ヨーロッパ
13:00からの予約ということで行ったところ、チケット売場でなんと言ってるかハッキリわからないが満席見たいな事を言ってたので、14:00からのイタリア語ツアーが空いてるとの事でれに参加出来ホットしました。音楽堂のステンドグラスは圧巻な美しさで声も出ないくらい感動しました。ステンドグラス、パイプオルガンの音色、装飾、雰囲気是非是非体験することをお勧めします。
家内一人での参加でしたが、楽しく良かったとの評価です。
かなり歩いたようですが、喜んでおりました。
Fred様 この度はマイバス・フランスのベルサイユ宮殿のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。奥様にお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。2019年4月より弊社ではベルサイユ宮殿一日ツアーを開始いたしました。午後は自由時間となっておりますので、思う存分庭園を散策いただけます。これからの美しい春と夏の季節に是非いかがでしょうか。スタッフ一同お待ち申し上げております。名取
英語力は全くありませんが、ガイドさんは、理解できるまで必ず伝えてくれます。なので、確認したいこと、解らないことは、自分からコンタクトを取る必要があります。ガイド、運転手共に非常に優しく楽しい方でした。
ガイドの内容が解らなくても、十分に楽しめます‼️見所満載♪
時間が足りないと感じさせる程、楽しかったです‼️
また行きたい‼️
新婚旅行でバルセロナに行きました。
最初は2人で現地購入して入ればいいかなと
話していたのですが、
調べるうちに完売が多いことに気づき
急いでツアーを申し込みしました!
結果、ツアー参加で正解でした!
前日の何日かは悪天候でエレベーターが
動いてなかったせいもあってか
案の定、午前中で完売になっていました!
なので絶対、ツアーがいいですし、
日本語で丁寧に説明頂けるのが
また勉強になり来てよかったと思えます!
せいこ 様 この度はみゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様の素敵な新婚旅行にバルセロナをお楽しみいただくお手伝いが出来まして、大変うれしく思います。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
主人の定年退職記念旅行でバルセロナ滞在3日目に参加しました。
朝から生憎の雨でしたが グエル教会につく頃には雨も上がり青空に
教会内見学時には土砂降りの大雨 そして教会を出る頃にまた雨もやみ
電車移動中は曇りモンセラットに近づくにつれて また青空 私たちに都合のいいような 嘘みたいな天気に皆んな笑ってしまいました。
そして なによりガイドの栗本さんが 身内にそっくりな風貌で 最初から親近感がわき 流石のガイドで楽しませて頂きました。当日は私達夫婦だけで何だか申し訳なかったです。海外ほぼ初心者の主人も大変喜んで 帰国して何度も栗本さんに聞いたグエル情報を 子供たちに自慢げに話してます。
楽しい一日をありがとうございました。
ガイドの方が色々詳しい方で、説明がわかりやすかったです。地域でしか買えないお菓子も買えたのも良かったです。
rin様 この度はマイバス・フランスのロワール古城ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。是非又のご利用をお待ち申し上げております。 名取
日本人女性ガイドさんの説明は分かりやすく案内も丁寧で、天気にも恵まれ最高のライン川クルーズでした。ワインの試飲も楽しめました。
あのモエを訪れたというのは、とても貴重な経験ですし、楽しい思い出です。シャンパン農家もフレンドリーで好感が持てました。また、添乗員さんもとても親切でよかったと思います。
星を一つ落としたのは、バスが狭かったこと。加えて前の座席の方が椅子の背を倒してきたので、より一層狭くなったこと。狭いバスだけに、注意事項として、倒さないように一言言っていただけたら満点でした。
6歳の子どもと一緒に体験しました。
工房が熱がこもっていたり、ころんだりと子どもがぐずりましたが、先生は全く嫌がらずに終始楽しくせっしてくださり、また通訳の方がお水の用意などとても気配りをしていただき、大変楽しい体験ができました。持って帰ったパンは美味しくいただけましたし、終了後、お店で購入したパンは絶品でした。
楽しい体験をありがとうございました。
パリのでぶりん様
コメントを投稿くださり、スタッフ一同感謝しています。
お教室もパンもお楽しみいただけましたようでなによりです。
またパリにお越しの際は他の教室やツアーもご検討いただけますと幸いです。
MeetingTheFrench
ガイドの八代さんの話が面白く、飽きることなくフランス王室物語を聞くことができました。
デラックスWi-Fi付バス:パリ市内ではつながりましたが、過度な期待は禁物。
洞窟レストラン:追加でワイン(例 ハーフボトル6ユーロ)がお勧め
へのへの様 この度はマイバス・フランスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。弊社八代ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し御礼申し上げます。移動中のバスの中ではWiFiはパリを離れ田舎道の高速に入ってしまいますと時として繋がりが悪くなってしまうこともございます。ご不便をおかけしており恐縮ですがご理解頂けますと幸いでございます。スタッフ一同へのへの様のまたのご利用を心からお待ち申し上げております。 名取
明るく快活なガイドのBeaさんの案内してくれるツアーはとても楽しかったです。
国会議事堂は外観の荘厳さに圧倒され内部に入ると造りとデザインの緻密さに感動します。
笑顔で歴史や情報を話すベアさんのおかげで私も楽しく見学することが出来ました。
1つ1つこれはどういうものなのか、何でこのデザインなのかなど隅々までお話してくれてとても勉強になりました。
残念ながらオペラ座は改修工事中で外観はほとんど見ることが出来ませんでしたが、変わりにミニコンサートを楽しむことが出来ました。有名な曲もありラフに楽しむオペラがまた良かったです。
内観はさすがの美しさで、今度はこの建物でオペラを観賞したいと思いました。
改修工事が終わった時にまたハンガリーに来たいです。
期待以上の夜景でした。
ブダペストに行く際には外せないですね。
当日はトルコの大統領が訪問しているとかで大渋滞が起きてるためガイドさんが万が一に備えてと早めに迎えに来てくれました。アドバイスも多くしてくれてとても安心してお願い出来る方でした。
クルーズに乗り込んだ時には夕景の美しさを感じ船が動いてからは素晴らしい夜景が堪能出来ます。
自分の目で見て感じる景色は写真で見るのとはやっぱり違いますね。
そのあとのゲッレールトの丘からの夜景はまた一味違う美しさでした。
途中で夜の時刻を告げる鐘の音が響いてきてそれを聞きながらゆったりと景色を眺めるのも気持ちが落ち着いて良かったです。
この日に見た夜景が心に残ったので後日日が昇っているうちに自由橋を渡って階段を登るルートで丘に登って景色を楽しみました。夜も昼も良いです。
ヴィース教会が、イレギュラーで入れないこともある、とのガイドさんの説明だったので、中に入れて感激でした!本当に美しい!
そして、昔からの憧れのノイシュバンシュタイン城!お天気も最高で、この上ない経験になりました。お城までは、徒歩、バス、馬車と3通りの方法がありますが、やはりマリエン橋からの撮影をするためにはバスがおススメです!
フュッセンも、少し疲れたので、もうどっちでもいいかな?と、思いましたが、行ってみたらとても素敵で、良い写真も撮れました!他の方にもおススメしたいです!
留学中の息子に会いにドイツKölnへ。
勉強が忙しそうなので、夫婦でMünchen オクトーバーフェストを観に行くことにしました。
南部に行くのならば、ノイシュバンシュタイン城に行こう。しかし、個人では予約してスケジュール通り行くのが大変だ。との事で、今回、ミキツーリスト〝みゅうツアー〟をVELTRAより申込みしました。
旅は、やはり『天気』『ガイド』次第だと20世紀に旅行会社に勤務していた私は認識していましたが、両方共に◎。特にガイドさんは休み無く説明していただき、大変勉強になりました。さらにヨーロッパのガイドさんは時間外は仕事しないイメージでしたが、Münchenに戻ってバスを降りてからも参加者の皆さんからの滞在中の質問に対して、それぞれに回答していただきました。もちろん私もDB指定席の予約を助けていただきました。
一生忘れられない素晴らしい一日になりました。
DのアルフレッドさんGのイケダさん有難う御座いました!
ガイドはディエゴさん、親切な紳士でした。シントラのランチも、有名なパステルデナタも、とても美味しく楽しかった。ジェロニモス修道院で列の並び方のガイドさん指示を英語力不足から聞き間違えて、結果すごく遅れて心配かけてしまったけど、全般に見処が多く盛り沢山なプランなので、事前に予習してポイントを絞るとゆっくり見学できたなぁと反省しました。帰国してからこのツアーの詳細をブログに書きました「海外はるばる散策」
一番気になったのは昼食のレストラン。昼食自体もまあ七面鳥のシュニッツェルということで、宗教的な理由もあるし、そもそも日本人も私たちだけというツアーなので仕方ないですが、それにしてもツアー会社とそのレストランとの提携が強すぎる。昼食後レストラン前の船着場からライン川クルーズ。古城やローレライの岩もバッチリ見れましたが、問題はそのあと。1時間くらいかけてクルーズしたあとその船はUターン?ローレライや途中の城も2回見ることに。そして途中の船着場で下船。待っていたバスであの昼食のレストランへ。そこでワイン試飲。別にいいんですが、何となく…。ワインの種類も少なくそれほど良いものもなく、アイスワインは42くらいとお高めでした。もちろん買いませんでした。そう言えばレストランに行く前の小さな街での撮影&トイレ休憩20分も意味不明でした。
バスでまずモンジェイクの丘へほとんど時間がなく、長い行列の女子トイレに並んだだけで終わってしまいましたが、その後車窓からバルセロナ市内観光
サクラダファミリアに入るまでの時間調整という感じでしたが、そこはイケメンで流暢な日本語のガイドさんがカバー、お話も面白かったです。
サクラダファミリアのエレベーターは受難側でしたが、できれば生誕側から登りたいと思っていたので、選択できればうれしかったです。
くろくん 様 この度はみゅうバルセロナ半日観光のご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせて頂きまして、ツアーの向上に努めさせて頂きます。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
最後の15分がとくに良かったです!
席も前の方でよく見えました。
俳優さんの歌とダンスがすごくてとても感動しました。
衛兵交代式を楽しみにしていたのですが、場所取りは自力でしなければならず、ガイドさんもベストポジションを教えてくださるわけでもなくなんとなくで見ていたので衛兵さんは遠くで少し見えただけでした。衛兵交代式を楽しみにしているのであれば事前に場所とりの予習をしておくことをオススメします。
この度のご参加有難うございました。
ご指摘いただいた見学場所のご案内に関してのご意見は
今後の改善材料にさせて頂きます。説明不足申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ご指摘有難うございました。
またのご利用お待ちいたしております。
専用バスで行くので楽でした。
街を見渡せる高台からの眺めが良かったです。
街中はかなり坂道だらけなので靴選びは重要だと思いました。
ガイドの方も積極的にカメラマンになってくださり助かりました。
あとは、他の参加者が写真を撮っているのに割り込んでくる他の参加者を注意してほしかったです。
また、途中途中で小クイズが出されるのが、鬱陶しかったです。
普通に説明してくれればいいのに...
答えられない私達に得意げに説明されるのにイラっとしました。
いや、知らねーし、としか感じませんでした。若い人はそういううざいの嫌がりますよ。
この度はご参加いただき有難うございました。また、ご意見いただきありがとうございます。こちらのご意見を元に、より一層素晴らしいツアーになるよう、ガイドと共に向上させていただきます。またのMYBUSツアーご参加をお待ちしております。
パリに夕方到着し、9時30分頃に乗船しました。
残念ながら雨だったので、船の中から景色を見ましたが、雨が少しマシになったタイミングで外に出てみると、ライトアップされたエッフェル塔やセーヌ川沿いの建物がとても綺麗でした。
天気が良いタイミングであれば、2階にあがって外でセーヌ川沿いを見られることをおすすめします。
また、9月末のフランスは日本より寒かったので、ストールや上着などで調整が必要でした。
駅に着くと目の前にタクシーがいっぱいで、わかりにくいかと思ってましたが
名前の書いたプレート?携帯?
を持っていてくれていてわかりやすかったです
運転手の方も紳士的でした
歴史もわかりいいツアーでした。
少し時間が長いかなと思ったけど、参加してみたらその日のライブを見せてくれました
サグラダ近くのホテルにしたけど、カタルーニャ広場まで割と距離があり、結果ウーバー使用しました。
バウチャー印刷して運転手に見せて、許可方式の方が助かるのですが、仕方ないのかな
ホテルにバウチャーが届くと思い、朝、無くてあせりましたが、メールでもらってた、ファイルを、ホテルで印刷してもらいました。
時間のスケジュールも含めしてくれるプランなのでそこが価値があったとおもいます。
ランチは少し高めかな?でも美味しかった。
とても良かった。
みんなで和気藹々回りました。
シテの探索がバス乗り入れできなくなりモンマルトルになったそうですが、シテは自分でも行けるので、むしろよかった気がします。
ガイドさんがとても親切で、熱心に説明してしてくれました!いいイスタンブールの1日を過ごすことができました。
千葉から来ました!様
体験談ご投稿ありがとうございます。お客様のお喜びの言葉をガイドに伝えさせていただきます。この度は弊社ご利用いただきまして誠にありがとうございました。またぜひトルコにお越しください。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
息子がお友達がおり観光に来ました。サクラダファミリアは圧巻、他の建造物も素晴らしく歴史を感じます。
お友達がいたお陰で地元の美味しいお店、パエリアを頂く事が出来、大満足でした。
まだ行きたい所は沢山ありましたが、時間の余裕がなく、是非又旅行したいと思いました。
この度は本ツアーにご参加いただきまして有難うございました。
サグラダファミリアの素晴らしさを目の前で感じていただけ、更にバルセロナでの思い出が大満足とのことで嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
お天気は、残念だったんですが、素敵な所でした。ずっと、行きたかったので感動です。ランチのオムレツも美味しく、ガイドさんもとても親切でした。
いささか都会にも疲れ、体調もすぐれず、一度はあきらめようと思いましたが、翌日にはもちなおしたので参加させていただきました。
参加者は私ひとりにガイドさんが2人もついて下さり、貸切状態でした。
まずワイナリーに行き、細かく説明を受け、いよいよ試飲。ワインの涙は初めて知りました。
天候にも恵まれ、山や川、ピレネーのみえる風景は本当に美しかったです。
アインサの村をいろいろ案内していただき、ほっとするような、そしてこじんまりとしたなかにも歴史の趣を感じさせてくれるような、そんな素敵なところでした。
昼食はアスパラにソーセージなどをチョイス、ご馳走をいただきました。
それからオリーブオイルの試飲、ここも楽しみにしていたところです。香りや味など教えていただきました。
スペインに来たなかで、このアクティビティが一番の楽しみだったし、ガイドさんには本当にお気遣いいただきました。どうもお世話になり、ありがとうございました。