パリ
行きにくい場所に効率よく連れて行ってくれるので、とても便利です。同じバスに乗る旅行者は日本人ではないですが、全く問題ありませんでした。ガイドさんも親切です。
私達のニーズと体調に合わせて親身で柔軟な対応をして頂き、ありがとうございました。
夫婦共々大変満足しています。
初めてのパリ様 この度はマイバスフランスの「日本語公認ガイドと行くルーブル美術館午後コース」にご参加、頂き、誠にありがとうございました。当日のツアー内容、及びガイドの対応に大変ご満足頂けたとの有難いお言葉を頂き誠にありがとうございました。スタッフ共々大変身の引き締まる想いでございます。これからも、一人一人のお客様にご満足いただけるツアーをお届けできるよう、心を込めてサービスさせて頂きたいと存じます。改めましてご利用誠にありがとうございました。マイバス名取
予約は中央席だったけど、現地窓口で窓側席を勧められて、一人15€とちょっと高くついたけど、夜景がよく見えて素晴らしい。特にエッフェル塔がライトアップされて素晴らかった。乗客はほとんどマスクなし。私たちだけでした。料理は私たちには充分でしたが、若い人には少し物足りないかも。グラスワインは赤、ロゼ、白の3種類用意されていて、8€/杯。
思いもよらず最前列でした。
眺めが最高でした。
料理は結構ボリュームがありました。
チョット残してしまいました。
最前列でしたから食事をしながら景色を堪能出来ました。
モンサンミッシェルのツアーに負けず劣らず、早朝の集合であったが、ガイドさんが集合時刻に遅刻して来たので、てっきり参加者不足で催行されないのか、と勘違いしたほど。行きの工程で一度、トイレ休憩があるが、女性陣はいつもながら長い列を作るので、ここは役割分担で、男性がトイレは後回しにして、軽食、コーヒーの発注と場所の確保をした方が良いです。あるいは前日にパンとバナナ、飲料の手配をしておくのも一つかと。
回ったお城は全て日本語のオーディオガイドでコースに沿って説明が得られますが、さすがに最後の城はかなりはしょりました。
ただ、お昼ご飯に食べたフランスの田舎料理は、スタッフも親切で、是非、お試しの価値はあります。
連れの誕生日だったのでケーキを追加して、それで音楽も変えてもってきてくれたのと、前菜はすごい美味しくてよかったです。
ただ、早めに集合場所にいてかなり待ち、もともと窓際の席に案内されて10分以上座って飲み物も来ていたのに、勝手にドリンクを持って行かれ、理由も言わずに移動を強いられました。
誤りの一つもありませんでした。
で、フランス人の2人がそこに代わりに座り、私らは真ん中の窓からは遠い席でした。
ほかの窓際の席ももう一つ空いていたのに、、。
料理も牛肉の焼き加減を聞かれたので、選べるんだとミディアムを期待していたらすごくウェルダンで出されました。
もったいないので食べましたが、誰かの間違えてもってきたのをこちらのテーブルに出されたのかなという雰囲気でした。
船も写真とは違くて、全然窓も全面窓とかではなく、窓付きの船くらいで、高い料金を払ってる人たちでも、目の前が壁の席の方もいて、割に合わないなという感じでした。
真ん中の席なので景色を楽しむというよりはただ川に浮いているのを楽しむという感じでした。
エッフェル塔とか下4分の1くらいならみえます。
他のお客さんが誕生日を一緒に祝ってくれたのがなければ正直最悪な気持ちでしたが、かろうじて、嫌な気持ちで帰らずにすみました。
おすすめはしません。
クルーズで窓の景色も食事も楽しむならかなり課金するような船をおすすめします。
雰囲気だけで良いならおすすめです。
服装はフォーマルな人もいればただの普段着の人もいました。
モンサンミッシェル自体は圧巻で、感動しました。
ただ修道院内散策、自由散策の時間が少なすぎると思います。
修道院内のツアーも駆け足で、その後のお土産を買う時間や内部ツアー後に島内を見学する時間が全く無く、長い時間かけてきたのに悪い意味であっという間でした。
短くなってしまった原因としては、レストランの対応が遅い。ということかと思うのですが、フランスで長年ツアーをやっているのであればもう少し考慮できたのでは?
良くも悪くもフランス人がフランス人の時計で動いていることは長年ツアーをやっているのであれば容易に想定できるはずのことなのでは?
と思わずにはいられない時間配分でした。
パリ着がもう少し遅くてもいいので、散策の時間が欲しかったです。
昼食、ガイド付きツアーの自由時間が30分前後とわかっていれば、自由プラン、もしくは別のツアーを選んだと思います。(ツアー内容を逆算してみると自由散策の時間が少ないことはわかっていましたが、ここまでとは思いませんでした。)
ゆっくりと島内を散策されたい方にはおすすめできません。
Luna様 この度は弊社のツアーにお申込み頂き、誠にありがとうございました。またお忙しい中率直なご意見を頂戴し、心よりお礼申し上げます。せっかく楽しみにされていたモンサンミッシェルでのご滞在時間をご満喫頂けず、大変心苦しく思っております。ご期待に添えず申し訳ございません。今回頂きました貴重なご意見は今後のツアー造成の際にご参考とさせて頂きます。フランスでは今年から本格的に海外からの観光客の方々が戻りつつあり、各観光箇所ともに嬉しい悲鳴を上げておりますが同時に多くの箇所でコロナ禍にスタッフの人員削減をしたこともあり、どこも慢性的な人手不足になっていることも今回のご昼食時のサービスの遅さの一因と把握しております。改めまして現在の様々な状況を考慮し、今後更に皆さまにご満足いただけるようなツアー造成を行って参る所存でございます。改めまして本日はご利用頂き誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
席の希望に追加の費用を請求されたり、場所の変更ができなかったりサービスが悪い 船外に出られないのも残念。
船は少し古めでしたが、雰囲気はよかったです。ただ、所々に埃があり気になりました。
サービスの初めに、ウェイターさんから水はコースに含まれていますと言われ、メニューにも書いてあったのですが、お会計を見ると8€が水代として入っていました。夫が講義しましたが、返事は含まれていないの一点張りでした。
また、コースの初めからウェイターさんが早く食べて帰って欲しいオーラを出していてとても残念に思いました。
せっかく生演奏もあり、セーヌ川を渡りながらパリの綺麗な景色も見れるのにサービスが残念過ぎます。
着席する際のエスコートも、何故か女性の私ではなく夫の椅子を引いていました。夫が欧州人で私がアジア人だからでしょうか?差別をされたような気分でとても不快でした。
ウェイターさんの教育をしっかりして頂きたいです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
せっかくのご旅行にもかかわらず、ウェイターの言動によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、弊社としても大変心苦しく思います。
催行会社に水の有無について確認しましたところ、ツアー代金に水は含まれていないとのことでした。しかしながら、現地にてウェイターからの誤案内やメニューに誤記載があり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。催行会社を通じて船会社には、メニューに含まれるもの、含まれないものをスタッフの間でも十分に把握して、お客様にとって満足のいくサービスの提供に努めるよう申し伝えます。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサービス
約10,000円で少し高いのかなと思いながらの参加でしたが、スタッフの対応、料理の味、パリの景色どれをとっても素晴らしいものでした
お天気にも恵まれ、パリの素敵な夜景をセーヌ川から見ることができてとても良い思い出になりました。約1時間15分のクルーズはあっという間でお食事をゆったりと頂くには少し時間が足りないようにも感じました。
10月中旬に初めてのルーブル美術館廻りでワクワクして集合場所から移動途中、ジプシー?らしき小学生くらいの子供5〜6人でパンフレットを見せながら、1番年上の男子は鞄のファスナーを開けてきたので、払い除けて追い払ったが、午後一人で美術館へ向かうと、また違う子供らがまとわりついてきたので、今度は聞いていた通り大声出し追い払いましたが、彼らは人を選んでるのかと思える出来事でした。それでも広い館内は午前中効率よく日本語ガイドさんが案内されて、午後は大変参考になりました。
yokoji様 この度はマイバスルーブル美術館ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。残念なことにパリの観光地はあちこちにスリがおりますので常に注意が必要ですね。幸いお怪我や被害がなくて何よりです。また午前ルーブルツアーを担当させていただいたガイドの案内が、午後おひとりでの観光の際にお役に立てて幸いです。次回、またパリにいらっしゃる機会がございましたら、「プライベート・マイガイドプラン」をお薦めいたします。お客様のご興味のあるテーマに合わせて、日本語ガイドがルーブルをご案内させていただきます。yokoji様のまたのご利用をお待ち致しております。マイバスフランス田中
バスガイドの方はご親切でバスの中でも楽しませていただきました!モンサンミッシェルでの滞在時間もちょうどよく、存分に楽しむことができました!欲を言えば、夕方以降のモンサンミッシェルも見てみたかったので、あと1時間延ばせたらこの上ないとも思いました。全体を通して、ツアーの記載通りで安心してツアーに参加することができました。ありがとうございました!
ゆかり様。この度は、体験談の投稿をありがとうございます。モンサンミッシェルまで長時間の移動となってしまいますが、バスの中での説明もツアーの醍醐味だと思っております。移動中も楽しんで頂けたようで嬉しく思います。次回もしお時間がございましたら、宿泊ツアーをお勧めいたします。美しいモンサンミッシェルの夜景、そして朝焼けをじっくりと堪能いただけます。この度は、マイバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。マイバス國行
個人では行きにくいモンサンミッシェルに
ツアーバスで楽に行くことが出来て、良かったです。
バスから遠くにモンサンミッシェルが見えた瞬間は特に感動しました。
港町オンフルールも可愛らしい街で良かったです。
ただ、ガイドに不満があります。
昼ご飯のオムレツを食べた後の出発時間を周知せずに
その場から消えてしまったり、モンサンミッシェルのガイドで
「後でこの場所は来れますよ」と言っていた場所に
自由行動の時間が少なく、行くことが出来なかったりしました。
盛り沢山のツアーなので時間管理が大変なのは理解しているつもりですが、
もう少し手際良く、ガイドして貰いたいと思いました。
3ta様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。お写真並びに体験談の投稿をありがとうございました。晴天に恵まれた日だったようで何よりです。時間管理のなかでも出発時間の周知はガイド業務のなかでもとても重要なことです。該当ガイドには注意喚起を致します。この度は貴重なご意見をありがとうございました。神野藤
何の目的も持たずに個人で美術館を回ると
何となく見学して終了となってしまうと思い、このツアーに参加しました。
結果的に参加して大正解でした。
見どころを絞って、効率的に案内してくれて且つ
作品の説明もあり、美術の基礎知識が少なくても楽しめました。
また、少ないパリ滞在時間を有意義に使うことが出来て良かったです。
3ta様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。現在ルーブル美術館は事前チケットを持っていないと入場できない&持っていても8月などのピーク時には入場に時間がかかります。その点、ツアーですと優先入場もあり、半日という短い時間で効率よく見学できるメリットがございます。この度はご満足いただけたということで私どもスタッフも嬉しく思っております。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
個人で電車とバスを乗り継ぎ行くことも可能ですが、あまり値段も変わらないのでツアーで行く方がおすすめです!解説もあってすごく分かり易かったです!
お昼ご飯のオムレツはネットで書いてある評判と同じく、あまり美味しいとは言えません。けど、あの卵のふわふわ感は他では食べれないと思うので、試してみるのもいいと思います♪
観光としての時間はちょうどよかったですが、もう少し時間がある方が良かったです。
なにより、歩いたり階段を登ったりするので、少し年配の方だとあのスピードはついていけないです。ガイドさんは慣れてらっしゃるせいか淡々と階段を登られていましたが…もう少し配慮していただきたかったです。
ツアーとしての値段も含め、良かったと思います!
かなみん様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして誠に有難うございます。また、貴重なご意見もありがとうございます。お客様の仰るとおり、確かに行程上少しタイトなツアーなので、4月以降は時間を調整し、モンサンミッシェルの滞在時間をもう少し多くとるように検討致しております。又次回パリにいらっしゃることがあれば是非当店をご利用いただけますと幸いです。一日も早くコロナ問題が収束し、皆様に平穏な日常が戻ることを心よりお祈り申し上げます。マイバスパリ田中より
前日の政府からの指令により、パリ市内の施設はほとんど閉まっていました。もちろん島の中のお店は全て閉まっていました(オムレツは食べられず残念…)が、観光客も少なく、閑散としたモンサンミッシェルを見れたのはいい経験になったと思います。このような状況下でも開催してくださったマイバス社に感謝いたします。
ゆうじ様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。この度は厳しい条件下での催行ではございましたが、快くご参加頂いたことに感謝申し上げます。ある意味、このようなモンサンミッシェルをご覧頂けたのは貴重な体験だったかと思います。翌日が最後の催行予定でしたが急遽ツアー中止になったので、15日にご参加頂けて本当に幸いでございました。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。神野藤
限られた時間でポイントをおさえて館内をまわるのに最適なツアーでした。
ガイドさんの説明が上手で彫刻の歴史の移り変わり、絵画に書かれている肖像の人物について等、さまざまな時代の背景があっていろんな作品が存在していることがよくわかりました。
そのお話を聞いて歴史にも興味を持つようになり、帰国してからもいろいろと調べるのがとても楽しいです。
さんしょ様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。また体験談の投稿もありがとうございます。同じ絵画や彫刻でも、ガイドさんによって目線が異なり、その説明の仕方が違うため、何度訪れてもご興味を頂けるツアーかと思います。また今回のことで歴史に興味がでたというご報告も、ガイド冥利に尽きるお言葉でしょう。担当ガイドに申し伝えますね。また機会がございましたら、マイバスフランスのツアーをよろしくお願いいたします。神野藤
昼間とは違う夕刻から夜景の観光をディナーを食べながら優雅に過ごせます。
料理は値段相当なので、あまり期待は出来ないと思いますが、景色は最高です。
エッフェル塔も近くで見ることができ、パリの夜景が短縮してみれ、パリの滞在時間が少なかったですがこのディナークルーズのおかげでとても良い思い出になりました。
料理も前菜、デザートも盛り付けが美しく、もちろん美味しく、3名で行きましたがメインもそれぞれ注文し全ておいしかったです。
集合時間の20分前に集合場所であるソルフェリーノ河川港へ到着。1名の係員が向こうからやって来られ、バウチャーを確認してそのスタッフは別の団体の方々と移動を始めました。我々はその時の案内が聞き取りにくいかった為その場に待機している状況でしたが、集合時間が近くなっても一向に船の姿も無い為、そのスタッフが歩いた方向へ進むことにしました。その際別のフランス人観光客も私達の後ろに一緒にいました。その待機していた場所から徒歩で5分くらいのところに、1隻のクルーズ船が停泊しており、船に客入れする為のウエイティングが始まってました。この船かと思い近くの係に再度バウチャーを確認したところ、これで間違いないとのことで乗船することができました。
ここまでの20分くらいは焦りましたが(^^ゞ
無事乗船でき、いざクルーズ!予約の際に料理も3品と記載してましたので、量が少ないのかな?とあまり期待もしていなかったのですが、1品のボリュームの多さと一皿に盛り付けられている品目が多く、大変満足しました。ワインも4名で2本(赤・白ボトルのフルサイズ1本づつ)あり、食前酒までついていたので追加ドリンクはほぼ無しで楽しめました。私だけビール1本追加で頂きましたが。。。
船内はガラス張りで夜景も大変綺麗でして、優雅な気分に浸ってました。途中エッフェル塔周辺を遊覧中、船内が暗くなり、エッフェル塔照明が点滅するというサプライズ的なことが起きとても感動しました(多分その時間にそうなるんだなと後で気付きましたが)船内スタッフも大変気さくで、写真など快くとってくれたりしてフレンドリーな感じでした。色んな国へ観光で訪れますが、セーヌ川クルーズはやっぱり良いですね!また是非行きたいです。
ガイド無しではとても効率よく廻れないと思い申し込みました。期待通り、効率よく有名な作品を見ることが出来て良かったです。偶然9人、最後は5人という少人数グループとなり、素早く廻れました。
BigBoy様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。ルーブル美術館の見学ツアーは、ガイド1名最大25人までという規約があり、日によっては2グループ、3グループとある日がございます。それが最終的に5人という少人数グループでラッキーでございました。効率よくご見学できたとのことで嬉しく思います。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
ガイドさんいなかったら、こんなに円滑に回ることはできなかったと思っています。ありがとうございました。
もちゃん様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーにてお会いできることを楽しみにしております。 名取
料理が美味しく、特にデザートは最高でした。
綺麗な夜景を見ながら、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
全体的には素晴らしい体験をすることができました。
時間もたっぷりあるので、街をぶらぶら回ったり、ゆっくり階段を登ったり、
思い思いの時間を過ごすことができると思います。オムレツについては、微妙だったかもしれません。
Maya様 この度は弊社のツアーのご利用、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルでは充実した時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。オムレツは当日巡礼者がモンサンミッシェルに到着した際に振舞われた、当時では貴重なたまごと塩のみで調理された大変シンプルなオムレツを忠実に再現したレシピでございます。現代の我々日本人が食べ慣れたオムレツとは一味違いますが、巡礼者の気持ちを味わっていただけたでしょうか。また是非、フランスの魅力をマイバス・フランスのツアーで発見いただければと存じます。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
クルーズ:雨が降っていましたが楽しめました。上がガラス張りで全体を見渡せることを写真からは想像していましたが屋根が普通にあり眺めは広くありません。ただ、ほとんどの席が窓際なため夜景はそこそこ見えます。同じ道を往復するので右でも左でもエッフェル塔などは見れます。私の時のルート(18:45発)はオルセー美術館からルーブル美術館方面に向かい折り返してエッフェル塔方面に向かうルートでした。エッフェル塔のフラッシュ遠くからで、近くでは見れませんでした。長さもちょうどよかったです。揺れもそこまで気になりません。
ディナー:1ドリンク付で前菜メインデザート。料理は他の口コミにもありましたがあまり美味しくなく、ほとんど残しました(私があまりお腹が空いてなかったからか?)。量は非常に多いです。飲み物はワンドリンク付いており種類は困らない程度にありました。水は有料でした。メインのみ魚か鶏か、追加料金で牛肉が選べます。デザートはおしゃれでした。店員はフランスだなという感じで、フレンドリーではありません。ちなみに食事中カメラを持って回る人がおり、終わりがけに写真を買いませんか?と言ってきます。メールで送る分は無料なのかな?英語だったためよくわかりませんでした。クルーズが終わりにかかると店員が追加料金の会計に来ます。
総合的に考えるとこのお値段でナイトクルーズができ、ご飯も食べれるということで、ナイトクルーズ目当てではいいと思います。
係の人はアクシデントと言っていたが出航が20分遅れ。終了時間は変えられなかったのか予定通りの8時。食事のサービスもバタバタでちょっと急かされる感じでした。メインディッシュが2種類から選択なのですが、魚料理の副菜がちょー不味かった・・・
受付した時階段を登ってバスに乗れと言われたがバスが見つからず受付に聞くと全員揃ったら連れて行くから横で待っててと言われたので待機。その間、受付とは別の女性がチケットを見て回り、あと20分で船が来るとのこと。どっちを信じればいいんだと思いつつ受付していた女性が出てきたのでついていきバスに乗車。港集合でなぜまたバスに乗って他の港に行くんだろうと思いつつ15分ほどバスで移動。着いたのはベルシー駅周辺の港。そこでクルーズはなしになったが無事船内で食事。味はとてもおいしいとは言えず、前菜が一番マシという感じ。帰りのことを考え始め帰る人のことを観察していると、元々集合場所であったオルセー美術館周辺の駅までのバスはなく、自分でタクシーやら電車やら使って帰れとのこと。隣にいた英語圏のご夫婦もかなり怒って、「このプランには元の港から出発して元の港に戻るって書いてあったじゃない。バス用意するように言ってよ!」とウエイターに訴えたウエイターの方も上に言ってみると。しかし結局バスも手配されず、ホテルまでのタクシー代も払われることはありませんでした。また私たちは翌日早朝からモンサンミシェルへ行き予定があり18:45から1時間15分間のクルーズを選んだのにバスで出発したのが19時過ぎ、そこからバスでベルシー駅の港まで移動し、食事し、元々到着予定だった港(集合場所)からさらに離れた現在地からホテルまで帰ったので遅くとも21時にホテルに着く予定が22時を超えました。本当に最悪の気分でした。すごくお金がもったいなく感じました。また船も写真にあるようにほぼ一面ガラス張りではなく、ただの船に電車くらいの窓がついてるだけでした。クルーズをするのならどちら側に座っても眺めはいいと思いますが、港に留まったままの船で1組の家族は港側の席でかわいそうでした...。写真を撮ってくださいますが1枚20€でさすがに購入とはいかず。飲み物も乾杯用のシャンパンが少しだけで、追加で水を頼み支払いがあります。悪天候でクルーズできなかったのは仕方ないですが、本当に嫌な思いをしました。嫌な思い出に時間をかけたくないので拙い文で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。当日でも予約できるみたいなので、天気が良く風がない日にオンラインか直接予約するのをお勧めします。また安かったのでここを選んだのですが、どうせお金を払うのならもう少し奮発してもっと窓が大きい船でおいしい食事ができる別のクルーズを探すべきだと思いました。写真添付しておきます。前菜、乾杯用シャンパン、窓の大きさなど伝われば幸いです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。
この度はせっかくご参加いただきましたのに残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当日の状況について催行会社へ確認しましたところ、セーヌ川の水位上昇によりクルーズがソルフェリーノ港ではなくベルシーへ急遽変更されたとのことでした。催行会社としてはソルフェリーノ港であっても現地集合・現地解散となるため、復路送迎は手配していないとのことでした。
しかしながら、お客様へはベルシーへ変更になった理由をご案内をし、引き続きご参加されるかご意向をお伺いすることが必要であったと弊社でも強く感じております。
別途メールでご連絡させていただいていますように、ご迷惑をおかけしましたお詫びとしてツアー代金の一部をご返金差し上げております。
すべてのお客様がより一層充実したお時間をお過ごしいただけるよう、今後も催行会社とともにご満足いただけるサービスを提供できますよう努めて参ります。
貴重なお時間をいただきましてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
受付もスムーズで初めてのルーブル美術館にワクワク。そこにおねぇキャラのガイドさん登場、最初から参加者のつかみはOKでした。
ルーブルではわかりやすく、それぞれの作品に興味が持てるよう飽きない説明でホントに楽しかったです。楽しくわかりやすい説明のほかにスリへの注意やトイレ、出口の案内など細やかな気遣いに感謝です。
ケチばばぁ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドへのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。八代ガイドはルーブル美術館以外の人気スポットのガイディングも担当させて頂いておりますので、またの機会にぜひご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同またのご来仏をお待ち申し上げております。 名取
やはりガイド付きだと違いますね。ポイントを絞っていけましたので広いルーブルはとても有効でした。今度は1日使って見に行きたいです。
toshimitsu様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。マイバスではルーブル美術館が2回目のお客様、特定のテーマに絞って作品を鑑賞されたいお客様などにプライベートガイドツアーをお勧めしております。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。 名取