トップページ
京都は誰しもが聞いたことのある観光地が多いのですが、実際には見たことがないということで子どもと一緒に利用させていただきました。
バスには屋根がなく開放感に溢れ、非日常を味わえました。
子どもも大興奮でスマホで写真を撮りまくってました。
大鳥居をバスがくぐるときは同乗していた皆さんと一緒に歓声をあげてしまいました。
一時間程でたくさんの名所を巡れるので、飽き性の子どもにももってこいでした。
ただ予想はしていたのですが、屋根がないので空調がなく非常に暑かったです。
快調に走っているときは風を受けて心地良いのですが、信号待ちなどで停車するとものすごく暑かったです。
ですが、ガイドさんが気遣ってくれて使い捨て冷たいおしぼりを用意していただいていたので非常にありがたかったです。
今回は夏の利用になりましたが、春には桜を間近に見れて、秋にはキレイな紅葉が目の前に、思うとまた利用させていただきたいなと思いました。
料金もリーズナブルでお得感を得られました。
今度は違う季節の時に乗りたいと思います。
窓側の席を予約したので、眺めはとても良かったです。7月下旬よ天気が良い日だったので、エアコンがなく、とても暑かったです。料理は値段相応かと思います。服装は、結構カジュアルな感じの方、スニーカーの方も沢山いらっしゃいました。
思い出作りに一度参加してみてもいいと思います!
横浜に住んでいますが、初めての工場夜景クルーズ。
コロナ後のせいか、節電のせいか、夜景は少なかったけれど、船長さんのガイドが素晴らしくサイコーでした。
ほとんどの建物に解説してくれてただクルーズすると「キレイ。」で終わるはずがその建物の知識も加わりました。
いつも見慣れたみなとみらいの夜景も違った景色になりました。
貴重な時間をありがとうございました。
makicyan5様
夜になっても蒸し暑さの続く中、工場夜景クルーズへご乗船いただきましてありがとうございました。
我らが名物船長の操船とガイドが素晴らしく、為になり、すごく面白い!とたくさんのご乗船者様からお声をいただいております!
横浜ならではの、ワクワクする工場夜景クルーズコースはますます大人気です!
陸から見る工場夜景もキレイですが、周りを海に囲まれての船上から見る夜景は幻想的で、一際美しいと感じていただけるでしょう。
ステキなアングルのきれいな画像と、高い評価でのコメントもありがとうございます。
是非またのご乗船をお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
夕食のディナーと出していただいたお茶は美味しかった。マサラダが甘すぎるので付けるかつかないか選べたら良かった。ひとつを分けて食べて良い感じです。スーパー立ち寄りは助かりました。もう少し時間が欲しかったかな
初ゴスペル。そして初ハーレム。
公子さんの案内で巡るツアーはとても有意義な時間となりました。
公子さんのガイドは惜しみなく沢山の情報を頂け、ハーレムが好きになりました。
ゴスペルも想像していた以上に楽しく、気持ちが高揚してきました。
次回もまた参加したい。そう思える内容で大満足でした。
公子さん、ありがとう!
ハーレムが好きになったとお聞きするととっても嬉しいです★ 日本で色々な活動をされていらっしゃる才色兼備のこるたかさんにそう言っていただき、大変嬉しいです。この度は貴重なNY滞在時間を一緒に過ごさせていただく有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております。(From Kimiko Harlem)
1回目食事付きですと、集合時刻の18:45にお店につき、外に出られるのは22:45くらいになります。
19時ごろからディナーが始まり、21時までは生演奏などを聞きます。この時間帯で眠くなります。
ショーはフレンチカンカンは1シーンのみで、あとは女性がトップレスのキャバレーショーと曲芸のシーンが3つほどありました。
2人の場合は基本相席となるようです。
ショーとお店の雰囲気は異国情緒たっぷりでいいですが、トップレスショーであることを念頭に入れてお連れの方と話し合って予約することをお勧めします。
バスガイド(古い言い方ですみません)の女性の語らいがとても素敵でした。
人柄から出てくると思うのですが優しいおしゃべりでほんとうにいやされるバスの旅でした。渋滞もありましたが6時間ほどで3か所しかめぐれないのが残念です。ドライバーさんも上手い運転にくわえ乗降りにも声がけをしてくれて
たのしい観光でした。たくさんの人が私と同じ思いをしているとおもいます。
最高でした!
感染対策は殆ど無いですが窓際席・中央席・窓際席の間隔はかなり取られています。
シャンパンが1杯ついておりメイン料理だけお肉(鶏肉)かお魚、追加料金で牛肉を選べます。追加料金でドリンクを頼むことも出来ます。
あまり期待してなかったのですがとっても料理が美味しくタイミング良く下げてくれたり料理を提供してくれます。最高の景色をクルージングで楽しみ美味しい料理、スタッフもイケメンが多く本当に素敵な時間を過ごせました。
中央席は若干安いですがやはり窓際をオススメします。中央席の他のお客様が写真を撮るのにこちらに来ました(勿論写真をここから撮っていいか聞いてくれます)が、すぐにスタッフさんが注意してくれます。
オルセー美術館のすぐ前の乗り場ですのでこの時間でしたらオルセー美術館に寄ってからこちらに来るのもいいと思います!
(私はオランジュリー美術館の後に参加しました)
是非最高の船旅をお楽しみ下さい!
前回(3年前)は2月の旅行だったので、ディナーコースの時間でエッフェル塔がライトアップされた夜景をバックに見る事が出来ましたが、今回は8月なのでまだ外は明るかったのでまた違った表情のエッフェル塔が見れました。
所要時間は1時間30分位であっとゆう間でした。
食事内容にシャンパン1杯とコーヒー又は紅茶付きと記載があったにも関わらず、デザートの後にコーヒーを頂きたいと担当のスタッフの方にお願いしたところ、エッ⁉みたいな顔をされて上司らしい人と話をヒソヒソと始め、その後上司らしい方が「OK」と許可を出したのですが、そうこうしているうちに下船の場所に到着してしまったので、結局コーヒーは頼まないで最後違和感が残りました。
全体的には雰囲気とお食事内容は良かったので、
又機会があれば参加したいと思います。
京都の夏は暑いし、インバウンドで市内バスも混み合うことを予想して、こちらのツアーに申し込みました。良いことづくめで、とてもおすすめです。下記、ご参考になれば。
①京都駅発着 京都駅出発はあると思いますが、到着が京都駅でないツアーがあります。こちらのツアーはしっかり京都駅まで送ってくださいます。新幹線でツアー後帰りたい我が家には理想のツアーでした。
②スーツケースがバスに積みこめます!事前に断りなくても、その場で対応してくださいます。
③ガイドさんがベテランで、いろんなことに気配りが行き届いています。この日は盆の入りで、清水さん下の交差点が混むと予想されていました。予定時刻より1時間解散が遅れるかもと、解散予定時刻を信号の待ち時間で予想。我が家は解散予定1時間後に帰りの新幹線予約だったので焦りましたが、乗務員さん、ガイドさんに伝えると、ご協力いただけたのか、駐車場の出入りもスムーズ、京都駅に10分押しで到着しました。本当にありがたかったです!
④観光地の最後が清水寺ですが、そこからバスに戻らず、自由に観光することが選べます。清水さんは14:30前後で終了でしたので、更に高台寺など足を伸ばす方にいいですね。
⑤バスの中で、お土産、ランチで使える割引券が配られます。我が家以外にも、お子さんがいる家庭4世帯、あと海外の方など、割引券が使える食堂でご一緒でしたが、清水の参道は激混みですし、バスツアー客専用で、ゆったりと食事できますので、手早くランチをして、お土産を選びたい方はおすすめです。しかも、お土産をそこで買うと、バスの座席番号を伝えておくと、バスのシートまでデリバリーしていただけます。至れり尽くせりでした。
⑥バウチャーは当日でなくても、前日にチケット交換可能でした!座席指定は出来なかったです。
⑦私は京都は数え切れないほど来ていますが、初めての娘のために効率よく回れるツアーで、名所を押さえているこちらにしました。雨、猛暑なども予想され、京都市内が混み合う時期に、バスで目的地までガイド付きで回れるこのツアーはお年を召した方、家族連れに助かると思います。目的地前後にも名所を通りながらのガイドがあります。御所、二条城、西本願寺、大徳寺、清明神社、同志社大、北野天満宮、京都大学、糺の森、川床、本能寺など、車窓から確認できるところはすべて丁寧にガイドしてくださり、本当に楽しかったです。車内には小さなテレビで、海外の方向けの映像が流れていましたが、それも上手く活用されて、楽しめました。京都観光が初めてだった娘は、今回の旅で一番良かったのはこのツアーと言っています。また次回も是非利用したいです。ありがとうございました!!
明るく楽しいガイドさんのおかげで、思い出深いハワイの夜を過ごすことができました。
レナーズのマラサダと温かいパッションフルーツティーを頂きながら最高のポジションで見た打ち上げ花火は圧巻!その後TDRを超える演出のタンタラスの丘の夜景と星空!お天気にも恵まれ最高の夜景をゆっくり堪能できました。ガイドさんが撮ってくれた写真はまさにプロ!夜景の撮り方講座も勉強になりました。ほんの短い時間でしたが、内容濃く最高のツアーでした。乗車中にお聞きしたオススメ、滞在中に色々行ったり食べたりしてみますね。
ガイドさん本当にありがとうございました。
暑い中、自分でたくさん動き回らずに済ませたかったということもあって、このツアーを申し込みました。
清水寺や金閣寺などには何度か行っているので、違うところをガイド付きで一度に11ヶ所も廻れてよかったです。また、街並みも観て楽しめました。
7月末の16:00からのツアーでしたが、思っていたほど暑くもなくてよかったです。
かなりギリギリに予約しましたが22時45分くらいに到着したので前の方の席(最前列のテーブル)を案内して頂きました。
ダンサーさんたちが客席に目配せしてくれ、目が合うとニコッと笑ってくれます。
当日、実はストラトブールに行っていてTGVが遅れ間に合うかギリギリでした。会社の方で緊急連絡にそちらの旨を伝えドライバーさんにも5分程遅れるかもしれないと伝えて頂き結果少し待ってもらうことができ助かりました。有難う御座いました。
途中で疲労の為か意識が飛びましたがダンスは最高です!特に男女ペア(1組のみ)のダンスが素晴らしいです。
また絶対に見に行きたいと思います!
本当にオススメです!!
また、夜中なので念の為送迎を付けましたが終了後速やかに帰ればタクシーが沢山おります。
もし会場内で終演後写真を撮りたい方はご利たほうがいいと思います。
日本人なので日本語は理解できるので、英語の音声ガイドを聞くつもりでした。しかし、バスガイドさんの京都弁の語りがとても素敵で、ユーモアもあり、ついつい聞き入ってしまいました。特に、集合時刻厳守に関するユーモアあふれる表現は傑作でした。(結局、英語の音声ガイドは聞きませんでした。)
ウエルカムドリンクは、お好みで注文できます。
会場の雰囲気がとても素晴らしく、幻想的な演奏会でした。
天井にお星さまが⭐️⭐️きらきら✨✨
パリ滞在最終日に、申し込みました。お値段を見て迷いましたが、とても良い旅の締めくくりになりました!
夜景を楽しみたかったので、21:15発にして大正解。セーヌ川沿いを、夕景から夜景まで堪能し、最後はエッフェル塔シャンパンフラッシュもバッチリ見ることができました。お値段は高くなりますが、窓際席にして良かったです。お食事のシャンパンも、グラスではなくボトルでした!ディナーは、たっぷりな量ですので、ぜひお腹を空かせて行ってください。日本人は私たちだけでしたが、とても親切に対応してくださいました。
あまりゆっくり満喫はできませんでしたが、3箇所も周れてとっても充実プランでした!
ランチなしにしたので店が見つかるかやや不安でしたが、ガイドさんがおススメのお店を予約してくれて安心して食事もできました。
また、バスに乗っている時間も景色を堪能できてとてもいいツアーでした!
船長のガイドが丁寧で面白くてとても良かった。船員さんが写真撮ってくれたり、綺麗な景色の場所では停泊してくれたり、楽しませてくれた。
まさと様
お暑い中、工場夜景クルーズにご乗船いただきましてありがとうございました!
我らが名物船長の人気は益々上昇中です。
小回りのきく交通船ならではのお楽しみは、実際ご乗船いただいたからこそ分かっていただけたと思います。
面白いアングルのきれいな画像と、高い評価もありがとうございます。
次回のご乗船もお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
集合場所が怪し過ぎたので、当日まで不安でしたが、結果、とても良かったです。
1人の方、2人の方、3人の方が混じった、全員日本人でした。バスもとても綺麗で前の席との間隔も広くてゆったり。
夫婦岩→外宮→内宮の正式参拝の流れで、しっかり自由時間もありました。昼食なしにして、食べ歩きをしましたが、好きなものが食べられて良かったです。また利用したいと思ってます。
はなはな様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー内容にご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーではなはな様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
初めての工場夜景クルーズは、船長さんの楽しく分かりやすいお話と、臨機応変なコースどりで、とても楽しく参加できました!
友人と行ったので、今度は家族と行きたいです。
Purple Moon 様
ご乗船ありがとうございました。
お楽しみいただけましたご様子、嬉しいです!
是非是非次回はご家族と、ちょっぴり不思議な90分の旅で、良い想い出を増やしてください。
鮮明できれいな画像と、高い評価もありがとうございます。
またのご乗船をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同
最終日のパリ、家族5人で参加しました。
18:30開場時間前に並びましたが既に20人以上並んでいました。
席は舞台から少し遠い位置に案内され、前にいる欧米人の方々が大きいのでちょっと見えにくかったですが、ディナーも美味しく、素晴らしいショーとであっという間に終演になりました。
ホテルまでの帰りをUber Vanを頼むかメトロかで迷いましたが、会場を出たところタクシーや車がたくさん止まっていたのでメトロで帰る事にしました。
逆にメトロは空いていてサクサクっと帰る事が出来ました。
お勧めです。
今年の元旦に参加しました。道中はガイドさんがハワイの豆知識をたくさん教えてくださり、とても勉強になりました!!早朝なので子供たちは寝ていましたが。。マカプウの初日の出は近年とても人気があるそうで、入口までの送迎でしたが個人のレンタカーでは相当早く来ないと停めるのは難しいと思います。小さいライトを貸してくださったので、真っ暗な簡易トイレ(割とキレイ)でもハイキングコースでも助かりました。我が家は旅の疲れもあり、途中のポイントで日の出を見ましたが、頂上まで行くと和太鼓や祝詞を捧げる儀式をやっていたそうです。見たかった!!!! 日の出とともに小雨が降りましたが、おかげで日の出と虹を見ることが出来ました!
出雲大社の御朱印は正月三が日はお休みなのが残念でしたが、お参り後、近くのマナプア有名店を教えて頂いたので朝食に並ばせてもらいました。とても良い1年の幕開けになりました!!!!オススメです。
5歳と8歳の子ども参加しました。ガイドさんがとても親切でした。マラサダも夕飯も美味しく、夜景もとてもきれいで子どもたちも喜んでいました。スーパーでもおすすめのものを教えてくれました。ワイキキのこともたくさん教えてくれ、教えてもらった場所に翌日早速行きました。
予定していた日の最高気温がかなり高く、観光するのも迷うほどでした。
観光バスなら路線バスのようにバス停で待つこともなくいいのではないかと申し込みました。
やはりその通りで、観光バスはお土産店のすぐそばの駐車場に停められ、とても便利でした!
ガイドさんの説明もわかりやすく、やはりプロだと思いました。バスの中も飽きることなく通り沿いの神社やお寺を紹介してくださって、想像以上の満足感でした!!
入場券も料金に含まれていて、広い範囲を短時間で回れるのでかなりお得だと思いました。
ありがとうございました。
素朴なイタリアの田舎町の雰囲気が1日で堪能できます。なかなか自分1人で行くには難しい場所なので、ありがたかったです。
ガイドさんがとにかく素晴らしくて、バスの中でもツアーで回る場所はもちろん、イタリアの歴史や文化に関するお話を聞かせてくれました。私はランチをつけていなかったのですが、目星をつけていたレストランに当日電話して予約をとってくださるなど、とても親切かつフレンドリーに接してくださいました。
素敵な思い出をありがとうございました。
かなり期待していたのですが、雨が降ってきて中でShowが終わってしまいました。食事は美味しかったので、もう少し最後までみたかったです。
日本人は一人だけでしたが、ドライバーの方も優しく、理解できるまで何度も話してくださいました。
夜中から出発でしたので、月も見れました!一人参加だったのですが、写真もたくさん撮ってくださって、思い出が残せました!
また太陽が昇るまでの間はコーヒーを飲んだり、サンドボードに乗って遊んだりして、日の出を待てたので楽しかったです。
モーニングもサンドイッチやフルーツ、飲み物もいただけるので、とてもお得なツアーだと思います!
夏真っ盛りに、定刻出発して、冷房車で降りたらチケット購入に並ばずに入れる便利さは子供連れには助かる。また、途中体調不良の1名はバス車内で休ませてもらえたのでこれはもっと助かりました。厳しい季節には若干高めですがオススメのツアーです。
当日は小雨でしたが、ワイキキのビル群がとてもキレイに見れました
ガイドさんも気さくな方で楽しい時間を過ごせました。
レナーズのマラサダは、揚げパン好きの私には最高のおやつでした。今回はレギュラータイプにしました。
京都在住で、コースで回るスポットは、ほとんど訪れたことがあり、道路も普段走っている。
にもかかわらず、まるで初めて訪れるような感覚を覚えた。
二階建てバス、しかもオープン。雨のときはリュックもろともカバーできる大きなサイズのカッパが配られ、希望とあれば、そのまま着て帰れる。
京都のイントネーションの女性のガイドさんが素晴らしい。内容も「 へぇ~!」「初めて聞いた!」という話も盛り込んで飽きさせない。
一時間という短さも良い。ほとんど渋滞もなく
川端通りを七条まで下がって京都タワーが見えてきた頃には、「帰ってきた!」の安堵感と満足感に満たされている。
忘れられない「雨のバースデーバスツアー」になりました。