一人で参加しました。6月の平日ということで私を含めて、3人しか参加者がいませんでしたが、ガイドの方の説明もわかりやすく、すごく充実したツアーだったと思います。暑いので、帽子や長袖を持参して、紫外線対策はされた方がいいと思います。いずれにしても楽しかったので、おススメします!
帽子、長袖、日焼け止め持参してください。
・ツアーガイドのMr.BANさん、クルーズと島のご案内のMs.ハンさんのおかげでとても楽しいツアーでした。BANさんには時間通りにホテルにお迎えいただき、道中、ベトナムの歴史や経済について教えて頂き見識を深めました。
・小型船に乗り換えてからはハンさんからメコンデルタや島の暮らしについてお話いただきました。日本の天皇陛下が皇太子時代にご案内されたと伺い、私たちも大変光栄に感じました。
・ハチミツ農園で蜂の巣箱に目の前まで近づいて女王蜂を探したこと、ニシキヘビを抱えて体に巻いたことなど、想定を超えた経験でした。手作りのココナッツキャンディーの見学、美味しいフルーツや実際に木に生っている様子を見ながらの散策なども良い思い出です。ジャングルクルーズは船頭さんの器用な舟捌きで、水路をノンラーを被って進み、雰囲気たっぷりでした。
・昼食のエレファントフィッシュは淡泊で美味しく、ライスペーパーでの食べ方もレストランの方が親切にサポートいただき堪能できました。BANさんには飲み物でお気遣いを頂戴し、大変ありがとうございました。
・皆さんの細やかなお心遣いで安心して楽しむことができました。おすすめのツアーがありましたらまた是非参加させて頂きたいと思います。初ベトナムの初現地ツアーで本当に良いツアーに参加できたと思います。ありがとうございました。
・気温が上がる時期に参加される場合、服装や暑さ対策など十分ご留意ください。
プライベートツアーに参加しました。
運転手さんと現地日本語ガイドさんがついてくれて移動時間含めて快適なツアーでした。
行ったところはもちろん楽しかったのですが、道中に見える植物の説明やここは果物が有名であったりツアーに関係ないところも解説をしてくれました!
全部楽しかったのですが、長くなるので一つに絞ると【砂丘が最高】でした(笑)
もー広さもそうですが、そこにあるアクティビティも楽しかったです。ぜひバギーには乗ってくださいね。あと砂丘滑りも!
砂丘は、砂がすごいのでタオルやマスクを持っていくのがおすすめです。また、足が濡れるのでそこでもタオルは活躍します!
あとは、現地のアクティビティは興味があるのは全部参加するのがおすすめです!特にラクダ
ガイドさんがホテルまで迎えに来てくださり、ツアー中もベトナムの文化や今見えている建物の説明など、日本語でたくさんお話してくださるため、とっても勉強になりました!
夜ご飯の量もちょうどよく、大満足なツアーでした!
入国審査の長蛇の列に並んでいる人波を横目にすぐに入国手続き完了
5分と掛からず、次回も絶対に利用します
長時間のフライト後、ジメジメして暑い中を待ちたくないなら、コレ一択
当日は約30人が参加しました。ホーチミンから南西へ約90分進んだ先にミトーという
町を訪れました。船着場から見るメコン川は意外にも川幅が広い川でした。木造船に乗っている際にカンボジアへ向かう貨物船を見かけました。
最初の島を訪れると現地のミツバチの説明、ハチミツ茶をいただきました。次に訪れた島では、ジャングルクルーズで日本では見かけない植物を見ることができ、中には河川で育つヤシの実も見ることができました。そして手作りココナッツキャンディの工房を訪れ、試食してましたが、自然の甘味でおいしかったです。
お昼にいただいた象耳魚は一部分しかいただくことはできませんでしたが、見た目はインパクトでした。他にも昼食の会場近くには、象耳魚の池やワニ園がございました。
最後に、今回のツアーをガイドした方はでココナッツの見分け方やベトナムのミツバチなど知識が豊富でした。現地の恵みをいだだき、新しい知識を知ることができたツアーでした。
・帽子持参
・GW、夏休み期間中に参加なら日本語ツアーのみで開催
距離があるのでツアー参加で効率良く観光できました。フルーツ試食ができ良かった。ココナッツのお菓子や飴がとてもお値打ちで買えたので土産(多人数に配る)に丁度良かった。
ランチの揚げた魚の見た目が苦手で食べたくなかったが(顔もウロコも)見本に巻いてくれたのを頂いたら美味しかったので自分でも何個が巻いて美味しく食べれました。
朝9:30〜16:30くらいだったので体力的にも無理なく行ってこられて良かったです。
旅行をスムーズに進めたく初めて利用。平日13時過ぎごろ、一人待ちくらいでほぼ全く並ばずに入国できました。期待した効果はありでした。通常ルートはそれなりに並んでいたようです。登録した電話番号のスマホにwhatsappアプリのダウンロードして初期設定だけしておいたら、使った経験もなく使い方も全く分からなかったものの、前日に勝手に連絡が入ってきて何とかなりました。やり取りの仕方はLINEと同じような感じです。写真と英語なので、多少の英語はわかる方が良いと思います。
ホーチミン空港は、26年4月から事前の電子入国登録が必須になっていますので、別途お忘れなく。
ガイドさんは日本語が堪能で、ベトナムの歴史、文化などたくさん学べた。クチトンネルを歩き、戦時の大変さを痛感した。
5月、とても暑かったので、暑さ対策があるとよいかも。
ホーチミンが初めてだったので、一通り観光出来て良かったです。街の様子も位置関係もわかり、その後の観光がしやすかったです。
日傘や帽子は持っていた方が良いです。
wath appで待ち合わせ場所が写真付きで来たのでわかりやすかったです。入国審査もスムーズで時間がかからなくて良かったです。
予約時にホテルを記入し、ホテルまで迎えにきていただけました。
水上人形劇は指定席です。トイレもあります。
言葉はわからないですが、かなり面白かったです。
そのあとすぐにクルーズ船に移動します。すでに食事は始まっていますが、補充もされるので問題なしです。トイレもあります。
ただ夜景はに出発後すぐが綺麗でそれ以降は暗くなってしまうのであまり見れませんでした。
しかし総じて良い体験ができました。
スタッフの方からマッサージ屋さんの割引をもらって予約も代行していただけました。
おすすめです。
ガイドツアーの方がとても親切でユーモアもあって、すごく楽しいツアーでした。
グループで行った女性たちは、お手洗い事情や虫刺されなどを心配していましたが、途中こまめに寄ったお手洗いも綺麗で、虫刺されも特になく安心して楽しめたようです。
ありがとうございました。
バギーはスピードあけて、降りる時、すごかったけど、楽しかった。
ダチョウ乗りも初めてでちょっと怖かった。
経験して良かった。
飛行機が15分ほど遅れ、入国手続きに1時間弱を要したにも関わらず、9番ゲート出たところですぐに出会えました。ドライバーは英語が喋れ、コミュニケーションも取れて良かったです。市内まで30分ほどで快適に移動できました。
21時にホテル迎えの予定でしたが、20分前の20:40には、車が到着していました。夜は空港が混雑するので、助かりました。空港まで30分弱の走行で、快適に移動できました。
少し心配になる口コミがありましたが、結果は問題ありませんでした。この迎えだけのために日本でWhatsAppアプリを入れました(60後半なので慣れない)
当日はホーチミンに到着するとすぐに簡単な英語で挨拶と、名前(ローマ字)が書かれた用紙を持ってる画像が送られてきました。そして、10番柱で待ってると。
こちらからは、到着している。今、イミグレーションだから待っててね。
すぐに🆗の返信もありました。
10番柱も分かりやすかったです。言葉は通じませんが車中も問題なし。安過ぎで心配でしたが使って良かったです。
WhatsAppが安心です。
日本語ガイドさんのツアーに参加しました。内容も盛りたくさんでとても良かったです。ガイドさんも非常にフレンドリーで良かったです。
英語のバージョンだと料金もかなり安くなるみたいですが、英語のわからない人には、日本語バージョンがおすすめです。
空港送迎付きプランにて参加しました。
フライトの到着時間に合わせて5:45のスタート。
早朝のため道路もすいていてクチトンネルに早く到着。
クチトンネルは1番乗りで貸し切りでした。
いろいろとベトナム戦争について勉強になりました。
650000ドンで実弾射撃体験もできるようでした。
ランチも10:30からで、500人収容のレストランにて1人ぽつんとランチ。
その後メコンデルタに移動し、
はちみつ、ライスペーパー、ココナッツ菓子、フルーツと試食盛りだくさん。
おなか一杯。
手漕ぎボートは思ったよりも速度が速いのと、
ボートの数がすごい多かったので驚きでした。
ホーチミンのホテルには14:00に戻ってこれて
その後の時間を有意義に使うことができました。
価格は少し高いなあと思いましたが、ホテルチェックインまで
荷物どうしようかな、といった煩わしいことから解放されて、
コスパがよかったとは思いました。
定刻通りにアオザイ姿の女性ガイドがやってきました。バイクの運転は安全で危険な目に遭うことはありませんでした。屋台グルメの会場となるホーティーキー市場の屋台は、狭い道の両側に軒並み続いていました。今回は食事付きプランを選びましたが、正解でした。屋台のグルメは基本加熱したものを食べましたので、食あたりは免れました。屋台の中には、新鮮なシーフードを提供していて、中にはこれ食べるの?と思う食材もありました。(カブトガニなど)
どれも食事はおいしくて、このツアーに参加して良かったです。
ホーティーキー市場を後にして、夜のホーチミンの街をバイクで疾走し、最後にブイヴィエン通りにあるのお店でスムージをいただきました。
動きやすい服装での参加で
ツアーに応募して正解でした。
ガイドのガンさんをはじめ、分かりやすい日本語で案内やサポートもしていただき、
蛇を肩に乗せたり、手漕ぎボートに乗ったり、日本では体験できない、ベトナムらしい体験ができました。
時期や天候によるかもですが、移動中はエアコンが効いているので、涼しいですが、メコン川周辺はとても暑いので、暑さ対策をしたほうが良いです。
指定の場所に行くと、名前が書かれた紙がすぐに分かります。
10分程度でドライバーさんの所に連れて行ってもらい
そのままホテルに向かいました。
ホテルに着いてから気がついたのですが、メッセージと名前の紙の写真も事前に送ってくれていたのには驚きました。こちらにお願いして良かったです。
友達と息子と参加しました。
ベトナム旅行のきっかけになったアクティビティです。
ツアーガイドのハンさんとバイクタクシーで市場へ行き市場でお料理を教えてくれる方と合流しました。
市場では食材の説明を聞きながら買い出しをし、料理の先生の家まで歩きました。
先生の家ではご家族のみなさまと一緒にお料理をしました。とっても楽しかったので皆様もぜひ体験してみてください!!まじでおすすめです!!(14才の息子はバイクタクシーが楽しかったそうです)
帽子をかぶっていくとバイクタクシーのヘルメットをその上にかぶれて便利でしたよ。
自分一人ならば、Grabでも電車でも路線バスでも何でも良いのですが、大事な友達と一緒だったので空港送迎をお願いしました。ちゃんとお迎えに来てくれて全く問題ありませんでした。どうもありがとうございました◎
郵便局と戦争博物館をに日本語解説付きで行きたいというのと、ホーチミンの街中を車で眺めたいというので、短めのこちらのツアーに申し込みました。初めてのホーチミン観光にちょうど良かったです。
次回、ホーチミンを訪れる際は戦争博物館を時間を掛けてじっくり見に行きたいと思いました。
メコン川クルーズとクチトンネルともに楽しめた。
メコン川クルーズとクチトンネルのセットプランのうち、これに決めたのは、ルーフトップバスの市内観光と夕食がついていたから。
すでにホーチミン市内は回ったのだけど、バスの2階からみる夜の町並みは、違った雰囲気があって楽しめた。
夕食付きなので、1日回って疲れた後に、夕食を探さなくてよいのは、結構楽でよい。
ジャコウ猫コーヒーも昼食も大変美味しく半日でホーチミンの名所を回れる良いツァーでした。ベトナム戦争博物館は一度機会があれば是非行って見て下さい。広島の原爆の施設のような感じです。
昼食のホアトウックは行かれた方が良いと思います。美味しかったです。
家族5人で利用しました。前日の予約でも快く対応いただきありがとうございます!
かなり流暢な日本語のガイドさんで、現地の楽しい雑談を交えながら過ごすことができました。
メコン川クルーズは1日プランが多いので、半日だと物足りないのではと懸念していましたが、イベント盛りだくさんでとても充実した時間でした。帰りのバスはクタクタでぐっすり眠りました。
ガイドのハンさんが明るく楽しく案内してくださり、満喫できました。
暑いので対策してください!
日本語堪能な可愛いアオザイの女の子がガイドしてくれます。
あの大量のバイクの中を颯爽とバイクで走るのは圧巻です。
ローカルフードも最高でした。
是非一度、体験する価値ありです。