トップページ
星を1つ下げたのは、どうにも過去に観たシルクドソレイユの、パフォーマンスをランクダウンしたように感じたから。
もちろん、総合芸術としては素晴らしいです。
ショーの前にプロセッコをいただき、ゆったりとした気持ちで会場へ。
既に前座のような楽しいショーが始まっており、スムーズに世界に入り込めました。
その演目のためだけのステキな会場と、演出。
惜しいのは、シルクのステージで見たことがあるアクションがちらほら見られたことと、アクロバティックなパフォーマンスがやや少なめ。
物語を演じている背景で、スリルのある演技をしているので、視点が絞れず勿体無いなぁ、と思ったり。
「歩き方」では、「シルクの演出を担当した…」と紹介してあるので、比べざるを得なかったのですが、先入観なしで観ると、楽しめたかも。
けど、「シルクの…」の紹介あって、興味を持つ人もいるので、独自性&違うレベルの高さがいるのかなぁ、と素人ながらに思いました。あくまで私見です。
5月の連続休暇で利用しました。
合計約40名の参加者でしたが、メコン川まで担当して頂いたガイドさん(フアンさん)の細かい気配りのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。2回目の利用でしたが、前回より、細かい配慮が行き届いていたと感じました。
ここまでは、星5つでした。
前半が良かっただけに、残念だったのは、夕方以降のパートです。
行事のため、水上人形劇が見れず、急遽、サイゴンスカイデッキのバーでドリンク一杯というコースに変更になりました。市内徒歩移動で、掛け持ちのためか路上での待機時間も多く、バーでは1時間程度、夜景を見てください。という感じでした。ドリンクも種類が少なく、参加者の中には、この中から選ぶものが無い、という申し出をする方もいましたが、ガイドさんがツアー会社に交渉して他メニューを頼めるようにしたり、調整する努力は感じとれました。
ディナークルーズは特筆すべき点は無く、前回の方が料理も美味しく、残念でした。ただ、前回と異なり、ライブや手品ショーがなく、静かな環境であった点はよかったです。
以上の点、他の参加者の様子も思い出すと、今回は星3つ~4つが妥当かと思いました。
toshi-24様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン満喫ツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メコン川デルタは参加者様が多かったようですが、楽しまれたようでなによりです。
人形劇は鑑賞できず本当に申し訳ございませんでした。楽しみにされていたと思います。
ディナークルーズは静かなクルージングになって良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
toshi-24様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
橋の上に登る事なんてなかなか出来ないので、今回のハーバーブリッジの登頂にチャレンジしようと思い早速申し込みました。特に夜景は絶景でした。ガイドの英語説明はほぼ分からなかったが、それ以上に眼下に見下ろすオペラハウスや高速道路を走る車のライトに感動しました。もう最高でした。
現地集合の場所が分かり辛いですが、高速道路の真下の道を目指して行けば見つかりますので焦らずに目指して行ってください。添付写真を目印にしてください。
丸々1日のツアーに参加しました。午前のメコンデルタはガイドさんの説明もわかりやすく無駄な時間も少なく良かったです。当日は元首相?のお通夜かお葬式とかで娯楽は禁止ということで水上人形劇とディナークルーズの民族音楽がなくなりました。予約時点では水上人形劇が中止の場合は45分のフットマッサージということでしたが全く説明はなく52階の展望カフェでドリンクに変更になりました。ディナークルーズの前にビールを飲むわけもいかず、景色もいまいち。納得がいかないままディナークルーズに行きましたが、席の用意がされておらずみんなバラバラ。おまけに船の中央で景色も見えず。
料理は周りのお客さんより数皿少なく味も…ほどんど食べれませんでした。
メコンデルタだけの半日ツアーにしたらよかったと思います。
また、水上人形劇の中止は午前中からわかっていたことだったので一度解散した際に一言教えてほしかった。
hege様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ツアーの変更の際はきちんとお客様に説明すべきところを怠っており、非常に不愉快な思いをされたかと思います。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
とても楽しませていただきました。どちらかというとファミリー向けです。
外がとても暑いので室内が少し寒かったです。
席は前から15列目くらいでしたが、とても良く見えました。ジーニーが出てくるとみんな爆笑でした。早口で面白いことを言うので、英語がわからないと厳しいかも。私も英語が分からず、周りが笑っているのについていけないところがありました。でも歌はみんな上手ですし楽しめます!!
「ブルーノート」で食事とジャズを楽しみました。日本人にはちょっとボリュームがありすぎる食事でした。無理して食べないほうがいいみたい。
初めてニューヨークでジャズを楽しみましたが、初心者にはいいのかな。とにかく有名なので、一度は行ってみても。
「アラジン」を観劇してきました。席が中ごろのほぼ真ん中で、観劇しやすかったです。音声ガイドも借りたので、内容も理解できました。普段ミュージカルにはほとんど行かないので、配役の皆さんの演技や衣装にも感激!劇場も素晴らしかったです。
19時半からのショー(送迎なし)を予約しており、17時頃にアジアティーク行の無料ボートに乗ったつもりが、別の場所行のボートに乗ってしまい、とても焦りました。別の方の口コミにもありましたが、アジアティーク行きと書かれた乗り場なのに別の行き先のボートも発着しているため、注意が必要です。幸い時間が早かったため問題ありませんでしたが、ギリギリに来られる方は注意したほうがよいかもしれません。
チケットカウンターもちょっとわかりにくい場所にあり、かなり人が並んでいましたので、時間に余裕をもってチケットの引換を行うとよいと思います。
ショーは全編英語ですが、言葉がわからなくても楽しめる内容です。ドリンクは開演前に運ばれてきましたが、テーブルから遠い席だったのでずっと手に持たなくてなならず、始まる前に急いで飲んでしまいました。
ショーは色々な要素で構成されており、きれいな衣装の豪華なショーもあればコメディっぽいものもあり、老若男女問わず楽しめると思います。
帰りの無料ボート乗り場は恐ろしい大行列ができていました。何とか1台目のボートに乗れましたが30分に1本しか運航していないようなので、帰りは送迎付きのほうが便利かもしれません。
せっかくノースショアまで行ったりしているのに、バスから降りれず、残念なおもいをしました。
食事は2回ともポリネシアン文化センターだったのも残念ポイント。
島全体をみれるつもりが、偏っていて、損した気分になりました。
GWということもあり、周りは日本人が多かったです。本当は19時からが良かったのですが、並び席が取れないとのことで21時半からにしましたが前から7番目の真ん中の席でパフォーマーの表情も見ることが出来とても素晴らしかったです。ステージの水が深くなったり無くなったり、パフォーマーが急に浮かび上がってきては沈んでいき、いつ息をしているのか心配になるくらい。途中に何度か入るピエロの寸劇が邪魔な気も・・。舞台装置を変更するために必要な時間稼ぎなのだと思いますが、幻想的でファンタジーな気分がギャグ要素強いピエロの寸劇で盛り下がります。(ピエロも面白いのですが)
口コミで寒いとのことでしたのでダウンを持参。薄着の人も多かったですが私は持って行って正解でした。
ここ最近、GWの定番として、ダイビング帰りに那覇ハーリーの花火鑑賞を楽しませていただいています。
花火鑑賞は、海上からのベストポジションで見ることができ、混雑に揉まれることもなく快適に鑑賞できます。
お料理は毎年書かせていただいていますが、もう少し沖縄色が出ると、観光客の私からすると嬉しいです。
あと、バイキングの場合、どうしても最初のお料理を取るのにとても時間がかかるので、(ほかのところでやっていて、いいアイディアだなぁ…と思ったのは)、最初に前菜数品を各テーブルにあらかじめセッティングしておいてあると、列がある程度はけるのを、前菜をつまみながら待つことができ、もう少し快適な気がします。
それから、乗船してから花火開始までの時間が短いので、乗船の順番が遅くなると、ほぼお料理を食べる時間もなく、花火鑑賞に突入してしまうので、(もちろん、花火鑑賞後にゆっくりとお料理を食べることができます)そこも、少しなんとかなるとよいのかと思います。
1人で参加しました(今回は一人旅だったので)。
本場のフレンチカンカンを見たいと思って行ったのですが、
とにかく強烈でした! その「強烈」の意味を是非体験してみてください。
日本人のおばちゃん(私)、とにかく唖然、びっくり仰天しました!
ムーランの中は、昔のベルエポックの雰囲気が出ていてとても良かったです。
お料理は・・・普通かな。特別美味しいという訳ではありません。
次は主人と一緒に訪れたいです。
ディナー予約が18時、ミュージカルの開園が19時30分ということで、少しディナーは慌ただしい感じでした。料理は少し味が濃いような気もしましたが美味しかったです。
会場が寒かったので上着や膝掛けを持っていくことをお勧めします。
終了後はタクシーが会場前に多く走っているので、タクシーを使った帰宅しました。
ジニーが凄く盛り上げてくれて、最高に楽しいミュージカルでした。流石ブロードウェイだと思いました。ジニーの観客の引きつけ方は、英語の弱い私でもとても面白いと感動しました。また、観たいと思える内容だと思います。もし、英語の苦手な方は、ストーリーを勉強してから望むと良いと思います。席も丁度良い位置で観やすかったです。
メコン川、クルーズって言うか、とにかく必至に進んでゴール目指してるだけでめちゃくちゃ混んで上手く進まないので、冷める。
昼飯は凄くハエが多く鬱陶しい。
サイゴンのディナーも知らない人と大皿料理を取り分けるのに抵抗があるし、飲み物も知らない人6人合計で支払いなので細かい札がないと面倒
naru様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、サービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
3度目のドバイでJBRにできた新アトラクションに挑戦しました。下から見たときはそれほど高く見えませんが、上ってみるとかなり高く感じます。足が中に浮いてるので高い場所が苦手な人はかなり怖いと思います。マリーナ地区の高層ビル群、建設中のドバイアイ、パームジュメイラなどを上空から見渡せます。ドリンクとポップコーンを頂きましたが、景色が綺麗だったので、上空では常に写真を撮ってました。気さくな店員さんに頼めば写真を撮ってくれます。値段も安く空いてるのでかなりオススメのアトラクションです。
初めてのブロードウェイでとても楽しみにしていました。ベルトラで予約したバウチャーを劇場のチケットオフィスで交換し、荷物チェックを受けて入りました。なんと1階席の前から6列目の席で、役者さんとの距離が大変近く、夢のような時間でした!!日程的にも時間があったので、別日に現地のチケットオフィスで割引で売り出されるチケットを買い、他の作品も観ました。割引チケットは発売開始時間が決められていたり、数に限りがあったり、観たい作品がなかったりすることもあるので、一番観たい作品はベルトラで予約することをオススメします!
ショーは、本当に美しくスタイルの良い美男美女揃いで圧巻でした。内容的には、バレエなどを鑑賞するのとは違い、お酒を飲みながら楽しむ夜のお楽しみと言った感じです。ディナー付きにしましたが、テーブルがかなり狭いのと料理が満足のいくものではなかったので、飲み物だけでも良かったかな。治安に関する注意喚起が最近激しいので、往復ウーバーを利用しました。すぐに来るし、ぼられることもなく便利ですよ。
お水がこちらまで飛んでくる!ド迫力!
いい席でした!真ん中でした!
日本にはない、演出です。
水の中にほぼ全員が飛び込み、
長い時間出てこない、、え?!
なにがなんだか!!!
美しい女性の演出は泣けて来ました!
音楽も泣けます、、
ドリンクもフードも食べながら見れるので嬉しかったです!
グラナダの フラメンコ
他は 遅い時間スタートの店が
多いので 帰りがやっかいかと、、
ここの
19時スタートというのは、場所も 便利で食事前に 大変便利です。
オランジュリが工事中のため大広間でのコンサートということなので。あえてこのツアーを予約しましたが、一日ウィーン観光の締め括りとして、15時過ぎから宮殿内部の観光をし、その後庭を観て、夕食、コンサートと、無駄な時間も無く効率的に観光することができました
雰囲気だけなら、C席で充分かと思います
ランドクーザーが20台ぐらい一斉に砂漠の中を走って、ドライブテクニックを見せつけてくれたのも面白い。
もちろん、私のドライバー ムスタファさんは、うまかったし、陽気でよく気がついて、お世話もしてくれた!
列を成して走行するので、初めの方がラクダに早く乗りに行ける。
砂漠キャンプでは、ヘナや水たばこも体験。
楽しめました。
とても有意義な時間でした。
夕食は和洋中料理と多種の料理があり、大きなレストランで、海外様々な方々との食事でしたが満足でした。座席は丁度日本人の観光の方々と一緒で会話が弾みながら食事をとりました。
それからショーを観ましたが、大きな象が何頭も舞台上でパフォーマンスを行い、とてもチャーミングでした。
会場の冷房が効いていたため、長袖を持参した方がよいと思います。
空き時間には、ガイドさんが写真を何枚も撮ってくれました。
ありがとうございました。
ホテルに迎えに来たドライバーを間違え、ディナーショーに40分くらい遅れて参加しましたが、来た時は最高潮になっていたにも関わらず、それでも各国の参加者も踊りに参加し、十分楽しめました。
座席は狭く見えずらい席
横向きにならないと見れない
クレイジーホースの時は正面だったので
期待し過ぎた。
船内からの素敵な景色、マリーナ・ベイ・サンズの素晴らしいショー、現地ガイドさんのきめ細やかな対応。
夕食時間がちょっと短いかなぁとは思いましたが、それを補って余りある内容でしたよ。ありがとうございました。
メコン川デルタクルーズと水上人形劇とディナークルーズが一緒でとてもお得ですし一日中満喫できるツアーでした。ガイドさんもとても楽しい方で日本語ペラペラでした。
途中立ち寄った場所でハチの巣から直接蜂蜜をなめさせてもらったのは最高にうまい。コブラ酒の試飲もできます。
昼飯はツアー参加者と4人1組で料理をつまむので気にされる方は4人で参加するのがおすすめかと思います。
サイゴン川ディナークルーズは優雅でした。5人で参加したので1つのテーブルでしたが2人参加ですと相席になります。
grass様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
のんびりとした郊外での手漕ぎボートでのクルーズも新鮮ですし、夜の豪華なディナークルーズは優雅だったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
grass様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
NYでのアラジン観劇は2度目でしたが、何度見ても感動です。
音声ガイドの借り方がよくわからなかったのが残念でした。でも、英語がわからなくても楽しめました。
メコン川下り、水上人形劇、サイゴン川クルーズ、どれもそれぞれとても面白いと聞いていたので、それが組み合わせになっていたため選びました。実際、期待を超える面白さでした。さらに、ココナッツキャンディやハチミツの工場など巡れて、現地の暮らしを少しだけ垣間見られました。ガイドさんの説明も丁寧で、記憶に残るツアーになりました。
メコン川くだりで汗だくになったので、夜の水上人形劇鑑賞の間まで、一度ホテルに戻ってシャワーを浴びる時間を1時間ほどとっていただいたのも非常に有り難かったです。他のみなさんも書いてますが、ツアーの推しにしても良いと思いました!
たび好き夫婦様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
メコンデルタからホーチミンまでの魅力が詰まったツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
都会のホーチミンと、のんびりとしたホーチミン郊外の生活、両方を味わう事が出来たと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
たび好き夫婦様のまたのご参加を心よりお待ちしております。