ヨーロッパ
ハリーポッターのスタジオツアーに前から行きたいと思っていたけど、一人で自力で行く気が起きず、バスとチケット付きの一番安いこのプランを使いました!バスの中では賢者の石を流していたので、画面が見られる座席を確保することをお勧めします。スタジオ内では、日本語オーディオを約5ポンドで借りられます。これは借りた方がより展示物を理解できるのでお勧めです!一人でサクサクと回ってしまったので、予定のバスの時間より早く見終わってしまい、ダメ元でしたが1本前のバスにお願いしたら、乗せてもらえました。このツアーは時間的にスタジオ内を十分余裕で見て回れます。今度は誰かと一緒に行って合成写真等を撮りたいです。
混合車だったので集合時間より10分ほど遅く来られましたがなかなか飛ばして空港に向かわれてました。だいたいチェックインの2時間前に到着しました。
パリ初心者の母親のために申込みました。超短時間で、とりあえずパリ市内のメイン観光地を巡るというツアーです。今回はモンマルトルが組みこまれてましたが、初心者ならそのモンマルトル1時間分をエッフェル塔に上る行程に変えたほうが、値段が高くなっても絶対に満足度が高いと思います。残念なのは、オーディオガイドがなく、ガイドさんの地声でのツアーとなった為、強風のせいか、ほとんど聞こえませんでした。でも日本語しかわからない母親にとってはまずまず満足だった様です。写真スポットでも下車できてよかったです。
パリ5回目にして初ディナークルーズ様
この度はパリ半日観光ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
モンマルトルは高台に位置し、パリ市内が一望できる景色のよい場所なのですが、ご参加の日程はあいにくの天気となってしまい、景色がご覧いただけなかったようで大変残念に存じております。
また、当ツアーでは、バス社内での説明がメインとなるためオーディオガイドをご用意しておりませんが、外でのご案内の際に聞こえなかったとのこと、お詫び申しあげます。今後のオーディオガイドの使用について検討させていただきたく存じます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。 横山
半日コースで充分満喫しました。最初に車で遠方に連れていってもらい、市街地に戻ってきたら、そこからは2時間、徒歩で案内してくれます。非常に狭い街ですが、見所が多く、ガイドさん無しだったら多分見逃してただろうなァと思う所が沢山ありました。また、歴史も教えてくれて、時代によって、色々な国の色があるのを実感しました。良かったです。ありがとうございました。
ビクトリア駅から集合場所のビクトリア・コーチステーションまでは、どの改札からもコーチステーション方向を示す表示があります。コーチステーションまでの道順を、集合場所案内にある写真や、ストリートビューなどで事前に確認しておけば、問題なくたどり着けます。チェックイン時に指示される番号の出発口の前で待ちますが、ひとつの出発口を複数のバスが使用するので、表示板に違うバスの表示も出ます。予定時刻近くになれば乗るべきバスの案内が出るので安心してください。コーチステーションでのトイレはバス乗り場が並ぶ場所の地下にあり、有料ですが、係員が複数人いて両替もしてくれます。
スケジュールもゆったりとして十分な散策時間が取れます。ガイドさんは英語の後に日本語で説明してくれます。現地の方なので日本語は十分とは言えませんが、親切に丁寧に対応してくれます。カンタベリーでは大聖堂見学後、参加者全員がガイドさん紹介のレストランで昼食をとりました。バスの中で、ガイドさんがメニューの希望を聞いて事前にレストランに連絡してくれていますので効率的です。ドリンクも良心的な値段で、味も満足できました。
リーズ城では城内の庭園をゆっくり散策し、カンタベリーでも街歩きと買い物の時間がとれました。好天に恵まれ、ドーバーでは対岸のフランスが良く見えました。ガイドさんの人柄に癒され、内容も大満足のツアーでした。
ガイドさんがとても良い方で、説明もわかりやすかったです。それぞれの場所で自由行動の時はお店まで教えて頂き、エッグタルトやジェラートなど美味しいお店で頂くことができました。シントラのペナ宮殿は朝1番で行き霧がかかった幻想的な宮殿を見学できました。終わり際には長い列ができていて見学のタイミングも非常に良かったのかと思いました。カスカイスの海の色も良かったです。午前中に森林、午後に海という対照的な場所が盛り込まれて効率よくいろいろなところを見学できるツアーでした。
フィゲラスの町、ジローナの町・・がとてもよかった。
美術館は好き好きが分かれそうだが。
趣味の良しあしもあるだろうが、人に触れることができる、住んでいる人の顔が見えるツアーは圧巻ではある。通常では行きにくい場所に行けるツアーはなかなかいい
ガイドの中川さんの御説明がとてもわかりやすく、面白かったです。
パリの歴史が土地と結びついてよくわかりました。
中川さんが歴史の先生だったらもっと成績あがってたと思います。
zizy様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
弊社アシスタントの中川へのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。
中川の歴史に対する想いがzizy様に伝わっておりましたら幸いです。
弊社では、半日~一日間、ご指名のアシスタントにパリや近郊の町をご案内させて頂く
プライベートツアーもご用意しております。
もしよろしければ、次回パリにお越しの際ご利用ください。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ガイドさんが、ブタペストの歴史・ハンガリー人の想いを含めたツアーであり、非常に良かったです。本来、コースに入っていない昼食のレストランも紹介いただき、それも格安で美味。お陰様で、追加で夜のドナウ夜景観光も、その場で申し込みましたが、このガイドさんもよく、最高のツアーでした
ドイツなのに時間にルーズで運転手が愛想が悪いのが意外でした。外の案内係の女性は普通でしまた。 一日券ですが、2週も回ったら見るところないです。
Nice photo! Thank you. Joachim, Managing Director
バスの到着が30分くらい遅れたけど、英語できちんと渋滞のため遅れているという説明があったし、ツアーの時間には間に合うから安心してと言われて、確かに間に合ったので素晴らしかった!
トラブルも考慮した時間配分だと思いました。
ツアーは最初三部屋くらいは全員で映像を見たり説明を聞いたりして、そのあとは自由に歩いて見て回ります。オーディオガイドを別料金で借りましたが、全部聞くと時間が足りないし、セットとか衣装を見て回るだけでも楽しかったので、なくても楽しめるかもしれません。
9と3/4番線もあるのでここで充分でした!
高齢の母を連れてのモンセラット訪問に、不安を感じていたのですが、ガイドさんの細かなお心遣いで、最高の1日を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。
一周約1時間のコースですが、船のデッキからの眺めは最高でした。写真もたくさん撮りました。日本語オーディオガイド付きでしたが、バウチャーをチケット交換時にそのことをうっかり言い忘れ、ガイド無になりました。チケット売り場の方も気が付かなかったようで。でも、ガイドは必要なかったですね。
とにかく、最高でした。映画の一場面でしか見たことはありませんでしたが、本物はとても良かった。ディナー3品のコースは量的には結構ボリュームありました。シャンペンとハーフボトルのワインは私にはやや多すぎるくらいでした。良い席に着くには、集合時間より少し早めに行くほうが良いです。先着順で案内してくれます。もちろんチップ(10€)で「ベストテーブルお願い」も効果あると思います。ディナー+ショーで約4時間ですが、あっというまでした。帰りのTAXIはLIDO近くに乗り場があり、すぐ乗れました。機会があればまた行きたいです。ディナータイムに歌のサービスがあります。この時は写真を撮っている方が多くいました。ショーの時はさすがに禁止のようでした。服装もカジュアルの方、多数いました。
時差ボケのせいか往路のバス内で気持ち悪くなったのですが、ガイドさんが対応して下さって大事に至りませんでした。
こういう時には日本人ガイドさんだと本当に助かります。
ピサに着いてからは撮影スポットや塔の中のお魚の意味を教えていただき、なかなか?の写真が取れました。
とにかく観光客(私も含めて)が多いのと怪しい物売りとスリをしそうな人がいるので気を抜けませんが、行く価値はありました。
軽めディナーにしましたが、量が多かったです。
接客は丁寧で雰囲気も良いです。
服装はカジュアルOKです。
名物のフィットチーネ・アルフレッドはチーズに癖があり、イタリア旅行の中で一番おいしくなかったです。
パスタをかなり残してしまったのですが、店員さんが嫌な顔せずに下げてくださいました。(英語で気にしなくていいよと声をかけてくれました)
パスタ以外の料理はおいしいので、良いレストランなのですが…うーん。
ガイドさんも親切で知識もあり、同行の方々も良い方ばかりで満足しました。
またスペインには魅力がたくさん。また是非参加してみたいです
短い時間ですが、見応えありました。トレドの遠景も絶景です。エルグレコの絵も見応えがありました。そしてガイドさんの話術良かったです!
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
トレド観光はみゅうマドリッドでも一番おすすめのツアーです。トレドの展望台からの絶景など、ご旅行の想い出となれば幸いです。
ガイドの説明もお楽しみいただけたようで何よりでした。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
一人旅で、夜はひまだったので申し込んで見ました。当日券も現地で売っているので演目をみてから購入しても良いと思います。音響が良く、後ろの席でも満足に楽しめました。昼間と夜の雰囲気では全く異なるので、お勧めです。私は大聖堂の近くのホテルだったので送迎は頼んでいませんが、コンサートが終わると多くのツアー会社が名前を掲げて出迎えてました。
ヴィクトリアコーチステーションからハリーポッタースタジオ専用車でスタジオまで…
バスの中ではハリーポッター賢者の石のビデオが流れ、気分を盛り上げてくれました。
スタジオ内は大変広く、展示物も多かったのですが4時間の時間があったので、併設されているカフェでゆっくりお茶もできました。
チケットに交換するレスタースクエアの場所もすぐにわかり、使用する日の1日前に交換したのは大変良かったです。翌日は朝早くから混まないうちに人気のセントポール寺院やウェストミンスター寺院に込まずにゆっくり回れました。
また、チケットに入っていたテムズ川クルーズも思いがけず乗船できてよかったです。
参加客は日本人のみで、この日は9人でした。
日本人ガイドさんで、最初からとても親切で、情報通で。何でも聞いてもらいました!
9人という少人数のため、ゆっくり写真を撮れたり、案内もとても丁寧でした。
憧れのヴァース教会の見学も、ミサの時間を避けて下さいました。
ノイシュバンシュタイン城は以前よりもさらに人気が増して、個人ではなかなかチケットが取れないため、ツアーを利用した方が絶対いいと思います!お城の方もこの日はとても天気が良く、マリエン橋からの写真も綺麗に撮れました!お城の中も比較的空いていたみたいで、ゆっくり見ることができました。
フュッセン観光も楽しめましたよ。
ただ、9月ですでにとても寒かったです。服装には要注意です。
パリのショーキャバレーという事でとっても期待して乗り込んだのですが、ディナー&ショー共にガッカリする内容でした。
ここはお薦め出来ませんね。
オマケに行きのTAXIで3倍くらい遠回りされてボッタクられちゃうし(笑)
朝一番で入場でき、混雑する前にガイドさんの案内でスムースに見学できました。
マリーアントワネットの部屋が工事中で見学出来なかった事が残念でした。
某国の団体さまの傍若無人な行動は戒めてほしいですね。
見学終了後に入場待ちの大行列を見て、午前中で良かったと納得出来るツアーでした。
香水博物館は、特に必要無いかなと思いました。
今回のフランスは、一人で気の向くまま行きたい所に行って来ました。本当に絵の中に居る様な素晴らしい庭で、時間の過ぎるのも忘れて見入ってしまいました。
車窓から見えた山の形に感動。登山電車での山登りに感動。大聖堂での合唱に感動。黒いマリア像に感動。さらに一気にケーブルカーでの山登りに感動。感動の連続です。
モンセラットに行く前に訪れたコロニア・グエルは、ガウディならではの世界がここでも堪能できます。不思議な空間でした。また、コロニア・グエル周辺の街歩きではマンホールの蓋のデザインが一つ一つ個性的でした。歴史的価値ある住宅も数々あり見どころ多いツアーです。
カヴァの試飲もできました。
観光客が多かったので、並ばずに入場出来るのはとても良かったです。その後のゴンドラは最高!ガイドさんが全てしてくれるので、とっても良かったです!
とにかく観光客が多く、長蛇の列でした。あれに並ぶのは大変かと。細かい説明もして下さるので自分達で見て回るよりはるかに楽しめると思います。
まるちゃん様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿は、世界中からの観光客で常に混雑しており、並ばずに入場できるのは当ツアーの長所と
自信を持っております。
ガイドのご説明についても、充実したご旅行をお届けできておりましたら嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。 横山
半日で色々な所を案内して頂き大変満足しました。
ガイドさんも丁寧に説明してくださりスペインの歴史的文化が体験出来ました。
予約も簡単で不安になる要素は特にありませんでした。
ガイドさん、バスは時間ピッタリ位に来ました。
グエル公園の無料エリアでもガイドさんの説明で大変満足出来ました。
アンナさんありがとう!
この度は、当ツア-にご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけて何よりでございます。今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
お席は、2階席最前列で、とても良いお席でした。
最高に楽しめるミュージカルでした。
カップルでも、ファミリーでも、楽しめますよー。