ハワイ
ランチが質素で残念。また、迎え時間が遅れ、質問するまで無説明で不安でした。ホースライドの係りの人は最高でしたが海岸でのライドが無く残念。ただ、雨模様だったので仕方がないと理解していますが!
全てのスタッフは完璧で感謝です。
大谷さんが、行ったパワースポットにも立ち寄ることができて、ありがとうございました♪ガーリックシュリンプもとても美味しかったです。
ダイヤモンドヘッドのふもとからの夜景、頂上からの朝日など景色は抜群に良かったです。ただ、登頂開始からかなりハイペースで休憩もなしに登り続けたのですが、日の出は間に合いませんでした。まあそれも1つの思い出ですね!(ちなみに11月上旬に登りました。)
ガッツリ上まで行くならクロックスやビーサンは推奨しません。スニーカーやスポーツサンダルとかのほうがいいと思います。
下山後のマラサダは格別に美味しかったのでマラサダ付プランがオススメです!喉が渇くので水は必ず持っていってくださいね!
当日は天気も良く絶好のジェラシック巡りでした。
係員からチケットをもらい定刻時間まで昼食をして集合場所に行ったのですが一足違いでバスは出発していましたが
次の小型バスに乗せてもらう事が出来ホッとしました。
さらに乗客は6名でラッキー
でしたしより多く写真も取っていただきありがとうございました。最後に仕方がないと思いますが説明が全て英語でしたので理解し辛いでしたが
とても最高でした!
初ハワイ島でしたが、ハワイ島の観光地をまんべんなく行けるツアーだったので、よかったかなとおもいます。
ランチのお弁当はあまり美味しくありませんでした。
市場で購入したパパイアや果物は安くて美味しかったので、満足です。
キラウェイ火山は大きなマントルを見る感じで、マグマを見れるかなと期待してたのですが、そういうことは数少ないようでした。
溶岩トンネルは自然の神秘を感じられないよかったです。
ワイルア川のクルーズは完璧でした。私たちが行った日は少し雨が降っていましたが、ボートは屋根があり、濡れずに済みました。エンターテイメントは素晴らしく、シダの洞窟についてたくさん学びました。短いハイキングは簡単で、たくさんのジンジャーブロッサムを見ることができました。これは素晴らしい家族向けのアクティビティでした!
The Wailua River cruise to the fern grotto was perfect. It was a little wet the day we went, but the boat was covered and we were kept dry. The entertainment was amazing and we learned a lot about the fern grotto. The short hike was easy and we saw lots of ginger blossoms. This was a great family activity!
日本人ガイドのナオミさんに大変お世話になりました!
会った途端に事前の観光箇所を大幅に変更要望をしてしまったのですが、こちらの要望のみならず、それに上乗せしたナオミさんのアレンジをしてくださり
大満足の1日観光でした!天気にも恵まれました。
次回も是非、ナオミさんの案内でヒロの街をゆっくり観光したいです。
今回が最後のハワイ島旅行かもしれないとおもってましたが、いやいや、再訪したいです。
ナオミさんと別れた後、大きな虹が2つもかかりました。
また帰ってくるわよ、というペレからのメッセージだねとみんなで言っておりました。
翌朝はナオミさんの情報通り、イルカにも遭遇できました^_^
本ツアーはパールハーバーナショナルメモリアルの7:00開場に合わせた早朝集合となります。そのためメモリアル内のアリゾナ記念館見学ツアーへの申込み(先着順)にも先頭付近をキープすることができ、朝の第一便の船に乗ることができました。
アリゾナ記念館見学ツアーは先着順ということもあり、入場まで並んでおく必要がありますが同ツアーに申込んでいる他のお客さまと交代しながら並ぶことになります。他のお客さまと相談し、前後半を決めました。皆さま心遣いのできるステキな方でスムーズにツアーを進めることができました。
お調べになる中で必ず目に入るかと思いますが、パールハーバーナショナルメモリアルへの入場する際の手荷物はポケットに入るものしか持ち込めません。しかしペットボトルの水は持ち込むことができます。私と妻は携帯、サングラス、財布、ペットボトルの水を持ち込みました。
他のお客さまはポケットに入るものだけだと思って水は持っておりませんでしたが、メモリアル内で購入するところがあり、そちらで購入されておりました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。素敵な写真もありがとうございます!また、ハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。またのお越しを心よりお待ちしております!
ハワイに行くたびに行くアウトレット
毎回良い物に出会い買ってしまいます。
次回またハワイ行く時にベルトラで行きたいと思います。
当日は天気も良かったのですがバスの中のクーラーが効き過ぎる位効いて寒いくらいでした。サウンドバーに付き船に乗り込みガイドの説明ですぐに理解出来ました。
最初はシュノーケルの練習をした後ゆっくり水面を覗き込み小さな魚の中に自分が居るのがわかりました。その後海ガメ、イルカ ウォッチングをたのしみました。
とても良かったです
バスの運転手は日本語ができませんでした。また、非常に無愛想で少し不安でした。
ですがダイヤモンヘッドにつくと、他のバスの運転手やスタッフは愛想が良かったり、帰りのバスの運転手さんは日本人でとてもフレンドリーだったりで総合的によかったです。
セットになっていたマラサダがおいしかったです。
良い景色でした。
行きたい場所に限られた時間内でとなると、チャーターの選択になりました。
初めてのチャーターの感想は車の乗り心地も良いし観光ガイドもしてくれるし写真も撮ってもらえるし何より行きたい場所に迷わずドアツードア。楽ちん。時間もないし食べたかったお店は混んでたから諦めて買い物へ。ガイドさんがその間に並んでテイクアウトしてくれてました。ほんと有意義な1日をありがとうございました。
空港に到着(午前9時過ぎ)後、運転手兼ガイドのヒロさんと合流。車で5時間の観光を行いました。
ハワイの現状を聞きながら、希望した観光場所を案内していただきました。ランチはヒロさんお勧めのガーリックシュリンプを食べました。皮が剥かれたシュリンプで食べやすくて美味しかったです。日本の芸能人も来店しており、オーナー(日系人)との記念写真が沢山ありました。
希望以外の穴場スポット(大谷翔平がSNSで紹介して有名となった溶岩石)やたまたまやっていたサーフィン大会も見学できて良かったです。観光案内後はホテルに届けて頂いたので本当に安心して観光できました。
大切なこととしては、ホテルに着いたら必ずチップ(15%程度)を渡すことを忘れないことです。
13名の参加でした。ガイドのベンさんは、ハワイの歴史や情勢、また花の名前や鳥の名前など、車中でたくさん話してくれましたので一人参加でしたが退屈することはありませんでした。お目当てのガーリックシュリンプはすごく美味しかったしハレイワはお店巡りに興奮しました。定番観光地をサクサク回れて初めてのハワイには最適のツアーでした。ハレイワで集合時間に遅れて皆様に迷惑かけたこと、反省しています、ごめんなさい。
冬の天候で参加したサンドバーツアーは
曇天で小雨が降る中船長さんが良いスポットを探して連れてってくれました
日本語の上手なガイドさんが亀さんを見つけて教えてくれたり、後で写真やビデオも送ってくれたりとても良くしてくれたので、白洲や熱帯魚は見れず残念だったけど満足でした
上がってからが寒いので温かい上着はマストだと思います
ワイキキからは少し距離があるので送迎は便利でした。特に帰りは買い物して荷物も多かったのでありがたかったです。16時帰りが私達だけだったので、運転手さんとおしゃべりしながら帰りました。(すごく日本語が上手な方でした)自力で行く方法もありますが、はじめてのハワイでいろいろと不安だったためお願いしてよかったです。
3ヶ月の赤ちゃん連れの3世代でお世話になりました
ガイドのとよさんのお話はどれも大変面白くて移動時間もあっという間に過ぎました
また天候が悪かったので傘を貸してくださったり、濡れないようにお店の真ん前まで車を回してくださったり、きめ細やかな対応が大変嬉しかったです
途中、私たちの知らないベーカリーを教えてくださってとても美味しいマラサダをいただきました
また機会があれば是非お願いします
事前にメールでやり取りさせてもらい、行きたいところなども聞いてくれたので希望に沿って案内していただくことができました。6時間のコースだったので時間的に行けない場所もありましたが、マラサダやガーリックシュリンプも混んでいない、美味しい店に案内していただき、効率よくハワイ観光もすることができました!!海も人が少ない景色のところで撮影していただけたのでとても綺麗な景色で感動しました。小さい子どもがいたので、貸切のツアーにしてよかったです。
写真データも問題なくダウンロードできました。
ありがとうございました!
ガイドのサトコさんが楽しくて良かった。ピンクピルポックスはハイキングではなく登山だった。参加者は3人だけだったこともあり一緒に登ってくれて素敵な写真も撮っていただいた。トレイルする前に寄った海岸ではウミガメも見れて楽しいツアーになりました。
到着日の夜に参加しました。
昼は雨でしたが、夕方から晴れになり
夜景はサイコーでした!
マラサダも美味しかったです!
ローカルのお得な話も聴けて良かったです。
ハワイ島の主要なスポットをバンで回っていただきました。ワイキキからは13名ほどの方がバスに混乗しましたが、ハワイ島からは二つのバンに分かれて7名(3組)だったので何をするにも素早く動けて、写真も撮りやすく、集合時間も3分前にはみんな集合できたのでスムーズに移動できたおかげで、カメハメハ像は車窓ではなく、降りて写真を撮ることもできました!
ガイドしながら運転、写真も撮ってくれて素晴らしいガイドさんでした!
飛行機の中もとても寒かったですし、火山も朝のうちは結構寒かったので上着は必須かと思います!
時間を有効に使えるよう行く場所の順番を考えてくださったり、車内でもハワイの観光名所についてたくさんお話ししてくださりました。
観光本にない情報や、美味しいお店もたくさん教えてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
朝から夕方まで約10時間のツアーでした。
SandyBeachからキモズのパンケーキ、コーヒー農園、NorthShore のストリートでショッピング、ガーリックシュリンプなどなど盛りだくさんで時間があっという間で本当に楽しかったです!
Yasuさんのガイドが素晴らしくまたぜひツアーに参加したいです!!
なっち様アロハ!先日はがっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝いたします!楽しい時間は本当にあっという間の10時間でしたね!撮影した写真はぜひ少し大きくしてリビングなどに飾って下さいませ!カレンダーや写真集などもぜひどうぞ!またハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。なっち様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
モアナさんはハワイ大学卒、プロのカメラマンでもあるスーパーガイドです!
埼玉ご出身でもあるので日本語も完璧、真面目で時間に正確です。
植物や歴史の解説が巧みで、自然科学や民俗学の講義のようでメモをたくさん取りました。
ガイドブックよりずっと詳しいです。
母校が近く、私も自然が好きで都会が苦手でコナに来たので共通点が多く嬉しかったです。
(実は大学再入学も同じです。最近卒業しました。オーストラリアにもいました)
普段は事務をされているそうですが、次にまた来たら指名できると嬉しいです!
雨で星が見えなかったけど充分楽しかったです。
ロコモコも美味しかった。
息子との素敵な思い出を作ってくれてありがとうございました!また来たいです。
毎年ハワイに来ていますがタンタラスの丘の夜景は見に行ったことがなくて、こちらのツアーを申し込みました。行ってみてわかった事ですが、レンタカーで初めて行くには暗くて少々困難な場所だと思いました。そのかわり夜景は最高でした。何よりもガイドの太郎さんが最高でした。当日はヘルプの仕事と伺いましたが、私たちは本当にラッキーでした。楽しい思い出をどうもありがとう!
ドライバーの酒井さんがハワイに長くすんでる日本の方で、ハワイの歴史や美味しいお店のことを沢山教えてくれました!
タンタラスの丘からの景色は絶景でとても満足です!
サンドバーでバレーボールをして素晴らしい時間を過ごしました。食べ物も良かったです。初めてのシュノーケリングでしたが、クルー全員が素晴らしく、私たちを助けてくれました。たくさんの魚、マンタ、ウミガメを見ることができました。非常におすすめです!!
We had great time at sandbar playing volleyball. Food was good. First time snorkeling but the whole crew was amazing and helped us. We saw lot of fishes, manta ray, turtles. Highly recommend!!
素晴らしいツアーでした。
ガイドの方が本当に色々なことを教えてくださったのでハワイ島のこと、ハワイ全部のことたくさん知れて残りの滞在にもすごく役立ちました。
移動中も歴史も交えつつ次向かうところがどんなところか理解できるように楽しく話してくださり、自分だけではできない発見がたくさんありました。
雲が多くて星空が見られなかったのが悔やまれますが、それも最後まで見える場所がないか探していただいて感謝でいっぱいです。
日曜日は、お休みのところも多く、街の観光に重きを置く場合は平日がおすすめです♪
久々のタンタラスの丘でした。綺麗な夜景を見ながら出来立ての美味しいマラサダと紅茶をいただけました。
マラサダが美味しくて感動しました!!宿泊先のリッツカールトンワイキキレジデンスの朝食よりもはるかに美味しかったです。
おしゃべりも楽しく、ワイキキに行く機会がありましたらまたお願いしたいです。
とても楽しかったです✨
久しぶりのKCCファーマーズマーケット、次のパンケーキがまっているので、食べませんでした。ハワイ島で作っているジャムを買ってきました。
パンケーキ、できたてで、ふわふわ。美味しかったです!
ガーリックシュリンプ、今まで食べた中で一番でした。ちょっとガーリックが苦手なんですが、気にならなかったです。シュリンプも多かったです。
ワイケレで思いきり買物できて満足でした
また次のハワイで参加したいです!
Makana様アロハ!先日はがっつりノース&カイルア11時間食べまくり土曜限定ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝いたします!楽しい時間は本当にあっという間の11時間でしたね!1日でハワイのグルメを効率良く食べ尽くしましょう!またハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。Makana様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu