パリ
冒頭、本日のガイド終了後には、美術館鑑賞の仕方が変わります!と明言されたガイドさん…
確かに、ツアーが終了した後、美術品の鑑賞の考え、見方が変わりました
詳しくは、ご自分で体験されることをお薦めします(ただ、ガイドさんによってはこの貴重な体験はできないかも…)
さすがに世界のルーブル美術館!激混みでしたが、分かりやすく多面的な見方のガイドさんの説明に感謝!
今回、イタリア、フランス2か国の観光の中で1番と言って良いほどの体験でした
Tad様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、御礼申し上げます。弊社のガイドの解説で大変充実したルーブル美術館でのご鑑賞のお時間を過ごされたようで大変嬉しく存じます。次回フランスにお越しになられる際にまた弊社のツアーでお会いできることをスタッフ一同お待ち申し上げております。この度はご利用誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
ルーブル美術館のガイドツアーでしたが、集合場所もオペラ地区でわかりやすく、ガイドさんもとても詳しい方で、混雑しているルーブルを効率よく回れました
説明も興味深く、楽しく観覧できました
パリでの滞在が短期間で、効率よく回りたい方には最適です
次回はゆっくりパリに滞在して、もっとたくさんの作品をみたいと思いました
チョコ様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーにお申し込み頂き誠にありがとうございました。楽しい鑑賞のお時間をお過ごし頂けたようで、そのお手伝いをすることができ大変うれしく存じます。また次回フランスにお越しの際もより効率の良い、思い出深いご旅行となるようマイバスフランスにてサポートさせて頂きます。改めてご利用誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
集合場所がGoogleマップになんとなくしか表示されないので少し不安でしたが、行ってみるとオルセー美術館の裏で、すぐわかりました。
案内されたテーブルにはバラの花びらが撒かれていて、ちょっとドキドキしました。料理もおいしく、クルーズ中には歌のサービスもあり、フランス人のお客さんたちは一緒に楽しそうに歌っていました。夜景ではちょうどエッフェル塔のシャンパンフラッシュが見られて大はしゃぎでした。
ワイン好きの私にはセラーを見学できた事が嬉しかったです。帰国後はずっとロワールのワインを飲み続けてます。
はじめてだと広いし迷子になると事前情報を聞いていたので、予約して大正解でした!
入場〜荷物預け〜見学までサクサク進むけど主要作品の説明もしっかりとひとつひとつしてくれるので、満足感がありました。
ガイドさんが知識豊富で、素晴らしかったです!
この度はマイバスツアーへのご参加ならびにコメントを頂き誠に有難う御座いました。
ご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
またのお越しをお待ちしております。
マイバスフランス
高野
夜景が綺麗に見えると聞き予約しました。想像以上の景色で素晴らしく中で歌っていた歌手の女性の方も可愛らしく歌が上手くて彩りを添えてくれました。
ガイドさんの話が面白くてあっと言う間についたなど口コミで見てたけど、特にためになる話もなく声も小さくて殆どの人は聞いてなかったと思う。
待ち合わせ場所などあまり詳しく教えてくれなかった。
ランチオムレツ付きのツアーをつけたが、元祖オムレツで有名な店でのランチかと思いきや、モンサンミッシェルの手前の閑散としたレストランで美味しくなかった。ランチ場所はしっかり明記してほしい。
観光自体は時間に余裕があった。が、豪雨で台無しでした。
odin310様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。貴重なお時間を割いて頂き、ツアーにご参加頂いた率直なご感想を頂戴し御礼申し上げます。待ち合わせ時間など、ツアーご参加の際、お客様が必要な基本情報が的確に案内されていなかったということで重く受け止めております。大変申し訳ございませんでした。この点はガイドに注意喚起させて頂きます。レストランの表記につきまして頂きましたご意見は今後のツアー造成の際に参考とさせて頂きます。貴重なご意見を多く頂き、御礼申し上げます。ご利用誠にありがとうございました。 マイバスフランス名取
島内は自由見学にしましたが、パリ市内や高速道中に、観光や歴史の話をしてくださりました。島内ツアーも参加すればよかったかなーと後から思いました。
オンフルールも綺麗な街で、滞在30分ですが木造教会とパン屋、トイレ(教会の前)によるくらいの時間はぎりぎりたりました。
ランチ付は、女性には足りますが、男性の方は足りないようでした。
ひとり旅様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。ガイドの案内に大変ご満足頂けたようで嬉しく存じます。ランチの内容について、貴重なご意見を頂戴し御礼申し上げます。今後のツアー造成の参考とさせて頂きます。次回フランスへお越しの際も弊社ツアーをご検討頂けますと幸いです。重ねましてご利用誠にありがとうございました。 マイバスフランス名取
見るところがたくさんあって駆け足でしたが感動しました、次に行く機会があれば夜の風景も見てみたいです。ガイドさんありがとうございました。
K2様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。ご親切にガイドへの御礼を頂戴し、御礼申し上げます。モンサンミッシェルで素敵なお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。またの機会に是非お会いできることを楽しみにしております。ご利用誠にありがとうございました。 マイバスフランス名取
2度目のモン・サン・ミッシェルだったのですが、ガイドの方のお話が面白く、理解が深まりました。また途中でトイレ休憩で使用する予定だったトイレが使えなかったのですが、一生懸命対応していただき、助かりました。次回フランスに来ることがあったら、同じガイドさんにお願いしたいです。
こーじ様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。弊社のガイド付きツアーをお選び頂き、ガイドのクオリティに大変ご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際、今回担当させて頂きました同ガイドをご希望の場合は是非弊社にお声がけ下さいませ。スタッフ一同こーじ様のまたのお越しをお待ち申し上げております。 マイバスフランス名取
ロワールの古城に満足しました。
特にシュノンソー城は大満足です。
日本語オーディオガイド機は使いやすく良かったです。
ただ、オーディオガイドが途中で電池切れになってしまいました。ツアーガイドさん(この日は英語とスペイン語でガイドしていました)を探して、オーディオガイド機を交換してもらうのに、苦労しました。
それから、集合場所のHotel Pullman Bercy最寄り駅はメトロ14号線ですが、なんと、ツアー参加した週は運悪く14号線が運休日でした!
朝6:30集合と早いので、バス24線も動いておらず、途方にくれました。
メトロ6号線Bercyから歩くことも考えましたが、結局タクシーを使う羽目になりました。
出張の最終日に一人で参加。集合場所がオルセー美術館の前の川岸。そこのカウンターに行ったら、2組が並んでいて、いろいろ質問して待たされ、やっと私の番になったら、ネット予約しているので直接船の方に行ってくれと言われ、時間を無駄にした。
乗ると、中央席を予約していたが、人数の都合からか、窓際席にしてくれた。
自由の女神とエッフェル塔が同時に写真にとることができた。
川の上からしか、写真をとれないかもしれない。
お世話になりました。
ご案内して下さった方のお話はとても興味深く楽しめました。ただ、配って下さるイヤホンが電源が入ったり入らなかったりと声がとぎれたり、取り換えたイヤホンの電池の残りが少なかったりで、少し残念でした。
まっちゃん様、 この度はマイバスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。イヤホンの不具合の件、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。ツアーで利用する備品に関しては、ツアー進行中に不具合が起きることのないように、今以上にメンテナンスを徹底したいと思います。貴重なご意見を有難うございました。今後ともマイバスフランスをどうぞ宜しくお願い致します。マイバスフランス 田中
前日の申し込みで参加できたことに感謝。さらに、説明員のスキルが抜群で、何を尋ねても立板に水。素晴らしかった。四半世紀ぶりのルーブルがより新鮮で知見も広がりました。
Mayutaro様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ガイドへのお褒めのお言葉をありがとうございます。本人にもお伝えさせて頂きます。ルーブル美術館のツアーは、担当するガイドによって、作品の見方・ご案内方法もかわり、次回同じツアーにご参加頂いた際にもとても新鮮に感じられるかと思います。また機会がございましたら、ぜひ次回マイバスのツアーにご参加下さいませ。マイバス神野藤
効率的に周れてよかったです。
ガイドの方の説明もわかりやすく少人数だったためちゃんと聞くことができました。
はな様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館で充実したお時間をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく拝読させて頂きました。弊社ではルーブル美術館へのツアー以外にもフランスの他の見逃せない必見スポットへのツアーを数多く催行しております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバス神野藤
18:30発のコースでしたが、夕日に入ろうとする時刻にスタートして夕闇になるという素敵な時間帯のクルーズでした。ほとんど揺れません。食事はいまいちですが。コーヒーがセットされいると記載されていましたが提供されませんでした。
通常であれば、1日でも見切れないと言われているルーブルを、短時間のツアーで効率良く主な作品を丁寧な解説付きで回る事ができました。またガイドの方がとても豊富な知識でわかりやすく解説していただき、ガイドブックだけではわからない鑑賞のポイントを解説してもらえて、とても満足できました。また、必要以上に長いツアーでなかったので、飽きることも無く、ツアー終了後ゆっくりと別の観光する時間が取れたのも良かったです。
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。また、ガイドの解説にご満足いただけて光栄です。またのご利用をお待ちしております。
セーヌ川沿いの風景が映画の一部のようで、クルーズが始まる前からテンションが上がりました。窓際座席は良かったのですが、座席脇のガラスが割れていたのがかなり気になりました。お料理はとても美味しかったです。
午前中、現地でセーヌ川クルーズにも参加しましたが、夜のセーヌ川ツアーにも参加したく、ディナークルーズに妻と参加しました。
ナイトクルーズはセーヌ川沿で夕方から佇む人々からパリの日常や夕暮れから夜景に至るエッフェル塔のライトアップが観れて良いと思いました。
ただ、参加したあとの感想として、
現地で直接参加できるので.わざわざ
事前に予約しなくても良いと思いました。
また、今回は妻の誕生日が近い事もあり、窓側の席を予約、値段もそれなりに高いですが期待込めて予約しました。
シャンパンがウェルカムドリンク(食前酒)としてついており、その他のドリンクは有料です。
食事はコースとなってますが、前菜とメイン一種選択、あとはデザートのみです。味はまぁ普通といったところ。
コーヒー、紅茶は事前の案内とは異なり
付きませんでしたし、頼めませんでした。
これで38,000円(2名分)、飲み物はグラスワイン、カクテル、エビアンを頼み+約40€
ツアーの時間は1時間程度…
夜景は見えますが、船内の照明が窓ガラスに映り込み写真は綺麗に撮れません。
コスパは相当悪いと思いました。
当日、席が空いていて、参加のカップルもいました。その方がかなり安いと思います。
今回、パリには1人で行ったので、1人で予約しましたが、周りは2人以上ばかりでした。料理はおいしくて、セーヌ川から見るパリの夜景もきれいですので楽しめたのですが、やっぱり1人よりは2人で素晴らしい景色と料理を楽しみながら利用するのをお勧めします。
過去、何度か昼間のクルーズを経験していた。
今回初めて、このディナークルーズに参加。理由は
「セーヌ沿いを楽に(歩かず)見れるから」。
しかしながら、本ツアーが提供してくれたものは
そのような不遜な動機を遥かに超えていた。
スタッフは親切、料理は質量共に適切、
そして自分たちだけでなく、
この時間を楽しみにしていたであろう
周囲の乗客の上気・雰囲気、
それに申し分なく応えるパリの風景。
素晴らしい。
「もう一回、乗るか!」とも
思ってしまった(それは次回)。
Satisfaction garantie!!
一番先に行ったシャンボール城が良すぎたので、その後の2つはやや期待倒れでした。
しかも、シュンノソー城でランチタイムの余裕があったためカフェテリアかサンドウィッチの2択で、当然割安なサンドウィッチを選んだら、パンが硬すぎて前歯が折れた・・・・
仏語と英語でのガイドでしたが、集合時間やチケットのことなど、重要なことはかなりゆっくり繰り返しアナウンスしてくださったので特に困ることは無かったです。大型バス満員のツアー客の中で、日本人は私達を含めて3組のみ。日本のツアー会社のツアーにも参加したことがありますが、今回の方が冒険感があって良かったです。
ツアー内容について。時間は多少タイトですが、古城は圧巻の美しさ。時が止まっているかのような空間。ロワール川沿いの風景をバスから眺めるだけでも感激。期待以上の満足感でした。
参加したのは8月中旬。城内は大混雑で、空調もないところばかりだったので、非常に暑かったです。ノースリーブで正解でした。
お昼は前日に購入しておいたデリを庭園のベンチで食べました。時間の節約になって良かったです。シュノンソー城で、いくつか軽食を食べられる場所を教えていただけますが、どこも混雑している様子でしたので…。
朝は集合時間の30分前に到着しましたが、10分前くらいまでほとんど人がいなかったので、場所があっているか不安になりました。集合時間の数分後にエントランスの向かいで受付が始まりました。ホテルのエントランスを入って左手の方向にあるトイレを、出発前に使わせていただきました。
見どころだけをピックアップして効率よく回ってくれます。作品の説明もわかりやすくて良かったです。美術館は詳しい知識がない限り、絶対ツアーで行った方が100倍楽しめます。ガイドさんは写真の撮影スポットや、おすすめのレストランとかも教えてくれました。
たなか様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございました。優先入場、そして効率よく鑑賞ができる点、さらに日本語の公認ガイドによる案内があるツアーはお勧めです。ルーブル美術館のツアーは、担当するガイドによって、作品の見方・ご案内方法もかわり、次回同じツアーにご参加頂いた際にもとても新鮮に感じられるかと思います。また機会がございましたら、ぜひ次回マイバスのツアーにご参加下さいませ。マイバス神野藤
18時15分前に着いたのですが中に入れてくれてウェルカムシャンパンが他の方が揃うまで頂いていました。あいにくの雨だったのですがエッフェル塔の近くに行ったら偶然エッフェル塔の横から虹が出て最高のタイミングでした!皆さんカメラを向けて撮影タイムです^_^本当に珍しいらしく最高の瞬間でした!一生に一度は経験したかってので本当にお料理も美味しくて満足です。カップルにはオススメのツアーです。早い時間のスタートですが次もあるので大体20時過ぎに終わりますね、ムーランルージュの21時スタートにも間に合えたなぁと思いました!
9/15に参加してきました。6時は外はまだ真っ暗でしたが意外に地下鉄内は人が多かったです。駅についてから少し歩きます。事前に調べておいた方が安心です。6:20頃着いたら待ち合わせ場所には既に数十人の人がいました。向かいのホテルのトイレに行く人がいたので、本当はダメなのでしょうが使わせていただきました。入り口を入って左手方向にあります。6:45にスタッフの人が数人見えて、チケットのQRコードを読むとバスがあちらに待っているから行けと案内されます。英語です。待ち合わせ場所には別のツアーの人たちも大勢いましたので間違えないように注意してください。バス内には運転手さんの他にガイドさんが二人いて、そのうちの一人、チャウ・シンチー似のヴィクターさんというアジア系の男性がわかりやすい英語でガイド本とタッチペンの使い方を説明してくださいました。大きな2階建てのバスがほぼ満席でした。40人ほどいたと思います。ほとんどが欧米の方です。カナダやイタリアの方が多い印象でした。7:15に出発して、9:30に最初のシャンボール城に到着しました。途中トイレ休憩はありません。バス内にトイレはありますが使っている人がいたかは不明です。見学時間は1時間ほどでした。11:10次へ出発。12:35シュノンソー城到着。こちらは各自城の前にあるカフェテリアかレストランでランチをとるため2時間半ほど時間があります。お城見学が先です。一度お城を出てしまうと戻れません。私はカフェテリアでキッシュロレーヌを食べました。セルフサービスで自分でトレイに取り、奥にあるレンジで温めました。量もちょうどよく美味しかったです。トイレがものすごく並んでいたので、食事の後はもう庭を散策する時間はありませんでした。14:45集合の予定でしたが、一人参加の女性が集合時間になっても一向に現れず、一度バスの手前まで来てから忘れ物をしたのか戻ってしまい、結局その方のために出発が30分遅れました。その後、最後の目的地シュヴェルニー城に着いたのは16:10でした。帰りの予定もあるためか、見学時間は50分程度しかありませんでした。また別の人たちがなかなか戻って来ず、こちらも出発が遅れました。17:15に出発し、途中渋滞に巻き込まれながら集合場所近くに戻ってきたのが19:50でした。総じてお城の見学時間は足りないと感じました。お庭も素晴らしい所ばかりなので、もう30分時間があればと思いました。
食事がとてもおいしかった。
スタッフのサービスもフレンドリーで素敵でした。
ラッキーなことに、窓側の席を指定していたものの、なんと一番前の席で眺めも最高でした(この席じゃなかったとしても、窓側ならどこも満足いくかと)。
座席は、クルーズ船の船首で景色を堪能しました。
エッフェル塔のライトアップは、最高の思い出になりました。
21:15発のプランで正解でした。
効率的に周れるため、ツアーに参加して良かったと思います。日本人の客も複数人してお話できました。ガイドさんも親切で、バスも快適でした。
英語ガイドツアー参加者と日本語オーデイオガイドの混載ツアーで、集合時間前には大勢の方がホテル前に集合していました。ただスタッフがひとりもおらず、皆さん不安そうでした。30分近く待たされてようやくスタッフが現れて受付が始まりました。ツアー内容はとても良くて、満足出来ました。