ベトナム
友人が3人でクチトンネルとメコン川クルーズに参加。私は皆を見送り帰りを待ちました。帰宅した友人の1人がツアー中に体調を崩しましたが、ガイドがお薬をくれたり助言を下さり大変助かりました!ありがとうございました!そんな中でも楽しんで帰ってきました笑。
ひーやん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
当日のガイドの対応に関して、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
このような事態でもツアーをお楽しみいただけましたこと、
ガイド、オフィススタッフともに大変嬉しく存じます。
担当ガイドにはひーやん様のお言葉を伝えさせていただきます。
これからもより安心してツアーにご参加いただけるよう一同努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
基本は楽しいツアーだったけどハチミツ園でのハチミツとロイヤルゼリーを買って買って感と買わなかったら買わないの?って感じで嫌な顔されてさっさと引き下げる感が嫌でした。
他でもちょいちょい物買わないの?って感じの場所があったのでツアーだけ楽しみたくて、おしの弱い人にはお勧めできないですね。
食事は美味しかったけどここでも飲み物別料金で頼みたくない人が数人いたけど頼まないといけない雰囲気になり飲みたくないけどって言いながら注文してましたね・・
クルーズになる前に雨降って涼しく過ごせれたのは良かったです。
なっちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアー行程をお楽しみ頂けたようでしたが、途中不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
なっちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語はおろか、ゴルフのルールさえ知らない素人でした。キャディ付きにした意味は?こちらのサイトで予約した他のオプションも、、、次回以降は利用しないと思います。
私自身は以前、メコン川ツアーに参加したことがありましたが、今回、初ベトナムの友人と共に参加してみました。ミトーまで、サイゴン市郊外から高速道路で移動できるようになり、かなり移動が楽になった印象でした。
手漕ぎボートでのジャンククルーズは、やはり冒険感覚満載で、とっても楽しめました。
それと、以外だったのは、ツアーの途中で立ち寄った「竹繊維の直売所」が面白かったことです。結果的に何も買わなかったのですが、竹繊維でできた商品を実演販売してくれるお姉さんのプレゼンテーションが素晴らしかったです。
同行いただいたガイドさんの対応も良く、次回、サイゴンを訪れた際、御社のツアーを利用させていただきたいです!
アン・ヨコヨコ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
次回も弊社を、とのお言葉をいただき大変嬉しい限りでございます。
お言葉を励みに日々お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
他のツアー会社との乗り合いバスでほぼ満席でした、お迎えに来たのがお知らせされていた予定時刻より15分早く、部屋を出ようとしてた所、ホテルのロビーから呼び出しがありました…
ホアルーではガイドさんが熱心に説明してくれました!
お昼のビュッフェでは、フォーをその場で作ってくれました、ヤギ肉も挑戦してみたら美味しかったです。
そしてメインイベントの川下り、約1時間半、非現実的な世界を堪能できました!
物売りやチップの強要がすごいと書き込みを見てたので気合いを入れていましたが、私はそれほどではなかったです。
クルーズの後は約500円でサイクリング、かなり道が悪いのでこけないように必死で、それもいい思い出です、道にイノシシやブタ、ヤギがいて面白かったです!
とにかく日差しと水面からの照り返しがすごいので、帽子、日傘、サングラス、マスクは必須です。
まるこ様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
お客様から「暑かったけど楽しかった!」というお言葉を頂戴でき、弊社一同大変嬉しく思います。
弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、より一層参加者に喜んでいただけるようサービス向上に努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。まるこ様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
たくさんあるツアーの中から、なるべく時間の短いもので選びました。15時過ぎにはドンコイ通りに帰って来れて、その後も買い物したりお茶したりと有意義に1日を過ごせました。ランチも美味しかったです。
Kelly様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく観光スポットをご満喫頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Kelly様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
集合の時間より早めにガイドの方が来て下さったので、フロントから電話がありました!予定より早めの出発で、私たちだけのツアーだったので、ホテルへかなり早く帰ってくることができました。
ガイドさんは日本語が上手で、車内ではベトナムの街並みを拝見しながら、たくさんのベトナムの事や冗談もお話してくださり、退屈することがなかったです。
クチトンネルでは射撃の体験や、戦争でのベトナム人の生活がわかり大変勉強になりました。約40mほどのトンネルの中を入りましたが、かなり狭く中腰で歩くにはかなりしんどかったですが、良い体験ができました!
ランチは春巻きやバインセオなど食べきれないぐらいの量があり美味しかったです。
メコン川では、ローヤルゼリーやココナッツキャンディなど販売していましたが、押し売りされる事はありませんでした。
きれいとは言えない川でしたが、ゆらゆらと川を渡るのも楽しかったです。
少々疲れるかもしれませんが、移動中もベトナム庶民の生活とも言える風景なども見れたりもするので、大変価値のある楽しいツアーでした。
ようちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵な写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
大変価値のある楽しいツアーとのお言葉をいただき、
ガイド、オフィススタッフともに大変嬉しく存じます。
担当ガイドにはようちゃん様のお言葉を伝えさせていただきます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
まず キャデイ―は ボウルは見ていない 2打目は我々が探さなければならない 又 カートは離れて2打目打った後キャデイがカート1人で動かしプレー者から150M離れてしまっている
日本語が全然通じない 日本人と接する機会が少なすぎるのでは 日本人客が 当日見当たらなかった 4人共キャデイは新人かも クラブスタッフは キャデイ―ともめていた 我々のテイ―ショット場所が 2回移動され 韓国人プレーヤーともめて そのとばっちりが 我々に及んだかも
ホテルまでお迎えが来て車で出発です。この日は1組で貸し切りの車両でした。ガイドさんが日本語でベトナムの事を教えてくれながらの移動です。
まず、クチトンネルへ向かいました。ベトナム戦争の時に作ったトンネル内部に入る体験ができました。落とし穴の見学や、戦車や砲弾の展示もありました。また、追加料金3000円くらいで鉄砲を撃つ事も出来ました。
その後お昼ごはんで、エレファントイヤーフィッシュを食べます。日本にはない魚です。味はまぁまぁ…。
それからメコン川クルーズです。木舟でメコン川の島へ渡り、蛇を首に巻きつける体験や、蜂の巣を持って写真を撮る事が出来ました。メコン川クルーズは狭い川を手漕ぎ船でゆったり進みました。
ホーチミンから移動に2時間ぐらいかかり、車の中で過ごす時間は多かったですが、日本で出来ない貴重な体験の詰め合わせツアーでとってもお得感満載でした。日本語ガイドさんも優しくしてくれました。
私がツアーに参加したときは
他のお客様は英語圏の方々で
日本語が話せるスタッフを友達と
独占できちょっとした疑問も
聞くことができて良かったです。
ホテルまでお迎えにきていただいたのですが
特にツアーの札と名前を掲げてる
わけでも無かったので
少わかりづらかったです。
無事に会えた時はほっとしました!
古都ホアルーでは丁寧な説明つきで
より深くベトナムの歴史を学ぶことができ
タムコックでの川下りもなかなか
いい経験が出来ました。
川下りが2時間と
炎天下のなかでは長く感じましたが
楽しかったです!
雨に降られずお天気に恵まれ最高でした!
帰りの降りる場所も
旧市街の自分が降りたい場所の付近で
降ろしてくださり丁寧な対応でした!
バスも窮屈さは感じることなく
行きも帰りもウトウトしながら
あっという間に到着しました!
このツアーを申し込んで良かったです。
あいあい様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
天候にも恵まれ、ベトナムの自然をお楽しみいただけたようで幸いです。
また送迎の際、お客様をご不安な気持ちにさせてしまった件に関して、お詫び申し上げます。
今後はよりお客様とスムーズな待ち合わせができるよう、対策を考えさせていただきます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
初めてのホーチミンでしたので、地理や勝手がわからず、初日から時間を無駄にすることなく観光ができると思ったので申し込みました。ホーチミンは街自体が小さいので自力でも回ることができたと思いますが、途中雨も降ってきたりしたので、車で観光できるのは魅力的だと思いました。ガイドさんの説明があるのとないのでは理解度が違うと思います。
クチトンネルで射撃したり日本ではでないことをたくさんできました。
ツァーガイドのデュークさんは、面白く日本語もうまくとてもお世話になった。
めっちゃクチャよかったです。
Y、さり様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
日本ではできないベトナムならではの体験をお楽しみいただき、
ガイド、オフィススタッフともに大変嬉しく存じます。
担当ガイドには さり様のお言葉を伝えさせていただきます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
結構ホーチミンに行っているのですが丁寧にいろいろ教えてくれました!
ただ前回ベルトラのメコン川ツアーのガイドと言う事が違うみたいで(ベトナムの色んな事)
初めて行った人にはいいかなと思いますよ!
あちこちでピックアップして、13人でした。
水上人形劇は、いろいろな国から来ているようで、ほとんど満席でした。
日本語のパンフレットをもらい、現地の言葉ではじまりました。
言葉はわからなくても、パンフレットで内容を確認しながらみたら、理解することができました。どうして、水上で出来るかはシークレットだそうで、それがまた面白かったです。
サイゴン川ディナークルーズは、料理は流れ作業のように配膳され、いつのまにか出港して、食べることに集中するとみて、景色を見逃してしまい、
特に説明もなく、たんたんと時間がすぎていきました。
ぱふここ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナム名物の水上人形劇をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
クルーズはゆっくり景色もお楽しみ頂けるような工夫が必要でございますね…。
貴重なご意見として受け止め、ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ぱふここ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人ゴルフを申込み、事前の案内は、1.ロンタンゴルフ: 265$(送迎 + ゴルフセットです。)でした。実際にはゴルフセットは料金に含まれていませんでした。バウチャーを受け取ってクレームは直ぐに行いました。
納得のいく説明が得られず、クレーム中です。
ゴルフ場はレークコースでしたが、あまり池は気になりませでした。
全体のんびり回れて楽しかった。
想像していたよりほんとに楽しかった。
帰りは希望の目的地まで送ってもらえて嬉しかった!
船の船頭さんにチップを強請られる。日本語で説明でもしてもらいたかった。
追記
説明=観光案内という意味で…。ただ船頭さんが2名船首と船尾にいて、漕いでくれるのですが。
Sugar様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。(チップに関しましてのご案内不足は申し訳ありませんでした…。)
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
Sugar様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
出張の最終日 午後便での帰国で午前中に時間があり 半日コースを申し込みました。
何せ半日!とても限られた時間でしたが
ホーチミン市内で押さえておくべき歴史的スポットを回ることができました。
ラッキーなことに 他の方がおらず貸切状態でしたので
ガイドさんも臨機応変、対応していただき
とても助かりました。
ありがとうございました。
初めてのベトナムで、夫婦2人で参加。
平日の為か私達2人のみで、トヨタのSUV車でゆったり〜。
ガイドの女性も感じが良く、日本語も流暢で、移動中ベトナムの歴史や途中にある建物等の説明をしてくれて、長い移動時間も飽きずに楽しませてくれました。
こちらの色々な質問にも、丁寧に答えてくれました。
ベトナム戦争のゲリラ基地クチに到着して、戦車や仕掛けの罠等の見学をして、地下トンネルへ。
100Mまで行けると言われましたが、狭さと暑さと中腰で歩く為40Mでギブアップ。
昼食のレストランは量も多く、くせの無い物ばかりで美味しく、ベトナム料理が苦手な方も食べやすいと思います。
その後ミトーメコン川へ。
木造船で島へ渡り、はちみつを使ったお茶を飲み、新鮮なフルーツを食べなか伝統民謡を観賞。
そしてスゲ帽子を被り、手漕ぎボートへ。
約20分のクルーズですが、途中で漕がせてくれます。 これぞベトナム!といった感じでした。
私達は1日1度もチップの要求や押し売り等はありませんでした。
2人だけだった為か、ガイドの方も私達のペースに合わせてくれて、ゆっくり見学や食事をさせてもらえました。
満足な1日でした。
水上人形劇は「おもしろいのかなぁ…」なんて思っていたのですが、これがなかなかおもしろいです!
だまされたと思って見てみるべきです。生演奏や生歌が入っています。
日本語のパンフレットが配られるので何を現しているのかはよくわかります。
人形もただゆるゆると動くだけではなく、宙返りしたり火を噴いたり・・・・
見ていて飽きませんでした。
いったいどうやって動かしているんだろう…?
サイゴン川クルーズはまず出発式のようなものがありました。
料理は、ツアーのディナークルーズにしてはおいしかったと思います!
やはり川から陸地のイルミネーションを見たり行きかう船を見たりしながら
夕食がとれるのは素敵だと思います。
りくゆー様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
この度もコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
りくゆー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
閑散期ということで貸し切りツアーでした。車も日本車で快適、ガイドさんはとても親切、ベトナムの歴史や文化について詳しく教えてくれました。クチトンネルは衝撃的な内容もありましたが改めてベトナム戦争を学ぶ良い機会になりました。メコン川クルーズはベトナムらしい茶色い川、まるでジャングルクルーズのようなアドベンチャーでした。なかなか自分ではいけない郊外のクチトンネル、メコン川クルーズをまとめてスムーズにいけるとても効率的なツアーで大満足です。
Miiii様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
大満足、とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
過去のあったベトナム戦争について詳しく知ることがあできた。
さらっとは知っていたが、現地で実際に見たり聞いたりすると嫣然違ったものであると感じられるその時は30年たってから来れるなんて思えないところに観光で来れることに感謝です。
今は観光地化しておりいいろいろ体験できました。
別途有料ですがライフル体験できたのは思い出になりました!
ただ別の方も書いていた通り、アンケートの取り方には問題あるのでは??
(ガイドの評価やチップをあげてください等)
ただツアー自体は満足でした!
たかし様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
アンケートに関してご意見誠にありがとうございます。
弊社ではチップは一切矯正しておりませんが、
お客様からご意見をいただくことも多く、記載が至らず申し訳ございません。
日本語ガイドはチップをいただかないことに慣れておりますのでご安心くださいませ。
ただ、ベトナムではガイドへのチップが慣例化してきており、
もし、お値段以上のサービスを感じられましたら、
完全にお気持ちでお渡しいただけましたら幸いでございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
この日は平日だったため、私たち2人だけのツアーだったからかもしれませんが、朝の7時20分出発で、夕方の16時半ごろには帰ってこれ、夕方からは市内観光ができたため、時間帯的にもすごく良かったです。
ツアーガイドの方は日本語が流暢なベトナムの方で、ツアー中はもちろんのこと、移動中も解説をしていただいたりしました。
クチトンネルはかなりのボリュームで、戦争でベトナム人たちがどう生き抜いて来たかを、体験付きで経験できます。
有料ですが、クチトンネルでは戦争で実際に使われていたモデルの銃で射撃体験ができ、オススメです。
クチトンネルのあとメコン川へ行く前に、ツアー内に組み込まれているレストランで食事をしました。
コース料理なのですが量がとても多く、2人だと食べきれませんでした。
全体的に料理も美味しく、春巻きと象耳魚のフライはすごく美味しかったです。
メコン川クルーズでは雨は幸いにして降りませんでしたが、移動中に降ったため、雨季の時期は傘かカッパを持っていかないと、船に窓がないので困りそうです。
ツアーの内容としては、クルーズに加え、はちみつの試飲・フルーツの試食、キャラメルの試食だったり、メコンの生活を体験できるので、興味深かったです。
この値段で、クチもメコンも網羅し、さらにレストランの料理もコースでお腹いっぱいになるので、とてもコスパがいいように思いました。
解説が本当に勉強になるので、メコン川だけでなく、クチトンネルもぜひ行って欲しいです。
本当に満足のツアーでした。
HNN様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵な写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
本当に満足のツアーでした、とのお言葉をいただきスタッフ一同嬉しい限りでございます。
本ツアーのレストランでは、日本の皇太子さまをお食事いただいたレストランを使用致します。
グループの大人数では味わえないランチは、本当におすすめのランチです。
また、ツアー内容だけでなく、ガイドをお褒めいただき誠にありがとうございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
直前予約でしたが、定刻にホテルに日本語のほどほど話せるベトナム人スタッフの迎えがあり、ゴルフ場へ。
ゴルフ場は、女性キャディが一人に一人付き、対応もまずまず。
暑さ対策で、水分購入だけは、しっかりとしてください。
ガイドさんも感じも良く、ハチ、ヘビ、カヌーなど短時間に色々詰め込まれ、子供も満喫していました。私自身ははるか昔に、現地で申し込んだ同様のツアーに行きましたが、それよりも良かったと思います。
OTAKE様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よくベトナムの観光スポットを満喫して頂けたようで安心致しました。お子様もご満足頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
OTAKE様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川のクルーズは川のゆるやかな流れがとても気持ちよく、景色も見ていてとても楽しかったです。
メコン郷土料理は全て美味しく、ボリュームも満点でとても大満足でした。
象耳魚やエビなどは取り分ける前に一度テーブルまで持ってきてくれて、SNS映えする写真も撮れました。
ガイドさんもとても楽しく親切な方で最後まで不安なく楽しく過ごせました。
べるち様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
大満足のツアーとのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
また弊社ガイドをお褒めいただき誠にありがとうございます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
1.水上人形劇は、水上での人形劇で、どんな細工でパフォーマンスがされてるのか?不思議。劇中は、現地の言葉で40分程で解説があると、なお、いいかなぁと思うけど、もう1回みたいとは思わないかなあ。
2.ディナークルーズは、料理と演奏、踊りなどあって良かったけど、席が端っこ過ぎでか、料理の説明やウェイターのサービスが悪くて、食べ損ねた!
3.ガイドさんが、クルーズ後、ドンコイ通りの雑貨屋にも案内もあり、親切に対応してくれて大変、助かりました。
くぅぅ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お食事のお席割りではご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるサービス、ツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
くぅぅ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
十五年くらい前に行った事は有りましたが今回でベトナムの良さを再認識いたしました。代表的なホーチミンのオプショナルツアー、行ってよかったです。釣り好きな私、エレファントフィッシュの味だけは期待外れでしたが、その他は大変 充実した一日を過ごすことが出来ました。感想は皆さんと同じようなものですが写真をみて想像してしてください。
富ちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真ご投稿ありがとうございました。
富ちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川クルーズだけのツアーと迷いましたが、クチトンネルも面白そうなのでこのツアーにしました。
私達二人とあと二人の四人でした。
ガイドのドゥクさん、日本に行ったことがないのに日本のギャグや演歌など
堪能で面白かったです。
助手席に座って後ろを向いてずっと案内してくれました。
チップのこと心配でしたが、最初にチップは必要ないと言ってくれて助かりました。
私は、船の一番前に座っていましたが、船頭の若い女性に小さな声でそっと
チップと言われましたが断りました。
午前中にクチトンネル、メコン川は午後からなので川が混雑することもないのでお勧めです。
レストランの飲み物は高く、フレッシュジュースと缶コーラが同じ金額でした。
何年も前にメコン川クルーズに行った人も同じ内容だったそうです。
一度行けばもう行くこともないので内容も変えればいいかもしれません。
メロン様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
また弊社ガイド、ドゥックをお褒めいただき誠にありがとうございます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
朝、ホテルまでピックアップしに来てくれ、ツアースタート。 クチトンネルまでは1時間半ほどですが、ガイドのニャーさんがベトナムの歴史や様々な情報を話してくれたので、飽きることなくクチに到着しました。クチトンネルには当時の様子がわかる展示がたくさんありました。また、実弾射撃もできます。10発600000ドン。2人で5発ずつもokです。 再度2時間くらい車で移動します。昼食をとった後は、メコン川に行き、蜂蜜やココナッツキャラメルを食べたり、ニシキヘビを首にまいたり、ボートに乗ったりしました。買うこともできますが(たぶん安い)、私はパス。 自力ではなかなか行けないので、とても便利なツアーでした。移動時間が長いのはやむを得ませんね。
たくぴ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネル、メコンデルタともに余すところなくご堪能いただき嬉しい限りでございます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
2人でツアーに参加しました。参加者は私たち以外に3人いました。
ツアー前日に予約を入れたのですが、迅速に対応していただきました。
泊まったホテルはサイトの迎え指定ホテルではなかったのですが、ガイドさんにお迎えに来て頂き歩いて車の乗車できるホテルまで向かいました。大した距離ではなかったです。
メコン川のある観光の島ではその島で採れるはちみつを使ったお茶やフルーツをいただきました。ガイドさんが写真撮りましょうか?と行ってくださったりして、とても心地がよかったです。
昼食は象耳魚以外にも品数が多く、2人でも食べきれないほどでした。
初のベトナムで大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
もえぞー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事も御満足頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
もえぞー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。