ハワイ
最初は電動自転車の操作に不安がありましたが、担当の方から要点をわかりやすく説明いただき、運転しているうちに徐々に慣れていきました。カイルアビーチからラニカイビーチまで行く途中に坂がありましたが、電動自転車のためスムーズに移動できました!
近くにホールフーズマーケットがあるので、最初に水分を調達できるのも良かったです。
道路も自転車専用の道があるので、安全に散策できました。
自由行動なので行きたいところへ行けて、とても充実したツアーでした!
なんといっても海が綺麗で最高でした!また参加したいと思えるツアーです!
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
ダイヤモンドヘッド開門まで20分ほどバスの中で待機しましたが、真っ暗だったのでキレイに星が見えてよかったです。ホテルに戻ったのは8:45くらいで少し早めに帰ってこれました。
新婚旅行でハワイにきていて、
どうしてもアウラニディズニーの朝食に行きたく、
自分で朝食の予約が取れたので、こちらのツアーも予約しました!
結果としてとてもよかったです!!
アウラニディズニーを満喫することができました!
アウラニディズニー日帰りで行こうと考えている方おすすめです!
私たちはアウラニディズニーだけにしましたが、途中でアウトレットにも連れて行ってくれるのでそれも良いと思います!
到着日 2日目観光コースです
昨日に引き続き トヨさんにホテルに迎えに来ていただきました。
東海岸コース 空の青さと海のブルー 期待通りの景色に大満足です。
所々 写真スポットでは 夫婦単位 お友達夫婦の4人での写真を
撮って頂き 良い記念になりました。
12:30からのクアロアランチ 4輪バギーの予約を取ってありましたので
それに合わせて到着 チェックインのお手伝いもしていただき助かりました。
私たち70代 金婚式記念でのハワイ旅行でしたが このバギーは楽しめて
最高でした。ただ 土埃が相当なもので 全身埃だらけになる覚悟は必要です
帰りには 日中のタンタラスの丘に寄って頂きワイキキの街並み オーシャン
ダイヤモンドヘッド マノア方面 ホノルル空港までと見渡せ 感激でした。
日中は公園まで入れます。
夜景もきれいですが 個人的には日中をお勧めしたいですね
今回のように貸し切りツアーの方が効率よくミスなく観光出来て最高の手段かと実感いたしました。クアロアランチで紛失したかと諦めていたサングラスが
車内にあったからホテルまで届けると連絡を受けた時は感動しました。
色々お世話になりまして有難うございました。
次回も違う方面に案内をお願い致します。
ホノルル空港へ迎えに来て頂き そのままハレイワ方面へと向かいました。
私たち夫婦と友人夫婦4人で貸し切りツアー 他の人への気を遣う事もなく
パワースポット 遅めのランチは人気のガーリックシュリンプを注文して頂き
待つことなく 美味しく頂きました。
お土産はパタゴニアでゆっくり買い物時間 帰り道ドールプランテーションで
有名なパインアップルソフト 中では混んでいるからと 外のトラックで
お勧めの生パインがどっさりのったアイスクリーム 大きいから4人でシェア
してちょうどですよ とアドバイスをされ 本当にその通りでした。
夕方にホテルに向け帰ってきたのですが 当然ですが渋滞でした
この日は トヨさんにお世話になりました。
細かい気配りや時間配分には感動いたしました。有難うございました。
明日も 同じドライバーの方に8時間観光をお願いしております。
ワクワクしながら 第1日目を終えてホテルでゆっくり致しました。
到着日の過ごし方としては 最高でした。大満足でした。
5:15にハイアットピックアップでした。朝早起きでしたが、暑くならない時間にダイヤモンドヘッドに登れるので良かったです。
曇ってて雨も少し降っててご来光見れなかったけど良かったです!ハワイ来たなら1回は登って良いと思います!
2週間前に同じところがやっている夕食付きのツアーに会社の同僚が参加した際のガイドさんの対応に不満を聞いていたため不安がありましたが、当日はその時と違う方が担当され、非常に面白く、色々な事を教えてくれ、非常に楽しめました。唯一の不満点は13人で参加したのにマラサダが12個しかなかったことと、事前に種類を注文していたのに何が入っているのかよくわからない状態だったことでした。当然ですが、花火・夜景はとても楽しめました。
ディナー付きプランで参加しました。Pick upは宿泊ホテル前の予定でしたが、メールで指示された場所が同系列の別ホテルであることに気づき、ツアー当日にベルトラ経由で問い合わせをしたところ、短時間で返信頂けました。結果、ツアー会社が私達の宿泊先を勘違いされていた事がわかり、無事宿泊ホテル前で合流できました。
ディナーは演奏を最前列で見られる席を押さえていただいていました。食事はまずまずでしたが、ワイキキの夜景が望める場所で雰囲気は最高でした。
食後は食事なしの方々と合流して、セーフウェイで30分程度の買い物を行いました。ガイドのTaroさんからおすすめ品のレクチャーなどがありましたが、店内が広くなかなか見つけるのに苦労します。スーパーで欲しい物があれば早めにリストアップしている方がいいかもしれないです。後日ドン・キホーテでお土産は買う予定でしたので翌日の朝食用にパンとソーセージなどを購入したぐらいでした。
その後はTaroさんの車内トークで飽きることなくタンタラスの丘に登り、撮影、マラサダを食べて、宿泊ホテルに戻り解散となりました。丘からみる夜景はとてもきれいですが、治安が悪い(実際現地の若者の奇声が響いていました)のでツアーで訪れてよかったと思います。当ツアーでこれまで危ない目にあったことはないそうです。また、夜景と人物をどちらも綺麗に撮影するのは自力では難しかったと思いますが、Taroさんは写真の技術もあられ、素敵な思い出が写真に残せたのもよかったです。
朝早いツアーですが、混雑する前に入れるので、ゆっくり見られます。
アリゾナ記念館では厳かな雰囲気で、戦艦ミズーリでは、現地ガイドさんが詳しく説明してくれます。
見応えあります。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。まるごとヒストリカルツアーは弊社でも人気のツアーですので、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。Mahalo!
キラウエア火山の火口をすぐ目の前に見たり、溶岩ウォークをしたり、大自然を満喫できました。
黒砂ビーチでは、ホヌに会えず残念でしたが、またの機会のお楽しみ。
ビッグアイランドキャンディーズのコナコーヒーはやっぱり美味しいです。
人気のマラサダのお店に連れて行ってもらったり、盛りだくさんのツアーです。
ガイド兼ドライバーさんの案内もわかりやすく、ハワイ島を楽しみました。
30代娘と60代母の2人で参加をしました。
カイルアタウンは小さい町ですが、それでも歩くと広範囲で訪れたいところは多岐にわたるので、自転車が最適です!
日本では乗れないアクセル付きの電動自転車をレンタルできるのですが、アクセルを入れるだけで、漕がずにスイスイ進みます!
ビーチへ行く急な坂道も、60代の母も楽々登る事ができました。
アロホノさんの可愛い店舗の前の広い駐車場でゆっくり練習をしてから出発できるので、安心です。
ラニカイビーチはまさに理想のリゾートビーチ!という趣きで、泳がずともビーチでのんびりするだけで最高です。
ビーチへのアプローチの小道のハワイらしい景色も写真映えして素敵です。
カイルアビーチパークのサイクリングロードも木陰がたくさんで気持ちがいいです。
ワイキキの都会感とはまた違う、のどかなハワイを肌で味わえるので、カイルアでは絶対に自転車がおすすめです。
ツアータイトルにあるブーツ&キモズのパンケーキもとてもおいしいですが、今回の旅では、同じ地区にあるフリフリチキンの「MAUI MIKE’S」にどうしても行きたくて自転車で向かいました。
8年程前に東京に出店しており、その時に大好きで通っていたものの、惜しまれつつ閉店したお店で、あの味が忘れられず、ついに今回足を運ぶ事ができて感激でした。
オリジナルのスパイスが絡んだ香ばしいチキンは絶品です。
ワヒアワの本店よりもカイルア店の方が段違いで好アクセスなので、ぜひ自転車を借りて行ってみていただきたいです。
他にも有名になってきたマノアチョコレートの工房や、ハワイのアーティストLauren Roth のギャラリー、ハワイアンブランドのマヌヘアリィ、量り売りフローズンヨーグルトのフロスト、大型スーパーのホールフーズやダウントゥアースなど、自転車を駆使して時間内に沢山回ってきました。
バスや徒歩だとどうしても時間がかかってしまうので、これだけを一度に回れるのは自転車ならではです。
自転車にはスマホスタンド付きなので、GoogleMap等の地図アプリをナビとして使えば、土地勘が無くても充分に周遊できます。
数量限定のようですが、カゴつき自転車も用意されているので、トートバッグなどで参加しても大丈夫です。
また、出発前にオリジナルの地図を参考におすすめのスポットや経路をアロホノさんから教えていただけるので、どこに行くか決めていなくても、その場で決める事も可能そうでした。
また、今回は木曜日参加のため、16時からのカイルアファーマーズマーケットに行ってみたかったので、私たちは帰りの送迎は無しにしていただきました。
(帰りは市バス利用しましたが、夕方以降は少しずつ治安が悪くなってくるので注意が必要です。)
臨機応変に対応していただけるのも、このツアーの魅力かと思います。
送迎や店舗でも親切にしていただいたので、またこちらを利用させていただきたいと思います。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
長時間ながらも車内でのお話など大変面白かったです。特にキラウエア火山でのロコモコのお弁当、最後の星空鑑賞などとても良い経験になりました。
星空鑑賞は日中との気温差や風が強いと体感は10度以下だと思いますので防寒は必須です。
ありがとうございました。
子どもは初めての海外旅行でした。
午前中の映画ロケの時間が押して、ランチの時間が30分になってしまい、後半のクルーズは本当にギリギリでしたがなんとか間に合い、乗馬まで楽しめました!
乗馬の時間も子どもにはちょうど良いかもです。
帰国後、ビーチで遊んだ次に乗馬が楽しかった!と言っていました。
次は親友と行って乗馬する!とキラキラ笑顔で話してくれて私も嬉しかったです。
ツアーに携わった皆さま、ありがとうございました!
キモズのパンケーキと、ラニカイビーチ、カイルアビーチに行ってみたくて予約しました。アロホノカイルア店さんで電動自転車の乗り方を教えてもらいましたが、普通の自転車にも10年近く乗っていない私は最初戸惑いました。しかし5分ほど周辺を走るととても快適に乗ることができたので安心して出発できました。また、不安な方にはヘルメットや膝あての貸出もしてくれているようでした。
自由時間は5時間以上あります。キモズのパンケーキとビーチだけでは時間があまりそうだったので、おすすめ頂いたラニカイピルボックスへ向かいました。想像していたよりかなりハードなハイキングとなりましたが、ラニカイの海と景色がとても綺麗で感動したので行ってよかったです!!ただ、 私たちはサンダルで行ってしまっため、ラニカイピルボックスに行く際にはスニーカーで行くことをおすすめします。
キモズのパンケーキは予約していただき、テイクアウトで食べました。飲み物はキモズの近くにあるスターバックスで購入しました。その後はビーチに向かい、写真を撮ったり、海に入りました。電動自転車で走るのは快適で気持ちよく、バスやUberタクシーでの移動とは違ったよさがありました。ハワイでの思い出のひとつになりました。また機会があれば利用したいと思います。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
ハイアット前でPick upがあり出発しました。参加者はほぼ全員日本人で、同様のバスが何台かあるようでした。6時前にダイヤモンドヘッドパーク入口について、バスから降りて今後の説明が日本語でありました。5時台に日の出の時期がありますが(ツアーの紹介ページに月ごとの目安の日の出時間が書いてあり参考になります)、パークが6時に開門なのでそれまでは入場できません。そのため早く着いた割にただの待ち時間がありましたが、一般車含め続々とあとから車が並んでいたのを見ると、前方でスタートできたので良かったと思います。登り切るまでに30分程度かかり、9月下旬参加だったので日の出は登山中に見ました。頂上で日の出を見ることはできませんでしたが、登り始めから明るくなってきている分、足元も見やすく、景色を楽しみながら登ることができました。道中は傾斜がきついところがあり、距離もあるためサンダルはオススメしません。また、後半は通常コースと、傾斜のきつい階段を通るハードコースに分かれる分岐点があります。どちらも頂上で一緒になります。通常コースでも十分きつかったです。下りの時間帯に軽いにわか雨があり、地面が滑りやすくなっていました。下山後にレナーズのマラサダの配布があり食事後にバスで帰宅しました。
私達は朝食なしプランでしたが、ありプランの人は帰りが早めの出発だったようで下山までの時間が少しタイトそうでした(無理な時間配分ではないと思います)。
ホテルに戻るのが8時前には帰れたので時間を有効に使えるのは、すごくよかったです。ただ、日の出が6時20分でバスを降りたのが6時で全員が山道、坂道を競歩並みのスピードで登らないといけないのは、結構きつかったです。
若い人向きのオプショナルツアーだと思いました。高齢者は厳しいと思います。山頂ではすごい人でした。
ツアーガイドさんが、ハワイ通の方で本当にハワイが好きなんだなあと分かるほど、沢山の情報を教えてくれます!移動中も楽しいですし、車で安心してたくさんの場所に効率よく迎えるのでとても価値のあるツアー体験でした!
ハワイが初心者の方はまずツアーに参加して、ガイドさんからハワイについて日本語で、日本人の感覚で学べるので本当におすすめです!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
MAHALO
市バスで向かったのですが、降りる場所を間違えてしまい、かなり時間がかかってしまいました。。
ただ、遅れてしまっても後の時間帯で参加できたので問題なかったです!
早く着いてしまっても、散策したりお土産屋さんを見たり出来るので早めの時間に向かうことをおすすめします。(渋滞で間に合わない可能性ありますので)
ツアー自体は2時間ほどでちゃうだ良かった!
砂がかかるのでサングラスやタオルなど持っていくことをお勧めします!
移動距離が長いので各スポットでの滞在時間は、短めでしたがそれは、仕方のないことと思いました。適切なトイレ休憩で低学年の子連れでも安心でした。ガイドさんのバスの運転が丁寧かつ楽しいトークで移動中も苦ではありませんでした。一番楽しみだったボルケーノが落ち着いてしまっていて想像を超えることは、ありませんでしたが満天の星空は、最高の思い出に残りました。今度は違うコースのツアーに参加してみたいです。
運転手の方がとても気さくで、色々なところに気を配って下さり、効率的に各所を回ることが出来ました。
また、ハワイの歴史や街中で起きるちょっとした疑問に対する回答も共有して下さいました。
途中のお手洗いや帰りの送迎場所の要望まで細かく応えて下さり、とても快適に利用出来ました。
また利用したいと思いました。
コスパ良いです。
事前情報が入手困難なので、ドキドキワクワクしながらツアーに参加しました。ガイドさんとたくさんお話をしながら、楽しく各名所に連れて行っていただきました。ハワイ文化についても色々教えていただき、よりハワイが好きになりました!天気にも恵まれ、最高のカウアイ島でした!!
次回は家族を連れて行きたいです!
Naさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
移動中、いろいろなお話ができて、私にとってもとても有意義な時間でした。
なんだかもっともっとNaさまには、カウアイ島を知っていただきたい、お話したいという気持ちになりました。
ぜひまたご家族とご一緒の旅で、お会いできますように。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
色々な所を案内して頂きとても満喫出来ました。
残念ながら溶岩が見れず心残りではありますが
星空がとんでもなくすごくて!なかなか体験出来ないであろう満点の星空をガイドの方の説明を聞きながら見れた事はそれはそれは素晴らしかったです!
ホテルからの行き帰り送迎ありで楽に移動でき、日本語で観光スポット、シュノーケリングの説明を受けることができ、安心して体験を楽しめました!
船上で食べるハンバーガーも本当に沁みるおいしさでした…
海に入った後は寒くなるので、上から羽織れるもの(ラッシュガード等)、白湯、バスタオル、下船後の着替えなどを用意しておくとよいと思います!
ハワイならではの体験かつ、心ゆくまで堪能できました~
初めてのハワイでしたが個人だとなかなか行きにくい観光名所を1日で沢山訪れることができとても良かったです。なかには自由時間もあったため時間に追われすぎずゆったりと過ごせました。また、ガイドのベンさんの心遣いがとても素晴らしく、気さくな人柄やもの凄い量のハワイに関する知識で移動時間も楽しく過ごせました。食べたものも全て美味しくガーリックシュリンプは特に絶品です。このツアーに参加することができ良かったです。夫婦揃ってこの旅一番の思い出になりました!
ラニカイビーチとカイルアビーチに自転車で行きました
途中坂道があるので電動自転車はとてもありがたかったです。
ただビーチまで行くとビーチでゆっくりする時間はなく3時間だと少し足りない気もします。
ハレイワはゆっくりお買い物ができてよかったです。
マツモトシェイブアイスがそこそこ並んでいたので
やめました
カイルアとハレイワを1日で回ることが出来て、しかも寄り道なしの自由行動だったので効率よく時間を使えてすごくいいツアーだと思います
お勧めします♪
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
雄大な景色に感動の連続でした。
溶岩が流れる様子は見れなくても、キラウエア火山の火口を見た時は自然の力に感動しました。
星空観測は月明かりがなかったので、天の川もはっきりみえて、また無数の星が輝いていて美しかったです。
流れ星もたくさん見ることができました。
ガイドさんが移動中も各ポイントでも豊富な知識でわかりやすく説明をしてくれるので、楽しく歴史等を知ることができました。長距離を運転しながら、説明も、写真撮影にも協力してくださったガイドさんには本当に感謝です!
行きたかったビーチに行けて、食べたかったブーツ&キモズのパンケーキも食べれて最高のツアー内容でした!
レンタル自転車はスクーターの様に走れて暑い昼間も体力を消耗することなく手元の操作でスイスイ進みます。
事前に説明はありましたが、日本の電動自転車と違いかなりパワーがあるので注意が必要ですが慣れれば本当に快適に走行できます。
買い物をするとことブーツ&キモズ、ビーチそれぞれ思っているより距離があるのでこの自転車付きツアーにして大正解でした!
ありがとうございました。
この度は当ツアーにご参加誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
とてもいい経験ができました
箱に最後にチップを入れるのですが、それとは別に、キャプテンやガイドさんにもお金を渡すとより感謝が伝わると思います
ただ疲れ果てすぎてその日帰ってきてからは全くなにもできませんでした
ガイドのBENさんがとても親切な方でよかったです!
写真もたくさん撮っていただき、いい思い出になりました♪
ありがとうございました(*vωv)