パリ
とても広いので、ツアーで説明を聞きながら的確に名画を鑑賞できて
嬉しかったです。
シニアで疲れたので、第一陣解散の時離脱しましたが、
出口はと聞いたら、一言、
アッチですと指差すだけで、とても広いルーブルで人も多く、
不安でしたが、何とか来た方向を思い出し、間違いながらも出られました。
ミミちゃん様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。美しい作品の数々をご堪能頂けたようで、何よりでございます。離団された際の出口のご案内でガイドの言葉が足らず、大変失礼致しました。無事、出口まで辿り着けられたようで安堵致しました。ガイドにはお客様に更に寄り添ったご案内をするよう、注意喚起致します。体験談のご投稿を頂き誠にありがとうございました。またマイバスフランスのツアーでお会いできることを楽しみにしております。マイバス名取
ガイドも良く、時間配分も良かった。
集合場所のプルマンベイシーに泊まったので、行きも帰りも焦らずにすみました。
2番目の城で、昼食と見学とで後30分プラスして欲しかった。じっくり見てると昼食を食べる時間がなくなります。朝早い集合なので、昼は温かいものをゆったり食べたかった。
ホームページにはボトルワインと食後のコーヒーか紅茶付とのことでしたが、ワインは別料金、コーヒー紅茶なしでした。日本語表記なら事実を記載して頂きたです。
娘と2人旅で初めてのパリ旅行でした。
せっかくなのでルーブルは日本語ガイドさんの解説付きでと申し込みましたが、大正解でした!
男性のガイドさんでした。ガイドさんの知識はさすがで、中学生の娘がとても勉強になったし、楽しかったと言っていました。
お値段はかかりますが、団体専用の入り口から入れますし、ただ眺めるだけではない、有意義な時間を過ごせると思います。ある程度の希望もお伝え出来る感じでした。ヴェルサイユ宮殿との関連の絵についても解説していただいたので、翌日に行ったヴェルサイユも、より楽しめました。ありがとうございました!
まゆ様 この度はお嬢様と共に弊社マイバスフランスのルーブル美術館ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。お嬢様にも大変ご好評を頂き、大変嬉しく存じます。まゆ様が仰るように、ガイド付きで鑑賞されますと鑑賞のお時間の充実度が更に増し、大変お勧めでございます。また是非、弊社ツアーでお目にかかれることを楽しみにしております。マイバスフランス名取
日本人のガイドさんによる、解りやすく知識あふれる説明がとても勉強になりました。限られた時間で広い館内を見て回るには一人では難しいと思うので、ツアーを申し込んでとても良かったです。ランチ付きのコースにしたのですが、食事がとても美味しかった(オニオングラタン、クロックムッシュ)です。
dakochi様 この度はマイバスのルーブル美術館カフェランチ付きにご参加頂き誠にありがとうございました。仰る通り、一日ではとても見きれない広さの館内ですので、お時間を無駄にしないためにもツアーのご利用をお勧めさせて頂いております。伝統的なフランスのビストロのお料理のランチもご満足頂けたようで大変うれしく存じます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。マイバス名取
あのひろ〜い、たくさんの美術作品から、これぞと思われる選りすぐりの作品を解説してくださったガイドさんに感謝いたします。ポイントを絞り、3時間ほどでの終了でしたが、十分に満足しました。
ks513様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。大変充実したお時間をお過ごし頂けたようで、ご満足頂けた様子が伝わり、大変うれしく存じます。またの機会にマイバスのツアーでお目にかかれる日を楽しみにしております。改めましてご利用ありがとうございました。マイバス名取
たまたま空き気味だったこともあるのか、かなり多くの作品を見ることができました。
ガイドさんの説明もわかりやすく楽しくまわることができました。
ありがとうございました。
ハネムーンで初パリ様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。お客様のお越しになった時期はちょうど混み合う時期の前だったということもあり、たくさんの作品をご鑑賞頂けたようで何よりでございます。また是非、マイバスフランスの他ツアーでお目にかかれる日を楽しみにしております。マイバスフランス名取
18:45に乗船、3月末はまだ、薄暮の状態で、ディナーの途中からエッフェル塔も点灯されました。今後の夏の時期は、乗船から夜景を楽しむのなら、後のコースを選択する方が良いでしょう。ディナーの飲み物、メインは、机の上のQRコードを読んでメニューが出るのでそこから選択してください。せきを選び場合は、ぜひ窓際の席を。
お城自体はとてもよく、とくにシュノンソー城は城主が代々女性だったということもあり、決して絢爛豪華というわけではありませんが、随所に女性的な美しさが垣間見えて気に入りました。
日本語オーディオガイドということで専用機器が配られるのかと思っていましたが、自分のスマホでアプリをダウンロード(あるいはストリーミング再生)して、聞くタイプでした。Wi-Fi環境やイヤホンも自前で用意する必要があります。幸いモバイルルーターは持参していたものの、イヤホンがないためスピーカーで垂れ流しするハメになり、周りの目が気になりました。あと、いくつかの音声ファイルに分かれていますが、どれをどこで流せばいいのかタイミングがわかりづらく、内容も薄く感じたので後半は紙のパンフレットだけ目を通していました。
あとバス車内が寒かったので、羽織るものがあったほうがいいです。
26歳女 1人で参加しました。
ツアーガイドさんは、効率的に身近に感じられる話し方でツアーをしてくれました。
長蛇の列に並ぶことも無く、ロッカーやトイレの場所を教えて頂き、その後スムーズに有名作品を教えてくださいました。
絵画や彫刻の背景が分かりますし、話が面白いので聞いていて退屈しませんでした。
ガイドさんのお気に入りの絵画などの話も、個人的にとても好きでした。
ありがとうございました!
にこる様 この度はマイバスルーブル美術館ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ガイドの解説にご満足いただけて光栄です。素敵なお写真の投稿も有難うございました。またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。 マイバスフランス 瀬戸
楽しかったです
イタリア人の観光客が多く
ガイドが何故かずっとイタリア語を喋ってたのが意味不明でした
あと、昼休憩に、昼食をとるための場所に全く適しておらず、パンなど持参した方がいいかもしれません。
早朝にプルマンベルシーホテルの外の道路集合?というのが宿泊先から離れていて心配でしたが
サンジェルマン地区からタクシーで15€で行けてホテルの正面玄関前にツアーの赤いベストを着たスタッフが来てくださり、出発前にホテルでトイレに行ったあとバスに集合しても良いと言ってくださり安心でした。一つ目のお城は大きくて見応えあり、二つ目のお城は小さめですがそこでランチ休憩もあり(別料金)、三つ目のお城は展示品が沢山あって保存状態も良く綺麗に維持されていて見応えありました。現在も伯爵夫妻が住んでいらっしゃるとのこと。貴族の歴史、生活を見せて頂けて良い経験でした。オススメのツアーです!
やっぱりツアー参加で良かったです。特に午前中だったので入館直後は空いていて鑑賞しやすかったです。またガイドさんは大学教授のような博学な知識をわかりやすく説明してくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
クスシ様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。大変充実した鑑賞のお時間をお過ごし頂けたようで、何よりでございます。またいつか、フランスにお越しの際はマイバスフランスにお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。改めましてご利用ありがとうございました。マイバスフランス名取
始めはとても期待が持てそうなガイドさんでしたが、説明中参加者への問いかけがたびたびあり、それは全く不要だと感じました。
素人の参加者の言葉より、ひとつでも多く作品を紹介して欲しかったです。旅先での時間は大変貴重なもので、本当にがっかりでした。
がっかり様 この度は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。率直なご意見を頂戴し、お礼申し上げます。一方的なガイディングではなくご参加者の皆様と一緒にツアーの時間を共有する、という気持ちで当日進行させて頂いていたかと存じますが、がっかり様のように一つでも多くの作品を鑑賞したかったというお気持ちもとても良く理解できます。当日のガイドにお客様から頂いた貴重なご意見を共有させて頂き、一人でも多くのお客様にご満足いただけるようなガイディングをご提供できるよう、今後とも努めさせて頂きます。お忙しい中に貴重なご意見頂き、誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
有名な彫刻、絵の説明はもちろんのこと、宗教画をはじめとした絵の見方を教えていただきました。
これからの美術館巡りにも役に立つ知識を色々教えて貰えたので、とても興味深かったです!
ガイドさんは説明が上手で話に引き込まれました。
参加して本当によかったです!
ありがとうございました!
るる様 この度は弊社のツアーにご参加下さり誠にありがとうございました。弊社のガイドの解説にとてもご満足を頂けたようで大変嬉しく存じます。充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。また次回フランスにお越しの際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けましたら幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。マイバスフランス名取
美術館の前を下見した際に、あまりの人の多さに圧倒されましたが、ツアーでは待つことも無く、ストレス無く入場できました。絵心はありませんが、有名な絵画、彫刻が効率良く鑑賞できました。ランチ付きコースにしていたため、午後からのスケジュールも時間通りに消化することができました。ランチは選択することができ、いただいたオニオングラタンスープがとてもおいしかったです。
ぱぱちゃん様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。優先入場とガイドの解説にご満足頂けたようで何よりでございます。この季節、オニオングラタンスープは心も温まりますね。ランチタイムまでお楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス名取
そもそも彫刻とは、はたまた絵画とは?
芸術鑑賞は如何にあるべきかを教えていただいたような素晴らしい解説でした。
例えば絵画であれば構図、その時代背景から何を読み解くのかが分かると、絵を観る視点が変わります。
次もまた高橋さんのガイドをお願いしたいです。
とても貴重なひとときでした。
ケン様
この度は弊社をご利用頂き誠に有難う御座いました。
また体験談へのご投稿にもお礼申し上げます。
ツアーにご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
高橋ガイドにもケン様からのコメントを早速共有させて頂きました。
またのお越しをお待ちしております。
マイバスフランス
高野
妻と2人で初めて参加しました。パリは、初めてでしたのでエッフェル塔はじめ素敵な夜景を堪能しながら、とても美味しく料理も頂きました。
外は凄く寒かったですが、船の中はとても暖かく快適でした。接客も良く、お酒も楽しくすすみました。
2回目でしたがすごく良かったです。
モンサンの滞在時間がもう少し長かったら良いと思います。
お昼ご飯の時間が無かったし買い物の時間も無かったのでもう少し余裕が欲しかった。
keiko様
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠に有難う御座いました。
パリから日帰りでいらっしゃる場合は、どうしても現地滞在時間が短くなってしまいます。
次回、もしスケジュールに余裕があれば、1泊2日でゆっくりご滞在されてみては如何でしょうか?
静寂に包まれた早朝、夜のモンサンミッシェルはより一層神秘的で大変美しいです。
それではまたのお越しをお待ちしております。
マイバスフランス
高野
バスの到着が少し遅れてしまいましたが、楽しめました。しかし、観光の時間を考えると短い気がしました。もう少し早く出発して、観光の時間を確保できるとよりよいツアーになると思いました。このツアーに参加するときは、昼食を食べてからモンサンミッシェルの中を見学ではなく、中を見学してから余った時間で昼食をとった方が時間に余裕があると思います。
さつまいも様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーにご参加頂いた率直なご感想を頂き、お礼申し上げます。今後のツアー造成の参考とさせて頂きます。次回フランスにお越しの際もマイバスフランスの他のツアーでお会いできることをスタッフ一同お待ち申し上げております。 マイバスフランス名取
パリ滞在中に観光も楽しみたいし、夜景も楽しみたいしと、Dinnerの時間をどうしようかと考えていたら、セーヌ川のDinnerクルーズに行きあたりました。2024年1月だったので17時には真っ暗だったので、夜景を観ながらDinnerを楽しむことが出来ました。エッフェル塔はシャンパンフラッシュの時間前(シャンパンフラッシュは、当時、9時、10時、11時)だったので船中からはみれませんでいたが、十分、美しいパリの夜景を堪能できました。
予約した船と構造が違っていたようで、予約した席の位置が違ったのがちょっと不満でしたが、パリの夜景を観てたらどうでも良くなりました。
なぜか私のテーブルのみバラの花びらが散らされており、妻は大歓びでした(予約した席のサービスだったのかもしれません)。
3城全て異なった魅力があり、良いツアーでした。
特段不満はありません。
冬のシーズンだと、近くのレストランかカフェが閉まっていることが多いので、お昼ご飯は持参した方が無難かもしれません。
ツアー参加であれば判りやすい説明はもちろんですが優先入場があり、有名作品を探さなくても良いので時間を有効活用できると思います。
このあとにオルセーへ行きましたが美術史の流れで観れたので良かったです。
ただ、美術館連続は体力がかなり必要なので同日はオススメできません。
うしさん様 この度は弊社のベルサイユ宮殿ツアーに引き続きルーブル美術館ツアーにもご参加頂き、御礼申し上げます。こちらでも優先入場で長時間の行列に並ぶことなく、スムーズにご入場頂けたようで何よりでございます。ガイドの解説にもご満足頂けて大変嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。マイバスフランス名取
ルーブルは思った以上に広く、到着日に参加した為、疲れてしまいました。体力ある時に参加したらもっと良かっただろうなあと思うくらい、ガイドさんの説明は完璧でした
まちこ様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。パリにご到着してからすぐのご参加、さぞかしお疲れになったかと存じます。まちこ様がご実感されたように、ルーブル美術館はかなり広く、また閑散期でもなかなかの混みようですので、半日ツアーではありますが、その日のために体力を温存し、歩きやすい服装・靴でご参加されることをお勧め致します。またのご利用お待ち申し上げております。マイバスフランス名取
年末の31日に午前にルーブル美術館、午後にベルサイユ宮殿のツアーを予約しました。午前の部は時間通りに終わり、午後は定刻にマイバスパリに集合し近くに停車のバスへ移動までは良かったです。
そこでバスの中で30分の待機。理由が1組のカップルが近くまで来てるが辿りつかないと・・・。結局、30分遅れてきたが、何も言わずに乗り込んでくる冴えない感じの若いカップル。何故かバイバススタッフが謝ってきました。
この日は凱旋門でカウントダウンがあるため、17時にはベルサイユ宮殿を出たいとの事で宮殿の滞在時間が30分短くなり、ガイドさんも混み合ってる宮殿の中で遅れてる人もいるのに関わらずどんどん進んでいきました。
結局、17時に出発し、パリ市内はカウントダウン封鎖で混んでましたが、18時15分には到着しました。
ツアーとガイドさんは全く悪くありませんが、マイバスさんの対応に対してマイナス評価です。観光時間に対して対価を払ってるわけですから、ツアーを30分延長するなら問題ありませんが、ただ短くなるのであれば定刻になったら出発するか、出来ないのなら返金するかが筋でしょう。
COCO様 この度は数あるツアーの中から弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。当日は定刻通りの出発が叶わずお客様に長らく車内でお待ち頂き、それに伴いベルサイユ宮殿への入場時間が遅れ、結果としてはお客様の観光の時間が30分少なくなってしまうという事態となり、心からお詫び申し上げます。ガイドとも事実確認をさせて頂き、予定より少なくなってしまった観光のお時間30分にあたるツアー料金のご返金をさせていただきます。またお詫びが遅れたことにつきましても、誠に申し訳ございませんでした。この度はお忙しい中にも関わらずツアーの体験談をお寄せ頂き、お礼申し上げます。今後ツアーを催行していくにあたり、どのような状況下でもお客様にご満足頂けるよう、改めて今後気を引き締めてご対応をさせて頂きたい所存でございます。この度は体験談お寄せ頂き誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
ツアー内容は良かったです。各お城の滞在時間もちょうど良く、焦らずに見てまわることができました。しかし、バスのシートの角度がほぼ90度で、足元も狭く、腰を痛めました。翌日になってもまだ痛みがあり、お年寄りや腰痛持ちの方にはおすすめしません。リクライニング機能はありますが、後ろの人に文句を言われたので使用することができませんでした。
午前中のルーブル美術館に続いて同じところでベルサイユ宮殿のツアーを申し込みました。ガイドさんも午前中と同じ方が来て頂いて丁寧に説明してくれたので非常にわかりやすかったです。ツアーを利用して良かったです。
たけ様
この度弊社ツアーへのご参加ならびに体験談のご投稿、大変有難う御座いました。
ご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
2024年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
マイバスフランス
高野
髪の長い女性のガイドさんで、話し方や内容ともに、とても聞きやすく、美術館見学を満喫できました。
12月中旬ということで、そこまでの混雑ではなく、モナリザも一番前まで行って撮影できました。
約3時間、作品の説明が続くため疲れを感じることはありました。一緒に回った旅行者の方たちも説明する美術品の前にあるベンチに腰を下ろす場面が結構ありガイドさんも「疲れた方は、遠慮なく座ってください」と促してくれました。
自分たちで、回るにはなかなか有名作品まで辿り着けなかったりすると思うので、プロのガイドさんが一緒だと、とてもスムーズです。作品に対する背景知識や意味なども理解でき、「なるほど!」と感銘を受ける場面が多くありました。
ふわ様
この度弊社ツアーへのご参加ならびに体験談のご投稿、大変有難う御座いました。
ツアーにご満足頂けた様でスタッフ一同大変嬉しく思っております。
2024年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
マイバスフランス
高野
バウチャーの主催者と乗船場所の表記が一致していなかったので少しだけイラッとしましたが、難なく乗船できたので良かったです。
見るもの全てが本物で、その素晴らしさに圧巻。
通訳ガイドさんの詳しい説明もとても魅力的で、最高でした。3時間があっという間に終わり、まだまだ説明を聞きたい気分になりました。次回はこの続きのルーブルを、是非ガイドしてもらいたいと思います。
しすい様
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました。
また体験談へのご投稿にもお礼申し上げます。
ツアーにご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
是非またパリにお越し下さい、お待ちしております!
マイバスフランス
高野