ヨーロッパ
食事も美味しく、席も良いお席でしたし、
スタッフもとても親切でした。ショーは最高のクオリティーで、大満足です。
現地集合だったので、タクシーを利用をしましたが、利便性の良い場所にあるため全く問題
ありませんでした。
事前に闘牛について詳しく教えて下さったので、観るべきポイントが分かって良かったです。
闘牛場までの交通や会場の座席など個人では中々スムーズに辿り着けなかったと思うので、その点でもお願いして正解でした。
座席は夜の部でしたので、日陰にならない一番安い席でしたが、地元の人が沢山座る良い席で観やすかったです。
個人的な困り事にも快く対応して下さって大変助かりました。
お陰様で楽しい旅行になりました。有難うございました。
この度は、みゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。こちらのツアーは、予め闘牛に関する案内をする時間と取らせて頂きますので、初めて闘牛を観戦されるお客様でも、事前にある程度の知識を持ってご覧いただけます。同行いたしましたガイドの説明やご案内にもご満足いただけましたようで、うれしく存じます。お客様のお言葉はガイドへ伝えさせて頂きます。また機会がございましたなら、みゅうをご利用下さいませ。みゅうマドリッドスタッフ
ガイドの方の知識量にびっくりしました‼️
ふつうに見ているよりも面白さが倍増し、もっと知りたくなるような価値のあるものになりました。本当にありがとうございます
ヘルシンキ駅からトラムで15分ほどの場所にある綺麗なフェリーターミナルから船は発着します。なお、船を利用する人でトラムは非常に混雑します。ターミナル内も混雑しました。しかし非常に大きな船ですので、いったん乗船するとほぼ全員着席できるくらいの座席数は確保されています。
私たちは船首側の席を確保しました。ここにはバンド演奏やダンスを楽しめるフリースペースがあります。出発してから40分ほどでバンド演奏が始まりました。誰しもが知っている有名な洋楽ばかりです!そしてさすがヨーロッパといったところでしょうか、乗客の皆さんは思い思いに音楽に合わせてダンスを楽しんでいました。わたしにはダンスの素養がないため、手拍子で楽しみました。
さて、船内にはドリンクバーやレストラン、売店があります。たった3,4時間程度の乗船時間ですが非常に充実した内容となっています。ドリンクは免税価格でして、特大のペプシコーラが3ユーロほどでした。
到着後、タリンの港からタリンの町までは歩いてでも20分くらいでした。あっとういまの楽しい時間でした。タリンの町ですが、本当に素晴らしかったです!
天気のいい日に自転車でパリを巡れて気持ちよかったです!
ガイドさんが愉快で説明もお上手で楽しく、興味深いツアーでした。
午後参加で途中から帰宅ラッシュとかぶり、車通りの多い道をそれなりのスピードで走ったのはなかなかスリリングでしたが、
個人では通れなかった道だと思うので参加できてよかったです。
スリリングとはいえガイドさんが参加者のペースをよく見て対応してくださるので、自転車が苦手でなければ安心して楽しめると思います。
自分でいろいろ探していたんですが、ベルトラにショーチケットがあるのを見つけて迷わず予約。やはり、英語のサイトよりは日本語のサイトのほうがわかりやすい。
ショーはとても楽しかったですよ。女子の衣装もかわいかったです。
踊りの合間には楽団の演奏も楽しめます。
席に関してはカテゴリー2にするか、3にするか迷いましたが、2の場合はとてもいい席になる場合もあるけど、運が悪ければカテゴリー3と変わらない席になるリスクもあるので、カテゴリー3にしました。2階バルコニー席の一番前(正面ではありません)だったので、結果としてはよかったです。
集合場所はアーケードの階段を上がって2階部分にあります。サブウェイを目印に行くとわかりやすいです。集合場所のところにはスタッフがいて、並ぶ列がどこかを教えてくれます。集合時間から30分後に出発となりますので、二階席を確保するには早めに並んでおきましょう。到着までは車内でハリーポッターの映画がモニターで流されますが、その音が少々うるさいです(笑)。着いてからは3時間程でちょうどゆっくり見てまわれました。スタジオ内は素晴らしい内容で感激しました!帰りのバスには遅れないように!満席ばかりのツアーなのでその後の便に変更は無理のようです。そして帰りもまた映画を見ながらです。音は相変わらず大きいです(笑)。乗車したところと同じところで解散となります。時間通りで快適なツアーです。日本人はほぼいないツアーですが、一言も英語は必要としないので大丈夫です。
ストーリーを知っていたせいか、英語ミュージカルもすんなり楽しめました。席は、2階3列目でしたが、臨場感、半端なかったです。舞台も狭いながら、よく工夫されていて、流石、本番ロンドン、素敵なミュージカルを楽しむことができました。
自動チェックイン機にVeltraから送られてくるConfirmation No.を入力しチェックイン出来ました。カウンターに並ばなくて大丈夫です。
船は巨大でほとんど揺れず豪華な雰囲気。とても快適な船旅でした。
パリからのアクセスが楽なことと、建物や作品の解説が聞けるという点で、個人よりツアーの方が良いと申し込みました。
ガイドの方はフランスの国家資格を持っていらして、さすがの知識の豊富さでした。フランス在住の方だから知っている情報なども行き帰りのバスの中でお話してくださり、それがとても有用な情報だったりしますし、個人でチケットで入場するには長蛇の列なので、ツアーはおすすめです。
帰りにダイアナ妃の事故現場も通ったのですが、こんなところで…と神妙な気持ちになりました。
庭を見るのは駆け足になってしまったので、時間のある方、じっくり堪能したい方は1日観光がよいかなと思います。
出発前に家族でDVDで予習。あらすじを頭に叩き込んでいざ鑑賞。映画の数十倍迫力がありました!!!!
アンケートの結果今回の旅行の楽しかったイベントランキング堂々の一位に輝きました!(当家族調べ)
ガイド付きで行きましたが、非常に詳しく説明していただき良かったです。また、天気も快晴で、風景も最高でした。
もしまた機会があれば潮の干満を見られるタイミングで行ってみたいです。
旅の時間節約のために、空港送迎は貸切専用車にお願いすることが多いです。混載車と違ってあちらこちらのホテルに寄ることなくダイレクトに送迎してくれるところが気に入っています。
ロンドン半日ツアーは思った通り時間がタイトでした。
後からゆっくり行きたいところが増えた感じです。
グリニッジからの帰りは自分たちだけだったので、時間を気にせず楽しむことができました。
この度のご参加有難うございました。
午前中でサッとまわって後の計画が立てやすいと思います。
またグリニッジで解散後、街の散策も楽しいですね。
またのご利用お待ち致しております。
ミュンヘンに2泊する事になっていたので1日はあのノイシュヴァンシュタイン城に行ってみたいと思っていました。
当地の夏季の観光シーズンは激混みで個人でチケットを取るのはなかなか難しいとの事で移動も含めバスでの現地ツアーなら便利に廻れると思ったので申し込みました。そして世界遺産好きにはヴィースの巡礼教会にも行けた事が良かったポイントです。
バスの中でのガイドさんのミュンヘンの歴史などのお話にはたいへん勉強になりました。ノイシュヴァンシュタイン城の全景を臨むマリエン橋へはバスor馬車or徒歩という選択肢がありますが、混んでいる時期ですのでバスの待ち時間が読めず、自分も含め多くの参加者は徒歩で峠道を昇って行きました。40分はかかったと思います。なかなかしんどい道のりですが、写真とかで見るお城の全景を生で見られて良い思い出となりました。城内へは予約時間の5分の間に入場しないとチケットが無効になるとの事で若干の緊張感もありますが、その辺もツアーなので安心です。城内はそれほど凄いとは思いませんでしたが。
駐車場付近でのお土産物屋も多くて、くるみ割り人形やダルマイヤーの珈琲などを買って帰りました。最後に訪れたフュッセンの街並みも素敵で、ロマンチック街道の終点にも案内して頂きました。
全体通して楽しい一日になりました。ありがとうございます。
Dターミナルのホテルに滞在していたのでターミナルピックアップにしました。フェリーなら降りて右側の駐車場、フェンス沿いに看板がありました。バウチャー提出不要と書いてありましたが、乗り込んだ時に求められたので印刷物かモバイル画面で用意しておいたほうがスムーズだと思います。その後Aターミナルは通り過ぎ、クルーズ船でアメリカから来られた9名をピックアップし、ホテルを回りました。
ツアーはカドリオルグを車窓観光し、野外コンサート場を下車観光し、旧市街でバンを降りて後は徒歩でした。デコボコの石畳で坂道もあるので歩きやすい靴が良いです。朝から曇っていたものの、ウォーキング中に強く降り出したので雨具があったほうが安心です。ガイドさんは年配の女性で、かなり巻き舌の訛英語ですがとても丁寧で良い方でした。参加者から随時飛び出す質問にも詳しく答え、解散時には帰り道はわかるか、他に行きたい場所があるかなど、最後の一人がいなくなるまで質問対応してくれました。
時期にもよると思いますが、昼間は観光客が多く旧市街の展望台や教会など混んでいましたが日帰りの方も多いので夕方には人が減ります。クルーズ船の方たちもツアーの後昼食をとって船に戻られました。そのため、時間が取れるならタリンに宿泊して夕方などにもう一度旧市街をゆっくり見て回るのが良いと思います。
旅の時間節約のために、空港送迎は貸切専用車にお願いすることが多いです。混載車と違ってあちらこちらのホテルに寄ることなくダイレクトに送迎してくれるところが気に入っています。
とても親切なガイドもプロな方で、家族の足の調子が悪くて心配でしたが、エレベーターまで案内いただき、お心遣いいただき、楽しく観光することができました。オペラ座の見学コンサートも椅子を用意していただき、台風のためザルツブルク音楽祭のオペラもブダペストのオペラ座も工事の為オペラを観れませんでしたので、楽しく鑑賞し、いい思い出になりました。リスト博物館までお送りお願いし、帰りの地下鉄のこともしっかりサポートいただき、とても助かりました。短時間で2カ所を楽に回り、行きたい場所に案内して頂けてお勧めです。
ご満足を頂き、光栄と存じます。大平原トラベル社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
お盆休みの時期だったので12人の方が参加していましたが、地下鉄に乗ったりトラムに乗ったりするので、ガイドの方は2人。それぞれ6人ずつのグループに分かれて、少人数でのツアーとなりました。日本人男性とチェコ人男性のガイドさんでしたが、うちはチェコ人の男性ガイドの方の案内のグループ。しかし、日本にも一時期住まわれていたそうで、日本語は堪能で冗談も交えながら楽しく案内していただきました。
めちゃくちゃ天気がよくて日差しも強く、ツアー後半にはバテ気味の参加者の方もおられましたが、基本的にはプラハ城を回って坂を下り、カレル橋を渡って旧市街を歩きますので、気候がよいときは最高ですが、天候が悪いとそれなりに負担になる場合もあるかもしれません。
しかし、地下鉄・トラムでプラハ城まで行って、歩いて旧市街まで降りてきますので、街のスケール感が把握でき、翌日から個人でプラハ市内を回ろうという方には、大いに参考になると思います。うちも、翌日以降の街の散策の際、トラムなども迷うことなく利用することができましたし、徒歩とうまく組み合わせて効率的に回ることができました~
この度は、ツアーの内容の詳細についてコメントときれいな写真もお送り頂きまして、誠にありがとうございあす。本ツアーを楽しんで頂けたということで大変光栄でございます。やはり、プラハが始めての方には街の見所を押さえるうえでもお勧めのツアーでございます。担当ガイドにもお客様のお言葉を伝えさせて頂きます。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
団体用の入り口から優先的に入場でき、モネの家や庭園が混み合う前にゆっくりと見学できます。帰りに一般の入場口を通った際に凄まじい長さの行列を見てビックリしました。バスで行くツアーは大正解です。
ダ・ヴィンチ晩年の居所で、もう一枚のモナリザに出会えました。まさかの柱に飾ってあります。人だかりもなくゆっくりと見てきました。フランソワ一世の城も、素晴らしいです。博学のガイドさんのおかけで、楽しい城廻となりました。フランソワ一世とダ・ヴィンチの関わりを聞いて、もう一度ルーブルのモナリザと同じ部屋にあるフランソワ一世の肖像画もみてきました。
ベルゲン→オスロのフィヨルドツアーです
ほぼ全日かかりますが、実際にフィヨルドを見るのは2時間ほどです!
・ベルゲン市内
ベルゲンは意外と大きな街で、美術館もたくさんありますしお魚が美味しい町です。
当日は朝早くなるので、前日早め入りするのがおススメです。
・フィヨルドツアー
とても寒いです!ダウンジャケットやニット帽を持参してる方もいました。
また、船内の飲食は大変高額なので、持ち込むのがおすすめです。
しかし、船内の軽食も美味しいのでおすすめです
・オスロへの電車
フィヨルドの景色とは打って変わって、岩がゴツゴツとした景色が続きます。こちらも面白いです。
英語のツアーでしたが、ガイドが陽気な方で半分くらいしか分かりませんでしたが、とても楽しかったです。雨で二階建てバスの上に乗れないのは残念でしたが、簡易的な雨具を無料でくれました。
参加者は10人と丁度よく、ツアーガイドは英語だけで済んだので充分な説明ができた。
コロニア・グエル教会は開場前に入場できたので、街歩きもゆっくり楽しめた。
夏休みから帰ってきた少年聖歌隊の歌声鑑賞の後、黒いマリア像の真ん前まで進めることができ大感激であった。
その後、ケーブルカーで展望台まで登り、奇岩の山並み、下界のパノラマを楽しみ、美術館での絵画鑑賞も若干駆け足ながらできて、大満足であった。
40人超の大グループであったが、ツアーガイドの英語・スペイン語交互の
説明がテキパキとしていてよかった。
フロリダ・セントピータースバーグ、パリ・モンマルトルのダリ美術館を
それぞれ見てきたので、今回がダリ美術館見学の総仕上げとなった。
ガイドの説明で特に印象的なものはなかったが、大ホールはシャンデリア、タイル、彫刻、ステインドグラスなど圧倒的に美しく必見!
家族で参加しました。時間のない人には午前中だけでベルサイユと朝市に行けるので、効率よく時間を使うことが出来お勧めです。ガイドさんの説明もわかりやすく大変上手でした。朝市では買い物の際通訳もしてくださいました。朝市ではチーズを山のように買いました。でも日本では考えられない価格。パリ市内のスーパーよりもかなり安かったです。チーズを買う予定の人はジプロックの様な匂の漏れにくいビニール袋を日本から持って行くといいですよ。
バルセロナで1番行きたかった所でした。期待を裏切らない建築物でした。
天井のステンドグラスは写真で見ていたものの、数百倍美しかったです。
訪れて良かったです。
家族でフランス、ドイツを巡りました。
全て個人で手配しましたが、ベルサイユは皆様仰る通り待ち時間が全然違うので、ツアーを申し込みました。
バスは1台でした。添乗員さんの説明が丁寧で、子供や人数も絶えず気にかけていらっしゃいました。あの人込みでは大変だと思います。
注意点としては、案内前にトイレ時間がありますが、それでも途中でトイレに行きたいと仰る方がいて、その場合、ツアーを離れて逆戻りしなくてはなりません。係員に注意される場合もあるそうです。
ツアーは、壮麗な建築に圧倒され、添乗員さんの説明でルイ14世時代に思いを巡らせる素晴らしい体験になりました。本当にありがとうございました。
朝6時45分に集合。まだ真っ暗でしたがカタルーニャ広場に面しているので集合場所もすぐにわかりました。某ドイツメーカーのバスで乗り心地もよかったです。道中はバルセロナの街の歴史について英語での説明がありました。
7時25分頃、朝食のための20分休憩へ。朝急いで食べて来たのにそんな時間があるとは知らなかった。。。トイレも綺麗だしパンも美味しそうでした。休憩が終わり、山に登って行くと、下を見れば雲海のようになっていていました。本当に綺麗でした。しかしトラブル発生。道が通行止めになってました。あとで考えると、霧のため視界が悪いことが原因だったのかもしれません。
別ルートを使うことで予定よりは遅れましたが無事に8時40分頃に到着。まずはガイドさん案内による見学。建物内も見学できました。なんというか、ただ見た目に豪華な教会ではなくガチな感じがしました。
9時45分から12時までは自由時間。ロープウェイに乗って上に行きました。10時から営業していて、片道と往復のチケットを買えます。登山のコースでもありすべて歩いて行くことも可能ですが、時間がないので往復
チケットを購入。ロープウェイ内は一番下の車両の一番下の景色が最高です。そのあと山歩きを堪能。道幅は広いし歩きやすいですが、靴と服装、日焼け対策はした方がいいと思います。11時25分頃のロープウェイで降り、少し買い物をして集合時間に集合場所へ。時間通りにカタルーニャ広場で解散。
建物内の見学もそうでしたが、帰るときには駐車場も車が一杯でした。早朝だからこそ並ばずに見学できて本当によかったです。いろいろな国、年齢の人が参加していましたが、和やかな雰囲気でした。非常に良いツアーでした。