ハワイ
オプショナルツアーでドールプランテーションをメインで行けるコースはこのプランのみです。他のほとんどのツアーは30分程度ですが、このツアーは85分です。しかし私達だけはガイドさんの計らいでピックアップの時間を特別に変更してくれてドール2時間、ハレイワ2時間半の別プランで楽しむ事が出来ました。最初はのんびりと広大な景色を楽しめる列車に乗りました。ガイドさんにアイスは絶対③番が美味しいと教えてもらい③番をチョイス!果肉がのった美味しいアイスを妻と半分ずつ食べ、お土産コーナーで地元のコーヒー豆やTシャツなどを購入、目の前でパイナップルの切り方実演を見たらパイナップルナイフが欲しくなり購入、最後の最後にパイナップルの器に盛り付けてある甘いパイナップルを食べながらピックアップを待ちました。次にハレイワではカマロンのクリーミーで柔らかいガーリックシュリンプを食べ、タウンの散策しながらパタゴニアやハッピーハレイワで買い物したり楽しい時間を過ごす事が出来ました。このプランは小さなお子様から大人まで、そして私のようなパイナップルマニアまで楽しめると思います。是非このツアーは今後も続けて欲しいです。ガイドの新井さんありがとうございました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ドールプランテーションを満喫頂けたようで、大変嬉しく思います。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーをご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。お気をつけてお帰り下さいね。
家族のためにダイヤモンドヘッド登頂+マラサダ付きのツアーを予約しました。
ダイヤモンドヘッドハイキングは、満足したようで良かったです。しかし、ツアーに記載のあるマラサダがなく、自分でアサイーを購入したようでがっかりしました。。。
たくさんの素敵な景色を見ることができました!忘れられないです。
So many lovely sights we got to see! Unforgettable.
こんにちは、カラさん
レビューをありがとうございます。私たちは、ツアーを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。ハワイの景色は、実際に見る価値があります。再度ご参加いただき、ハワイでの全体的な体験を楽しんでいただけたことを願っています。
マハロ
ジョナ
ファングループハワイ
Hello Kara,
Thank you so much for your review. We are glad you had a great time on our tour. The sights of Hawaii are something you need to see in person. Thank you again for joining us and we hope you enjoyed your whole experience in Hawaii.
Mahalo
Jonah
Fun Group Hawaii
楽しくてあっという間に時間が過ぎました
ソフトクリームやガーリックシュリンプを予約してくれたので待ち時間なく食べることができてありがたかったです☻
バスの中でも写真を見せてくれながらハワイについて教えてくれました!お話し上手で面白かったです!(声が良くて眠くなりましたが…笑)
こういったツアーは2回目でしたが
どこへ行っても新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました、素敵な時間をありがとうございました!
ハワイで私たちが一番やりたかったことがこれで、期待を大きく上回りました。素晴らしく、親切で、知識豊富なガイドと出会えたこと、そしていとこのフリッパに会えたことは最高でした!非常におすすめです!!!
This is the number one thing we wanted to do in Hawaii and it sure exceeded our expectations. Such a wonderful, friendly, knowledgeable guide and meeting cousin Flippa was awesome! Very highly recommended!!!
ハワイ島の自然だけでなく歴史についても学ぶことができました。
星空については途中で曇天になってしまい不安でしたが、移動して観測場所を変更するなど臨機応変に対応いただけたおかけで、星座、惑星の観測が可能でした。あそこまでの星空を見ることができたのは初めての経験で感動しました。
1日を通してのツアーで大変ではありましたが、火山活動が起こっている時期にまたいつか来てみたいと思えるほど、他ではできない体験をすることができました。
ハレイワに行ってガーリックシュリンプを食べたいなぁと思っていた時に見つけたこちらのツアー。乗馬もしてみたいなと以前から思っており、海辺で乗馬なんて素敵!と思い申し込みました。
日本語ガイドのカズさんは行きの車内で明るくお話して下さり、車窓からの景色の紹介をしてくださいました。ツアーに参加されたメンバーの方も良い方ばかりで、ハネムーンというと拍手して下さいました。乗馬はやんちゃなお馬さんだったのか前へ前へと進んで最初は怖かったのですが、途中から慣れて楽しく過ごせました。インストラクターの方も2人ついてきちんとみて下さるので安心でした。途中写真も沢山撮ってくださいました!ハレイワに戻ってからはカズさんお勧めのガーリックシュリンプのフードトラックへ。電話をかけて下さっていたおかげで美味しいガーリックシュリンプを待たずに食べられました。そのおかげで時間も余裕ができ、マツモトシェイブアイスにも行け、雑貨屋さんなども楽しめました。帰りは集合場所でなく、ホテルの近くまでそれぞれ送ってくださいました。素敵な思い出となりました。ありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。乗馬やガーリックシュリンプをお楽しみ頂けたとの事でスタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用ください。
ドライバーさんが連れて行ってくださる場所すべてが素晴らしかったです。家族旅行でしたので、年齢層が高めだったのにもかかわらず、親切でありがたかったです。現地の生活のことも聞くことができたのも貴重な体験でした。
このアクテビティを申し込んでよかったです。
ありがとうございました。心に残るハワイとなりました。
天気も良く溶岩大地をひたすら走り 日本にはない風景 夜には真っ暗な中の星観測 見たことのない星の数 ガイドさんの説明もわかりやすくて 充実した10時間でした。
ソノミさん確約にしてよかったです。オアフは何度も訪れていますので、まだ観光していないKoHANAラム、平等院、カカアコに行く計画をしておりました。 さて、どうやって行くか? バス、タクシーなど考えたのですが、こちらのサイトを拝見して到着日に一気に観光してしまおうと思いました。 ラインを繋いで頂いて、空港到着後の面会もスムーズでした。その後効率よく回って頂き、歴史や、ガイドブックに無い情報も教えていただきました。 レナーズのマラサダとジョバンニのガーリックシュリンプは何度たべても美味しかったです。 12月は泳げないと思っていたのですが、十分泳げました。また来年も伺います!
日本人の観光客がほとんどいませんが、日本人は是非観に行ってほしいです.
日本人なことを誇りに思える場所だと思いますし
アメリカの人たちも、日本人のことを称えて祀ってありました。感動しました。
ミズーリ戦艦はほんとかっこいいです!是非中も見てください。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。真珠湾ツアーをお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにいらした際はぜひ、ご利用下さい。気を付けてお帰り下さいね。Aloha!
非常に知識豊富なパイロットでした。景色は壮大で、他の場所でこの体験を超える余地はほとんどありませんでした。ジュラシックトレイルは圧倒的に美しかったです。ナパリコーストラインは夢のようでした。このツアーを強くお勧めします。パイロットにはスティーブンを指名してください。
Very knowledgeable Pilot. The views were majestic and gave me little room for surpassing this experience in any other location. The Jurassic trail was overwhelmingly beautiful. The Napali coast line is like a dream. I would highly recommend this tour. Ask for Steven as your pilot.
友人二人と初めてのハワイ!
どこを観光すればいいのかもわからないし、朝早くからのツアーに出かける体力もないのでこの貸し切りツアーを申し込みました。数か所の希望を伝えておいたのですが、ワイキキ市内を中心に楽しい解説をしてくださりながら観光させてもらいました。芸能人の別荘がどこにあるかなど、とてもおもしろかったです!ガイドさんのお話が途切れることなく楽しい時間をすごせました。帰りは次のツアー先のホテルまで送っていただきました。
次にハワイに行くときにもまた利用したいツアーでした!
花火が上がる金曜日に参加しました。日本では近づけないほど近い距離から花火を鑑賞できます!ガイドはとても親切で道中も楽しい演出で楽しませてくれます。日本人にありがたい現地情報を豊富に教えてくれますので、ホノルルについたら早めの参加をお勧めします!
まず、迎えに来てくれたのが日本人でホッとしました( ´ ▽ ` )
時期的に雨季で、昔と違いしっかり雨が降るようになったハワイ。先週はずっと雨だったそうで、小雨からの曇りはまだマシ!
カイルアもハレイワも楽しむことが出来ました(^-^)
カイルアでは電動自転車付き。きちんとレクチャーを受けて走ります(ドキドキ)慣れるとめちゃくちゃ快適!!移転したブーキモに行きます!変わらずの旨さ〜やっぱりココ。クレジットカードで支払えるようになってて尚良し(*´∀`)♪そして、寒いけどラニカイビーチで泳いで、カイルアビーチに移動してシャワー浴びて着替え。急いでホールフーズに移動して買い物。
私たちはハレイワにも行くのでお店に戻りました。ハレイワに連れて行ってもらい、教えてもらったジェニーズシュリンプランチワゴンで昼食。旦那にどストライクの味で旨い旨いと食べてました笑 ハレイワタウンをぶらぶら歩いて買い物して。1日でカイルアとハレイワを満喫するという贅沢なプランでした。
このプランにして良かったです!!
私の良かった点は、電動自転車貸してくれる事と、ハレイワツアーにありがちなドールプランテーションに連れて行かれない事です。ドールは一度行き、もう行かなくて良いと思いましたが、調べた色んなオプショナルツアーには組み込まれています。。
久々のハワイ、このツアーに申し込んで大正解でした!
ありがとうございました
今回は私達を含めて2組だったのでツアーガイドのモアナさんは融通利かせて移動してくれました。
Hiloの町を40分位ですが散策できたのが、とても良かったです。少しでも町の様子が分かりました。
キラウエアも効率よく回れたと思います。いわゆる真っ赤なラバーは見れないのが普通みたいです、残念 夕飯のロコモコも美味しかったです♪
星空は山麓(帰り道の道路脇のパーキング️)からでも十分楽しめました! 星座の解説が面白かったです♪
ガイドのモアナさんは本当に色々話してくれて、ハワイの暮らし方が垣間見えてよかったです。
このツアーに申し込んで時間を有効に使えたと思います!
どうしても娘がのぼるというのでお付き合いました。前回、登山したときもう2度とのぼらないと思ったのですが、道が綺麗になっていて上りやすく、あっという間に頂上でした。残念ながら雲があって日の出はみれず、降りてきてから太陽がみれました。
KCCマートはなかなかバスでいくのは面倒。帰りによれたのはラッキーぐらいな感じでよかったです。
アサイボールたとてもおいしかったでーーーす!。
二世帯で5時間利用しました。数年ぶりのハワイ。
子供達も小さく、大きい荷物で移動するのは大変。ハワイ到着初日に観光したかったのですが、子供達は慣れない飛行機で疲れているかなと思い、なるべく負担のかからいように家族だけで観光に連れて行ってくれる貸し切りチャーターにしました。
結果大正解!
移動時間は、目的地につくまで子供達は寝ることができ、私達はガイドさんのハワイの楽しいお話を聞きながら過ごすことが出来ました。
慣れない私達に、一緒に買い物に行ってくれたり、写真を撮ってくれたり、本当にお世話になりました。
初日に色々見て回れたので、あとはゆっくり過ごすことが出来ました。
時間によって、観光の場所も変更してくれたり、お願いして本当によかったです。
またハワイに行ったときは、同じドライバーさんにお願いしたいと思います。
この度は、ありがとうございました!
•作業感が強い
毎回同じことを話しているんだろうなと感じるトークでニーズに合ったトークがない
同じくサービスの接客業をしている私からしたら、
雑だなという印象でした。
最後に気になったことは、チップが強制だったこと。
チップの文化は重々承知ですし、お渡しすることは当たり前だとおもいますが、
何度もチップがある国に行ってきたなかで
金額含め、強制されるのは初めてでした。
ツアー自体に満足してないですが、
様々な場所は連れて行ってくださったことへのチップとして割り切ってお渡ししましたが
単純にわたしたちには、合いませんでした。
みるく様アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!ご満足頂けなかったとのことでとても残念です。星1つは久しぶりに見ました。ただ1点のみチップが強制と書かれておりますがバウチャーにも記載がございますし、嫌がるお客様から無理やり頂くこともありませんので誤解なきようお願い致します。
Hoihoi Hawaii
ヒロまでの道のりで、ハワイの歴史やマウナケア、マウナロアのお話、伝説の話など、多岐にわたる興味深い話がたくさん聞けました。ガイドさんは本当にたくさんのことを知っていて、シツモンにもしっかり答えてくれてとても満足でした!
ヒロの特徴やおすすめのお店も教えてもらい買い物もできて良かったです。
キラウエア火山でも噴火口の大きさや高さが少しずつ変わり今と同じ状態がずっと続くわけではないと知りとても勉強になりました。
最後の星空は晴天にも恵まれ、流れ星も見ることができました。星座の話もとても興味深く、土星や木星なども望遠鏡で見ることができて感動しました。
次回はマウナケア山頂に行けるように体力をつけて挑戦したいと思います。またぜひツアーに参加したいと思います。よろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました
ツアーは初めてでしたが、ガイドの方の知識が豊富で経験談も交えて楽しかったです。子供の頃に参加してたら世界がもっと広がってたかもしれません。とても印象的で記念になる新婚旅行でした。ありがとうございました。
キラウエア火山の噴火間近で見た、また星空鑑賞もスタッフが丁寧に説明していただき充実した1日てした。ありがとうございました。
ツアー当日、天気予報は雨。朝4時に起きて外を確認すると雨は降っていなかったのでとりあえず集合場所に行きました。重合時間には送迎バスが到着して出発しました。ダイヤモンドヘッド登頂口受付前でいったん下車。そこでツアー参加者に登山に関する説明があり、その後再度バスに乗車。受付開始時間になって登山口に移動して登山を開始しました。山頂までの間、前日に降った雨による水たまりを避けながら歩き、更に時折雨が降ってきて憂鬱になりながら山頂に到着。山頂で日の出を待っていましたが、残念なことに土砂降りの雨となってしまいました。そそくさと下山してバスにもどりました。バスに乗り込む前に名前のチェックがありマラサダを受け取りました。バスの中では、登頂証明書をいただきました。ちょっとがっかりなツアーとなってしまいました。
スタッフは丁寧な対応で不安なくホテルに戻ることができました。今回のツアーには運転手へのチックが含まれていなかったのでバスを降りる際にツアー案内に記載されていた5ドルを運転手に渡しましたが、チップを渡したのは私だけでした。他のツアーでもそうですが、チップの対応についてもう少し説明、解説があると助かります。
ノースは実は前にも一回行ったことがあるのですが、今回は初ハワイの母を連れての参戦でした。我が母は自撮り大好母なのでyasuさんの超絶素晴らしい写真で大満足しておりました!本当に素敵なお写真ありがとうございます♪他にもベテランさんだけありいろいろ臨機応変に対応していただけてありがたい事ばかりです。なぜ星が4つなのかというと天気が悪かったのでこのツアーのせいでは全くありません!ちなみに今回はハワイベテランの他の夫婦の方と混乗でしたが、少数で回れるので気になることもなく回れました♪次は必ず天気のいい時に行きたいです!
なし子様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!当日はあいにくのお天気で本当の海の色を見て頂けなかったことが心残りです。涙。次回こそは晴天のハワイを満喫して頂きたく思います。それまではプレゼントの写真を大きくしてリビングなどに飾って頂けましたら嬉しいです。ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加下さいませ。なし子様との再会を超楽しみにしております。Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
ハワイ挙式のあとに、両家総勢9人で8時間のツアーに参加しました。
みんな行きたいところがバラバラでどうなるか不安でしたが、ソノミさんが上手くまとめてくださり、大満足の1日でした。
当日は、大きくKCCファーマーズマーケット、クアロア、ハレイワに行きたいと希望を出しました。時間的にパールハーバーまでは難しいと思っておりましたがチラッと希望を出したところ、バスの中でパールハーバーの歴史について一通りガイドしてくださり、その後ビジターセンターまで入ることができました。
昼食についても、調べていたガーリックシュリンプの店が並んでいたので、別の店を紹介してくださり、とても美味しかったです!
バスの中でも、楽しいお話を沢山聞かせてくださり余すことなく楽しめました。
新婚旅行でのハワイが気に入り、何度か行っていますが、タンタラスの丘の夜景は初体験でした。
ガイドの方も最高で、道中の案内も同時にしてくださいました。
目的地までだまっている方もいるので、弾丸トークは、とても楽しかったです。また、その場に合わせた音楽、雨が上がったタイミングを逃さない写真撮影、暖かなお飲み物など、おもてなしの気持ちがひしひしと伝わってくるツアーでした。楽しく素敵な時間を過ごさせていただいたことに感謝です。
ありがとうございました。
とても楽しい冒険でした!ほとんどの時間、雨が降っていて、かなり泥だらけになりました。行くときに雨が降っているなら、泥を減らすためにポンチョを買うか持参することをお勧めします。トレイルの中には、より難しい部分もありましたが、通過する方法を教えてくれました。
景色や緑は本当に素晴らしかったです!
ガイドはとても親切でサポートがありました。すべてを明確かつ忍耐強く説明してくれました。ずっと安全でサポートされていると感じました!たくさんの面白いことを学びました!
It was such a fun adventure! It was raining for most of it and we got pretty muddy. If it’s raining when you go definitely buy or bring a poncho to cut down on the mud. There were parts of the trail that felt more advanced but they guided us on how to get through.
The sites and greenery were absolutely stunning!
The guides were super pleasant and supportive. The explained everything clearly and patiently. I felt safe and supported the whole time. Learned lots of cool things!
オアフ島の名所を効率よく回れるので良かった。
公共交通機関だと行きづらかったり、待ち時間が多くなったりするのですが、
各所の時間もちょうどいい感じで効率よく回れました。
自分が参加した日はちょっとハプニングがあったのですが、
その分パイナップルアイスは無料で、
ガイドのベンさんからツアー終了後クッキーをもらえて、
すごくいいサービスと感じました。
ハプニングは納車したばっかだとなるよなと感じた・・
その分特別ないい思い出になりました。
一番よかったのはモアナルア・ガーデン
日立の木は昔CMでよく見たのですが、ようやく生で見れて感動。
木の大きさもすごかったですが、幹の枝分かれもすごかったです。
ドールプランテーションのパイナップルアイスは
ガイドの方が必要分を聞いて買ってくれるので、
その間はお店を回ることができてよかったです。
味はパイナップルの味が濃厚でおいしい。
量は一人で食べると結構ボリュームあります。
お金はバス乗車後に払います。(今回はハプニングのため支払いはなし)
マラサダ付きとアサイボウルで帰りの時間がアサイボウルのほうが15分早くなります。
集合はアサイボウルが7時15分 マラサダのみが7時半になります。
山を登るのが6時で6時25分くらいに頂上につきました。
上るときは夜景と星空がすごくきれいだった。
ツアーで行ったほうが、早くつくので、おすすめ。
眺めについては頂上の展望台でも展望台に続く階段でも
景色はそこまでは変わらなかったけど、
早くついたほうがいいにこしたことはない。
自分がいったときは、ちょうど6時45分すぎくらいに太陽が見え、53分ごろに下山。
そのあと途中で写真を撮りながら下山でバス乗り場についたのが7時15分くらいだったので、アサイボウル付きだと時間の余裕がなかったと思います。
マラサダは大きかった。味の甘さは控えめ。
写真や動画を取るために防水ケースは必須。
また、首掛けタイプにしたほうがいいです。
同じ組にポケットにいれて、スマホを海中に落とされた方がいらしたので。
当日ガイドが探したが見つからず、ガイドの方が明日のツアー中にも探すと言ってましたが、見つかったかは不明。
ツアーは満足。
船は2隻で英語組と日本語組に分かれてツアーをしました。
まず初めにサンドバーでシュノーケリングの練習。
サンドバーは大人で腰くらいの高さ。
そのあと船を走らせウミガメがすんでるところを通ります。
ウミガメは5頭ぐらい見れて、首を海面に出すとこも見れてよかった。
最後に足ひれと浮き具を着てサンゴの周りを泳ぎます。
浮き具があるので、沈む心配はないし、熱帯魚も見れてよかった。
昼食はサンドバーで泳いだ後にハンバーガーをいただきました。
肉が大きくて味もしっかりしていておいしかった。
泳いだ後のハンバーガーはおいしく感じます。