお弁当は食べていて、通りを歩くにはジグザグと歩かなければならない。このバイクの喧騒の中、食事ができるものだと…これも文化なのか。私たちはコンビニに直行。まずビールで先ほどの辛さと暑さを癒し、ブラブラと散策。雑貨は丁寧な仕上がりで興味深かいが、ギャラリーが多さも気になる。
ようやくランチのフォーの時間。
門をくぐって2階のこじゃれた美しいレストラン。店内も清潔で、白人のツアー客がランチをしていて、わたしはウキウキだったが、連れ合いにフォーは大丈夫かと不安。不安は的中し、なかなか箸が進まず、隣のホットポットの料理を羨ましがる。私にとってはこの店のフォーは、旅行中で最も美味しかったと記憶に残っている。
いよいよ午後のクチトンネルツアーへ出発。たまたまなのか私たち二人だけにガイドさんと運転手、とても贅沢な旅となる。お腹も大きくなりウトウトと居眠りをしながら、車は市内の喧騒を抜け、インフラ整備が急ピッチで進む通りを2時間走る。その間、ガイドさんとの会話にホーチミンの生活、教育、考え方、今後のことなど。
クチトンネルは思ったよりも、歩く距離が長く、暑い中でグロッキー気味。だけど、ここで行われていたことを思うと甘すぎる私。こんな狭い地下で、ベトコンたちベトナム統一と平和を願っていたのだろうか。エゴではなかったのではないだろうか。
人を殺すということの生々しさ、どこからか銃声の音が。ガイドさんから発砲体験の音だと聞き、ここで発砲体験…観光とはいえ、どこからそんな気持ちになれるのか。トンネルに入ることすら、閉所恐怖症ではないが、とてもではないが面白いとは思えなかった。
夕食は、もっとも有名なベトナム料理の店だということだったが、お好み焼きの下にある緑黄色野菜には全く口にできず、味もそこそこ、料理も多すぎで、カレーだけをまずまず口に。量より質でせまってほしいもの。
今回のツアーでは、ガイドさんがとてもよく、ベトナムの歴史、ホーチミンのたどっている史実、現実がよく理解できました。ただ、食事はあまり口には合わず、連れ合いの者は大変だったよう。
全般には、ベトナムがよい旅の思い出になったことは、このツアーに参加したことが大きい。ツアーの催行にとても感謝しています。

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Marietta.F様

この度はクチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
お食事がお口に合わず、申し訳ございませんでした。
できるだけ日本人の口に合うメニューをと考えておりますが、よりご満足頂けるようにメニューの改善等今後の課題とさせて頂ければ幸いでございます。

また主要観光スポットをご覧頂くのと同時に、街中の喧騒や市場ならではの臭い、銃弾の発砲音など日本ではできないご体験をされました事が、Marietta.F様のベトナム旅行の良き思い出の一つとなりましたら嬉しく存じます。

詳細で臨調感のあるご体験談に加え、人物と共に大きさや迫力が実感できる大変見ごたえある数々のお写真をご投稿くださいました事は、今後ご参加を検討されているお客様の大変良いご参考となると存じます。
また弊社と致しましても大変有り難く、心よりお礼申し上げます。

是非また、Marietta.F様とご同行者様のご参加をスタッフ一同お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
一番人気!メコン川クルーズ日帰りツアー YouTuberベトナムひろみさん監修プラン&ニャハンゴン夕食付プラン有<日本語ガイド/象耳魚の昼食/早朝空港お迎え可>
今年 2回目の1日ツアー
参加日: 2015/04/19 | 投稿日: 2015/04/24

ホテルまでの送迎はメインホテルに滞在している場合は便利です。  今回はロッテ レジェンドまで迎えに来てもらい、 会社のスタッフ4人で参加。  日本人ばかりのツアーなので、安心できます(わけの分からん何するか分からんCHINESがいないので安心!!) 行きは高速使用したが、帰りは地道、帰りも高速で早く帰らしてくれたほうが市内観光がその後出来て良いと思います。  ツアーはミトーから船で島に渡って散策というか、それぞれの名物のみやげ物やを転々とする感じで、そこで蜂蜜茶をよばれて(蜂蜜やローヤルゼリーの購入を店員から勧められる)、ココナッツキャラメルの製造場でも見学、試食、お土産。  その後フルーツの試食と現地の方が歌を歌ってくれて、チップを払う。  そして手漕ぎボートに陣笠を借りて小川をくだり、 最初に乗った少し大きなボートまで送ってもらい。 ミトーで名物の像耳魚の素上げとフーティー、揚げ春巻きなど昼食に頂いて帰るツアーで値段の割りに満足できるものです。
その後、市中でミニバンを降りて、 ベンタン市場で買い物後、 市場の前で待っていたタクシー(白い新しいカローラが2台ほど待っています)に乗ったのが大失敗、 タクシーはNIVASUN(白でドアーに赤とグリーンの回転マーク)かMAILIN(スペル間違いかもしれませんが、グリーンのタクシー)しか乗ったら駄目といわれていたのに面倒なの乗ってしまった。
こいつらは最悪です、メーターはベンタンからレジェンドホテルまでで、91,000VNDで
勝手に操作して早めにメーターを上げるし、100,000札と1,000札を支払ったに、100,000をすばやく投げ捨てて1000しか受け取ってないとアピールします。  
くれぐれもホーチミンでタクシーに乗られるときはお気を付けください。

プラン: おすすめプラン(9/30まで)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

Soga Masa様

この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

ミトーの名物料理の昼食は、お陰様でご好評を頂いております。
日本だけのツアーでご安心されて一日をお楽しみ頂けましたことをスタッフ一同、大変嬉しく存じます。
また、値段の割にご満足との評価を頂き、感謝申し上げます。

お帰りの際にタクシーでご不快な思いをされたのは残念でございました。
治安は比較的安全な方だと思いますが、やはり外国ですので、日本と同じという訳にはいきません。
それでもこのようにご投稿頂くことによって、今後行かれるお客様の参考になると存じます。
そしてお一人でも被害に遭われることのないようと、切に願っております。

ベトナムも他の国と同じように、良い人もいれば残念ながら悪い人もいますが、多くの世界遺産や見どころがございます。
Soga Masa様がまたお越しくださいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
クチトンネル見学ツアー ホーチミン市内観光付プラン、水上人形劇+ディナクルーズプランあり<半日or1日/ホテル往復送迎付/日本語ガイド/フォーの昼食付>
とっても充実した1日が送れます!
参加日: 2015/04/18 | 投稿日: 2015/04/23

家族4人(子供6歳と4歳)で参加しました。
1週間ほど、滞在していましたが、子供たちが楽しめる動物園や、公園、プールなどに行き、いわゆる観光スポットは、その日までほとんど行ってなかったため、1日でいろんなところに連れて行ってくれる、しかもガイド付き!のこのツアーに申し込みました。

このツアーは、2つのツアーがくっついた形で、前半のツアーは、わたしたち家族だけの参加で、ガイドさんが付いて来てくれました。
まずは、1時間半ほどかけて、クチへ。ベトナム戦争時、このクチでどのように戦っていたかを知ることができます。有名なトンネルは、途中でもう出たいと言えば、何か所か横道に出口がついており、思ったより苦痛ではありませんでした。4歳の息子がちょうど立って歩ける高さ(1mほど)ですので、大人は歩くのが大変ですが。。。全体的に敷地が広く、けっこう歩きます。
その後、『Pho 24』でお昼ご飯。牛肉入りのフォーと、生春巻きが出てきました。評判通り、おいしかったです。

お昼からは、市内観光で、ベンタイン市場、戦争証跡博物館、統一会堂(旧大統領官邸)、サイゴン大教会、中央郵便局と盛り沢山でした。そのため、統一会堂辺りで、皆疲れてきました。(こちらも敷地が広く、けっこう歩きます。)でも、ガイドさんも一生懸命説明してくれ、わたしたち家族だけだったこともあり、自分たちのペースで周れたので、何とか頑張れました。最後に、お土産屋さんにも寄ってくれ、一度5時前にホテルへ戻り、一息つきました。

6時過ぎから、後半のツアーとなり、まず水上人形劇鑑賞へ。あまり期待はしていなかったのですが、予想を覆し、とっても面白かったです。展開が早く、間延びしないので、疲れて寝るだろうなと思っていた子供たちも食い入るように観ていました。ベトナム語が理解出来なくても、十分楽しめます。

そして、ラストの夕食は、クルーズ付きでした!サイゴン川からの街の景色もきれいだし、豪華なディナーでとっても満足し、充実した1日を送ることが出来ました。強いて言うなら、クルーズの時間が、8時半~と少し遅かったので、帰ると10時近く、親も子(4歳の子は、クルーズ中に就寝zzz)も疲れ果てました(苦笑)体調を整えて参加されることをお勧めします。そうすれば、満足のいくツアーになること間違いなしです!!!

プラン: おすすめプラン【VELTRA会員限定モニター参加ツアー】
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

hana様

この度はご家族様で、クチトンネル&市内観光&水上人形劇ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
一日で色々ご覧頂きお疲れになられたご様子ですが、ご家族様のご体調は大丈夫でございましたでしょうか?
気候も日本より暑いので、お疲れ等ございましたら早めにガイドにご相談頂ければ幸いでございます。

それでも一日を満喫されたご様子のご体験談を、大変嬉しく拝読させて頂きました。
水上人形劇は動きがコミカルなので、お子様にも人気の伝統芸能でございます。
興味深くご覧頂き、ご案内したガイド共々嬉しく存じます。

クルーズの時間がお子様には遅いので、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
しかし充実した一日を送られたとのお言葉に、安堵しております。

詳細なご体験談と貴重なお写真をご投稿くださいまして有難うございました。
ベトナムには美しいビーチや世界遺産など、他にもご家族様にお楽しみ頂ける見どころが多くございます。
是非またhana様ご家族様にお目にかかれます日を楽しみに、お待ち申し上げております。

レフォンツーリズム
田中

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
追加料金なし!一人旅おすすめツアー、季節限定ツアー 他
一人旅・おひとり様参加可能ツアー | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
一人旅の観光やツアー・アクティビティをご紹介。 おひとり様参加可能なツアーをエリア別に掲載。 旅行前でも旅先でも予約・参加可能なツアーを豊富にご用意してます。 人気のツアーは早めにご予約されることをおすすめいたします。