ベトナム
時間通りにホテルに来てくれました。実際の運転は少し荒く、煽るような動きもありました。子供連れだったので、少し怖かったです。
希望を伝え、ほぼ叶えて頂きました。
オプションで空港まで迎えに来て頂けたので、荷物を預けてから観光できました。
飛行機の遅延と入管の混雑により、2時間のロスは悔しかった。
当日に予定外のロスタイムが有ったので、混み具合から順番を変更する提案をして頂きました。
交通事情には驚きましたが、ドライバーは経験豊富な方との事で安心でした。
入国日は開始時間を考慮する必要があると思います。
空港到着後、連絡し、指定の待ち合わせ場所へ行ったが、私の担当者がいなく、仲間が数名いて、結局その仲間がホテルまで送ってくれた。日本語は勿論、英語も怪しいが翻訳アプリで何とか意思疎通、無事にホテルに着きました。このドタバタ感はベトナムらしいと言えば、そうかなという感じ。ただ、前日クアラルンプール空港でも似たような状況だったので、ベルトラが委託先の管理を適切に行なっているかは気になった。
指定場所に行くと名前を書いたプラカードを持った方が直ぐに見つかりました
安全運転で快適
ドライバーさんも親切でよかった
車内も快適で、特に問題ありませんでした。ベトナム語で所用時間を尋ねたら、ベトナム語で答えてくれました。英語でもだいじょうぶだったのかもしれません。
時間通りですし、ホテルの目の前まで迎えにきてくれました。
一人ならgrabより割安かと思います。往路で満足だったので復路も利用しました。
飛行機が15分ほど遅れ、入国手続きに1時間弱を要したにも関わらず、9番ゲート出たところですぐに出会えました。ドライバーは英語が喋れ、コミュニケーションも取れて良かったです。市内まで30分ほどで快適に移動できました。
21時にホテル迎えの予定でしたが、20分前の20:40には、車が到着していました。夜は空港が混雑するので、助かりました。空港まで30分弱の走行で、快適に移動できました。
下車して見たいところもあったのですが、降りたら暑くて散策は断念。
結局、バスで2週しました。
車窓ではありましたが、ハノイの要所は見ることが出来ました。
休憩に、始発及び終着であるオペラ座の近くのカフェ利用したのですが
ここがとても良かったあ。
徒歩で見るのには、季節が重要ですね。
少し心配になる口コミがありましたが、結果は問題ありませんでした。この迎えだけのために日本でWhatsAppアプリを入れました(60後半なので慣れない)
当日はホーチミンに到着するとすぐに簡単な英語で挨拶と、名前(ローマ字)が書かれた用紙を持ってる画像が送られてきました。そして、10番柱で待ってると。
こちらからは、到着している。今、イミグレーションだから待っててね。
すぐに🆗の返信もありました。
10番柱も分かりやすかったです。言葉は通じませんが車中も問題なし。安過ぎで心配でしたが使って良かったです。
WhatsAppが安心です。
ハノイ市街の主要観光スポットを短い時間で回れます(車窓のみ)。市内の大体の感じを掴むにはいいと思います。オーディオによる説明がありますが、説明が途中で切れたり説明場所が一部ずれていました。
街の概要を表面的に掴むのにはいいと思います。
指定の場所に行くと、名前が書かれた紙がすぐに分かります。
10分程度でドライバーさんの所に連れて行ってもらい
そのままホテルに向かいました。
ホテルに着いてから気がついたのですが、メッセージと名前の紙の写真も事前に送ってくれていたのには驚きました。こちらにお願いして良かったです。
集合場所には何社かのバス会社がいますがバウチャーを見せれば「それはあっち」と教えてくれるのですぐに判ります。乗車後はイヤホンで国別に用意された言語の観光案内を聞きながら街の主要な観光地を1時間程度で効率良く廻れます。ハノイの街は街中に大きな街路樹が植えられて森のような趣きがあり高い位置から見れるので満足感の高いイベントになりました。ただ5月中旬でもとにかく暑い(蒸し暑い)。1周、4時間、24時間とありますが、午前中に1周で充分に満足できます。
昼からは30分間隔のバスに合わせるよりもGRABなどでタクシーを使って市内を歩き廻った方がかなり効率的と感じました。(ベトナムのタクシーはとにかく安いし早く来ます。5km乗っても5〜600円くらい、渋滞でも、隙間を縫ってぐんぐん進んでいくので、これはこれでベトナムならではのカオスな体験になります)私の場合、1周してから適当にあとから何箇所か廻ろうと思ってましたがあまりの暑さでロッテセンターに変更してすずんでました。
暑い時期は午前中に1周コースに乗りあとはタクシーで移動が時間、費用も含めて効率的に廻れます。
自分一人ならば、Grabでも電車でも路線バスでも何でも良いのですが、大事な友達と一緒だったので空港送迎をお願いしました。ちゃんとお迎えに来てくれて全く問題ありませんでした。どうもありがとうございました◎
予定よりも15分遅れで迎えの車がきました。特に乱暴な運転はなく、問題なく目的地の空港に送迎していただきました。車は三菱製で車内はのびのび座れました。簡単な英語でのやりとりができますので、英語が喋れる方は推奨します。
WhatsAppのインストールは事前にしておいてください。
夜便にて到着したため、ベルトラさんで予約しました。
周りは勧誘やらなにやらごった返す中、目指す待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所はすぐにわかりましたがお迎えの人々がぐるりと座っていて、探すのに二周してしまいました。
結局、ちょっと離れたところに座っていたのが私たちの担当さんでした。
「ベルトラ」の目印はなし、少し残念でした。
でもホテルまでのドライブは快適でした。
待ち合わせの場所にはいろいろな会社の人がネームプレートをもって座って待っています。自分でネームプレートを探すすスタイルです。
探せなかったら少し離れて座っている人をチェックして!見つかります!
とても暑い中、外で30分待たされました。
到着したのはGRAB使用の古い車で車内は音楽ガンガン。
この商品を購入した意味がありませんでした。
ご自分でGRABが利用できる方はそちらでいいかもしれません。
不安な方には利用価値あり。
空港に着く前からしっかりと待ち合わせ場所と顔写真をwhat's upで送って下さり、時間もきっちり守ってくれていて安心でした!
ただ、what's upとか知らない日本人もたくさんいるので、その人たちはどうかな?って思います。
信頼出来る会社だと思います。
空港に到着後、入国は予想に反して早く入れました。
待ち合わせ場所に私たちの名前がなく、そこにいた何社かに確認しましたが、無かったので困りました。
近くの柱も見て周ったのですが無く、現地の親切な業者の方が他の業者の方に聞いてくれたりしたのですが、結局見つからず。
チャットアプリは事前に入れていたので、片言英語で、到着して11GFのところにいることと、名前と予約番号を送るとすぐに返信があり、5分くらいで来てくれました。
何故いなかったのかは聞いてないのでわかりませんが、チャットアプリを入れていて、助かりました。
車もそれから5分くらいで来ました。
運転手さんは、明るくて運転も丁寧だったので、結果としては良かったです。
チャットアプリを入れて、事前準備しておくことをおすすめします。
空港を出るとネームプレートを持った方が待っていてくれます。とてもスムーズにホテルに着く事ができました!
・ドライバーが名前を書いたカード持っていてすぐにわかりました
・ホテルまでスムーズに移動できました
・事前に確認メールが届き安心しました
・また、機会があれば出迎えタクシーを頼みたいと思います
ありがとうございました
プライベートツアーですから、わがまま言った色々お願いして連れて行ってもらいました。トレインストリートや、バンミーも並んで買いました。楽しかったです。ガイドさん、レベル高かったです。愛国心も凄かったです
いきたい所がはっきりしている人向き。どこでもいいというのはもったいないです。
夜中に着く便だったので
送迎を頼みました。
自分の名前のボードがあったのですぐにわかりました。
それから10分後くらいに車が来てホテルまで送迎してもらいました。
ホーチミンの空港はぼったくりのタクシーなどが多いので送迎を頼んでおいて安心でした。
またホーチミンに行く事があったら利用したいです。
事前にWhatsAppでメッセージが来ます。
ホテルで待っていると、時間通りに迎えに来てくれて、空港まで送って頂けます。
WhatsAppにメッセージが来ます。
空港ですぐに出会う事ができます。
その後は、ホテルまで快適に送って頂けます。
WhatsAppは英語のメッセージが来るので、翻訳アプリで、翻訳した方が確実です!
国内線で定刻でダナン到着したが、到着時にはドライバーさんはおらず、WhatsApp で旅行会社に連絡する羽目になった。連絡したあと、10分後くらいに名前をもったドライバーがやってきた。
英語があまり通じない感じであったものの細かな内容は翻訳アプリを使えばコミュニケーションには特に困らなかった。事前に大まかな予定を伝えておけば当日の活動がスムーズになる。私の場合は当日に少し予定変更をお願いしたが、柔軟に対応してくださり感謝です。高齢の両親が一緒だった事もあり、貸切で自由に行きたい場所に行けて良かったです。
・連絡を取り合うのにWhatsAppのアカウントが必要
・前述の通りスケジュールは前日までに伝えておいた方が良い
初めて利用しましたが、丁寧なオペレーションで、乗車から行き先ホテルまで、スムーズで快適でした。次回も利用したいと思います。
時間の10分前に来て、車もきれいで、運転も丁寧でした。あまり英語が話せなく、空港のどこ?みたいな事を聞いてきて、第2ターミナルだよ、と言ったらOK、OKと言った感じでしたが、問題なく、スムーズに着きました。
リーズナブルで何も問題がないので、お勧めです
これはいい。何もしなくてもフリーパスで入国できるので、とても楽。お金を払う価値がある。普通は、ベトナム特有のビザみたいなものがあるらしいが、何もしなくても通過。
優越感のみ。
この度は弊社のVIP入国サービスおよび空港送迎をご利用いただき、また高いご評価と温かいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
スムーズにご入国いただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
今後も安心して快適にご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またハノイへお越しの際には、ぜひお手伝いさせていただければ幸いです。
ご利用ありがとうございました。