トップページ
食事がとてもおいしかった。
スタッフのサービスもフレンドリーで素敵でした。
ラッキーなことに、窓側の席を指定していたものの、なんと一番前の席で眺めも最高でした(この席じゃなかったとしても、窓側ならどこも満足いくかと)。
船長さんのお話がお上手で、とても楽しく過ごしました。
日曜日なので工場の光は少なかったのですが、
豆知識を話してくれたり、横浜の夜景は綺麗で、参加して良かったです。
ふくちゃん様
この度はご乗船いただきまして、ありがとうございました。
お客様の中には、1時間半のクルーズだと長そうですねとご心配される方もいらっしゃいます。
でも、そのようにご心配された方を含めて、ご乗船後には皆様がアッと言う間に終わっちゃったね、きれいだったねと喜んでくださいます。
我らが大人気のベテラン名物船長のガイドとお話も大好評いただいております。
工場の稼働に関しては、曜日によって変わることはあまりないようです。強いて言えば年末年始(弊社の工場夜景クルーズもお休み)は多少光が少ないという情報はあります。
是非またのご乗船をお待ちいたしております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
ル-ブル美術館展に行つた時、時間がありオープンバスに乗りました。視線が高く、見下ろす感じで、違って見えました。一時間のドライブでガイド付きでとても楽ちんでした。
ガイドさんが日本語ペラペラでとっても楽しかったです。色々と現地の情報を教えてくれて、とっても良かったです。夕食も、とっても美味しかったし、写真も綺麗に撮ってくれて最高でした。
最後にチップを要求されて、渡したチップが少ないとの事で、後で追加しましたが、なんだか最後にこんな事があり、残念でした。
Aloha
貴重な意見ありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂けた意見は大変嬉しいです。
ツアーで提供する内容とその際のガイドの案内に対する評価としてのチップに関してやはり難しい内容ですね。
穴場ハワイのガイドもツアー料金とチップ別と理解していて案内させて頂いている中でそれに見合う内容をお届けする様にはみな頑張ってサービスをさせてもらっていると自信を持ってます。
日本にはなじみが少ないチップ制度と存じておりますのでツアー参加するにあたり確認事項や事前内容の中でも相場などを明記してあると理解しています。
今後は含まれている/含まれていないものは確認の上でツアーに参加いただけたら幸いです。
ツアー参加中のお客様の反応と明記されている相場と大分差があってガイドもビックリしてしまいそういうリアクションがあったものと思います。
今後は気をつけて行くようにさせて頂きます。
また機会がありましたら是非とも穴場ハワイでご案内させて頂けたらとと思います。
ありがとうございました
穴場ハワイ一同
どうしても公共交通機関で行くのが難しい場所なのでツアーで参加しました。とても手軽でよかったです。
スムーズでした。
ホテル前の異様な混雑な車道を一生懸命ホテル前に車寄せして下さいました。この日、余りの交通渋滞に、車はもちろん、人も自転車も全てが混乱に近い状態の道でした。足が悪く車椅子の主人のため、なるべく安全に、歩かなくて良い様に考慮してくださり、とても楽しいツアーとなりました。
美しい日の出と 最高のドライブで素晴らしい体験でした 酔い止めを飲んで行き、大丈夫でした 思っていたより、早朝でも寒くなく
朝食も、美味しくおすすめです
とても迫力ある演出でした。ハワイではそこかしこでフラショーが行われていますが、トーチを使ったファイアーダンスはあまり無いと思います。印象に残るショーでした。
価格が高い席はステージから近いのはもちろんだけど、普通席で列に早く並んで前の方の席に案内されたらお得だと思いました。段差がある訳でもなく平坦なところでU字でビュッフェを食べながらショーを見ます。ダンサーさんは6人で司会1人でそれを思ったより大勢でみる感じでした。ビュッフェはどちらの席も同じものを食べます。高い席の人から取っていき、普通席の人が取っていくという感じでした。楽しかったのは腕にマジックペンでタトゥーを書いてくれるサービスが希望すればあったことです!
座席は、クルーズ船の船首で景色を堪能しました。
エッフェル塔のライトアップは、最高の思い出になりました。
21:15発のプランで正解でした。
2回目の参加でしたが、相変わらずとても楽しいツアーでした。
参加してる方に満遍なく声をかけたり、みんなが楽しめるようにとても気を遣ってくださってました。
夜景もバッチリ見れましたし、写真もたくさん撮っていただけて大満足です。
ホテルからの送迎なので、身軽に参加でき、楽でした。
乗り心地の良い車で、ドライバーさんも丁寧な対応でした!
舞台は噂通り、華やかでプロフェッショナルな内容で、釘付けでした。シャンパンを飲みながら贅沢な時間を過ごすことができました。
金閣寺、銀閣寺、清水寺を、スムーズに拝観できました。暑い季節でしたが、無理なく回ることができ楽しかったです。
2019年の年末年始参加です。
当日夕方にパリ到着でこの日は特にどこも回れないだろうと思ったため、こちらのツアーに参加しました。
初めてのフランスで土地勘もないので市内をバスで効率良く回れるのは良かったですし、なにしろ年末年始のクリスマスイルミネーションが素晴らしくエッフェル塔のシャンパンフラッシュもバッチリ間近で見られて初日の夜としては最高!でした。
ガイドさんのお話がおもしろく最高でした。
京都を満喫できるので良き
晴れてて良かった。
1人でもぜんぜん平気です。
初めてオープンバスに乗ってみました!夕方の時間に乗車したせいかそれほど暑くなく凍ったおしぼりを提供してくれたりとサービスも行き届いていてとてもよかったと思います。
参加メンバーが5名と少人数だったため、移動はバスではなくワゴン車(メルセデス)でした。
移動中に街や目的地のガイドをしてくださり、大変楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
窓際席の良いところに席を設けていただいた。
料理もおいしくいただいた。
みんなで楽しく歌ったりして楽しかった。
セーヌ川から見える景色はとても素晴らしかった。
初めての工場夜景は、想像以上に綺麗すぎました。街並みの夜景とはまた違って、独特の工場地帯の匂いや天然ガスの熱も感じられました。
小型船なので、結構いいスピードで船を走らせてくれるので、秋めいてくると薄手の上着があってもいいかと思います。
船長さんがいい雰囲気のおじさまで心地良かったです。ただ1点だけ、船内ではなく外に乗ったため、波やエンジンの音でせっかくの船長さんの説明がやや聞こえづらかったので、もう少しスピーカーの音量を大きくしてもらってもいいかなとは感じました。お喋りしながら楽しむお客様には音量が大きいとうるさいと感じるんだろうし、難しいとは思いますが。
まっしゃ様
まだまだ残暑厳しい中、京浜運河コース工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
ただ、朝夕は潮風が少し肌寒く感じることもあると思いますので、アドバイスありがとうございます。
我らが大人気の名物船長のガイドやお話は大好評いただいております。
スピーカーの音量に関しては、まっしゃ様のおっしゃる通り多少調整が難しいところでもありますが、是非今後の運航のご参考にさせていただきます。
貴重なご意見感謝致します。
是非また次回ご乗船のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:ハウバート
Tel.045-201-0821
9:00-17:00
娘は初めての京都旅行だったので、お手軽に時間的にもちょうど良かったこちらのツアーに参加させていただきました。9月とはいえ、まだまだ猛暑の中の観光でしたが、バスガイドさんの説明も分かりやすく、タイトではありましたが、娘も私もすごく楽しく参加させていただきました。
他のツアーもまた参加したいです。
スーパームーンの夜、念願の工場夜景クルーズに参加しました。
船長さんのお話も楽しく臨機応変のコースどりと撮影スポットはゆっくり動いたり停まってくれたりするので写真もバッチリ撮れます。とても見応えのあるクルーズでした。船から観るみなとみらいの夜景も最高でした。
また違う季節に参加したいです。
テニス部?様
この夏は、お暑い中ご乗船いただきまして、ありがとうございました。
スーパームーンの夜のご乗船でしたら催行でしたね!!!
。
高い評価ときれいな画像を添えてのご投稿ありがとうございました!
是非またのご乗船を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
フレンチカンカンをはじめとする踊り、アクロバットの演目を同テーブルのアメリカ人のご家族の方と楽しく鑑賞ができ、パリでのよい思い出となりました。また、送迎のドライバーさんも店に近い場所に車を駐車していただいており、遠い距離をあるくことなく移動できました。
朝からの体験だった事もあり、現地までの移動等大変かと不安でいっぱいでしたが、
20年以上現地ハーレムで暮らしているきみこさん、
の案内のお陰で、地下鉄の乗り方から列車やレールの文化、街の歴史等々、あらゆる事を学びながら歩いた時間はとても貴重な時間になったと実感しています。
朝のラッキー、
シャッターが閉まっているお店が多く、
歴史ある貴重なグラフィティ(落書き)をみれたり、
教会へ向かう前に髪のお洒落に力を入れている現地の人達の姿だったり、
ゴスペルツアーだからこそ見られる、現地の無邪気な雰囲気や、ご年配の方々の言葉をかわす必要がないほどの温かさ、
おばあちゃんっ子だった自分には、座っているだけで、ただみているだけで、涙が溢れてしまいました。
ゴスペルは、全て現地の若者の生演奏!
雰囲気や、説経(言葉)その場で変わっていくので、
パフォーマー、ミュージシャン等にもお勧めできます。
何よりも、きみこさん自身が現地の方々に愛されている様子の素敵な日本の方なので、彼女に会えるだけでも素晴らしい貴重な時間を過ごせるはずです!✨️
まーくんさんが日曜日の朝にとてもお洒落なスーツ姿でツアーに参加してくださり、教会の方々もとても嬉しかったと思います。最後まで残ってお説教も聞いていただいて私も嬉しかったです☆ おばあちゃんっ子だったんですね。ハーレムの人たちは南部ホスピタリティで、一度中に入ってしまえばとっても温かく大きく優しい、それを体感いただけたこともとても嬉しいです。ツアー後のハーレムのイベントもお楽しみいただけましたでしょうか? また是非日本かNYでお会いできるのを楽しみにしております。今回は沢山一緒に過ごしてくださって本当に有難うございました! (From Kimiko Harlem)
スケジュールはちょっとタイトでしたが、バスガイドさんの解説も分かりやすくて、とても楽しめました。金閣寺、銀閣寺のお札ももらえます。
パリ滞在最後の夜に行ってきました。ムーランルージュは2回目ですが、さすがの圧倒されるショーを楽しむことができました。食事も美味しかったです。今回は現地集合プランだったので、同じテーブルはすべて外国の方でしたが、イギリスから来た男性やオーストラリアから来たカップルと仲良くなり、とても楽しい時間を過ごすことができました。治安があまりよろしくない現地からの帰りの足を少し心配していましたが、メトロの駅が目の前なので地下鉄でさっさと帰ることができました。
自分たちだけでは体験できない、リアルなハーレムを知ることができました。ゴスペルシンガーたちの魂の声を聴き、感動しました。
やきんぐさん、有難うございます。水曜日のゴスペルは、日曜日の礼拝とはまた違った雰囲気の中でのゴスペル体験ですよね。リアルなご感想をいただきとても嬉しいです。どうも有難うございました。(From Kimiko Harlem)
出航直後は夕暮れで、まだ明るかったのですが、それもまた趣きがあって良かったです。
夜景はとても幻想的で、素敵でした。
この度は、リザーブドクルーズの工場夜景ジャングルクルーズにご乗船いただきまして、どうもありがとうございました。
このクルーズは工場夜景は勿論のこと、出航時間を日没に合わせておりますため、横浜港の夕景と、帰港時には、すっかり夜景になったみなとみらいをご覧いただけます。
両方お楽しみ頂けて、よかったです!
お昼の港内クルーズ「赤レンガcafeクルーズ」も運航しておりますので、ご機会がございましたら、お昼間の景観もぜひお楽しみくださいませ。
生歌も美しく、ご飯も美味しかったです!
ですが、食後のコーヒーを忘れられました。
残念です。。。
親子での夏休みの一泊二日の旅行の2日目に利用させてもらいました。暑い中での移動はとにかく大変だろうと思い利用しましたが正解でした!
1日目に暑い中歩き回って疲れていたので、2日目の観光バスツアーが天国。移動中はガイドさんの案内があったり、冷たいおしぼりをいただいたり、とても気持ち良くすごせました。
1つだけ欲を言えば、滞在時間がもう少しあったら良かったなーと思います。ちょっと慌ただしい(なもんで−☆1つ)。でも限られた中でのツアーだから仕方ないかな。
運転手さん、ガイドさんはお人柄が良くて、とっても良かったです。ありがとうございました。
ディナーは素敵な演奏を聴きながら食べました!ザハワイに来たぞ!という感じでとても嬉しかったです!!
途中で寄ったスーパーも、現地のものが売っていてとても楽しかったです!!お土産をたくさん買いました!!
夜景に行く道中も、楽しく話をしてくださって
短い時間でしたが、充実した時間でした!