ヨーロッパ
日本人のガイドさんの為、安心して参加出来ました。今年は雪がほとんど無かったので橋が開門されててノイシュバンシュタイン城のとても素敵な全景写真が撮れました。橋までは1人3€のシャトルバスで行きました。
リンダーホーフ城は比較的小さなお城ですが素晴らしく豪華な内装で圧巻、ヴィース教会も外観は質素なのですが、入ってビックリさすが世界遺産な教会でした。
閑散期という事で、並ばずどこでもスムーズに入館出来たのですが比較的足場を設置した内装修理をどこもやっていました。山の上の方という事もあり、やはり天気は良くとも寒さが痛かったので、しっかり防寒対策をされた方が良いと思います。このツアーは忙しいですがギューっと内容が詰まったツアーで、おすすめです。
この度はマイバスドイツ のツアーへのご参加を、誠にありがとうございます。
リンダーホーフ城は中に入って、その豪華絢爛な装飾に驚かれる方が多いようです。
マリエン橋からの景色もご覧いただき、ツアーをお楽しみ頂いたようで、嬉しく存じます。
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバスドイツ田中
スケジュールはおおよそ2月にかいてるわらびもちさんの通りでした。
一人旅でしたが、同じく参加者で一人旅も多く、同じ者同士で和気あいあいと楽しく過ごせました。
注意点としてらバス内では食べられないため、昼食を食べる時間が本当にありません。
朝ご飯をガッツリ食べたり、空き時間にササッと食べられるものを持ち込むといいと思います。
この度はマイバスドイツ のツアーへのご参加を、誠にありがとうございます。
昼食について、入場施設の入場時間や、冬季レストラン・屋台営業時間の関係で、仰るとおり十分な昼食時間がないことがございます。ご不便をおかけいたしましたが、ご理解を頂きまして、誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみ頂いたようで、嬉しく存じます。
また機会がございましたら、是非ドイツへお越しくださいませ。
マイバスドイツ田中
歴史好きなら絶対利用した方がいいです!
解説時にクイズを出してくれたのがとても楽しかったです!!
美味しいご飯も食べれたし、写真もたくさん撮っていただいたし、歴史の話も詳しくしていただき、初めてのロンドンでしたが安心して楽しめました。またロンドンに行く際にはよろしくお願いします!
みっきー様 早速の高レビューをいただきありがとうございます!歴史のお話を楽しんでいただき私も嬉しいです。^^ 後のパリ旅行も楽しいご旅行となりますように。
日本人と変わらない日本語レベル(日本語を独学で習得し、大の日本好きで1人長期滞在して神社仏閣巡りされる程)で大学では西洋美術を専攻されていたので、絵画や大聖堂の彫刻等、時代背景から詳しく説明して頂き非常に理解し易かったです。また人柄も良く、気さくに喋ってくれて最高のガイドさん‼️間違いありません
爺さ~ん、婆さ~ん
マドガイドの「トレド市内観光」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
うわぁぁぁ~!素敵な投稿をいただき、感謝の言葉もございません!^_^
またお会いできることを楽しみにしておりますので、もしスペインにまたいらっしゃることがありましたら、是非ともご連絡ください!
今度、美味しいタパスを一緒に食べに行きましょうね~!
MUCHAS GRACIAS!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
ツアーに参加したおかげで、ほぼ並ばずに全ての建物に入ることができました。建物の中が非常に混んでいるため、半日で良かったと思います。イヤホン付きのガイドのため、声が聞こえにくい等もなく、ツアーに参加して良かったと感じました。
ネット予約に間に合わず、こちらにお願いしました。
塔を登れて大満足でした。
ランチも思いのほか良かったです。
個人でのオプショナルツアーに参加しました。
朝はホテルまで迎えに来てくれて、美味しい玉子サンドイッチとオレンジジュースをいただきました。
ガイドさんのアキヤマさんはとても穏やかな方で本当に落ち着いた観光ができました。
朝早くのモンセラットは本当にオススメです。
帰る頃には沢山の人が観光ツアーで来られていたので早くにゆっくりと見てまわれて良かったです。
ほぼ貸し切りでした。
チーズが名産みたいでウクライナ出身のお店の方に沢山のチーズの試食をいただき、ハチミツのかかった羊のチーズデザートがセットでついていたのでいただきました。おいハチミツもしてくれます。
そして帰りにお土産もいただき、本当に満足でした。
このオプショナルを選択して正解でした。
日本人ガイドの宮下さんの興味深いお話で広いヴァチカン内をスムーズに回れました。待ち合わせ場所も前回よりわかりやすく、よかったです。ヴァチカンは3回目でしたが、まだまだ観きれないです。
まず、劇場の方の英語による解説があります。ビデオを見る、という事を書かれていた方もいましたが、私たちの時は、ポールさんの説明でした。
この英語が、わかりにくいのですが、一生懸命説明してくれました。
集合8:45と書かれていましたが、劇場は9:00にならないと開きません。入口で待機です。その後、チケットセンターに行き、QRコードを見せればOKと書いてありましたが、実際には、ダメでした。窓口の人がなれてなかったのかも。なかなか、入れてもらえませんでした。
あとで、パンフレット持って、お詫びにきました。
たまたま、EDUCATIONプログラムで、地元の小学生を入れて、コンサートをやっており、自由に見ていいです、とポールさんに言われたので、見てきました。音の通りがすごくよくて、感動しました。
ネット上の個人サイトなどで、バスの出発地が色々書いてあり、迷っていましたが、このバスは、黒色のバスです。社内には、10%OFFになるQRコードがあり、これと、免税と、そもそもアウトレットなので安いので、相当割引で買うことができました。レストランでも、10%OFFは使えました。おすすめです。
チェスキー・クルムロフではたっぷり4時間の自由時間があったため、ゆっくりと街を見物できました。10時に到着したため街は空いており、インスタ映えする写真をたくさん撮ることが出来ました。午後にウィーンへ向かう途中、チェコ人の保養地Třeboňにも立ち寄り、ゆっくり散策することが出来ました。迅速に移動できたため、ウィーンでの夕食も余裕でした。運転手さん、英語はあまりうまくはありませんでしたが、大半親切でした。
>スコット様 この度は弊社ツアーへのご予約とご参加、誠にありがとうございました。チェスキークルムロフの街の散策を楽しめたようで嬉しく思っております。また、道中のTřeboňにも立ち寄り散策が出来たとのことで弊社としても嬉しく思っております。こちらのコメントは担当ドライバーにも転送させていただきまして、今後のサービスのモチベーションアップにさせていただきます。コメントのご投稿ありがとうございました!現地催行会社チェコ・トラベルランド
まだ冬の寒い3月初旬に参加しましたが、雨に降られずラッキーでした。道中車窓からの眺めを楽しんだバス移動(所々休憩も挟むのでそれほど苦痛ではありません)や、「ダーク・ヘッジズ」というブナ並木道訪問を経て、たどり着いた「ジャイアンツ・コーズウェイ」は、六角形の奇岩が海外線に続くインパクトのある景観で、ここでは予定していたお昼休憩を取らず、周辺の散策用のトレイルも歩いてめいっぱい自然の景観を堪能しました。最後に訪れたベルファストでは遅い昼食と、北アイルランドとベルファストの歴史を知ることができる市庁舎訪問を楽しみました。個人ではアクセスの面倒な場所へも手軽に回ることができ満足しています。
最後になりましたが、短いアイルランド旅行を欲張って堪能する目的で、連続2日間、2ツアーを予約しましたが、直前のツアー催行中止に臨機応変に対応してくださった現地の旅行会社及びVELTRAのスタッフの丁寧迅速な対応で、予定通りどちらのツアーも体験できて、思い出に残る最高の旅になりました。
エズ、モナコ、ニースだけでなく、南仏ののどかな街<マントン>にどうしても行きたくて、クルーズのエクスカーションを止め、個人手配でお願いしました。船を降りたところで待ち合わせ。モナコもたっぷり時間が取れて,一日堪能しました。マントンはレモン祭りで街中がレモンに満ちていました。
ブーゲンビリア様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。ツアーを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく存じます。また、貴重なご感想を頂戴し、心より感謝申し上げます。次回ご渡仏の際には、またお声がけいただけることを心よりお待ちしております。
Easy Cote d'Azur Tour
参加したのは、まだ寒い3月初旬でしたが、幸い雨も降らずお天気に恵まれました。自然を楽しむために景観を損ねないよう配慮されている、高さ約200mの壮大な断崖絶壁が、大西洋に8kmにわたって連なる景色は圧巻でした。ついつい絶景を写真にも納めたくなり、安全柵がないところでは自己責任で崖のぎりぎりまで寄ることもできますが、風が強いので要注意です。時間いっぱい眺望を堪能した後は、パブで昼食。バレン地方(写真撮影のために短時間停車)を通過して、最後は港町ゴールウェイで散策を楽しみました。個人ではアクセスの面倒な場所へも手軽に回ることができ満足しています。
指定の集合場所が分からずウロウロしてたら現地の人が話しかけてくださって安心しました。
最初は優先入場で裏口からスムーズに入場。
長蛇の列を並ばずに進めるので、買って良かったと心から思いました。
現地のガイドの人は英語が話せて、モナリザへの案内以外にも様々な情報を教えてくれました。
※英語がある程度分からないと理解は難しいと思いました…笑
最後はモナリザの目の前で解散。
1人で参加しました。英語があまりわからないのである程度しょうがないと思っていましたが、宮殿に着くと私だけ違う入口で1人で並びました。ガイドさんは他の外国人の方々を連れて、行ってしまいました。オーディオガイドの受付で受け取ろうとすると、バーコードを貰ってなくてその場でお金を払いました。確か含まれてるはずなのに、とても残念でした。
昨年のガウディ展を見て、本物のサグラダファミリアを見たくなりスペインまで来てしまいました。本物の素晴らしさとガイドの方の説明も、とても良くたくさんの事を知る事が出来ました。
こたちゃん様 ガウディ展の見学後に実際のサグラダファミリアを見るためにスペイン迄いらっしゃったとのこと、みゅうツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。ガイドの案内にご満足いただきまして、大変嬉しく存じます。またの機会がありましたら、みゅうをご利用くださいませ。
ブルゴーニュは初めてでしたが、堪能出来ました。丁寧な日本語での説明やワイナリーの方とのコミュニケーションを通じて、半日ながら現地の文化、気候、風土を肌で感じることが出来た気がします。裕子ショケさん、ありがとうございました。
この半日ツアーだけの為にわざわざ北欧からトンボ返りでいらしてくださり有難うございました!偶々2軒とも先代がお迎えくださり、特にコート・ド・ボーヌのドメーヌでは有名産地から少し奥まっただけで昔ながらのドメーヌ経営が今でも実直に続いている事が先代のお人柄やご説明から伝わったかと思います。現地の思い出とともにご購入になったワインを愉しんでいただけたら嬉しいです。本当に有難うございました。
プラハ城内の見学の際は、歴史や建築についての詳しい説明をして頂き、単独で訪問する時とは違った深みのある観光ができました。また、旧市街の見学はを車と徒歩を組み合わせて、要所を押さえた効率の良いコースを組み立てて頂きました。ご担当頂いたトモコさんには、親切に対応して頂き、感謝しています。有難うございました。
>スコット様 この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。プラハのプライベート観光お楽しみいただけましたようで、弊社としても大変嬉しく思っております。知識豊富なガイドさんと一緒に観光すると、一味違った観光が楽しめるかと存じます。こちらのコメントは担当のガイドにも転送させていただきまして、今後のサービスのモチベーションアップにさせていただきます。この度は暖かいコメントをありがとうございした。現地旅行会社チェコ・トラベルランド
現地ガイドさんの知識が豊富で良かったです。
又 パラドールに宿泊した際、ガイドの方が中を案内してくださり、ベストポイントで、写真撮影してくださいました。
集合場所で受付した後は、みんなで歩きながら乗り場まで向かいます。
ヴェネツィアの街並みを船からゆったりと眺めることができてとてもいいです!
私達がオペラ座の正門がどこかわからず、違う場所で待ってしまっていたのですが、ガイドさんが見つけてくださり無事にツアー開始。私達が集合場所を間違えていたにも関わらず、今オペラ座の正門が工事しているのでわかりにくいですよねと優しくフォローしてくださいました。地下鉄やバスの乗り方などの説明も大変わかりやすく、旅行初日に予約しておいて正解だったなと思いました。始めてのフランス旅行に注文やレストランの入店など、怖くてできない!とビビりまくっていた笑 私と母でしたが、ガイドの後、おすすめしてもらったアメリのカフェとモンマルトルの丘まで、教えてもらった通り、ちゃんと自分達でまわることができました。ガイドさんが終始、とても親切で気さくで、良いエネルギーをくださったお陰で、旅行する勇気をもらえた気がします。お名前、お伺いすればよかった!とても感じの良い方でした。ありがとうございました。
Kimiko kai様
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
頂いておりましたコメントにお返事遅くなり大変申し訳ございません。
ツアーに満足頂けたようで幸いです。
当社はその他のもツアーを催行しておりますので、機会がございましたらまたのご参加お待ちしております。
SENOO
楽しかったです
イタリア人の観光客が多く
ガイドが何故かずっとイタリア語を喋ってたのが意味不明でした
あと、昼休憩に、昼食をとるための場所に全く適しておらず、パンなど持参した方がいいかもしれません。
このツアーはとてもお勧めです。
ガイドのペドロさんの知識がとても豊富で、約6時間のツアー中、ずっと歴史のことや、スペインのことを教えて頂きました。
自分で観光していたら気が付かず、見過ごしてしまうと思うこともたくさんあり、このツアーに参加して本当に良かったと思いました。
また、トレドは非常に道が複雑で、迷子になりそうですので、効率よく観光したい方にもお勧めです。
タクシーでパラドールへ行きトレドの全景を見れたのもとても良い思い出です。
スペインの歴史をもっともっと知りたくなりました。
スペイン大好きさ~ん!
マドガイドの「トレド市内観光」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
優しいレビューもいただけてとっても嬉しく思っております!MUCHAS GRACIAS! ^_^
トレドの旧市街は本当に素敵な場所でしょう?街並みも、雰囲気も綺麗ですし・・・
だから、見学の後に、いつもちょっとした自由時間も設けております!
もしまたスペインにいらっしゃることがありましたら、ご連絡をください!今度は世界遺産のセゴビアでも一緒に行きましょうね!
それまではどうか、お元気でいてくださいね~!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
日本語のヘッドホンがあればよかったけど、ガイドがひたすら英語でベラベラ喋っていて、さっぱりわからなかった。
ハルシュタットの景色は天気も良くて抜群に良かった。
日本人ガイドのあだちさんが、とてもわかりやすく、全体的に、まとまった素敵なツアーでした。幻想的な霧の深いヴェネツィアが、想い出深いものになりました。感謝です。
海外で、サッカー観戦は初めてです。
キックオフの時間が21:00と遅かったので、帰りのことを考えると少し不安でしたが、熱気あふれる試合を見られてとても良い体験をしました。スタジアムへの行き帰りも、分かりやすて良かったです。
今回は参加者が多く2つのグループに分かれて私たちのグループはスペイン人(?)(モイちゃん)がガイドについてくれました。その方の日本語はまさに完璧で全く意思疎通に困らないどころか目をつぶっていると日本人と話しているようでした。素晴らしいところはその日本語だけでなく、カトリックに対する深い理解の裏付けによってガウディが建築に携わったこの教会の宗教的意味合いまでしっかりと説明してくれました。参加者からの質問に対する答えを聞いていても、教科書やマニュアルを勉強したという通り一遍の解説でなく、カトリックの教義に対する深い理解に基づく回答であり、すっと腑に落ちるものでした。
また時間管理も素晴らしく、今まではガイド付きの観光はあまり好きでなかったのですが、今回は考えを改めました。
素晴らしいの一言に尽きます。
LaSalle様 この度はみゅうにご参加いただきまして、ありがとうございました。ツアー並びにガイドのサービスに大変ご満足いただきまして、大変うれしく存じます。このようなコメントは担当ガイドの励みににもなりますので、ぜひ共有させていただきます。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
日帰りでモン・サン・ミシェルを楽しむうえで、無駄のないスケジュールだと思います。ガイドもないので、島全体を自由に楽しむことができました。時間的にオムレツを食べるのは諦めましたが、移動時間を考慮すると仕方ないです。
音声ガイドはスマートフォンのアプリをダウンロードするスタイルです。案内がなくても、各自でMontSaintMichel by PCVというアプリをダウンロードすれば、日本語の案内を聞けます。
当初、ウインザー城も巡るツアーにしようと思ったが、こちらのツアーで正解でした。
3箇所巡るツアーだと各箇所の時間的配分が短いと聞いていたし、私はストーンヘンジとバースに重点を置いていたので良かった。
タイムスケジュールとしては8:30にヴィクトリアコーチ駅を出て10:30にストーンヘンジに到着する感じ。
ストーンヘンジでは1時間半程の滞在(10:30~12:00)
その後バースまでの移動時間(12:00~13:00)
バースでは3時間半の滞在(13:00~16:30)
各箇所の滞在時間も十分で、集合時間と場所も英語ですが分かりやすく何度も伝えてくれるので、英語が苦手な私でも大丈夫でした。