ヨーロッパ
トレドまで当初は個人で行こうかと計画していましたが、展望台まで行きさらに街中おを散策するにはツアーを申し込んだ方が便利でしたので参加しました。往復バスでしたので移動が楽でしたし迷子になることなく見学できました。展望台からの眺めは期待以上で最高でした!
ただトレドまでの行きのバスが渋滞のため散策の時間が少し短縮。?されたのが残念でした。帰りの時間があるので仕方ないとは言えもう少し滞在したかったです。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
中世の街並みを残すトレド旧市街は個人で散策されると大変迷いやすいですので、ツアーへのご参加をおすすめしております。
展望台からの景色もお楽しみいただけたようで何よりでした。
この日は予期せぬ交通渋滞が往路で発生したため、トレドにて通常おとりしておりますフリータイムがおとりできずご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
旅の合間で一人で参加しました。ガイドさんが細かく説明してくれたので理解が深まりました。一人で行かないところにもたくさん行けたのでとても満足です
想像をはるかに上回る規模感ですっかり圧倒されました。
ガイドさんの日本語も堪能で、しっかりと歴史や成り立ちを教えていただけましたし、素晴らしい旅行になりました。
Ayu Yadas 様
体験談ご投稿ありがとうございます。カッパドキアの小旅行、ご満足いただけて当方も大変嬉しく存じます。またぜひトルコにお越しください。弊社ご利用いただき誠にありがとうございました。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
青の洞門では、天気に恵まれ、綺麗な青を目にすることができました。いくつもの洞門に立ち寄る形が面白かったです。
マルサシュロックは、市場が開催されている日曜に訪れましたが、ものすごく混んでいました。雰囲気を味わえたのでよかったです。
パリの美術館巡りをした後等、足安めにも利用していいコースだと思います。ただ2階席には、日本語ガイドがなく、同時に聞き楽しむことができないのが残念です。
日曜日の9時からのツアーに参加しました。少人数のツアーでした。写真撮影の時間もたっぷりありました。女性ガイドさんの表情豊かで、ユーモアたっぷりの説明に笑いが絶えませんでした。バルセロナ最後の日に、息を飲むような美しい音楽堂で至福の一時を持てました。
アメリカ人ツアー客と一緒のツアーで、大型バス2台で出発しました。お天気も良く、ガイドさんの分かりやすい英語と気配り、ドライバーさんの安全運転、参加者の時間厳守で、ツアーは快適でした。私はジローマでは昼食はテイクアウトにしたので、カテドラルの見学、旧市街散策と時間はたっぷりありました。ダリ美術館でも見学時間は十分でした。隣接する宝石美術館も見学できました。一人参加でも全く問題ありません。お勧めのツアーです。
コロニアル グリエの教会は未完成ながら大変興味深く見学しました。モンセラットは天候が心配でしたがなんとか雄大な景色を楽しむことが出来ました。黒マリアに触れることが出来、最高でした。聖歌も拝聴できて、ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
以前から行きたかったツアーに参加出来ました。この日は女性だけでお一人の方もいらっしゃいました。全部で七人程でスムーズに回れました。綺麗なバスでゆったり座れ、ガイドさんのお話もとても興味深いもので有意義な一日を過ごしました。お城は3つですが駆け足で見る感じです。でも効率よく回れましたので満足、オススメです。
Makyy様
この度は、弊社ツアーへの参加、誠にありがとうございます。
弊社バスやガイドのご説明にご満足いただけたようで、とても嬉しく思っております。
当ツアーはロワールの数々ある古城の中でも、代表的な3つのお城にご案内させていただいておりますが、
一つ一つのお城が見ごたえがあるため、少々駆け足と感じられるかもしれません。
オススメのお言葉も頂き、ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ひまわりが見たくて、仕事をサボってスペインへ来た。
観光時間は短いが、予想以上にひまわりが綺麗だった。
午後2時にはセビリアに戻れるので、ツアー終了後、セビリア観光もできる
もっとひまわり畑を鑑賞したかった
みゅうひまわりが見たい2017! にご参加頂きましてありがとうございました。
この為に遥か遠いアンダルシアまでいらしていただいたという事とても光栄に思います。
時期的にきれいなひまわりを鑑賞できますのはほんの数日ですが、
きれいなひまわりを見ることが出来たようで本当に良かったです。
みゅうスタッフ
オープン前にもかかわらずペーナ宮殿は行列ができていましたが、ドライバーさんが切符売り場まで来て説明して下さり、ほとんど待つことなく入ることができました。
当日は朝から霧が出ていて、ロカ岬でも霧でほとんど海が見えなかったのが残念でした。
ドライバーさんは英語が得意ではない私にもわかるように説明をしてくれて、帰りのリスボンでは、おいしいレストランも紹介してもらいました。ありがとうございます。
短時間でシントラ、ロカ岬の観光が時間の無駄なくすることができて、とてもよかったです。
人気の美術館はチケットを買うのにならばなくて良かって助かりました。
全部の美術館に行ったので、コストパフォーマンスが高かった。
どこ行くにも電車を使用いたしました。
電車の案内は非常に分かり易かった。
世界でも一番分かり易く、便利な町でした。
電車で市内には入れますが、電車の車内は狭く、大きな荷物を持っているので助かりました。高級車に乗れて最高でした。
団体行動は苦手な自分ですが、どうしても行きたい所だったので安全策と思い今回のツアーに参加しました。当日はあいにくの雨でとても寒い日でしたが、やっぱり行ってよかった。マリエン橋では霧の晴れ間から神秘的な絶景をみる事ができました。
ツアーのよかったところは、ミュンヘン中央駅からバスで連れて行ってくれるので、とても楽に行く事ができました。また、当日チケットを買う必要がないので安心でした。
参加するまで分からなかった残念な点は、お城のお土産屋さんにまったくよらずにスルーしないといけない事、お城に行くのは片道バスと決まっていて、歩いたり馬車に乗ったりできない事、の2点でした。
あとはまったく個人的見解で残念だった点です。(入城時間の調整かもしれませんが)バスがとあるお土産屋さんで時間多めのトイレ休憩をして時間がもったいなかった。そこで25€以上の買い物をしたけど免税書類の説明がなかった。現地在住の日本人ガイドさんがなかなか面白いお話もあったのですが、他国の人を蔑むような発言や他のツアーのアンラッキーを強調するような発言があった。自分くらいの年齢だといろんな人がいると思えますが、娘は「なんであんなこと言うんやろう」と悲しい気持ちになったようでした。
総合すると、ジャーマンレイルパスをもっているとか、DB Navigatorで時刻検索できるなど、自力で行ける人はその方が満足できると思います。自分で行くのは無理とか面倒という人にはいいかと思います。
ダブリン中心部の便利な場所にあるウイスキー博物館の見学ツアーですが。思いのほかこじんまりとしていたので、最初は正しい場所か不安になりました。チケット自体は当日でも購入できそうでしたが、自分が参加した時も30人程度の結構な人数だったので事前にチケットを確保していた方が安心感がありました。ツアー内容自体はウイスキーの歴史やテイスティングなど、比較的わかりやすい英語で説明してくれるので助かりました。
自分ともう一人の二人で催行で、イスタンブール市内の名所を一通り効率的に回ることが出来ました。時間に余裕があったことから、予定になかった地下宮殿への行き方等も教えてもらい、大変助かりました。この種のツアーにありがちな土産物屋への誘導も個人的にはそれほど激しくなかったです(笑)。
いわわ様
体験談ご投稿ありがとうございます。イスタンブールを満喫いただけたとのこと、お客様のお喜びの言葉が当方にとってなによりの励みとなります。どうぞまたトルコにお越しの際は弊社ご利用くださいませ。ありがとうございました。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
ベネチアは日帰りで一日のみの観光だったので、見どころを効率的に回れそうなツアーに参加しました。
サンマルコ寺院は圧巻で、ゴンドラにも乗れて限られた時間でベネチアを満喫できて良かったです。
ご満足頂けてなによりです。ありがとうございます。
ドライバーの方が時間通りに
お迎えに来てくれました。
とても親切な方で感じが良かったです。
この送迎サービスは毎回利用していますが、いつも安定のクオリティです。
ドライバーの方が時間通りに
お迎えに来てくれました。
とても親切な方で感じが良かったです。
この送迎サービスは毎回利用していますが、いつも安定のクオリティです。
What a great day out! As it turned out it was my only excursion while I was in stunning Cyprus, as I booked two other excursions (with a different provider!) which were both cancelled - one without even telling me it had been, so I literally cannot recommend this trip and this company highly enough, their organisation of the day was outstanding.
I cannot believe what value for money it was, I really do think it should be more expensive. We were out all day, with a couple of fantastic guides, and a great coach driver! We visited many places and met a number of charming locals.
If you are in two minds about booking this tour, don't be, we all loved it. I would have done it again if I'd stayed for another week,
not least so I could have bought another ten boxes of the Ouzo Cyprus Delight and sugared almonds!
Vicky x
コロニア・グエルの街並み
バルセロナ郊外にあるこの街は、1890年に実業家のエウセビ・グエルによって建設が開始された工場従事者のための住宅団地。産業革命の新しい息吹とスペインらしさが融合しているな。
コロニア・グエル教会
バルセロナ郊外、サンタ・コロマ・ダ・サルバリョ市にあり、世界遺産となっている。繊維業界で成功を収めたエウセビ・グエル氏が、この町に工業コロニーを作った。そのコロニーのための教会だ。1898年にガウディが依頼され、逆さ吊り模型の制作に最初の10年間を費やしたため、着工は1908年だった。6年後、ガウディはサグラダ・ファミリアの建設に集中するため、未完成のままこの教会から手を引いた。未完であり、半地下の礼拝堂しかできていない。でも美的完成度はサグラダ・ファミリアより高い気がする。
モンセラット修道院
バルセロナから電車で、そして登山電車に乗り換えて到着。モンセラットはカタルーニャ語で「のこぎりの山」という意味。千葉県にも「のこぎり山」はある。元々は湖であったところが古代の地殻変動により隆起、現在のような特徴的な形になった。
ベネディクト会のサンタ・マリア・モンセラット修道院付属大聖堂には、黒マリア像が安置されている。見学に一時間並んだが、どんなことでも願いをかなえてくれるという。私はお願いはしないけど。
旅行最終日にウィーン市内を効率よく回れればと思い、申し込みました。午前中は、とてもハキハキとしたガイドさんにシェーンブルン宮殿や王宮、ウィーン市内でのレストランやお土産屋さんなどを細かく教えていただきました。特に、シェーンブルン宮殿の中でのお話は大変面白かったです。英語のツアーではあそこまで詳しくは理解できないと思うし、オーディオガイドだったらあそこまで効率よくかつ面白くは聞けなかったと思います。午後のウィーンの森も、ガイドさんがちょこちょこ面白いことを言ってくれたり、他のツアーと混ざらないようにテキパキ案内してくれたので、とてもよかったです。午前も午後もウィーン市内の過ごし方について詳しく教えてくへたので、最終日じゃなくて初日にこのツアーに参加してたら…と後悔しています。ですが、これらの話を参考にまたウィーンに来たいと思います!
明日、もう一度観たい!と思うくらい素晴らしかったです。良い席をたのんだのですが、まさか前から3列目とは!最後は出演者にうながされ、立ち上がって一緒に盛り上がることができ、ステキな時間でした。
施設の見学自体は非常に楽しかったです.
バスを待つまでの整列で少し嫌な思いをしました.バスの整列がどの方向で並べばいいのか,だれが一番なのか分からないため,あとから来た人が俺が一番だと言って割り込んでいました.まぁ別にバスに乗れなくなるわけではないので細かいことを気にしなくてもいいのかもしれませんが.ちょっとした愚痴ですね.
バス出発の30分前くらいから人が集まり始めて20分前には列を作り始めている感じでした.バスが来るのは15-10分前くらいでしたね.
ツアーで行くくらいで十分で,私たちは一番最後の時間帯のツアーでしたが,全く問題ありませんでした.夏の間は日が長いこともありますが,出発地点に戻ってきたときはさすがに暗くなっていましたが,まだ人通りも多く,それほど不安になることはありませんでした.
楽に走るというより、想定外に早い電動自転車で快適に街を網羅して走り、ガイドブックには載っていない穴場スポットまで連れて行って頂き、とても内容の濃い楽しいツアーでした。息子と参加しましたが、終わってからも楽しかったねー!と言い、連れて行って良かったと思いました。
有難うございました
ガイドさんの丁寧な説明が良く、単に現在の姿を見るだけでなく、過去の歴史を想像しながら見学できたことは大変意味深いツアーでした。
ご満足頂けて大変嬉しく思っております。
今後ともみゅうのサービスを宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。
ソグネフィヨルドは地味で期待外れでした。メインの船から見る景色は確かに美しいのですが、普通のリバークルーズでみる景色との違いがわかりませんでした。ひたすら乗り物に乗るので、乗り物好きには良いかもしれません。
ピサの斜塔にどうしても登りたく、ツアーに参加しました。あの絶景は人生で一度は見るべきものです!ピサは自分で行くには不便な場所なのですが、このツアーではとても楽に行くこのが出来ました‼︎
時間通りホテルロビーまで、迎えに来てくれました。
スピードも出し過ぎず、安全運転で後部座席に座っていても快適でした。