ヨーロッパ
1月1日の夜に参加しました。
とーっても寒かったですが、ロンドンと言え元旦はお休みのお店も多く、これに参加できてよかったです。
写真撮影ポイントであってもスピードは緩めてくれないので、理想の写真ではありませんが、それもまた思い出になりました。
初の海外サッカー生観戦だったのですが、スタジアムの雰囲気といい臨場感といい最高でした。CLUB LEVELは最初はピッチから遠いかもしれないと思ってましたが、全くそんなことはなく、全体をちょうど良く見渡せる場所でした。機会があればまた行きたいと思います。
まあ、こんなものかなと思いました。
迫力はもう少しあるのかと持っていましたが…
いい値段とっているので、もう1杯サービスドリンクがあればいいかと思います。
夜の観光は初めてでした。
集合場所は凱旋門前でしたがわかりにくため昼間に凱旋門あたりを散策し集合場所をチェックするのをお勧めします。
2階建てバスが凱旋門に向かって右側に止まっており、いざ乗車。
2階はとても寒くとても無理です。エッフェル塔のダイヤモンドフラッシュは1階からも写真が撮れます。右側に乗車するのをお勧めします。
2回目のヴェルサイユ宮殿でしたが、何度行っても見がいがあります。
当日は雨が降っており、バスを降りてから入口まで歩く間に結構濡れました。
入館は優先的にできましたが、時間指定は結構厳しく管理されています。
庭には無料で入れましたが、庭を見て回る時間もなく雨も降っていたので写真を撮っただけで引き返しました。
ベルトラファン様
この度はルーブル美術館のツアーに引き続きベルサイユ宮殿のツアーにもご参加いただき、誠にありがとうございます。
当日は生憎の雨ということもあり、ゆっくりとお庭をお楽しみいただけず申し訳ございませんでした。お時間が足りなかったという点につきましては社内で共有をさせていただき、次年度のツアー造成時の参考とさせていただきます。貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。お客様にご満足いただけるようなツアーをご提供できるよう、スタッフ一同尽力していく所存でございます。マイバス・フランスのまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
実際は7人で、写真だと20人ぐらいいますよね?変えてほしいです。
7人ならコンサートかバンドと書いてほしいです。
演奏中はマナー違反かと思い、最後の挨拶のところだけ、一番後ろから撮影しました。
初めてのミュージカルでしたが、音楽や舞台装置など、素晴らしかったです!とにかく迫力が!英語がわからないので、内容がわかるか不安でしたが、有名なお話なので、おぼろげに理解することができました。ただ、イギリス到着日の夜に見たために、時差ぼけで眠くて眠くて...
旅行の二日目以降で見ることをオススメします。
大通りから少し入っているので、歩きながら奥を覗いて見つけました。
外観が洒落ているから、アレかな?とわかります。
正面にあるチケット売場に予約表を出すと、チケットと交換してくれます。
左側からぐるっと後ろに回るとカフェと売店。
時間までお茶したり、売店をみると楽しいです。
あとは、ステキな内装にうっとりの時間が過ごせます。
今度はコンサートを聞きたいです。
着いた日に出向いたがかなり楽しめました。
日程に余裕があれば別の日にすればもっと良かったかも...
理由は時差ボケとアルコールを飲んだため眠さとの闘いだったため。
A席かB席と書かれていたのに、L席の一番右端の席でステージの右側が見えなかったです。
今回の旅の目玉で、一番期待していた分悲しかったです。
英語がしっかりと話せるわけではなかったため、劇場に問い合わせることも出来ませんでした。
詐欺られた気分です。
演奏は言うことなし!間近で聴けてヴァイオリン、チェロ、チェンバロのトリオでしたが皆さんベテランぽくてモーツアルト、ヴィヴァルディからベートーベンまであっという間の1時間でした。しかしとにかく場所がわかりずらすぎる、、、レジデンツ宮殿内にもこの場所の表記は1つもなく、入り口にも場所のプレートはありません。要注意です
入場券の確保は良かったですが、音声ガイドは使いにくく活用しませんでした。番号がアルハンブラ宮殿ガイドの番号と違うのでわかりにくく何処を歩いているかがわかりにくかったでした。
コメントを頂きありがとうございます。
音声ガイドが使いにくいというお声を多数お聞きし、現在独自の用紙の配布を始めるなど改善に努めております。
今後とも日本語情報センターをよろしくお願い致します。
日本語情報センター 石谷博史
他の旅行会社では取れなかったチケットがこちらでは可能でした。しかも、見やすい席を。また、旅行に行くときは現地ツアーを申し込みたいと思います。
今回のプラハは3泊の個人旅行滞在。家族とともに朝着の夜行電車でプラハに到着、地理が分からない中、ホテルへのお迎えは有り難かったです。(解散は現地) 12月末でしたが船内は暖房が効いて快適、ヴルタヴァ川から地図を見ながら、翌日以降の観光プランも練る事が出来ました。個人旅行ではじめてのプラハであれば、是非お薦めしたいツアーです。
20年ぶりに運河クルーズに乗りましたが当時と違って日本語のガイド放送が聞けるのでよかった。 朝一の便だったので空いているのを期待したが中国人の団体がうるさかった
スペインといえばフラメンコとパエリア。
マドリッドの中心部に近い Cafe de Chinitas
お店の雰囲気と2時間以上もあったフラメンコショーは迫力満点でした。
ガイドさんがとても楽しい方で、申し込んでよかったです。とても充実した半日でした。ありがとうございました。
YAMAMOTO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿での観光が充実されたいたようで、大変嬉しく思います。
またフランスにお越しの際も是非マイバスフランスをご利用いただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
大晦日にガルニエ宮でエクマンのバレエPlayを鑑賞しました。ガルニエ宮の格式高い雰囲気も素晴らしかったですが、演目もPlayとWorkについて考えさせられる興味深いものでした。カーテンコールが異様に盛り上がっていました。
スムーズにチケットが交換でき(バウチャー見せて施設の人に聞けば親切に教えてくれます)、席もとても見やすく、日本で観に行くのと全く変わりません。便利な時代になったものです。ありがとうございました。
なかなかクラッシックコンサートを聞く機会がなく、素敵な時間を過ごせました。ドレスアップした人がたちに混じっての生演奏、とっても良かったです。演奏のCDもついていて、日本に帰ってからも、あの時の余韻に浸れ、優雅な時間を思い出せて、最高です。また機会があれば是非参加したいと思いました。
ホテルの迎えは9時の予定でしたが、観光が終わって帰ると、ホテルのフロントへ時間変更の連絡が入って助かりました。日本人は私たちだけで、英語もよく解らず不安でしたが、無事にショーをみることができ感動でした。会場は洞窟の中に舞台があり、前の席で観ることができました。ダンサーは女性3人、男性1人でそれぞれソロで一人10分ぐらい踊り、息づかいや、足下の動きなどを間近でみることができ、あっと言う間の1時間でした。ショーの後は、お店のすぐ上の所でアルハンブラの夜景を見に連れて行ってくれとてもきれいでした。
ガイドさんが素晴らしかったです。移動も大型バスでゆったりでした。個人で行かずにツアーを利用してよかったです。
hideqi様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
パリからベルサイユ宮殿まで大型バスでゆったりとおくつろぎ頂けたようで
何よりでございます。
弊社ではデラックスバスで行くロワール古城とダ・ヴィンチ館1日ツアーがございます。
ロワールの古城は個人で行くとなりますとなかなか困難であるため、
デラックスバスでおくつろぎ頂きながらロワールの見所を満喫いただけるお勧めのツアーでございます。
次回フランスにお越しの際は是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
名取
スペイン1日目の夜19時に予約しました♪
大劇場の方も安いし気になりましたが、タブラオの経験がしたくてこちらへ。
時間も早めで安心です。
ウロウロし過ぎて夕食がまだだったので、軽食がいただけるかなと聞いてみたら、ブッフェのみとのこと。
いったん出て、少しタパスをつまんでもどったら、お店の前は人だかりでした。でも、お店の方が私たちを覚えていてくれて、早く名前を呼んでいただき良い席で見ることができました。
ドリンクはサングリアとオレンジジュースのどちらか選びます。どちらも美味でした。
フラメンコは圧巻の迫力でした!予約して良かったです!
初めは写真禁止ですが、後半で撮影タイムがあり嬉しかったです。
注意点は、コルドベス周辺は賑やかな繁華街ですが、スリなど犯罪が多いこと。帰りはタクシーを利用した方が良いかもです。外でタパスを食べている時、おじさんが寄ってきて、ポケットを探られました(^^;)
これは便利だしお得ですね!
いちいち入場券売り場で並ばないで済むし、楽チンでした。
お勧めです。
どうしても有名なカサ・ミラは大勢の観光客がいるので、早々に予約しておいて、スケジュール的にも助かりました。
母との旅行で参加しました。
小さな会場なのとちょうどデモ?がおこなわれていたので、場所が少しわかりにくかったです。
コンサートはこじんまりとしたお部屋でピアノを聞くという感じですが、雰囲気もすごくよく、昔もサロンで聞く音楽はこのぐらいの規模で聴いていたんだろうなあと。とてもクラシック音楽、ショパンを感じられるものだと思います。一緒に参加した母は感動しており、最期にピアニストのCDを購入しサインまでしてもらっていました。
教会の地下でのコンサートです。
自分が参加したときはクリスマス時期だったのですが、ほぼ満席でした(100席くらい?)。
カルテットで、うち2名は日本人の苗字の方でした。うちお一人は見た目も日本人ぽかったです。
教会自体は分かりやすい場所に位置していますが、会場への入り口は教会の入り口とは別になっており、少し分かりにくいです。
日中、教会の入り口で受付もしており、入場時に支払いをしているお客さんも多かったです。
私は普段クラシックは全く聴かないのですが、それでも知っている曲も多く、大きなホールで聴くよりも断然良かったと思いました。
本格的なクラシックファンでなければ、これくらいの方が楽しめると思います。
予め印刷したバウチャーを見せるだけでチケットと交換でき、とてもはやく買えました。ロンドン塔は見る箇所が多くあり、私の場合は3.4時間ぐらい回っていましたが、それでも駆け足で回ったため、見逃したところがあると思います。
1月の平日に夫婦でランチ利用しました。
1階受付でバウチャーを見せ、2階へ。
2階に着くとおもむろに「2名か?」と聞かれ、まあ2名は間違いないと思い返事、席に着く。
我々は夫婦2名、40代前半で、旅慣れあり、英語OKですが、日本人のシニアの団体が12名、入口付近の席で大宴会ならぬ賑やかなランチタイムをとっていてめちゃくちゃうるさく、「席を変えられないか?」と懇願するも「ノン」の一言。奥の窓際いっぱい空いてるだろ!!
で、このウェイター、我々がバウチャー持参の3コースという認識がまるで無く、通常メニューのオーダーをずっと待ってやがった。
肝心の料理もぬるいスープ、味のない白身魚、デザートも箱から出して皿に乗せただけだと推察出来るレベル。
料理と料理の間には5-10分の待ち時間。。
デザートが済み、チェックと申し出てから「コーヒーはいかが?」だと。ふざけた対応するよね本当に。
世界的観光地だから儲かって仕方ないのでしょう。ミシュランシェフ?全く期待しない方が良い。
ウェイターに全く笑顔は無く、料理も対応も不味く、優先入場も尋ねないと教えてくれませんでした。ちなみに閑散期の一月平日、優先入場など必要ないことがわかりました。
断じてオススメ致しません!笑
ご利用ありがとうございます。 この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
当日担当したレストランスタッフがコース内容を把握しておらず、ご不便をお掛けしたかと存じます。今回の件はレストランへ報告し、VELTRAバウチャーとコース内容について再周知を強く要請いたします。
また、レストランスタッフの対応につきまして、率直なご意見を頂戴しありがとうございました。お客様からのご指摘が現地スタッフの質の向上に繋がり、そして今後のお客様へよりご満足いただけるサービスをご提供できるようになれればと弊社としても心より願っております。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
今回のロンドン旅行は、「ミュージカルを観る」ことが目的の一つ。
DVDや映画では何度も観ましたが、ここハー・マジェスティーシアターで観るのが夢でした。J列1番でしたがさほど端という感じではなく、十分堪能できました。 お客様も慣れたもので、拍手以外に歓声や指笛を鳴らし、楽しんでいました。
ローマは複数のホップオンが運航されていてどれに乗車したらよいか迷いました。日本語がガイドがあると聞いていましたがこのバスにはありませんでした。現地申し込みで日本語ガイドのあるバスにも乗車してみました。