5時25分に到着しました。スムーズに入国したので、6時から市内観光開始笑
効率的に市内観光をしてくれて、9時頃終了。
そこで、ガイドさんからクチトンネルツアーに行ってはどうかと提案され、急遽、9時半開始のツアーに参加。
予定していなかったツアーに参加でき、とても良かったです!
クチトンネルに入ると大変な為、引き返す勇気も必要です。
WhatsAppアプリを登録していたので、担当の方と連絡をちゃんと取れてとても安心しました。
空港到着後、指定の場所に行き、担当の方と会い、優先レーンに案内されます。
とても親切な方だったので、とても良かったです。
WhatsAppが中々くせ者です。何回か認証があります。
連絡が英語の為、英語が分かればベターです。
クルーズ前に訪れたお寺ですが此の横になっている大仏の他にも大仏がありパワースポットだと思います。ガイドさんがとても親切な方でした、是非訪れて下さい。
日焼けしないように気をつけてください。
今も郵便局として機能して、アーチの建築が素晴らしいと思います。
ホーチミンシティならではの観光地ですので是非訪れて下さい。
日焼けしないように気をつけてください。
お昼過ぎにホーチミンへ戻るツアーなので、メコン川のクルーズだけかと思いきや、ヘビとの触れ合いや馬車、ワニ釣りなどさまざまな体験ができました。
ガイドさんもとても親切で、移動中もたくさんのことを教えてくださいました。初めてのベトナム観光にはオススメのツアーです!
動きやすい服装、足元が不安定な場所もあるので歩きやすい靴がおすすめです。スポーツサンダルでも大丈夫でした!
気持ちよかったです。ジャグジーもあり、二人だと個室も使えます。帰る日にぴったりで、また来たいと思いました。
男性ガイドのグエンさんの日本語説明が、ベトナムの過去歴史の説明含めて、良かった。ツアー内容は想像していた通りの内容。グエンさんがいなければ星4 。
メコン川クルーズでは、まるでジャングルの中にいるような雰囲気を味わうことができ、とても印象的でした。特に手漕ぎボートに乗っている時間は、自然に囲まれた静かな空間が心地よく、非日常を感じられる素敵な体験でした。
晴れていると快適ですが、雨天時は移動やボート体験が大変そうでした。事前に雨の場合の対応を確認しておくと安心だとおもいます。
1人で参加しましたが、他にも1人参加の方がいたり、グループ参加の方々ともお話しながら楽しく見学できました。
日本語で川や場所の説明をして頂けるので、やはり日本語ツアーにして良かったと思いました。
日焼け止め・帽子はあった方が良いです。
思ったほど蚊などは飛んでいなかったので、虫嫌いでも問題ありませんでした。
搭乗予定のフライトが遅延となり
それが判明した時点でドライバーさんがWhatsApp でメッセージをくれました。(英語)
最終的に9時間遅延となったのですが、
「自分も逐一フライト情報を確認してるから、安心して!」と言ってくれ、9時間の遅延にも関わらずちゃんとお迎えにきてくれました。現地到着時には疲れはてていたので、スムーズな対応に感謝しかありません。(ドライバーはQuoc さん)
ガイドのスギちゃんがわかりやすく親切に説明してくれたので楽しかったです。レストランのリスケまで対応してくださり、ありがとうございました。
クチトンネルは最後までいけるか心配でしたが、身長154センチの私には比較的楽に通れたので女性の方もおすすめです。
ひとつ要望をいうなら渡されたお水が冷たいほうがよかったです。
ガイドさんも親切で、運転手さんも親切で、とても楽しい盛沢山の1日を過ごせました。
個人では、なかなか行くのは大変な場所なので、とても楽しかったです。
いろいろな船に乗れたのも良い体験でした。
川に囲まれた場所なのでとても暑いです。
可能であれば、日傘を持参した方が良いかもしれません。
初めてサイゴン川クルーズに参加しました。
心地良い風と、民族音楽、ホーチミンの夜景を楽しむことができ満足!
また専属のカメラマンさんが写真をとってくださるので、すごくいい写真が撮れます!
参加前にポーズを決めておけば良かったと少し後悔しました(涙)
私たち夫婦二人だけでしたが、詳細な説明、臨機応変な対応、とても良かったです。初めて、ホーチミンに来る人などには勧めたいと思います。
久しぶりにベトナムに来てここの120分コースを体験しました。すごく気持ちよかったです。特にストーンマッサージは温かくて気持ちよかったです。
丁寧な施術で良く、日本語が通じるのも良い点でした。また、ベトナムに来たら、リピートしたいと思います。
送迎も丁寧で、ちょっと迷ったけど迎えに来てくれて安心しました。皆さん親切で、とても気持ちよかったです。
添乗員のハンさんのお陰でとても楽しいツアーでした!
日本語もとても上手でたくさん説明してくださいました。
ベトナムでツアーに参加したのは初めてでしたが、またハンさんの他のツアーなら参加してもいいかなぁと思いました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです!
オススメします
前日夜中の到着だったので少し余裕を持って午後からの市内観光をお願いしました。
ガイドの方も歴史について詳しく解説いただき、帰りには地元のレストラン情報も教えていただきました。
とても充実したプログラムだったと思います。
快適に入国でき、時間短縮なりました。今回はビジネスでしたが、プライベート旅行なら必要かと言われたら微妙です。1人ならまだしも家族4人とかなれば、結構な出費ですからね。この1時間をどう見るか次第は、個人の見解ですね。
あっという間に入国。ストレスフリーで、お迎えの人とも素早く合流。コスパの考え方は個人次第ですが、ビジネスの方は是非という感じです。並ぶと1時間位なのでそのロスをどう見るかです。
半日ツアーに参加させていただきました。
ツアーガイドのThuy(トゥイ)さんとのご挨拶から旅はスタート!
ベトナムが祝日という事もあり道は大大大渋滞!
途中の休憩所の時から私の体調がひどく悪くなっていたのですが、ずっと気遣ってくださ
り、ツアーの回る順番もフレキシブルに対応してくださったおかげで負担がかからず本当に良かったです。
ワニ釣りも初体験、馬車も想像を超えた軽快な走り、ジャングルクルーズも船頭さんの船捌きにも感動しました!
トゥイさんの説明も丁寧且つお上手な日本語でとても安心出来るツアーでした!
1日お付き合いいただき、楽しませていただきました!!
ありがとうございました!
高速の休憩所は一回しかないので、出発前に御手洗は済ませていた方がおすすめです。
並ぶと1時間以上かかる?ところが5分に短縮。3000円の価値はビジネスではあると思うが、個人旅行では個人の考え方次第ですね。スムーズに案内してくれるので、心配無用です。
コストをどうとらえるか?時給3000円と考えて支払決めて下さい。
楽しいツアーでした。一緒に参加された日本人の方々とおしゃべりが弾み、快適なひと時を過ごせました。ヘビを首に巻くのは躊躇われましたが、ガイドさんがしっかり支えてくれたので、よい写真を撮ることが出来ました。お勧めのツアーです。
帰りにどこで降りるか、よく考えて決めておいたほうがよいです。水しぶきが掛かる場合もあるのでタオルがあるといいです。
今回参加したツアーは、全体を通じてとても満足度の高い内容でした。
まず、希望地まで丁寧に送迎していただけたのが大変助かりました。他のツアー客がいなかったこともあり、ムネイー市外の送迎を柔軟に対応していただけたのは嬉しかったです。
また、アクティビティ間に無駄な待機時間がなく、テンポよく楽しむことができました。時間を有効に使えた充実したツアーだったと感じています。
さらに、ツアープランには含まれていない、地元の有名な写真スポットにも立ち寄っていただき、素敵な写真を撮ることができました。こうした気配りのある対応がとても印象的で、旅の思い出がより豊かなものになりました。
ガイドの方の丁寧さと柔軟な対応に感謝しており、ぜひまた利用したいと思います。
ガイドのMr.Huanが最高に良かった。親切で知識豊富、今回は私達2人のみだったので、ツアーはきちんと行われるのか、最初だけ気になったが車が走り出して5分で不安は消えた。日本語で全て説明してくれ、Huanさん自身が戦後のベトナムで生きてきたからこその説明は、もっと自分に知識があれば話が更に理解できたのだろうと感じた。本当にオススメです。
象耳魚、百聞は一見にしかず。美味しかった。
個人ではいけないところを回れたのでとても効率的でした。
ホーチミン初めての人にはおすすめだと思います。
汚れても良い格好の方が良いかもしれません。
動きやすい服装の方が良いと思います。
気持ちよかったです!
日本語が話せるスタッフがいて、安心して来れます。
おすすめです。
男性でも大丈夫です。
最初から最後まで同じテンションで案内していただけました。昼食時も料理の出てくるタイミングで出てきて食べ方や名前、食材など説明していただき、とても楽しいツアーになりました。
ありがとうございました。
迎えの人との連絡、WhatsAppを使っていなくて不安でしたが、事前に携帯の方にメッセージが届き安心して空港で会うことができました。