ハワイ
8年ぶり三度目のハワイ。今回は家族同伴の社員旅行で、同僚家族と同行する事に。早朝から会社の別ツアーでダイヤモンドヘッドとファーマーズマーケットに訪問。その後、お世話になりました。5時間で行きたい所を回る!という弾丸ツアーでしたが、希望をすべて叶えていただきました。これだったら会社のを断り、こちらで時間たっぷり取った方が快適で楽しい旅だったのでは?と後から思うほどに大満足!英語が出来ない我々に代わりに注文をしてくださる場面も。オススメいただいたガーリックシュリンプ、非常に美味しかったです!娘は眠くて不機嫌でしたが、本人なりに楽しんでいたようです。ドライバーさんには常にお気遣いいただき、感謝しております。帰りは早朝からの疲れにドライビングテクニックが相まって全員寝てしまい…。失礼いたしました。旅行まで1週間を切った所で慌てて予約を取りましたが、行きたい場所をリクエストしてくれた同僚家族も喜んでくれて、良いツアー会社さんに出会えたなぁと思いました。またハワイへ行ける機会があればぜひお願いしたいです。
島の美しさを見て、その歴史を学ぶ素晴らしい時間を過ごしました。私たちのツアーガイドは非常に知識が豊富で、面白かったです。とても楽しい時間を過ごしました。
This was a great way to spend some time seeing the beauty of the island and learning some of its history. Our tour guides were very knowledgeable and entertaining. I had a great time.
今までで最高のヘリコプターライドでした。素晴らしくて感動的で、音楽が風景にぴったり合っているのが大好きでした。パイロットも島についてとても詳しかったです。島は美しく、体験も素晴らしかったです。ドアなしよりもずっと良かったです。
The best helicopter ride so far. It was amazing and awesome, I loved the way the music matched the scenery, and the pilot was very knowledgeable about the island. The island is beautiful, and so was the experience, way better then the doors off.
このツアーに参加して本当によかったです。
宿泊施設がワイコロアビレッジ付近だったのですが迎えにきてくださり、実際に宿泊施設とは真反対のヒロ市内の方まで街並みを観ながら連れて行って頂き、道中ではマウナケア、マウナロアなどの山々を見学しました!
そしてキラウエア火山をしっかり見学し、最後はマウナケア山で天体観測ツアーです!
ツアーガイドの方がハワイの歴史から特徴など細かく教えてくださり、勉強にもなりました!
途中途中で写真をたくさん取って頂けたので、自分で撮ったのと合わせるとなんと400枚以上の撮影がされてました笑
ヒロ市内では自由時間も少し取れて楽しかったです!
とにかく、時間は長かったけどその分大満足できるツアーでした!
ハワイには何度か渡航しているのですが、真珠湾には日本人として、ちょっと気が引ける感じがして今まで訪問しなかったが、今回は意を決して訪問しました。
アリゾナ記念館は沈んでいる戦艦が直接見れると思っていたのですが、砲台跡ぐらいしか分からず、ヘリなど上空から見ないと全景は見れないことが分かりました。
戦艦ミズーリ内見学は写真撮影も自由で、とても興味を持って見ることが出来ました。
零戦が突っ込んだ跡があまりにも軽微だったことが、ある意味ショックで、このために命をかけた無謀さを実感しました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。戦艦ミズーリ、お楽しみ頂けたようでなによりです。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。スタッフ一同お待ちしております。Mahalo!
行きと帰りの車(ドライバー)が別で、行きのドライバーは同行した別の客にのみ帰りの集合時間を告げて、さっさと帰ってしまったので、直接事務所に電話で確認するしかなかったのは残念でした。
スタンド販売していたタイ料理やタイコーヒーが意外と美味しかったのでお勧めです。
オアフ島からのハワイ島日帰りツアーがあると知り、申し込みました。
渡航まであと2週間という時期に申し込みをしたので、手配が間に合うか心配でしたが、担当者様からメール等をいただき、丁寧な対応に安心できました。
参加日当日も、ホテルまでお迎えに来ていただき、空港でも日本語のできるスタッフの方からハワイ島ヒロ空港に到着後の移動経路についての説明もあり、参加者は11名でしたが、皆さん安心されているようでした。
ハワイ島では、火山国立公園の火口、溶岩トンネル、溶岩台地をウォーキングし、そこでランチ弁当をいただきました。天気もよく、壮大な自然に癒され、爽やかな空気を感じて、何となく運気アップ!したような気持ちになりました。
プナルウ黒砂海岸では、ウミガメを見ることもでき、その後アメリカ最南端のベーカリーに立ち寄りました。私はグァバジャムが挟まったマラサダを食べましたが甘かったです!(美味しかったですが)
古き良きアメリカの街並みを感じさせるヒロ市街を散策後、ビッグアイランドキャンディーズにてお土産を購入しました。ここのクッキー(ショートブレッド)は素材が活かされていて、本当に美味しいです。私は3度目の来訪で、家族や友人にたくさんのお土産を購入したため、オレンジ色のカワイイ保冷バッグに無料で入れてもらい、そのまま持ち帰ることができました。
このプランは、朝早くから夜遅くまで時間はかかりますが、航空券や送迎手配、数多くの観光地を回ることを考慮すると、大変納得できる金額です。「ハワイ島って、スゴイ!」と感動できるプランでした。
久しぶりにKCC付のツアーに参加してみました。トマトフライが無くなってましたが、他は普通にありました。ナッツファームにマラサダ、ノースでエビ、カメにサンセットビーチ、最後にパイナップル、1日で丁度よいゆるい定番ツアーでした。
この度は、KCCノースカウカウツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました。またの機会が有りましたら、是非当社のツアーをご利用下さい.また新しいツアーを企画してこれからも、頑張ります.どうぞ宜しくお願い申し上げます.
サンドバーはとても綺麗で、ウミガメにも会えます。シュノーケリングもSUPも楽しめます。ボート貸し切りプランにしましたが、コロナ前はランチ付きだったのが、今はありません。
アロハ!
この度はキャプテンブルースのボート貸し切りプランをご利用いただき誠にありがとうございました。「大好きなツアー」とおっしゃっていただけたこと、大変ありがたく存じます。
レビューをお寄せいただきありがとうございます。
カネオヘ湾サンドバーの景色の美しさ、ウミガメにも比較的高確率で遭遇できることは当ツアーの魅力の一つです。シュノーケリングやSUPも楽しんでいただけたとお知らせいただき安心いたしました。
お食事については、コロナ禍以降はご提供内容を見直す必要があり、現在はスナックとスパムむすびに変更いたしました。お飲み物はジュースやソーダ、ミネラルウォーターなどの冷たい飲み物と、ホットコーヒー、紅茶、ココアなど温かい飲み物をご用意しております。また、お好みの食べ物やドリンク、缶のアルコール類はお持ち込み可能で、船上のクーラーボックスをご利用いただけます。
今後も、お客様に喜んでいただけるツアーを目指して改善してまいりますのでまたどうぞお越しください。次回お目にかかる日を心からお待ちしております。
A hui hou
ラニカイに行きたくて送迎だけプランにするか電動自転車付きプランにするか悩んでたのですが、結果電動自転車付きプランにして正解でした!
カイルアからラニカイにかけて坂があったり徒歩だとまぁまぁな距離があったので体力も時間も消耗せず行けるので本当におすすめです♩
電動自転車の乗り方や注意事項なども事前にきちんと説明&練習があって親切でした。
帰りのホテルまでの送迎も15分程度でしたがいい休憩になりました。(爆睡してました笑)
ありがとうございました!
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております♪
日本語ガイドのBENさんが、とっても優しく
楽しく、お気遣いもして頂き、素晴らしい1日になりました!
11月に姉がハワイに行くのでオススメしておきます。
またBENさんのツアーで予約したいです!
西海岸は初めてでとても楽しかった。マーメイドの洞窟は波が高く大変でしたがとても神秘的。ハイキングは正直、大変。でもガイドさんが同行してくれ、うまいペースで登れ何とか登頂できました。丁寧な対応ありがとうございました。ハワイのいい思い出がまた一つ増えました。
100点満点でした。サカイさんの案内はプロフェッショナルで、生活、歴史、植物ほかいろんなことをよく勉強され、話術巧みに沢山教えて頂きました。各撮影スポットでは必ずグループごとに写真を撮ってくれたり、ドールのパイナップルアイスなど通常は並んで買う名物を事前に希望者分を手配・配布してくれ、待たされることは全くありませんでした。ガーリックシュリンプの味も最高。これまたいろいろ試して一番の店を選んでくれた結果です。全てに配慮が行き届き最高の一日でした。
ハワイを早く知りたい方には是非お勧めです。
フットワークのよいサカイさんに感謝です。
サカイさんのツアーは友人達に紹介したいと思います。
川を上る途中の「エンターテインメント」は素晴らしかったです。シダの洞窟は本当に美しいですが、最近は洞窟の中に入れないのが少し残念でした。それでも、訪れる価値はあります。帰りの解説は非常に有益で、ハワイの文化についての洞察を皆に与えてくれました。音響はもう少し良ければよかったのですが、話されていることの一部が聞き取りにくかったです。
The "entertainment" on the way up the river was great. The fern grotto is absolutely beautiful; although a little disappointing that you can't go inside the cave these days, its still a worthwhile trip. Commentary on the way back was very informative and gave everyone some insight into Hawaiian culture.
Acoustics could have been better as it was hard to hear some of what was being said.
ハワイ島を一周するツアーに参加しました。私たちは、車を持っていなかったのでこのツアーでハワイ島を知ることができてよかったです。初めてのハワイ島で知らないことも多かったのですが有名なところは、全て行くことができ、バスの移動時間は、ハワイ島の歴史やそれにまつわる人物など様々な情報を知ることができてとてもいい旅でした。ツアーガイドさんは、お話がお上手だったので1日とても充実していました。
ホロホロサークルアイランドツアーにご参加いただきありがとうございました。お楽しみいただけたこととても嬉しいです。ぜひまたハワイ島でお待ちしております!
土曜日のカカアコファーマーズマーケットとウォールアートに行きたくて利用しました。途中のタンタラスの丘からの絶景も良かったです!出雲大社も寄りましたが以前はトロリーを利用していましたので、午前中に終わる点含めて効率よく、かつ盛り沢山のツアーでした。ハレイワのジョバンニがカカアコにできたのは知らなかったので、ガーリックシュリンプも食べられて満足です。
ALOHA
この度は、半日B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
1日に2箇所も観光地を巡ることができてとても良かったです。
カイルアでは日本で乗れない電動自転車に乗れて、良い経験ができました。
私は途中で自転車トラブルがありましたが、ドライバーさんとLINE交換を事前にしていましたので、すぐに駆けつけて下さいました。
LINE交換ができるので、分からない場所の地図や写真を送ることができ、またLINE電話ができる安心感があるのでとても良かったです。
ドライバーさんは日本人でした。
カイルアとハレイワをそれぞれ3時間ずつ滞在ができたので、焦ることもなく観光ができました。
カイルアはとても海が綺麗なので水着の持参がお勧めです。また、電動自転車に乗るので長めのスカートは巻き込み注意です。
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております♪
ワイキキからカネオヘへ向かう途中、雨もあり天気は心配でした。
乗船してから、雲の切れ間を期待しながら時々差してくる日差しをありがたく思いました。
日差しは海の色、シュノーケリングで見る海の中をより綺麗に見せてくれました。海の美しさは沖縄、グレートバリアリーフなどと比較するのはナンセンスと。カネオヘ湾の珊瑚がこれからも健康に維持されることを願いました。
シュノーケリング後半からは日差しもよく注ぎ冷えた身体も温まりきれいな砂洲を、カメラに収めながら同行した方やスタッフと交流しながら楽しい時間を過ごせました。スタッフのエミさん ありがとう!現金を持って行かずチップを、渡せなかったのが心残りです!
体験は素晴らしく、とてもリラックスしたものでした。私たちが求めていた通りです。ホストはとても素晴らしかったです。彼らの話や音楽を楽しみました。そして、ファーン・グロットは説明通り美しかったです。
The experience was nice and very low key - exactly what we were looking for. The hosts were so awesome. We enjoyed their stories and the music. And the Fern Grotto was as beautiful as described.
8回目のハワイ旅行で初めてハワイ島へ!!
ワイキキ以外からの参加で不安でしたが、安心して楽しみました。
ガイドの方のお話もとても聞きやすかったです。
また、機会がありましてら、よろしくお願いします。
最高のパイロットと最高のツアーでした。素晴らしい景色です。
We had the best pilot and best tour ever, amazing scenery
全米No.1美しい天国の海と呼ばれるラニカイビーチ、絶景で有名なラニカイピルボックス、大人気のブーツ&キモズのパンケーキ、カイルアタウンの雑貨ショップ等に行きたかったので、全て回るには徒歩移動では時間がかかり過ぎて無理でしたが、電動自転車ならあっという間に移動でき、カイルアを満喫するのにオススメです(アクセル付きで漕がずにスイスイ行けるスクーターのような感覚です。風が気持ち良く乗るのも楽しい!)。
カイルアまで行くのも自力だとワイキキのホテルからバスを乗り継いでになりますが、ワイキキの指定ホテルまでの日本語対応の送迎で楽でした。カイルアまでの送迎&電動自転車レンタルが付いた、移動が楽で無駄なく時間が使えるのでカイルア観光するのにとても良いプランでした。
ラニカイビーチは本当にとても美しく、ピルボックスに登るのは大変でしたが(運動靴必須です!)上から見る景色はまさに絶景でした。
行列必須の大人気店ブーツ&キモズは昼過ぎは空いていると教えて下さったので少し待つだけで希望の店内飲食でき、ツアー特典のテイクアウト事前予約は使いませんでした。大人気のマカダミアナッツソースのパンケーキはとっても美味しかったです。
他、行きたかった雑貨屋さんやラニカイジュースにも行き大満足でした。
ツアー代に含まれるはずのカイルアタウン周辺地図がなぜか頂けなかったので、自分で調べた情報以外の現地の方ならではのおすすめ情報が得られなかったのは少し残念でした。
が、電動自転車のおかげで時間的に無駄なく行きたい所全てに行け、ハワイの風を存分に味わえカイルアを満喫出来た良い一日でした。
オススメです✨
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております♪
美味しい食事に買い物夜景に写真講座に盛り沢山のツアーでした!!
色々な情報もいただけたので、最終日ではもったいないかもしれません。外せないツアーです!!
ハワイに行くたびに利用しています。今回は少し残念でした。集合時間に遅れてきた親子を待っての出発。日曜日のためお店の開店時間が遅いためぎりぎりでしたが、平日だったら渋滞等以外での時間のロスは避けたいです。また、行きの車内がかなり煙草臭かったです。
今回は久しぶりの海外旅行で、オプションツアーもしっかり探しましたが、時間に余裕を持ってゆっくり、海を回りたかったので、ドンピシャのツアーでした。電動自転車は、まるでちょっとしたスクーターのようで、快適でした。また、ガイドさんも親切で何の不安もありませんでした。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
オアフ島の観光スポットを巡るツアーを探しており、多くの名所を回るツアーをみつけたのですが満員になっており、代わりにこの貸し切りチャーターを選びました。結果は大正解で、貸し切りなのでここはもう少し滞在したいとか、ついでに近くのここも寄って欲しいとかのリクエストも聞いてもらえてとても満足しました。最近まで閉園になっていた日立の樹のある公園も、数日前に再開したという情報を知っておられて中に入ることができ嬉しかったです。入場料や食事代は別途個人負担なのでツアーよりはトータルの出費は多くなるかもしれませんが、ツアーにはない自由度の高さと、色々なお話が聞けたことなど、本当によかったです。また機会があったらお願いしたいと思いました。
おすすめスポットも案内していただき、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。
次回ハワイへ訪れる機会があれば、またお願いしたいです。
電動自転車のおかげで、ビーチをハシゴしたり、カイルアタウンの散策がスムーズにできました!
こちらのツアーは、カイルアに着いた後は自由行動となるツアーです。各自のスマホでGoogleマップを見ながらの行動となりますので、海外でもスマホが制限なく使える状態がマストかと思います。自由行動の前にツアー主催の方とLINE交換をするので、困ったことがあった場合はいつでも相談できます。
ブーツアンドキモズのパンケーキテイクアウトについては、ツアー予約の際に注文するかどうか入力しますが、現地で注文しても大丈夫でした。ただ、ツアーの方によると、ブーツアンドキモズは12時ごろならば並ばずに入れるとのことでしたので、私たちはテイクアウトではなく、イートイン利用をしました。実際現地に行くと少し並んでいましたが、10分程で中に入ることができました。
自転車は日本の電動自転車に手動のアクセルが付いていて、漕がなくても進みます。(スピード出し過ぎ注意)カイルアビーチパーク、ラニカイビーチに行くのに自転車はマストです!でも、すごく暑いので、すごく疲れます。体力に自信の無い方は休憩しつつ楽しんでください♪
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのハワイなので、色々行き先の相談にのっていただきありがとうございました。
ダイヤモンドヘッドも無事登頂でき、ウミガメのビーチは1カ所目がだめでしたが、孫のために2カ所目に寄ってくださり、願い通り甲羅干ししている亀に出会うことができ孫も大人も大喜びでした。
ガーリックシュリンプも予約していただけて並ぶことなく食べられ大満足のおいしさでした。
また機会があれば是非お願いしたい運転手さんです。
旅行の最終日に参加しました。DFS前集合のつもりでいったら確認不足で通りが違ったため少しご迷惑をおかけしました。
・カメハメハ大王像:意外と大きく迫力あり
・ナッツのアウトレット:試食可。美味しかったシナモンとプレーン味を購入。
・チンズ・プナルゥ:小さいカップに入ったアヒポケが一人一つ。塩っぱくて美味しい。
・ジョバンニ:ガーリックシュリンプのプレートだけと思っていましたが、別のお店のバナナスムージーも一緒で嬉しかったです。
・フルーツスタンド:バナナフライとパパイヤを購入。パパイヤが想像以上に美味しかったです。バナナフライはまずまず。
・ハレイワタウンへの道中、車窓からウミガメが見えるポイントがありましたが、私は見られませんでした。車の右側の座席のほうが見つけやすそうです。
・ハレイワタウン:1時間程度の自由時間。その間ガイドさんはスノーパフ購入のため一時車ごと不在になりますが、その際パタゴニアまで行きたい人は、ついでに送ってもらえたようでした。私はカハラでアロハシャツを購入し、いくつか店を回ってマツモトシェイブアイスを食べました。
・ドールプランテーション:ガイドさんが買ってきてくれたスノーパフを食べました。その後せっかくなのでパイナップルソフトクリームを購入し、甘さ控えめでぎりぎり完食できましたが、満腹を超えて少し後悔。
・ワイケレ・プレミアム・アウトレット:滞在45分くらいだったと思います。事前に行きたいお店は絞っておくのをオススメします。かなり円安でしたがそれでもお得だったと思います。
帰りは宿泊ホテル前で降車予定でしたが、アラモアナセンターのホテルで降車される方と一緒に急遽降ろしていただき、アラモアナセンターで過ごしてピンクトロリーで帰宅しました。
以上、1日で色々な所に行って、見て、食べて、移動中はガイドさんから環境や歴史・伝説の話など新たなハワイの一面も知れ、どれも楽しく過ごすことができ、お得で大満足なツアーでした。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO