ベトナム
空港に到着し出口の所でネームプレートを持って待っててくれました。空港からホイアン迄の道のりでしたが法定速度で安全運転でホテルのエントランス前まで送って貰いありがとうございました
タクシーよりお得に行けて大変満足してます^ ^
ホイアン迄行かれる方は絶対タクシーよりお得に行けます
釜山乗り継ぎ、深夜着のジンエアーが出発から1時間遅れていたので心配していましたが、ちゃんと待ってもらえていたので安心しました。夜中にホテルチェックインもスムーズでした。英語もほとんど通じない私達でも安心!
ミーソン遺跡は、暑かったですが足場は整備されており、スムーズに園内を回ることが出来て良かったです。ただ午前中でもとても暑かった点だけが難点でした。
ドライバーさんは、英語はほとんどダメでしたが送迎は真面目にやっていただいたので問題なし。遺跡に行く前にお水をくれました。指定した時間にもすぐ車で迎えてくれるなどスムーズでした。
クラークションをよく使う人で、性格にもよるのでしょうがベトナムの道路事情を垣間見ることができました。
また、車上からいろいろな景色を見られたので チャーターならではのプチ旅行が出来て良かったです。
空港での出迎え前に、LINEで、英語のメッセージがありました。着いたよ!と英語で返事をすると、到着口入り口で待ってます!とメッセージと名前を書いたボードの写真が送られてきました。画像があると良いですね。ドライバーさんも英語で簡単な会話は、出来て良かったと思います。帰りのドライバーさんも時間よりも少し早めの到着。英語での会話は、ありませんでしたがスマートな運転で良かったと思います。クラクションを鳴らす人が多い中、めずらしかったです。
深夜到着のフライトで、とにかく早くベッドにたどり着きたくて予約しました。
もらえるはずのボトルの水が車内のどこにもなく、空港のスタッフからもドライバーからも渡される事ないままでした。
商店が閉まってる時間なので、あてにしていた分、ガッカリ具合も大きかったです。
のど乾くんですよ、移動の道中って。
健康状態にも直結しますしね。
改善したほうがいいと思います。
空港にはフルネームの貼り出し。
直ぐにわかりました。
初ベトナムで深夜になるので、割高ですが安全を買いました。ちょっと分かりにくかったのか、ホテルの前を通過。バックで戻りました。今どきはグーグルマップでチェックしてるので、運転手さんより分かっちゃってるわ。
深夜の一人旅の時は、またお願いします。
迎えに来てもらってホテルまで運んでもらうだけですが、到着出口で目の前に自分の名前があるのは、何より安心です。
不安がない、のは何よりの信頼につながります。
飛行機が夜21時半近くに到着する便でしたので、ホテルまでの移動をスムーズに行えるようにと 空港とホテル間の送迎(片道)をたのみました。安定の運転で無事ホテルに着きました。楽しみにしていた ホーチミン旅行の良いスタートがきれました。水ももらえました。
最初、ドライバーが居なかったのでヒヤヒヤしましたが、会社に電話したらすぐに対応してもらいました。無事ホテルに到着しました。
空港から出るとすぐにネームプレートがあったのですぐに分かりました。側にいた男性に声をかけるとすぐに誘導、4〜5m進んだ場所でバトンタッチした女性が車へ案内してくれて荷物をトランクに乗せてくれました。ペットボトルの水のサービスがありました。普通のタクシーのようでしたが安全運転で感じが良かったです。
約束の時間から30分経っても一向に来る気配がありません。現在も待ってる最中です。ほんとに返金してほしいくらいです。飛行機乗れなかったらどうするおつもりなんでしょうか。
今回の旅行で、嫌な感じを受けた事はなく、親切な方が多い印象を受けました。すぐに名前のプレートも見つける事ができました。又、機会があれば、旅行に訪れたいです。ただ、交通渋滞がすごいです。信号をたくさん付けて欲しいです。歩くと危ないです。
空港送迎を利用しました。
ダナン空港では一瞬見つけられず困りましたが、端っこのロープに名前が掛けてあるのを見つけて、無事にピックアップされました。
てっきりネームボードを持った人が立っていると思っていたので、見つけにくかったです。
実際の送迎自体は車も大きく快適で良かったです。
夜21:30頃到着の飛行機だったので、普通のタクシーでは少し不安で、ベルトラさんにお願いしました。日本語も英語も通じないドライバーさんだと思いますが全く問題ありません。料金も前払いなので、その点も安心でした。
やはり初めての土地、不慣れで言葉もままならない国では交通手段を使うのは不安です面倒。
その点、言葉いらずで指定したホテルまでの送迎は非常に安心して乗っていられました。
空港から出でるとものすごい出迎えの人でしたがわかりやすいネームプレートですぐに英語が通じる担当者と会うことができました。ドライバーさんは現地語対応ということでお願いしましたが乗車してミネラルウオーターをもらいホテルまで送っていただきました。
帰りも時間前にホテルのフロントでおちあうことができました。
初めてのベトナムホーチミンでしたが何の不安もなくお願いして大正解でした。
初めてのダナン旅行だったので、送迎を頼みました。
がなぜかドライバーとすぐに合流することができず、
20分くらいうろうろ彷徨って、不安な思いをしました。
今回はホテルステイをメインにしたかったので、朝6時に迎えに来てもらい、五行山、ミーソン遺跡、ダナン大聖堂、ハン市場とサクサク回りました。英語はほとんど通じないですが、あらかじめメモを見せておいたので
全く問題ありませんでした。運転も安全に走行してくれました。
団体8名 チャーターでのダナン観光を中心に3日間楽しみました。
大まかな行先だけを事前にきめておき、それぞれの日程にてガイドのユイさんのアドバイスでその日の工程や行くお店を決めていきます。
初日:14時30分ホテルチェックインすぐに、早速のチャーター車両到着です。ガイド担当のユイさんへプランを伝えてすぐに五行山へ。ホテル方面に戻ってきて車を走らせてのダナン市内巡り 両替(レートは市内の宝石商が一番良いとのこと)、お土産もの店舗めぐり、晩御飯(みんなの希望で海鮮料理)、、ユイさんには予約からお店での通訳など細かなフォローをいただき、とても助かりました。
2日目は午前中ホテルでゆっくりした後、ミーソン遺跡、ホイヤンでの遅いお昼ごはん、ホイヤン市場をめぐりながら、夕方にはダナン市内へもどってのベトナム料理を楽しみました。
3日目は早朝からフエ方面へ(片道2時間以上かかりますので、途中休憩をはさみながら)世界遺産群を見学のち、宮廷料理をたのしみ、午後は王宮へその後ホテルへ戻っての晩御飯。そして無事の帰路となりました。
団体旅行の幹事だったこともあり、終日日本語の通じるガイドさんがフォローしてくれたのは大変助かりました。
3日間にわたり、終始細かなお願いや質問にも的確に流暢な日本語で対応していただき、行先でのガイドはもちろんのこと、時間配分やお店の提案から手配、買い物時、オーダー時の通訳にも対応いただいた担当のユイさんのおかげで、幹事の負担も減り、参加者全員が大満足なダナン観光を楽しむことができました。ユイさん大感謝です!!おかげで楽しい旅行となりました。
おちゃおちゃ様
この度は弊社オプショナルツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
三日間に渡って、各地の観光を楽しまれたとのことで、何よりでございます。
また、ガイドの対応が良かったとのことで、弊社としても嬉しい限りです。ガイドにも伝達させていただきます。
おちゃおちゃ様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
飛行機の到着時間が遅れ、ドライバーが見つからずLINEで連絡をとってやっと会えました。お待たせしてしまったのは申し訳なかったですが、着いたのが深夜だった事もあり、不安な気持ちになりました。
車に乗った後はホテルまでちゃんと送ってもらえ、問題なかったです。
危うく普通のタクシーに乗ってしまう所でしたが、LINEで連絡を取ることができて良かったです。
4:40のホテルPUでしたが、フロントに行った時には既に待っていてくれた。チェックアウトの間も待っててくれた。
ガイドはとても親切で、本当に自由な企画を持ち込み実践してくれます。
とても良い旅行にしてくれました。
ありがとう。
毎月グアム様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ガイドと車の貸切オプショナルツアーを楽しまれ、ガイドの対応も良かったとのことで、何よりでございます。
毎月グアム様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
毎回利用していますが、日本から予約できるのは便利だし、比較的大きな車で来てくれるので、荷物が多くても安心できます。
大阪から深夜便で行きました。到着は深夜3時でした。男性のひとり旅!!まぁ、ひとりでタクシーに乗っても男だし大丈夫でしょ!!と一瞬思ったんですが、初ハノイだったので、安全の為に、送迎タクシーを利用しました。
ドライバーさんは地元の方なので、当然日本語は話せませんが、ネームボードを持って、入り口で立ってくださったのですぐに見つけられてよかったです。
なんの問題もなく、ホテルに到着いたしました。
ハノイは、空港とハノイ市街地とは40分程度離れています。普通のタクシーを拾って行くと逆に料金が高いので、ほんとに送迎タクシーを頼んで正解でした。おススメです。
両親を連れての旅行だったので往復こちらの送迎を利用。
到着が夜遅かったのですが、貸し切りだったのでホテルまでスムーズ。
ぼったくられる心配もないのでよかったです!
ただ帰りのお迎えが飛行機の出発3時間前と早く、早朝だったこともありすぐに空港についてしまって、時間を持て余してしまいました・・。
3時間前と決めずに、飛行機の時間に合わせて早朝や深夜なら2時間30分前などと調整していただけると嬉しいです。
それ以外は満足です!!
空港とホテルの往復送迎を予約しました。行きはスムーズに迎えのスタッフと合流ができてホテルまで送ってもらいました。その時にも帰りの日時と場所「ホテル」を確認したのですが、帰国当日にホテルには誰も迎えにきません!
予定時刻より15分経ったので、ホテルスタッフに会社まで連絡をしてもらったところ、少し遅れるので、20分ほど待ってほしいという返事でした。しかし、いくら待っても迎えはきませんでした。結局1時間以上待ったのですが、迎えがこないのでホテルスタッフにタクシーを手配してもらい、搭乗時間にやっと間に合いました。
いい加減な会社ですね。
料金は必ず返してください。
また、それだけでは、すまない問題だと思います!
初めて利用
到着時間は遅れたが最初見つからず
他のドライバーに誘われたりしたが
やっと見つかり無事到着
ほとんど無言だったが無事到着したのでOKだった
帰りに国内線ターミナルにおろされました。降りたときは気づかず、チェックインしようとして気が付きました。国際線ターミナルは歩いて行ける距離なので問題なかったのですが、帰りの便も連絡していたはずなのに残念です。
旅行に行く前、飛行機の到着時間が何回も変更になりました。
ちゃんと迎えに来てくれるか心配でしたが、到着ロビーから出ると、私の名前の書いたボードが目に入りほっとしました。
ボードの人は日本語が出来、現地語ドライバーと対面しました。
初めてのベトナムで言葉はお互いに分からないけど、丁寧な運転で安心してホテルに到着出来ました。有り難うございました。
4月2日から6日まで、家族大人2人子供3人の5人家族でダナンから1時間ぐらい離れたAngsana Lang Coというホテル旅行しました。
現地での最終日5日の日にお昼11時30分チェックアウトから夜18時30分の飛行機のチェックインまでの、ダナン/ 自由にプライベート観光 / ダナン観光<日本語ガイド/8時間コースで予約をしました。
まず国内での予約に関してはメールでの質問にとても分かりやすく、良い対応をしてくれましたが、今回の申し込みで内容的にオプションを頼んでいて、ネットからの申し込みでは、そのオプション項目がないのでだいたいで申し込んで差額を後で清算しますというメールだったのがちょっとわかりにくかった。しょうがないのは分かっているけど。
アテンドしてくれた現地の方はまずまず日本語が話せて、このような形でのアテンドは慣れた感じでした、観光も回りたいところを回ってくれたし、したいこともできたし、大きな問題はありませんでしたが…
これは納得の上で申し込んだので、文句ではないのですが、ちょっと疑問とモヤモヤが、まず料金が、8時間の基本料金USD157+ANGSANA LANG CO送迎 追加代金USD93+空港送迎代金USD78.5=USD328.5=37,421円 でホテルにお迎えが約10,000円と5分で着く市内にある空港なのに約10,000円弱は高すぎる!!!これについて質問はしましたが、意味のある返事はいただけませんでした。まぁこれもしょうがないのですが。
そして一番納得いかなかったのが、現地のスタッフに、ローカルなお店に連れて行けと言っても、めっちゃ高いシーフードレストランに連れていかれたり、市場を回りたいと言ってるのに、外国人向けのお土産屋さんに連れていかれたり、全然こっちのリクエストとは違う、普通のコースを回られた!最終日の思い出としては、お金ばっかりかかったつまらないものになってしましまった。
せっかく高いお金を払ったのに、さらにお金はいっぱいかかるし、悲しい思い出ばかりになりました。残念です。