メコン川クルーズに参加しました。ホーチミンの街中とはまったく違う、のどかで穏やかな景色が広がっており、とても気持ちの良い時間を過ごせました。川沿いには豊かな緑が続き、ゆったり流れる川を眺めているだけでも癒やされます。
ツアーでは蛇を首に巻く体験もあり、最初は少し緊張しましたが、実際にやってみると貴重な経験になりました。写真も撮れて良い思い出になりました。また、手漕ぎボートにも乗りましたが、エンジン音のない静かな水路をゆっくり進むため、とても落ち着いた雰囲気です。周囲の自然を間近に感じることができ、忙しい日常を忘れさせてくれました。
参加前は、はちみつやお土産の販売がしつこいのではないかと少し心配していましたが、実際には「いりません」と伝えれば問題なく断ることができました。無理に購入を勧められることもなく、気まずい雰囲気になることもありませんでした。
派手なアクティビティというよりは、メコンデルタならではの自然や暮らしをゆったり楽しめるツアーです。ホーチミン観光の合間に、のんびりした時間を過ごしたい方にはおすすめできる内容でした。自然の中でリフレッシュできる、心地よい半日になりました。
移動が長いです。
クチトンネルツアーに参加しました。ガイドのDUCさんは日本語がとても上手で、ベトナム戦争の歴史やクチトンネルの背景について詳しく説明してくださり、理解を深めながら見学することができました。単に観光地を巡るだけでなく、当時の人々の暮らしや戦争の実情についても学ぶことができ、とても有意義な時間でした。
また、「ベトナムのことなら何でも聞いてください」と気さくに声をかけてくださり、歴史だけでなく、現在のベトナムの生活や文化、経済事情などについてもたくさん教えていただきました。質問にも丁寧に答えてくださり、移動中も楽しく過ごせました。
実際にトンネルの一部を体験できたことや、現地でしか感じられない空気に触れられたことも印象的でした。ベトナムの歴史に興味がある方はもちろん、初めてベトナムを訪れる方にもおすすめできるツアーです。DUCさんのおかげで、観光だけでは得られない貴重な学びと思い出ができました。本当にありがとうございました。
トンネルは160センチの私でかなり中腰で進みました。
雨降っても綺麗な夜景が見れることと、夕食はベトナム料理ビュッフェで美味しくて食べすぎてしまいました。ベトナム料理好きの自分には最高でした
6月は雨多いので雨降ってないときがいいなら6月以外をオススメします
ホーチミン郊外の景色からメコン川中洲の日本では経験できない体験が楽しめました。
試食・試飲、事消費など体験型ツアーです。
雨合羽用意必須、空腹で臨むべし!
家族3人(妻と8歳の息子)でメコン川のプライベートツアーに参加しました。ゆったりとした雰囲気の中でメコン川クルーズを楽しむことができ、家族全員にとってとても良い思い出になりました。
途中でいただいたフルーツも美味しく、現地ならではの雰囲気を感じられたのが良かったです。また、チョコレートのお土産も購入でき、旅の記念になりました。
日本語ガイドの方は説明がとてもわかりやすく、フレンドリーで安心して参加できました。子どもにも優しく接してくださり、家族連れでも楽しみやすいツアーだと思います。
プライベートツアーだったので、周りを気にせず自分たちのペースで過ごせた点も大満足です。メコン川の自然や現地の文化を楽しめる、最高評価にふさわしいツアーでした。
家族連れにはプライベートツアーがおすすめです。日本語ガイド付きで安心して楽しめます。
ホーチミンの夜を満喫できる、とても思い出に残るツアーでした。最初に日本人の社長さんがわざわざ挨拶に来てくださり、海外のツアーで少し緊張していた私たちも安心して参加することができました。担当してくれたのは2人のかわいらしい女性ガイドさんで、終始笑顔で気遣ってくれたのが印象的でした。
バイクに乗って走るホーチミンの街は想像以上にカオス!無数のバイクが行き交う中を走り抜ける体験は初めてで、とてもスリリングでワクワクしました。10区のナイトマーケットでは地元の人たちで賑わう雰囲気を楽しみながら、1区ではなかなか見かけないローカルフードをたくさん食べることができ、お腹いっぱいになりました。
また、統一会堂やサイゴン大教会、高層ビル群など、ライトアップされた夜の街並みも本当に美しく、昼間とは違うホーチミンの魅力を感じられました。ブイビエン通りではお祭りのような賑やかな雰囲気の中、たっぷりのスムージーを飲みながらゆっくり過ごせたのも良い思い出です。
帰り際には少し雨が降りましたが、すぐにレインコートを用意してくださり安心でした。ガイドさんたちは最後まで一生懸命案内してくれて、その頑張る姿に思わず応援したくなりました。ホーチミンを訪れる方にはぜひおすすめしたいツアーです。本当にありがとうございました!
ホーチミン2回目だけど初日から最高にいい観光でした✨
行きたいところにも行けて欲しい服も買えました
生きた幼虫(ココナッツワーム)も食べられて最高でした
ゲテモノを食べたい人にもかなりオススメのツアーです
ゲテモノ食べたい人はツアー会社に先に伝えることをオススメします
初めてのメコン川ツアーだったのでベルトラで予約しました。
日本語を話せるガイドさんがいるのですごく安心でした。
ベトナムの歴史を日本も絡めながら話してくれて移動時間も良い時間でした!
ツアー内容
①集合
②バンで移動
③ハチミツ畑(ここで蛇とか見れる、④までの移動は馬のトゥクトゥク的な乗り物)
④ココナッツのキャンディー作っているところ
⑤フルーツ食べる(あったかいお茶も出る)
⑥船乗る(メインのやつ)
⑦行きと同い船で移動しながらココナッツジュース
⑧チョコレート屋さんで買い物(買わなくても良い)
⑨お昼ごはん(結構量あった、美味しかった)
⑩解散
帽子必須!暑いです!
とてもよかったです!
お茶もおいしかったです。
こちらが少し時間に遅れましたが、日本語も話せたので安心して伝えられました。
とても親切でお話も上手なガイドさん!
ツアー全体を通してとても楽しめました。
食事もおいしかった!
お勧めです!
天気が良くて楽しめました。
ガイドさんは日本語が上手ので説明もわかりやすくフレンドリーでした。
エレファントフィッシュもグロテスクでしたが、白身魚で美味しかったです。
雨具は用意があるようですが、私は大きめのタオルを持って行きました
ホテルでのピックアップを頼み
7:50に集合
今回のツアーは私達だけとのことで貸切ツアーとなりました。
蜂や蛇との触れ合い、馬車に乗れたり
沢山のフルーツの紹介と試食
メコン川体験
美味しいお昼
と盛り沢山な内容でした
ガイドさんが最初から最後まで説明してくれたり、ホーチミンのおすすめを教えてくれたり、写真も沢山とってくださりとても満足なツアー内容でした
強い香りが苦手なため、こちらのオーガニックオイルという広告に惹かれ予約しました。
人工的でない自然な香りに癒され、リラックスできましたし3時間の施術があっという間でした。マッサージの質がとても良く、おすすめします。
またスタッフの方々がとても親切で温かい雰囲気のお店です。帰る時、急な土砂降りになりカッパまでいただきとても助かりました。
またホーチミンに行く時は是非利用したいと思います。
帰りのフライトが夜遅い便でしたので、こちらの3時間コースを予約しました。体の疲れが取れ、遅い便を利用の方々に良いのではと思います。
ホーチミンからの日帰りで行けるツアー、ボートに乗って島へ渡って、カヤックに乗って色々見学するなど、中身は充実してましたね。はちみつローヤルゼリーを買って欲しい~とアピールの凄さに思わず買いましたが、島の人への貢献と夏場体力回復剤としては丁度良いかもです。大蛇と撮る写真はお勧めなんで是非撮ってもらってください。
一人で参加しました。6月の平日ということで私を含めて、3人しか参加者がいませんでしたが、ガイドの方の説明もわかりやすく、すごく充実したツアーだったと思います。暑いので、帽子や長袖を持参して、紫外線対策はされた方がいいと思います。いずれにしても楽しかったので、おススメします!
帽子、長袖、日焼け止め持参してください。
・ツアーガイドのMr.BANさん、クルーズと島のご案内のMs.ハンさんのおかげでとても楽しいツアーでした。BANさんには時間通りにホテルにお迎えいただき、道中、ベトナムの歴史や経済について教えて頂き見識を深めました。
・小型船に乗り換えてからはハンさんからメコンデルタや島の暮らしについてお話いただきました。日本の天皇陛下が皇太子時代にご案内されたと伺い、私たちも大変光栄に感じました。
・ハチミツ農園で蜂の巣箱に目の前まで近づいて女王蜂を探したこと、ニシキヘビを抱えて体に巻いたことなど、想定を超えた経験でした。手作りのココナッツキャンディーの見学、美味しいフルーツや実際に木に生っている様子を見ながらの散策なども良い思い出です。ジャングルクルーズは船頭さんの器用な舟捌きで、水路をノンラーを被って進み、雰囲気たっぷりでした。
・昼食のエレファントフィッシュは淡泊で美味しく、ライスペーパーでの食べ方もレストランの方が親切にサポートいただき堪能できました。BANさんには飲み物でお気遣いを頂戴し、大変ありがとうございました。
・皆さんの細やかなお心遣いで安心して楽しむことができました。おすすめのツアーがありましたらまた是非参加させて頂きたいと思います。初ベトナムの初現地ツアーで本当に良いツアーに参加できたと思います。ありがとうございました。
・気温が上がる時期に参加される場合、服装や暑さ対策など十分ご留意ください。
プライベートツアーに参加しました。
運転手さんと現地日本語ガイドさんがついてくれて移動時間含めて快適なツアーでした。
行ったところはもちろん楽しかったのですが、道中に見える植物の説明やここは果物が有名であったりツアーに関係ないところも解説をしてくれました!
全部楽しかったのですが、長くなるので一つに絞ると【砂丘が最高】でした(笑)
もー広さもそうですが、そこにあるアクティビティも楽しかったです。ぜひバギーには乗ってくださいね。あと砂丘滑りも!
砂丘は、砂がすごいのでタオルやマスクを持っていくのがおすすめです。また、足が濡れるのでそこでもタオルは活躍します!
あとは、現地のアクティビティは興味があるのは全部参加するのがおすすめです!特にラクダ
ガイドさんがホテルまで迎えに来てくださり、ツアー中もベトナムの文化や今見えている建物の説明など、日本語でたくさんお話してくださるため、とっても勉強になりました!
夜ご飯の量もちょうどよく、大満足なツアーでした!
入国審査の長蛇の列に並んでいる人波を横目にすぐに入国手続き完了
5分と掛からず、次回も絶対に利用します
長時間のフライト後、ジメジメして暑い中を待ちたくないなら、コレ一択
当日は約30人が参加しました。ホーチミンから南西へ約90分進んだ先にミトーという
町を訪れました。船着場から見るメコン川は意外にも川幅が広い川でした。木造船に乗っている際にカンボジアへ向かう貨物船を見かけました。
最初の島を訪れると現地のミツバチの説明、ハチミツ茶をいただきました。次に訪れた島では、ジャングルクルーズで日本では見かけない植物を見ることができ、中には河川で育つヤシの実も見ることができました。そして手作りココナッツキャンディの工房を訪れ、試食してましたが、自然の甘味でおいしかったです。
お昼にいただいた象耳魚は一部分しかいただくことはできませんでしたが、見た目はインパクトでした。他にも昼食の会場近くには、象耳魚の池やワニ園がございました。
最後に、今回のツアーをガイドした方はでココナッツの見分け方やベトナムのミツバチなど知識が豊富でした。現地の恵みをいだだき、新しい知識を知ることができたツアーでした。
・帽子持参
・GW、夏休み期間中に参加なら日本語ツアーのみで開催
距離があるのでツアー参加で効率良く観光できました。フルーツ試食ができ良かった。ココナッツのお菓子や飴がとてもお値打ちで買えたので土産(多人数に配る)に丁度良かった。
ランチの揚げた魚の見た目が苦手で食べたくなかったが(顔もウロコも)見本に巻いてくれたのを頂いたら美味しかったので自分でも何個が巻いて美味しく食べれました。
朝9:30〜16:30くらいだったので体力的にも無理なく行ってこられて良かったです。
旅行をスムーズに進めたく初めて利用。平日13時過ぎごろ、一人待ちくらいでほぼ全く並ばずに入国できました。期待した効果はありでした。通常ルートはそれなりに並んでいたようです。登録した電話番号のスマホにwhatsappアプリのダウンロードして初期設定だけしておいたら、使った経験もなく使い方も全く分からなかったものの、前日に勝手に連絡が入ってきて何とかなりました。やり取りの仕方はLINEと同じような感じです。写真と英語なので、多少の英語はわかる方が良いと思います。
ホーチミン空港は、26年4月から事前の電子入国登録が必須になっていますので、別途お忘れなく。
ガイドさんは日本語が堪能で、ベトナムの歴史、文化などたくさん学べた。クチトンネルを歩き、戦時の大変さを痛感した。
5月、とても暑かったので、暑さ対策があるとよいかも。
ホーチミンが初めてだったので、一通り観光出来て良かったです。街の様子も位置関係もわかり、その後の観光がしやすかったです。
日傘や帽子は持っていた方が良いです。
wath appで待ち合わせ場所が写真付きで来たのでわかりやすかったです。入国審査もスムーズで時間がかからなくて良かったです。
予約時にホテルを記入し、ホテルまで迎えにきていただけました。
水上人形劇は指定席です。トイレもあります。
言葉はわからないですが、かなり面白かったです。
そのあとすぐにクルーズ船に移動します。すでに食事は始まっていますが、補充もされるので問題なしです。トイレもあります。
ただ夜景はに出発後すぐが綺麗でそれ以降は暗くなってしまうのであまり見れませんでした。
しかし総じて良い体験ができました。
スタッフの方からマッサージ屋さんの割引をもらって予約も代行していただけました。
おすすめです。
ガイドツアーの方がとても親切でユーモアもあって、すごく楽しいツアーでした。
グループで行った女性たちは、お手洗い事情や虫刺されなどを心配していましたが、途中こまめに寄ったお手洗いも綺麗で、虫刺されも特になく安心して楽しめたようです。
ありがとうございました。
バギーはスピードあけて、降りる時、すごかったけど、楽しかった。
ダチョウ乗りも初めてでちょっと怖かった。
経験して良かった。
飛行機が15分ほど遅れ、入国手続きに1時間弱を要したにも関わらず、9番ゲート出たところですぐに出会えました。ドライバーは英語が喋れ、コミュニケーションも取れて良かったです。市内まで30分ほどで快適に移動できました。
21時にホテル迎えの予定でしたが、20分前の20:40には、車が到着していました。夜は空港が混雑するので、助かりました。空港まで30分弱の走行で、快適に移動できました。