トップページ
娘と一緒に参加しました。いきなり予約なしの団体さんが参加してきたので
慌ただしい感じになりましたが、自分で作ると仕組みがわかって面白かったです。一度は体験してみてもいいなと思いました。
空き時間に参加しました。
場所もわかりやすく、非常に便利なとこです。
食事の予約がある場合には、事前にお伝えしておくと、時間調整してもらえます。
私は、不器用なんですが、丁寧に教えていただき無事完成しました。
間違えても、すぐ手直ししてくれるので、安心です。手を動かしながら、余裕があれば、ハワイの情報を色々と話してもらえます。
アロマ石鹸も作れるようですので、次回はチャレンジしてみます。
初めて江戸切子制作体験をしましたが、とても丁寧に教えて頂けて、初心者でも楽しく作ることができました。ありがとうございました。
私は1人で申し込みましたが、個々のグラスの絵柄毎にアドバイスを頂けるので、1人参加でも友人や家族単位でも楽しく参加できるところが良いです。
申込前にベルトラのレビューを見て、練習する時間を多く取ると本番が足りないとのコメントが多かったので少し心配でしたが、実際に体験してみると、ちゃんと良いものを作るためには練習が必要だし、練習の線でも凄く丁寧にアドバイスを頂けて本番の自分のグラスに取り組めたので練習は大事かなと思いました。
これから参加するかたが時間を考えるのなら、自分が納得するまで練習するというより、練習の線を削る都度に先生に確認してもらって的確なアドバイスを頂いて本番に臨むのが良いと思います。
自分が体験してとても楽しかったので、東京観光に来る友人に勧めたいと思いますし、私もまた参加して今回作ったのと色違いのペアグラスを作りたいなと思いました。
そんなに難しくなく、短時間で和菓子二個作れて、スタッフの説明もわかりやすくとてもいい距離感の軽快なトークで、好感がもて、良かったです!
1500円でリーズナブルだし、駅近でアクセスもいいし、お部屋も清潔感あっていいとおもいます。
祇園祭の宵山を見に京都へ行くことになり、昼間のお楽しみで参加しました。
真夏の京都で夜までお菓子を持ち歩くのが不安だったので、保冷バッグと保冷剤を持って行きました。お店で冷え冷えの保冷剤もつけてくださいましたのでバッチリでした。
冬休みに子供連れで参加しました。丁寧に教えてもらい、初めてでもスムーズに楽しんで作ることができました。また次回ハワイを訪れた時も参加したいと思います。
2020年元旦に予約して参加しました。去年のスノードーム作りがとても楽しかったのでまた行きたいと言う子どもたちのリクエストで、今回はドリームキャッチャー作りに。
スノードームは親が手を出すことなく、ほぼこどもたちだけで出来ましたが、ドリームキャッチャーは1年生の娘と3年生の息子には編むのが少し難しかったようで、私たち両親が隣で手伝いながら作りました。
老眼鏡を忘れた主人は少し苦戦していましたが、普通の大人なら難しい工程はありません。
子どもたちがフレームや糸、羽、ビーズの色などを選んで作ったので、オリジナルのドリームキャッチャーの完成に大満足でした!
こちらではどの作品も大体1時間で出来る様に設定されているそうです。
DFSのすぐ隣と言う行きやすい立地で、雨の日や時間が空いた時に気軽に立ち寄ることが出来るのも良いと思います。
先生も優しく丁寧に、子どもにもわかりやすく教えてくださいます。
次は何を作ろうかな?と今から楽しみです!
年末も押し迫ったころ、中学生の甥と参加しました。
当日は満席で、外国人ツーリストもたくさんいて大盛況でした。
最初に職人の先生が前にでて手順を説明してくださり、そのあと参加者が同じようにつくっていきます。わかりにくいところは近くまできて教えてくれるので、初めての人でもちゃんと形になります。
出来上がるとお抹茶をたててくださるので、ひとつその場でいただきます。自分のつくった美しい上生菓子を本物のお抹茶でいただく体験に、男子中学生も大興奮でした。
残りの2つは家族へのお土産にして、お正月のお菓子に喜ばれました。
今回ひとつ手間取ったのが、予約番号を控えて行かなかったこと。
「バウチャーの印刷は不要」ということだったので、店頭で予約氏名だけを伝えたところ「予約番号のわかるものを見せて」と言われ焦りました。
PCから予約していたので、スマホにもメールや履歴がなく、ベルトラのマイページにたどりつくまでモタモタしました。
PCから予約の方は、バウチャーを印刷していくのがベストです!!
係の人もお店の人もみんな親切で楽しく体験を行うことが出来ました!
とても良い経験が出来ましたまた機会があれば参加してみたいです。
平日休みが取れたので、京都に行くことに!
目的は他にありましたが、せっかくなので何か体験出来る事と思い京友禅のハンカチを選択しました。たくさんある型から好きな絵柄を選び色付していきます。型選びだけでも楽しく色付もスタッフの方にいろいろ教えて頂きあっという間に時間がたってしまいました。ひとりなので不安でしたが気にすることなく楽しめました。ランチも予約したのですが大変美味しくお腹いっぱい!機会があれば是非リピートしたいです。
食品サンプルのワークショップは素晴らしかったです。子供たちはとても楽しんでいました。インストラクターはとても優しくて面白かったです。指示は英語で行われたので、コミュニケーションに問題はありませんでした。子供たちはラーメンとチャーハンを作りました。二人とももう一度やりたいと言っていました。非常におすすめです!
We Food Sample workshop was amazing. My kids loved it so much. The instructor was so nice and funny. He gave the instructions in English, so communication is not a problem. My kids made Ramen and Fried Rice. They both wanted to do it again. Highly recommended!
ご訪問いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけたら嬉しいです。
日本に来た際には、ぜひ別の体験をしにいらしてください。
お待ちしております。
Customer
Thank you for visiting this time.
I am glad if you enjoyed the experience.
Please come and experience a different experience when you come to Japan.
We'll be expecting you
冬のハワイは雨が多い時期ということだったので、雨でも楽しめるツアーを探していたところこちらを見つけて申し込みました。横で見ていて網の部分の編み込みが難しそうでしたが、丁寧に指導していただいたので順調に完成までたどり着きました。娘二人も夢中で製作に取り組んで、とてもかわいい作品ができました。
私たちが訪問した時は案の定、ちょう大雨でしたが、天気に関係なく楽しめて思い出にもなるいいアクティビティだと思います。
いろいろな種類の和菓子を作ることができて、とても楽しめました。説明が書かれた紙もいただけたので、勉強にもなりました。
最後にお抹茶もいただけて、とても楽しめました。
紐、羽、糸、ビーズを自分達で好きな色を選び好きに組み合わせができて、初めてのドリームキャッチャー作りだったが楽しくわいわいといっぱい喋りながらでき、作り方も丁寧に教えてもらいながらで、綺麗につくれました。
お店にはドリームキャッチャー以外の物も色々飾ってあり、次ハワイに行く事があれば次は違う作品も作ってみたいなと思いました。
自分達の手作りの思い出作品ができよかっまたです。部屋に飾るのが楽しみです。
楽しく、体験ができ、最後には抹茶とともにいただくことができ、とても美味しく楽しかったです。机が狭くて作りずらかったのが残念です。
下書きがあったので、レイアウトに苦労せずに色付けが出来ました。
下地が白だったので色を重ねる時に水の加減が非常に難しかったです。パレット上で絵具を溶かすのは、時間がかかり水分が必要になるので、どうしても色が薄くなりがちなのでチューブ式で少しずつ出るタイプだと時間の節約になると思いました。集中できたので時間が短く感じました。有難うございました。
先日は遠方よりご来店いただきありがとうございました。
オリジナルの年賀状にしていただけましでしょうか?手描きの真心が伝わる素敵な作品に仕上げて頂きありがとうございます。
水分調整が何よりも難しい点ではありますが、四角い絵具は古くこら使われている顔彩という絵具です。
最近ではチューブに入った日本画絵の具も出て来ている様なので、検討したいと思います。
貴重なご意見とご感想ありがとうございました。
またのご来店を楽しみにお待ちしております。
旅行で日本に来ていた外国人の友達を連れての訪問でした。
自分で通訳をするので一番簡単そうな寿司のフードサンプルを作りましたが、アシスタントの方がしっかり説明して下さりとても喜んでもらえました。
また同じような場面で利用したいと思います。
pon様
この度はご来店頂きましてありがとうございました。また高い評価も頂き恐縮です。
皆様に楽しく体験して頂けたなら
嬉しく思います。是非またのご来店お待ちしております。
オーナーの人柄も良く、楽しくスノードームが出来上がりました。男性でも十分楽しめました。今でも家に飾っていますが、良い思い出になっています。
ランチョンマットの色も選べますし、型の種類もたくさんあり、自分の気がすむまで作業が出来たのが良かったです。
高学年の娘と参加しました。こどもでも簡単すぎず難しすぎず、デザインを考えるのも楽しいし、型紙を用意してくださっているので、一から絵を描くわけでもないので、絵心がなくても大丈夫でした。
申し込んでいたコースはハンカチだったのですが、現地でいろいろな作品を見ると違うものが作りたくなったので聞いてみると差額で変更して頂けました。
初めは修学旅行生がいたので、席もいっぱいで型紙も出払っているものが多かったのですが、型紙は洗った後で戻ってくるので、後から欲しかった柄が戻ってきました。
教えてくださる方に聞いてみると探してくださいました。
型紙はものすごく大量にあるので、ある程度の方向性を決めていないと悩みすぎて決まらなくなってしまいます。
最初に説明してくださった方と後から説明して下さった方とでは、後からの方の方が詳しかったので、先に聞いておきたかったかなと思いました。
ブックカバーと扇子を作りましたが大満足です。
必ず再訪したいと思っています。
次は風呂敷がいいかなと思っています。
朝一番のコースに娘と2名で申し込みました。
甘春堂に集合5分前に着くと、すでに一緒のコースの方達が集まってきており
先にトイレを済ますよう告げられて、エプロンを手渡され、2階の会場へ。
手を消毒した後、席について体験がスタート。
インストラクターの60代とおぼしき男性はとても感じが良く、「楕円形に形を整えて柿を作りますが、伸ばしすぎるとニンジンになりますので気を付けてくださいよ」などと軽いジョークを交えて、とてもわかりやすく教えてくれ、誰でも上手にできて、最後まで和やかな雰囲気でした。
4種類お菓子を作ったあと、3種類はきれいな箱に入れてお持ち帰り。
1つはお抹茶と一緒にいただいてお開きとなりました。
終わった後、1階のお店に降りると、かわいらしくてお土産になりそうなお菓子が沢山あり、ついつい買ってしまいました。
時間は1時間半までかからず、次のアクテビティーにもランチにも余裕がもて、とても良かったです。
季節ごとに作るお菓子が違うので次回もやってみたいと思っています。
The Edo Kiriko lesson was done all in English.
We had office exchange colleague from Germany and the explanation/instructions were very easy to follow.
Pros:
-venue close to the station
-easy to understand instructions in English
-lots of glasses to chose from
-can take your "art work" home on the day
-though it involves cutting and carving, it was very safe
-everyone was very happy with the finished work
-very photogenic
-many interesting places to eat out afterwords (good location)
-lots of fun and it is beutiful
Cons:
-could only use cash for paying on the day
-any discount prices for second time on words?
-many not be so good for a team of more than 6 at a time since they only have 6 cutting machines
-90 min may not be enough time if you want to make more than one
Thank you for attending the workshop!
We are glad that you had fun with us.
Actually we have 3 rooms and the maximum number of people is 36.
And there's 2h program in our website (not on veltra).
We are looking forward to serving you again.
Thank you!
Sokichi
母の誕生日お祝いに、母と2人で参加しました。初めてで、うまくできるか不安でしたが、インストラクターの先生がとても親切で、2人ともとても素敵なグラスを作成することができました。グラス、お持ち帰りができ、この価格はコスパ高いと思います。とても良かったです。
スポーツクラブの友達5人と参加しました。手先が不器用だけど何とか形になって楽しい時間を過ごせました。
とても楽しい体験が出来たました。教えて頂いたお店の方も丁寧で老舗の和菓子店ですので餡其の物が美味!
一人で参加しました。私以外はペアで参加していて、全部で4組です。
少人数で説明も丁寧でした。初めに星を3つ掘る練習の時間があって、好きなグラスで本番です。デザインは机上のサンプルから好きなデザインを選びます。なかなか見本のようにできませんが、大きな修正はスタッフの方がごまかしてくれました。
色付きのグラスは追加料金が発生します。
私は素晴らしいタンブラーを作りましたが、本当に大好きです。
私は少し完璧主義者で、物事がうまくいくか心配していましたが、そこのスタッフは忍耐強く、私の余分な質問にも対応してくれ、アドバイスを提供してくれました。ネイティブの英語話者がいたので、説明がとても理解しやすかったです。サスキアさん、ありがとう!
私が持っている唯一の批判は、ヴェルトラのレイアウトに関するものです。実際の場所には、サイトに掲載されているよりも多くのアイテムがありました。しかし、私たちはタンブラーの価格帯(私たちがサイトで選んだもの)またはそれ以上のアイテムを自由に選ぶことができ、店で差額を支払う形でした(私たちはより安いアイテムを選ぶこともできましたが、ヴェルトラを通じて事前に支払っていたので、損をすることになってしまいました)。私は元々計画していたタンブラーを選ぶことにしましたが、その選択肢が与えられたのはとても良かったです。だから、本当にこれはネガティブでもあり、ポジティブでもありました。
I made an awesome tumbler that I absolutely LOVE.
I'm a bit of a perfectionist and was worried about things coming out just right but the staff there was patient and willing to put up with my extra questions and offered advice. They had a native English speaker there so it made the explanations super easy to understand. Thanks Saskia!
The only sort-of-criticism I have is more with Veltra's layout. The location actually had more items than was listed on the site. But we were given free range of anything at the price range of the tumbler (which we both chose on the site) or above, with us paying the difference in store (we COULD have chosen a less expensive item but we'd be loosing out on money since it was payed for in advance through Veltra). I chose to stay with the tumbler I originally planned but having those options given to me was very nice. So really, this was both a negative AND a positive.
きれいに切れなくても先生がうまくフォローしてくださりちゃんとした作品に出来上がりました。アドバイスも親切丁寧、不器用な私にも根気よく付き合ってくださいました。
遠方からわざわざ参加した友人達も大満足で、皆でまたやりたいね、と言っています。
友人と2人で参加させていただきました。
上生菓子が大好きでただ食べるだけではなく、作る所からやってみたいと思い応募しました。
全部で4種のお菓子を作ることができ、最後に出来たてを1つ頂く際に抹茶も付いてくるので、値段を考えるとかなりコスパが良い有意義な時間が過ごせます。
ただ、少しだけ一つ一つの作業が慣れない私達初心者からすると次の工程に進むまでのテンポが若干早くて、急いで作業しました。(私がチンタラしすぎただけかもですが)
多分教えてくださる先生によって差はあると思いますが、もう少し1つの作業をゆっくり出来るようにして頂きたかったです。
ワイキキビーチ周辺で半日時間が空いている時に最適です。
Tギャラリアのすぐ近くで教室の先生は日本人で、製作しながらよもやま話もできて楽しい時間が過ごせます。作成したものは日本に持って帰れるので良い思い出になります。