トップページ
キュランダへは個人で行き、事前にこちらの「アーミーダック+ワイルドライフパーク」に申込みしました。
ワイルドライフパーク(50分程度)→アーミーダックの順に回りました。
レインフォレステーションへはバタフライ・サンクチュアリー前からバスで往復移動しました。少々分かりにくかったですが、バス料金はレインフォレステーション到着後受付で支払いました。
■アーミーダック
ガイドは全て英語ですが、日本語のパンフレット案内が乗り場前にあり、何となく内容わかりそれなりに楽しめました。珍しい乗り物に乗れるということ、たくさんの植物が見れる楽しさがありました。野生動物が見れるかと期待していましたが、そうではなかったです。
■ワイルドライフパーク
小さな動物園ですが、コアラがたくさんること、放し飼いのワラビー、カンガルーとの触れ合いが楽しかったです。ワラビー達への餌やり体験もできます。
12時過ぎ頃にいきましたがお昼時だったおかげか、珍しくコアラが活発に動き回っている様子が見られ、面白かったです。
ryo様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。非常にわかりやすくステキなコメントをいただきありがとうございます。アーミーダックはあのエンジン音がかなり大きいので鳥と蝶以外の野生動物はなかなか遭遇できませんが、時折野生のカソワリ(ヒクイドリ)なども出てきて驚かされることがあります。
コアラ抱っこ目当てで訪れたレインフォレステーションでしたが、こちらのコアラは体格の大きな雄とのことで子供には抱っこさせてもらえず。その点は残念でしたが、アボリジナル部族のダンスやディジュリドゥが想像していた以上に興味深く、ブーメラン投げは家族一同大興奮。更にワイルドライフパークではお目当てのヒクイドリやタスマニアンデビルも観ることができ、放し飼いされてくつろぐワラビーが可愛すぎて幸せな時間を過ごしました。アーミーダックだけではもったいない!たっぷり滞在されることをお勧めします!
シュノスキー様、この度は当園にお越しいただきありがとうございました。ブーメラン投げ、なかなかうまく戻ってこなくて楽しいですよね!!キュランダツアーはどの催行会社も内容が盛りだくさんで、なかなか時間をとるのが難しいですがレンタカーというのも一つの方法です。また英語のツアーではありますがTropic Wingsという現地の催行会社のツアーであればレインフォレステーションでのすべてのアクティビティーが体験できるのでオススメです!ぜひまた遊びに来てくださいね!
引潮の影響で、水が引いて浅くなって行くところ、インストラクターの方が上手く誘導して下さったので、広い仲間川からマングローブの林の中に入って行くこともでき、貴重な体験ができました。マングローブの中はとても静かで癒されました。
カヌーで移動中も、写真もたくさん撮っていただいたし、ランチへの移動も含め、いろいろな面白いお話も聞けて楽しかったです。
その後の竹富島はレンタサイクルにしたのですが、ほぼずっと小雨が降り続いており、おまけに、以前行った時よりも通れない道も多く、水牛車にしたらよかったなと少し後悔しています。
1月だから寒くて楽しめないのでは、と思いましたが、充分楽しい体験ができました!
今回 2回目の同じツアーでしたが、
わずか一日で バンコクの観光地
ほぼ 回れたのは 疲れたけど
楽しかったです。満足です。
子供も2人で体験しました。時間の関係で体験の進むスピードの少し早く子供がついていけなかった感じですが、所々フォローしてくれたりして完成させました。でも、とても楽しかったし良い経験になりました。和菓子もとても美味しかったです。
自分で段取りするよりお得で楽でした。
スムーズに移動ができ効率がよかった。
西表島のバスの運転手さんが楽しくお話ししてくださるのが良かった。
由布島での昼食は少し物たらなかったので竹富島で食べようと思ったら閉店時間が早い店が多い。
娘と参加しました。
不器用な私でも丁寧に指導いただき、綺麗に出来ました。お味も美味しく、とても楽しかったです。
気さくなガイドさんと、つり体験ができます。
本格的な釣りをイメージしてるとちょっと違うかも。南国ならではのカラフルな魚たちがたくさん釣れます。最後にリリースして終了。
小雨程度でもできるので、雨の日のアクティビティにもいいかも。
宮古島に来たら海!ですが、海や生き物探検ツアー以外の体験ツアーが無いか探していたところ、こちらのツアーを見つけ申し込みました。
サトウキビとバナナのスイーツ作りだけを想像していたのですが、サトウキビ栽培の歴史やバナナの色々な知識をレクチャーしていただき、私も息子も興味津々でとても面白かったです。サトウキビを実際に絞る体験も面白かったです。
特に、小学生の息子にとっては、学校や塾で習う教科書上の知識だけでなく、触って体験することができてとても勉強にもなったようです。
真夏の8月だったので、ものすごく暑かったですが、自分たちで作った焼き島バナナとジェラートが最高においしかったです。
個人でカンチャナブリに行くのは難しいので、ツアーで行くことをおすすめします。その上で、このツアーはベストだと思います。渋滞を考慮したホテルまでの送迎および分かりやすい日本語ガイドは大変よかったです。
歴史的な背景等をしっかり説明してくださり、楽しかったです。特に、ワットパクナムには観光客で混む前に訪れることができ、余裕を持って、見学・写真撮影ができました。
ひとりで参加したところ、カップル・夫婦や家族連ればかり、席は隅のほうで、少しがっかりしました。料理を取りに行くにも時間が掛かった。
竹富島につくとバスのお迎えがあり10分程度で水牛車の場所に行けます。その後、水牛車に乗り込んで30分弱の行程。水牛車の中では沖縄民謡の演奏があり沖縄ムードを楽しめます。
島は、17時頃にはほとんど閉まってしまうという感じで都会では考えられないほど時間がゆっくり進んでいる感じを実感できます。
今回、初めての石垣島だったし、
絶対違う離島も行ってみたかったから
3個の島をチョイス!
そして、水牛車も2度も乗れました!
お天気も良く、素敵な一日のツアーとなりました。
効率的に観光地を回れるので、滞在時間の少ない人におすすめです。メークロン線路市場は観光客がいっぱいで、朝から圧倒されました。
敷地が広いので、
帰る時間が遅くなっていいから
時間を延長してほしい。
もしくは、1時間延長するごとにいくら追加、
というシステムがいいと思う。
西表島に上陸してのバス移動時、運転手さんの解説が地味に毒があって笑えました。
由布島では水牛とツーショットも撮れましたし、天候さえ良ければ最高のロケーションでしたね。
竹富島では自転車の走行が困難なほどの強風で、正直かなり行動に制限がかかってしまいまね。
とはいえ、おおむね楽しい体験でした。
ただし、悪天候だと船が兎に角揺れるので、参加の際には天気予報にご注意を。
あと、季節的になのかも知れませんが、結構寒いです。
1月中はジャケット必須!
タイの観光地を1日で巡れました!
別日には自分たちで観光地に行きましたが、ソンテウやバスなど時間通りに来ないことや、復路の時間がわからなかったり、無駄な時間が多かったです(無駄な時間もまた楽しいですが)。そういう無駄な時間がなく、最短ルートで様々な観光地に訪れることができるのが、このツアーのいいところだと思います!
またそれぞれの観光地ではツアーガイドさんが、写真を撮ってくれたりと、自撮り棒などでは確実に撮れない角度からの写真などたくさん撮ってくれました!
ソンブーンではないコースでしたが、お昼ご飯は有名店で、量も多く美味しかったです!
ガイドさんは水を買ってきてくれたり、なかなか手に出せない屋台の安全な食べ物などを買って食べさせてくれたり、本当に感謝しかありません!
自分で旅する派ですが、利用して本当に良かったです!
ディナーショーのご飯はとても美味しく、
食べ終わって丁度いい時間で
ショーが始まり、感動して涙ぐみました( ; ; )
楽しく、元気とパワーをいただきました!
ありがとうございます^^
将来自分に家族ができたら
ぜひ家族を連れてまた来たいです♪
ユウキ様 この度はご参加ありがとうございました!とっても素敵なお声に、私達も涙が出るほど嬉しいです (T_T) おかげ様でリピーター様も多いフィッシュアイ、実際に、シングルの頃にいらして ⇒ Guam Weddingでいらして ⇒ 子供さんや三世代旅行でまたいらっしゃって…という方も多いですね!弊社での時間が、皆様のグアムでの楽しい思い出となっていれば幸いです。また是非、遊びにいらして下さいね!スタッフ一同お待ちしておりまーす! ^^
教科書、一般の報道では知り得ないエピソードも聞く事もできよかったです。展示内容はフェアで驚きもあった。平和について再考する機会となった。ガイドのS君、ありがとう。
ご丁寧なレビューありがとうございます。ツアーを担当させていただいた者ですがお客様が満足していただけて心より嬉しく思います。こちらこそありがとうございました。とても楽しい時間でした。
アテンドの方は日本語も上手で安心してツアーを楽しむことができました!スポットごとにオススメの写真ポイントを教えてくれ、撮ってくれました!! 水は最初にいただけると嬉しいです!
ありがとうございました
市内の王宮などのきらびやかさと違い、自然の状態に近い遺跡が趣があって良いです。像乗りは現地で300バーツ追加でプラス10分するのがおすすめです。蓮の池?川?の中を歩いてくれて、なかなかできない体験でした。アユタヤは遺跡が点在していて個人で回るには時間も手間もかかるし、ツアーが効率的だと思います。
ピンクのガネーシャ、張りぼてな感じがあまり有り難みを感じないあちこちに置いてある日本のアニメキャラクターの人形?もガッカリな気分に拍車をかけます。わざわざ市内から1時間半かけて行くほどではないかな…。ワットパクナムは結構見応えあるので、王宮巡りプラスワットパクナムのコースにした方が良かった。
初めてタイに行く方はまずこのツアーに参加することをお勧めします。
タイで行くべき主要な観光地を網羅することができますし、ココナッツファームの見学などあまり個人では行くことのない所にも行けます。また、ガイドさんは日本語が話せるとても面白い方で、タイの色々な話をしてくれたり、観光地ではベストスポットを教えてくれて写真を撮ってくれたりと大満足な1日になりました。
アウトサイドの席で食事をしました。長く夜風に当たってると、肌寒かったので、上着があればよかったと思いました。
食事も夜景も期待していた通りでした。
仕方ない事ですが、インサイドで食事した人が、夜景を見に出て来るので、後半は、テーブルの横を行き交う人で騒がしくなりました。
何十人ものクラスで教室のような殺風景なお部屋で少々驚きました。ただ、講師の方々が教室内を回ってくださるので質問はすぐでき困ることはありませんでした。アットホームに習いたい人には向かないかもしれませんが。
中学生の娘は、和菓子作りの後のお抹茶をたてる体験レッスンが人数も少なくお話も色々聞けて楽しかったようです。
週末や、連休、年末年始等はご予約が集中しまして、ご不便おかけすることがございます。引き続き、皆様に楽しんでいただけますよう、取り組んで参ります。ご参加いただき、ありがとうございました。
空港お迎え付きプランでした。
空港からバンコク市内へ送って貰い、ガイドさんと合流。
カオマンガイを朝食に戴いてから、車でアユタヤへ。
ガイドさんの解説とともに、ゆっくり遺跡を見学することができました。
アユタヤ内の移動も車なので、快適でした。
そしてバンコク市内へ送って貰っての解散。
ガイドさんも親切な方で、楽しく観光ができました。
ただ一点、空港からバンコク市内に送って貰い、とあるビル内のベンチで一人でガイドさんを待つのは、少し不安でした。
ツアー参加は私達二人でしたが、添乗員さんが完璧にアテンドして下さり、席もベスト、記念写真もタイミング良く撮って下さり至れりつくせりでした。お料理も期待以上で大満足です。
朝はゆっくり出発して、アユタヤまでの車内ではタイの国の特徴やいろいろなお話しを楽しくして下さり、いつの間にかアユタヤに到着❗️
歩くペースや話し方全てがゆっくり親切で、ガイドさんの人柄が現れているツアーの進行でした。
アユタヤまで飲み物がないので、水筒やペットボトルを持つといいかもしれません。
朝から夜まで盛りだくさん内容でしたが、1日で色々なところが回れ、どれもこれもとても楽しかったです。ガイドさんが案内してくれたメークロンの屋台の朝ごはんも美味しかったし、お昼もおいしかったです。
ガイドさんもドライバーも本当に感じがよく、色々なことを教えてくれました。オススメです。